東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アルソスガーデン昭島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 武蔵野
  7. 中神駅
  8. アルソスガーデン昭島について
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 00:49:30

アルソスガーデン昭島ってどうでしょうか。
駅から少し遠いですが、公共交通でも暮らせる場所ですか。
周辺の利便性も気になります。

所在地:東京都昭島市武蔵野2丁目17番外1筆(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.08平米~82.40平米
売主:林建設
販売提携(代理):東京中央建物

施工会社:株式会社 川村工営
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-21 22:23:25

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソスガーデン昭島口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    オプションの価格は何がプラスされているか解りませんが、3倍程高くなっていませんか?
    これから住宅ローン返済も始まる訳ですし、外部業者さんに頼んだ方が予算を抑えられると思います。
    勿論、オプションよりは時間と手間がかかりますけどね。
    但し統一感のあるデザインにしたい場合はオプションを申し込んだ方が良いのかな?と思います。

  2. 67 匿名さん

    モデルルームの部屋はオプションばかりで、実際に入居する部屋を想像するにはあまり参考にならないと聞きます。
    オプションが何も入っていない状態の部屋を確認するには竣工後の建物内モデルルーム完成を待つしかないのでしょうか。
    (完成が3月上旬なので完売するリスクもありそうですが)
    せめて華美な装飾のないモデルルーム作りを心がけていただきたいものです。

  3. 68 匿名さん

    どこのマンションもモデルルームはオプション満載ですからね(汗)
    マンションを買った友人がオプションは最小限で購入して、
    実際に内覧があった時にあまりにさっぱりして驚いたと言っていました。
    たくさん引き算してみていかないといけないんでしょうね。
    難しいですけれども。

  4. 69 匿名さん

    モデルルームだとどうしてもインテリアや内装に目がいってしまいますよね。かといって何も無い部屋を見てもイメージが掴みにくいでしょうし。
    モデルルームのオプション品にステッカーが貼ってあったというのはとても親切だと思います。どうせなら参考価格のようなものも表示してあると助かりますね。
    ホームページのモデルルームのLDのシンプルな棚でもけっこうな価格なんでしょうね。

  5. 70 匿名さん

    ロケーションは大切ですね。駅まで10分以上も毎日歩くのは大変。
    時には横殴りの雨だったりもしますしね。
    でも、帰宅した最寄りの駅前が賑やかだと明るい気持ちになりませんか?
    夜、下車した駅前が閑散てしていたらさびしい気持ちになってしまいますから。

  6. 71 周辺住民さん

    並びのマンション住人ですが、皆さん遠方の様で参考までに。
    バスですが、中神行きのバスはありません、近くに立川行きのバスが出ていますのでこちらがメインになるかと、私はこのバスで立川から渋谷まで通っています(辛)。
    昭島市役所は遠いけど、東中神駅に中神出張所、中神に武蔵野会館があるが基本的に引っ越したあとは使う機械がないので関係ないでしょうね。
    そのため、生活圏は主に立川です、車があってもなくてもやはりこの辺りは立川中心でしょうね。昭島駅前は渋滞するので立川のほうが近く感じる。
    メリットはやはり自然の多さにつきます(田舎か)。
    希望的観測は中神の区画整理の進捗。駅前のロータリーもマンションそばの大通りも少し前はありませんでした。このあたり全体は区画整理中なのでこれが進めば化けるでしょうね。(バスも商店も)
    またプラス面でもマイナス面でも刑務所の件、反対派:イメージが悪くなる。賛成派:バスも増え、道や近隣の改修に国が莫大な予算を付けているので将来期待。地元の商店も勤務者が千人くらいいるらしいので活性化に期待しているよう。

  7. 72 周辺住民さん

    確かに刑務所は良くも悪くもといった所ですね。
    イメージは悪いですが、街の活性化にはなりそうですよね。
    昔は中神駅前は本当に何も無かった、今はちらほらと店も増えてきて、最近ではやたらとコインパーキングが増えてますね。
    あのパーキングはどんな方達に需要があるのか謎ですが、そこそこ使用してますね。
    今後の発展を見越しての投資とかなのかな・・・。
    立川もIKEAやららぽーとが完成すると、渋滞は避けられないでしょうね、考えただけで恐ろしい(笑)
    生まれてから中神周辺に住んでいますが、昭島駅近辺の開発のお陰でかなり便利になりました。
    現地付近はコンビニがありませんでしたが、セブンイレブンが新しく開店したので更に便利になりました。
    通勤が近隣であれば何不自由無く暮らせると思います。
    電車を利用した都内への通勤であれば、少し頑張らないとといった所でしょうか。

  8. 73 匿名さん

    区画整理に伴ってスーパーやDS等が増える計画とかはあるのでしょうか?街がきれいになると住みやすさは上がりますね。子育て環境も整っていくと安心しますが刑務所は一長一短かなと正直思ってしまいます。どの辺りが計画予定地になるのでしょうか。
    オプションのシールは私も嬉しいですね、これ良いなあ~と感じてもその度にオプションかどうか聞かなきゃいけないのも躊躇しますし。

  9. 74 匿名さん

    なるほど・・・刑務所ができると道路が整備され、刑務所に勤務する方による
    消費が増えるので地元の商店街が活性化するという訳ですか。
    刑務所と聞くとマイナスイメージはありますが、それによって街が元気になって
    くれるなら諸手を挙げての大歓迎でしょうね。

  10. 75 匿名さん

    街の発展については色々なファクターがあるんですね。
    とても勉強になります。

    駅からは遠いですが、市内勤務だったり車で通勤だったりすると
    悪くない場所かもしれません。

    私も都内まで電車で通勤だとさすがに大変では…と感じます。

  11. 76 匿名さん

    国際法務総合センターの建設地は立川基地跡地に建設予定で、施設の内容は八王子医療刑務所、鑑別所、関東医療少年院、神奈川医療少年院、国連アジア極東犯罪防止研修所、矯正研修所など法務関係施設の移転、および法務省、財務省官舎(計1500戸)の建設だそうです。
    規模は総延べ12万2000㎡を予定しているそうで、かなりの大規模ですよね。

  12. 77 匿名さん

    街がきれいというのはいいです。買い物など便利そうな商業施設がたくさんありますね。
    間取りもコンパクトながらすっきりしています。シューズクロークが広めなのでアウトドアで使うものなど収納できていいです。

  13. 78 周辺住民さん

    契約された方が結構いらっしゃるのでしょうか、いくつかの部屋タイプはもう完売みたいですね。
    引き渡しが3月末との事ですので、工事もだいぶ進んでいるようです。
    早く足場が外れて外観を見てみたいですね。
    すぐ近くのコンビニ付近にも新しいマンションが計画されているようで、この付近は住宅の建設が
    活発になってきて良い感じですね。

    契約された方が居るようでしたら、意見等聞きたいです。

  14. 79 周辺住民さん

    建物の外観は完成に近い状態ですね。
    思っていたよりも白くて、透明感と品がある建物になりそうです。
    購入された方はそろそろ引越の準備が始まる頃ですかね。
    入居されたら是非感想をお聞きしたいです。

  15. 80 匿名さん

    通勤時間に縛られない人なら、金額的には魅力を感じるかも。
    私は、そうだけど主人は、そうはいかないので。
    16分って凄い距離。今の住まい環境より少しマシなくらい。
    公園が多く環境的には悪くないですが、老後を考えるとちょっと手を出しかねるかな。
    車がないと考えられないかも。

  16. 81 匿名さん

    さすがにマイナス要因の刑務所のことに関しては一切、触れていませんね。
    それってとても大切なポイントですよね。
    このマンションができて世帯が増えて周辺が活性化すれば住みやすくなりそうですね。
    昭和記念公園に歩いて行けるのは魅力を感じています。
    緑が多いの都会住みの自分には、魅力です。

  17. 82 ビギナーさん

    何か、刑務所、刑務所って言葉が目立ちますけど、近くにそんなところがあるのですか。
    あまり知らないから、何だか気になりました。
    そう言えば、数年前まで、Apple社の地図アプリに、場所で言うと昭島なんですけど、
    「パチンコガンダム駅」があったんですよ。笑っちゃいますよね。
    もう削除されましたけど、近くにそんなパチンコ店がありましたかね。(笑)

  18. 83 入居予定さん

    刑務所はこれからできる予定ですよ。
    「国際法務総合センター」が正式名称ですけど。
    http://www.city.akishima.lg.jp/doc/PDF/0700machidukuri/kokusaihoumuima...

    ガンダムはだいぶ前に無くなりましたね、懐かしいなぁ。

    さていよいよ引き渡しまで一ヶ月を切りましたね。
    現地も夜遅くまで工事している様子、内覧会が楽しみですね。

  19. 84 入居予定さん

    内覧会に行ってきました、いやーテンション上がりますね。
    かなり細かくチェックしたのですが、壁紙に軽微な汚れがあるくらいでほぼ問題無しでした。
    日当りも思っていた以上に良好で満足です。
    まだ少し工事が残っているようですが、予定通りに引越できそうで嬉しいです。
    他にも内覧会を終えた方の感想を聞いてみたいです。

  20. 85 入居済み住民さん

    今日や明日が引越のピークでしょうか。
    昨日も業者の方や個人で持ち込みの方が居たようですね。
    まだ荷物が来ていない、ガランとした部屋で嬉しさのあまりニヤニヤしてしまい、
    我ながら気持ち悪いなと反省しました。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸