千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 764 匿名さん

    猛烈に全否定している書き込み、なんか共通のクセがあるような気がする。

  2. 765 匿名さん

    新駅が出来たら京葉線は活気あふれて来ますね。

    渋滞も解消になるしイオンモールの売り上げも伸ばせますしね。

  3. 766 匿名さん

    >762
    イオンが全額出すなら、誰も反対しません。
    大歓迎。とっとと作って。
    税金投入するなら、絶対反対。
    とみんなこんな感じでしょう。

    イオンが全額だすなら、秘密にする必要がどこにあるのでしょうか。
    誰も反対し、反対する権利すらないし。

    それに何故今なの。
    10年以上前からイオンは開発権持っているのだから、
    新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。

  4. 767 匿名さん

    わざわざ京葉線沿いにイオンモールを作ったのは何故か?    将来的に新駅を作る事を視野に入れているとしか考えられない。

  5. 774 匿名さん

    イオンモールの話題ばかりですが、アパの増床って何なんですかね?
    既にホテルは飽和してると思うのですが、何かを見据えているのでしょうか?
    それとも、海浜幕張における既存顧客のシェアの単なる奪い合い??

  6. 775 匿名さん

    JR京葉線新習志野駅クリスマスオーバーラン
    http://blog.livedoor.jp/vivit_2012/archives/36108752.html#more
    去年だけで3回ものオーバーラン
    京葉線運転士、ちょっと弛んでるんじゃない?

  7. 776 匿名さん

    これまでを要約すると新駅を作るということですね

  8. 777 匿名さん

    >>762
    まあ、そうでしょうね。
    反対しそうな実力者にうまく根回ししとかないと面倒なことになるもんね。

    >>766
    >税金投入するなら、絶対反対。
    >とみんなこんな感じでしょう。
    自分の意見を「みんな」にすり替えるのは止めない?

    >新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。
    うーん、意味わかんない。
    むしろ開業後の繁盛具合を見て新駅作った方が、新駅を作る必要があるかないか明確になり、投資リスクを低く抑えられていいんじゃない?
    しかも、他からの出資も期待できるわけだし。

    そもそも駅なんざ作った後に閉鎖するなんて簡単にできないでしょ?

  9. 778 匿名さん

    俺は新駅には反対なんだが、話が進んでいることをみんな理解しておかないととんでもないことになるよ。
    イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
    イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
    渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
    千葉市長は、残念ながら私立大出身で2流コンサル出身で、さらには民主党出身。頭がよくないので簡単に利用されてしまう。
    俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。

  10. 779 匿名さん

    >税金投入するなら、絶対反対。
    >とみんなこんな感じでしょう。
    マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
    住民がほとんどいないところに税金投入して作る理由がない。
    イオンのためなど論外でしょう。

    >イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
    活動中?根拠は何ですか??
    新駅の反対活動など不要です。そもそも構想は具体化されませんから。

    >イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
    >渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
    こんな程度の分析で市長を批判するとは噴飯ですね。
    千葉市長の批判ばかりしてますが、私は比較的優秀だと思います。

  11. 780 匿名さん

    千葉市長の学歴や職歴はよく知らないが、ムスリム街構想を聞いただけで政治家には向いていないと思った。

    それはともかく、幕張の新駅って誰にメリットやデメリットがあるのかな。
    当然イオンやコストコにはメリットはあるだろうけど、大金を投じる程とは思えない。
    付近に住宅を造れる余地も無さそうだし。
    現在、混雑している周辺道路の使用者が最大の受益者?

    デメリットがあるのは、海浜幕張以東の京葉線利用者と(税金投入であれば)当該納税者か。

  12. 781 匿名さん

    マンション建設を含めた開発なら新駅の税金投入も検討されるでしょうね。
    幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。

  13. 782 匿名さん

    >>779
    >マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
    うーん、やっぱ意味わかんないや。
    そもそも「除いて」と言ってる時点で、それ「みんな」じゃないよね。
    http://kotobank.jp/word/%E7%9A%86?dic=daijirin&oid=DJR_mina_-010


    >>778
    >俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
    ごもっとも。反対するなら今だろうね。根回し済んだら、後はなし崩し的に始まってしまう。
    ○○党と一般市民なんかいつも蚊帳の外だもんね。

    >>781
    >幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
    まあ間違いなく検討項目に挙がってるだろうね。
    誘致出来れば税収アップは間違いなし。千葉県にとって悪い話じゃない。
    ただ、あの埋立地に住みたいと思う人間がどれだけいるのかは疑問。

  14. 783 匿名さん

    住宅用地としての土地があの近辺にないと思うけれど。
    それともこれから埋め立てる?

  15. 784 匿名さん

    >782
    私は>766>779ではないが、

    巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
    逆にイオンとJRが全額負担なら、反対しようにもできないでしょう。
    駅なんてないよりあった方が良いのは自明。

  16. 785 匿名さん

    >>783
    イオン幕張新都心店周辺の用途地域は市街化区域、準工業地域なので住宅OK。
    自分は住みたいとは思わないけど。

  17. 786 匿名さん

    >>784
    >巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
    うーん、それは税金が死に金として使われると決まっている場合の話ですよね?
    投入する税金に額に見合う利便性や、今までになかった新たな税収が継続的に見込める。。。
    そんなメリットがあるとすれば、新駅を作って欲しいと思う人がほとんどになるのでは?

    もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
    だとすればただのエゴです。

  18. 787 匿名さん

    JR乗車人員 千葉県上位から
    ※私鉄除く
    ※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。
    ※西船と各駅停車の駅は除く
    ※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。

    船橋(総武・駅ビルあり) 134,366
    柏(常磐・駅ビルあり) 119,064
    千葉(総武・駅ビルあり) 104,646
    津田沼(総武) 101,771
    松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287
    舞浜(京葉) 68,751
    市川(総武) 58,522
    海浜幕張(京葉) 55,681
    新浦安(京葉) 54,516
    新松戸(武蔵野) 36,288
    我孫子(常磐) 29,925
    南流山(武蔵野) 29,013
    南船橋(京葉)19,260
    船橋法典(武蔵野) 17,367
    東松戸(武蔵野) 16,687
    検見川浜(京葉) 15,136
    木更津(内房) 13,600

    私鉄上位
    柏(東武)
    船橋(京成・東武)
    松戸(新京成)
    津田沼(新京成)
    本八幡(都営)

    上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。
    京葉線武蔵野線より利用客が少ないのですね。
    一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。
    個人的に新駅はできてほしいのですが、客観的に見て厳しいかもしれませんね。

  19. 788 匿名さん

    787です。
    京葉線武蔵野線より利用客が少ないのですね。
    語弊有りました。
    上記は改札の出入りなので、乗り換えが多い武蔵野線と比べて、です。

  20. 789 匿名さん

    イオン建設予定地だったところ空き地の時コストコから見ると
    雨のあとなど水はけが悪かったような気がする

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸