千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 1085 匿名さん

    京成・北総線は、企業目的について利潤の追求のみを掲げていると考える。
    もっとも利潤の追求が企業にとっては最大の目的と考えるが、地域密着型の
    業種においては、社会貢献がどのような形でされているかが問題になる。
    当然、京成・北総線の社会貢献とは沿線地域になる。
    黒字の電鉄企業の日本一高額な運賃がその貢献といえるのか?

  2. 1086 匿名さん

    北総線はたしかに黒字なのでしょう。
    ただ開業当時の莫大な有利子負債を抱えていることはたしかで、
    その開業時に鉄道が通ることになる行政側となにかあってこういう多額な
    債務を抱えたという都市伝説がありますがその経緯を詳しくしっているかたおられますか?
    本当のことですか?デマですか?

  3. 1087 匿名さん

    そのうち解かる時が必ず来る、高くてもあるだけ幸せだということを。

  4. 1088 匿名さん

    そう思います。それも乗り換えでなく都心に直結している鉄道です。

  5. 1089 匿名さん

    >1077

    >「具体策を出さない奴には何も言う権利はない」などとヒステリックに俺様ルールを押し付け始める・・・
    ⇒「俺様ルール」というのはあなたの主観だ。その主観をさも客観であるかのごとき投稿を行うところが、あなた自身が俺様ぶりを振りかざす人間であるという証左。他人を自己中な人間に見せかけようとする恣意性が小賢しい。残念だが通用しない。

    「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。にも関わらず「京成には県からの天下りがいない=だから天下りによる4者の一体化はない」などと断片情報だけで天下りによる4者全体の繋がりを断定的に判断。断片情報でどうやって全体の4者間の繋がりが否定されたのか・・・。論理の飛躍も甚だしい。

    そして自分の論理飛躍や文章読解力を指摘されると相手が拡大解釈していると言い張る・・・。もう「ああいえばこう言う」のレベルでしかない。

    >「論理的な思考ができない御仁とは議論していても得るものは何もないし、他の人の目障りだと思うのでこの辺で失礼つかまつる」
    ⇒にも関わらず自分の投稿に対する反応はしっかりチェック。んで再び参上(笑)何も得るものがないと思うなら最初から投稿するなって(笑)だから失礼したんだろ??にも関わらず自我を守るために投稿せざるを得ない・・・。だったら「得るものが無いから失礼する」などと始めから負け惜しみを言う理由が無い・・・。こういうところが既に矛盾しているのに、その事にすら気づいていないのが終わっているんだよ・・・

  6. 1090 匿名さん

    >1077
    それから、あなたの話がかみ合っていない理由がようやく分かりました。全体のレスの流れ、追いかけてませんね?このレスでは天下り以外にも北総線懐柔策についての具体的内容、値下げによる北総線の廃線の可能性についても疑問を呈しているんです。あなたは自分の投稿したレスとそれに対する反レスだけしか見ていないんです。だから、今までのレス中に既に展開されている他の論点に対して「矛先を変える」という頓珍漢な投稿が突如なされたんですよ。あなたがいかに自己中な人間であるかの証ですよ、これ?

    あなたは974の文章の後段が自分の意見では無いと理解していた。しかし冒頭にアンカーが付されたということをもって974の投稿が「私の文章に対して笑を使った」と判断している。つまりあなたは974の投稿が自分に向けられたものであると理解していたことになる。つまるところ、この段階で天下り以外にも懐柔策に対する疑問があなたに投げかけられていたということになるんですよ?にも関わらず、あなたは屁理屈の天下り論ばかり語り続け、懐柔策や廃線論についてもノーコメント。だからそれを追及した。しかし、追求されると「矛先を変える」とのたまって具体的に語らず逃げる・・・。天下り論についても1089で述べたとおりなんら具体的な反論が見られない。

    戦うという事についてもしかり。今までの流れで散々語られているんだよ?裁判、代表訴訟、URと県による出資。今さら何を語れと?それに対して「戦っていてはだめだ。話し合いによって・・・」という懐柔策が提示され、争いの結果、北総がなくなったらどうするのか?という流れになっているんだ。だから、「今までも懐柔策を取ってきて何も変わらなかった。具体的に懐柔とはどうやって懐柔し、何をするのか?北総がなくなる事は現実にあるのか?」など論点が作られてきたんだ。
    この流れを全く理解せず、うましかの一つ覚えで「京成には千葉県の天下りはいない」の一点張り。だからなんだと言うのか・・・断片情報だけで全体を判断し、他の論点にも触れない。もういいだろ?あなたが卑劣で極めて視点の狭いご都合主義者だという事が分かった。最初にあなたが言ったようにとっとと失礼して下さい。二度とこのスレに来ないでください。

  7. 1091 匿名さん

    この喧嘩の勝負はついたんじゃないの?
    >1090は諦めたらと思いますが
    1000も超えたのでだれもこのスレには来なくなって、お1人で日記帳代わりに使えば平和かな

  8. 1092 匿名さん

    >1089=1090

    >「天下りによる一体化」をそれほど否定したいなら、逆説的に「4者間では天下りは無い。一体化している事実も可能性すらもない。なぜなら○○だからだ!それでも4者が一体化しているというなら、その理由を述べよ」といった具合に具体的に反論すれば良いだけ。


    この人、典型的な「悪魔の証明」を要求している。
    1089は自分が馬鹿げたことを言ってるという認識もないだろうから幸せだけど、こういうレベルの人を相手に真っ当な話をするのは大変だと思う。

    (以下引用)
    議論の一般的ルールとして、「ある」と主張した者が、それを先に証明しなければならないという暗黙の了解があります。
    「あなたが先に『ない』ことを証明せよ、さもなくば『ある』のだ」と主張する詭弁を「悪魔の証明」と呼びます。
    (引用終わり)

  9. 1093 周辺住民さん

    とりあえず>>1050がきれいに纏めてくれたんで当スレの結論はコレって事で終わりにしません?
    ___________________________________________

    まとめるとこれでファイナルアンサー!?

    印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
    全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。

    といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、

    一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
    代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
    あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。

    これで>>1039>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。

  10. 1094 周辺住民さん

    あっ、新スレには持ち込まないでね。
    不満なら自分で場を用意して…

  11. 1095 匿名さん

    1093、ファイナルンサーでいいんだけどさ、まだ理解していないみたいね。
    現在と同等の補助金額じゃ学生の定期代を現在の水準に抑えるのは無理なんだって。
    減在の定期代と同額だと1億3000万の出費が必要なんだって。
    たしか現在のスキームになって市は楽になった筈だよ。
    それまで、かなり成田線沿線住民の方から突き上げ食っていたから。
    中止もやむなしという状態だったと覚えている。
    詳しい人、からくりを最後によろしく

  12. 1096 匿名さん

    >>1054の疑問だね。私も知りたい。
    というかそれを理解できないと議論がどうにも進まないのではないのでしょうか?
    詳しい人よろしくです。

  13. 1097 匿名さん

    北総自身が拠出している自助努力分を維持すれば
    以前の水準まで戻ることはないのでは?

    でもまあ消費税増税分で以前の水準になるだろうけど。

  14. 1098 匿名さん

    天下りを訴えても今その声はあまり市民には届かないのでは?

    天下り、既得権打破を訴えた政党は国民の期待に答えられなくて
    敗北したばかりだし。

  15. 1099 匿名さん

    子供さんの以前の北総の値下げしない定期代と、補助が入って値下げした定期代がいくらくらいか
    わかる方いますか?またはモデル値で良いですが。

  16. 1100 匿名さん

    約25%値下げなので『今の金額÷0.75』でだいたいの値段はわかると思います。

  17. 1102 匿名さん

    >1096

    詳しくはないけど

    以前は運賃、通学定期とも正規の金額で、各市が独自に通学定期のみの補助を出していた(印西市は▲25%)。このときの年間必要額が現印西市で1.3億(事務コスト含まず)。
    財政負担と事務負担(利用する市民に市内に居住している証明書を発行する等)
    に音をあげた沿線自治体が県に仲裁を依頼し、

    最終的に県(1.5億)、6市(計1.5億)、北総(当初理論上は3億)が各々負担することで運賃▲5%弱、通学定期▲25%などの値下げスキームができた。印西市の負担額は約8千万。
    沿線6市と言っているが実質的には印西市白井市がその恩恵の殆どを享受している(負担額も船橋市は600万に過ぎない)。北総はスキーム(行政の負担金)が無くなれば値下げ前の運賃に戻すと言っている。
    県は負担金を払わない市の肩代わりはしないと以前言っていた。

    間違ってたら修正宜しくお願いします。

  18. 1103 匿名さん

    ありがとうございます。それが知りたかった。
    また個別保障にもどすには議会の承認が必要になるのかなとも思います

  19. 1104 匿名さん

    「天下り!」で熱くなってる書き込みがあるので、少し冷静に。

    http://www.chiba-newtown.jp/HokusoKenkyu.htm

    この辺をみると、「インサイダー・ステークホルダー(天下りと称してる利害者)」に対する
    「アウトサイダー・ステークホルダー」の言い分がよくまとめられています。

    ただ、北総線運賃訴訟が一審で敗訴になっていることを考えれば、これらの証拠だけで
    は「インサイダー・ステークホルダー」と「アウトサイダー・ステークホルダー」が
    和解することはできないわけで、この掲示板で上記サイトの中身の氷山の一角を少し触れた程度の
    情報提供に対して、延々と「論点が」とか「理解力が」などのやり合いをしても時間の無駄ですよね。

    熱くなるのもわかりますが、その熱意があるなら、もう少し次の証拠を探すことに時間を使いましょう。

  20. 1105 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸