千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 351 匿名さん

    直結してもJRはすぐ止まるし、遅れる。
    特に多路線直通なんて、直通運転休止は日常茶飯事。

  2. 352 匿名さん

    他路線直通と言っても同じJRだから路線延長と言った方がいいのでは?

    私も常磐線東海道線直通が楽しみです
    JRの休日フリーパスを使えば
    2600円で色々な所に行けてお得ですよ
    http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFla...

  3. 353 匿名さん

    常磐線の直通は、極端に言うと仙台から小田原を越えて静岡まで一線の路線になるのですね(1本では直通しないけど)。

    鉄道ロマンがありますね。

    常磐線は風景の変化が豊かであると評判だそうです。

    TXは土浦でつながるといいですね。

  4. 354 匿名さん

    常磐線はいまは仙台まで行ってませんよ。一部は津波でずたぼろにやられたままだし、吹っ飛んだ原発のそばを通るし。

  5. 355 匿名さん

    >353
    逆方向への延伸は考えていなかった。
    土浦まで伸ばすと、常磐線からの利用客も増えて、運賃の値下げにもつながるかな。

    でも、行き先が「土浦」より「つくば」のほうがTXらしいな。

  6. 356 匿名さん

    オリンピックが決まれば空港アクセスの計画も進むでしょうから、そのおこぼれでTXの東京延伸も進まないかしら?

  7. 357 匿名さん

    つくばか守谷辺りに何かメジャーな競技が誘致出来れば東京延伸も進むかも?

  8. 358 匿名さん

    柏の葉のサッカー場を活用してあげてください。

  9. 359 匿名さん

    つちうらエクスプレスになっても、“TX”は変わらない。

  10. 360 匿名さん

    レイソルの日立台から柏の葉への移転がポシャったのはTX開業前の話だよね。
    この話がまた出てくれば、とは思うけど、
    日立台の見やすさ、立地と比べたら柏の葉は何もかなわないしなぁ。
    あの規模のサッカー専用球技場の中では5本の指に入るであろう
    日立台を手放してまで柏の葉に来るとは思えないし

  11. 361 匿名さん

    陸上競技場で使ってるからいいのでは?サポーターが大挙して来るとそれはそれで大変だよ。日立台の方が盛り上がる。

  12. 362 匿名さん

    話がそれてごめんなさい。ちょっと乗っかりたい。
    キャパ15,000クラスのサッカー専用球技場の5本の指がきになった(笑)

    まず日立台、大宮、仙台でしょ?あとは?
    日本平?ヤマハ?三ツ沢?
    こう見ると5本の指どころか日本でベスト3に入っても良いよね、日立台は。

    俺は他チームサポだけど、やっぱりレイソル戦は日立台でやりたいし
    きっと今後も日立台でやるんだろうなぁ、って思いますね。

    変に柏の葉でやっちゃうと、サポーターはTXで直接秋葉原からきちゃうから
    柏の街には立ち寄ることなく帰っちゃうし、市としてのメリットもないですよね。
    やっぱりレイソルにとっては柏の葉でやるメリットってないから難しいですね。

  13. 363 匿名さん

    オリンピックが決まったとして。
    最速で、来年から2年をかけて調査をして2015年から検討に入り・・・ってことらしいけど
    それで2020年に間に合うのか?どう見ても間に合わないように見えるが。

    国策として是が非でも間に合わせてくれるならうれしいけど・・・

    流山市ウェブサイト内「つくばエクスプレス東京駅延伸へ」
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/203/10696/001239.html

  14. 364 流山住民さん

    私も乗っかろう

    おおたか在住のレッズサポだったりします^^
    昔日立台で観戦した事ありますが、ピッチと近いあの雰囲気はいいですよね!
    また日立台で観戦したいと思うのですがレッズ戦いつも国立で・・・。

    柏の葉はTXが出来て行きやすくなったけど使わないですね。
    日立台は日立系の管理だから安く借りられるのかもしれませんね。
    国体みたいなのやればいいのにね

  15. 365 匿名さん

    まあ、千葉国体では使ったわけだけど。毎年の高校野球県大会も。

  16. 366 匿名さん

    失礼、野球は隣の野球場だった。

  17. 367 周辺住民さん

    千葉・柏 清掃工場運転再開へ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130907/k10014367321000.html

    五輪が決まって放射線量の観測とかがまた活発になると、
    柏近辺がホットスポットとしての報道の槍玉にあがるのかと不安ですね…
    取り除いた枝や草をどうするのかまでチェックされたりするのかな

  18. 368 匿名さん

    五輪の開催決定で地下鉄8号線の建設が開始・促進され、八潮から豊洲まで直通で行けるようになるのが早まることを期待。

  19. 369 匿名

    TX東京延伸かな?

  20. 370 匿名さん

    5輪とTXは関係ないだろうね。

  21. 371 匿名さん

    石原慎太郎は、TX沿線に50万都市を建設して、首都機能の一部移転をすべき
    との考えを持っているようですね。
    ただし、念頭にあるのは茨城県内のようだけど。

  22. 372 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  23. 373 匿名さん

    もし新首都を作るんなら、最低限の人数が住めばいいんじゃないかな。で、全員宿舎でいいよ。高齢化リスクを避けるためにも。

  24. 374 匿名さん

    2012年度SC売上高ランキング

    http://scsp.blog94.fc2.com/?pc

    TX沿線頑張ってる方かと。

  25. 375 匿名さん

    最高位は39位の「イーアスつくば(カスミ除く)」ってやつ?すごいじゃん。

  26. 376 匿名さん

    流山おおたかの森SCよりららぽーと新三郷のほうが売上高が高いとは意外。
    ってか、頑張れ!ららぽーと柏の葉!

  27. 377 匿名さん

    頑張れないよ、ショボい店舗ばかりだよ、永遠に…

  28. 378 匿名さん

    売上高は、SCの規模や、リンクにもあるテナント数も関係してるから、イーアスつくばやららぽーと新三郷が良いのかと言うと、おおたかの森とそうは変わらないと思う。柏の葉は大規模リニューアルの影響で、売上が下がったのでしょう。
    柏の葉は来期以降、200億くらいはいかないと、大規模リニューアルした意味はないと思うが。

  29. 379 匿名さん

    そんなにいくと思う?(棒)

  30. 380 匿名さん

    確か昨年もららぽ柏の葉<流山SCだった気がするな~。
    やっぱり乗り換え駅なのが大きいんですかね?

  31. 381 匿名さん

    周辺の人口もおおたかの森の方が多いのではないでしょうか。

  32. 382 周辺住民さん

    昨年のランキングはこれですね。
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-693.html
    流山SCは伸びてるけど、柏の葉は若干下がってる。
    店舗入替の影響かも知れませんが…
    下げ幅はそれほど大きくないですね。
    来年は流山、柏の葉とも増床で、今後どれだけ伸びるか楽しみです。
    しかし、イーアスつくば、大幅拡張でもしたのでしょうか。急躍進ですね。

  33. 383 周辺住民さん

    済みません、今年の貼っちゃいました…
    こちらです。
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-639.html

  34. 384 匿名さん

    売上が高いのは、イーアスつくばも、ららぽ新三郷も、家電量販店がテナントにあるからでは?
    おおたかの森SCの増床エリアにも、イーアスに入っているノジマが入るようですね。テナント数も他と比べると、まだまだおおたかの森SCは少ないですしね。

  35. 385 匿名さん

    テナント数よりも中核店舗が重要に思います。おおたかはヨーカドーが肝かな。柏の葉の東急ストアは毎日の買い物にはちょっとお高い。

  36. 386 匿名さん

    家電量販店はなんだかんだ言って人が入りますからね。サラリーマンオヤジにとって会社帰りに触って眺めてほんとに楽しいところです。

  37. 387 匿名さん

    ららぽ柏の葉より、渋谷パルコの方が売り上げ小さいというのは
    少し驚きでした。

  38. 388 匿名さん

    いろいろ前提のあるランキングかもしれないね。

  39. 389 匿名さん

    用例: このランキングには違和感を感じます。

    違和感て、要するに、「気に入らない、**やボケ」てことをオブラートに表現したものですよね。

  40. 390 匿名さん

    何が言いたいのかわからんが、別に違和感など感じない。
    ファッションビルより、スーパーなどがある商業施設の方が売上があるのは当たり前。

  41. 391 匿名さん

    東急ストアと飲食店を除けば、ららぽもファッションビルなのだが

  42. 392 匿名

    それを除いちゃだめでしょ(笑

  43. 393 匿名さん

    おおたかの森SCにもアーバンリサーチの新ブランドのお店がオープンしましたね。
    生花も扱っているのには驚きでした。

    http://ryutsuu.biz/store/f091305.html

  44. 394 匿名さん

    ここに1日平均の乗降客数が出てる。
    http://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=12&order=D7

    TXだと南流山とおおたかの森が圧倒的に頑張ってるね。

  45. 395 匿名さん

    っていうか、ディズニーリゾートラインに負けるなよ、柏の葉キャンパス…

  46. 396 匿名さん

    西船橋駅や柏駅は路線毎の利用者がランクされているのに、南流山駅の武蔵野線やおおたかの森駅の野田線の利用者はランクされていませんね。
    乗り換え客を除いた、その駅を最寄りとしている人や、純粋にその駅で乗降した人数で比べたら、若干順位も変わってくるんじゃないでしょうか。

  47. 397 匿名さん

    >>395
    TDRにはどの県内の地域も負けるでしょ。しょうがないよ。

  48. 398 夜中仕事さん

    おおたかの森駅で言うと、TX乗降客と野田線の乗降客を純粋に足すと1日7万人以上になる。
    このランキングでは6万人くらいなので、乗り換えの人をカウントしていないと考えていいのでしょうかね?

  49. 399 匿名さん

    昨日の台風の時、常磐線総武線も止まって唯一TXだけが普通に動いていて驚きました!やっぱりこっちはすごいですね。

  50. 400 匿名さん

    新宿行くときはいつもは秋葉原でJRに乗り換えるけど、昨日は総武線中央線とも運転を見合わせていたので新御徒町で大江戸線を使って、時間通りに移動できました。
    大江戸線でのレールの軋み音の凄さには閉口しましたけど…。
    改めてTXの快適さを痛感した次第です。
    でも、なんで都営地下鉄はあんなにカーブが多いのに標準軌なんでしょう。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸