埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-27 12:15:01

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。

もうすぐ入居ですね!引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 01:59:57

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 402 契約済みさん

    いや、掲示板をみている限り、常識が通じない人は1人だから。
    その人以外は希望を大きく持っていきましょう!

  2. 403 契約済みさん

    そうですね。
    大規模マンションなんだし、色々な人がいて当然。
    悲観することでも何でもないです。

  3. 404 入居前さん

    引っ越し準備、テンション上げて頑張ります!

  4. 405 契約済みさん

    389に対しての反発をしてこないので、少しは分かったのでしょうか。
    たぶん返す言葉が見つからないんだと思います。

    まぁ世の中いろんな人がいますからね。
    みんながみんな同じ意見でまとまることって難しいですよね。

  5. 406 契約済みさん

    書き込み規制がとけてまた現れましたがその後また管理人さんが入ってくださったのでまた規制をかけてくださったのでは?

    もう、いつまでこの話を続けてるんですか?
    「荒らしの相手をするのも荒らし」
    これは、ネットでは共通ルールです。
    たしか、こちらのサイトの規約にも何処かで書かれてましたよね。
    相手にしないスルーが一番
    終わった話をいつまでもくつがえすのも荒らしと同じです。
    405さんはトイレの方を煽ってるような内容
    また、出てきて欲しいんですか?
    今、引越しは大変ですが
    新しい生活が始まる一番楽しい時期です
    いつまでもこんな気持ちが暗くなる話を続けるべきではなく
    今後の生活や今のこの楽しい時間を共有し合う方が良いと思います。

  6. 407 契約済みさん

    そうですね!
    楽しい話をしましょう!

    入居された方、住み心地はいかがでしょうか?

  7. 408 契約済みさん

    住み心地いいですよ!
    窓を閉めれば外の音も気にならないし、隣の家の音も全く聞こえないです。
    さらに夜景が想像以上に綺麗!戸田だと思って期待してませんでしたが、本当に買って良かったです!
    住民の質の話題もありましたが、廊下やエントランスですれ違う方々も必ず挨拶しあうので、本当に気持ちいいです。

  8. 409 契約済みさん

    洗濯物の干し具合や、干せる量、または、布団干しなどどのような具合でどうされてますか?

  9. 410 契約済みさん

    駐輪場に子供用自転車を駐輪されているかたもいらっしゃるようですが
    既定のサイズからはずれているのではないでしょうか。

    私も子供用自転車があるのですが、
    申し込みの時点で、既定のサイズには長さが足りなかったため
    駐輪場の申請をしませんでした。
    ベランダに置くか、レンタル倉庫を借りて収納するつもりだったのですが
    実際に子供用の自転車を駐輪しているのを見ると
    なんだか正直者がバカをみてしまったのかな、、、と。

    下段ならまだ、、、ですが
    子供用の自転車を上段に置くのは周辺のかたが危険だと思います。

  10. 411 契約済みさん

    うちは隣からのタバコの煙に困ってます。網戸を開閉する音が聞こえると必ず煙が入ってくるのでベランダ喫煙かと思われます。
    本当臭くて耐えられません。
    もっと頻繁になるようなら苦情を出そうかと考えています。
    喫煙反対!


  11. 412 住民

    わりとヘビーな喫煙者です。
    これまでの賃貸マンション住まいでは、キッチンダクト下で嗜んでおりましたが、女房こどもたちの強い要望もあり、新築入居を機に、バルコニーはもちろん、建物内での喫煙はしない覚悟で購入しました。
    目下の喫煙場所は、ロータリーのローソン前喫煙所です。
    一日の喫煙本数は、確実に減りそうな気配です。w

    これから寒くなり、おっくうになるのは目に見えていますが、よい機会なので、じぶんを律しようと思っています。

    真下のファミマのあたりに喫煙スペースがほしい、きょうこのごろです。w

  12. 413 住民

    408さん

    夜景の印象、同感です。
    北戸田に永く住んでいましたが、これほどの眺望の良さは期待していなかった。。。

    台場や東雲に比べれば地味なのかもしれませんが、私はこれで十分すぎるくらい満足しています。

    どこかの検討版で「埼玉の夜景なんてたかがしれている。。。」的な意見を見ましたが、どうしてなかなかの宝石箱です。

  13. 414 入居前さん

    我が家もやっと来週引っ越しです。
    夜景、本当に楽しみです!

  14. 415 契約済みさん

    タバコの臭いって本当にベランダで吸っているのか、それともレンジフードからのものなのか分からないところが
    難しいですよね。苦情を出してもし違ったら・・・。

  15. 418 契約済みさん

    早くもドアの外に傘立てやベビーカーが置いてあるのを見かけたのですが、共用廊下は私物置くの禁止ですよね?
    人が歩くとこに置いてあるわけではないのでじゃまじゃないですけどね。
    うちもベビーカーがあるので置けたら便利だなとは思ってましたが、禁止だと思ってたのでシューズインクロークに入れるしかないと思ってたのですが。

  16. 419 入居前さん

    共用廊下に自転車やベビーカー等の私物は禁止ですよ。

  17. 420 契約済みさん

    私物を置いている住居には管理会社から
    何かしらの注意があるのでしょうか。
    なかなか隣人や同じフロア同士では指摘しにくいです。

  18. 421 契約済みさん

    ベランダでタバコは吸うのは禁止と、規約書に書いてあった気がします。内覧会の時にも契約する時も、しつこいほど言われました。もう1度、よく規約を読んでほしいものです。

  19. 422 契約済みさん

    玄関ちょっと狭いですよね。。
    5倍くらいの広さがある玄関だったので、三輪車、ベビーカー、傘立て、鏡を置いても広々してたのですが、今度は靴だけでも狭そうです。
    こまめに靴をしまう癖がついていいかもしれないですけどね(^ ^)

  20. 423 契約済みさん

    うちはまだ引っ越してないのですが、今の住居で下の人がベランダでタバコを吸うのですが、網戸にしてるとすぐタバコの臭いが上がってくるので慌てて窓を閉めてます。
    網戸にしたままでいると部屋中タバコの臭いで充満です。
    洗濯物にもついてるんだろうなぁと思いながら、どうしようもないのでなにもできなかったです。
    不動産屋に相談しても禁止はしてないので何も言えないと言われてしまい。
    タバコの臭いは非喫煙者にとってはキツイですよね。
    特に子どものいる家庭は気にしちゃうと思います。

  21. 424 契約済みさん

    >>421
    玄関前の私物、バルコニーでの喫煙、規約で禁止になってるって知っててやってるんだと思います。
    あらかじめ何度も口頭での注意事項として契約時にも上げられていましたから。
    多分、誰にも言われないからとやってるのでしょうから
    誰かがきちんと注意しない限りやり続けます。
    即座に管理会社へ連絡して注意してもらった方が良いと思います。
    隣の部屋、私物も玄関の前なら部屋番号もわかるでしょうし。
    棟内での掲示板への張り紙などの遠回しの注意では効きません
    直接誰かしらが注意しないといつまでも続きます。
    分譲経験がありますが、このような問題は口うるさく注意しないと改善されないんですよね。

  22. 425 匿名さん

    環境に慣れてくると、もっと住みやすいように自由奔放にやりたがる。実際にやる人間は、そんなルールあったの?と開き直り、そこまで言うならここから追い出してみろと逆ギレされるのがよくあるパターン。特にタワーは近所付き合いが希薄で、
    このような事態は珍しいことではないと聞いたことがあります。

  23. 426 入居前さん

    420さん

    管理会社に連絡するなら早い方がいいと思います。

  24. 428 契約済みさん

    完売と聞いてましたが、実は完売してなかったみたいですね。

  25. 429 匿名さん

    タダノのキャンセルでしょ.

  26. 430 契約済みさん

    購入できていない部屋は何階でしょうか?

  27. 431 契約済みさん

    キャンセルでも完売で無いことには変わりないですよね。

    まあ、時間の問題かな

  28. 432 住民さんA

    1806ですね。ホームページ復活してます。

  29. 433 入居済みさん

    売りに出た部屋、18階の南東角ですね。
    あっという間に成約でしょう。
    何がしかの事情があったのでしょうが、出るものなんですね、キャンセルって。

  30. 435 契約済みさん

    北戸田、閑静ですばらしいけどね。住んでみての感想。
    駅前は整備されてて綺麗で気持ち良いし。

  31. 436 契約済みさん

    入居前ですが、今朝マンションに家具搬入のための立会いに行って来ました。
    店舗の上、正にロータリーに面した低層階で布団やら毛布やらバルコニーの柵の外側にビラビラと干している部屋がありました。かなり見栄えが悪いです。
    管理組合でしっかり確認をとりましょう。

  32. 437 入居済みさん

    SBI 金利下げましたね

    変動で借りたひと
    10年固定に変える最後のチャンスかも

  33. 438 入居予定さん

    話題変わりましたね
    そうそう
    オリンピック景気が来る前に低金利で固定したいよね

  34. 439 入居済みさん

    布団五階ですかね。

  35. 440 契約済みさん

    ふと思ったのですが、女の子のお子さん多いですね。
    男の子を見かけたことがまだありません。
    女子率高い!

  36. 441 契約済みさん

    そういえばそうかも...そうかぁ?笑

    リフォームの内覧とエアコンの取付とインテリアオプションの設置を
    全部今日にしたから既にぐったり。

    明日引越しなのに全然梱包終わってない...
    掲示板見てる場合じゃないですね。
    まあ、なんとかなる!

  37. 442 契約済みさん

    ファミマの看板が多くて気になります。
    他のお店が看板など出しはじめたらせっかくの美観が台無しです。

  38. 444 契約済みさん

    最初からマンションのルールが守れない人は
    戸建てを買ってほしいです。

  39. 446 住民OLさん

    高層階です
    タバコの匂いかと思ってたら
    窓開けるとゴムの焼けた匂い?がします
    北側の工場からかな?
    他のお部屋はどうですか?

  40. 447 入居済みさん

    同じく高層階です
    外環の廃棄ガスの匂いではないでしょうか?
    うちはベランダに出た直後に匂いますが
    すぐに気にならなくなる程度です

  41. 449 契約済みさん

    うちも高層階ですが、
    そのような匂いを感じたことはないですよ。
    向きによってちがうのかな。

  42. 450 契約済みさん

    うちも高層階の西向きですが特に臭いは感じません。どちらの向きですか?

  43. 451 住民OLさん

    北向です

    今朝エントランスを出て
    外環方向へ100m位歩いたところで同じ臭いがしました
    信号付近です

    私が臭いに敏感なだけかもしれません

    もちろん常に臭いわけではありませんが
    一日に2~3回臭いを感じます

    今の時間は全部屋窓を全開にしてますが
    まったく臭いません

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸