東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart35 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart35

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 20:59:57
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349285/


「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-08-26 22:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart35

  1. 1 匿名さん

    重複スレ

  2. 2 匿名さん

    本スレありがとうございます。

  3. 4 匿名さん

    あっちはネガが自演でageてて、いい隔離スレになってるね。
    こっちはのんびりいきましょう。

  4. 5 匿名さん

    まぁ、山手線の内側や既存の人気住宅地ってことになっちゃうのかな。

  5. 6 匿名さん

    やはり、都心の高台に居を構えたいものです。

    極めた者が辿りつく場所。

  6. 7 匿名さん

    こっちの本スレは、スレタイに沿って埋立地の話題なしですすめましょう。

  7. 8 匿名さん

    35まできていつも流れがループするので、そろそろスレッドの存在意義を疑う頃だと思う。

    住んでみたい街を語るスレではなくて、他人の住んでみたい街を否定するスレ、富裕層でも何でもない人がしたり顔で富裕層を語るスレ、聞かれてもいないのに自分の祖父がどこどこ出身で父親はどこどこ出身でどこに務めていて…、と戸籍調査を始めるスレ。

    いずれも教養がない輩の罵り合いで閉口もの。

  8. 10 匿名さん

    千代に八千代に、千代田区、麹町エリア。

  9. 12 匿名さん

    渋谷区の旧山手通り界隈や、青山通りの神宮界隈が好きです。

    勿論、港区の南麻布などの高台もステキです。

    共通点は洗練された空気感でしょうか。

    ホームセンターがあるような街は、いけません。

  10. 13 匿名さん

    予算が許すなら、まさに一度は住んでみたい街ですね。

  11. 14 匿名さん

    >8
    今までのやり取りは知りませんが、私の知っている富裕層の多くの方は、出身がどこで…、祖父が…、勤め先は…云々、よく話されますよ。
    富裕層は、同じ階級で群れたがるから、相手がどの程度か見極めたいみたい。

    品があるかは別として、世の中そんなもんです。

  12. 15 匿名さん

    結局価格は正直だね。
    誰もが住みたいところは高くなり、そうでないところは安い。

  13. 16 匿名さん

    >>14
    勤め先の話もする富裕層w

  14. 17 匿名さん

    現実的なところで、上原、千駄ヶ谷あたりを考えてます。
    子供ができたら、文京区や目白落合あたりがいいかな。

  15. 18 匿名さん

    広尾近辺もよさそうですが、金額もそれなりですからねぇ・・・

  16. 19 匿名さん

    目白落合や、文京区の小日向など南向きの高台、良いですね。

  17. 21 匿名さん

    富裕層にも学歴や職業ってのもあるからね。

    富裕層って言っても成金や水商売だと下に見られる。

    私たちも学がない人をどこか下に見ていますよね。
    特に真っ当な商売をしている人程そういう傾向あり。

    学のない貧乏はさらに酷いのは言うまでもない。

  18. 25 匿名さん

    >>21
    この類の話は発言者自身が相当な身分や地位にいると説得力あるけど、その辺の小ものが言うと逆に惨めだよね。

  19. 26 匿名さん

    >22
    市ヶ谷なんかも番町ほど敷居が高くなくてファミリーにもよいのでは?

  20. 28 匿名さん

    堅実な仕事ってなに?

  21. 29 匿名さん

    進学校に行っていて大学もそれなり、
    仕事としては
    文系なら役人 法曹 NPO代表 大企業のサラリーマン
    理系なら研究者 エンジニア

    こういう人ならあまり下には見られない。

    皆さん賢い人には、気が引けて気後れすることがあっても、
    バカの小金持ちには強気に出られるでしょう。
    それが人間の心理。

    水商売や飲食で成功した人を羨む人はいない。
    子供も大体ウマシカなので、下に見られる。
    バカにされる。

  22. 30 匿名さん

    市ヶ谷~牛込の南斜面の高台も、良いですね。

  23. 31 匿名さん

    飲食業ダメなの?すかいらーくの創業家の横川ファミリーとか大企業の普通のサラリーマンごときが太刀打ちできないと思うけど。

  24. 32 匿名さん

    政治家なんかも堅実とはいえないけど市ヶ谷あたりは多いよ。単なる思い込じゃないか?

  25. 33 匿名さん

    学者や研究者やエンジニアは西側エリアに多いよ

  26. 34 匿名さん

    社員が1000人も超えれば企業家としては大成功。

    風が吹けば飛ぶような中小零細企業の小金持ち社長も
    世の中にいるけど、世間の評価はイマイチ。

    400万も会社がある日本。
    胡散臭い業者から大企業までピンキリ。



    ワタミがいいか悪いかは知らんが、彼も政治家。
    そこまで稼ぐと成金というより、金持ちになるんだろうな。

  27. 35 匿名さん

    私も以前は、中小企業経営と聞いてもあまり羨ましく思わなかったクチですが、実際に間近で会社経営のお家をたくさん見るようになり、考えが変わりました。
    本当に優雅に生活している経営者が、こんなにいるんだな、という感じです。
    皆さんそれなりに学もありますよ。国公立よりも私立大学出身が多いですが。

    奥さんは美人が多いです。子供の教育にも熱心。中小企業の経営者、侮れない。。。
    町工場レベルはちょっと分からないですが。

  28. 36 匿名さん

    中小企業経営者って良いですよね?

    車も、食事も、もしかしたら夏季旅行も経費で処理処理。
    なんでもかんでも経費処理出来て、うらやまし!

  29. 37 匿名

    マンション営業が自分の売りたいエリアを書いてるだけだわな

  30. 38 匿名さん

    そういう輩がたてた偽スレは速攻で削除されたのでご安心ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356992/1

  31. 39 匿名さん

    まぁ、むしろ隔離スレがあったほうがよかったのですかね。

  32. 40 匿名さん

    中小企業経営者っていいですかね?

    子供の頃社長の家のうち、何割かはその後、会社を乗っ取られただの、倒産しただの、優雅な暮らしは浮き沈みが激しいようですが。

  33. 41 匿名さん

    いいというか金まわりはいいね。どんな大企業でもサラリーマン社長ならせいぜい年収4000万くらい。
    その収入もせいぜい5年程度
    うちの岳父は名もしれぬ中小企業(不動産業)の三代目オーナーだが20年以上も年収は1億余裕で超えてるしクルマなどは会社の持ち物。国内に5箇所、海外に2箇所保養所という名前の別荘あり。

    まあ世の中金より会社名とか職種(大学教授とか)あまり意味のないステータスを重視する人が多いけど中小企業オーナーは自由な感じだね。

  34. 44 匿名さん

    いやそうなんだけどカルロスゴーンなんてスター中のスター。普通の人がなろうと思ってなれるもんじゃない。
    いつ潰れるかわからないっていうけどゴーンだって日産が本当に潰れそうだったから連れて来られたわけでしょ?
    それにゴーンだって業績あげてるか何年もいるわけで安定してるわけじゃない。

    それに比べて中小企業の社長なんて別に特殊な能力も学歴もいらないしね。それこそ年収1億の中小企業の親父なんて万の単位でいますよ。

    なんかサラリーマン至上上主義っていうか自分が戦って来たルールから外れて成功してる人を否定してるみたいでみっともないなあ。

  35. 45 匿名さん

    ソフトバンクの孫社長は創業者だからマインド的には中小企業の親父なんだよ。サラリーマン根性は皆無。

  36. 46 匿名さん

    マンシヨンに関係ない話は、もうそろそろいいでしょ。

  37. 49 匿名さん

    と、一生あがいてもCEOはおろか中小の社長にもなれなさそうな人が何か言ってます。
    久々に覗いてみたら住みたい街全然関係ないじゃん。スレチ。

  38. 50 匿名さん

    ティムクックとか出してきて本当に必死だな。
    番町とか出せば勝ったと思っちゃう人?

  39. 51 匿名さん

    スティーブジョブスの役員報酬は一ドルって聞いたよwwww

  40. 54 匿名さん

    うち社員2人の社長です。お金はないです。サラリーマンなら考えられたいだろうけど収支がマイナスと普通にありますから。

  41. 55 匿名さん

    ね、
    富裕層でも何でもない人がしたり顔で富裕層を語り、身内がいかに金持ちかを語る流れになったでしょ。
    他人のことをさも自分のように語っているけど、自分はどうなのよって感じだね。

  42. 57 匿名さん

    で、マンションとどう関係あるの?

  43. 58 匿名さん

    年収100億の生活は想像つかないけど年収1億ならどんな感じか結婚してだいたいわかった。

  44. 61 匿名さん

    マンション板でマンションネガw

  45. 62 匿名さん

    >59

    彼は、服部邸がどうのこうの、麻生邸がどうのこうのと金持ちの生活の自慢をする貧乏人だよ。

  46. 66 匿名さん

    >皇太子さま「やっぱり豊洲が好き」
    こういうウソを書くのが、ウメタテチ品質

  47. 67 匿名さん

    >63、64、65

    そういうの偽スレでやって、
    速攻管理人さんにお仕置きくらったのにまだ懲りないんですかね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356992/1

    埋立地住民、恥の上塗りですよ。

  48. 68 匿名さん

    また

    世田谷民の成りすまし投稿ですね

  49. 69 匿名さん

    やればやるほど埋立地の品位を落とすだけですよ。

  50. 70 匿名さん

    中小企業は浮き沈みが激しい。
    うまくいってるときはいいが、破産してド貧乏になった人を知ってる。
    俺は贅沢しなくてもいいから平穏な生活がしたい。

  51. 71 匿名さん

    これからは大崎でしょう。 豊洲の方、こちらで待ってますよ。
    少し狭くなり、千葉への通勤が遠くまりますが。是非。

  52. 72 匿名さん

    63さんと71さん、ビミョーに言葉を間違えている共通性が。

  53. 73 匿名さん

    千葉の総武線はイカれたおやじばっか。電車おしっこ臭い。
    はやく千葉から異動したい。

  54. 74 匿名さん

    杉並、世田谷が日本一ですね。

    総武線とかないわー。

  55. 75 匿名さん

    ドブ運河に潜った大学教授もご愁傷様ですな

    お台場の水質汚染を懸念 英紙報道
    2013.8.30 20:54 [五輪]
     30日付の英紙タイムズは、2020年夏季五輪招致で東京がトライアスロン会場に予定するお台場海浜公園周辺の海水に安全基準を超える大腸菌が含まれ、水質汚染が懸念されると報じた。
     記事は競技が実施される8月に最も水質が悪化すると指摘。ことしと昨年の8月に測定された大腸菌の数値は、国際トライアスロン連合が定める大会開催基準値の上限の数百倍に達していたと伝えた。
     調査で東京湾に潜った大学教授が体調を崩した事例を紹介し「一晩中、下痢や嘔吐が続いた。大量の貝や魚の死骸があり、腐敗した物質が口から入ったのだと思う」とのコメントを掲載した。
     同紙の取材に対し東京招致委員会は、トライアスロンや水泳オープンウオーターの大会がお台場で開催され「問題が起きたことはない」と答えている。(共同)

  56. 76 街オタク

    大崎は静かでいいね。

    総武線南武線武蔵野線と同じ。
    船橋なんてのもくたびれてるね。

    中央線は西荻が一番だわ。
    ついで吉祥寺

    荻窪はウルサイ。
    阿佐ヶ谷はちょっと寂れてる。
    中野と高円寺は住むには忙しい。
    国分寺から西は武蔵野線風情。

  57. 77 匿名さん

    新小岩から船橋って飲んだくれのおやじの街ってイメージ。
    古い街なら、せめて浅草や上野ぐらいの格のある街に住みたいね。
    大崎は買い物不便だけど、化けたね。




  58. 78 匿名さん

    資産価値だけ考えての先行投資なら大崎もいいかもね。自分は新宿勤務なので不便だし全く興味ないが。

  59. 79 匿名さん

    本数少ないけど埼京線なら新宿まで11分、十分便利では?

  60. 80 匿名さん

    田園調布駅のホームの端と自由が丘駅のホームの端とは850mくらいしか離れていないです。
    そのうち、750mくらいが世田谷区の奥沢や玉川田園調布です。
    この辺りは高級住宅街で標高も高く50m近くあるので空気はとてもきれいです。
    汚い空気は比重が重たいので、必然的に江東区などの0m地帯に集まって行くのです。


    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病


    高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

    野村不動産
    プレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/




    田園調布はほぼ世田谷区です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83



    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

    世田谷区奥沢近辺の1km
    http://goo.gl/Mhseq

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  61. 81 匿名さん

    ここは住みたい街のスレです。
    豊洲とか新小岩とか、住みたくない街の話は別のところでお願いします。

  62. 83 匿名さん

    新宿オリンピック楽しみです。

    http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/Portals/0/NNSJ/winners.html

    まさに日本の新名所になりそうですね。

  63. 84 匿名さん

    名古屋の元武家屋敷の住宅地である「白壁」界隈の写真。
    東京の元武家屋敷跡と言われる番町や麻布を見たけどただのビル街になってた。
    東京に住むなら「覚王山」「東山公園」と似ている吉祥寺がベストだと思う

    1. 名古屋の元武家屋敷の住宅地である「白壁」...
  64. 85 匿名さん

    オリンピックのメイン行事は、内陸。

    埋め立て地には、こまごまとしたものを分け与えてあげた感じ。


    都庁周辺もキレイに整備して、山手線には最新車両を走らせ、首都高は燃料電池車でクリーンに。

  65. 86 匿名さん

    そして関東大震災で首都は廃墟に

    福島の放射能汚染水がすべて漏れ、日本中の海が総汚染

    悪夢のオリンピックとなる

  66. 87 匿名さん

    幼児でも知っている、砂上の楼閣。地に足ついてナンボです。水、空気が綺麗なら何も言うことなしですがね…

  67. 88 匿名さん

    吉祥寺いいね。

    成城も田園調布も長閑でいい。
    普通に閑静な住宅地が一番。

    東京は酷い場所が多くその普通が少ない。

  68. 89 匿名さん

    >地に足ついてナンボです。

    そのとおり

    土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても・・・土から離れては生きられないのよ!

  69. 90 匿名さん

    サラリーマンでないのなら郊外が一番です。

  70. 91 匿名さん

    学もあり、本当にステータスのあるお仕事で、実績も挙げていらっしゃる方々は、余裕をもって慎ましく郊外に居を構えている。

    都心にすまざるを得ない者。
    社畜、自己顕示欲ばかりで学の無い成り上がり、仕事は並以上でも同業者並みに仕事ができない者、子供がなく都会の喧噪に寂しさを紛らわす者、都心に生まれ外に出る勇気のない輩。

  71. 92 匿名さん

    91は地方出身者の妬みにしか見えない…。
    もともと関東郊外に代々住んでいる人は、そういうことは言わないし思わない。

  72. 93 匿名さん

    都市化率

    英国90%、米国80%、ドイツ75%、日本65%、中国は40%だが70%に上げる国策中。
    日本は人口が散っているため、新幹線など交通インフラや物流、災害対策に莫大なコストがかかる。
    イギリスの北部は広大な国立公園で、絶対的に人が少なく、都市化により社会インフラの効率がいい。


  73. 94 匿名さん

    山手線の内側ってことになっちゃうのかな。

  74. 95 匿名さん

    吉祥寺いいね。利便性と自然環境が両立する数少ない街。
    特に、井の頭公園と玉川上水の間の井の頭3~5丁目あたりがお勧め。

  75. 96 匿名さん

    もしもオリンピックが東京に決まったら湾岸は資産価値が倍増しそうですね。
    湾岸の開発が加速しますからね。楽しみですね!

  76. 97 匿名

    当たり前だけどオリンピックの不動産への影響なんて大したことは無い
    決まっても上がらないし決まらなくても下がらない
    建設業は儲かるしその波及効果も間違いなくあるから景気浮揚効果はあるがそれは特定地域ではなく東京全体に影響を与える

  77. 98 匿名さん

    吉祥寺がいいけど、オリンピック効果では有明とか千駄ヶ谷も良さそう。

  78. 99 匿名さん

    >>97
    過去の世界のオリンピック会場付近の不動産価格がどうなったか知らないの?
    そんなんだから金持ちになれないんだよ。俺は湾岸に不動産を買ったよ。

  79. 100 マンコミュファンさん

    そう思うなら、誰にも言わずこっそり買い占めてください。

  80. 101 匿名さん

    新宿オリンピック楽しみです。
    http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/Portals/0/NNSJ/first.html

  81. 102 匿名さん

    オリンピックそのものはあくまで点の話で、今後は富裕な外国人が住みたくなる街の価値が上がるでしょう。
    ミシュランの星がついてるかどうか、が一つの目安でしょうね。

  82. 103 匿名さん

    >101
    あまりオリンピックなんて興味ないけど、それみるとさすがにメイン会場くらいは行ってみたいね。

  83. 104 匿名さん

    新宿?ぷっ。湾岸オリンピックだよ。完全にね。

  84. 105 匿名さん

    くやしいのう

  85. 106 匿名

    >99
    過去は関係なくて東京招致のはなし。極力既存施設重視で新規施設は仮設メインな準備の確実性が売りなんだよ
    交通網の整備はオリンピックとは切り離して計画されてるからオリンピックが来なくても関係なく整備はされる
    選手村はその後改修して住宅化だから選手村付近だけは価値が上がるかもな

  86. 107 匿名さん

    湾岸がマンハッタンになるって?ないない。所詮社畜サラリーマンの一時の棲家に過ぎません。工場跡地で老後を過ごすなんて哀し過ぎる。

  87. 108 匿名さん

    メイン会場周辺の交通網がさらに整備されそうですね。
    結局人が来るのはメイン会場ですからね。

  88. 109 匿名さん

    とりあえずオリンピックが決まる前日までに売りまくらないとね

  89. 110 匿名さん

    選手村を安く売り出すタイミングに買いたい

    立地めちゃいい

  90. 111 匿名さん

    ここへきて株価が下げてるのは、
    オリンピック落選リスクを織り込み始めたらしいよ。

  91. 112 匿名さん

    吉祥寺みたいな郊外に住みたいって時点で、やっぱ終わってる
    庶民には買えない

  92. 113 匿名さん

    ニューヨークの中心でビジネスの中心であるマンハッタンと、マンションしかないニュータウンで東京の外れにある湾岸埋立地が同じようになるわけないだろ。

  93. 114 匿名さん

    地震のないNYと地震だらけの日本を同列にはできないよね。地震のたびに資産価値下落のリスクを負うなんて。

  94. 115 匿名さん

    結局は、山手線外側西側ということですね

  95. 116 匿名さん

    武蔵小杉すごすぎる。

    田園調布、たまプラ、二子玉、鎌倉ごぼう抜きでついに横浜にならんじゃいました。
    http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20130730.pdf

    交通の便がいいって素晴らしい。

    日本の中心って感じ!(某TV番組における小杉マダムによるインタビュー発言)

  96. 117 匿名さん

    湾岸をニューヨーク(マンハッタン)に例える人がいいるけど、
    日本の湾岸(特に豊洲あたり)はニュージャージーのニューポートあたりに
    立ち位置も雰囲気もよく似ている。
    後背地にスラム(失礼!)を抱えているあたりも特に。

  97. 118 匿名さん

    西高東低今年も揺るがず。

  98. 119 匿名さん

    武蔵小杉って?え、河の向こう?

    遠慮させて頂きます。
    御免遊ばせ、ごきげんよう

  99. 120 匿名さん

    ニューポートのゴールドマンサックスタワー

    1. ニューポートのゴールドマンサックスタワー
  100. 121 匿名さん

    豊洲センタービル

    1. 豊洲センタービル
  101. 122 匿名さん

    確かに似ている

  102. 123 匿名さん

    >116
    それは誰がつけたランキングかを良く考えよう。
    住民はそれで自己満足に浸れるが、こんなとこに貼ったらちょっと足りない人と思われる。

  103. 124 匿名さん

    >122
    本家のドラえもんと中国のなんちゃっての関係に似てるね。

  104. 125 匿名さん

    豊洲の某高級タワマンに住んでいます。
    毎日のように「売ってください」「土下座しますから」的なチラシが入ります。

    今は海外の富裕層が豊洲のタワーマンションに興味を持っているようですね。
    (富裕層は内陸部には興味ないようですけど。)

  105. 126 匿名さん

    シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

    1. シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
  106. 127 匿名さん

    Brillia有明スカイタワー

    1. Brillia有明スカイタワー
  107. 128 匿名さん

    皇太子さま、豊洲での開会式出席

    読売新聞 8月27日(火)19時25分配信

     皇太子さまは27日、東京都江東区の芝浦工業大豊洲キャンパスで開かれた「第5回国際デザイン学会連合国際会議」の開会式に出席された。

     同会議は、国内外のデザイン分野の研究者や学生が集まり、最新の研究成果について話し合う国際会議。開会式には約500人が出席し、皇太子さまは「多様な人々の生活の質の向上に皆さんが尽力しておられることに深く敬意を表します」と英語であいさつされた。

  108. 129 匿名さん

     近年では「都心居住」「都心回帰」などということが言われ続け、東京でも都心部におびただしい数のマンションが建っています。数十年前に「ドーナツ化現象」が指摘されるほど、人が郊外に住み移ったのからすれば、隔世の感があります。

     しかし、極端な都心は、もはや人が住む環境ではなくなっているため、都心のマンションは軽い気持ちで買ってはいけません。「日本橋」「神田」「銀座」「六本木」などの地名に心を動かされブランド地名でマイホームを買ってしまう人が後を絶ちません。

     こういった都心地域は、かつては人が密集して暮らしていましたが、やがて高齢化現象で商店街が無くなり、ドーナツ化現象により新興の小売店も出店せず、非常に暮らしにくい地域となっています。スーパーやドラッグストアなどに乏しく、物価は高く、コンビニとデパートだけで暮らすと割り切れなければ、かなり不便と感じるでしょう。最近では「マルエツプチ」「まいばすけっと」「丸正」などの小型店舗が出店していますが、満足な食生活を得るのは難しいでしょう。

     加えて、子育てには全く持って向きません。小学校に行っても、 ⇒ 続きを最後まで表示(一瞬で表示します)親の所得層などに偏りが激しく、また緑もなければ商店街もない、子どもにとっては無機質で退屈な立地でしかありません。そこへ来て、2世代以上前の下町としての歴史などを教えられても、ピンと来ないでしょう。

     きちんとした家庭を持つつもりなら、父親は職住近接をあきらめしっかり30分以上かけて通勤することで、家族には満足な住環境を提供するように心がけるべきです。一生独身で室内犬のペットと暮らすなら、話は別ですが。

     やはり豊洲が理想のようです。

  109. 130 匿名さん

     特に東京23区に限ってですと、これだけの人口と車両がありながら、ナンバープレートの地名つまり陸運局が3つしかありません。都下を加えても5個。少ないですね。

     しかも、全国のナンバープレートに比較すると、23区のナンバープレートの地名は、とても知名度が低いものばかりです。すなわち、品川・練馬・足立の3つ。品川に関しては21世紀になって新幹線の駅ができてから全国区の知名度になったかも知れませんが、かつてはこの3つはいずれも、一体何県の地名か分からないぐらいだったことでしょう。むしろ、ナンバープレートで有名だった、といっても過言ではないくらいです。

    ■品川ナンバーのイメージ
     品川は東京都心部から見れば辺境の宿場ですが、千代田区中央区などの都心部から、高級住宅地とされる港区世田谷区までが「品川ナンバー」なので、品川のイメージの低さとは対照的に、品川ナンバーのイメージは最高ランクとされています。

    ■練馬ナンバーのイメージ
     練馬区東京23区の西北西の端にあり、近年まで農村地帯だったことや、練馬大根が有名なことから、「23区の中の田舎」という印象が強い地域です。実際には、杉並・目白の高級住宅地や、副都心の新宿までもが練馬ナンバーになるので、練馬ナンバーのクルマ=田舎者、という図式は間違いです。(もちろん、練馬も、田舎とはいえません)

    ■足立ナンバーのイメージ
     足立区は、23区の中で1,2位を争う、イメージの悪い区です。主に治安の悪さと、足立ナンバーをつけたクルマの運転マナーが悪く、荒い運転をするというイメージがあるためでしょう。ナンバーにより区のイメージが作られてしまっている面もあります。足立区の治安が悪いのは事実ですが、足立ナンバーは管轄地域も城東地区になり全体的にイメージが良くないのは事実です。

  110. 131 匿名

    世間ではナンバーじゃなくて車種で区別してるんだからナンバーなんて別に

  111. 132 匿名さん

    >129
    なんか、逆だよね(爆笑)

    埋立地は
    ・十数年ほどで作った街は、必ず高度な高齢化を招く
    ・いついつも同じ大きいスーパーに行くだけだと、競争もなく同じ仕入。
    ・子どもにとっては無機質で退屈。中高生になると恥ずかしくて近所で遊べない。

  112. 133 匿名さん

    >125
    豊洲の某高級タワマンに住んでいます。
    >毎日のように「売ってください」「土下座しますから」的なチラシが入ります。
    >今は海外の富裕層が豊洲のタワーマンションに興味を持っているようですね。
    >(富裕層は内陸部には興味ないようですけど。)

    こんなチラシ、どこのマンションにも入ってくること知らないのかな?
    物件名入りで「こちらのマンションを希望しているお客様がいらっしゃいます」的なヤツ。
    真に受けて悦んでるあたり、豊洲とか埋立地のタワマンに多いマンション第一次取得層なんだろうね。
    なんだか可哀想(笑)

  113. 134 匿名さん

    頑張るなぁ。豊洲のイメージ落とす工作員。
    もはや、ほとんどの人が気づいて乗ってきてないけどさ。(笑)

  114. 135 匿名さん

    あ、数名いましたね、すみません。
    いや、自作自演?

  115. 136 匿名さん

    そもそも「住みたい街ランキング」にランク外の豊洲の話題要らないし。
    興味無いんですけど、城東埋立地とか。

  116. 137 匿名さん

    なら、ほかの人気地区の話題で是非とも盛り上げるべし!

  117. 138 匿名さん

    セカンドハウス的マンション買うなら豊洲もなくはないけど、
    本宅構えるならやっぱ吉祥寺でしょ。

  118. 139 匿名さん

    なんやかんやいっても、やっぱ真ん中や東よりも西側ってことですな

  119. 140 匿名さん

    まあまあみなさん喧嘩しないでください。西でも東でもなく東京の中心部である豊洲に住めばいいのですよ。

  120. 141 匿名さん

    そう。けんかはよくない。

    湾岸なら本物の地面では味わえない、足元がふわふわした浮遊感を味わえます。

    将来は宇宙飛行士か深海探検家か。

  121. 142 匿名さん

    >>141

    すぐつられますね。そんなんじゃスルー検定失格だぞ。

  122. 143 匿名さん

    出来る人間の証。

    都心高台在住。信用の証明にもなるね。


  123. 144 匿名さん

    登記簿とって、その土地の持ち主で、抵当権がついてないことを確認しないと信用できないですね。
    賃貸やローン持ちでは信用できませんから。

  124. 145 匿名さん

    豆腐乙
    寒天乙
    蒟蒻乙

  125. 146 匿名さん

    豊洲のタワー=エリートの証

  126. 147 匿名さん

    本物のエリートなら 洲 は選びません 洲は。

  127. 148 匿名さん

    海抜ゼロメートル地帯だけは、どうか勘弁して。いつ水没するかわからんし。

  128. 149 匿名さん

    必死に否定している人は滑稽ですね

  129. 150 匿名さん

    銀座に住みたい

  130. 151 匿名さん

    土嚢の特売日は 世田谷では 開店まえから長蛇の行列

  131. 152 物件比較中さん

    目白、池袋、大塚あたりのマンションがいいな。
    便利だし地盤も良い。
    目白だと環境が良い分少し高いから、池袋か大塚でいいや。

  132. 153 匿名さん

    今回の突風で 戸建や電柱の脆さが証明されたね

  133. 154 匿名さん

    目白は、スーパーがまともにないから、住みづらいよ。結局、自家用車で日中専業主婦が買い出ししないとならない。共働きには、無理な地域だね。

    大塚は、その点、大きなスーパーがいくつもあるわ、飲食店も充実しているわ、買い物は、便利だわ、最高の地域だよね。知らない人が「けっ」とか言っているだけ。特に、南口側は、便利よー。環境も良いし。

    大塚さいこー。

  134. 155 匿名さん

    東京の西側は街並みが汚いって千葉の人が言ってた。
    狭くて坂が多いって。確かに。しかも観光地もなくただ家が並んでいるだけ。

  135. 157 買いたいけど買えない人

    生きているうちに一度でいいから広尾の住民になってみたい・・・。広尾ガーデンフォレスト、広尾ガーデンヒルズ、広尾2丁目あたりの高級マンションも羨ましい。全て羨ましいけど一生無理 来世に期待するよw

  136. 158 匿名さん

    田舎の人は都会に憧れ、
    都会の人は田舎に憧れる

  137. 160 匿名さん

    やっぱりこれから再開発が始まる、渋谷区がいいよね。

  138. 161 匿名さん

    東京の中心部っていくつのオフィスビルとマンションと郊外にあるようなショッピングセンターしかないのか。
    東京って不思議な街なんだね。

  139. 162 匿名さん

    それは東京の中心部のことではなく、城東のはずれのはなしでは。

    国交省のサイトによると都心部は
    千代田区港区中央区新宿区文京区渋谷区豊島区台東区です。
    ちなみに23区の人口重心は、北緯35度41分47.77秒 東経139度43分43.35秒、
    新宿区市谷加賀町の防衛省付近です。

  140. 163 匿名さん

    とかくに人の世は住みにくい。

    住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。
    どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

    人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。
    やはり向う三軒両隣にちらちらするただの人である。
    ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。
    あれば人でなしの国へ行くばかりだ。

    人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。

  141. 164 匿名さん

    禅問答?

  142. 165 匿名さん

    ずっと***人生だった情報弱者も、終の棲家を気にする年になったんだね。
    誰かを攻撃して自分を持ち上げたいのかもしれないけど、人種・民族・地域差別程度の括りじゃ却って笑われるだけだよ。
    ま、しょせんその程度だから、***から這い上がれないんだろうね。

  143. 166 匿名さん

    いろんなところに住むのって経験になるし楽しい。

  144. 167 マンション投資家さん

    広尾ガーデンフォレストって少し古くて
    今ゴーストタウン化してるよね。

    新しいものを求めるのが人間。
    畳と女と家は新しい方がいいとはよく言ったもんだ。

  145. 168 買い換え検討中

    一流じゃない地域を書く人って、みんな住みたい場所じゃなくて仕方なく住む場所でしょ?

    それは住みたい場所ではありません。

    年収3000万円なら青山に住みたいけど、現状ではXX希望です。
    ってことなのかな? 例えばだが、

  146. 169 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ

    本気でそう思ってるんじゃなかろうか。
    豊洲であれ広尾であれ吉祥寺であれ成城であれ。

    しかし人気ランキング上位の横浜って駅周辺のことだろうか。
    駅周辺古いし汚いしそんなにぱっとしない。

    港北ニュータウンは綺麗。

    国立は教育に興味があるファミリー層の支持されてるのかな。
    ランキング入りが意外。

  147. 174 匿名さん

    土壌が汚染されてるところには住めません。
    幼児は地べたに座ったりするので近所の公園には行けませんからね。

  148. 175 匿名さん

    内陸は竜巻とか集中豪雨とか地滑りとか、災害が怖いね。

  149. 176 匿名さん

    東京五輪で湾岸人気が爆発しそうなのを懸念してる必死な営業さんかな?
    必死過ぎて、ちょっと引いたよ。

  150. 177 匿名さん

    自由が丘に用事がない。ってことじゃない?

    ほとんどの都民がそうだと思う。

    自由が丘に自発的に行くのは、地方人か地方から上京した人、その付近に住む人。パチンコが好きな人。

  151. 179 匿名さん

    駐輪場もまともに揃ってない街というのをご存じないようで・・・

  152. 180 匿名さん

    イメージで語ってるのだから仕方ない。
    田園調布だってピンキリ。奥に行ってしまうと、激狭な道が待ってる。
    まあ、本当にお金持ちはどこでも選べるのだから、こんな掲示板見てないよ(笑)

  153. 182 匿名さん

    なんだ、妄想と思いつきで書いてるのか
    少しは調べて考えて書けばいいのに
    しょうもなw

  154. 183 得意名産

    一般人が田園調布に住んでも別にいいことはない。
    田園調布に住みたいというのは「田園調布のお屋敷に住めるような身分になりたいものだ」という意味で、吉祥寺だの二子玉川だの恵比寿だのにOLがワンルームマンションでもいいから住んでみたいという話とは違います。

  155. 184 匿名さん

    世田谷も目黒区自由が丘も最近落ち目ですね。安くなったからといって食らいつくと、結局は高値掴みになるだけかもしれませんよ。将来の資産価値を見通してるひとは、むしろ世田谷を売ってもっと有望な街に移り始めているのかも。

  156. 185 匿名さん

    確かに、ブランドやネームバリューに縋りたい、売買で儲けたい程度の考えの人には向かない街ですね。

  157. 186 匿名さん

    世田谷とかそんなおおぐくりで語っているようではだめでしょう。人口が減る以上世田谷でも江戸川でも価格が維持できる場所とできない場所の差が広がります。

    価格が下がりにく場所といえば駅の近く(例:3分以内とか)や商業施設の近くなど利便性の高いエリア、もしくは高級住宅地等のブランドエリアでしょう。
    ブランドエリアも駅名や地名がそうであるだけではだめで、そのブランドのコアとなるエリア以外はだめでしょう。

    あとは割高になりますが再開発エリアくらいですかね。

  158. 188 匿名さん

    転売はともかく23区の中でも同時期に分譲されても10年後に1割下がるもの、3割下がってしまうものなど物件、エリアにより差が開くのも確かでしょう。

    気分的にも下がらない、下がる幅が小さいところにマイホームは買いたいものです

  159. 189 匿名さん

    同時期に大量供給されたところはいずれ下落します。

  160. 190 匿名さん

    今時、不動産投資会社なんかに騙される人がいるの?
    よっぽど世間知らずだね。

  161. 191 匿名さん

    最近は、都心でも4千万円台の新築ミニ戸建てとかあるね。土地が15坪もなくて二軒まとめ買いしょうかと思うくらい。いざ、そんな値段で買えちゃうとなると、ステータスなんて言ってられないから、広さはさておいて真面目に住んだらどうなるかと住環境を比較してみたりする。すると、意外にも暮らしにくそうと分かってきたよ。

  162. 192 匿名さん

    >183

    その考え方はちと違う。
    高級住宅街に住むことによってパワーを得ることができるんだよ。
    自身みなぎるパワーを。
    周りからの信頼も上がる。
    成功する環境が整ってくる。

  163. 193 匿名さん

    サラリーマンが田園調布みたいな田舎に住んだら通勤に疲れてパワー失うよ

  164. 194 匿名さん

    192は小物の発想
    一流はどこに住んでも一流
    三流はどこに住んでも三流

  165. 195 匿名さん

    >サラリーマンが田園調布みたいな田舎に住んだら通勤に疲れてパワー失うよ

    同意。東横線の通勤なんてまっぴらごめんだ。
    田園調布は、自分専用の車がついて朝夕送迎してもらえる身分になってからだな。
    ま、仮にそういう身分になっても自分は今のところ(高輪)の方がいいけどね。

  166. 196 匿名さん

    >194
    うまいこと言うね。お見事。

  167. 197 匿名さん

    三流にかぎってそんなこというね。

  168. 198 匿名

    高輪のマンションごときが
    田園調布の豪邸と競おうとは勘違い甚だしい

  169. 199 匿名さん

    だよね。いつもながら、高輪の自己顕示は見苦しいのぅ

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸