埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5

広告を掲載

定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 810 住民さんB

    あはwやっぱ更新お知らせメール登録してるじゃん

  2. 811 住民主婦さん

    この展開でここでカーシェアを募集しても集まらないだろうし、
    逆に人が集まりにくくなると判断したから相手にするのやめた。

  3. 817 マンション住民さん

    いいかげんにしてくんない?
    よそでやってよ。

  4. 818 マンション住民さん

    相手にするのやめたって言ってたのに。

  5. 820 入居済みさん

    ほらほらー
    みなさん住民主婦で遊んでないでー
    何言っても「まともに」答えないで逃げてるだけだしすぐに感情的になって罵ってくるだけだからスルーしましょー

    産業祭の規模、今年は凄いですね。今年は行ってみよう

  6. 821 入居済みさん

    >>819
    住民主婦のえらいところは、HN変えずにやってるところだな。
    相手方はHNころころ変えてるっぽい。

  7. 822 入居済みさん

    うん
    それは偉い!助かる

  8. 823 入居済みさん

    前にIP晒すぞって内容あったでしょ?
    あれは住民主婦に対してだから
    本当に晒してくれてりゃシェアの賛同者は住民主婦の自演と分かったのに

    その後、同じ賛同者が具体的話をしに現れない不思議

  9. 828 入居済みさん

    俺も最初から読んだけど答になってない方が多くね?
    消されてるのもあって分からない部分も
    あるけど
    ま、スルーで良くね?シェアなんて釣りだろうし

  10. 829 住民さんC

    HNが被ってて誰が誰だかわからないな
    もう住民主婦とかカーシェアの話は止めようキリがない

    そんな事より火事はどうなったの?
    けが人とか出なかったのかな
    誰が火を出したとかはどうでもいいんだけど被害とかそういう所はアナウンスあるのかな

  11. 830 住民

    外でプラーサが火事と知り
    非常に驚いたが
    このページを見て
    カーシェア論争が、何もなかったのように続いているので
    大火事でないとわかり安心した
    想定外の役割をしてくれたW

  12. 831 住民主婦さん

    火事は割りとすぐ鎮火したみたいですので、その点は良かったですね。
    住人の方がご無事であるといいのですが。

  13. 832 マンション住民さん

    火災報知器がなったの?

    産業まつりに行って皆の指す方を見たら南棟からもくもくと黒煙。
    救急車のストレッチャーには無人で帰っていってたので死人や怪我人はいない模様。

    留守なのに火事?

    明日消防と警察の現場検証があるそうで公式発表はその後になるはず。

    ちなみにはしご車は12階ぐらいしか届かないと聞いたことある。
    今日は隣の家からホースで廊下側の窓ガラスを割って消火。
    隣の家のベランダから室内に入り消火。
    スプリンクーラが作動したのかな?
    火柱に黒煙、ほぼ全焼?
    火元が何か気になります。

  14. 833 マンション住民さん

    俺の予想だと、
    主婦に粘着しているニート?がパソコンでこのサイトに張り付きリロードを繰り返す → パソコンフリーズ → パソコンから煙が上がる → 出火

    こんな感じかな。

  15. 835 入居済みさん

    フリーズして出火とはこれいかに
    こいつも住民主婦も微妙に間違えてるんだよなー
    自演?

  16. 836 マンション住民さん

    どこの誰とか興味ないけど、火事の原因だけは、きちんと知らせて欲しいです。
    どこの家でも起こりうることであれば、注意して生活できるので。
    単に、火の不始末ならば、あまり注意すべきことがないので。

  17. 837 マンション住民さん

    どこの誰か聞いて、直接本人に聞きに行けば?

  18. 838 マンション住民さん

    意図的に火事を起こす人はいないし、
    大変なのはそのお宅なんだし、そういう言い方はどうなんだろう。

  19. 839 住民主婦さん

    >>837
    それは失礼ではないでしょうか?

  20. 840 入居済みさん

    マッチポンプはやめなさい

  21. 845 入居済みさん

    昨日は現場検証していましたね。

    火災の原因は?

    ゴミ置き場に灯油のポリタンクが沢山廃棄されてましたが
    まさかマンションで石油ストーブを使っているお宅があったのですか?
    今回の火災を知って慌てて使用を止めて捨てた感がありました。

  22. 846 入居済みさん

    >>845
    え~本当ですか?
    それは恐ろしい。
    出火原因が石油ストーブでないことを祈ります。

  23. 848 住民さんD

    >>845
    ルール破ってるやつは、経験的に値引き組み

  24. 849 入居済みさん

    全う・・・ねぇ(^_^;)

  25. 850 住民

    出火原因を知りたい

  26. 851 マンション住民さん

    833に書いてある通りじゃないですかね

  27. 855 ママさん

    広告見ましたが結構売りに出されてるのですね。
    なんだか寂しくなります。

  28. 859 マンション住民さん

    売る理由は何だろうね。

  29. 860 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    住民専用スレッドで扱われる話題は、住民の方々が決めることであり、
    原則、自由であるべきと思いますが、時に議論の場に発展する事があるとは言え、
    互いを中傷しあうような悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  30. 861 マンション住民さん

    東向きが多くないですか?

  31. 862 住民

    >>855
    その広告見てないけど新聞のちらしですか?
    わたしはいいところだと思っているし
    以前は「完売」を願った日々もあったのに
    残念
    ほかにいいマンションができたのか
    騒音とか問題があるのか…
    たしかに寂しくなる話題だ

  32. 863 マンション住民さん

    長谷工からのちらしです。ポストに入ってました。

  33. 864 住民

    ↑あのチラシですか
    読まないで捨てちゃった
    見とけばよかった

  34. 865 入居済みさん

    長谷工からのちらし

    今年だけの売却実績が7軒、
    現在売り出し中が4軒(東棟3棟、南西1棟)

  35. 866 住民864

    865さん
    情報どうも
    南西1棟というのは角部屋のことかな?
    いずれにしても、まだ4、5年なのに…
    マンションってどこもこんな感じなんですかね?

  36. 867 住民

    結局火事の原因は何だったんでしょうね。

  37. 868 住民ママ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 869 マンション住民さん

    火事から一週間経ちましたね。
    原因は公表されるのでしょうかね。
    留守宅の様だったし、今後の予防、再発を防ぐためにも公表して欲しいですね。
    我が家も週末は留守にすることが多いので、出かける前は電気周りはかなり気をつけています。
    もし、原因が思いもよらないところだったとしたら…
    いろいろ心配です。

  39. 870 住民さん

    ↑同感
    しかし落ち度とみなされると、気の毒だから発表できないのかも

  40. 871 マンション住民さん

    火事があったお宅の
    近隣、上下階のお宅は 
    消火の際の水など
    被害は無かったのでしょうか?

  41. 872 住民

    いまyahooニュースを見たら
    神戸で30階建マンションの15階の部屋の火事の記事!
    住民もみな着の身着のまま階段で脱出
    階段も混んだとか
    そんなことがおきませんように!

  42. 873 入居済みさん

    神戸市の市営住宅みたいですね。
    午前1時半って、深夜に避難。
    火元から死者も出ているようで大変なことになっていますね。

  43. 874 住民さんA

    うわさで聞きましたが、先日の火災原因はタコ足配線らしいです。
    漏電?電気回路の接続箇所の発熱?トラッキング現象?

    以前に受けた講習会で、消防署がトラッキング現象が増えていると言っていました。
    最近トラッキング現象という言葉をよく耳にします。これは長い間コンセントに挿したプラグの根元にホコリ(埃、
    ほこり)がたまって、そのホコリが雨や結露や空気中の湿気で電気を通し易くなることがあります。
    少しでも電流が流れると発熱します。それが段々加速してついにはホコリが熱を持って炭化します。そうなると更に
    電気を通し易くなります。ついには電流が加速度的に増加して発火に至ります。
    プラグとコンセント間の接触不良がこれに加わると、電気製品を使った時の発熱がホコリの炭化を促進することがあり、
    さらにトラッキング現象が進みます。

    対策
    コンセントのプラグ部分はプラグを時々抜いて掃除をする
    雨がかかる所では防水コンセントを使用する
    トラッキングの対策をしたプラグや部品に取り替える
    結露や湿気の少ない部屋になるよう換気をする
    差し込みの緩いコンセントはすぐに取り替える

    これなら各家庭に必ず有り得る話と思いますので、年末のお掃除の時にでも全てのコンセントを一度抜いてから金属部を
    含め綺麗にします。

  44. 875 主婦さん

    火事怖いですね。
    年末コンセント掃除やります。ありがとうございますm(_ _)m

  45. 876 871

    874さん
    貴重な情報どうも
    新しいマンションでもコンセント火災起きるんですね
    うちも気をつけなくちゃと思いました。

  46. 877 住民さんA

    タコ足配線だとして、トラッキングの例を紹介しましたが、
    この事例の方が多いでしょうか。

    http://matome.naver.jp/odai/2133073701309129301

    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220419.pdf#search='%E6%96%AD%E7%B7%9A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%99%BA%E7%81%AB'

    コンセントに容量が有りますので、それを超えて使用すると
    コードなどが発熱し火災に繋がります。
    そして、容量を超えていなくても、コンセント部分とコード
    の付け根辺りの断線が原因での発火も多いと聞きます。

    留守で特に大容量を使用していない状態なら後者かも?

    いずれにしても、恐らくどちらの家庭でもやっていると思い
    ますので、たまたま火災に繋がっていないだけと考えて、
    なるべく普段は、コードの整理を心掛けたいと思っています。

  47. 878 入居済みさん

    あれ、私は放火が原因だって聞きましたけど

  48. 879 住民さんE

    留守宅の何処にどうやって放火したんですかね。

  49. 880 マンション住民さん

    あの状況からみたら放火ではないでしょうね。

  50. 881 入居済みさん

    最近引っ越してきたんですけど、駐車場に暴走族のバイクが置いてあって、爆音立てて夜出かけていくのみたのですが、暴走族がなぜいるんですか?

  51. 882 住民主婦さん

    >>881
    うちのマンションは当初は四街道としては高額で、入居者はまともな方ばかりで住みやすかったのですが、プロパスト末期~売主が前田になってからはバンバン値引いて、値引き組みといわれる質の悪い住人が入居するようになってからですね。

  52. 883 働くママさん

    産み育てた息子が暴走族なんて悲しすぎますよね。

  53. 884 入居済みさん

    火災原因が報告されてましたね。

    放火…では無かったようです。

  54. 885 入居済みさん

    中庭と立体駐車場の前のところに暴走バイクが止まっていましたが、暴走グループの関係者が住んでいるのですか?

  55. 886 マンション住民さん

    ベランダに、木くずが!!
    たくさん!!飛んできていました。
    まさか!ベランダで?
    箒で掃いても、取りけれず!
    困っています。
    我が家だけでしょうか?

  56. 888 マンション住民さん

    ベランダに木くず。
    日曜大工でしょうか。

  57. 891 住民でない人さん

    私 暴走族関係のものです。このマンションは暴走族に対して寛容である、暴走族関係者もすんでいると聞きました。もしそうであれば引っ越そうと思っているのですが、どうでしょうか

  58. 892 入居済みさん

    結局、第5期管理組合員で忙しいから辞退したいとだだをこね、
    忙しいから絶対に理事会は出ないと言っていた役員は本当に1度も出席することなく次の役員に交代?

    さぼったもん勝ちって感じ?

  59. 893 入居済みさん

    ここは変わり者が、多いみたいですね
    色々な噂を耳にします。

  60. 894 入居済みさん

    小さなお子さんがもう寝てるであろう時間帯や夜中でも走り回ってる音がする事もありますが、バタバタ走り回るのはある程度仕方ないかなと我慢してます。でもソファからなのか押入れから飛び降りているのか、プロレスごっこなのか、長い時間ドッタンバッタンして・・・思いっきり響く音が続いて頭が痛くなります。最初は「えっ!?地震!!」って思ったくらい響いてびくりしました。飛び降りたりすればかなり音がするってわからないんでしょうか?戸建とは違うので、もう少し配慮して欲しいです。

  61. 895 引越前さん

    どんな変わり者がいるのですか?

  62. 896 マンション住民さん

    >>894さんへ
    同じく…家の上階もドタバタうるさいですよ。
    何回か苦情を言いましたが、その場しのぎでただ謝るだけ。
    全然改善されませんよ。
    最近はあきらめてるというか、呆れかえる感じ。
    トラブルにもなりたくないので我慢してます。
    時々爆発しそうになりますけどね…

  63. 897 住民

    しかし小さい子がドタバタしたら
    下に迷惑だと感じないのかな?
    下の階の人が気の毒だ。
    小さい子がいるということは若夫婦か
    常識のない人たちかな

  64. 898 マンション住民さん [女性 40代]

    >>897
    うちは、下の部屋で子供が走ってたり、ドタバタしてる音が響きますよ。でも許容範囲内ですが。
    お子さんがいるお宅では多少のドタバタは理解してあげたいものです。
    ですが、長い時間続くのは、問題です。

  65. 899 入居済みさん [女性 50代]

    最近、東側のステップガーデンで、保育園の子供たちが大勢、外遊びをしてますね。
    マンション住人以外でも自由に立ち入れる場所のようですが、
    保育園の子供たちが遊ぶなら中央公園や他の公園で遊んでもらいたいです。
    防犯など考えると、誰でも入れる場所とアピールされてるようで困ります。
    皆さんはどうですか

  66. 900 入居予定さん

    暴走族の入居も許容範囲ですよね?

  67. 901 マンション住民さん

    5期管理組合の皆様お疲れ様でした!
    6期の皆様頑張って下さい。

  68. 902 住民

    また高層住宅の火事
    今回はたしか20階
    プラーサの防火設備は大丈夫か?

  69. 903 入居予定さん

    その部屋のやつがだらしないだけだろ

  70. 904 住民902

    そうかあの質問はまずかったか!
    削除感謝

  71. 905 住民主婦さん

    値引き組み

  72. 906 マンション住民さん

    最近ツマラナイ話題が多いので、建設的な話題をお願いします。

    市役所前の空き地に重機で土を盛っていますが、何かしらの動きがあるのでしょうか?
    モデルルーム跡地も動きが無いようで。
    個人的には一部の土地を使ってコンビニを作って欲しい。
    (ヤンキーの溜まり場と大型車の仮眠スペースにならない工夫が必要ですが)

  73. 907 住民さんA

    モデルルーム跡地は、絶対駐車場にして欲しいです。

  74. 908 マンション住民さん

    モデルルーム跡地誰の所有なの?

  75. 909 マンション住民さん

    市が所有してると聞いたことがありますが。

  76. 910 マンション住民さん

    以前は中央保育所だったんで市の土地かと
    個人的には調剤薬局が出来たら良いなあと(下志津の近くに無く駅前まで行くのが大変な時があるので)

  77. 911 マンション住民さん

    個人的には金物屋ができたらうれしい。

  78. 912 マンション住民さん

    ラーメン屋はどう?

  79. 913 マンション住民さん

    コインランドリーできて欲しいです。

  80. 914 マンション住民さん

    おまいら好き勝手なこと言うな。
    覆面ラーメンに決まってるだろ。

  81. 915 入居済みさん

    先日の管理費値上げに続き固定資産税の新築軽減が終了してこの春から色々と負担が増えてますね。

    いよいよ覆面ラーメンで働かないと(笑)

  82. 916 住民主婦さん

    いや、ほんと切実ですよ。今月は固定資産税・自動車税の支払いできついですね。まあ、車はカーシェアしているので、維持費は皆さんの1/5ですけど。

  83. 917 マンション住民さん

    ほんとにカーシェアしたんだ!

  84. 918 住民主婦さん

    カーシェアについては、ここで散々いちゃもんつけてる人がいたけど、極めて円滑にいっていますね。そんで、費用は1/5ですからもうやめられませんね。これ以上人数は増やせないので、今、メンバーになるために空きを待っている人もいます。

  85. 919 住民主婦さん

    カーシェアに加わるためには入会金10万円かかりますが、すぐに元はとれますよ。

  86. 920 入居済みさん

    普段、値引き組がーとか言ってるくせにこの程度の負担増がキツいとかw

  87. 921 住民でない人さん

    暴走族関係者の入居もOKですか?

  88. 922 契約済みさん [男性 10代]

    赤水の原因はなんですか?

  89. 923 マンション住民さん [男性 30代]

    固定資産税あがりましたね
    大幅に

  90. 924 引越前さん

    >>921
    OBもいるようで、現役組もいるらしいですから
    かなり 受け入れあると私は踏んでいます

  91. 925 マンション住民さん

    値引き組、カーシェア、覆面ラーメン…
    くだらなすぎて、この話題、いい加減うんざり。

  92. 926 住民主婦さん

    この書き込みの下に「覆面座談会」ってあるが、覆面ラーメンのパクリだよ

  93. 927 入居済みさん

    >>925
    それ全部、某主婦の口癖w

  94. 928 住民主婦さん

    太川陽介って素敵よね。路線バスの旅で四街道にこないかしら。

  95. 929 住民主婦さん

    昨日、マンションの近くで傷害事件あったね

  96. 930 住民主婦さん

    最近はこの掲示板も平和だ

  97. 931 ママさん

    みんな貴女の煽りに飽きたって

  98. 933 住民主婦さん [男性 60代]

    最近暴走族のバイクがバイク駐車場になくなったね

  99. 934 物件比較中さん
  100. 935 マンション住民さん

    見ました
    よく見るとどの部屋かわかっちゃいますね
    居住中なのに競売ってそういうものなんですね

  101. 936 住民主婦さん

    だから覆面ラーメンが必要だったんだよ。そうすれば助かったかもしれないのに。

  102. 937 入居予定さん [女性]

    競売に2000万円で入札しました。

  103. 938 入居済みさん

    2010万でもう一つ買って大家になるよ

  104. 939 住民主婦さん

    競売は今までも何軒か出ていますよね。
    入札出来てもちゃんと退去してリフォーム出来ると良いですね。

    本日はあの14階物件がフルリノベーションでオープンハウスしてましたね。
    こちらはリノベーション効果か良いお値段でしたね。

  105. 940 住民さん

    どこでそういう情報、価格とか、をみることができるんだろうな?

  106. 941 入居済みさん

    前の競売では1350万円で70mm落札した

  107. 942 マンション住民さん

    500世帯もあればいろいろな人がいることは百も承知ですが、大人としてどう?って人に遭遇しましたよ。
    東棟から駐車場側の出入り口に出ようとした時のこと。
    外から入ってくる男性がいたので、鍵を開ける面倒を気遣って、中から先に開けてあげました。
    しかも「どうぞ。」って先を譲ったのに礼の一つもなく当たり前のような顔をして入って行きやがりましたよ!!
    大人なら(ま、子供でも)、常識的に考えても「ありがとうございます。」か頭ぐらい下げるでしょ。
    お礼を言ってもらうために譲ったわけではないけど、気遣った自分がバカだったのか...非常に不愉快な気持ちになりました。

  108. 943 住民主婦さん

    値引き組ですね。入居当初、そんなことはありませんでしたから。あと、競売にかけられる家もあって、どんな輩が住んでいるかわからないというのもありますね。暴走族のメンバーも住んでいるらしいですから。

  109. 944 住民ママさん

    暴走族はなんとかしてほしいですわ
    理事会でなんとかしてください

  110. 945 マンション住民さん

    マンション近くではエンジン切るように言えば彼らは従いますよ。
    ちゃんと離れたところまで押していってからエンジン掛けるように言えばいいんですよ。

  111. 947 マンション住民さん

    >946
    騒音問題じゃない?
    それ以外に暴走族の子が居住地域の住民に迷惑掛けることってありますかね?
    そこは掟があるはずですが・・・今の子達はないのかな?

  112. 948 マンション住民さん

    そもそも暴走族、マンションの近くで爆音出してます!?窓閉めてるから聞こえないだけなのかな???
    私はここに住んでから気になったことはありません。
    ちょっと離れた道路を走っているのは聞こえたことありますが、千葉県に住む以上は覚悟しなさいと言われていたのであまり気になりません。
    土地柄、暴走族がいても仕方がない地域ですしね。

  113. 950 マンション住民さん

    948さんに同じく。
    最近バイクも置いてないし、爆音も聞いたことないけど。
    暴走族肯定派ではないけど、暴走族なんて一時のものでしょ?
    それより、社会人の大人(男)がエレベーターの中でふんぞり返った態度でのり、
    挨拶しても平気で無視する非常識人の方がどうかと思うけど。
    そういう人、何人かいますよ。
    小学生の低学年でも挨拶するのにね。

  114. 951 入居済みさん

    >951
    たしかに!!
    暴力団のような反社会的勢力だと困りますが、暴走族は若気の至りという側面もありますしね。
    交通ルールやマナーを守ってくれていれば、私もあまり気になりません。
    それよりも大人のマナーの方が気になるというのはとても同感です。
    もちろんうちのマンションに限ったことでもないんですけどね。

  115. 953 マンション住民さん

    >952
    反社会的勢力の意味知ってます?
    怒羅権や関東連合など、半グレ集団は該当しますよ。
    ただ普通に考えれば暴走族=反社会的勢力とはなりません。
    もちろん、そのような行為を***の下っ端として行っている暴走族がいる可能性は否定できませんが、バイクでの暴走=反社会的勢力ではありませんよ。
    あなたの思考で行くと、もしかしてヤンキー=反社会的勢力???
    そんは馬鹿な。
    学歴がどの程度か存じ上げませんが、もう少し社会を勉強した上で発言した方が良いですよ。
    特にこういった匿名掲示板では、何気ない発言が思わぬトラブルになることもありますからね。
    お互いに気をつけて、気持ち良く利用しましょうね。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/反社会的勢力

  116. 960 匿名さん

    暴走族に対して偏見が強いようですが、本日14時よりフジテレビで元暴走族夫婦を取り上げた番組が放送されます。ぜひご覧になって、その偏見が少しでもなくなってくれれば嬉しく思います。このマンション、この地域にお住いの方にとっては決して他人事ではないと思います。

  117. 961 マンション住民さん

    雄太と美沙

    雄太は元暴走族。とび職から配管工に転職するも、東日本大震災後にとび職として福島県で活躍(配管工はどうなったのかは触れられず)。現地の元暴走族と出会い、絆を深める。現地の元暴走族の「いつでも来いよ!」の言葉に、夫婦で号泣。

    美沙も元暴走族。シンナーや覚醒剤もやっていたが、19歳で出産・結婚。その後の育児疲れで再び覚醒剤に手を出して逮捕。子供は夫が引き取り離婚。服役後は母親と生活し、トリマーを目指して学校へ。卒業したかは定かではないが、最終的にはテコンドーを習い南関東チャンピオンになったところで番組終了。

    元暴走族でも、しっかりとした考えを持つ大人になるんだということを教えられた番組でした。
    そして暴走族の方も、やはり家の近くでは近所迷惑になるからということで暴走しないと言っていました。
    わるいことではあるけれど、やはりそこに最低限のルールは存在しているんですね。とても勉強になりました。

  118. 968 マンション住民さん

    あなた、954書いた張本人ですよね?
    否定的なこと書いたり肯定的なこと書いたり・・・一体何が目的なのですか?
    こういう何気ない書き込みが、twitterとかで拡散してトラブルになったマンションもあるんですよ?その自覚ありますか?取り返しのつかないことになる前に、早く削除した方がいいんじゃないですか?

  119. 970 マンション住民さん

    >969
    全く答えになっていないのですが?
    それ以前に居住可能か否かを決めるのは管理規約や法律です。
    そこに明文化されていない以上、許容するも何もどこに住もうがその方の自由なんですよ?
    貴方、自分の書いていることの意味分かってます?ものすごい差別・偏見ですよ?

  120. 976 マンション住民さん

    とりあえず自分に都合の悪いことに対しては無視を決め込む貴方とは議論にもなりません。荒らしはそろそろ止めましょう。そしてさようなら。
    皆さん、お騒がせしてすみませんでした。

  121. 983 マンション住民さん

    >982
    そんなことここで推察して何か意味ありますか???
    それこそ荒れる原因になりますよ。
    まずそこに気付いてください。

  122. 984 住民主婦さん

    そういえばマンション内の消火栓をいたずらしたり、
    屋上に侵入して飲んだりたばこ吸ったり、
    事故物件になって価値が下がるのも時間の問題かと。

  123. 985 マンション住民さん

    >984
    外部の人間の仕業でしょう?
    マンションネ住民が屋上で喫煙や飲食する必要性ないし、自分達のマンションネの備品である消火栓を壊したりすることは考えにくいです。マンションネの価値は立地・設備で9割方決まります。残りの1割で管理状況等が加味されますので、資産価値はまぁそこまで下落することは考えにくいですけどね。

  124. 986 マンション住民さん

    なんだか随分と削除されていますね。
    全て同じ人の書き込みだったのでしょうか?
    刑事事件にでもならない限り、情報開示がされることなどはないと思いますが、愚痴や不満の吐き出し場にならないように皆さんで有用な場にしていきましょう。私自身も書き込み内容には気をつけたいと思います。

  125. 987 住民主婦さん

    全て同じ人ということはないです。私の書いたものが1件だけ削除されているので。

  126. 988 マンション住民さん

    暴走族に対する批判めいた書き込みが削除されたんですかね。第三者を批判、中傷するような書き込みは良くないということですね。さてさて、普通の掲示板に戻しましょう!!

  127. 989 住民さん

    うちのマンション傾きだいじょうぶ?

  128. 990 マンション住民さん

    >989
    安心してください、傾いているのは管理状況くらいですよ。

  129. 991 住民主婦さん

    >>989
    マンションの傾きは大丈夫だけど、住人の心はひねくれています。

  130. 992 伊藤博文

    改ざん社員、41件関与=愛知23件、集合住宅13件―マンション傾斜問題・旭化成
    時事通信 10月22日(木)18時23分配信

     旭化成は22日、横浜市の大型マンションの1棟が傾いた問題で、原因となったくい打ちの基礎工事を行った子会社の旭化成建材(東京)が過去10年間に関わった全国3040物件の概要を国土交通省に報告した。
     横浜のマンションでくい打ちデータを改ざんした社員が関与した物件は全国で41件に上る。都道府県別では、愛知が23件と最も多く、岐阜6件、三重5件、東京2件で、茨城、千葉、神奈川、石川、静岡が各1件。建物の種類別では、集合住宅13件、医療・福祉施設4件、学校3件、公共施設2件だった。

  131. 993 住民

    で、プラーサの杭はちゃんと打ってあるんでしょうね!?

  132. 994 伊藤博文 [男性]

    杭をどの業者がおこなったか、マンションの管理人室に保管してあるはずだ

  133. 995 住民主婦さん

    マイナンバー、千葉で届いてないのは四街道と長生村だけになっていたね。
    あいうえお順ってことでもないのか?年内には届くよね?

  134. 996 マンション住民さん [女性]

    マイナンバー もっとも遅くなるのは、四街道らしいですね~
    12月20日頃らしいですよ。

    今朝、最高の洗濯日和で~張り切って
    洗濯物干してました。すると~お隣さんが
    お布団だか?マットだか?パタパタ叩きだしたのです!
    すごく!気分悪いです。
    でも、お隣さんですから~止めてくれ欲しいとも
    言いずらく・・・ストレスです!
    非常識ではないでしょうか?

  135. 997 匿名さん

    >996
    布団叩きの音ってことでしょうか?
    それは生活音ですから気にされない方が良いのでは?

    お隣さんがあなたの家の布団だかマットを勝手に叩き出したということですか?
    もしそうであれば、それはしっかりと注意した方が良いのでは?

  136. 998 マンション住民さん [女性]


    説明が悪くてすみません。

    音ではなくて、ホコリです。

  137. 999 匿名さん

    埃か〜。
    布団叩きすればある程度飛びますからね・・・。
    極端に朝早いとか夜遅い時間じゃなければ、窓を閉めて埃が部屋に入ってこないようにしてみてはどうでしょうか。
    でも天気が良ければ洗濯物する時間帯は重なりますしね。
    お隣さんに止めさせるのは難しい気がしますね。

  138. 1000 マンション住民さん

    この掲示板まだ生きてますか?
    トイレ内の手洗いの水道の水が
    しずくほどしかでないのですが
    そんなお宅ほかにあったでしょうか。
    もしあったら、どんな対処されたかお聞きたいのですが。

  139. 1001 マンション住民さん

    ↑書いたものです。
    水がでなくなったのではなく、だれかが下のバルブを
    きつくしめたからだということがわかりました。、
    ちょびっと恥ずかしいです。すみませんでした。

  140. 1002 ゆーかり

    セブンイレブン四街道大日店は
    接客態度が今までの中で最も悪い

    散歩していて立ち寄ったけれど

    気分が悪いくなった。

    接客がきちんとできない店はいかないから

    あっても意味がない。

    ほかのコンビニに代わってほしい。。

  141. 1003 マンション住民さん

    今日の地震は結構揺れた気がしましたが(体感で震度4くらい)、震度3では備え付けの緊急地震速報は鳴りませんでしたね。
    今は携帯が緊急地震速報を流してくれるので不要なサービスかなと思います。

  142. 1004 検討板ユーザーさん

    ベランダに物や植物がたくさん並べていているけど消防法には引っかからないの?

  143. 1005 マンション住民さん

    >>1004 検討板ユーザーさん
    避難経路の妨げにならなければ大丈夫です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸