千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

1. 804 匿名さん

>最近の入居者はほとんど車通勤というのは本当でしょうか

ほとんどが車通勤ということはないでしょうね。というかそんなこと誰が言いました?
    感覚的には2〜3割かな。旦那は電車で奥さん車という家もある。新規入居者といっても戸建とマンションは違いますし、西白井と中央と日本医大、駅近とバス立地ではそれぞれ違いがあるように思います。

2. 805 匿名さん

生涯の収支バランスを考えると、地域イメージだけで千葉や茨城を敬遠するのは、もったいない。東京西部は高いもん。
    地方から関東に出てきた会社員、公務員が住むには、千葉ニュータウンはいいところ。家の近所も、関西や中京出身の転勤族が多い。皆さんの仰る通り、電車賃が普通の値段になれば、いうことはない。あと、ゴルファーにとっては、ゴルフ場が近いのも魅力。成田空港が近いので、海外出張も便利だね。

3. 806 匿名さん

上のみんなが言っていることの中に、この地域を執拗にネガしている人間の気持ちが集約しているような
    気がする。
    だから、もうあまりここの地域が安くて良いところだということは強調しなくて良いと思う。
    現在の人口比率はどうなのかわからないけれど、バブル期に入居した人間は20年少し前だから
    まだ、住宅ローンを払っている人間は多いと思う。我が家は諸情勢を見て早期完済はした。
    バブル崩壊しても、借りたローンが5000万なら5000万の価値はそのまま残っている。
    借り換えして金利さげたとしても5000万は5000万。
    そこに悲劇がおこってくる。給与は下がるがデフレで金銭の価値は上がる。
    子供を育てていくための金、高額運賃、高額ローン。救いは生活費が安いことだけ。
    そして悲劇はそれができなくなり、千葉ニュータウンを出ざるを得ない人たちの続出。
    出た人間が振りかえって見ると、自分の気にいってはいたが出ざるを得なかった土地が
    今は激安?の土地に変身している。そして、あんなに欲しかった商業施設が続出して
    いまや2年連続住みやすい街日本1。
    みんなならどう思うかな。
    ここが良い土地だというのは自分たちがわかってれば良いことで、
    あとは本当に気にいった人間だけ来れば良いんじゃないか。

4. 807 匿名さん

自分たちがいいとおもえればいいと。
    ひとそれぞれ。
    我が家はきにいってる
    まぁ、昔から住めば都というからね
    住宅は出会いだし。

白鳥さん、きてるかな

5. 808 匿名さん

>今は激安?の土地に変身している。そして、あんなに欲しかった商業施設が続出して
    >いまや2年連続住みやすい街日本1。

はそうかもしれない。
    しかし、20年前の千葉ニュータウンも、当時は経済誌に成長率の高い街の1位として
    取り上げられることは多かったと記憶する。
    だからバブルの頃は不動産がかなり高額で取引されていたんではないかな。
    結果としてバブル後は、その落差が激しかったと思う。
    URが開発して数十年塩漬けされていたので他地域より安価な設定で売出されている。
    北総線の運賃を考慮してでも、それを購入できるのは幸せなことでは無いかな。
    そして街は、特に休日には溢れんばかりの人と車で賑わうショッピングタウンに変貌し
    ている。

6. 809 匿名さん

その契機となったジョイホンには足を向けて眠れない。
    カインズができても蹴散らして欲しい。

7. 810 匿名さん

そうだね、20年前もダイアモンド誌やその他の経済誌で躍進する街とか、いろいろ評価されていた。
    個人の責任ではないのだけれどバブル崩壊、それに伴う企業の業績悪化と
    それによる倒産、人員整理、残った人間も大幅な収入カット。
    世間全体がバブルの後遺症で傷ついた。

8. 811 匿名さん

確かに20年位前は、CNTも、新興ニュータウン
    として、マンション価格もそれなりに高かった。
    低所得者には買えなかったような。
    しかし、今や、住みたいと思えば、何時でも、
    誰でも買える時代になった。しかも、安値で。
    何でそうなったかはよく知らんが、開発計画の
    失敗もあるだろう。
    それにしても、当時より生活の利便性や環境が
    向上しているのに、不動産価格が値下がりして
    いるということは、住みたいと思う人が増えて
    いないということか?
    それとも、少子高齢化の波かな?

9. 812 匿名さん

☆BIG HOPよさこい祭り
    日程:10月6日(日)
    時間:14:00~
    場所:公園劇場
    印西市屈指のよさこいイベント開催します!!

10. 813 匿名さん

やはり北総線の悪評だと思う。
    高砂で京成に乗り入れるけど、東京西部や神奈川に
    住んでる人にとってみれば、あか抜けない電車で通い
    たくないと思うんだろうね。
    西のほうは学生やサラリーマン、OLそれに地方から
    出てきたアート系の人たちが多いけど、京成は乗客の
    構成からして違うから都会の電車には思えない。

しかし、CNTは浅草線沿線のサラリーマンには大穴
    場的な存在だと思うね。
    小室の先の里山的な田園風景を見下ろしていた目には
    掘割の下から見える景色は不思議の街に見える。

11. 814 OLさん

印西牧の原に住んでいます
    仕事は千葉ニュータウンで車通勤しています
    友人は都内に学校に通ってる人がほとんどです
    それか一人暮らしで都内に引っ越してしまいます

ジョイ本など働くところは沢山ありますが
    時給も低いし車無いときついし
    若者離れがあるきがします

8時頃には昼間の混み具合はなかったかのように
    車通りが無くなります

居酒屋は千葉ニューまで行かないとないし
    かといって電車賃は高いし
    環境的には大好きですが
    あと一歩色々足りません(;_;)

12. 815 匿名さん

確かに若者には退屈な街だと思う。

都会の喧騒で働いて、牧の原の駅に降りると体がスーッと軽くなる。
    おじさんにはいい街です。

13. 816 匿名さん

>>814
    それは地方都市が抱える問題です。
    若者は都会をめざします。

14. 817 匿名

814さん、都内には30分とかからないんだから
    そんなにここの生活に退屈しているのなら、職場を都内に求めれば良いですよ。
    同僚と帰りに酒場?随分古臭い表現ですね、によったりできますよ。
    若いんだから自分で環境変えなければ

15. 818 匿名

あ、すいません。酒場じゃなく居酒屋でしたね

16. 819 匿名さん

>>816
    ロードサイド=都会の駅前商店街、都会人は商店街には生活の利便性を望み
    楽しいだの娯楽性だのは繁華街でと分けて考えるものです
    CNTも繁華街が遠くなければ不満もでないでしょう。

17. 820 匿名さん

ネガレスでも、それが実態を示すのであれば、
    普通は、それに対して、いちいち反応しない。
    想像だが、向きになって反応しているのは、
    虎の子の頭金を支払い、長期ローンを組んで
    購入した一部の人じゃなかろうか。
    気持ちよく長期ローンに耐えていくには、
    ここが、理想郷じゃないと困るのである。

18. 821 匿名さん

813

代々東京だった自分の家系から見ると、
    西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。

それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。
    あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。

北総線やTXをはじめ、千葉がそのイメージを払拭してくれることを願う。

19. 822 匿名さん

>820
    別の見方もできる。
    自分が非常に満足しているので、ためにする内容の
    ネガレスには我慢ができなくなるとかね。

俺は、ここが船橋のように飲み屋と風俗の店で溢れ
    るのは嫌だね。
    繁華街は、行きたいときに行くところでいい。
    若い人にはつまらない街に思えても、日常生活を
    過ごす場所としては、普通の人だけが歩いてる街の
    ほうがいいね。

20. 823 匿名さん

>821の内容が分かりにくいので解析してみた。

>代々東京だった自分の家系から見ると、 は

自分の家系から見るとはどう言うことだ?、とツッコミたくなる。
    そして分析する対象の家系があるんだよね。

>西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。

今、西側に住んでる人たちね。この人たちは先祖が田舎者と言う意見ですね。

>それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。

先祖が田舎者の人達が原東京人の住む下町を妬んで、東京の地域別のイメージを覆したとの
    主張のようだ。

>あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。

これは、>813の意見と同じようだ。やっぱり昔から京成はあか抜けない電車だったんだ。

21. 824 匿名さん

戦時中は吉祥寺や杉並に疎開した話はよく聞きました。

まして池袋は全域農地から処刑場。
    渋谷は山の中の谷。

東京には土地がなくなり、時代とともに広く大きな町が外周にできていきました。
    渋谷が栄えだしたのが昭和40年代後半からですから、それほど昔の話ではないです。
    東急沿線は山林でした。

これらは親の代に聞いた話ですが、地方から来た人は「知らない」か「認めたくない」ことでしょう。
    東京人が冷たいのは、おおよそ地方から来た人たちによって形成された地域の特徴か、上京者の決めつけでしょう。
    田舎が嫌で出てきて、東京に来れば東京の悪口、田舎へ帰れば東京自慢…

京成は昔から地味だったと思いますが、東急や京王よりずっと歴史はあります。
    歴史は今やネガ要素ですね。

総武線もその類の仲間でしょう。

22. 825 匿名さん

まあ東京の話はいいとして、その先に問題があるね。

がんばってる若者の街の柏や食の街の松戸、常磐のイメージが上がらないのは茨城のせい。
    京成は千葉に行くって時点でアウト(昔から)。
    北総なんて知らないし。
    千葉ではベッドタウンで鉄板そうに見える総武線は飲んだくれの路線のイメージ。
    京葉線は舞浜浦安がピカイチでもその先が房総じゃあか抜けないマイナーイメージ。

神奈川のような歴史も今も洗練された街が随所にあるものとは違う。
    神奈川もそうだが、東京西側の高台の町並みの形成は千葉県全域走力をあげても作り出せない、永遠の西高東低のイメージ。

所詮千葉だからね。

23. 826 匿名さん

東京西部からようこそ

24. 827 匿名さん

825さんは格差社会ストレスで人生に疲れてるようにみえる。

25. 828 匿名さん

神奈川は地域格差がひどい。千葉は比較的均質。

26. 829 匿名さん

いよいよ明後日から、新鎌ヶ谷直行直行バスの社会実験が始まります。
    印西市高花地区(それとその近辺にお住まいの)の皆さん、一週間という短い期間ですが、どんどん活用してください。
    合言葉はもちろん「できるだけ乗らずに済ます北総線」(笑)

27. 830 匿名さん

神奈川と千葉の違いは、人の密集度合だと思う。
    それから港町横浜のイメージが強い。
    東急と京成の差が地域のイメージを作っている。
    これはもう今更どうしようもない格差だ。

例外は、TDLで奇跡的に浦安はイメージを高めた。
    成田も空港でチャンスをもらったが、たいした
    前向きの努力もしなかったので今でも千葉の片田舎
    のまま。羽田の国際空港復活で存在価値が危うい。

こうしてみると、地域の努力がその街のイメージを
    左右しているようだ。我が街CNTも日々の努力が
    大切だ。

28. 831 匿名さん

またmakikyuが騒いでるのか。

29. 832 匿名さん

ここは飽くまで検討板なので、ネガレスが
    なければ話にならないし、盛り上がりもない。
    おらが街の自画自賛のレスばかりじゃ、
    大政翼賛会みたいなもの。検討者の道を誤る。
    どうしても、と言う人は、マンション毎の住民
    板で、お互い自慢しあえば宜しいかと。

30. 833 匿名さん

正月時代劇  印西ロケ エキストラ募集!!
    NHKエンタープライズが制作する時代劇のエキストラを募集しています。
    ■日時:10月25日(金曜日)午前7時~午後6時。
    ■撮影場所:千葉県印西市内 
    ■募集対象:20~50代の男性15名 
    ■締切:2013年10月18日午後6時0分まで 
    詳しくは印西市ホームページをご覧ください。

31. 834 匿名さん

http://www.city.inzai.lg.jp/0000002043.html
    印西で時代劇って・・・畑か?田んぼか?沼か?川か?

32. 835 ご近所さん

おかしいね。
    誰か参加してみてレポよろ。
       牧の原モア
    昭和レトロ展
    牧の原モアに昭和のなつかしい雰囲気を再現!

10月12日~20日
    モール内特設会場 コナカ横
     11時~17時 入場無料

10月27日 ハロウイン・スタンプラリー
     ハロウインの仮装をしたお子様先着300名

同日ハロウイン・フォトコーナー
     お買い上げ1000円以上のレシートでカメラマンが撮影。
    衣装貸し出しもあり。

33. 836 匿名さん

>830
    人の密度集合とはどういう意味でしょうか?

34. 837 匿名さん

地域が栄える基準はどれだけ新しい人が住んでいるかで決ま
    ると思う。
    神奈川は地方から集まった人々で100万以上の都市が2つ
    あった。
    鉄道会社の沿線開発も人の密集度合いによって様々な企画が
    できると思う。
    神奈川は東京西部の新しい街を起点と出来たが、千葉方面は
    東京の下町が起点となったので、目新し変化は何もなく過去
    からの継続で現在に至っている。
    最近、スカイツリーで人の動きが出てきたが、爆発的な変化
    は見られない。出来上がった地域の再開発は難しいようだね。
    神奈川方面も、古くからの宿場町を起点とした京急は、最近
    まで京成と同じような路線であったが、品川、羽田を起爆剤
    に変化しつつあるようだ。

35. 838 匿名さん

誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。本人は気持ちよくなってるんだろうな。
    自分の日記帳にでも書いてろよ。

36. 839 匿名さん

コメダ珈琲店は11月22日(金)開店予定だそうです
    カインズモールは?

37. 840 匿名さん

838よりよっぽど価値のある投稿

38. 841 匿名さん

こいつに限らず、この方面(東京西部、横浜、湘南)の人間は世間知らずでプライドが異常に高い。

http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/e4cb950e8842c020bf431412bc2f09b1

39. 842 匿名さん

>837
    >誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。
    とは、随分な言い方だね(笑)

現実を、直視しないとダメだね。専門家以外は誰でも知っていること
    をここに書くんだよ。

東京の下町が起点になったことが、沿線開発において多摩や港北に遅れを
    取った原因だが、今や千葉や茨城のTX沿線に置いていかれようとしている。

だけど>837の続きは、これも誰でも知ってる都心直結線計画はこの状況を
    変えることになる。
    起点が新東京駅になり下町は通過地域の位置づけでイメージが一新する。
    新東京駅に直結するニュータウンは耳目を集め、認知度を一気に高める。
    今のマンション価格だと瞬売するだろう。

ここに至って京成も慣れない沿線開発に本腰を入れはじめ、環境は大きく変
    わっていく、とね(笑)

40. 843 匿名さん

名古屋、京都、大阪等の日本の一大ヒンター
    ランドをかかえる東京や横浜と、北総線沿線
    の街を比較しても、論じること自体がナン
    センス。
    成田空港がどん詰まりの北総線は、いくら頑張
    っても千葉の田舎路線のひとつに過ぎない。
    昔から走っている京成を見ればわかる。
    皆がそう認識しているから、不動産価格だって
    低迷したまま。
    不動産的に千葉よりも埼玉が上なのは、東北と
    いうヒンターランドがあるから。

41. 844 ご近所さん

>>841

MAKIKyuってなにかと思ったけれど、以前千葉ニューに住んでたのか。
    なにか、ある種のことがわかる気がするな。
    その人間の住んでいたのは大分前なんだろうね。
    今の千葉ニューは知らない。

42. 845 匿名さん

>842
    補足すると東京の下町を東急も京王を目指していたんですよ。

みんな日本一の地価価格の上野や浅草にたどり着くのがステータスだったが、それが非現実となってしまい、
    それぞれの私鉄は田舎にターミナルを作った。

その方が土地もあり、安く、楽だった。それが今でいう新宿・渋谷・池袋です。

京王の上野直通や、東急の上野直通は今や東京をご存じない方にとって否定される意見ですが、東急は銀座線という地下鉄を浅草に向けて掘っていたのです。

43. 846 匿名さん

>844
    確かに昔のイメージで言ってるね。
    浦島太郎だね。

44. 847 匿名さん

845に追加すると、昔から栄えた町は地権者があまりにも多く、再開発が困難なのと、
    代替地がなさすぎ。上野は超高層ビルの再開発が3~4本進んでいるらしいが。
    (23階建てのシネコン+パルコ、多慶屋+イオンの300m近い高層ビル計画など)

墨田区以東が失敗したのは、その昭和の勢いに甘んじて密集した家を作りすぎたこと。
    家を作ると開発が止まる。
    それはNTのクリーンセンター問題を見ても、コストコ問題を見ても同じ。

45. 848 匿名さん

>841
    コメントも笑える。大和って…。

知らずに言えるってすごいね。あの大和(笑)。

46. 849 匿名さん

>843
    >皆がそう認識しているから、不動産価格だって低迷したまま。
    とは随分な言い様。
    俺は、認識もされていない、と思うけど。
    固定概念に凝り固まった岩のような考え方だ。

その一「誰でも知っているように」成田の先に世界は広がる。
    843さんは忘れていた?
    東北の先には北海道があるけど。経済的にはどうかな。
    その二「誰でも知っているように」乗客と言う資源の無かった
    JR九州のような頑張り方もあるけどね~。

47. 850 匿名さん

コメント見ても思うけど、自分の街を称賛するだけならいいけど、
    千葉県全否定・蔑むコメント多いね。

その程度の人しか住んでいないのかな。山の方は。

48. 851 匿名さん

マツコが神奈川や東京の西部が嫌いな理由がわかる。

49. 852 匿名さん

>>841
    以前神奈川、神奈川と連呼している千葉ニュータウン荒らしがいた。

50. 853 匿名さん

何かと言うと神奈川が優れている、それにひきかえ千葉ニュータウンはという論調で
    神奈川からチバニュータウンに引っ越してきた人に論破されていたな。

どこにもそれぞれ、メリットデメリットはあり、自分の家庭にとってどれが大事かと
    いうのが一番。
    ちなみに鎌倉の大仏のところまで津波がきたそうだ。
    俺にとってはそういうことは我慢できない。

51. 854 匿名

>>806のいっていることと、841のブログの人間と重なると思うのは
    俺だけ?
    神奈川でも、所有とは限らない

52. 855 匿名さん

大和は、人口23万人で市域に8駅があり、市内のどこからも最寄り駅まで
    約15分前後、新宿・渋谷・横浜にそれぞれ1時間以内で移動できるので
    利便性は比較的良いようです。
    先月も、本厚木に行きましたけど小田急線の神奈川に入ってからの混み具合は
    異常でしたね。
    やはり、人口密集度合いはこの辺りの比ではないようだね。

53. 856 匿名さん

その大和から羽田も成田もせっせか長旅。新幹線も遠い(東北方面など)。
    地元で買い物できるところがない。観光地もろくにない。
    歩道もろくにない狭い道。

人口多くてもその程度。それで混んでいるなら住みたくない。

多摩丘陵周辺は問題外だが。

54. 857 匿名

>>806

その時期、ある日突然に一家夜逃げをしている家族を沢山見た。
    夜逃げではないんだろうけど、隣近所には挨拶がなかった。
    当時10代か・・・屈折するだろうな

55. 858 匿名さん

806です。806で書かなかったことに、再就職問題があります。
    バブル崩壊にともなう会社倒産、リストラの再就職時に北総の高額運賃が足かせに
    なったという噂です。
    あくまでも噂です。そのブログにも書かれていますね。

56. 859 匿名さん

通勤手当が高くなるから採用を控えるとかどんな中小企業だよ。
    そんな会社があるかどうか知らないが、もしあったとしてもそんなとこしか受けられない自分の能力を恨むべき。

57. 860 匿名さん

ひどいこと書くよな。

58. 861 匿名さん

市長が警察に通報されたらしい。
    しかも市職員によって。
    外部からの情報提供があったからとのこと。
    通報された内容が事実かどうか知る由もないが情報提供を握り潰すことをしなかった市職員の行動は正しいと言える。
    警察の捜査を待ちたい。

59. 862 匿名さん

神奈川や東京西部のやつらは、地方出のコンプレックスがあるからね。

親が地方出だったりすると、子供に自分の価値観をすり付ける。

うちの方は高級よ。千葉の方はだめよ。と。

60. 863 匿名さん

いずれにしてもこのblogの意見は高級住宅側の多数派のようだ。

http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/e4cb950e8842c020bf431412bc2f09b1

これを公然と書く人間性は言うまでもない。

61. 864 匿名さん

>>856
    大和市と厚木市は隣接している(厚木基地は両市にまたがっている)
    どちらも都心通勤の街→地元勤務の人の街と脱皮
    それだけ雇用の受け皿があるということです。
    駅前はゴミゴミしてるけど少し離れれば普通の街になるよ
    それに富士山箱根も近いですね。

62. 865 匿名さん

BIGHOPのよさこい。
    皆さん元気で私もパワーをもらいました。

1. BIGHOPのよさこい。皆さん元気で私も...
  63. 866 匿名さん

貼らなくていいですよ。

64. 867 匿名さん

個人の写真を貼るのはある意味犯罪行為。

65. 868 匿名さん

ひどいこといいますね。

66. 869 匿名さん

>866,>867
    荒らしはやめろ

67. 870 匿名さん

自分のブログに貼れば良いのです。

68. 871 匿名さん

荒らしじゃないでしょ。

そこに知り合い写ってたら教えてあげるよ。
    顔がわかるやつ勝手に貼られてるよって。

69. 872 匿名さん

867だけど、トラブルのもとはなるべく控えるのがマナーじゃないかとの忠告でした。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku31.htm

祭りごとで良いことだけど、これを見た不特定の人から何がどう発展するかわからないでしょ。
    手前の親子や団体に許可とったわけじゃないだろうし。

上記にあるようにブログで紹介がベストです。匿名掲示板は危険。

70. 873 匿名さん

BIGHOPが頑張っている姿は見ていて気持ちがいいですね。
    どんどん貼って盛り上げましょう。

71. 874 匿名さん

まぁ、かたいことはいいんじゃないの?

72. 875 匿名さん

写っている人からの申し出に対して速やかに削除すれば法には抵触しませんよ。
    もう少し画像サイズが小さい方が波風立たないと思うけど、これが問題とは言えないかな。
    BIG HOPはいい方向に向かったようだね。

73. 876 匿名さん

別に問題ないですよ。
    自分もそこにいたけど、問題の手前の親子は出演者ですよ。
    とくにあの可愛いちびちゃん。
    と、お母さん。お祭りに出ている人たちは不特定多数の人に画像とられていますし。

74. 877 匿名さん

あのお母さん、お兄ちゃんの写真撮ってるでしょ

75. 878 匿名さん

27日はモアのハロウインだから、可愛い仮装の子達がたくさん来ますよ。
    そのときも写真お願いします。
    そのときは顔にハートのマークでもしてわからないようにすればよいですよ。

76. 879 匿名さん

手前の人はほぼ向こう向いてて個人特定できないから問題ないでしょう。
    出演者は写真とられることが当然予想されるイベントだから文句は言わないでしょう。
    これが踊りをけなす内容だったら別だけど好意的投稿だからね。

77. 880 匿名さん

「板倉市長と後援会幹部による汚職・談合」の印西警察署への通報があったそうです。
    市長派と反市長派の泥仕合。
    膿を出すためには市政を停滞させても良いという意見が前にあったけど、現状を見てもまだそう言えるだろうか?

78. 881 匿名さん

またまたローカルな政治ネタ。うんざり。事の真相がはっきりしてから、
    その相応しいスレでどうぞ。

79. 882 匿名さん

どろどろしすぎていつまでたっても真相は藪の中。
    市長は宥和政策で市政を進めるべきだったのに反市長派と対決してしまった。
    辞職するか議会を解散して市民に信を問うべきである。

80. 883 匿名さん

政治家のブログなんて都合のいいことを都合のいいように書いてるだけだから(そうでない人もいるけど)鵜呑みにすると騙されることになるよ。
    今の印西市には、足を引っ張る人よりも、物事を前進させる人が必要だと思うよ。

81. 884 匿名さん

通報したのも職員だっていうじゃない。外部からの通報を装ってさ。子供じみた対応だわ。自分達が窮地に陥ると、後から「実は僕もあの時殴られていました!僕も被害者です」みたいな言い訳しだして、むりくり相被疑に持ち込み、事態をけむに巻こうとする、みたいな。やればやるほどやましさがクローズアップされてくるね。

82. 885 匿名さん

883に同感。これからはネットがいろいろな意味で重要になる。
    情報を取捨選択する目を育てなければ大変なことになる。
    賢い住民でいたい

83. 886 匿名さん

子供の喧嘩みたいなことばかりで政策は進展なし。
    議会からも市役所からも愛想つかされた市長に市の運営は無理だろう。
    やはりNT地区出身の新しい市長が必要。

84. 887 匿名さん

性格穏やかで、理知的で、でも決める時には決断力があって、人に左右されず、
    誠実で、物事の正否をきちんと見分けられ、印西市を愛し、どういう風にもっていきたいのか
    きちんとしたビジョンを持つ人。
    そんな人がいたらいいなあ。

85. 888 匿名さん

あと包容力のある人、自分ですべて責任を取れる人

86. 889 匿名さん

>884
    外部からの通報を装ったとは下衆の勘ぐりだね。

87. 890 匿名さん

流れを切っていきなり通報されたとかいう情報…
    それを知っている時点で、関係者ですね。

ここがまた政治版になりますか。

88. 891 匿名さん

>841

| http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/e4cb950e8842c020bf431412bc2f09b1
    |
    | 北総監獄中央駅周辺在住の知人の中には、隣接自治体(八千代市:最寄駅は東葉勝田
    | 台駅)で就業するにも関わらず、支給交通費の倍額以上を自己負担し、余りに高額な交
    | 通費負担に嘆いている事例もありました。
    | (ちなみに北総監獄中央~新鎌ヶ谷・北習志野経由~東葉勝田台間の交通費は、普通運賃
    | 片道1130円・通勤定期1ヶ月47340円・通学定期1ヶ月24890円で、この知人は余りに高額
    | 過ぎる交通費負担に耐えかねて、原付免許を取得して原付通勤に切り替えた程です)

千葉ニュータウン中央から勝田台はR61とR16を使えば12km。原付でも25分程度。
    電車で新京成使ったら1時間半。

定期代が安くても、普通は車かバイクを使うのでは?
    定期代をわざと高額に見せかけようとした作り話か、もしこれが本当だとしたらもう少し
    世の中を勉強すべきだと思う。

89. 892 匿名さん

>891
    失礼。1時間半ではなく1時間(含む駅への移動時間)です。

90. 893 匿名さん

makikyuという人は、千葉ニュータウンを、貶めるのが、生き甲斐の人だからね。
    貶めるためには、誇張した表現もすると思うよ。
    北総線の料金が異常に高いという事実には、同意しますけれど。

91. 894 匿名さん

・高額だと知っていたのに移ってきた
    ・高額だといっても「ゆりかもめ」より安い
    ・県内では鉄道が無い地域は珍しくない

北総が悪いだの行政が悪いだのは勘違い。

92. 895 匿名さん

>889
    では、外部からの投稿だったんですかね(笑)そしてだれが投稿したんですかね(笑)
    Yのブログ、ちゃんと見た方がいいよ?通報した市の職員も特定済みの様だし、匿名の投書なんて何の当てにもならないしね。私には内輪での自演にしか見えませんが?

「誰かがこんな投書を送ってきました!!(キリリっ!)」→おまえだろ?みたいな(笑)。でもそれでは露骨だから、別の人に投稿を依頼するとか??端から見ても、タイミングとか、やり方とかあったんじゃない??って思っちゃうよ?

93. 896 匿名さん

スルーで

94. 899 匿名さん

>>891

まるで作り話ってわかりますよね。北総線と東葉高速勝田台。
    1位、2位の高額路線ですから運賃高いのは当たり前です。
    そして千葉ニュータウンから勝田台の距離感がつかめないのは、車やバイクに乗り始める
    よりはるかに小さい時期に千葉ニューから出ていかなければならなかったんでしょうね。

95. 900 周辺住民さん

勝田台からマンションまでタクシー6000円かかったのは本当にショックだったなあ。

96. 901 匿名さん

中央駅から高花のディーラーまでだって1500円だよ。
    勝田台までならそれくらいはかからないか?

97. 902 匿名さん

千葉ニューから勝田台までタクシーで行くとは。
    時間的には20数分で着くけどね。
    CNTから成田空港に直通する以前は車で送った
    ことあるけど。

98. 903 周辺住民さん

勝田台からタクシーは酒飲みは一度は体験する失敗。
    あれほどのぶつけようのない腹立たしさは他にない。

99. 904 入居済み住民さん

千葉ニュー駅の線路脇空き地部分にショベルカーが入って以前盛っていった土を掘り整地し直してるのは何のためだ!?ここは何のために盛った!?この盛った土の上にソーラーパネル付けるとか噂があったけどありゃなんだったんだ?
    また税金の無駄遣いか?

100. 905 匿名さん

北千葉道路(印西牧の原・印旛日本医大間)の工事で発生した残土ではないでしょうか?

建築副産物の処理は適切な処理が義務付けられているので簡単にポイポイすてられないので
    処理前の仮置き場にしてると思います。

101. 906 ご近所さん

>904

中央駅の駅員さんに何をしているのか聞いたところ、
    「道路を建設している」とのことでした。
    どういうルートなのか、市役所の土木課に聞いてみようと思っていますが、、。
    知っている方いますか?

102. 907 周辺住民さん

道路の建設に関連した工事という意味でしょう。

103. 908 匿名さん

やっぱりこのスレには、さりげなく現市長の足を引っ張り、なんとか政権転覆を図ろうとしている人たちがいるようだ・・・

「膿を出すためには市政を停滞させても良いという意見が前にあったけど、現状を見てもまだそう言えるだろうか?」
    「辞職するか議会を解散して市民に信を問うべきである」
    「今の印西市には、足を引っ張る人よりも、物事を前進させる人が必要だと思うよ」
    「議会からも市役所からも愛想つかされた市長に市の運営は無理だろう。 やはりNT地区出身の新しい市長が必要 」

そしてこの手の投稿が出てもほとんど反対投稿が見られない。しかし、>884>895の様な投稿があると「荒らし」「スルーで」などとタイミング良くうじが湧く・・・。要注意だ。

104. 909 匿名さん

スルーで

105. 912 匿名さん

市長派は善良な市民をウジ虫扱い。
    これが本性だ。

106. 913 匿名さん

反対投稿が見られないのは皆んなそう思っているからだよ。

107. 914 匿名さん

CNT住民でここを定期的に見ているのは数十人
    そんなところで何を主張しようと変わりません。

108. 915 入居済み住民さん

私は、どちら派でもないですけど、今回の補助金搾取の件に関しては
    関係者を処分し、早く正常な市政に戻るように期待します。
    今後も、皆さんの税金の使い道には注視していかないといけませんね。

109. 916 匿名さん

小倉すくすく保育園新築工事 施工者は広島建設(千葉県柏市)に。
    大塚 SCSKのDC(千葉第2ビル)着工
    大塚 北環状線富国生命北東交差点~竜ヶ崎線先まで開通予定
        10月10日に交差点の形態変更
    泉野 大和物流、鉄骨組立工事開始  印西SPCのDC、1期鉄骨組立工事ほぼ終了?
    泉野 カインズモール 工事中 

110. 917 匿名さん

>912
    おやおや、今度は市長派の人間が善良な市民を蛆虫扱いしていると受け取られかねない「ねつ造的」投稿ですか(笑)
    ・善良な市民⇒市長を陥れるかのごとき投稿をする輩が善良な市民?いったいどこが善良なんでしょうね(笑)
    ・蛆虫扱い⇒人間を蛆虫と言ったのではなく、自らの意にそぐわない投稿があると烈火のごとく反論してくるその様子を蛆の様に投稿が湧く、と言っただけでしょうが。いったい誰がどこで「善良な市民」を「蛆」といったのかねえ?

横領疑惑をかけられている市議にけじめを取らせるべく戦っている市長を応援するどころか、正義を実現しようと戦う人を市政を停滞させている悪人であるかの様に批判し、自らは善良な市民だと呼ぶ。感覚がすでに狂っている。

111. 918 匿名さん

今度は狂人扱い。
    でもスルーで。

112. 919 匿名さん

高花地区から新鎌ヶ谷までの直行バス。最速30分で300円。

http://livedoor.blogimg.jp/shibata_keiko/imgs/c/1/c13dab3b.jpg

半額以下ですね。乗った人いたら感想教えて下さい。

113. 920 周辺住民さん

>917さん
    たぶん、狂っているのではなく
    今問題になっている自治会の方々かもしれませんよ。(たくさんいますしねぇ~)
    ねつ造しても自分たち(応援している議員含め)の犯罪行為を、
    うやむやにするつもりだと思いますよ。
    だからスルーしてほしいんでしょう。
    表に出ると困りますからねwww
    犯罪者が必死になってる様子が笑えますね。

114. 921 匿名さん

>>920
    その話題いい加減にしてくれ。
    それにしても、あなた性格悪いね。
    友達いる?

115. 922 匿名さん

久々に低レベルの成田・羽田の記事が出ましたね。

http://thepage.jp/detail/20131008-00000004-wordleaf

倍増のことを5割増しといったり、10年前の羽田と同じ発着数まで拡張された空港を
    規模の小さい空港といったり、羽田の発着数が足りない理由が高度成長だったからといったり、
    日本になかなかLCCが来ないといったり・・

成田空港が都心に近いわけではないのは確かですが、ここまでひどいと呆れますね。

政治ネタが好きなみなさん。年4,5万円の補助金搾取とかで何ヶ月も揉めてる暇が
    あったら、成田・羽田直結線沿いの郊外都市CNTをどうするかに時間を使ってほしいです。

個人的には、CNTとTOKYOはSFO(サンフランシスコ)とSJO(サンノゼ)の関係にできないかなと
    思っているわけですが。視察にでも行かれてはいかがでしょうか?

116. 923 匿名さん

たった4・5万なんだ。
    早く返して「ごめんなさい」してほしい。
    で、この件は終わり。

117. 924 匿名さん

騒ぎ立てて自分の存在感を示すのに必死なマッチポンプ議員にはウンザリ。
    早く懸案事項を処理して欲しい。
    それともできなかった理由を作りたいのかな。

118. 925 匿名さん

羽田に国際線が増えてうれしいとネットで発言してる人の大半は今後も
    成田まで格安バスで来てLCCを使う層だと思う。

119. 926 匿名さん

私的には、成田はLCCの拠点になって、直結線が出来て
    羽田成田間を新東京経由して1時間以下で接続されればそれで
    いいかなと思います。
    成田周辺自治体の意識は、日本という概念よりは自己犠牲の意識
    が強いので、国際便の発着は羽田に任せるしかないでしょう。
    日本のためにはそれが最善ですね。

120. 927 匿名さん

CNTって、イメージ的には総武線の四街道
    あたりよりも、下のイメージだよね。
    4、5年前に建ったマンションも、CNTより
    高かったな。既に東京駅と40分で繋がって
    いるけど、値上がりしているわけでもない。
    CNTが、10年先に東京駅と繋がったところで、
    その頃には殆どインパクトなんてないんじゃ
    ないの。
    LCCなんて、安全性が心配だし、一部の旅行
    マニアを除いて、関心ないよ。
    その頃は首都圏の人口も減少に転じているし。

121. 928 匿名さん

>927
    ふ~ん。そうだね。
    もっと何か書けることない?

122. 929 匿名さん

成田と繋がった時も、さほどのインパクトは
    なかったようだったし、むしろ、アクトクに
    邪魔されてるような感じだね。

123. 930 匿名さん

スカイライナーにじゃなくて?

124. 931 匿名さん

まあ、上とか下とかいう考え方をしたい人は、総武線へどうぞ。

印西が佐倉や四街道や八千代より上だなんて思ってる人は、ほとんどいないでしょう?
    いても最近の住民だね。

印西は八街より市になったの遅いんだよ、印旛郡市では。

同じ地域に上だ下だなんてばっからしい。

125. 932 匿名さん

イメージや地価、価格で判断したがるのは、某始発駅(自称人気路線)の住民ですね。
    他版でわかりました。

126. 933 匿名さん

ところでなんで成田批判を千葉ニュータウンが盾になって守ってるんだよ。

成田批判したい人は、成田のスレへ行けば良いでしょ。

ここは羽田だって乗り換えなしよ。

127. 934 匿名さん

>929 >930 >931
    ネットの世界では、幼いですね。もう少し修行を積んで下さい。

128. 935 匿名さん

>932 >933
    修行、修行ひたすら修行ですね。

129. 936 匿名さん

科目「スルー検定」の授業は終了しました。投稿をどうぞ。
    ただし、印西市の政治ネタは止めて下さい。

130. 937 匿名さん

中央の日綜予定地の整地が始まりました。
    11月着工予定だったと思いますので、そろそろ概要発表かな。

上のほうでアクトク開通が千葉ニュータウンになんの影響ももたらさなかったと
    書き込みありますが、価格だけ見るとそう思うかもしれないけれど
    このごろの物件は竣工前完売が続いています。

四街道の物件は大変感度の良いマンションでしたが、
    比較的高額だったために販売は苦戦していましたよね。

131. 938 匿名さん

四街道の駅前のマンションは苦戦してたね。

ところで最近ピリピリしたコメントが多くてつまらないよー。新しいニュースないかな??

132. 939 匿名さん

センティス南の土地にヤオコー

133. 940 匿名さん

が来たらいいな

134. 941 匿名さん

>920
    やっぱりそうですよね・・都合が悪いから触れられたくないんですよね?
    スルーを促し、誰もそんな話題に興味がないから投稿しても無駄、というイメージを植え付けて75日も立てば噂なんて消えてしまう、忘れさせてしまえ、ってな感じなんでしょうね。ますます悪質さが漂い始めました・・・

135. 942 匿名さん

検定開始ですね。

北環状線、鹿黒付近はニュータウン開発に反対した農地(民家)付近を通るのでボトルネックになりそうですね。
    あのまま4車線で行けるのだろうか。

あの辺の農家は、いまはかなり恩恵受けてそうだけど。

136. 943 匿名さん

数万のことでそれも長のふところに入ったわけでなく自治会活動に使われたわけでしょう。
    きちんと各自治会に精査させて、過払い分があったところを返還させて、以降のルールをきちんとさせれば
    良いのではないでしょうか。
    このことで空転する議会運営費はどのくらいになるのですか?
    自治会役員のなりてがますますなくなりそう。
    言っておきますが無関係です。半沢直樹はリアルではなじまない

137. 944 匿名さん

あ、943です。落第したくないのでスルーに励みます

138. 945 匿名さん

943,944
    あなた減点ね。

139. 946 匿名さん

政治ネタあきた
    また一斉削除されるよ

140. 947 匿名さん

>942
    北環状線の延伸、JAの物流センターあたりは、今日の10時と14時頃、
    二段階で道路が切り替わる予定。この間は迂回が必要らしい?
    竜ヶ崎線と交差するところは信号がありません。一時停止をして安全確認を
    しっかりしましょう。

141. 948 匿名さん

情報サンクスです。

カーブのあたりかぁ。あそこは危ない。

142. 949 匿名さん

いらないところに信号があって、必要なところに信号がない千葉ニュータウン。

143. 950 匿名さん

>>937
    マンションが建つんですかね。
    抱え込んでしまった土地が捌けずに、一か八か
    の着工か、それとも、計画どおりの満を持して
    の着工ですか 。
    欲張らずに、素直な価格を出してくれば、
    そこそこ 売れるのかな?
    数年前の某マンションは酷かったな。前半は、
    強気の価格で、高飛車な販売をしていたけど、
    後半では○○寸前になり、投げ売り状態だったな。

144. 951 匿名さん

国道356号、大森交差点の直前の車線が、駐車区域になっていて一車線潰れている。信号の直前だから、急に
    車線変更する車が多くて危ない。警察は何を考えているのかわからない。あの辺に地元有力者がいて圧力でもかけられたかも?

145. 952 匿名さん

どなたか高花地区の新鎌ヶ谷直行バスに乗った方いらっしゃいますか?
    感想を聞いてみたいです。

146. 953 匿名さん

消防学校は他の地区に決まったようだね。
    県議の公約は果たせなかった。
    汚染灰保管所だけ引き受けて見返りなしかよ。

147. 954 匿名さん

http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=7725

ん?まだ決まってないでしょ?

148. 955 匿名さん

県議のブログを見ての書き込みではないですかね。

149. 956 匿名さん

高花から新鎌ヶ谷への直通バスなんて微妙だよ。
    バスで座っていけるほうが快適にきまっているでしょう。
    高花からは中央まで自転車やバスなんだから、それが新鎌ヶ谷まで一本なら
    楽でしょう。中央からなら電車で鎌ヶ谷まで楽だけれど。

150. 957 匿名さん

「第30回北総ウォーク」 
    【 10月12日(土) 】
    北総台地の里山を巡ることで好評の北総ウォークを、10月12日(土)に開催します。
    30回目の開催となる今回の北総ウォークは、「秋風に誘われ印西路の今と昔を訪ねて」と題し、千葉ニュータウン中央駅をスタートし、ニュータウン周辺に広がる豊かな自然や 印西の魅力が詰まった名所を巡りながら、BIG HOPガーデンモール印西がゴールとなる約14kmのコースです。
    詳しくは、北総鉄道株式会社
    http://www.hokuso-railway.co.jp/ をご覧ください。

テレビでおなじみゲッターズ飯田がBIG HOPに初登場!!
    【 10月12日(土) 】
    時間:①11:00~
    現在、芸能界最強占い師としての呼び声も高く、今最も注目されている占い師!

3日間限定!観覧車乗車無料!!
    【 10月12日(土)~10月14日(月・祝) 】
    BIG HOPのシンボル、観覧車の「そらッぱ」が無料で乗車できます!
    日程:10月12日(土)~10月14日(月・祝)
    時間:10:00~18:45(受付終了)
    ※お一人様1回限り。6歳未満のお子様は、16歳以上の方の同伴が必要です。
    天候などにより営業時間の変更・営業中止となる場合があります。

こどもなりきり駅長撮影会
    【 10月12日(土)~14日(月・祝) 】
    日程:10月12日(土)~14日(月・祝)
    時間:12:00~17:00
    場所:バリューモール1F観覧車下特設会場
    北総鉄道の制服を着て、ハイポーズ!
    ※撮影機器はお客様にてご持参ください。

スペシャルナイトシアター
    【 10月12日(土)~14日(月・祝) 】
    屋外で子供たちと一緒に見る映画。素敵な思い出になります。
    日程:10月12日(土)~14日(月・祝)
    時間:17:30~

JEUGIAカルチャセンター主催 スペシャルワークショップ開催
    【 10月12日(土)・13日(日) 】
    日程:10月12日(土)・13日(日)
    時間:12:00~17:00
    場所:バリューモール1F特設会場
    参加費:モールアート‐300円~600円(2日間共通)
        カービング‐300円(12日のみ) 押し花‐200円(13日のみ)
    講師の指導の下、ハロウィンを題材にしたワークショップが体験できます。
    講師名:umi(モールアート) 田島としこ(カービング) 押し花(風岡明美)

ビーズポイント主催 スペシャルワークショップ開催!
    【 10月12日(土)・13日(日) 】
    日程:10月12日(土)・13日(日)
    時間:①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
    (各回定員10名、定員に満たない場合のみ途中参加可能です)
    場所:バリューモール1F特設会場(ピコロッコ隣)
    参加費:500円
    参加対象:幼児以下は保護者同伴、小学生以上は一人での参加可能。
    バルーンでジャッコーランタンを作ります。

ウルトラヒーローショー
    【 10月13日(日) 】
    時間:①11:00~ ②15:00~
    ウルトラマンギンガ、ゼロが大活躍!
    ウルトラヒーローをみんなで応援しよう!

マイメロディのハッピーキャラバン
    【 10月14日(月・祝) 】
    時間:①11:00~ ②15:00~
    友達の輪を広げるため、ハッピーキャラバンがあなたの町にやってきます。
    マイメロディ・クロミ・ハローキティと一緒に歌やダンスで楽しみましょう!

151. 958 匿名さん

BIGHOPがんばってるな。
    無理してないか心配になるくらい。

152. 959 匿名さん

県議のブログという書き込みがあって、どれどれと思って読んでみたら北総線補助金に対する
    彼の意見がありました。

http://takinowa.exblog.jp/20552087/

これを読んでいて、ちょっと思ったのは、補助金を直接突っ込むという形以外に北総線を補助する
    方法は考えられないのかなというあたり。例えば、現在の料金を維持してもらう代わりに北総線
    利用促進キャンペーンを自治体が手伝うとか。1億を単につぎ込んでもそれは1億にしかならない
    わけで、それなら1億をうまく使って北総の売上を2億増やせればより効果が大きいですよね。

基本的に交渉事は Win - Win 関係を作らないといけないはずなのに、なぜか北総線の話になると
    Win - Lose 合戦になってる気がします。

153. 960 匿名さん

>943
    連合会が中抜きしたお金で温泉旅行に行っていた、という情報もあるようですが・・・??それが本当ならさすがに温泉はまずいでしょう。視察と称して海外旅行する人達と同じだと思いますよ?

154. 961 匿名さん

高花→新鎌ヶ谷バス、300円は魅力だ。

155. 962 匿名さん

10/12メガマックスで子供服着せ放題。
    先着32組
    http://www.megamax.jp/html/news/detail_142.html

156. 963 匿名さん

この日は運動会がある幼稚園も幾つかあるようですし、少しは倍率が下がるかもしれんですね。

157. 964 匿名さん

着せ放題って何ですか?

158. 965 匿名さん

>961
    高花バス停前に自転車置場作れば遠方からも集客できるかも?
    ついでに通学定期券を3000円, 通勤定期を9000円ぐらいで販売すれば利用者が
    爆発的に増えそうな感じもしますね。

159. 966 匿名さん

中央の旅客が減って逆乗りも減ってくれればいうことなしや!

160. 967 匿名さん

>964
    リンク先に書いてるとおり1000円で着ただけ子供服を買えるというお得なイベント。
    テレビでも取り上げられたことがあります。
    なぜ家具屋なのかは突っ込まないこと。

161. 968 匿名さん

>>967

メガマックスはインテリア計画のアウトレットだから、インテリア全般で
    部屋着なんかもやっていますから、行けばわかるけれど家具のみというのではなく
    トータルの店ですよ。
    部屋着からアパレル展開しているし。うまく着せたら良い買い物になりますよ。

162. 970 匿名さん

大勢のギャラリーのなか、嫌がる子供を親が押さえつけて3分間で無理矢理服を着させる姿を想像してしまった。トラウマになったりしないの?
    それとも、もっとほのぼのとしたイベントなのかな?

163. 971 匿名さん

貧乏くさいイベントですね。

164. 972 匿名さん

○エイの詰め込みと同じですね。

165. 973 匿名さん

千葉ニュー住民には大人気なんだけどな(´・_・`)

166. 974 匿名さん

高花・新鎌ヶ谷のバス計画。バス会社側がかなり乗り気ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20131008-OYT8T01399.htm

100人乗れば採算合うのなら千葉ニューのショッピングエリアへの路線バスも
    結構簡単に実現できそう。

167. 975 匿名さん

中央南の日綜本格的に整地始めた。
    どんな物件になるのか。
    ヨーロピアンかな?
    あの場所はブライトビューと同じで暮らしやすいだろうと思う。
    特に前のマンションが低いからそれを超える高さの階層はかなり景色が良いのでは。

168. 976 匿名さん

そこ広いし駅からも近くていいかも・・・。
    でも日綜ってのが気に入らない。もう少しまともな安心出来る売主が良かった。

169. 977 匿名さん

>974
    駅から遠いエリアを通り、かつショッピングエリアにもバスで行けるようにすると、

鎌ヶ谷総合病院・北環状・r61・南環状・印旛日本医大

のピストン輸送とかもよさそうだけど、これは北環状の整備が終わってからかな。

170. 978 匿名さん

メガマックスの着せ放題、1000円ならシャツ2枚も着せれば元とれるから
    みんなお祭り感覚で参加していると思うけれど。
    ステマってその店の関係者が宣伝することでしょ。
    だったら、自分はコストコもビッグホップもモアも情報書き込んでいるから
    4店の関係者か。凄いなあ。
    インテリア計画ってね、八千代の296号沿いに店があるのよ。
    今はどうか知れないけれどね。メガマックスと同じ商品があったよ。

171. 979 匿名さん

この前厚木のメガマックスに行ったけど結構ショボかった。
    CNTと同じ感じを想定して行ったので興ざめでした。

172. 980 匿名さん

インテリア計画でぐぐったら、メガマックスのイベントにラッキー池田の体操というのも
    あった。
    それからあしたのクラウンの芸も子供たちを巻き込んで楽しいよ。
    前偶然行ったらやっていて面白かった。
    明日はビッグホップもイベントあるし結構どれも楽しいかもしれない

173. 981 匿名さん

富国生命千葉ニュータウン本社ビル前で

「がんばろう!みやぎ!特産品販売会」

が開催されているようです。

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/10/365/

174. 982 匿名さん

980です。間違えた、すみません。ラッキー池田さんはメガマックス体操というのを
    考案したらしくて、イベントではありません。

175. 983 匿名さん

高花・新鎌ヶ谷のバス計画
    失敗するに一票

176. 984 匿名さん

ニュータウンは地域の人との情報交換がないから、ネットやこういう掲示板が盛り上がりますね。
    幕張も同じです。

177. 985 匿名さん

>983
    失敗「する」ではなく、失敗「してほしい」京成グループ関係者ですね。

178. 986 匿名さん

バス路線地域の先行きは厳しい。

179. 987 匿名さん

考え方としては面白い。今まで高花からはバスと電車での通勤になっていたのが、バス1本になるのは勤務先にとっても
    経費削減になるから利はある。
    住民はバスで楽になる。ただあの地区にどれだけの通勤者がいるかだ。
    あそこまで自転車でいったときの自転車の問題。あそこはかなり土地代は高いしね。
    空きもない。
    それから今後あの地区にどれだけ通勤需要が維持できるかもあるし。

今のままでは成田への延伸が現実味をおびるような気がする。
    これから初期入植者のバブル世代が退職になってくると、北総線は値下げどころではなく
    存続の必要性で成田を目指すような気もしないではない

180. 988 匿名さん

>987
    ニュースの内容などをみると通勤客が想定ではないように見えますが?

181. 989 周辺住民さん

いろいろイベント情報を載せてくれている人がいらっしゃるので助かっていますよ。
    あんまり詳しいので宣伝かなと思うこともあるけれども、それはそれで。

興味があれば行きますし、そうでなければ当然ながら行きませんし。

いずれにせよイベント情報を一括で知ることができるのは便利だと思いますよ。

私も一つ情報ですが、旧本野村役場の近くにある、もとのコミュニティプラザに先日行ってきました。
    外に子供向けの遊具も多くて芝生もよく手入れされており、高台にあるので眺めもよくピクニックによさそうです。
    5階建てのとても立派な公民館ですが、あそこではなにかイベントあるのかな。
    いには野からも意外と近いので近くを通られた際、寄ってみてくださいね。

182. 990 匿名さん

書き込んでいる人の一人です。
    お店のホムペをぐぐったり、ニュータウン関連のブログからの情報だけです。
    メガには知人がいて、昔からのあの本社のことは成り立ちもしってますから
    少し詳しいかな。
    千葉ニューは広いし、毎週のようになにかイヴェントをやっているので
    見逃すことが多いです。
    小さな子もいず、子供も相手してくれる年齢でもないので書き込んだ責任上グルグル見て歩いて
    自分で楽しんでいます。
    今日の電機大の秋葉祭はいつもは入れないキャンパスに入れます。
    あのキャンパス少し昔のことですが非常に綺麗だった。高原の湖のほとりという感じです。
    白樺が池のほとりに植わっていたかな。今日は黒崎真音という歌手がくるそうです。
    6時からは花火がうちあげられますから、近くの方は注意されていればよいでしょう。

183. 991 匿名さん

電機大のキャンパスは、綺麗ですね。地元の大学だから、応援してあげたいと思います。
    体操世界選手権銀メダルの加藤くんも、順天堂大学ですから、印西市の学生ということになります。
    東京オリンピックの有力メダル候補です。

184. 992 匿名さん

電機大の昨年の秋葉祭は校内に十月桜、冬桜が咲いていました。
    今年はどうかな?花火も楽しみ。

185. 993 匿名さん

花と緑のフェスティバル 花の丘マルシェ 開催中
    〔日時〕 2013年10月13日(日) 10:00~15:00
    〔会場〕 Bゾーン(都市の景ゾーン)
    イベント多数

186. 994 匿名さん

少子化とキャンパスの都心回帰、複数キャンパスは維持費がかかるから
    将来移転するかもしれません。

187. 995 匿名さん

>994はスレ違い。
    子弟が通っているのかな。

188. 997 匿名さん

花火見た⁈超ヤバイ。美し過ぎる。千葉ニュー花火多いね!最高だわ。

189. 998 匿名さん

今日、雑誌を見てたら不動産の専門家が選んだエリアに
    千葉ニュータウンが、昨年から大きく順位を上げた
    ベストテンに入っていた。
    順位は53位。

190. 999 匿名さん

53位はベストテンに入ってない。

191. 1000 ご近所さん

なんか笑った

192. 1001 匿名さん

999、良く読んでごらんよ。
    53位はおすすめの順位で、その中でもおすすめの順位を昨年よりのばした街の
    ベスト10入りということだよ。
    どんな街が選ばれたのかな

193. 1002 匿名さん

>997

花火綺麗だったね。
    今日は北総花の丘公園が気分が良かったですよ。
    爽やかな気候のときにはあそこは最高です。
    マルシェが終わったから駐車場も楽に入れるでしょう。
    芝生広場にテントはってピクニックしている家族も多かった。
    フリスビーや、バドミントン、紙飛行機、キャッチボール、ボール遊びとそれぞれ
    違う遊びで楽しんでいましたね。
    千葉ニュータウンの良いところは体を使う遊びができるところ。
    ワゴンに幼児用自転車積んできた家族もいました。
    千葉ニュータウンでは歩道が広いので幸せです。

194. 1003 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸