埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 351 内覧前さん

    まあ、非常階段、エントランスの柱は、錆びにくい鋼材、共同廊下の手すりは、アルミ材、部屋の窓の形式は、強風に適した窓、ゴミ置場の場所は、二重扉で臭いはなし、と思えば、よいかな!
    ただ、19階建なら、耐震等級2は、欲しいと思った。

  2. 352 契約者

     「マンションでも一軒家でも100%希望通りの物件はないのだから、
    6~7割方がOKだったら買わないと買えなくなりますよ!!」と言われた
    事があるのですが、この時世、耐震対策がしっかりした物件でしたら
    安心ですねぇ!!

     鉄柱は錆びたら大工事をして取り替えなくてはいけないし、塗装はいつかは
    剥がれるので塗り直す事になるでしょう!!

     私は、一番気に入らないのは、D、Eタイプの洋室(2)の下部の窓は
    要らない(壁で良い)と思っています!!
    掃除の時や換気に便利とか言う謳え文句なのでしょうけれど、開けっ放しに
    して置くと廊下からのゴミ、埃が入って来るだけですし、窓の外はエアコン
    の室外機を置く場所になっていますので邪魔になるのではないでしょうか!?
    面格子には埃が溜まるのが目に見えていますし、全くのナンセンスです。
     建築基準法とかで窓を設ける必要があるとか言っていましたけれど、
    本当にそうなんでしょうか!?
    おそらく、大掃除の時以外は下部の窓を開ける事はない様な気がします。


  3. 353 通りすがり

    窓の件は恐らく洋室と表示するための採光条件ですね。これを満たさないと部屋が納戸という表示になります。売るときは納戸より洋室のほうが当然受けは良いので、日常生活では不要な下部の窓を付けます。

  4. 354 契約済みさん

    >>353さん
    私はその説明を営業担当者さんから聞きましたよ。
    納戸と洋室の差。少し違うだけで、言葉から想像する印象が違うって凄いですよね。
    これこら契約会に内覧会と色々忙しくなりそうですね。

  5. 355 契約済みさん

    皆様、ネクストパス10どうしました? 私は、もし備品が壊れたら、業者に修理してもらえばと、思って申込していません。
    皆様は、どうしました。 ただ、一括で払うのも、保険のような、ものですね。余裕があれば、申込したい^^。

  6. 356 契約者

    353さん
    情報有り難うございました。
    採光条件の説明で、洋室(2)の窓があの様な形式に成ってしまった事が
    理解出来ました!!

     外から建物を眺めた時に各住戸のバルコニーの横幅がちょっと狭く感じたのですが、
    リビングと洋室の間の外壁が狭い事からも判る様に、住戸の幅(南北方向)が短い為に
    洋室(2)の窓は上部分だけでは賄える程の採光条件が満たされなかった訳ですねぇ!?
     よって、住戸の広さは奥行き(東西方向)でカバーしているのでしょうけれど、
    部屋がやや細長くなってしまったのかも??
     中住戸の玄関先の間取りも、あの様に成らざるを得なかったのが理解出来ました。

     先週の金曜日に、今後の日程等のお知らせが来ましたねぇ!
     鍵の引渡しから引越しまで期間が短くなってしまうのはちょっと困っています。
    (我家は、照明の設置を引越し前の週末に自分で行なう予定でいましたので、
    スケジュール的に時間が取れるかどうか??)
     内覧会から鍵の引渡しまでに、内覧会で不備箇所が見付かった場合の改修工事や
    インテリア・オプションで注文された工事が行なわれる為に期間を長く取ってある
    のだと思いますけれど、「インテリア・オプションで依頼すれば、引越し時には
    全てが設置されているので便利ですよ!」と言う謳え文句(アピール)なっている
    ので仕方がないのかも・・・。
     でも、インテリア・オプションに依頼しない場合は、ちょっと長く感じるかも??

  7. 357 内覧前さん

    ネクストパス10は私も悩んでいます。
    必要なんですかねぇ。

  8. 358 契約済みさん

    ネクストパス10ですけど、お金のある人は、やるでしょうね!
    私みたいな方は、壊れたら直せばいいや、でしょうね・・・・・。壊れなかったら、もったいないですね^^。

    火災保険申込の資料が、きましたね。皆様、火災保険は、はいるでしょうね?  意見お待ちします!

  9. 359 契約済みさん

    ネクストパス10我が家は入る予定です。
    高い保険になるかもしれませんけど(^_^;)修理で急な出費が〜と焦らなくていいのかなと。

  10. 360 内覧前さん

    火災保険、入ります。
    というか、全戸入って欲しいです。

    一度保険の窓口に持ってって、比較してから選ぼうと思います。

    ネクストパス10は、価格が悩ませますね。
    入れなくもない価格。いらない気もするけど、何かあったらどうしよう。って、悩ませる。
    野村も悪よのう。

  11. 361 契約済みさん

    引越しの案内が、来ました。
    オーナーズクラブでは、アート引越しセンターがありますけど、今回来たのは、アリさんマークでした。引越しの幹事会社との事。どこにたのべばようか? ハウスウオーミングパーティーで、引越し等の案内があるので、そこで分かると思うが・・
    野村が、絡んでる方が、良いと思うので・・・。皆さんどう思います?

  12. 362 内覧前さん

    引越しの案内来ましたね。
    引越社関東ってなんぞや!?とおもったら、ありさんだったんですね笑
    社名を知りませんでした。

    私は、都合で一斉入居から少しおくれそうなので、何社か見積もりを出して貰おうかなぁと考えています。

    バタバタと慌てて引っ越しして万が一トラブルとか嫌な思いをするかもって考えたら、ちょうどいいしゆっくり好きな日に引っ越しでもいいのかなとも思いましたし。

    一斉入居の期間に入居するなら、トラブル防止の為にも幹事会社がいいと思いますよ。

  13. 363 入居予定さん

    内覧会の案内が届きましたよ!
    9月17.18.19日に割り振られています。

    やっぱり平日なんですね‥

  14. 364 契約済みさん

    引越社関東(アリさんマーク)が幹事会社なら、そこにお願いするしかないと思います。後は日程ですよね・・・。
    内覧会の案内届きました。つぎつぎと日程が絡む案内が来ると、日程調整がたいへんですね^^。
    内覧会の持ち物で、カメラとマスキングテープ(不具合箇所に貼る)も必要でしょうね!

  15. 365 内覧前さん

    内覧会、指摘箇所の修正後は入れないとありましたが、指摘箇所が直っているかどうかの確認やそれ以外の不具合箇所が無いかの確認は一切できずということでしょうか?
    内覧会で指摘箇所があった場合、再確認をすることが多いとおもうのですが、野村さんは違うんですかね?

  16. 366 契約済みさん

    365さん

    6ページに、②ご指摘事項の確認、再内覧会の日程確認が、のっています。
    当然、再確認の再内覧会は、行うと思いますよ。直ったかどうか、分かりませんからね。
    閉館時間:17:00とありますから、そこまで、見ててもいんでしょうね? 妥協線が、難しい所ですね^^

  17. 367 内覧前さん

    366さん

    見逃していました!
    教えて頂きありがとうございます^^

  18. 368 契約済みさん

    内覧会、都合が付かない場合は別日でやっていただけるんでしょうか?

  19. 369 契約者

     我家は、火災保険、引越しの業者・日時がまだ決まらず返事を出して
    いないのですが・・・。(まだパンフレットを詳しく読んでいない段階)
     引越し業者は、「アート引越しセンター」と「アリさんマーク」の
    どちらが良いのか、迷いますねぇ!?

     我家はマンション暮らしは初めてなもので、マンション住まいの友人に
    いろいろと相談をしているのですが、鍵渡しを終えた段階(引越しの日程
    に関係なく)から管理費は日割り計算されるとは知りませんでした!!
    (当然、駐車場代、駐輪場代なども日割り計算で納める事になるのですねぇ??)
     考えてみれば、管理会社の経費を捻出しなくてはいけないですから当然
    なのでしょうけれど。

     火災保険は、お隣さんが火元で延焼で被害を受けた時でも自らが
    火災保険に入っていないと補償が受けられない事も知りませんでした!!
    (自己防衛の為の保険みたいですねぇ!?)
     耐震評価が低いマンションなので、地震保険も入って置いた方が
    良さそうですねぇ!?

     

  20. 370 内覧前さん

    368さん
    内覧会は指定の3日だけなのかなぁと思っています。
    内覧会後、指摘箇所の補修工事等が入るはずなので、後日は難しいかもしれませんね。。。

    369さん
    入居時期が早いならありさんに任せた方が安全かと思います。
    価格差が大きいなら考えますが、さほど変わらないなら幹事会社のほうがいいかと。

    火災保険は入った方がいいと思いますよ。
    何に入るかは、郵送されてきた資料をもって、保険の窓口なんかに行くと詳しく教えてくれます。地震保険についても教えてくれますよ。

  21. 371 契約済みさん

    私は、アリさんマークにしました。 幹事会社だから、指揮ってやってくれると思います。
    駐車場も、来客用駐車場が、一箇所でもあると、便利ですよね! 1時間100円で、あがりは管理費にまわります。
    将来考える手も、ありますね^^。
    火災保険は、入ります。まさに自己防衛の為の保険ですね。

  22. 372 契約済みさん

    駐車場って、希望する人数分ないんですよね?
    昔の書き込みで10人くらいハズレたって見ました。
    ウチは将来的に車を持ちたいんですが、南西側の駐車場(?)もいつまであるかわからないし、
    与野フードの横のガレージも埋まってそうだし、そうなってくると借りられるのがビバホームの前とかになっちゃうのかなー。

  23. 373 内覧前さん

    与野フード側の屋根付きガレージ、以前問い合わせた時は空きがあるって言ってましたよ?
    問い合わせしてみて下さい。
    あとは、隣の眼科の砂利駐車場を直接お願いしてみるとか?
    与野フード挟んで駅側にも月極駐車場ありましたね。

  24. 374 内覧前さん

    いよいよ今週ハウスウォーミングパーティですね!
    どのような方々とご近所さんになるかお会いするのが楽しみです。
    よろしくお願いします。

  25. 375 契約済みさん

    >>373さん
    ありがとうございます!車を買うのは1〜2年後なので、その時に問い合わせてみますね。

  26. 376 契約済みさん

    明日いよいよ、ハウスウオーミングパーティーですね!
    これから重要項目が、いろいろありますね^^。 頑張って乗り切って行きましょうね!

  27. 377 内覧前さん

    ハウスウォーミングパーティ、参加した皆さんお疲れ様でした!
    楽しかったですねー( ´ ▽ ` )ノ
    お隣さん、上下さんともお話できたし、入居する方の雰囲気も何となくわかったしとても良かったです。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  28. 378 契約済みさん

    新住所が、わかりましたね。大字がないほうがよかったです^^。
    与野フード彩鮮館の住所は、大字がないですね。へんだな^^。  島忠ホームズ与野店の帰りに、今日マンション見に行きました。早く入居したいです。

  29. 379 契約済みさん

    どんな方が入居されるのか、ハウスウォーミングパーティーを楽しみにしていましたが、部屋の近隣の方とご挨拶が出来てとても良かったです!

    プラウド与野の住所には大字が入っていますが、与野フード、眼科などネットで検索すると大字が入っていたり、入ってなかったり…
    正式には入るのでしょうけど、住所を書く時などはどちらでも良いんでしょうか?出来れば入れたくないですけどね(^^;

  30. 380 契約者

     ハウスウォーミングパーティーに出席された方々、お疲れ様でした。
    大変に有意義な時間でした!!(一安心した感じです)

     鍵渡し会から引越しまでは期間が短いので、いろいろな準備や手続きで
    慌しくなる感じですねぇ!?
    インテリアオプションで依頼された方々はそのまま荷物の整理が出来る
    のでしょうけれど、我家は別途で依頼するつもりなので引越し後も
    暫らくは荷物の整理が終わらない状況に成りそうです。

     皆さん!インターネットのプロバイダーは何処にされるつもりなのでしょうか!?
    集合住宅の場合は、加入世帯数が多いと割引が効くとか聞いた事があるのですが、
    どうなんでしょうか??

     



     

  31. 381 内覧前さん

    ネットはどこにしましょうねー。
    私はauユーザーなので、kddiかなぁと思っています。JCOMはネットのプロバイダーに入ってなかったですが、ネットも申し込めるんですかねぇ。

  32. 382 契約済みさん

    私は、プラウド限定のJ:COMがいんではと、思います! 月額3,200円に、ひかれます^^。
    ただ、ウルトラ160Mコースって、光ですかね・・・? 光で、電話がセットならば、いいかも。

  33. 383 内覧前さん

    382さん
    そんなコースがあるんですね!?Σ(゚д゚lll)
    全く知りませんでした。。。
    ん?もしかして、パーティの時の資料にあるのかな?
    見てみます。

  34. 384 契約済みさん

    382です。

    ネットで見たら、J:COMあまり評判よくないですね^^。 よく検討したほうが、いいみたいですよ。


  35. 385 契約済みさん

    光、対応になっていますよね!  ならば、フレッツ光+某プロバイダーが、よいかな。

  36. 386 契約者

     友人が1年ぐらい前から都内のタワーマンションに住んでいるのですが、
    入居時に全世帯が強制的に「eーmansion(マンション専用、光
    ファイバーで超高速インターネット)」に加入(利用するしないは関係なく)
    させられたらしいのですが、費用は615円/月だそうです。
     各人の好みや状況(条件)などがあるのでしょうけれど、加入世帯数が
    増えれば格安になると思うのですが、「プラウド与野」はプロバイダーは
    各世帯でバラバラの加入になるのですかねぇ!?

  37. 387 内覧前さん

    確かに、eーmansionのインターネットありますよね。
    最初からそのような対応になっていれば、と思いますね。  マンションには、盤室がありまして、その中に、電話線とか、インターネットの基盤があります。各世帯でバラバラの加入ですと、工事もしにくいのでは・・・。

  38. 388 契約者

     折角の集合住宅(住戸数は少ないですけれど)なのですから、ある程度の加入数が
    揃えば毎月のプロバイダーへの経費も少しは安く済む思いますし、今後は管理組合など
    で協議して良い方法を見付けて行くのも一つの手段だと思うのですが・・・。
     バラバラに加入したら一戸建てのケースと同じになってしまうのではないでしょう
    か??(素人で、詳しい事はよく分かりませんけれど)
     ハウスウォーミングパーティーで渡されたパンフレットの業者(3社??)以外でも
    契約が可能ならばいろいろと考える余地があると思うのですが、如何でしょうか!?

  39. 389 内覧前さん

    既に4社入ってますし、新築で組合もできていない現状から、他社へスケールメリットで安く加入というのは難があるでしょうね。
    ネットの設備関係も既に野村が一定期間の契約を結んでいるでしょうし、それぞれの入居者で選択する上で何を重要視しているかは異なりますしね。

    話は変わり、もうすぐ内覧会ですね。
    同行業者は皆さん結局どうされましたか?
    我が家は野村と小池組と私の目を信じて頼まないことにしました。
    あとは、ネットでひたすら情報をかき集めて、準備です。

    また今日明日のどちらかで現地に行くつもりなので、写真upしますね。

  40. 390 契約済みさん

    写真UP楽しみにしています^^
    私も、家族で複数の目を凝らして、チエックするつもりです。 共用部も、チエックしましょうね!
    新築の我が家に入るの、非常に楽しみです^0^



  41. 391 内覧前さん

    アリさんから、引越し日時の決定通知が来ましたね。
    我が家は日程調整中なので、未定と書いてありました笑
    皆さんは希望日時取れましたか?
    ワクワクして来ましたね!

  42. 392 契約済みさん

    引越し、第一希望取れました。
    10/31〜11/3に集中するかと思ったけど、そうでもなかったみたいですね。

  43. 393 内覧前さん

    内覧会で参考になりそうなサイトを挙げてみたした。
    当日持っていく物は、案内の物の他に水平器もライトも写真もスマホアプリで間に合うので、メジャーとメモ帳くらいでしょうか。

    実際に内覧会であった指摘項目が写真付きで載っています。
    http://www.arch-assist.com/work06/fuguai.html

    内覧会のポイントがまとまってます
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

    楽しみだー!

    さて、本日の写真。
    内覧会に向けてか、駐車場にプレハブが並んでました。

    1. 内覧会で参考になりそうなサイトを挙げてみ...
  44. 394 内覧前さん

    蔦っぽい植栽があまりいけてない。

    1. 蔦っぽい植栽があまりいけてない。
  45. 395 内覧前さん

    駐車場の配線って結構むき出しなんですね。

    1. 駐車場の配線って結構むき出しなんですね。
  46. 396 契約済みさん

    ところで非常階段ってあれで完成なんですよね?
    機能性は別として、分譲マンションにしては見た目があまりにもイケてなく、簡易過ぎる気がするのは私だけでしょうか?

  47. 397 内覧前さん

    非常階段はあれが完成だと思います。
    イメージ図もあれですし。。。
    私も、あれで?って思い他のマンションをみましたが流石にあの金属色まんまってのはなかなかありませんね。
    管理組合で防サビ等を確認して場合によっては直してもらわないとですね。

  48. 398 内覧前さん

    モデルルームにあった完成予想模型の通りに出来てます。
    私もそこまでは考えて見てなかったです。

    1. モデルルームにあった完成予想模型の通りに...
  49. 399 内覧前さん

    拡大

    1. 拡大
  50. 400 契約済みさん

    駐車場の出入り口、側溝の段差なんとかしてもらいたいです^^。 タイヤに気を使います^^。
    非常階段は、錆びのチエックを、よくしていきましょうね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸