東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アルソスガーデン昭島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 武蔵野
  7. 中神駅
  8. アルソスガーデン昭島について
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 00:49:30

アルソスガーデン昭島ってどうでしょうか。
駅から少し遠いですが、公共交通でも暮らせる場所ですか。
周辺の利便性も気になります。

所在地:東京都昭島市武蔵野2丁目17番外1筆(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.08平米~82.40平米
売主:林建設
販売提携(代理):東京中央建物

施工会社:株式会社 川村工営
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-21 22:23:25

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソスガーデン昭島口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    中神駅寄りの立地なんですね、拝島線のほうかと思って危うくスルーするところでした。

    これなら立川至近でいいのでは??

    それ以前にイオンは近いしホームセンター(カインズ)はあるし、困ったときの家電量販ケーズもあるし、普段わざわざ立川まで行く必要もなさそうという点が強みですよね。しかも自然環境に恵まれていることといったら、昭和記念公園と昭和の森に挟まれているのはこの場所だけですから。いい生活が送れそうです。

  2. 2 匿名

    生活に便利な感じで安心感あります

    Dタイプはポーチ側に浴室の窓があるんですね。通気ができていいかも。あまり花歌は歌えませんね(笑)
    キッチンが広々していいと思います。
    Hタイプも一部屋一部屋が広くてゆったりしたイメージですね。洋室とリビングがつながって広々使うこともできますね。

  3. 3 匿名さん

    間取りがどのタイプも広く作られていていいですね。
    我が家も浴室に窓のあるタイプ、Dタイプがいいかな~って思ってます。
    欲を言えばキッチンにも窓があると嬉しいので、
    4LDKのKタイプ。価格次第で検討したいです。

  4. 4 物件比較中さん

    駅が遠いですね。
    でも合計の移動時間が短いのなら別に気にならないのかな。

    立川まで直通バスありましたっけ??
    それ次第で自分も含めた通勤者の見解は変わってくると思います。
    普通の間取りでいいと思いますし周りが静かでゆっくり生活できる場所ならそこまで利便性が高い必要もないです。
    たしか西武立川がわりと便利に成長きてるんで、これもメリットに加えて検討することにします。

  5. 5 匿名さん

    中神駅まで徒歩16分かかりますが、電車にさえ乗ってしまえば都心部へのアクセスは
    抜群に良いんですよね。
    間取りのタイプも幅広く、70平米台~80平米台と完全にファミリー向けマンションなので
    住人は同じような家族構成という事もあり、住みやすいのではないでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    角部屋、ルーフバルコニーがあるプランが良さそうですね。
    空気の流れを考えると角部屋ってかなりいいですよね。

    皆さんの言うとおり駅からの距離が気になります。
    間取りはパーフェクトなのですが・・・

  7. 7 匿名さん

    できることなら駅前もしくは近めの立地がいいですけどね~。

    でも周りはこれぐらい歩いてるっていう人多いから、この範囲ぐらいは検討対象にしようと思います。

    助かるなと思うことは、近めにドラッグストアとスーパーとコンビニという三種の神器的店舗が揃っていること。
    まずこれで一安心ですよ。

    電車通勤の立場を無視して恐縮ですが、の~んびりしていていい場所かなと見てます。

  8. 8 匿名さん

    この辺だと車通勤だと便利かなーって思いますが、どうでしょうか。
    緑も豊かだし、利便性はいいんですよね。
    ルーフバルコニーのあるプランは、やっぱりいいですね。
    景色も良さそうで、のびのびできそうです。

  9. 9 匿名さん

    Hタイプは玄関周りに余裕がある作りですね。
    ウォークインストレージというのは初めて見ました。
    玄関に近いので納戸というより土間っぽく使えば良いんでしょうか。
    部屋は柱の食い込みもあまり邪魔にならない感じで家具も置きやすそうです。
    駅から少々距離がありますが価格帯と部屋の広さはバランスが取れてるなと思いました。

  10. 10 匿名さん

    >9
    >ウォークインストレージ

    これザッと3畳ぐらいありますよね、相当重宝すると思いますよ。しかも玄関側の隅っこに位置してますからデザイン的に収納部の存在が気にならないんですよね。

    ルーバル側に窓かドア?
    が付いているようですが出入りが可能なのかなぁ…。

  11. 11 匿名

    玄関を開けっぱなしにするわけにもいかず通風は気になります。角住戸ならばいいと思います。換気システムがあるところもありますけれど。収納が充実している間取りに魅力を感じます。

  12. 12 物件比較中さん

    一応メリットとして昭和記念公園の近さを挙げておいていいのかな。
    よく公園の近くのマンションは良いって聞きますよね、理由は私にはわからないのですけど・・。

    立川市街を生活圏に、と言いたいところなのですけど微妙に遠いかなと思います。
    毎日の行き先は私としては西武立川、だと思います。
    最寄のイオンは近いのはわかりますがイオンは広くてちょっと苦手なんですよね。

  13. 13 匿名さん

    ここから新宿へ通勤ってきついですかね…

  14. 14 匿名さん

    可能です?

  15. 15 匿名さん

    周辺スーパー、ビッグ以外だとエコスがありますね。24時間営業ですし使い勝手は良さそうです。鮮度や規模はどうでしょうかね。私も急いでる時はイオン使いません…。昭島駅の方にはヨーカドーがありますがマンション予定地からだと自転車・車じゃないと行くのはちょっと遠そうですね。
    この辺りは保育園がいくつかあって共働きのご家庭には良い環境だと思いますが昭島市の保育園は入りやすいのでしょうか?待機児童数とかどうなのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    昭和記念公園に近いといっても、昭島側はこれから
    法務省施設(医療刑務所)が建設される。

  17. 17 by 匿名さん

    2008年の朝日新聞の多摩版に載っていてました。
    昭島市長が、現在利用されていない昭和記念公園の西側の
    立川基地跡地に、大規模刑務所を建設することを正式に了承したとみました。
    ですが近くに立川市立大山小学校があるので、立川市との話し合いにより決
    めるとのことでしたが建設決定してしまったんですね

  18. 18 匿名さん

    刑務所なんですか?それとも医療刑務所ですか?
    医療刑務所がどういった施設が知識が無かったもので調べたら、
    身体や精神に障害のある受刑者を収容する施設であり、
    国際法務総合センター(仮称)と言う形で八王子から移転してくるようです。

  19. 19 匿名さん

    国際法務総合センター建設計画のソースが見つかりました。
    http://www.kensetsunews.com/?p=9096
    これによれば計画されているのは医療刑務所だけでなく、首都圏に点在する少年院、
    鑑別所を昭島に集約するもののようですね。

  20. 20 匿名さん

    立川基地の跡地ってそんなに広大なんですか?
    確か清掃工場の移転候補地も立川基地跡地だったはずですが。
    清掃工場の計画は立ち消えとなり、代わりに国際法務総合センター建設計画が
    承認されたという事?
    市による利用計画図を見ても、よくわかりませんね。
    http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/open_imgs/info/0000000013_0...

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸