埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6
住民さんA [更新日時] 2015-09-14 13:24:34

Part6 を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310892/



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-26 20:36:34

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    私も置かせてもらってます。

  2. 102 匿名

    生協はやっていませんが、数時間程度なら別に問題ないと思いますよー。置きっぱなしは止めて頂きたいですが。
    あ、ローソン向かいに備前扇屋(焼き鳥屋)出来ますね。
    焼き鳥屋さんが欲しかったので嬉しいです。

  3. 103 マンション住民さん

    焼き鳥数本でも持帰りOKかな?
    家に帰り晩酌したいので…。

  4. 104 匿名

    個人的には1,2時間程度荷物が放置されているのは気になりませんが、こういうことを主観で、しかも掲示板で判断するのは揉める原因となりかねません。規約がどうなっているのか知りませんが、それはご自身でしっかりと確認してから判断された方がよいのではないでしょうか。何事もルールに縛られるというのは面倒ですが、暮らしやすくするための規約でもあると思いますので。。

  5. 106 匿名

    ↑何様だ!

  6. 107 住民さんB

    管理規約守るの当たり前。
    人によって許容範囲時間は違います。
    二時間でも問題ない人。
    不審なものではと一分でも嫌な人。
    カラスなどが来るから嫌な人。
    管理規約通りが一番と思いますが。

  7. 108 マンション住民さん

    やきとり屋さん、大歓迎ですよ。
    飲み屋が少ないですから。

    先日、ヤオコーに行ってみたら、
    あの草原に何かできそうな看板がありました。
    でもABCDEFとあって、戸建ができるのか…。
    誰かご存じの方いますか?

    しかし、あそこに戸建は可能なのでしょうか…


  8. 109 匿名さん

    数時間がいいなんて、仕方なくほかの生協を頼んでいる者としては
    気分悪いですね。
    自分だけならと思う人はほかのルールも守ってないのでしょうね。
    燃えるゴミにペットボトル入れてたり、三輪車を外廊下に置いてたり
    なんの疑問もなくやってしまうのでしょうね。

  9. 110 住民さん

    宅配業者さんが正面玄関に来て インターホンを押す→開錠する。
    ただしこの際に宅配屋さんは よそのお宅も回りますから少しお時間がかかりますと言う。
    だったら先にまわるお宅に開錠してもらったら?と思うのは私だけ?
    昨日 出掛ける直前にそれで、結局 最初の呼鈴から受取まで10分くらい待った。
    宅配屋さんは何か基準で玄関ドアの開錠を部屋選択しているのでしょうか?重そうな順とか高価そうな順とか玄関ドアから遠い順とか?

  10. 111 匿名

    その時聞けば良かったのでは?

  11. 112 匿名さん

    訪問先が複数あれば、オートロックで全室のインターホンを押すんだと思いますけど。突然玄関のインターホンを押すと防犯上うんぬんとかって話になるから。

    なので、最後にオートロックでインターホンを押したお宅だけ解錠すればいいのです。
    110さんは業者さんから解錠してほしいと言われましたか?言われてないなら、そういうことです。解錠してくれと言われてないのに惰性で解錠しただけでしょう。
    解錠してくれと言われたとしても、あなたの部屋がインターホンの最後だっただけの話で、「他も回るから遅れる」と言われた通りだと思いますけども、何が不満なのでしょうか。

  12. 113 住民さん

    そうであれば問題ないですね。失礼しました。

  13. 114 匿名

    上から順に配ってる

  14. 115 匿名

    どっちにしても
    手抜きだな

    1件づつ
    いちいち
    車に戻って
    オートロック
    解除してもらえば
    いいと思う

  15. 116 匿名

    115は置いといて、、、 例の複合商業施設予定地、ようやく雑草を切ってスッキリしてきましたね。何が出来るのか楽しみです。

  16. 117 匿名



    ローソンの向かいの
    焼鳥屋は
    いつできるの?

  17. 118 マンション住民さん

    8/7オープンってバイト募集の看板に書いてある

  18. 119 匿名

    年齢制限あるかな?

  19. 120 匿名

    焼鳥や旨いよ!
    ただ風向きからして煙がマンション方向なのは気になる。

  20. 121 契約済みさん

    毎日焼き鳥の匂いで飯を食えそう

  21. 122 匿名さん

    たまにマルエツの前の焼き鳥屋さんの匂いがすることありませんか?
    高層階の方には関係ないかな?

  22. 123 入居済みさん

    ありません。

  23. 124 匿名

    あります。
    いい臭い。

  24. 125 匿名

    ありますよね。やっぱりあれはマルエツから匂ってくるのかな。

    私も焼鳥の匂い好きなのでつい買いに行きたくなっちゃうんですよね〜!

  25. 126 契約済みさん

    噂で新和小学校は上の子が通ってないと、通えなくなるって聞いたんですが本当でしょうか。
    マンション内で学区が分かれるとかあるのかな。
    新三郷の方のマンションもそうなったって聞いたんですが。

  26. 127 匿名さん

    違うと思いますが、ここより
    役所に聞くのが一番正確ですよ

  27. 128 匿名

    無い話しじゃないと思います。

    現在 新和小学校はパンク状態らしいし。


    うちの子は 幸房でいいかな。

    1本道だし。

  28. 129 マンション住民さん

    玉や~♪

  29. 130 マンション住民さん

    8月3日はMisato styleですね!!
    ジャズライブを聞きながらビール最高です!
    ゲリラ豪雨にならないように祈るばかりです。

  30. 131 マンション住民さん

    ヤオコーの隣の空き地、何ができるのかと楽しみにしてたら
    全部駐車場のような感じ。

    管理する人が違うだけの駐車場みたいな。

    飲食店ができればなぁって思ってたのに
    残念です。

  31. 132 匿名

    駐車してる二台のトラックうるさい

  32. 133 匿名

    駅前なんだから我慢しなよ。騒音イヤなら駅前に住まなければよい。

  33. 134 マンション住民さん

    ミサトスタイルのチラシがポストに入ってました。
    見ると、串焼き わ・べこというお店の紹介がありました。
    駅から徒歩4分。
    行った方いますか?
    どこにあるのでしょう。

  34. 135 マンション住民

    高いとこに住んでるんだから双眼鏡で探したほうがいいですよ。

  35. 136 マンション住民

    わ・べこはキャノンの前のマンション1階にある焼き肉やさんですよ~。

  36. 137 入居済みさん

    ランチで行きましたが、普通です。

    潰れてはほしくないけど無くても困らない

  37. 138 匿名

    焼鳥や早くできないかな。

  38. 139 匿名

    島忠のほうの高架下のトラック、うるさいですよね。夜から明け方までずっと停車してる。エンジンかけっぱなしで。

  39. 140 匿名

    PTAは任意加入の所が多いのに
    新和小は強制加入だし、年会費3000円とるんだよね。どうなの?

  40. 141 マンション住民さん

    他の小学校はPTAは任意なんですか?
    年会費、別に特に高額ではないのですけど、
    いったい何に使っているのか不明です。
    学校行事後の親の飲み代とかに使われてたりして…。

  41. 142 匿名

    そもそもPTAは任意団体なわけで、強制加入はどうなんだろう

  42. 143 匿名

    入学したら、加入申込書もなく勝手に入会で、会費徴収一人3000円て
    おかしいよ

  43. 144 匿名さん

    任意でも、入らない人はいないですよ。
    前の小学校がそうでした。
    入ってないとPTAがらみののイベントいけないのでは?
    自分の子供だけがいけないって・・・

  44. 145 匿名

    郷に入りては郷に従え。

  45. 146 匿名

    11月の新和小のまつりの食券も
    事前に絶対買わないといけないらしい…

  46. 147 マンション住民さん

    PTAの役員も小学校に通わせている限り、
    1回は何か役員をやらないといけないらしい。

    1回でもやらないと、何かしらの罰のようなものを
    検討しているとか。

    地区全体で個人を把握しておきたいのか、
    住所・電話も地区全域に配布。

  47. 148 入居済み

    なんかこのマンションに学校で作った連絡網を個人情報だとか、いつ許可とったんだとか、ギャーギャー騒ぐ保護者がいるらしいね。どこの親なんだろ?なんでもかんでも騒ぐモンペも考えものだわ。

    引っ越してこなけりゃよかったのにね。

  48. 149 匿名

    任意団体なのに役員やらなければ罰を健闘ってありえないけど

  49. 150 匿名

    ↑検討
    変換ミス

  50. 151 マンション住民さん

    Misato Style、今朝から会場設営が始まってますね。
    ジャズを聴く習慣はないんですけど、生演奏は楽しみです。

  51. 152 匿名さん

    Misato styleのFacebookをいいねしたら、色々情報がアップされるようになりました。
    それを見てるとワクワクしてきました。

  52. 153 匿名

    また電気代あがるみたい。
    オール電化には厳しいな。

  53. 154 匿名

    モンペマンション住民は都合が悪いと固く口を閉ざすね。

  54. 155 マンション住民

    1階のにこにこ子供支援センターはどんなかんじですか?やはりライオンズの人が多いんですか?

  55. 156 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  56. 158 マンション住民さん

    松戸の花火見えない残念!音だけはよく聞こえるのに…

  57. 159 マンション住民さん

    156番さん、
    何を書きこんだのですか?
    抽象的でいいので、知りたい

  58. 160 住民ママさん

    ベランダから外側に布団干していいんですよね?
    干している方がいるようなので、良いのならうちもそうしたいです。

  59. 161 匿名

    また共用部の使用規則ネタですね。
    近くのマンションもこれで荒らされてますね。

    管理会社に聞いて下さい。

  60. 162 匿名さん

    ダメです。
    よその子がやってるからって真似しちゃダメよ危ないから!

    以上

  61. 163 匿名さん

    >158さん
    遠目ではありますが、ウチからは高い花火は見えましたよ。
    でも楽しめるというレベルほどでした。
    ちなみにB棟中層です。

  62. 164 匿名さん

    >155さん
    ライオンズ以外の方のほうが多かったイメージですね。
    行かれる際は年齢で時間帯が分かれるので事前にチェックしてから行かれたほうが良いですよ。

  63. 165 マンション住民

    164さん
    ありがとうございます。
    てっきりライオンズの方ばかりかと思ってました。 事前にチェックして行ってみます。

  64. 166 匿名

    A棟2Fの部屋が3690万で売りにだされてました。
    ローンが払えなくなったのかな?

  65. 167 匿名

    日当たりはどうなの?

  66. 168 匿名

    強気な値段設定ですね!

  67. 169 匿名

    駅前だから、妥当じゃない

  68. 170 入居済みさん

    民度に耐えきれないんです…

  69. 171 匿名さん

    >170
    入居済みってのがアヤシイ…

  70. 172 匿名

    売れないな。

  71. 173 匿名

    狭いのかな?そんな値段設定ありましたっけ?

  72. 174 匿名さん

    やっぱり日が当たらなかったのかな・・。

  73. 175 匿名

    安くない?

  74. 176 匿名

    すぐ売れちゃうよ。

  75. 177 マンション住民さん

    すきやの横に葬儀場できるって本当?

  76. 178 匿名

    そんな噂ありますね。
    ママともから聞きましたよ。

  77. 179 匿名

    皆で反対しよう!

  78. 180 匿名

    マンションから丸見えだな。毎日バルコニーからお葬式を見て悲しい気持ちにならないといけない。

  79. 181 入居済みさん

    なんでもかんでも反対する必要はないと思う。

  80. 182 匿名さん

    すき家の横ってマツキヨの話がある場所とは違うのですか?

  81. 183 匿名

    あそこのすきや強盗あったり
    隣が葬儀場になったり
    いろいろとついてなさすぎてかわいそう。

    住民からしてみたら葬儀場自体は別に気にならないけど。
    いつかはお世話になる場所だしね。

  82. 184 匿名さん

    >183
    最後のフレーズ、別の掲示板でも見たね。

  83. 185 匿名

    焼き鳥屋うまし

  84. 186 入居済みさん

    そら皆、最後にお世話になる施設だしね。

  85. 187 匿名

    吉野家もう出来てきました。
    楽しみ汁だく。

  86. 188 マンション住民さん

    夜中、島忠からの火災警報にビックリ
    一時間近く鳴ってたけと、結局誤報だったのかな?
    ありゃ、隣のマンションも迷惑だったろうなぁ

  87. 189 マンション住民さん

    なんで1時間も鳴ってたの?

  88. 190 匿名

    >184
    あんた掲示板徘徊しすぎ
    ヒ魔人乙。

  89. 191 マンション住民さん

    イマジンの世界だと思う。

  90. 192 匿名

    イマジン~創造してごらん

  91. 193 匿名

    >188
    島忠の入口に張り紙がありました。
    「ポンプ室の圧力弁不良」による誤動作だそうです。

  92. 194 マンション住民さん

    そしたら火災警報ではないのでは?単なる異常警報じゃないか?

  93. 195 マンション住民さん

    「火事です。火事です。」って警報が言ってましたよ。
    何事かと思って、交差点まで出てみたけど、消防車は来てましたが、あまり人はいませんでした。
    まぁ、寝ていて気付かないのが普通の時間帯ですかね。

  94. 196 マンション住民さん

    スカイスイート花火観賞落選でした…残念。
    思いのほか応募者数殺到したようで。。

  95. 197 主婦さん

    当たるわけない。
    いきてるうちに当たればラッキー。
    ただそのために高い管理費払ってると思うと切ない。

  96. 199 マンション住民さん

    セミ、多くないですか?
    死骸が廊下やベランダにありますよ。

  97. 200 匿名さん

    沢山ありますよね~ビックリするくらい飛んできてますね。
    カナブン?とかも来てるし。
    昨年も来ていたんでしょうけど、
    内覧会の前に掃除していたんですかね~

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸