東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アルソスガーデン昭島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 武蔵野
  7. 中神駅
  8. アルソスガーデン昭島について
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 00:49:30

アルソスガーデン昭島ってどうでしょうか。
駅から少し遠いですが、公共交通でも暮らせる場所ですか。
周辺の利便性も気になります。

所在地:東京都昭島市武蔵野2丁目17番外1筆(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.08平米~82.40平米
売主:林建設
販売提携(代理):東京中央建物

施工会社:株式会社 川村工営
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-21 22:23:25

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソスガーデン昭島口コミ掲示板・評判

  1. 46 検討中の奥さま

    たしかに住み慣れた方なら駅から多少遠くてもいいですもんね。
    実家が近いとか、車を持っているとか。
    家を手放す予定がない方には駅から遠くてもいいですもんね。

  2. 47 匿名さん

    毎日通勤通学する方の身になってみては如何でしょうか。また違った見方ができますよ。

  3. 48 周辺住民さん

    もう契約された方は居るのでしょうか。
    モデルルームを見学しに行き、個人的には非常に魅力を感じています。
    ただ、営業担当者の方の対応に少し不安を感じました。
    契約された方がもし居られるなら、問題なく話が進んだのか気になるところです。

  4. 49 匿名さん

    交通の便の最良を求めると立川駅ダイレクト物件がいいのは明白なんですけど予算もありますからね。うちはココかな、いいとこだと思いますよ。公園で立川市街と隔てられている条件もいいことなんじゃないかなあ、こっちには人も車も来ないってことですから。

    拝島線でサクッと立川駅に出て乗り換えるぐらいは不便とは言わないですしね。

  5. 50 匿名さん

    環境的には、学校や緑のある美ノ宮公園もあり子供をのびのびと育てる環境があり
    買い物できるスーパーも自転車利用すればイオンにもすぐ行けるので買い物にも
    困りません。
    毎日電車通勤するには、徒歩16分は大変ですが駅近くの駐輪場を借りて自転車で
    駅に行くか物件近くにバス停留所があるので、慣れれば問題はないと思います。
    物件駐車場が確保出来ない場合、近場には駐車場がない状態ですが
    営業が駐車場の情報をもっているかもしれないので
    確認したほうがいいと思います。

  6. 51 匿名さん

    西武鉄道は田舎者の味方。
    深夜増発だべ。

  7. 52 サラリーマンさん

    都心まで行く人の見解はあまり好感のあるものではないと思っていますけど僕なんて乗り換えを入れても10分少々の片道ですからね、難なく検討できるこの立地、予算も足りて助かりますよ。最寄の町の栄え方なども特に興味なく、車で少しの時間や電車で数駅なんてかかって来いという感じです。むしろ家族で移動する楽しみが持てていいと思っているぐらいです。これが最寄が便利だとバラバラに行動しちゃうんですよねウチは。

  8. 53 匿名さん

    浴室に窓があるプランがいいですね~
    窓があるのは角部屋だけなのかな?

    ルーフバルコニーがあるプランはキッチンにも窓があっていいですね

  9. 54 匿名

    この物件、目の前の道路に歩道がなくて危ない所だよね?

  10. 55 匿名さん

    >54
    え、そうなんですか(汗)
    現地まで行かれました??

    歩道が無いということは私達が住んだとして生活の中でどこを歩くのでしょう。。

    59号線はさすがに歩道もあると思っていますからそこに出るまでは気をつけないと、ってことですよね。

    一応オンラインで確認したところ、歩道が無いというか、白線の車道外の幅が極端に狭いようですが。。

  11. 56 匿名

    >55さん
    54です。以前この近くに住んでて、たぶんあそこかな?と思っているのですが、歩道がないような所なので夜は避けて通ってました。

    記憶が確かなら近くにパチンコ屋もあって、あんまり雰囲気の良くない場所だったような…

    違っていたらごめんなさい。

  12. 57 周辺住民さん

    通りを挟んだ向かい側(航空電子側)には、ガードレールで区切られた歩道があります。
    マンション側には白線のみで、ガードレール等はありません。
    危ないと言えば危ないですけど、目の前の通りはそんなに車の通りが激しくないですよ。
    パチンコ屋はあまり好ましくないですが、そこまで繁盛しているようには見えませんね。
    (パチンコやらないので解りませんが・・・)

    マンション自体はだいぶ工事が進んできましたね。
    隣の敷地も工事が入っていて、どうやらタクシーの事務所が建つみたいですね。

  13. 58 匿名さん

    ※パチンコとサラ金はセットでの提供となりますのでご注意ください。

  14. 59 匿名さん

    車があれば、そこまで不便はなさそうですが、無いと生活するのには
    不便そうですね。
    銀行や公共施設が離れているのも気になります。

  15. 60 周辺住民さん

    確かに車ありきで考えるべきですね。
    市役所が遠いのは不便に感じています。
    私は職場が地元なので通勤には不便さを全く感じませんが、都内にお勤めで
    電車通勤の方にはつらいと思います。

  16. 61 匿名さん

    市役所が遠いのなら、近くに出張所(?)みたいな場所はないのですかね?
    そういうのがあれば、かなり楽になるとは思うのですが。
    でも、市役所も引っ越してすぐは必要なことが多いですがしばらくして落ち着いてくると、そんなに行く機会もなくなりますよね?
    年に1,2回行く程度なら、遠くても仕方がないと思えそうです。

  17. 62 匿名さん

    ネットで調べてみたところ出張所も近くにはないみたいですね。
    市役所へは昭島駅からバスが出てるようなので行く時はそういうのを利用したいと思います。
    お隣のタクシーの事務所は何階建て位になるのでしょうか?
    夜間も営業することになるのでしょうか。夜でも周辺が明るくなるのは安心ですね。

  18. 63 周辺住民さん

    タクシーの事務所は2階建てのようです。
    マンションに隣接して事務所が建つのではなく、パチンコ店側に隣接して建つようですよ。
    しかしオプションの設定料金高過ぎですね。
    まぁどこもこんな感じなんでしょうけど、高過ぎて驚きました。

  19. 64 匿名

    トイザラス近いですね。これからのクリスマス時期道路もお店もこみそうですね。オプションはどこも高いと思うのですがどのくらいなんでしょう。かといって自分で探して設備を取り付けることができるものなんでしょうか。家具とかは家具屋さんに間取りを見せていろいろ相談できるとは思います。モデルルームはオプションの物も含まれているのでいろいろ聞いてみないといけないでしょうね、、、

  20. 65 周辺住民さん

    モデルルームに設置してあるオプション品は「option」のステッカーが貼ってありました。
    基本オプション品一覧に載っていないオプションは、オプション代金以外に追加で費用が必要のところも多いですよね。
    従ってモデルルームのイメージは、あくまでオプション品を設置した状態でのイメージになりますよね。
    今はリフォーム業者やホームセンター等で安い値段で取付けてくれるサービスが増えたので、大幅な設計変更を伴わない
    設備追加は自身で業者に依頼した方が安く済む事もあると思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸