千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 501 物件比較中さん

    うーん、どうだろうね、柏の葉って。全体最適って言うけど駅前半径300m以内の開発規模だし、それが街全体というには無理がありますわ。

    現に三井の土地じゃない駅前には東建とかの賃貸とか出来始めているし、東口なんかは既に統一感ゼロ。というか、ららぽ側の開発が終わったら打ち止めだよね。その後どうするんだろう?急速に開発したから新鮮味を失った時点で急速に廃れそう

  2. 502 周辺住民さん

    私は大規模分譲マンションはこれからの街づくりに必要ないと考えます。
    分譲マンションの場合、だいたい30年くらい済む住民がほとんどです。
    住民の入れ替えが少ないという事は若い住民の流入が少ない街になる可能性が高いという事です。
    仮にその住民の子供が大きくなったとしても古くなってきて代わりばえのしないそのマンションに世代交代して住み続けてくれるでしょうか?
    ローンがなくなっても管理修繕費は重くなり続けますし、建て替えの議決なと通る可能性はほぼないです。
    人口減少の中、より安価で最新の物件というのは世に出続けます。若い世代はそちらに行こうとするのではないでしょうか?

    もし若さを失えば街は急激に廃れていくでしょう。
    それよりは小規模のファミリー向けの賃貸アパート、マンションを多く作る方がはるかに現実的な選択のように思います。
    小規模賃貸なら気軽に住み替えができるし、デベは建て替えもできます。
    もちろん戸建ても多い方が良いでしょう。
    新陳代謝が出来る街であり続ける事の方が一番大切ではないかと考えます。

  3. 503 匿名さん

    三井以外の賃貸もできはじめているし、新陳代謝は良さそうですね。

  4. 504 匿名さん

    まあ、柏の葉は部分的な開発で陸の孤島にならないことを祈る。
    おおたかの森は、開発遅延で縮小・息切れしないことを祈る。
    どっちにせよ、仮換地整備はH28年度までなので、開発状況はその2年後のH30年度頃にはある程度目途というか見通しがついているのでは?と予想する。
    高齢化年金問題、都心回帰、増税収入減少、福島復興・建設費高騰などを考えると、開発はこの4~5年が勝負かな。

  5. 505 周辺住民さん

    某駅前に建った一番二番街の大規模高層マンション群。建て替え不可能、住民と建物の老化いう意味で将来問題になる可能性が最も高い。
    それこそ街づくりでいう現在の部分最適であって将来の全体最適にはなっていないのではないでしょうか?

  6. 506 匿名

    柏の葉の一番街、二番街は、何年くらい建ってるのかな?
    50年てことはないよね?

  7. 507 匿名さん

    マンションの建物は50年は保つと言われています。ですが30年も経てば住民は年金生活になり重くなり続ける修繕費の積み立ても苦しくなるでしょう。
    古くなった修繕費の高いマンションには新しい住民もほとんど住まなくなるので修繕計画もうまくいかない。
    大規模だと住民も多く、建て替えや修繕計画に住民の大多数の賛成が必要なのでうまく計画が進まない。
    50年後には建て替えができずゴーストタウン化まで心配されます。

    沿線に限らず高層大規模分譲マンションの問題は都心でも今後間違いなく大きくなるでしょう。

  8. 508 匿名さん

    話を変えちゃってごめんなさい。
    TXって今までどれくらいの頻度でダイヤ改正してきたんですか?
    一昨年の10月くらいにダイヤ改正して、去年はダイヤ改正してなくて、この春もダイヤ改正の噂は聞こえてこないし。
    TXってあんまり頻繁にはダイヤいじらないんですか?

  9. 509 匿名さん

    そんなに頻繁にダイヤって変えるものなの?

  10. 510 匿名さん

    うぃきぺでぃあ先生で調べてみました。
    2005年の開業以降2006年から2010年までは毎年ダイヤ改正。
    2011年に初めてダイヤ改正せず2012年に改正。
    2013年が2回目のダイヤ改正しなかった年。
    ダイヤが成熟してきて2年に1回で良くなってきた、ということなんですかね?

  11. 511 匿名さん

    現状、平日朝のラッシュ時は最大1時間で22本の運行。
    秋葉原駅の2本のホームだけでの折り返し運転では既に目一杯で、改正の余地が無いというのが実情ではないでしょうか?
    混雑緩和のために、早急な8両化を期待していますが、最近ほとんど動きが有りません。

  12. 512 匿名さん

    平日の朝の上りはもう改善の余地はわずかでしょう。
    通勤快速を快速に戻し、八潮始発を増やしてほしいと思ってますがダイヤグラム引くと相当厳しいのは明白。
    ただ平日の夜の下りは改善の余地があるのでは?
    今は(優等00分と普通03分)×6の毎時12本。ここを改善できませんかね。


    8両化は楽しみですが、将来的に利用者が頭打ちになったときに過剰設備になってしまいます。
    それより、6両のままで増発で対応できれば将来的に利用者が減ってきてもダイヤ改正で対応できます。
    車庫や社員数の問題はあるけれど、同じお金をかけるなら8両化より増発をした方が良いのかな、と個人的には思ってます。

  13. 513 匿名さん

    6両を8両にしても運行本数が据え置きなら
    6両のままでも毎時12本を毎時16本にすれば同じこと。
    8両にしたことで利用者の少ない昼間の本数を減らされるなんてことになると
    利便性は低下してしまいます。
    私も8両化より増発を優先してほしい。

  14. 514 匿名さん

    今保有してる車両でまわすなら、今のダイヤが精一杯でしょう。過去に2回追加発注して車両を入れてますが、いづれ車検を迎えると思いますし、限られた状況の中ではよく走ってると思います。

  15. 515 匿名さん

    >512
    >それより、6両のままで増発で対応できれば

    511さんは朝のラッシュ時はもう増発できないと仰っていますが、どうやって現状より増発するのですか?
    近い将来朝の輸送力が限界に達するのは目に見えているように思いますが。

  16. 516 匿名さん

    増発のネックになっているのは、安全上の問題も有ると思います。
    万一先行列車にトラブルがあった場合、後続列車が駅間ではなく各駅に停車して待機出来るように、同時に走行できるのは駅間の数だけ。
    秋葉原~守谷間の駅間数が14、各駅停車で40分ですので、一時間当たり22本という朝のダイヤは、八潮、おおたかの回避線を利用してもギリギリでしょう。

  17. 517 マンション住民さん

    夕方6時過ぎの秋葉発もメチャこみしてますよ。区快ですけどね。

  18. 518 匿名さん

    ゆくゆくは某混雑路線のように朝ラッシュ時間帯は実質全て各駅停車(快速運転はするけど追い抜きをしない=各駅停車と時間変わらず)として運転本数を増やすんでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    女性専用車をなくせば、ピーク時混雑は解消するよ。
    他車両は朝夕満車なのに、女性専用車は余裕があるからね。
    区分は必要ないと思う。

  20. 520 匿名さん

    女性専用車なんて無くしてもいいですよ。雰囲気悪いし。
    でもそれ程空いてないですよ。やはり本数を多くして欲しいです。

  21. 521 匿名さん

    女性専用車なんて余裕ないでしょ。実物見てないんじゃないの?
    実際なくしたらなくしたで、ちょっとぎゅうぎゅうでくっついたら痴漢じゃないのか?
    とか、そんな言い掛かりつけられるくらいなら女性専用車に行って欲しいよ・・

  22. 522 匿名さん



    実物見てたら女性専用車両だけ特に空いてるのは明らかだよね?

    まぁそれはここでの本題ではない。
    問題なのはわずか6両しかないのにその内の1両を女性専用にしたあげく
    女性が専用車に乗らずにその他の一般車両に乗られたらパンクするに決まってる。
    8両10両の内の1両が女性専用車ならともかく6両しかないのに女性専用車つくるのはちょっとなあ。

    女性専用車を残すなら、女性はできるだけそこに集まってくれない?
    好きな車両に乗らせてというなら女性専用車は廃止してくれませんこと?

    女性差別うんぬんではなくて、つくばエクスプレスの混雑緩和には今の段階ではこれがいちばん即効性があると思います。

  23. 523 匿名さん

    確かに不思議なんだよな。なんで混んでる方に乗ろうとするのか…自分が女性だったらあの空いてる専用車両を使いまくるんだが。

  24. 524 匿名さん

    か弱い女性の特権です。
    当たり前のことではないでしょうか。
    痴漢もなくなりますし、いいことずくめでは?

  25. 525 匿名さん

    でっかい釣り針だこと(笑)

  26. 526 匿名

    か弱い女性がなぜ女性専用車両にのらないんだろ

  27. 527 匿名さん

    か弱い女性なのですから、女性専用車両に乗ってくださいね。
    すいてる女性専用車両に乗らないでわざわざ混んでる普通車両に乗る女性はいったいなんなんでしょうね。

  28. 528 匿名さん

    降車駅の階段に近いところに陣取っているだけではないですか?
    そうしたがるのに男も女もないと思いますが。

  29. 529 匿名さん

    下り南流山はともかく、それ以外ってつくば寄り1両目2両目のそばには必ず階段なかったっけ?
    すいてて痴漢の心配もない1両目をわざわざ避ける理由に階段の位置っていうのは少し弱い気もする。

  30. 530 匿名

    ようするにTXはまだ痴漢が大量発生するほど混んでもいないから、
    女性は安心して女性専用車両以外にものれるので、
    女性専用車両はいらないってことでしょう。

  31. 531 匿名さん

    混んでるけど痴漢が大量に発生するほどは程度が低くないだけだろ

  32. 532 匿名さん

    そういえばTXでは痴漢だなんだで大騒ぎしてるとこ見たことないなぁ
    これ以上混んで来ると冤罪がこわい

  33. 533 物件比較中さん

    地下駅は地下2階を造ってたいひ駅にしたらどうかしら

  34. 534 匿名さん

    >>533
    賛成!賛成!超賛成!
    世田谷代田をモデルにして浅草か青井を退避駅にしたら良いのに。
    それだけでダイヤの柔軟性がめっちゃくちゃ変わるよ。
    東京までトンネル掘る金あるなら青井の地下にトンネル掘ろうよ。
    マジでマジで。
    青井を退避駅にできれば念願の優等列車の浅草・南千住の通過が実現する!

  35. 535 匿名さん

    >534さん

    北千住を出て川を渡った後に一気に降下するのですが
    青井の直前で上り勾配になります。(このあたりを一般的には西綾瀬トンネルと言います)
    そして青井を出て再度下り勾配になります。(このあたりを加平トンネルと言います)
    西綾瀬トンネルの一番低いところを加平トンネルの一番低いところを直線でつなぐと
    きれいに青井駅の既存の線路の真下を通過する線路が引けます。

    浅草駅も前後が低くなっていて浅草駅だけが高い場所にあるので
    ここも前後の線を直線に引けば既存の線路の真下に線路を引くことができます。

    この2駅は既存の線路の真下に通過線を作るのは難易度は高くないと思います。
    東京始発にした時に秋葉原は停車、新御徒町も停めざるを得ないことを考えると
    浅草よりは青井の方が退避駅には適していますね。面白いアイディアだと思います。

  36. 536 匿名さん

    おもしろいけど実現は難しそう
    TXの中では、東京延伸≧8両化>速達性向上だと思うし

  37. 537 匿名さん

    とりあえず、延伸も8両化もいいから運賃下げてくれ。

  38. 538 匿名さん

    下がらないよ、逆に増税で上がってしまう。
    今の運賃で全然いいと思うけど。537は運賃がやや高いの知ってて沿線に住んでるんじゃないの??わかってたことだよね、今更だよ(笑)

  39. 539 匿名さん

    537です。
    確かに増税を前に運賃はあがること間違いなしですね。
    同じ県内でも京成線は安くてはうらやましいです。でもTXも乗降客も多いのでまずは旅客収入の増加を期待したいです。

  40. 540 匿名さん

    8両化するまでの間、女性専用車は廃止しろ。
    6両しかないのに・・・。
    せめて割増運賃にすればよいのでは?
    それだけのサービスを受けてるよ。
    TXに意見としてメールだ!

  41. 541 匿名さん

    そんなことしたら、ジョセイサベツガーって大騒ぎになりますよ。
    一度女性を優遇したらその権利は既得権だからどんなことがあっても元には戻せません。
    TXとTX利用者が納得して無くしたとしても「TX女性専用車を廃止へ」とニュースで流れた途端に関係ない人たちが「女性差別だ!」と騒ぎ始めます。
    どんな事情があったとしても、一度作ってしまった女性専用車は無くせないのですよ。

  42. 542 匿名さん

    女性専用車両はあったほうがいいけれど、
    通勤時間帯で比較的空いている女性専用車両を見ると、
    女性一人もしくは女性だけのグループは、一般車両に乗らないでほしい。

  43. 543 匿名

    541

    女性専用車自体は男性差別なのに、
    無くすそうとすると「女性差別だ」なんて言われるのは不思議なものですね。


  44. 544 匿名さん

    えーと、鉄道会社が女性専用車をなくそうとして誰かが「女性差別だ」と言ったという具体例はあるのですか?
    聞いたことが無いのですが。

  45. 545 匿名さん

    >>544
    なら今すぐ無くそうぜ!
    誰も文句言わないなら今すぐ無くそうぜ!

  46. 546 匿名さん

    そこまで女性専用車両に拘る意味がよくわからんけど
    どの程度の混雑で廃止するとどの程度他の車両の混雑を軽減できるのか乗ってきたら?
    女性専用車両なんて任意協力で、男性が乗ってはいけないなんて法律はないんだし。

    女性専用車に反対署名集めてるサイトもあるみたいよ。
    http://www.geocities.jp/tsubasa131/senyou-hantai24.htm

  47. 547 匿名さん

    たぶん一連の議論の主目的は混雑の平準化でしょ?
    他の5両が激混みで女性専用車が比較的空いてるのに
    多くの女性が女性専用車を使わずに一般車両に乗ってる。
    なんで?だったら女性専用車いらなくね?

    ここまでの流れはこういうことだと思ってる。
    だから、女性専用車を無くすかどうかは主題ではない。
    多くの女性が女性専用車を使ってくれて、他の車両と同じくらいの混雑になれば
    誰も女性専用車をなくせ!とは言わないと思う。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    だから廃止するとどの程度混雑緩和するのか(略)って書いてある

  49. 549 匿名さん

    >>548
    だから廃止にすることが目的ではない
    (略)って書いてある

  50. 550 匿名さん

    549

    それは甘いんじゃないか?
    どれだけ女性専用車が混んでも専用車が存在すれば
    専用車があるんだからそっち行けって人は少なからず出てくると思う

  51. 551 匿名さん

    >>550
    そ、そうか、甘いか…うむ…
    でもそうなると、8両になろうが10両になろうが
    女性専用車があるんだから女性はそっちを使え!ってなっちゃう。
    いまは6両なのに女性専用車があってしかも女性専用車だけがすいてることが問題なだけで
    女性専用車の存在そのものを否定したいわけではないから…
    って俺だけか?
    みんなは女性専用車そのものが憎かったのか?
    それなら見当外れなこと言ってた。悪い。

  52. 552 匿名さん

    平等がいいなら、男性専用車を作れば?
    男性が誰も乗らなかったりして(笑)
    そうしたら女性専用車は意味のあるものになるよね。

  53. 553 匿名さん

    >>552
    だからそういうことを議論したいんじゃないんだってば。

    俺はさ、女性がずるいとか、女性優遇けしからんとか言いたい訳じゃなくてさ
    今は混雑がひどいのに女性専用車だけが特に空いてる、これを平準化させたい、
    女性が女性専用車を使ってくれるなら良いけど、今のままなら
    しばらくは女性専用車をなくしたらどうか?
    って言いたいの。
    目的はあくまでも混雑の平準化であって、女性憎しで言ってるんじゃない。
    だから男性専用車とかは求めてないし、かと言って女性専用車を廃止したら
    どれだけ混雑が緩和するかのデータなんて持ち合わせていない。

    このスレが、女性優遇けしからん、とか、だったら男性専用車を作れば良いじゃん、とか
    そういう議論が求められてるなら俺は全然違うこと言ってた。
    ひとりで騒いでて本当にすまん。ちょっとおとなしくしとく。

  54. 554 匿名さん

    >>551
    いや、あなたの意見は理解できる。
    だけど女性だけ特別扱いの状況が気に入らない人もいると思う。

    この掲示板ではないけど
    女性専用車があるのに普通車両に乗る女は痴漢やレイプされても文句言うな
    って過激な意見も出てたりするから怖いよ

  55. 555 匿名さん

    >>553
    連続投稿すまんね。
    理論的には目的は混雑の緩和と乗車率の標準化だと思うよ。その通り。
    ただその中に面白くないって感情論が入って議論がごちゃごちゃしてるだけな気がする。
    正論なんだから静かにする必要なんてないよ。

  56. 556 匿名さん

    >>555
    ありがとう。

    TXを使うすべての人にとって快適な状態が作られることを願いたい。

  57. 557 匿名さん

    どこの路線にも言えることでしたが…今回の雪にはかなりやられましたね。
    震災以来の運休に衝撃を覚えた1日でした。

  58. 558 匿名さん

    山手線総武線が運休しているときにTXだけ運行させたら、秋葉原が昨日の成田空港みたいになっちゃうから、他の路線と足並み合わせて運休させたってことはないよね?

  59. 559 匿名さん

    >>558
    鉄道会社のプライドとしてそれはないでしょう。
    いくらなんでもそれは首都圏新都市鉄道さんに失礼ですよ~

  60. 560 匿名さん

    南流山の大型プロジェクトが動き出しましたね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409675/1

  61. 561 匿名さん

    TXのニュースリリースです。
    この工事により、どんな感じに便利になるのでしょうかね?

    http://www.mir.co.jp/company/release/2014/post_27.html

  62. 562 ご近所さん

    現行だと内側2番3番線は車庫に入るまたは車庫からでる車両専用の出入り口ですが、
    工事後は秋葉発つくば行きまたはつくば発秋葉行きの普通列車を快速や区間快速が追い抜きできる様になる
    という事ではないでしょうか?

  63. 563 匿名さん

    現在守谷止まりの普通列車をつくばまで延長運転したり、守谷始発をつくば発にしたりするダイヤ編成が容易になります。
    デメリットは、守谷始発の列車が減って、朝守谷から座って通勤できていた人が、座れなくなることくらいでしょうか?
    それには、2000番台の編成を増やす必要がありますが、総合基地への連絡線を複線化して、効率的に運用することでカバーしようとしているんでしょう。
    守谷よりつくば寄りの駅を利用している方には、大きな恩恵がありそうな気がします。

  64. 564 匿名さん

    都市軸道路の話をするのはこのスレッドであっていますか?

    都市軸道路全体の開通情報や計画を知っている方がおりましたら教えてください。

  65. 565 匿名

    8両編成化、東京延伸の話は進んでいるのでしょうか?

  66. 566 匿名さん

    本日、17時17分頃、つくばエクスプレス南流山駅で人身事故。只今運転見合せ。開業以来初の事故らしい。

    こりゃ復旧まで時間かかりそうだね

  67. 567 匿名さん

    ホームドアが設置されているのに「人身事故」?

    復旧には時間がかかりそうですね…

  68. 568 匿名さん

    ホームドア乗り越えて飛び込んだのかな?
    人身事故は初?

  69. 569 ご近所さん

    私はTxを木曜日しか使わないのですが、これまで長時間止まったのは偶然にもいつも木曜日です。
    2年くらい前に落雷で止まったときも、先週車両故障で止まったのも 昨日の人身事故も木曜日でした。
    だから何っ?て感じですが、木曜は要注意?

  70. 570 匿名さん

    ホームドアは転落防止のためだよ。
    人身事故を防ぐのではない。

  71. 571 匿名さん

    人身事故じゃなくて自殺。

  72. 572 匿名さん

    それを人身事故と。。。

  73. 573 匿名さん

    最近、色々と問題が多いですね〜

  74. 574 周辺住民さん

    4月に入ってから乗車率が一気に上がった気がする。
    7時~8時くらいの通勤ラッシュはどの時間帯に乗ってもギュウギュウ詰め。
    早く8両化して欲しい・・・

  75. 575 匿名さん

    まだまだマンションは増えるので混雑がどうなるか心配です
    また最近はアーバンパークラインと武蔵野線沿線に
    住宅がたくさん建設されていることです
    おおたかの森や南流山でTXに乗り換える人が益々増えていきますよ
    本当に早く8両化してほしい

  76. 576 匿名さん

    昨日、今日と朝6時台の電車まで時間を早めてみたけどギュウギュウでした。
    もはや朝は余裕がある時間なんてないのでしょうね。
    人気が出るのは良いけど対応しきれるのだろうか・・

  77. 577 匿名さん

    8両化まだまだ期待薄でしょうね。
    まぁ所詮鉄道会社はその近辺の住人を独占状態。競合が無い。=「the お役所」ですよ。
    期待せずに利用者側がひたすら耐えましょう。
    重大な事故でも起きればちょっとは考え始めるのでは?

  78. 578 匿名さん

    来年3月までに常磐線が東京駅に繋がるので
    それによってTXの乗客数が減るかどうか
    様子を見ているのでしょうか

  79. 579 匿名さん

    8両の電車、ホームに入りきりましたっけ?

  80. 580 匿名さん

    ホームは各駅に8両化できるだけのスペースがあるんですよ
    快速停車駅は10両停まれるスペースがあるという噂です
    そのスペースを使って南流山は上り下り方向に
    ホームを2両分ずつ延長しました

  81. 581 匿名さん

    >580
    へーそうなんですかぁ。情報ありがとうございます(^^)
    そうすると、全駅(少なくとも快速停車駅)でホーム延長しないと8両化は難しいってことでしょうかね。

  82. 582 匿名さん

    ドアカットすれば良い。

  83. 585 匿名さん

    >580
    正確に言うと、8両化のため将来2両分のホームを増設出来るように、高架駅の基礎とか地下駅の線路の間隔を開業時点で確保しているということです。
    私も、その「将来」が既に来ていると思います。

  84. 586 周辺住民さん

    >>585
    基本的には開業当初の快速停車駅からでしょうかね。
    署名によって停車されている南流山は外されるかな?
    8輌もまだまだ、東京延長なんて何十年先になるやら(^^)

  85. 587 匿名さん

    >>586

    南流山は外される、とは何のことでしょう?ホーム延伸工事のことなら南流山が外されるどころか、いの一番に工事が行われて既に8両対応済ですよね?

    快速停車駅のことかな、とも思ったけど、そもそも南流山は署名で停まるようにしたわけでもなく、流山おおたかの森と並んでTX内第3位の乗降客数を誇る駅だから、快速停車駅から南流山が外されるわけはないし。

    「南流山は外されるかな?」が何を指してるのかがわからないんですけど、これはなんのことですか?

  86. 588 周辺住民さん

    >>587
    586です。
    失礼しました。開業前に予定されていた快速停車駅のことを指したつもりでした。
    本来は快速対応(2面4線)ホームのみに停車予定でしたので、南流山は外れてました。
    それで2003年に南流山周辺の自治会で署名活動をした経緯がありました。
    車輌編成含めダイヤの大改革があれば、開業前の当初案に戻る可能性もあるのでは?という意味で外されるという表現をしました。

  87. 589 匿名さん

    >>586、588

    なるほど。すみません、南流山通過案の件、しりませんでした。
    てっきり当然停まると決まっていたものだと。こちらこそ失礼しました。


    さすがにここまで南流山の利用者数が多くなるともう外せないかなーとは思います。外すなら浅草と南千住をなんとかしてほしいものです(笑)

  88. 590 匿名さん

    そうですね、快速の利便性を上げるなら浅草と南千住が良いと思います。
    北千住まで全て各駅というのがそもそも微妙だと思うので。

  89. 591 匿名

    残念ながら、今のTXの現状は浅草、南千住を通過させる環境ではない。

    何せ待避設備が八潮までないから…。北千住にあれば可能なんだけどね

  90. 592 周辺住民さん

    で、8両化は検討されているの?

  91. 593 匿名

    お役所さんが検討しているわけありません。
    というか、仮に検討会なるものがあったとしても、実現目途が立たなければ机上の空論。
    最近朝はちょくちょく遅れますね。
    「TXは朝の1分を大切にします」って最近見なくなりましたもんね。笑

  92. 594 匿名さん

    今日も朝遅れてたね。
    どっかでかばんが挟まったとか?
    あれだけ混めばかばんくらい巻き込む人も出るわな

  93. 595 匿名さん

    つくばエクスプレスは順調に乗客を増やしてすごいですね
    http://www.mir.co.jp/company/release/2014/post_34.html

  94. 596 匿名さん

    朝の混在はね、マジでね、もうヤバイのよ。
    自慢だった定時運行もできなくなっててね
    新聞を読むどころか肋骨が折れそうになる程でね
    朝の混雑はね、マジでね、シャレにならないのよ。
    お願い、頼むから何か手を打って!

  95. 597 匿名さん

    混在(笑)
    混雑ね。ごめん。

  96. 598 匿名さん

    ダイヤ改正をするとしたらまた10月だよね?
    10月にダイヤ改正をするとしたらそろそろ告知の時期だよね?
    今年はダイヤ改正あるのかな?

  97. 599 匿名さん

    今朝も混雑に伴うドア点検で3~5分遅れになってる。

  98. 600 匿名さん

    まだ沿線開発の半分も終わっていないのに。
    将来は田園都市線以上の混雑とノロノロ運転
    が常態化するんだろうな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸