埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    >>650さん
    650さんのお宅はどんな感じなんですか?
    うちは、走っているのか?Wiiかなにかをしている様な感じのドタバタした音が聞こえます。

  2. 652 入居済みさん

    今もまさに、上の階の足音?がずっと響いてる。走ってるような、太鼓を叩いてるような同じリズムの音を出してる。

  3. 653 入居前さん

    え~~~~
    そんなに上の階の音が響くのですか・・・

    上階の方の家族構成にもよりますね
    生活音なら仕方無いですが明らかに配慮のない音は不愉快ですよね

  4. 654 入居済みさん

    >>652
    651です。正にそれです。走っているのか?踊っているのか?同じリズムの音が10時過ぎ位迄ずっと続いてました。こんな時間迄って子供なのかしら?と思ってしまいました。

  5. 655 入居済みさん

    >>651さん
    我が家も上の階のお子さんの足音が非常に響きます。まさに同じで、朝は6時すぎから、平日の昼間はもちろん、22時、23時まで鳴り響いています。明らかに走り回っているようで、親は注意しないのか不思議でたまりません。
    ストレスになりませんか?

  6. 656 入居済みさん

    足音以外の生活音はまったく聞こえないから、余計に足音が響いて聞こえてきたかもしれないですね。子供の足音なら、そのうち落ち着くといいですね

  7. 657 入居済みさん

    そんなに音しますか?
    本当に此処にお住まいの方の書き込みですか?
    入居が始まったら必ずこの種の書き込みが何処の板にも有ると聞きましたが・・・
    子供がトントンと歩く音は偶にしますがそんな非常識な音はしませんけどね

  8. 658 匿名さん

    北戸田の某マンションも入居前はとても雰囲気の良い掲示板だったのに、入居が始まってから
    騒音、異臭、喫煙などの問題で大荒れでした。
    多分住民でない荒らしがわざと問題をでっち上げ、反応を楽しんでいたのではないかと思われます。
    本当に騒音で悩んでいらっしゃる方がいるかもしれませんが、粗野な言葉づかいで煽るコメントには
    冷静に対応されることをお勧めします。一番いいのは何も反応しないこと。
    同調も反論も相手を喜ばせるだけなので、何も返さないのが一番です。
    アドバイスもやめる方がいいくらいです。
    本当に困っていたら、ご自分で動くはずです。
    こちらのマンションがとても良いマンションだから、荒らしたくなるおかしな人たちがいるのだと思います。
    そう思って、無視するのが一番だと思います。
    このマンションのこの部分が実際にこういうことになっていて困っている・・・という具体的な指摘・相談以外は
    荒らしによる嫌がらせの可能性大です。

  9. 659 引越前さん

    入居開始になったら下記のような入居者専用板に移行した方がいいのかもしれませんが
    人がいなさすぎてね
    http://www.sumai-challenge.com/portal/forum?cid=66

  10. 660 入居済みさん

    >>657さん
    652,656です。引っ越してきて2週間が経ちました。最初の一週間は何の音もしなかったから快適そのものでした。でも、先週の木曜日から子供の足音?かどうか分からないリズムのあるトントンが聞こえてきて少し辛く感じます。特に夜の11時過ぎるまでそのトントンが続いてるから本当に子供か?と思うところがあります。これから入居者専用板を使います。

  11. 661 匿名

    荒らしじゃないけど、ヨーカドーやドンキも子供連れが増えて雰囲気でこちらの新住民とわかります。
    賑やかで結構なことですが、スーパーの中でも声を上げて走り回る子供がいて、親御さんが注意しても治まらない年齢であることもわかります。
    こちらはたまになので微笑ましく見られますが、毎日上の階でやられたら堪らないのもわかります。
    子供の元気は地域にも歓迎ですが、新環境に興奮してはしゃぎすぎて大きめの音なら、しばらくして落ち着くと良いですね。

  12. 662 入居済みさん

    657です
    652、656さん
    御免なさいm(__)m
    言いすぎましたm(__)m
    上階の方にもよりますね
    657で書き込んだ事を入居前に聞いていたので此処もやっぱりそのような書き込みが・・・
    と思ってしまいました。
    不愉快な気持にさせてしまい申し訳ございません。

  13. 663 入居済みさん

    下の階が気になって、ずっと静かに色々してる。同じ位の価格なら、戸建てにすれば良かったと、本当に後悔してる。

  14. 664 匿名

    確かに下には気を使いますよね。
    でも、戸建てでも広い土地や田舎でないかぎりは
    今は3階建てが多く隣との距離が近いので
    声や音には気を使います。
    室外気の音なども問題になるらしいです。

  15. 665 マンション住民さん

    うちはテレビをつけていたり、窓を開けている時は全く気づきません。

    子供が小さいので二重天井二重床で他のマンションより優れていると思い、購入しましたがやはり聞こえるようですね。申し訳ありません‥大人の足音はどうなんでしょう?

    厚めのマットを敷いていますし、騒いでいる時はなるべくキッズルームや外に連れて行っています。部屋では走らないように叱っていますがそれ以外にみなさまどういう対策をされていますか?

    また音が気になる方々はどの程度(例えば昼間ならまだいい、など)でしたら仕方ないと思ってくださるのでしょうか?ご迷惑をおかけしている上に申し訳ありませんが参考までに教えていただきたいです。

  16. 667 入居済みさん

    >>662さん
    こんばんは。いやいや、大丈夫です。子供の足音ならその内落ち着くし、私も慣れると思います。それ以外の不満は今のところないから、快適です。

  17. 668 ママさん

    >>664
    三郷が田舎かどうかは別にしても、3階建て中心の都会ではないですよ。2階建てが普通です。的外れですよ

  18. 669 入居済みさん

    うちは外の音以外全く聞こえないです。
    上下両隣に挨拶に伺ってもいらっしゃらないのでもしかしてまだ入居されてないだけなのかもしれませんが、、、。
    マンションですしある程度の生活音は仕方ないと思っているのですが、皆様の投稿を読んでいると自分が騒音の元になってないかビクビクしてしまいます。

  19. 670 マンション住民さん

    先週引越してきました。周りは誰も住んでないのかと思うほど静かです。上下左右にご挨拶に伺ったところ、下以外は入居済みでした。上には小さいお子さんいて驚いたほどです。

  20. 671 入居済みさん

    厚めのマットを敷いていたり、走るお子さんを叱られたり、そのようなご対応されている方の下の部屋であれば、大丈夫だと思いますよ!私の上の階の方は、恐らくそれを何もしていない方だと思います。生活音程度なら我慢できますが、明らかにお子さんの走り回る音なので、どうしたものかと思ってしまいます。なので、静かな家の方、とてもうらやましいです。

  21. 672 匿名

    夜遅く、静かになると大人の足音などは
    響きますか?主人が帰りが遅いので
    気になります。

  22. 673 入居済みさん

    生活音に悩んでる方が結構多いですね。
    うちでも、確かに聞こえますのでお気持ちも分かります。
    二重床という事でその効果も期待していましたが、以前住んでいたマンションと比べても、そこまで大きな違いはないような気がします。
    これについては絶対的な解決策はありません。
    まずは、自分の家とはいえ、沢山の人が住んでいる共同住宅だという事を意識してお互いに気を使う事。
    もう一つは、同じく共同住宅だからある程度は仕方がないと諦めて慣れる事。
    マンションはあくまでも住民共同で所有しているものです。
    自分一人のものではない。当然我慢すべき部分もあります。
    音って気にしだすとどんどん気になっていくので、なるべく気にしない気にしない。
    それこそ、隣人の咳から足音から全て筒抜けの木造アパートの部屋も借りたことがありますが、静かな環境はタダではありません。家賃数万円の木造マンションはうるさい。数億円の完全防音の1戸建ては静か。当たり前のことです。
    このマンションはそれなりの価格なのでそれなり。
    同じ値段で少なくとも上からの音は気にしなくても済む1戸建てという選択もあったはずです。
    それよりも、このマンションの利便性を選んだのですから、そのメリットをもっと楽しみましょう。
    綺麗だし、駅に近いし、買い物も便利、設備もいい。最高じゃないですか。
    知り合いで、生活音のトラブルで1戸建てに引っ越された方もいます。
    私の知る限り、その方はいたって常識人で周りにも気を使い、地域のイベントにも積極的に顔を出されるような方でしたが、下の階の方から生活音についてそれこそストーカー紛いの苦情を受け、結局それが苦痛で1戸建てを購入されました。
    そういう誰にとっても後味の悪いのは嫌ですよね。
    それと、子供についてはなるべく温かい目で見てあげたいですね。
    躾をしていただくのは勿論ですが、それでも大人のように静かにするのは無理ですし、必要以上に我慢させるのも子供にも親にも可哀想です。ここの書き込みを見る限りでは、お子さんのいらっしゃる家庭は十分に気を遣ってらっしゃるように見えます。
    その代わり、過剰に騒いだりするようであれば、よその家の子供であっても、注意できるような隣人関係でありたいですよね。
    長文失礼しました。

  23. 674 マンション住民さん

    665です。

    671様673様のご意見、アドバイスに本当にすくわれました。ありがとうございます。
    まわりに気を使いつつも子供も締め付け過ぎないように育てていきたいと思います。
    あまりにうるさい時は遠慮なく叱っていただきたいです。
    本当にありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします。

  24. 675 マンション住民さん

    >>674さん

    書き込みを見る限り、十分に周りに配慮をしてらっしゃると思いますよ。
    育児の大変さは経験した方は皆さん解っていただけますよ。
    必要用以上に気になさらず、せっかくの新居をお楽しみください。
    住民にしっかりと挨拶ができ、皆さんに可愛がられるようないいお子さんに育ててください。

  25. 676 入居済みさん

    >>672さん。
    普通に歩く分は問題ないと思います。大人の足音なら、ゆっくりしてるし、長く続くこともないから、気にした事ないです。

  26. 677 入居済みさん

    最近は【二重床の太鼓現象】と呼ばれているそうですが、足音は構造上響くというのはよく耳にします。
    なので、ある程度 覚悟して購入しました。
     
    大人でもスリッパをはかずに踵から落として歩くと階下に響きますよね。
    大人も子供も なるべくソフトスリッパをはいて移動するだけでも違うかも知れません。

    皆さんがおっしゃる通り、生活音も外の音も全く聞こえないので、
    余計 太鼓現象の足音だけが響いて耳に残るのかもしれませんね。
    自分たちが発する音がどの程度 他の方に響いているのかがわからないので心配です。





  27. 678 入居済みさん

    >>677さん
    なるほど、こういう現象もありますね。事前に知らなかったから少しはショックでした。
    昨日の台風でさえほぼ何も聞こえなかったから、このマンションの防音性はやはりいいですねって実感しました。

  28. 679 入居済みさん

    台風時、リビング窓脇の換気口より風が吹き込んで来て、
    ヒューヒューと音を立ててとても気になりました。

  29. 680 マンション住民さん

    >>679
    あれって開閉できますが閉めてらっしゃいました?うちは気にならなかったですよ。

  30. 681 入居済み

    あれって強風時や台風時の時は閉じたほうが良いそうですよ。
    ホコリとか雨とかが入って来てしまうそうです。
    ついでにお風呂の24時間換気も台風の時は消した方がいいらしいです。

  31. 682 入居済みさん

    カートをマンションまで持ち込むというお話がでていましたが、IKEAはこのマンションの住民に限り(?)買った物を持ち帰れるよう、貸し出ししてくれるのです。レジで精算後、サービスカウンターで申し込めば、IKEAの坂を下るまで安全のためにお店の方が付き添ってくれます。うちは車がないのでとても助かっています。利用状況をみながら少なくとも数か月はこのサービスをしてくれるそうですよ。

  32. 683 入居済みさん

    >>682さん
    知りませんでした!それは便利ですね。
    うちも車がないのですごく助かります。
    次回いくときそのサービスが使えたらやってみます。IKEAってついつい沢山買ってしまうので荷物がとんでもないことになるんですよね〜
    でも、そのサービスを知らない方から見たらギョッとする光景ですよね。《カート貸し出し中》のプレートがついてるといいのですが、、、。

  33. 685 マンション住民さん

    >>682さん

    えぇ~!!そうだったんですね>_<
    実はうちは、IKEAの店員さんに台車が借りられないか聞いてみたんです。
    そしたらそういうサービスは行っていません、ということで断られました。

    買い物のスタンプサービスもあったことですし、そういうサービスはじめたなら周知して欲しかったですね…
    聞いた店員さんが知らなかっただけなのかなぁ…
    これからもIKEAとよき隣人としてお付き合いするために、サービスは分かりやすく一貫してほしいものですね。

  34. 686 匿名さん

    隣のマンションまで 運びたいと言えば 教えてくれますよ

    ただ 運んだ後の組み立てが 厄介なんですよね~

  35. 687 住民さんC

    今日はパーティルームが使われていたみたいですね。
    お子さんがかわいい格好をして歩いていて微笑ましかったです。
    ただお母様も派手な格好のコスプレ?をしていて
    驚きました。ハロウィンパーティだったみたいです。
    住民の方たちの集まりなんでしょうか?

    屋上を使った方はいらっしゃいますか?
    まだ落ち着かなく共有スペースを堪能できていないので早く利用したいです。

  36. 688 入居済みさん

    上の階?左右?下の階?どこだかわかんないけど、この時間にずーーーーっとドンドンしてる。頭おかしくなりそう。どこの部屋かわからないから文句言えない。

  37. 689 契約済み

    >688さん

    そんなにすごい音なんですか?
    うちもたまにドンドンと聞こえるときがあります。
    同じ発生源ですかね?

  38. 690 入居済みさん

    やはり周りの環境により生活音の聞こえ方も違うようですね。
    うちは上階に小さいお子さんが居て、挨拶に来ていただいた際に、
    毎日走ったり飛んだりして騒いでいるのでご迷惑をおかけします・・・と言われましたが、
    幸いにも微かに走る音が聞こえる程度でまったく気になりません。
    また左右、下階からの生活音もまったく聞こえません。

    それだけ耳障りにドンドン聞こえるとなると生活音以外の要因なのかもしれませんね。

  39. 691 匿名

    集合住宅ですから生活音や増して若い方が多いマンションは子供の足音等避けられないですね

    上階に住む方を吟味して部屋を選んだ訳ではないので運悪く余り気を使って生活されない方がご近所に成ってしまう場合も有ります。
    以前住んでいたマンションは子供の足り回る音が一日中聞こえてきてノイローゼに成りそうでした

    此処は二重床なのでそれ程足音は下に響かないと営業さんに言われて静かに暮らしたいと思い購入しましたが・・・
    今の所は迷惑を受けてないです
    でも・・・上階の方の生活状態が変化すれば二重床でも騒音は避けられないんだろうなと思っています

  40. 692 マンション住民さん

    昨日、東京駅八重洲口から深夜高速バスで帰宅しました。
    もうやんカレーのちょい先(マツキヨ辺り)のバス停に止まるので、座って帰れる上にマンションから近くて便利ですね。
    ちなみに、深夜バスは0時発の松伏行き「五街区」前で止まります。
    料金は1140円でした。

  41. 693 入居済み住民さん

    >>692
    都内で飲むときは終電早いなぁと思ってたので、この体験情報は嬉しいです。
    ありがとうございます!

  42. 694 入居済みさん

    >>692さん
    情報ありがとうございます!
    深夜高速バスのバス停はもうやんカレーの近くなんですね。そこなら近いのでとても助かります

  43. 695 マンション住民さん

    武蔵野線の終電が早いのは確かに悩みの種。
    八重洲口からの深夜バスも乗り場は広い東京駅構内から外に出なくてはならない事を考えると、TXの最終11時45分とそんなに大差ない気がします。
    ネットで調べたところ、東部バスで有楽町マリオン前25時、上野駅25時20分という深夜バスがあるようです。
    バス停はどこが一番近いかわかりませんが、8街区、三郷団地、1街区と停まるようです。
    料金は2050円と結構高め。平日のみの運行だそうです。
    私は利用したことがないので、ご利用された方がいらっしゃったら是非詳細お教えください。
    他にも都内からの深夜帰宅ルートご存知でしたら教えてください。

  44. 696 マンション住民さん



    訂正 東部バス→東武バスイースト

  45. 697 入居済みさん

    新宿23時55分発、武蔵浦和乗り換えで南越谷まで行き、新越谷発の東武バスで三郷団地まで来れるみたいです。
    1050円です!

  46. 698 入居済みさん

    ↑バスは25時発です。

  47. 699 ご近所さん

    八重洲口から乗るのと、南越谷から乗るのは、どちらも都心0時がリミットなので中途半端かな(頑張って終電で帰るほうが良さそう)。
    上野1:20発(三郷まで25分くらい)が個人的に好みですが、金曜は満席近いので注意しましょう。ドンキ前に止まるのでマンションまでは気持ち遠いかも。

  48. 700 入居済みさん

    南西向きの住民です。
    本日寝室側の窓から風の漏れる音がすごく大きかったですが、皆様の窓は大丈夫でした。

    窓の密封性に欠陥があるということでしょうか。

  49. 701 入居済み住民さん

    >>700
    すごかったです!
    あれは風が漏れる音なんですかね?
    部屋の中で風を感じることはなかったので、外は風が強いんだ〜〜って思ってました。

  50. 702 入居済みさん

    みなさん地震感じましたか?
    私は住み始めて初めて揺れてる?と感じたので調べてみると震度1でした。気のせいだったのでしょうか?
    ちなみに下層階です。

    免震がどの程度か期待していましたが、どうなんでしょう?

  51. 703 マンション住民さん

    >>700
    南東の部屋ですが、風の音大きかったです。
    換気口を閉じたら気にならなくなって寝ました。

  52. 704 入居済みさん

    >>703
    No 700の投稿者です。

    窓の隙間から明らかに風が漏れて入ってました。

    窓の左側は漏れるが、窓の右側h漏れていませんでした。


    なぜ左側半分だけが漏れるのかどうしても気になります。

    漏れるのが普通であれば、右側半分からも漏れてもおかしくないですが、なぜか左側だけでした。

    子供部屋も同じです。

    風が漏れる音が半端なく大きくてあんまり眠れませんでした。

  53. 705 入居済みさん

    入居済みのものです。
    先週、NTTフレッツ光マンションタイプをつないで、ひかりTVというものも一緒に加入したのですが、ひかりTVの画質が悪く音も途切れていて、見れる状態ではありません。

    インターネットの工事をした会社、ひかりTVに双方に確認しましたが、特に機器の異常はみられないとの回答でした。

    マンションにお住まいの方で、ひかりTVに加入して問題なく画像が映っている方っています?

  54. 706 匿名さん

    なんかNTTのWi-Fi不安定過ぎじゃないですか
    気づいたら3Gになってるんですよね
    ギガ早くもないし

  55. 707 入居済みさん

    確かに左側だけ風の音する気がします。

    今日も気になりますね。

  56. 708 匿名さん

    706さん→NTTうちはめっちゃ快適wifiです。調べてもらった方がいいかもですね。

  57. 709 マンション住民さん

    うちもリビングのバルコニー側にいるとWi-Fi受信しなくなります。
    説明の時住戸内は間違いなく届くって言ってたんですけどね

  58. 710 入居済みさん

    >>704さん

    うちは網戸を左側にしたら音しなくなりました

  59. 711 入居済みさん

    うちも南西向きの部屋ですが、風の音がすごくて
    眠れませんでした。風が漏れている感じはしませんでした。
    換気口を常に開けておいて下さいと言われましたが、
    一段階開けただけで、スースーと風が入り寒いので
    夜は閉めています。風が強い時は昼間でも閉めています。
    全ての窓を閉めていても、外の音が結構、聞こえます。
    強風の時は、かなりストレスを感じます。



  60. 712 入居済みさん

    うちは外の音ほどんと聞こえないです。風の音も気にした事ないですね

  61. 713 入居済みさん

    うちも南西側ですが、外の音に関してはほとんど聞こえないですね。
    風の音も台風の時は気になりましたがそれ以降は特に気にならない程度の音です。
    階数などで若干異なるんですかね。

  62. 714 契約済みさん

    うちも風の音 および そとの音 気になりません。
    音に関しては窓を閉めちゃうとたまに通る救急車ぐらいしか気にならないです。
    あまりするようでしたら 三井から先日配布されたマグネットに書いてある窓口にお電話された
    方がいいかもですね。

    ところで どなたかカーシェアリング使われた方っていますか?

  63. 715 住民さんA

    この間の風の強い日は、サッシの窓枠から風が入ってきてショックを受けました。
    音も以前住んでいたマンションのほうが遮断されていた気がします。
    同じ南西向でも違うんですね。
    因みにネット環境はどの部屋からもギガ速いです。

  64. 716 住民さんA

    最近気になっています。
    エントランス出でから、
    車用のスロープを通る人が多くないですか?
    車が来てるのに真ん中歩いてる人とかいるんですよ!
    近道ですが、ちゃんと歩行者用スロープを通ろうよって思います。

  65. 717 入居済みさん

    >>716さん
    同意です!
    やっぱり気になりますよね。
    特にお子さん連れた方が車用スロープ通られててすごく危険だなと思いました。
    ヨーカドーへ向かう道路もそうですけど、交通マナーはみんなで守っていきたいですね。
    駅前なのでお子さんも多いですから大人が率先してルールを守らないといけないと思います。

  66. 718 入居済み住民さん

    正面のスロープは、車専用だったんですか!?
    正直な話、知らなかったです。

    歩行者用スロープは、お子さん連れや正面スロープに車通りがあるときに使用する感じだと思ってました。
    そんな認識の方、多いのではないでしょうか。

  67. 719 入居済みさん

    正面のスロープは、車専用でしたか?知らないでした。
    車が通る時は使わないけど、ない時は普通に使っています。

  68. 720 入居予定さん

    車専用だなんて説明受けていませんし、そんなに気になるなら直接注意をしたらいかがですか?

  69. 721 入居済みさん

    自転車置き場の前の臭い、すごい時がありますが、あれは何とかならないのでしょうか。

    管理人さんにお話してみようかと思いますが、気がつかれた方いらっしゃいますか?

  70. 722 入居済みさん

    うちは営業の方から車道歩道のスロープ説明がありましたよ。
    説明がなかったとしても、一般的に考えて車道と歩道は別れてるものだと認識してますけど。
    まぁ危険を承知なのであれば、歩きたい人は歩き続ければいいんじゃないですかね。
    もちろん子供だけで通ってたら注意しますけど。

  71. 723 入居済み住民さん

    まぁ、そうカリカリしないでいきましょう!

    新しいマンションではバリアフリー化でスロープが設けられることがあります。
    その場合、そちらを通らない歩行者はいますよね?
    そのような認識であった場合などを考慮しても、『スロープがあるんだから、歩行者はそこを通るのが当たり前だ、常識である』と決めつけるのはどうでしょう?

    あくまで車道ではなく、エントランスですから、説明を受けていなければ、その認識はバラバラでもしょうがないことではないでしょうか。

    なので、事故未然防止で必要と感じたり、嫌だなぁ危ないなぁと感じるのであれば、管理組合がまとまってからの話し合いでマンション住民が共通の認識をもつようにしたり、もし最初から車専用、歩行者専用となっているスロープなら、今の段階からマンション側に張り紙などをして注意喚起をしてもらうのが良いのではないかと思いました。

  72. 724 入居済みさん

    →723さん
    同感です。悪気があってやってる訳では無いと思いますので、気になるなら組合に議題として上げて認識統一したら良いと思います。
    ただ、横断歩道を渡らずに入口がら道を横断する人を見ると、同じ住人として恥ずかしいと思いますが。。

  73. 725 住民さんA

    共用図面集では、正面スロープは「駐車場、バイク置場、ミニバイク置場の出入口で車路」となっており、
    横のスロープが「マンション、自転車置場の出入口」となっております。
    入居前にレジデンシャルの方に質問した時も、車と歩行者は分けていると説明されました。
    現在は、これがこのマンションのルールだと思います。

  74. 726 マンション住民さん

    張り紙は見ない方もいるでしょうから各戸にチラシ配布が確実かと思います。

  75. 727 マンション住民さん

    ルールどうこうの前に、車が通る道の真ん中を歩かない、車が来ていないか気を配る、車を運転する際は歩行者に気を付けるとか、常識的なマナーを守っていれば大した問題じゃないと思うんですけどね。自分は殆ど車での出入りですが、出かける時に見ると、現状では車用のスロープを歩いてお出かけになる方が圧倒的に多いです。それをルールはこうだと言っても中々徹底は難しいかもしれないですね。私も歩いて出る機会は少ないですが、ここを見るまではスロープ歩いちゃった事もありましたもん。それを不快に思われる方もいるんだと知ってからは歩行者用スロープを使ってますけどね。

  76. 728 マンション住民さん

    最近気になる・・・に乗っからせていただきますが。

    これからも このマンションで全世帯が仲良く暮らしていくためにも、
    気になることがあるなら カリカリした書き方をせず(それは管理組合でも)、
    言葉遣いや言い方などにも気遣いをしながら 意見交換していきたいなと思います。
    おっしゃられていることが ごもっともでも、言い方によっては不快に感じます。

    常識的な生活ルールも大人のスキル。言葉の使い方も大人のスキル。
    特にこういった文章だけの場面では誤解を受けかねません。


    最近の掲示板を見ていて感じる次第です。




  77. 729 住民さんA

    たしかに728様の言うとおりだと思います。この掲示板だと住んでいない方も簡単に書き込めてしまうので、
    住人専用の掲示板(スマートライフなんとか)で、意見交換したらよいのでは?と思います。

    今回のことのように知らなかった、という人もいますし。
    ただあちらの掲示板は書き込みが全くないのでどのように活用したら良いのか少し難しいですが‥

  78. 730 入居済みさん

    私も車で帰宅したさいにスロープの真ん中を歩く子連れをみました。
    車が来ているのにもかかわらず、親御さんは注意せず堂々と歩いていました。

    ただ、このような一部のマナーの悪い方の振る舞いによってルールがたくさん作られてしまっては生活しづらくなると思います。
    朝の通勤時間は車道を使いたい方が多いと思いますし、スロープが通りづらい状況もあるかと思います。




  79. 731 入居済みさん

    >>710さん

    うちも網戸の位置を試しましたが、あまり効果はなかったです。窓のパッキングがしっかりしていないのではと思っています。

  80. 732 入居済みさん

    731さん
    部屋に寄って様子が違うようですね
    新築なのに納得いきませんね
    因みに我が家の窓は大丈夫ですが上階の足音が気に成ります(>_<)

  81. 733 入居済みさん

    話し変わってすみません。

    入居してから感じることですが、すれ違っても挨拶されない方が多い感じがします。
    出来るだけこちらからするようにしてますが、タイミングが悪くこちらから出来ない場合
    無視されることが多々あります。
    顔を伏せてばつが悪そうに通り過ぎられるとなんか悲しいです。

  82. 734 入居済みさん

    挨拶するのが面倒って思う方もきっといらっしゃるんでしょうね

    すれ違った時は挨拶交わしたいですけど、確かにタイミングも有ると思います

    挨拶しても返って来なかった時はタイミング悪かったんだぁ~~~って思いましょう

    恐いのはどうせ挨拶しても返って来ないから。。。って思ってしまう事です

    挨拶すると気持が良いですよね>^_^<

  83. 735 住民さんB

    たしかにこれだけ人が多いと挨拶するのも面倒ですよね‥
    必ず何人かにはすれ違うし。
    でも私も必ず自分からするようにしています。

    わざわざ自転車でもないのに駐輪場から出入りしてる人は面倒なんでしょうね。

  84. 736 入居済みさん

    足音気になりますよね

    うちは横の家の子供がばたばたと走りまわる音がかなり響いてきます

    うちがどたばたしてると下の住民に勘違いされないか心配です

  85. 737 入居済みさん

    そうですか?
    私は引っ越し初期でしたが 9月中に入居してからこれまで
    ほとんどの方があいさつしてくれる印象です。(もちろん自分からもしてます)
    コンシェルジュさんや管理人さんも感じのいい方でよかったなーと思っています。

  86. 738 匿名さん

    勘違いされるの心配ですよね。
    うちも以前そのような事がありました。
    足音が聞こえている時に直接言いに来てくれたので
    何もしていない事を伝えると分かっていただきました。

  87. 739 マンション住民さん

    電車の乗り換えタイミングが良かったのもありますが、羽田空港から新三郷まで丁度一時間で着きました。
    羽田空港から高速バスで八潮駅まで行き、TXで南流山→武蔵野線で新三郷駅です。
    ちなみに、行きは乗り換え回数重視で、東松戸から北総鉄道で羽田空港へ行きました。これだと時間は少しかかりますがタイミング良ければ東松戸で乗り換え一回で済みます。

  88. 740 住民さんD

    >>735さん

    まさかそう思われてるとは思わなかったので書き込みさせていただきます。
    全員が全員ではないのでしょうけど(本当に挨拶が面倒と思う方もおられるかもなので・・)
    低層階に住んでいる場合、エレベーター待ちなどを考えると
    階段で上り下りした方が楽なため自転車置き場側から出入りしております。
    私の感想ですが、自転車置き場側から出入りする際に、人とすれ違うとほとんどの方が挨拶してくれますよ。
    今まで無視されたような経験もなかったです。

  89. 741 入居済みさん

    挨拶するかどうかは自由でいいじゃないですか?自分から挨拶して相手が挨拶してこなかったらそれはそれでありでいいじゃないですか?例え無視されても別に気になる問題じゃないと私は思います。

  90. 742 入居済みさん

    グリーティングの案内の紙が入っていましたね♪


    どれくらいの方が参加されるか気になります( ・∇・)

  91. 743 入居済みさん

    741さん
    勿論自由ですが
    それでも挨拶は交わしましょうよ
    無視されると感じ良いものではないですよ

  92. 744 入居済みさん

    >>743さん
    741です。私は自分から挨拶していますが、相手に対して挨拶を求めていないです。そこは自由でいいと思います。

  93. 745 入居済みさん

    引越しの養生取れましたね!すごい雰囲気良くて嬉しいです。二番目のオートロックからエレベーターまでの廊下の雰囲気が大好きです。

  94. 746 入居済みさん

    >>745
    そうですね。
    綺麗だなーと思って帰ってきて、エレベーターのショボさにガックリきましたけど。

    なんで、もうあんなにボロい感じになってるんでしょう。床は黒くて汚いし、壁はもう下のほうが剥がれてきてるし。

    廊下が綺麗な分、余計に汚く見えます。

  95. 747 マンション住民さん

    エレベーターの中の壁は保護のフェルトのような生地のもの、
    床も簡易的に保護のを軽く敷いてるような感じですけどね。
    その奥に、ちやんともともとの壁と床がチラッと見えますから。

    アートの方でやった養生じゃないから外してないのかと。
    大型家具の搬入が落ち着く頃に三井のほうで外すのでは?

  96. 748 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 749 入居済みさん

    >>748さん
    大変ですね、でもここでいうよりもコンシェルジュの方に相談した方がいいと思いますよ。

  98. 750 マンション住民さん

    騒音ってコンシェルジュの方に相談するのですか?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル飯能II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸