京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 四条河原町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 祇園四条駅
  8. ザ・京都レジデンス 四条河原町ってどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 09:42:08

ザ・京都レジデンス 四条河原町について情報交換しませんか。
HPもできてたのですが、あまり情報がないので物件のことなど
いろいろ教えてください。

公式URL:http://thekyoto.jp/

ザ京都レジデンス四条河原町
所在地:京都府京都市下京区河原町通四条下る二丁目稲荷町334番3他(地番)
交通:京阪本線「祇園四条」駅徒歩4分、阪急京都線「河原町」駅徒歩2分、
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分
売主:京阪電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店



こちらは過去スレです。
ザ・京都レジデンス 四条河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-08 16:29:11

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 四条河原町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    梅田が阪急の街なら四条もそうなんじゃないですか

  2. 102 匿名さん

    違います。説明するまでもないが

  3. 103 ご近所さん

    四条が阪急の街なら、阪急系列の建物や店がたくさんあっていいと思うが・・・。デパートはなくなったし・・・

  4. 104 匿名さん

    京都が阪急沿線だなんて、京都人は誰一人思ってない。京都の人に聞いてみ

  5. 105 匿名さん

    京都が阪急沿線というより、都心部が阪急沿線でしょ。
    南区が阪急沿線とは思いませんが。

  6. 106 購入検討中さん

    そもそも、阪急と京阪じゃ、電鉄会社としての格が違うやろ
    京阪、おけいはんw

  7. 107 匿名さん

    四条河原町に阪急があるから格式の高さを保ててる。京阪だと京都自体が田舎の陳腐な場所になっていたわ。
    まあ、京都も神戸や宝塚に比べたら格下の町だけどね。
    阪急が作った文化を京都人が拒否るから仕方が無いけど。

  8. 108 匿名さん

    阪急沿線の信者のような変な人がいてますね、、、

    京都人に聞いてみという言葉も全く聞く耳持っていませんね。

  9. 109 匿名さん

    もう放っておけば。阪急大好きな人が買うでしょうよ。でも、実際は「お京阪はん」だったりして・・・・・・・・

  10. 111 匿名さん

    106さんの言うように、関西の場合不動産の価値イコール電鉄会社の格付です。
    古い京都人の感覚ではそれほどいい場所とは言えませんが、
    関西全体で見れば阪急のターミナルは常に最強であり、
    格付的にもJRは足元にも及ばないのが京都駅を見たらわかることだと思います。
    御所南が一時的に騒がれたとしても、所詮は地下鉄沿線であり値崩れすることが目に見えてます。
    そう言う意味ではここは安全牌ですね。
    下手に丸太町当たりを買うぐらいなら桂を買った方がよっぽどマシなのは身を以て感じています。

  11. 112 匿名さん

    111へ

    >>>106さんの言うように、関西の場合不動産の価値イコール電鉄会社の格付です。

    >>>関西全体で見れば阪急のターミナルは常に最強であり

    だからその常識は、京都市中心部だけは通用しないんだよ。京都の価値は世界のKyotoっていう街そのものの知名度にあるんだよ。最寄り駅の電鉄会社なんかどーでもいいんだよ。糞阪急なんか、逆に京都の世界的知名度にあやかろうとしてるんだろうが。まずは聞いてみろよ京都人に

    >>格付的にもJRは足元にも及ばないのが京都駅を見たらわかることだと思います。

    だから京都市中心部の物件を買う人は、電鉄会社なんかJRだろうが落ち目阪急だろうがおけいはんだろうが、何にも気にしてないよ。御所や鴨川が散歩圏内だとか、そういう感覚で買ってるってことに気付け。例えば首都圏の購入者がオンボロ阪急とおけいはんの違いを気にしてると思うか?

    御所南が一時的に騒がれたとしても、所詮は地下鉄沿線であり値崩れすることが目に見えてます。

    誰一人「御所南」なんて書いてもないのに何で御所南の話が突然出てくる?。そんなにコンプレックスあんのか?。一体、いつ誰が「御所南」の話をした?

    >>>そう言う意味ではここは安全牌ですね。
    下手に丸太町当たりを買うぐらいなら桂を買った方がよっぽどマシなのは身を以て感じています。

    ここは確かに安全牌。それは認める。でもな、丸太町当たりを買うより桂って、あんた間違いなく京都の人間じゃないでしょ。京都人は死んでもこんなこと言わない。それにな、京都人は基本、御池通より南には住みたがらない。よく勉強した方がいいよ

  12. 113 匿名さん

    阪神大震災で地価暴落の落ち目阪急沿線の話したかったら、このスレやなくて、阪神間や北摂の三流&安物物件のスレで勝手にやってくれ。京都の物件のスレに来るな!

  13. 114 匿名さん

    ↑その考えは心に閉まっておいたほうが良いと思いますよ。

  14. 115 匿名さん

    114は111さんに向けて発信しました、失礼致しました。

  15. 117 匿名さん

    どの方角が買いですかね?
    いずれ全面壁になる北
    河原町に面して採光○だがべらぼうに高い東
    全面お墓ビューの南
    中層階までは全面壁の西

  16. 118 匿名さん

    京都じゃなきゃ首都圏の人間が購入するということ自体短絡的ですね。
    京都の古くからの人間なら代々住んでいるところから動かないんですよ。
    下鴨等北のほうの豪邸は、勿論高さ制限のためマンションが建てられないのもあるけど、
    あのあたりに住んでいる人は京都からほとんど出なくていい特殊な世界で生きている人たちです。
    首都圏でも普通に通用するミドルアッパー以上なら関西では阪急沿線にしか住みません。
    むきになって書いている人は京阪関係者じゃなく、京都の地元の方でしょう。
    北摂阪神地域等阪急に縁の深い人は、他地域を見下す傾向が非常に強いですが、それを疎ましいと思っているのではないですか。
    桂の人も市内在住を見下す傾向が強いですね。

  17. 120 購入検討中さん

    >118
    いや完全に関係者がおるで、この中には。

  18. 121 申込予定さん

    疎ましいどころかなぜ桂の話が出るのか、ここが比較の対象になるのか全くもって考慮しかねます。
    阪急電鉄さんに引っ掛けての話から桂ご自慢にしたいのでしょうが、
    こちらを検討する我々には全くもって意に介さずですのでどうかこの辺りでご辞退下さい。

  19. 122 匿名さん

    112さんへ
    京都人なんですけど。
    でも京都だけじゃなく、仕事の関係上関西一円あちこち住んだりしました。
    京都人の考え方は勿論わかる。でも、所詮は京都も阪急梅田の手下でしかないんですよ。
    関西を動かしたり、牛耳っているのは梅田や北摂阪神なんですよ。

  20. 125 匿名さん

    桂の人も、自分たちは京都に住んでいるという感覚はないと思います。
    阪急沿線の高級住宅地に住んでいるという感覚でしょう。
    駅前も大手不動産屋だらけということは、京都府内では最も人気のある住宅地ということです。
    これほど不動産屋があるところは府内ではありません。
    市内での桂の立ち位置は、最も京都らしくない(まだしも山科のほうが京都人にはなじみがある)
    ですが、彼らの望むところです。
    地下鉄沿線も四条や京都駅に行くだけなら良いですが、梅田に行くなら非常に不便です。
    烏丸まで5分で行けますし、梅田までも30分です。

  21. 126 購入検討中さん

    投資用ならビブレビブレ
    価格もっと高くて
    買えるかわからんけど俺なら待つね

  22. 127 匿名さん

    ここのパンフにはガッカリ。
    立地の割に安っぽ過ぎる。
    やはり、おけいはんには限界があるのか。
    モノもパンフの写真みたいになるか、どうか。

    三井か大和か阪急が作ってたらなぁ…

  23. 128 匿名さん

    電鉄会社の不動産と財閥系では全くコンセプトが違うぞ。
    財閥系は建物そのものを重視しているが、電鉄系は立地重視かな。
    この物件に関しては、京阪も積極的には売ろうとしていないね。
    阪急の物件って、そんなにいいか?
    阪神と南海は知らないが、残りの3社の中では阪急は最低ちゃう?
    最近京都市内で販売しているマンションでこれはというマンションってあるか?
    コンセプトもはっきりしないし、ただ単に高いだけのイメージしかない。
    明らかに京阪のマンションのほうが、マンションそのものの設備は評価しにくいが、
    立地的にはいいところを抑えているで。

  24. 129 購入検討中さん

    今まで、ご助言ありがとうございました。
    今回は諦めます。

    壁、お寺お墓、高価格>四条河原町の価値

    ビブレも似たり寄ったりだろうなあ・・・。

  25. 130 匿名さん

    ここもあまり魅力ないけど、ビブレはもっとないな
    交通の便は悪いし環境も悪いし眺望も悪い

  26. 133 匿名さん

    118へ
    京都人は、京都が阪急沿線だなんで誰も思ってないし、外国人が誰も知らない阪神間や北摂なんか、全く相手にもしてませんよ最初から(笑)

  27. 137 物件比較中さん

    昨日見学してきました。
    今までジオを検討していましたが、好印象だったので、
    このサイトが気になって見てみました。

    京阪電鉄はだいぶ酷評されていますが、
    私は首都圏から転勤するために見に行ったのですが、京阪電鉄不動産と阪急電鉄不動産の差がわかりません。

    私のイメージでは、東京で言うところの、阪急が東急でしょうか?
    それなら京阪は、首都圏電鉄会社でいうところ、どこにあたるのでしょうか??
    響き的に京急なんでしょうか?
    住んでからの満足感などでイメージを気にする方なので、気になります。

    お詳しい方、ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  28. 140 匿名さん

    この物件はな、京阪の担当者が毎日鼻くそほじって昼寝してても即日完売。。。

    両方とも本当なんでしょうか。。。

  29. 141 匿名さん

    京大や同志社を阪急沿線という馬鹿な阪急びいきがまた登場しているけど、本当に暇だねえ。
    とっとと出て行って欲しい。他の利用者に迷惑。

  30. 143 匿名さん

    ジオのスレがガッカリ外観で暗くなっているから、阪急賛美の人はそのスレに慰めに行けよ

  31. 145 匿名さん

    137さんへ
    何も気にすることないですよ。関西の電鉄会社なんかどれも似たり寄ったり。どれかが特別よくて特別悪いなんてことはない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 146 匿名さん

    阪急京都線って元々京阪の路線じゃなかったでした?
    阪急がのっとった路線では?

  33. 147 匿名さん

    阪急京都線は、京阪を救うために引き取った路線です。
    慈悲深い会社です

  34. 148 匿名

    路線ネタおもんないわ
    興味ない京都の人間にとって阪急の印象なんて宝塚歌劇と阪神沿線と比べればガラが良いかも程度の認識よ

  35. 149 匿名さん

    そうそう。ポンコツのくせにプライドだけ一丁前の阪急電鉄の話なんかどーでもええわ。それよりここの倍率、どれくらいになりそう?

  36. 150 匿名さん

    このマンションで、確実に眺望が有り且つ静かなのは
    サウス棟の西の角部屋最上階だね。

    4LDKの一番大きな部屋だから最も高い価格かな。

  37. 151 匿名さん

    南は真下に墓だけどね

  38. 152 匿名さん

    最上階の角部屋? 7000万位か?

  39. 153 匿名さん

    南西角部屋、90m2、約8600万?

    ところで、二条鴨川西沿いの大規模建築はマンション?ホテル?
    マンションなら売り主は?
    知っている方、教えてください。

  40. 154 匿名さん

    リッツカールトンですね。おそらく。

  41. 155 匿名さん

    90平方メートル超だから
    坪300万としても8200万。

    高い高いと言う人が多いので最上階なら、おそらく一億?

  42. 156 匿名さん

    ホテル藤田跡

    もしあそこにマンションが出来ていたら
    千代田区のようなスーパー億ションだっただろうな。

    ここはまだ庶民的。

  43. 157 匿名さん

    南西角部屋最上階は坪300で大体正解
    南側は墓が見えるから格安設定
    一番高いのは東側で下層階でも坪330超

  44. 158 匿名さん

    北側空き地はホテル?

  45. 159 匿名さん

    京都に住まうなら鴨川や御所に近い立地の方が良くない?
    壁しか見えないなら梅田でいいじゃん

  46. 160 匿名さん

    154さん
    ありがとうございました。

    がっかりです。
    マンションなら万全を期してと思ったのですが・・・。
    夢に見た、鴨川と東山の眺望。
    探し当てたと思ったのですが・・・。

  47. 161 匿名さん

    東山が見えるマンションは貴重だよね。鴨川沿いはまさに希少!

  48. 162 匿名さん

    京都らしいマンションは憧れますねー

  49. 163 匿名さん

    高島屋のレストランからは東山が見えますが、
    ここはどうなんでしょう?
    マルイの影になるのでしょうか?

  50. 164 匿名さん

    156さん

    〉もしあそこにマンションが出来ていたら
    千代田区のようなスーパー億ションだっただろうな。

    千代田区?スーパー億ション??
    どのマンション?

  51. 165 匿名さん

    ここいろいろあったらしいのでそれなりに金額乗ってますよね。
    夜中12時とかでも人が多いので居住用って感じがしないです。

  52. 166 匿名さん

    164さん

    ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵
    http://www.mecsumai.com/tphg-chidorigafuchi/
    72.26m2~179.17m2
    1億6,000万円台予定~5億4,000万円台予定

    「グラン 千鳥ヶ淵」のように全戸皇居向きと同じように、
    最高級マンションとして全戸鴨川向きにしようとすると,
    川から奥行きも有る為、最低100平方メートル以上の
    部屋しなければならないでしょうね。

    二条あたりの鴨川沿いは12m高度制限が有り、
    松ヶ崎で現在作っているマンションとほぼ同じ敷地面積のため
    そのようにしたら、松ヶ崎が90戸ですから、よくて50戸
    程度のマンションになります。
    そうすると各戸平均120平方メートルの土地を共有する事になるので、
    全戸軽く億越えのマンションになると想像したまでです。

  53. 167 匿名さん

    ホテルフジタの跡地がマンションだったらとか、全くどうでもいいというか、むしろ想像するだけ脳みそと時間の無駄にしかならない議論はよそでやれ。この物件の話をしよう

  54. 168 匿名さん

    お墓とか葬儀場とか、無理な人は無理でしょうねえ

  55. 169 匿名

    なにがなんでもネガりたいんだろうな
    そもそも霊感の強い感じやすい人は京都に「住まう」(笑)のは無理
    京都全体が古戦場みたいなもんということや
    鴨川の河原は晒し場だってことくらい知っとこうな
    墓の何倍も不吉だぞ(笑)

  56. 170 匿名さん

    何よりも営業の方がいけてないです。
    お客さんいっぱい来てるからか強気なのはいいけど、説明が適当。もっとやる気だしてよ!

    何を考えてるかよくわからない間のあけかた。

  57. 171 匿名さん

    いや・・私もMR行きましたが、まあ、よく売れるんでしょう。

    営業さん、買うなら買って! という感じでしたね。

    まあ、売れるのは確実だけど・・・・一応、営業だからねぇ・・


    速攻完売は確実か・・



  58. 172 匿名さん

    MRにお客は来ているけど、歩留まりは最悪なのでは?
    北は11階建て?の商業施設?(ホテル?)
    西は白壁
    南はお寺とお墓と超横長ライオンズマンション
    東最上階は億ションに近い価格

    近くの分譲賃貸マンションの相場からして
    投資物件としては最初の10年のみ採算ベースか?

    検討はしたが、見送り。

    ここだけでなく、
    京都で収益狙いのマンション購入は極めて難しいのが現状なんですね!

  59. 173 匿名さん

    高い部屋から売れていって、速攻完売やな。ところで最高倍率はいかほど?

  60. 174 匿名さん

    グーグルアースで観ると、イースト棟の東山の眺めは、
    前の「タキイ」と看板があるビルで6/7階までは相当
    邪魔されそうですね。

    もっと上の方だと清水寺が見えそうです。

    この眺めなら、ブランズの方がもっと良く、しかも遥かに安かった。

    河原町駅徒歩2分と4分の差で納得できる値段差ではない。

  61. 175 匿名さん

    確かにブランズから眺めは最高だね
    5階以上でも充分だし安かった
    でも四条河原町はちょっとでも南に行くと雰囲気が全然変わる
    周辺の環境が好きじゃないんだよね
    烏丸を少し南ならまだ許容範囲なんだけどな

  62. 176 匿名さん

    北は商業施設で決定なんですか?
    モデルルームで聞いたけどはぐらかされました

  63. 177 匿名さん

    こんなところでブランズの宣伝すな

  64. 178 匿名さん

    宣伝?

    近くのブランズは既に売り切れている物件ですよ。
    一年前の物と比べて、ここが相当値段が上がっているので
    例に出ているだけでしょう。

  65. 180 匿名さん

    ブランズの中古を売ろうとしてるやつらの宣伝かもよ(笑)

  66. 181 匿名さん

    宣伝なんかするわけないw
    景観最高と思って考慮してたけど、環境の悪さと
    建物が思ったほどよくなかったからやめた
    ただ思ってたより安いとは感じた

  67. 182 匿名さん

    もしも中古を高く売ろうと思うならば、
    購入価格が安かったなんて言ったら逆宣伝。

    ここの値段の高さに便乗した方が得だよ。

  68. 183 匿名さん

    どーでもええわブランズの話は。ここの最高倍率はいかほど?

  69. 184 物件比較中さん

    >>70
    読んでたら萎えたわ。ありがとう。
    便利さゆえ年配者向き?って聞いたことがあったけど
    ファミリー向けではないだろう。老後を悠々自適って感じでもない。

    結局、みなさんは投資用ですか?

  70. 185 匿名さん

    住むため用に南向き1部屋と、投資用に北向きの安い1部屋を購入しようと考えてる。

  71. 186 匿名さん

    子供いないなら、ここは良いと思います!!

  72. 187 匿名さん

    便利そうな立地ではあるけど
    住む場所という感覚にはなれないかな。
    価格ももちろん高いだろうからなあ。

  73. 188 匿名

    新築賃貸に出して、70平米20万は行かないでしょうね、この場所なら。
    というか京都はどこもだいたいそんなもんですけど。

  74. 189 匿名さん

    京都では家賃20万以上は無理。誰も払わない

  75. 190 坪単価幾らなんでしょうか。

     9月入ってモデルルームへ行かれた方は
    いらっしゃいますか?

     モデルルームまで行かないと価格は教えることは出来ないとのこと。。

  76. 191 匿名さん

    問い合わせた際、190と同じことを言われました。
    モデルルームへは、ある程度の情報を得て行きたいと思っていたので
    その点でいうと、オープンにされていないのはなぜ?と思ってしまいました。

  77. 192 南昌院 墓の跡地ですね

    現地は昭和60年ごろまでは、南昌院という寺と墓でした。

    その後、ごたごたとして、陰気な駐車場から、やっと開発。

    いい流れになれば、いいね。

  78. 193 物件比較中さん

    非分譲50戸が消えてます。なぜか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  79. 194 物件比較中さん

    非分譲50戸が消えてます。なぜか分かる方がいらっしゃったら教えて

  80. 195 匿名さん

    非分譲50戸が消えています。なぜか分かるかたいらっしゃったら教えてよ。

  81. 196 匿名さん

    非分譲50戸が消えています。なぜか分かるかたいらっしゃったら教えなさいよ。

  82. 197 購入検討中さん

    京阪が保有しようと考えてたみたい。
    案内会初日に行きましたが、
    その時にはもう非分譲は無くなってて、
    その説明をうけた。
    数から考えたら、
    たぶん、北向きの1番狭いタイプを
    保有し賃貸で運用しようと考えてたんじゃないかな。
    価格が発表されましたね。



  83. 198 匿名さん

    その話を鵜呑みにする人は何パーセント位いるんでしょうね?

  84. 199 住まいに詳しい人

    本当はなんなの?

  85. 200 匿名

    実際この土地をめぐって人が死んでるわけですからね。

    いろいろありますよね、そりゃ。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸