横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル湘南平塚IV」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 老松町
  7. 平塚駅
  8. サンクレイドル湘南平塚IV
周辺住民さん [更新日時] 2014-11-20 13:00:58

サンクレイドル湘南平塚IVの情報がありましたらお願い致します。
公式サイトはまだできていないんですかね。。。
自分的には平塚は湘南ってイメージじゃないです。。。

所在地:神奈川県平塚市老松町5-5(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅より徒歩7分
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
面積:58m2~75.9m2

売主:株式会社アーネストワン
施工会社:(株)上滝
管理会社:伏見管理サービス(株)

[スレ作成日時]2013-06-13 10:37:01

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル湘南平塚IV口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    15さん
    この広さだからこそ、手の届く金額であって、これが広い部屋になってしまうと
    なかなか手の届かない値段になってしまうのでしょうね。
    ま、一人暮らしやDINKS向けですね。我が家は夫婦二人なので十分な広さです。
    小規模マンションなのに駐車場が平置きなのもメリットに感じます。

  2. 22 匿名さん

    19番さんのおっしゃる部屋は、特別な居住者用のものだと思います。

    つまり、設計の段階で居住者が決まっているということです。


  3. 23 周辺住民さん

    №13は周辺住民です。不動産関係の営業マンではない。
    当該物件も、他社物件も、煽る必要もない立場です。

    「安くても売れない」と容易に想定できる物件だからこそ
    個人的意見を記入したまでです。

    居住者は、旧一国から車(バイク含む)の駐車ができないこと分かってます?
    回り込んで南側道路(一通)からしか入れませんよ。


    >老松町は朝夕は静かでよい環境でした。旧国道1号は交通量もあまり多くありません。
    現地に住んで見てください。
    防音2重サッシにでもしない限り、夜寝付くまで、自動車のタイヤノイズや
    バスのエンジン音、JR踏切の警報音や貨物列車の騒音が、やかましくてたまりませんよ。
    一戸建てならたいして問題にならなくても、「音は上に上がる」んです。

  4. 24 物件比較中さん

    とにかく狭い
    ファミリーが住む物件ではないですね。

  5. 25 匿名

    販売チラシを見ましたが、すべてのタイプで共有廊下側(東側)の部屋はサービスルーム扱いです。つまり採光や通風などの点で建築基準法の基準を充たしていない空間であり、日照などが十分に得られないので納戸扱いです。6畳有っても納戸。湿気がこもって確実に部屋がカビだらけになります。

  6. 26 匿名さん

    チラシを見る限り、隣になにもないように見せているのは、酷い

    現地をみたらいかに酷いかわかりますよ

    こんなに隣との距離が確保されてないマンションは見たことがない

  7. 27 匿名さん

    現地から少し離れた市内から、子供の通院で隣の病院(小児科)に
    通っています。

    低層階だと病院の駐車場から丸見えにならないかしら?
    かなりの人数が出入りしてますよ。
    子どもは何を見て言葉を発するか予測不能です。
    普通に『あの人洗濯物干してるよー』『ご飯食べてる~』なんて大声で言いそうです。

    寛容な方しか住めない気がします。

  8. 28 匿名さん

    駅に近い以外に優位性を見出だせないマンションです。

    せっかく購入しても近隣からクレームがくるのでは購入する意味ありませんね。

  9. 29 匿名さん

    No.27さんのお子様は、いちいち視界に入った人の行動を実況するんですか。

    >「あの人ご飯食べてる~」
    レストランなんか行ったら大変ですね(笑)


    すいません、上げ足とって。


    駅から近いって、マンションにとってはかなりの優位性じゃないですか。
    これからずーっと通勤・通学・買い物すること考えたら。
    夜遅い帰宅の時とかも安心だと思うんですよね。


    音や隣との圧迫感は人によって感じ方がびっくりするくらい違うものです。
    だから他人が決め付けることではないんですよ。


    「駅から近くて買い物便利だから、多少の窮屈感や騒音は仕方ない」
    「部屋はコンパクトだけど、住めない広さじゃない。その分安くて予算におさまる。」
    って思える人だったら、ありだと思いますよ。(当たり前のことをもっともらしく言ってるだけですが)


    どんなマンションだってネックはつきもの。売る側だってそれを踏まえて値段設定してるんだから。



    車や小児科の雑音がどうしても気になる、隣との距離感が気に入らない人には、
    閑静で落ち着いた場所で、広いお部屋のある『オハナ』や『オーシャンステイツ』
    といううってつけの物件があるじゃないですか!

    その代わり雨の日も雪の日も猛暑でも、体調悪くても重い荷物を持っていても、
    駅まで15~6分歩かなきゃならない。

    そして塩害との戦いの日々。

  10. 30 匿名さん

    広くて、安くて、駅から近かった「オハナ平塚桃浜」は、そういう意味でお買い得だったようですね。。。

  11. 31 匿名さん

    >>23

    わざわざダメだしするためにここの掲示板に書き込んで
    何の得があるのか分かりません。
    老松町が気に食わなければここにも来なきゃいいのに
    なんか自分が住んでるところ悪くいわれるのも嫌ですね。
    あなたはそんな立派なところに住んでるのですか?

  12. 32 購入検討中さん

    モデルルーム見て、現地も見学しました。

    正直いいな、と思いました。
    駅から近いというのは何よりの利便性を備えています。なおかつ新築できれいなマンションに住める。

    できあがったら絶対羨ましがられそうです…


    うちはファミリー層になりますが、購入検討します。

    営業マンとのお話や、モデルルームに来ていらしたお客様から、売れ行きもよさそうですよ。

  13. 33 購入検討中さん

    ここのワイドスパンっていいですよね!
    使い勝手良さそうです。シューズインクロークも魅力でした。
    昨日の時点ですでにいくつか申込みが入っていましたしちょっと焦りますね。
    来週は七夕なので、七夕行くのに合わせて込み合うかもしれませんね
    私は南側に住んでいて老松町には住んだことがないので昨日じっくり昼・夜に
    旦那と回りを結構歩きまわってみましたがここに書かれている程、全然悪くなかったです。
    ただ景気もどうなるかわからないので購入する勇気がなかなか出ないですね
    また来週行ってみようかな。

  14. 34 購入検討中さん

    マンションギャラリー行きました!

    場所・価格・間取り等のバランスは良かったと思いました。

    駅や商業施設が近いのだから、騒音があることくらい
    百も承知ですよ。

    駅の南口、海側のマンションとは比較しません。

    そもそも同じマンションでもコンセプトが全然ちがうから。

    私はもともと「マンション買うなら絶対駅からの距離重視」って決めているので、
    それに伴う可能性の高いネック(騒音・日当たり・価格など)は、ある程度妥協
    しなきゃと覚悟してます(もちろん限度はありますけど)

    ですけどここは、そのネックもそれほどひどくは感じませんでした。


    あくまでも個人の感想です。


  15. 35 匿名

    暇な主婦の連投

  16. 36 匿名さん

    マンションギャラリーへ行き、現地にも行った者です。
    間取り等はこういうもの・・・かなと感じました。

    建設中の場所を見てかなり揺れています。
    駅近は確かにいいけど、玄関開けたら隣のマンションから丸見えですよね(+_+)
    建設現場が一部透明の仕切になっていて、中がみえました。
    マンションのラインが見えたんですけど、敷地いっぱいで隣のマンションと近すぎなんです。
    壁同士が近接なら問題ないのですが。

    現在もマンション住まいなんですが、管理組合の理事をしている時に近隣問題で疲れました。
    どこにいっても問題はあるのでしょうが、すでに問題が見えている場所には住めなさそうです。

    気候の良い時期に風の通り道である部屋や玄関を開けっ放しにできるか・・・


    あと、夜も現地を車で通りました。
    薬局の看板がかなり明るくて低層階を予定している方は見ておいた方が良いと思いますよ。

    主人はゴミの集積所と自転車の出入りがマンションの玄関側でないのが気になったそうです。

    室内同様、生活導線を考えているかそうでないかは建物に無理があるか
    余裕アリナシの目に見えないところに反映されるんだと感じました。



  17. 37 匿名さん

    >No.36さん

    見落としがちなポイントを指摘してくれて、とても助かるし
    参考になります!

    ただ・・・・・・


    そこまで不安要素を感じている物件に、なぜ「揺れて」いるんですか?

    近隣問題で疲れている方は、いくら駅近でもこのマンションは検討しないでしょ!(笑)


    私もこのマンションの低層階は前が気になるので中~高層階を検討します。

    同じこと考える方も多いでしょうから、なおのことゆっくりしてられないかも!!

  18. 38 匿名さん

    ここは周囲に説明なくいきなりマンション建てる事になったと聞きました。
    しかも隣のマンションと超至近距離。
    市内の某物件同様近隣とモメる事必至ですかね。

  19. 39 匿名さん

    >>38

    スタッフの方から本当は1月位に販売予定だったけど、近隣説明等で
    6月下旬まで延びたと聞いてます。
    だったら説明なくいきなりはないんじゃないでしょうか?
    説明なければ反対看板建つのでしょうが、全く反対看板建ってないですからね

  20. 40 匿名さん

    湘南は海側がいいなと思っていましたが平塚のこのあたりも悪くないでしょうね。
    適度に開けていて駅も近くて。
    藤沢より西はどうかと思ったのですが、電車に座れる確率も高くてかえっていいかもしれませんね。
    白を貴重としたモデルルームが清潔感があっていいですね。
    間取りを早く見てみたいです。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸