千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 790 匿名さん

    >782=786

    揚げ足取りのめんどくさい人ですね。
    文章もが分かりずらいですが、おそらく新駅を強く希望しているのでしょう。
    であれば、人の否定ばかりせずにどこが資金を用意するのかあなたの考えを説明してください。

    私は利を得る住民がごくごく一部であることから市税投入には反対であり、
    費用対効果の観点からイオンが拠出することは考えられないため、実現性がないと考えています。

  2. 791 匿名さん

    >790
    その通りだね。
    >786
    うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
    訳の分からない表現を使わず、
    正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
    と言えば良いのに。
    税金投入で税収が増えるなんて、浜田住民のたわごと。
    浜田住民以外、新駅に税金投入賛成する人はほとんどいない。

    >もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
    >だとすればただのエゴです。

    全然違う!
    税金投入せずに新駅出来るなら、大賛成。

  3. 792 匿名さん

    浜田住民ではないけど、一昨日のオートサロンで渋滞したときにイオンに行ってしまって、バスもうんともすんとも動かなくて、ここに駅できればねえと思った。

  4. 793 匿名さん

    オートサロンの開催期間は、海浜幕張周辺が最も渋滞する期間です。
    バス専用路線ができればいいですね。

  5. 797 匿名さん

    >794
    >今までになかった新たな税収が継続的に見込めた
    新駅を血税で作って、それに見合うリターンがあるとどうして言えるの?
    根拠を示してね。

  6. 798 匿名さん

    この議論に根拠を求める姿勢は若い証拠だなぁ(笑)
    こういう人が手のひらで踊らされやすんだよね。
    物事が見えてない。

  7. 799 匿名さん

    若さというか性格の問題でしょう??
    ちなみに、私が797さんでも同じ事します。
    794さんは早く回答してほしいですね。
    ぐうの音も出ないだけなのかもしれませんが。

    ところで、私の投稿から幕張のモスク構想に及びましたが、マスコミの恣意的な解釈、もしくはただの手抜き記事の拡散が原因であり、千葉市長の真意ではなさそうです。
    http://togetter.com/li/590784

    観光客の呼び込みに向けた整備が狙いで、モスク建設などはそもそも政教分離から不可能とのこと。

  8. 803 匿名さん

    そうだね、京葉線も使わなくて船橋市民の私には駅ができようができまいがどっちでも構わない。
    もしあの辺の渋滞が緩和されるならイオンと千葉市民の力でお願いしますよ

  9. 805 匿名さん

    800さん

    新駅出来ない派の主張は最初一貫してるように思えますよ。
    どこも資金を出さない、もしくは出せないので実現しない、の一点じゃないでしょうか。

    税金の費用対効果の観点は一人が勝手に騒いでるだけです。

  10. 806 匿名さん

    駅作る前提で建てたからイオンのプライドに賭けて新駅は出来るでしょう。


  11. 807 匿名さん

    イオンだったら新駅の建設費くらいちょこっと簡単に出せそうな気がするけどねえ。
    ただ、駅員の配置だとかでJRも結構負担することになりそう。

  12. 808 匿名

    周辺はマンション建てれないの?
    駅の反対側とか

  13. 809 匿名さん

    >787のデータを見ると、普通のまともな企業ならやめますね。

    どちらでも良いですが、駅できれば便利ですね。

  14. 810 匿名さん

    イオン本社のある幕張にできた巨大イオンモール。
    「旗艦店として力を入れる」と言ってる以上、新駅作るくらいの計画はありそうだね。
    このままだと三郷イオンに勝てない

  15. 811 匿名さん

    バス専用レーンの整備が現実的かな。

    モノレールも面白いね。
    海浜幕張からいったん海辺まで行ってマリンスタジアムに寄ってからイオンに向かうようにすれば、
    結構客が乗るんじゃないのかな。
    未来都市って感じでいいじゃん。
    でも、錆がやっかいか。

  16. 812 匿名さん

    >809です。失礼。

    やめる(=本音はやりたくない)のはJRの方です、という話です。

    お金出してくれるならJRはやるでしょうけど、沿線の駅を見ても新駅を作るほどの立地ではないということです。
    駅ができれば夢はありますけど、南船橋も乗客数少ないのですね・・・。

    できるできないは我々にはわかりませんが、イオンは駅ができたほうがもちろん良いですし、見越した開発をしているはずです。
    しかし千葉市は都市開発が中途半端で分散型ですねぇ。

  17. 813 匿名さん

    海浜幕張駅~幕張メッセ~QVCスタジアム~イオンモール

    各社が出資してモノレールを走らすのがいいかも。

    山万(株)が独自で運営してるユーカリが丘線のような電車もいいね。
    http://town.yukarigaoka.jp/yukariline/

  18. 815 匿名さん

    >>813
    >各社が出資してモノレールを走らすのがいいかも。
    モノレールの建設費だけど1kmあたり100~200億円もかかるらしいよ。
    新駅建設のほうが良いと思われ。

  19. 816 匿名さん

    新駅ができるなら、マンションも計画されてるんでしょうね。
    買い物便利で駅にも近いっていいな。
    埋め立て地の準工業地帯ってのが気になるけど、朝の快速がなくなり商業施設や駅からほど遠い海浜幕張のマンションよりは魅力的。

  20. 820 匿名さん

    >>791
    >うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
    >訳の分からない表現を使わず、
    >正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
    >と言えば良いのに。
    マクハリタマゴ建設時に新駅開業の話あったんですか?

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸