千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 1040 周辺住民さん

    全く興味ない話だけど北総に補助金あげて運賃値下げをしている状態なら、それはやめて
    通学定期に係る単独補助にすればいいと思う。

    小・中は電車に乗らずとも公立があるんだし、私立はあくまで個人の選択なんだから
    そこまでの補助は不要だと思う。
    ただ高校、大学は徒歩でとはいかないので、ここは手厚くする必要がある。

    極端な話、補助金取りやめで普通運賃や通勤定期が10%、20%上がろうとも、
    通学定期が現行より30%下がった方が多くの市民のためになるはず。

    よく分からんけど、これが>>1033の主張とみた!(`・ω・´)キリッ

  2. 1041 匿名さん

    同感ですね。
    それから1031=コストコ4人入場したいのような荒らしにも
    今年は賢明に対処しましょうよ。
    スルーです。
    1032さんの言われるようにコストコ攻略本買うしかないと思います。
    3人しか入場できないところに4人という設定がおかしいです。
    それにコストコ行けばフードコートからの逆入場なんて一番リスクあるのもわかるでしょうし、
    頼まれたからって一人連れて入りますか?
    わからない人間連れて入って、中で問題おこされてもね。嫌ですよね。
    いろいろな説を出させて、千葉ニュー住民は程度が低いというだけです
    あと、受付で相談してごらんなさい。妥当と思えば免許証など身分証明提示して
    1日パスくれるかもしれないですよ。
    そこはコストコがきちんと身分確認するということですから。

  3. 1042 匿名さん

    1041の同感ですは1039にです。
    通学定期が今より30パーセント下がるわけではないですよね?
    今は補助金いれているから安くなっていますが、それが終了すると以前の定期代にもどるので
    市が補助して現行定期代までもどすということですよね。
    そうすると現行補助金が8100万ですが、定期代補助だと1億3300万に増える。
    手続として住所証明をもらい、家庭の立て替え払いしてもらい、建て替え後銀行振り込みで
    返金する。

    1か月単位で購入するとこういう作業を家庭、行政が毎月繰り返す。
       by ぐんじさん議会報告ちらし


    今気づいたけど振り込みなら振り込み手数料も生じますよね。
    それも増えるのですか?

  4. 1043 匿名さん

    ぐんじさんは定期補助のところにかんしては手続がそうなるのかな?という
    疑問形でした。訂正しておきます。

  5. 1044 匿名さん

    ちなみに今のスキームが維持できても消費税
    増税で値上げになりますよね。

    消費税分はやむを得ないとしても家計に
    影響があるのは確実。北総線値下げ活動
    の大義名分が家計対策にあるとしたら、
    ここで声をあげないのは不思議というか
    もはや茶番劇ですね。

  6. 1045 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ面倒だからシンプルにしたいな。
    一企業に自治体が補助金を出しているのは不自然だからそれは撤廃。
    代わりに今までの補助金と同等額を高校、大学の通学定期に一点集中で投入。
    あとは事務処理経費が増えない方法を考える。
    これで住民の手間が増えるのはやむなしでしょ。365日拘束されるわけでは無いんだし。

  7. 1046 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ面倒が嫌なら何もしないことなんですよ。
    補助金もださない、定期補助もしない。そして運賃アップを許容する。
    もともと定期補助も前山崎市長がやっとの思いでこぎつけたと思いますよ。
    印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。
    印西市は成田線住民も半分います。
    全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをする。
    定期券補助も時限立法だったと思います。
    そしてその次に6市のスキームで補助金拠出が決まり、通学世代を持つ家庭は
    安堵した経緯があります。

    1家庭は1日の苦労で済むでしょうけれど、市側はどうでしょうね。通学定期世帯は
    どれだけ市内にあるのでしょうね。だれかわかる人補足願います。

  8. 1047 匿名さん

    1045、今までと同じ金額を通学定期に投入しても約半数の人数しか救えません。

  9. 1048 匿名さん

    >1039へ。
    >974の「(笑)」はあなたが終始使っている「W」とは趣旨が違う。そもそもWとは2チャンネルを中心としたネット用語で相手を嘲笑する際に使用されており、見ただけで不快。実際「拡大解釈w」⇒「ばかかこいつはw勝手に解釈しやがって」的な見下し感が文脈から読み取れてしまい、不快。高尚とまでは言わないがwより笑の方が文章上相手に与える印象はソフトになる。

  10. 1049 匿名さん

    >>1047 それでいいんじゃない?
    やれる範囲でというのが大事かと。

  11. 1050 サラリーマンさん

    まとめるとこれでファイナルアンサー!?

    印西市で北総線に頼っている住民はニュータウン部分。当然成田線住民も半分いる。
    全体の税収を使って北総沿線住民のためになることをするのは問題がありそう。

    といいつつ現行制度撤廃による急激な値上げは沿線住民にとって無理がある。そこで…、

    一企業に自治体が補助金を出し続けるのは不自然だからそれは撤廃。
    代わりに今までの補助金と同等額を、高校・大学の通学定期に一点集中で投入。
    あとは事務処理経費のベストケースを検討。住民は補助してもらう立場なので手間が増えるのはやむなし。

    これで>>1039>>1048も皆納得♪ このスレでの方向性が見えて、めでたしめでたし。

  12. 1051 匿名さん

    先にまとめられてるし…。
    正直どうでもいい話だけど、これでスレが鎮静化するならめでたし、めでたし(笑)

  13. 1052 匿名さん

    >>1049
    最後に、じゃあその半数の学生が申請したらその時点で終わりということですね?

    それから、定期補助は議会にはからなくてはならないでしょうから早急に議論ですね。

  14. 1053 匿名さん

    簡単にとおるとは思えない・・・・
    まとめている人間はまだ子供が小さくて必要性を感じていないのかも知れない。
    またはバスで佐倉方面に通学とか・・・

  15. 1054 匿名さん

    なんで今まで普通運賃値下げと通学定期支援に使われていた補助金を、
    普通運賃値下げに使わなくして通学定期に一点集中させると半分になるの?
    逆に増えそうなんだけど…。

  16. 1055 匿名さん

    西部スレみるべし。かように温度差が生じる。
    東部の子も自転車で印旛明誠高校に行こう。
    あそこは意外と良い高校だぞ。白井からも通ってきておる

  17. 1056 匿名さん

    >>1054
    よく勉強しよう。

  18. 1057 匿名さん

    って感じだからこのスレで議論するのは無理があるよ。
    >>1054の疑問は恐らく住民の8割9割が思う疑問だろうし。

  19. 1058 匿名さん

    かと言って説明するほどの熱も入れられないでしょ。僕もだけど。

  20. 1059 サラリーマンさん

    うちの子は佐倉か成田国際かを予定。
    その中間の偏差値(65-70)がないのがこのエリアの弱いとこかな。

    佐倉で下で苦労するよりかは成田国際で上にいた方が伸びるってこともあるからどちらでもいい。
    将来、印旛明誠が偏差値60を超えるといいですね。理想は65とか。

    私立もあるので自分に合ったとこは見つかるでしょう(県内 普通科 上位10校)

     1.渋谷教育学園幕張高校 私立 普通 78以上 72以上
     2.市川高校 私立 普通 77以上 71以上
     3.東邦大学付属東邦高校 私立 普通 77以上 71以上
     4.昭和学院秀英高校 私立 普通 76以上 70以上
     5.芝浦工業大学柏高校 私立 普通 72以上 66以上
     6.日本大学習志野高校 私立 普通 72以上 66以上
     7.成田高校 私立 普通 69以上 63以上
     8.国府台女子学院高校 私立 普通 67以上 61以上
     9.日出学園高校 私立 普通 67以上 61以上
    10.志学館高等部 私立 普通 65以上 59以上

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸