名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ葵について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. ローレルアイ葵について
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-21 01:13:44

近鉄不動産のローレルアイ葵について情報を希望します。
利便性は悪くなさそうですが、エリアなどはどんな感じでしょうか。。。

所在地:愛知県名古屋市東区葵1丁目1501番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.81平米~72.92平米
売主・事業主:近鉄不動産 名古屋支店

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-16 23:44:38

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイ葵口コミ掲示板・評判

  1. 248 匿名さん

    >245
    どんな環境で、どんなマンションが希望なのか考えてみたらどうでしょうか。
    利便性や眺望の良いタワーマンションか?
    環境の良い場所のマンションか?
    とにかく安いマンションか?

  2. 249 匿名さん

    >>245
    希望は何よ?
    通勤先は?転勤の可能性の有無は?
    家族構成は?
    前提が無いとなんの話もできんよ。
    ローレルタワーは名駅、栄勤務のDINKSで公共交通機関や自転車移動中心ならお勧め。
    ヴィーク徳川はファミリー向け。静かな所だが、栄や名駅も基幹バスで行ける。地下鉄は諦めろ。
    高岳にタワーはないが、多分住友だろう。ローレルタワーが手に届かないなら選択肢としてあり。ローレルアイ葵も同じ。
    財閥系がいいなら住友でいいんじゃないの?あまり特徴のない物件だけど。

  3. 250 匿名さん

    ローレルは東海地区では知名度低いけど、
    近畿圏ではマンションの販売戸数で1位
    京阪神で一番人気のマンションだったりする

  4. 252 匿名さん

    場所が悪いですか?
    近くにゴシック様式の荘厳な布池教会や美術館、レストラン、カフェが建ち並び雰囲気が良いと
    感じましたが、何かマイナスポイントがありますでしょうか。
    そう言えば近くの教会では年間100組以上が結婚式を挙げているそうですね。
    近所なので幸せな場面に立ち会える機会があると思うとしあわせのおすそ分けをいただく気持ちですね。

  5. 253 匿名さん

    歩いてすぐの所にラブホテル街があることが気になるか気にならないかだけだ。気にならなければ駅近で悪くないかもね。
    俺は気にならないけど、ALCと乾式遮音壁でアウト。

  6. 254 匿名さん

    2013年の近畿圏ランキング上位20位

    1位 1458戸 プレサンスコーポレーション
    2位 1224戸 日本エスリード
    3位 1045戸 阪急不動産
    4位 982戸 近鉄不動産
    5位 940戸 三井不動産レジデンシャル
    6位 890戸 和田興産
    7位 833戸 野村不動産
    8位 812戸 日商エステム
    9位:787戸 住友不動産
    10位 665戸 三菱地所レジデンス
    11位 915戸 JR西日本不動産開発
    12位 601戸 フジ住宅
    13位 596戸 東レ建設
    14位 554戸 MID都市開発
    15位 529戸 エヌ・ティ・ティ都市開発
    16位 522戸 リバー産業
    17位 503戸 サンヨーホームズ
    18位 497戸 東急不動産
    19位 491戸 大和ハウス工業
    20位 478戸 大京

    プレサンスが4年連続首位
    近鉄は2004年、2007年、2008年に1位ですね
    近畿は全国上位の大手デベロッパーのシェアが低く地元デベロッパーが人気ある

  7. 255 匿名さん

    ここは東海です(笑) 近畿圏で頑張れ~♪

  8. 256 購入検討中さん

    トーヨーキッチンってホントにいいのですか?
    見る目がないのか、あまり普通のキッチンと違いがわかりません。オススメらしいのですが。

    ここの立地の評価は分かれていますね。ラブホで環境が悪いと言う人と、周辺の雰囲気が教会などでいいと言う人と。

  9. 257 匿名さん

    環境は双方の言い分があるし、理解できるな。
    本気で考えるなら平日、祝祭日のそれぞれ、昼と夜ぐらいは見ておいた方がいい。ここだからって訳ではなく。

    キッチンについては、トーヨーでもピンキリだし、多分エントリーモデルであることが予想できる。しかし、キッチンによってはミーレやガゲナウ等の海外製食洗機との設置相性が悪い場合がある。トーヨーでダメな例は自分は聞かない。
    あとはデザインかな。

  10. 258 匿名さん

    代官町に住んでいるので、毎日朝も夜も葵町と布池間を歩きますが、かなり静かなとこですよ。
    葵小学校とマンションの間の道も、ほとんど車通っていませんね。
    メルパルクまで道が抜けると多少車は増えるかもしれませんが、喧騒感はまったくないです。
    日曜日は教会の鐘がよく聞こえます。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ダイアパレス一宮本町
  12. 259 匿名さん

    静かな所ですよね。
    後何となく道1本でガラッと雰囲気が変わるところがあるので
    両極端の周辺環境が書き込まれたりするのですが
    どちらも正解っていうかそういう感じだと思います。
    本当にあらゆる曜日のあらゆる時間帯に行くのって大切だと思います。
    子どもさんがいるのなら、特にしておいた方が良いですよ。

  13. 260 購入検討中さん

    5歳の娘がいます。
    娘がいるので、あの新栄のイメージが良くないので検討を見合わせているのですが、実際の建設現場付近の雰囲気がよく、何よりも小学校が近いので、ずっと迷っています。

    もしよろしければ、葵小学校の様子を教えてください。
    地元公立中学校へ行く割合や、子供達は日頃どのへんで遊んでいるのか?など。

  14. 261 匿名さん

    マンションのそばに教会のある立地って余りないですよね。
    教会ですと結婚式などがありますし、幸せのパワーを分けて貰えそうですね。
    駅から近いですが最寄りの路線が地下鉄なので音もそれ程、気にならないと思います。
    ここは、キッチンがいいですね。

  15. 262 匿名さん

    ここは名前が短いのがいいな
    最近のマンションは名前が長過ぎる

  16. 263 匿名さん

    私も トーヨーキッチンお洒落で良いなと思いますけど、ガスレンジ?の前がオープンじゃないですか?
    カバーが付けられないと油はねとか匂いがお部屋に広がって困るかなと思います。
    ここではなく 以前他の近鉄さんの物件で見たのですが。
    それが解決すると 機能的だし 丈夫そうで 耐久性も問題ないと思いますね。

  17. 264 匿名さん

    トーヨーキッチンの見た目は重厚感があり美しいですね。
    また、デザインがすっきりとしており、シンクからガス台まで掃除がしやすそうです。
    使い勝手をネット検索してみましたが、利点は作業スペースが充分にとられており、傷がつきにくい、
    難点もいくつかありましたが、特に気になるような内容は見つけられませんでした。

  18. 265 匿名さん

    マンションの道路を挟んで公園があるので、子供が小さいと神経遣いますね。
    後、南側に高いマンションが建っているのが気になりました。
    東側がかなり暗いんですよ。
    Googleの航空地図を見ると真っ暗です。
    これだと北向きと変わらないですね。

  19. 266 匿名

    未だに教会が近いのがメリットに思えない少数派
    南側を潰してるマンションは同じローレルマンションに思える
    場所は悪いとは思えないがやはりマイナス感が強いんだよなぁ
    購入決めた人の決め手はなんですか?

  20. 267 匿名さん

    マンション前の道路の交通量はどの程度なのでしょうか?
    たしかに子供を連れて道路を渡るのって危ない気がします。
    周辺は静かな環境で住みやすそうではありますね

  21. 268 匿名さん

    >266
    カトリック布池教会は、日本の16司教区の一つ・カトリック名古屋教区の中心
    愛知、岐阜、石川、福井、富山の全カトリック教会を管轄しています
    アウグスチノ野村純一http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/diocese/nagoya.htm
    大聖堂は名古屋市の都市景観重要建築物に指定されてますが、
    ・・・・まあカトリック教徒以外にはどうでもいい施設です

    宗教施設というのは、教会団体の種類にもよりますが、
    例えばものみの塔・エホバの証人関連の施設だったら2週に1回は勧誘活動で回る
    創価学会も昔の説伏ほど激しくはないけどじわりじわりと勧誘してくる
    それは神社やお寺も同じで、宗教施設ってのは無いに越したことはない
    心の支えとする人がいる一方で、自身の信仰以外の施設は無意味無駄な存在ですから

  22. 269 匿名さん

    交通量は少ないですよ ウィークデイの昼間でも信号でクルマ1~2台停車する程度です。

  23. 270 匿名さん

    >267
    幹線道路から1本裏なので多くはないかな

  24. 271 物件比較中さん

    もう、北側の公園側って完売?知ってる方教えて!あと、都心寄りで公園とかの緑の見える新築か中古、何か出ないかなあ。それはそうとして、ローレルって基本ここ盛り上がらないね。他社とゆーか野村三井三菱あたりって、毎回同じ人書き込んでていかにも業者っぽけど、色んな方向から話出て、戦ってるから色々な角度から考えること出来てあれはあれでいーのに。ここももっと何かネタないの?

  25. 272 匿名さん

    駅から近いと騒がしいとかっていう風に感じることが多いですが
    ここだと幹線道路から奥まっているからかそうは感じられないように思います。
    スレ内見ていると同じような感想の方も多いみたいですね。

    ネタ…と言っても…
    設備とかは標準っていう感じですし
    周辺環境は「便利で穏やか」に尽きる。
    派手さがない分穏やかな所がメリットなのではないかなと思いますヨ。

  26. 273 匿名さん

    久屋大通タワーが買えなかった人にはどうぞという物件ですね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 274 匿名さん

    >>273
    それならプレミスト泉じゃないかね?

  29. 275 匿名さん

    >>274
    予算的にって意味ですよ。

  30. 276 匿名さん

    新栄に、写真のような白い教会があるんですね。
    かっこいいです。

    ベランダはタイルのようで、観葉植物も似合いそうです。

  31. 277 匿名さん

    街中なのに意外に静かでいい所です。玄関前の道路の交通量も少ないです。

  32. 278 匿名さん

    大津通りのローレルタワーより良いかも知れないね、 
    タワーのほうは栄に近くていつも喧騒感があるし久屋大通公園もイマイチ
    こちらのほうが住むのには良いかもしれません

  33. 279 匿名さん

    残念ながら中途半端なんですよ。
    便利なところに住みたいなら久屋大通タワーが良いし、静かな住宅街が好みなら東山辺りが良いし。

  34. 280 匿名さん

    そこが良いとも言える
    都心にそこそこ近く自転車やウォーキング感覚で気軽に行けて
    都心ほどの喧騒はなく意外に静かな環境、買う人は多いと思う

  35. 281 匿名さん

    昔の話にはあまり興味がないかもしれませんが、
    お堅い近鉄さんが選んだ土地ということで、
    ここの由緒について参考になるHPをご紹介します。

    http://ameblo.jp/kakashiyo/entry-11183632041.html

    真ん中の江戸時代の地図をよく見ると解りますが、
    布池教会もライオンズタワー葵もこのマンションも
    同じ屋敷の敷地の跡地にあります。

    一番下の地図は、その屋敷がまだ拡張される前の創建当時の図です。
    現在の地図が重ねてありますので非常に判りやすいですが、
    この時はまだ小学校の所までが敷地の境界で、
    これが小学校の名前や町名の由来となっています。

    話は変わりますが、少し前、この辺りを夜遅く歩いていると、
    どこからともなく美しい歌声が・・・まさか天使の歌声?

    我を疑い周りを見回すと、
    女性達が布池公園でコーラスの練習をされていました。
    確かに静かな場所です。

  36. 282 匿名さん

    大変申し訳ありませんが完売してしまっています。
    10月12日の時点で、既に最終1邸になっていたようです。

  37. 283 匿名さん

    >>281
    お堅い近鉄さんのはずなのにALCマンションなのは残念でした。
    東急もそうですが、名古屋を重要な市場と考えて無いようです。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ジオ覚王山
  39. 284 匿名さん

    >>279
    >便利なところに住みたいなら久屋大通タワーが良いし、静かな住宅街が好みなら東山辺りが良いし。

    ここを買う人は同じことを思っても結論が違ったってことやろな。

    便利なところに住みたいけど久屋大通じゃいかにもって感じで嫌らしいし
    静かな住宅街が好みだけど東山まで行くとちょっと遠いし

    てなところやと思うわ

  40. 285 匿名さん

    手頃なところでラブホ街ってね…(笑)

    教会が近くにある事が救いと言うか、上手く宣伝に利用されてるな。

  41. 286 匿名

    東区で栄に近くて地下鉄にも近くてあの閑静さは意外なほどです 教会や公園も良いイメージですね

  42. 287 ヘルス経営者

    最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど、白を基調として、ガラス面が多く、フアミマンぽくなくてオシャレな雰囲気じゃね~か!隣の近鉄リミテッドなんちゃら(どこがリミテッドか意味不明)より全然いいぜ!でも高さチョット低くネ~
    特に北側の窓、ガラス面が多いせいで
    俺の部屋(ライオンズタワー高層階)から丸見えだゼ!
    治安はいいので、心配御無用。
    錦通りを挟んで北と南では、人種がちがうんで!
    北は水商売系でもピンキリのピン(富裕層)
    しか住んでませんから!

    1. 最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど...
  43. 288 ヘルス経営者

    最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど、白を基調として、ガラス面が多く、フアミマンぽくなくてオシャレな雰囲気じゃね~か!隣の近鉄リミテッドなんちゃら(どこがリミテッドか意味不明)より全然いいぜ!でも高さチョット低くネ~
    特に北側の窓、ガラス面が多いせいで
    俺の部屋(ライオンズタワー高層階)から丸見えだゼ!
    治安はいいので、心配御無用。
    錦通りを挟んで北と南では、人種がちがうんで!
    北は水商売系でもピンキリのピン(富裕層)
    しか住んでませんから!

    1. 最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど...
  44. 289 ヘルス経営者

    外観お洒落だね!俺がGOODデザイン賞をやる(笑)家のバルコニーから見える所に
    小汚い建物を建てられた日にゃ目障りなんでね。
    ただ13階建てらしいけど天井高大丈夫か?隣の近鉄リミテッドは14階建てだけどローレルアイの高さリミテッドの12階分しかね~ぞ?

    1. 外観お洒落だね!俺がGOODデザイン賞を...
  45. 290 匿名さん

    とても素敵なアングルの写真ですね。

    先日発見したんですが、

    NFCCからの反射光で、ほんの一瞬ですけで、
    布池教会が淡いピンク色に染まる瞬間があるみたいです。

  46. 291 ヘルス経営者

    >>290
    誉められたんで夜景もいれとくネ!

    1. 誉められたんで夜景もいれとくネ!
  47. 292 匿名さん

    夜景きれいですね。眺め最高です。ボーと外を見ていたくなります。クリスマスシーズンになりますし。うっとり。駅の近くでも静かであれば便利ですしいいですね。

  48. 293 ヘルス経営者

    都心のセレブリティエリア静粛の葵一丁目にローレルアイ葵
    遂に誕生!

    1. 都心のセレブリティエリア静粛の葵一丁目に...
  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    MMプロジェクト
  50. 294 周辺住民さん

    綺麗な建物ですね!布池公園の方面の窓がガラス張りですね。
    布池公園周辺は、日中サボりサラリーマンやタクシー運転手の違法停車が散見されますが、
    マンションの入居が始まったら見られてる感があるので、少なくなるかもしれませんね。
    夜間の公園周辺の犬の散歩も安心してできますね。
    入居者の皆様も違法停車は、警察やタクシー会社に、通報して頂き町の雰囲気を守りましょう。

  51. 295 周辺住民さん

    今更ですが
    コレは個人的にグッドデザイン賞をあげたい物件ですwww
    特に北側面が秀逸です。
    美しいですw

  52. 296 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸