埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2014-06-02 20:09:46

オハナ北戸田ガーデニアについての情報、意見交換をお願いします。



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-31 15:21:05

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 803 契約済みさん

    ネガを書いてくる人を相手にするのはやめましょう!時間の無駄です。

  2. 804 匿名

    時間とお金の無駄はよくないです。オプション会は参加しませんが、少なくとも当日のみの判断ではなかったかと思いますが。案内の重たい箱が届いたのはほぼ開催の1か月前でご丁寧に価格が事前にわかっていてどのくらいの予算があれば何ができるかはある程度わかり、我が家はかなり高額なので何も買えないと判断したため不参加を決めたのですが、充分に事前検討ができる時間はありましたよね。

    ここで何かにつけて文句を言うのはあまりよくないかと思いますが.....

  3. 805 契約済みさん

    >>802
    でも、中身は天と地の差だろうが?

  4. 806 契約済みさん

    奉るのも蔑むのも複雑なので止めませんか?
    さすがにプラウドと比べても…。

  5. 807 匿名さん

    所詮はオハナですよ。比較対象を間違えるとこの先の落胆が大きくなりますよ。

  6. 808 契約済みさん

    見たけど、で?って感じです(笑)
    プラウドはいいマンションですよね。

  7. 809 契約済みさん

    住宅ローンの申し込み書類一式を郵送しました。あとちょっとで、無駄に田町まで行くとこだった。事前審査が通っているのでまずは大丈夫だろうと思ってますが、3千万も借りるとなると、1か月先の申し込み手続き完了までは気が抜けない心持です。

  8. 810 契約済みさん

    フロアコーティング、ホントに迷ってます。まだ見積りを取っていないのですが、施工会社によって費用はかなりの差があるのでしょうか? 一概に費用だけで決めるのもどうなのかと…。みなさんコーティングをする決め手を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

  9. 811 契約済みさん

    うちは外部業者にコーティングをしてもらいます。
    決め手というか、折角の新居なので綺麗な状態をなるべく保ちたいですし、資産性を保持するのにもよいと思っています。
    あとは子供や友人が来た際も、何かこぼしたり、傷付くのを気にしなくてすみます。
    (傷付かないとは言っていませんが、何もしないのよりは)
    費用もオプションより半額程で考えています。

  10. 812 契約済みさん

    犬を飼っていますのでフロアコーティングはしませんよ。犬が怪我しますから。
    詳しくは、フロアコーティング 犬 股関節で検索して下さい!

  11. 813 契約済みさん

    皆様、火災保険ってどうなさいますか?
    次回の入居説明会で提携している保険会社を紹介されるので、そこで入ってもいいし、自分で探してもいいって言われたのですが…入居される皆様はどうなのかな?と思い、おうかがいしてみました。
    あと、引越しは皆様何日ぐらいにするのかな?

  12. 814 契約済みさん

    フロアコーティング、お勧めの業者さんがあったら、教えてください。

  13. 815 契約済みさん

    うちは子供がいるのでコーティングはするつもりです。
    私自身不動産の仕事をしていて将来的に家を売ることになったり貸すことになったときに綺麗な状態ほど売りて借りてがつきます。
    それに折角の新築で傷をきにして生活するのも嫌なのでコーティングはしようと考えています。
    コーティングはどこも値段はちがいますがある程度見積もりを取ると何処が自分がしたいコーティングか見えてくると思いますのでそれで検討していってはいかがでしょえか。

  14. 816 契約済みさん

    家は長谷工のマニキュアを注文します。高い安いがあるのは理解していますが、自分にこの手の知識が全くなく、他社と比較検討するのもかったるいので、最初に声かけてきた長谷工に決めたというだけですが。20万代なら予算的にギリ大丈夫。

  15. 817 契約済みさん

    長谷工が提携している火災保険会社に入るのも長谷工への手数料が必要なのでしょうか。
    住宅ローンの提携では、手数料が発生しましたよね。
    それとも、団体割引があるのでしょうか。

  16. 818 契約済みさん

    >>816
    否定するわけではないですが、マニキュアとコーティングでは違いますよ。検索すればコーティングの内容と費用は概算で見れる所もありますので、一度そちらも見る事をお勧めします。

  17. 819 匿名

    長谷工は本体だけで他はやめておきましょうよ!散々、連携の無さや約束の不履行を受けてきたではないですか!もぉそろそろ目をさましましょう

  18. 820 匿名さん

    819、そんな目にあったんですか、お気の毒に。でっ、具体的にどんな?目を覚ましたいもので。

  19. 821 契約済みさん

    長谷工のでやる場合は床で何かあった時はメンテナンスが五年間無償になりますよね。
    他の業者の場合対象外になりますので床に何かあった時無償ではないです。
    そのあたりも考えて決めていってもいいとおもいます。
    家はマニキュアではなくコーティングがよかったので対象外になりますが他業者でコーティングをします。
    家が頼んだところは内覧会の時に一緒にきてくれて床の傷、きしみのチェックをしてくれるといわれました。

  20. 822 契約済みさん

    長谷工のマニキュアと書かれていたのは、長谷工オプションのフロアコーティングの商品名「フロアマニキュア・ナノ」のことだと思います。何やら勘違いされているような。ちなみに、私もこれを注文予定です。

  21. 823 匿名

    みなさんコーティング関係をご検討なんですね?オプションor他業者以前に何もしないという方はいらっしゃらないのでしょうか?うちは考えていなかったもので…。

  22. 824 契約済みさん

    >>819、820
    まぁ、長谷工の販売担当がオプションは高いから他で買ってもいいってアドバイスくれるぐらいですからね。
    そんな互いに相互メリットはないんでしょう。
    個人的な感想ですけど。

  23. 825 契約済みさん

    私は小さい子供いますが何もしませんよ。他の所にお金を回したいので。必要なしと判断しました。

  24. 826 契約済みさん

    うちもなにもしません。
    うちにも小さい子が居るので騒音対策でマット敷き詰めるし良いかなと。

  25. 827 契約済みさん

    うちも何もしません。

  26. 828 契約済みさん

    うちはフロアの状態をきれいに保ちたいのでコーティングしてもらいます。

  27. 829 匿名さん

    家も何もしません。

    今度目黒のインテリアストリートに散策に行ってみようかと思ってます。

  28. 830 匿名さん

    結局コーティングしててもそのうち傷つくので
    子供が大きくなったら貼り換えたほうがいいと言われ何もしないことにしました。

  29. 831 契約済みさん

    うちもしません。床は防音対策をします。床を傷つける程物を落としたりする打ち付けたりすると下に響いてうるさいので。

  30. 832 契約済みさん

    うちも小さい子供いますけどしませんね。

  31. 833 契約済みさん

    標準の水性ワックスは3ヶ月しかもたないようです。
    うちはUVコーティングやりま〜す!!

  32. 834 匿名

    823です。最近のスレを読んでいたらコーティングなりマニキュアなり何かしらされる方の書き込みが多かったので、みなさん検討されているのかと少し不安になっていましたが、しないご家庭も多数いらっしゃってほっとしました。人に左右されるわけではないのですが、初めてのことばかりなのでこのスレを参考にさせて頂いています。

  33. 835 契約済みさん

    自分で定期的にワックスするのが面倒なため長谷工に注文します。あと、ワックスだと子供が走って滑ってどっかに頭を打ち付けないとも限らないので。

  34. 836 契約済みさん

    我が家では、引っ越してからやるとなると結構な手間なので、引き渡し後から引っ越しまでの間に他業者にやってもらうことも考えましたが、ただでさえドタバタするので、引き渡し前にコーティングをやってもらうことにしました。

  35. 837 契約済みさん

    我が家も引っ越してからだと家具を移動したりするのが面倒なので引き渡し後にコーティングを業者にお願いする予定です。

  36. 838 契約済みさん

    コーティングも丸一日で終わるらしいので、引き渡し後の引越し前のどこかでお願いすれば、そんなに手間ではないですけどね。
    水廻りの防カビコーティングとセットでやったりすると、かなりお得になったりするので、我が家はまとめてやってもらう予定です。

  37. 839 契約済みさん

    長谷工に発注しようと思っています。フローリングコーティング25万+ハウスコーティング20万+バルコニータイル35万+他(エアコン、オーダーミラー、カーテン、照明、ネームプレート)で、しめて150万。

  38. 840 契約済みさん

    >>839
    素晴らしい!契約者の鏡ですね!

  39. 841 契約済みさん

    本当!羨ましい限りです!!
    うちもお金に余裕があったらやりたいです!

    鏡つける方に質問です。
    何面でどこにつけますか?中央、廊下近くなど教えてください。

  40. 842 契約済みさん

    810です。コーティングに関する質問にたくさんのご意見、ありがとうございます。我が家は小さな子供はいませんが、年老いた犬がいるのでまれに粗相することもありコーティングしてあれば掃除が楽なのかなぁと考えていました。ただ滑ったりすることも考えるとますます悩むところですが。施工会社で話をよく聞いてみたいと思います。ちなみにオススメの施工会社があれば参考にしたいと思いますので教えてください。

  41. 843 契約済みさん

    >>841
    玄関に貼りますよー。エコカラット+ミラー一面で、10万ぐらいですかねー。

  42. 844 契約済みさん

    うちはフロアコーティングを5社にお見積もりをお願いし、spコーポレーションとゆう業者さんにお願いしました!入居が待ち遠しいです♪

  43. 845 匿名さん

    No.842>さん、私はペット用のコーティングを下記のサービングという会社に依頼しました。
    他にも色々ありますが、シミにも強いシリコン系のコーティングです。処理面積で費用は変わり
    ますが、20万~30万の間ぐらいです。UV硬化でないので、工事は2日掛かるそうです。
    http://www.serving.co.jp/pet/nayami2/index.html

  44. 846 契約済みさん

    うちはシリコンかなー。
    http://www.toyoliving.com/floor/

  45. 847 契約済みさん

    外部の業者に頼むとき、反社でないことのチェックはどのようにされていますか。教えてください。

  46. 848 契約済みさん

    玄関の鏡の人

  47. 849 契約済みさん

    コーティングする方おおいんですねー!
    水まわりはした方がいいと言われたのでやろうと思ってましたが床まで考えてませんでした。

  48. 850 契約済みさん

    >>847
    反社会的勢力?

  49. 851 契約済みさん

    週末、インテリア相談会参加。この場で何を注文するかの大体の目星はつけていますが、値段が値段なだけに少々緊張してきました。

  50. 852 契約済みさん

    >>851
    何を予定されていますか?
    その場で決めるのも勇気がいりますよね。

  51. 853 契約済みさん

    851です。ポイントとしては、引き渡し時に施工、取り付けが完了しているとうれしいものを選定しています。この「うれしい」は人によっていろんな感じ方、考え方があると思いますので、具体的に「何を」は割愛します。

  52. 854 契約済みさん

    オプション会行ってきました。
    水性ワックスは、少しの洗剤のようなものを落としたらすぐに剥がれてしまうそうです。
    実際目の前でウナコーワを垂らして見せてもらいました。
    フロアコーティングはやった方が良いと思います。
    他業者でも良かったのですが、引渡し後他でいっぱいいっぱいになると思い、少々高いですが注文しました。

  53. 855 契約済みさん

    素朴な疑問なのですが
    何でウナコーワなんですか?
    ウナコーワ=洗剤ということでしょうか?

    今週末、オプション会に行くので聞いてみたいですね。

    うちには、ウナコーワは無いのでワックスで良いかも知れません。

  54. 856 契約済みさん

    確かに何でウナコーワなんでしょうか?
    うちはオプション会いかないんですが、行くことでメリットはありそうですか?

  55. 857 契約済みさん

    洗剤(アルカリ性、酸性)等の一例でしょう。
    ウナコーワの容器塗りやすいし。
    そんな類の液なんて生活の中でいっぱいあるんだから、ウナコーワは無いのでっていうのは決める理由に乏しいと思いますが。

  56. 858 契約済みさん

    >>856
    最低限、エアコン、カーテン、照明を自己調達でき、食洗機、ミラー、エコカラット等、特に興味もなければ行く必要もメリットもありません。

  57. 859 契約済みさん

    857さん
    855です。
    ①洗剤の一種なら何で洗濯用洗剤、食器洗い洗剤を使わないのでしょうか?
    ②ウナコーワの容器が手が滑っても、液体がこぼれにくくないですか。
    スポンジみたいなのが簡易蓋になっていて、ドボドボとこぼれないですよね。
    つまり、フローリングに液体がつきにくいですね。
    ③そんな液体がいっぱいある中で何で特殊な液体を使うのでしょうか?
    少なくともウナコーワは薬品です。→特殊な液体です。

    想像で回答されても全く説得力がありません。
    回答不要です。
    オプション会で聞きたいと思います。

  58. 860 匿名さん

    オプション会は行かなくてもいいんじゃないんですか?なんかここに住む皆さん(ここにカキコミしている人は特に)面倒くさそう....。もっと違う話で盛り上がりたいですね。最近はオプション会のことばかりでつまらないです。
    気になれば行く。必要ないと思ったら行かない。なんで参加不参加でこんなにレス伸びるのかがわからない。

  59. 861 契約済みさん

    >>860さん
    意見交換してるし、スレが伸びないよりよっぽどいいと思います。皆さんを一括りで貶すような発言はよろしくないかと。
    もっと違う話で盛り上がりたいなら、何か話題をあげればいいのでは?

  60. 862 匿名

    859めんどくせー

  61. 863 契約済みさん

    859めんどくせー!

  62. 864 契約済みさん

    契約者じゃない奴はくるなよ、マジ邪魔で、おめえの書き込む読む時間が無駄なんだよ。匿名さんよ。

  63. 865 匿名

    >>864さん
    あまり住民の民度を下げる様な発言はやめましょうね。

  64. 866 契約済みさん

    匿名で投稿される方の書き込みを読むと、多くはここの契約者ではないと感じます。このスレは契約者専用と知っていながら書き込んでいると思いますが、ルールを守らない方は最低と思います。865、住民の民度?あなたこそ民度下ですよ。いい加減、気づきましょうね。

  65. 867 契約済みさん

    皆さん、変なカキコミは無視しましょう!
    相手にするだけ時間の無駄!

  66. 868 契約済みさん

    今日もいい天気ですねー。
    工事業者の方たちがんばって下さい。

  67. 869 契約済みさん

    インテリアオプションで100万は軽く超えそう。自分で買いそろえるものも100万くらいはいっちゃいそうだし、ローンの諸費用も100万を軽く超えるし。あ~、ドリームジャンボとBIG買おっと。

  68. 870 契約済みさん

    質問させて下さい。
    以前は実家住まいで一軒家だったので特に何も考えずに生活していたのですが、次はマンションになるので下に音が響かないかとか少し気にしなくては、と思うようになりました。
    防音対策など考えてますか?

  69. 871 契約済みさん

    861さん
    言いたい事はよく分かります。
    が、スレが伸びないよりよっぽどいいとは思いませんけどね。

  70. 872 契約済みさん

    うちもドリームジャンボとBIGかおう!!
    契約者の皆さんこの掲示板では情報交換や楽しい話題で盛り上がりましょう。

  71. 873 契約済みさん

    お子さんが保育園に通ってる家族がいらっしゃいますか。
    うちは共働きですので、保育園に入らなかったら、どうしようかなぁ悩んでいます。
    戸田市全体に空いてる保育園がありますが、
    オハナ北戸田の近くに空いてる保育園が少ないですね。

  72. 874 契約済みさん

    認可でなくて良いならまだ大丈夫だと思います。
    認可は待機児童居ますよ。

  73. 875 契約済みさん

    追記です。
    以前確認したら非認可も毎年9月頃にはいっぱいになりますと言っていました。非認可でも…とのことでしたら、早めに動かれた方が良いかもしれません。

  74. 876 契約済みさん

    情報ありがとうございました。
    戸田市役所のホームページを見ました。
    北戸田駅に近い非認可の家庭保育所はまだ空きがあります。
    9月順調に入園できるように祈ります。

  75. 877 契約済みさん

    ジャンボ50枚、BIG30口買いました。あとは祈るだけ。

  76. 878 契約済みさん

    当たりますよーに。
    我が家もかってみます。

  77. 879 契約済みさん

    北戸田って子供が遊ぶような支援センターのような所はありますか?
    遠方から引っ越すためわかる方教えていただけたら嬉しいです。

  78. 880 契約済みさん

    北戸田って子供が遊ぶような支援センターのような所はありますか?
    遠方から引っ越すためわかる方教えていただけたら嬉しいです。

  79. 881 契約済みさん

    明日のオプション会、キャンセルしてやったぜぇ~。ここのカキコミがイマイチの感じだったし、高すぎるし…。自分の足でしっかりと探そぉ~

  80. 882 匿名さん

    今日近くに行ったので、全体の写真を撮ってきました。
    ますはA棟ですが、前の植栽が進んでいました。隣の郵貯システム棟も
    外装の塗り替え中で、同時に綺麗になりそうです。

    1. 今日近くに行ったので、全体の写真を撮って...
  81. 883 匿名さん

    B棟の全体撮影は難しいので、斜めからと北側からです。
    横から見ると、A棟前の公園も結構幅がありそうです。
    隣の郵貯と日本銀行も警備がひっかりしてそうです。

    1. B棟の全体撮影は難しいので、斜めからと北...
  82. 884 匿名さん

    駐車場もほぼ完成してましたが、ツートンカラーで中々しゃれた感じでした。
    駐車している車は、外から見れない感じです。

    1. 駐車場もほぼ完成してましたが、ツートンカ...
  83. 885 匿名さん

    ついでに、イオンですがマンション側の北入り口脇に、回転寿司の
    はま寿司が開店してました。それとその前の駐車場にEVの
    急速充電ステーションが2台設置されているのに、気が付きました。
    EV車両を持っていないと意味ないですが・・・

    1. ついでに、イオンですがマンション側の北入...
  84. 886 契約済みさん

    >>879
    ネットで検索したら出て来ませんか?

  85. 887 契約済みさん

    >>879 さん
    私も現在支援センターなどよく利用しているので気になって調べていました。
    いくつかあるようで安心しましたよ!
    あとは実際に利用している地元の方の意見があったら参考になりますよね。
    引っ越しなどで落ち着いたら、遊びに行ってみようと思ってます。

  86. 888 契約済みさん

    色々な角度からの写真ありがとうございます。
    遠方に住んでいるので、こんなに素敵に出来上がったマンションが見れてホント感激です(涙)。

  87. 889 契約済みさん

    郵貯ではありません。

  88. 890 契約済みさん

    886.887さんありがとうございました。
    支援センターがあるときいて安心しました。
    新しくいく土地なので最初は道など迷いそうですが色々いってみようとおもいます。

  89. 891 契約済みさん

    写真ありがとうございます。全体的に益々良い感じの仕上がりで、写真を見るたびにウキウキが増しています。立体駐車場がこんな洒落たデザインだったとは。出来上がっている他のオハナのは、こんな洒落た感じはしなかったなあ。やはり、ここに決めて良かったとしみじみ思います。入居までには更にもっと良い感じになりますね、ワクワク。はま寿司もナイスです!

  90. 892 物件比較中さん

    >>889

    日銀は、北戸田支店の役割をかなり情報公開していますけど、日本郵政グループは情報公開に消極的なようですね。「新東日本センター」の名称が明記された地図を見たことありません。
    調べでもってあまり詳しく分かりませんでした。隣の建物についてもう少し詳しくは知っている方、教えてもらえませんか!?
    新居に友人が着ても説明できません。

  91. 893 契約済みさん

    >>892

    あっ、名前間違って投稿しちゃいました。私「契約済みさん」です。ローン審査待ちです。明日、オプション会に行きます。

    【間違い訂正ついでに】
    業者捜したり、施工日調整したりが面倒なので床のコーティングはしないつもりでしたが、申込書1枚で引き渡し前に施工済むならと、床のコーティンをする事に心変わりしました。

  92. 894 契約済みさん

    遊ぶ様な支援センターと言うと、児童センターでしょうか。
    それだと少し離れた笹目東小の前にあります。
    徒歩で行くには頑張らないとならない距離です。
    保育園でやっているものでしたら、駅近の保育園でもやってますね。ベビマ教室に参加したことがありますが、先生もとても優しく良かったですよ。

  93. 895 契約済みさん

    894さんありがとうございます。
    児童センターのことです。
    うちの地域では児童センターしか遊ぶ所はないのですが北戸田は保育園なとでもなにかやっているのですね。
    引っ越したら知り合いも近くにいないのでそういうイベントなども探して参加してみようとおもいます。
    ありがとうございました。

  94. 896 契約済みさん

    戸田市立児童センター プリムローズを検索してみてください。

  95. 897 匿名さん

    No.889、892>さん、郵貯ではなく、民営化で郵貯から分離された株式会社かんぽ保険の
    東日本情報管理センターでしたね!京都にある西日本情報管理センターとで資産110兆ほど
    の事務処理(電算処理)をしているので、そのセキュりテーは厳重なのでしょう。
    お隣さんに、日本銀行含めると日本の資産の一部が管理されていると思うと、自分の
    お金はその内のゴミ粒ほどですが、気分は良いですよね!

    1. No.889、892東日本情報管理センタ...
  96. 898 匿名さん

    No.885>はま寿司がこれほど近いと、テークアウトしたほうが出前より早そうです。
    EVも興味なかったですが、今は充電無料が多いのですね!マンションで常時充電
    できないのが残念ですが、電気自動車にも興味が沸きました!

  97. 899 契約済みさん

    896さんありがとうございました。検索してみます。

  98. 900 契約済みさん

    >>897

    892です。
    確かにセキュリティー上の問題とは思いますが、日本郵政公社時代には住所も公開されていたんですけどね。
    現状公開されている文書では、「東日本情報管理センター名」の公開入札物件情報に「履行場所:埼玉県戸田市」と書かれているくらいですね。

    友人には、「株式会社かんぽ生命保険のデーターセンターで、セキュリティー上の理由で地図にも名称が書かれていない」と答えることにします。
    プラス、その隣は日本銀行の戸田発券センターで、大手金融機関との間で銀行券(=札束)の受け渡しを行っていることをネタに話でもしようかな。(ネタ:日本銀行の株って買えるんです。先週の終値48,500円、100株単位なので 485万円)

    直接、マンションに関係ない話ですみませんでした。

  99. 901 契約済みさん

    隣りの建物のガラス張りの向こうはどんな世界なんでしょう。コンピューターが整然と並んでいてほぼ無人の状態なのか、作業者がわんさかいてガラスの向こうから四六時中見られているような感じなのか。

  100. 902 契約済みさん

    インテリアオプション会に行ってきました。あれもこれもなんて言ってたら、200万にあと数万までいってしまった。手付金10%振り込んで、残りは9月に支払。これで一気に準備が進んだって感じがします。冷や汗たらたらもあり、疲れたあ。

  101. 903 契約済みさん

    すごいですねー!羨ましいですー!
    なんのオプションつけたんですか??

  102. 904 匿名さん

    No.901>さん、電算処理が基本なのでシステムエンジニアが少しいるだけだと思います。
    そろばんでやっていれば別ですが・・・・

  103. 905 契約済みさん

    >>902
    気持ちいい買い物をされましたね。

  104. 906 契約済みさん

    家もいろいろ注文したいのですが、せいぜい100万までですね。エアコン、バルコニータイル、カーテンにフロアコーティングで一杯かと思います。

  105. 907 契約済みさん

    うちはエアコン、カーテン、食洗機、コーティング、エコカラット、玄関ミラーで予算は100万以内目標です!

  106. 908 契約済みさん

    カーテンは大概予算より多めにつきますね。エアコンは台数次第。

  107. 909 契約済みさん

    隣りの建物のガラスがきれいなら、こちらのマンションや西側の景色がはっきりと映り込んで、結構良い感じになるかもしれませんね。

  108. 910 契約済みさん

    夕日が反射したりして。

  109. 911 契約済みさん

    >>910
    可能性ありますね…

  110. 912 契約済みさん

    インテリアオプション会も終わり、いよいよ次は内覧会を待つばかり。おっとその前にローン審査の結果でOKだったら金銭消費貸借契約手続きもありました。

  111. 913 契約済みさん

    金銭消費貸借契約ってなんですか?
    ローン審査ドキドキですね!

  112. 914 契約済みさん

    金銭消費貸借契約は、簡単に言うと住宅ローンの本契約です。

  113. 915 契約済みさん

    東側角の高層階住戸の窓から、隣りの建物のガラスに映った富士山が拝めたりするかもですねえ。

  114. 916 契約済みさん

    質問です。
    カーテンって防炎タイプにしましたか?
    裏地加工もする方がいいんでしょうか?

  115. 917 契約済みさん

    この期に及んで、まだ変動にするか固定にするか大いに迷っております。

  116. 918 匿名

    固定と変動の併用は?

  117. 919 契約済みさん

    家は変動です。
    固定だと金利が高くて…

  118. 920 契約済みさん

    家族はみんな私の判断に一任(言い方変えれば興味が無い?)なので責任重大なんですが、長い目で見れば固定の方が安心かと思っても、なんで金利の低い変動にせんのやあとか、一任のわりに意見され、返す言葉もなく、決断が遅れています。

  119. 921 契約済みさん

    それでは変動にされては?

  120. 922 契約済みさん

    ここに聞いても答えはないので、サイコロでも振ったらどうですか?
    固定か変動か併用か。

  121. 923 契約済みさん

    ライフスタイル、収入等々によって全く考えが変わるので、質問しても答えが出ませんし、どなたかがいくら丁寧に回答しても「迷ってます、考えてみます」の回答に行き着くのでこの話題終わらせていただけませんか。

  122. 924 契約済みさん

    みなさん火災保険どうしますか?先日のローン申し込みの際に三井住友信託から
    三井住友海上を紹介してくれました。三井住友海上の見積もりもさほど高くありませんでしたが、
    私の方で事前にネットで調べたところ、セゾンの火災保険が安いように思えました。
    他におすすめをご存じの方がいましたらアドバイスお願いします。

  123. 925 契約済みさん

    先々を見通せるスキルの持ち合わせがないので、目先で金利の低い変動一本借りです。

  124. 926 契約済みさん

    火災保険は最初の諸費用に含まれてませんでした?あれはどこのやつですか?
    震災保険には皆さんは入られるんですか?

  125. 927 契約済みさん

    見積もりに含まれている火災保険は、想定の金額です。
    住宅ローン利用時、借入期間 と同期間の火災保険に加入することを金融機関から義務付けられる場合が多いです。
    専有部の火災保険は個々に加入が必要です。

  126. 928 契約済みさん

    マンションって近所付き合いとか密接なんですか?

  127. 929 契約済みさん

    その人次第ではないですか?
    私の住んでいるマンションでは挨拶程度ですが。。

  128. 930 契約済みさん

    最初から仲良くしようと張り切りすぎて大失敗した我が妹。
    お互いどんな人物かわからないのに急に親密になんてなれっこないです。
    普通にしていればいいのですよ。挨拶はする。他人に迷惑はかけない。
    常識のある行動をとる。悪口は言わない。
    そうすれば気の合う方とは仲良くなれるだろうし、合わない方がいても
    揉めることなくやり過ごせるのではないでしょうか?
    初めから付き合いはこうだとか意識しすぎない方が良いかと思います。

  129. 931 契約済みさん


    同感です。

  130. 932 契約済みさん

    賃貸以上、戸建て未満…というイメージです。戸建ても付き合いが多いかは様々だとは思いますが。
    お互い挨拶できれば、御の字じゃないでしょうか。

  131. 933 契約済みさん

    挨拶は必ずします。普通の人間ですから。

  132. 934 契約済みさん

    家は、一か八かの5年固定と変動のワンライティングにしました。
    審査結果、まだですかねぇ~。

  133. 935 契約済みさん

    審査結果気にされてる方多いですが事前審査通さなかった方っていらっしゃるんですか?

  134. 936 契約済みさん

    事前審査が通っても極まれに落ちる場合があるので、やはり不安はありますよ。

  135. 937 契約済みさん

    そーなんですね!ここまできてオプションもつけてローンおりなかったら悲しいですよね。

  136. 938 契約済みさん

    うちは会社の企業提携ローンだから問題ないと安心しております。

  137. 939 契約済みさん

    事前審査と同じ借入条件で事前審査の後に、新たにローンを組んでいなければ大丈夫ですよ!

  138. 940 契約済みさん

    新たにクレジットカードを作るのもやめた方がいいですよ。

  139. 941 入居予定さん

    最新の写真撮ってください,よろしくお願いします。

  140. 942 契約済みさん

    家は提携ローンです。昨年の仮審査で通った額をこれまでに2回見直し、最終的には結構な額に上昇したためちょっと心配でしたが、先日の事前審査でも無事に通ったので本審査も大丈夫だろうと思っています。もし1ヶ月先になってダメなんてことになったら大騒動間違いなしですが、そうなったらなったで金の工面に奔走するのみ。

  141. 943 契約済みさん

    契約したらまったく連絡ないね。
    建設状況を知らせるDMも一通しか来なかったし。
    さすがにほったらかしすぎじゃない?
    提携外ローンにしようと思ってるんだけど、こっちから請求しなきゃ必要書類とか送ってくれないのかな。

    インテリア相談会も行ったけど何も買わなかったよ。
    展示は少ないし、販売員の知識がなさすぎだし。
    照明なんかは35~40%オフってなってたけど、下の大塚家具で確認したらほとんどのメーカーで50%オフだったよ。
    展示なしのカタログで決めるだけなら大塚でも楽天でも安いほうで買うわ。

    物件に関しては文句ないけど、こういうアフターケアの部分においては正直、質の低さを感じる。

  142. 944 契約済み

    >944さん
    そーですか?DMも何回か来ましたよ!契約の時期が遅いともしかしたらマンションギャラリーがなくなってしまったので連絡来なかったのかもしれないですね。
    うちの担当の方はことある事に連絡下さいますよ!
    メールとかもしてくれるし、手書きの年賀状とかも送って下さいました。だいたい1月に1回くらいは連絡きますけどね。

    提携外のローンは提携外なので、全部自分でやらなくてはいけないと思います。

    インテリア相談会に関しては同意見ですね。

  143. 945 契約済みさん

    うちも何も連絡がないです。
    提携ローンとインテリア相談会の案内くらいです。

    私もインテリア相談会はまったく同じ意見です。
    質問しても返答がなければ相談じゃないと嫁が言っていました。
    うちに付いた人が悪かったのかもしれませんが
    もう少し、勉強して欲しいです。



  144. 946 契約済みさん

    インテリア相談会はしょうがないよ。
    説明できなくても売れるんだから・・・。

  145. 947 契約済みさん

    私はインテリアオプション会でついてくれた方が、とても段取り良くテキパキと担当者を仕切って解りやすく進めてくれたので良かったですよ。結果的に予算オーバーしましたが、注文したもの全てに後悔はなく満足しています。これで入居前の準備は大方万全だ。

  146. 948 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  147. 949 匿名さん

    No.948>さん、変ですね!HPを見ましたが、ここは表示されている条件の
    駅か500m以上離れているのに、制限地区で年間契約できないとは・・・・
    制限地区の理由が書かれていないので、よく判りませんね!
    他にも希望する人がいると思うので、市に問い合わせと要望をすべきですね!
    私も問い合わせしてみます。

  148. 950 契約済みさん

    へ~
    自転車登録できないか。
    ちょっとがっかり。。
    近くに個人運営の駐輪場があるのかなぁ。

  149. 951 契約済みさん

    登記の住所を変更してくれないかな。
    そうすれば、自転車置き場の年契約ができるんじゃなの。

    こんなことでマンションの資産価値は落ちないよね。

  150. 952 契約済みさん

    >>948
    自転車は何処に置くつもりですか?
    室内?共用廊下?まさかイオン?

  151. 953 契約済みさん

    インテリアオプションでいろいろ注文しましたが、バルコニータイルはMRにあったものが一番高額だと価格表を見て初めて知り、確かに高いんですが、これに一目ぼれしたので他のものには目がいかなかった。あとは、リビングのカーテンも奮発して展示品の中で一番気に入ったものを注文したら、これまた上物でした。

  152. 954 契約済みさん

    >>948

    いったいどこに自転車を置くつもりですか??
    マンシャン内でおける場所は契約駐輪場しかないはずです。
    ベランダは共用部分なので自転車はおけません。規約よく呼んでください。
    室内に置くにしてもエレベーターに載せるのも、階段で運ぶのもNG。

    だいたい駐輪場代も出せないようでは、管理費、修繕積立金払えるんですか?
    固定資産税も月2万円程度かかってきますよ!
    大丈夫ですか!?


  153. 955 契約済みさん

    紹介してくれる引越し会社もどのくらいの費用を想定しておけばいいんですかね。
    オプション会があんな感じだと、ばかにならない費用になりそうで、引越し会社も自分で探しておいた方がよいか悩みます。

    スケジュール調整が楽だとか、メリットはあると思いますが。

  154. 956 契約済みさん

    自転車をエレベーターで運ぶのはいいはずですが。
    折りたたみ自転車など持っている人はどうすればいいんでしょうか。

  155. 957 契約済みさん

    固定資産税月2万もかからないでしょう。

  156. 958 契約済みさん

    自転車をエレベーターで運ばれるのは、迷惑ですね。無駄に傷とか付けないでいただきたい。

  157. 959 契約済みさん

    948さんて、自転車は使わないって文面だと思うのですが違いますかね?
    車あるから車つかう、イオンも近いし自転車使う機会はないから所有しないって事じゃないかと思うのですが・・

  158. 960 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  159. 961 契約済みさん

    958さん迷惑でも規定にはないのならばいいのでは?
    そもそもマンションは色んな方が住むのでそういうのも理解した上で住まないとあとあとこれも迷惑あれも迷惑と思ってしまうことが増えるかもしれませんよ。
    もちろん規定にないからといって常識はずれなことをする人がいたらそれはよくないことですがね。

  160. 962 契約済みさん

    迷惑という表現の仕方は良くないと思います。
    961さんの言うようにマンションなので色んな考えの方がいますのでお互い他人のことを思いやりエレベーターに自転車ベビーカーを載せる際は傷などつけないように気をつける…などすればいいと思います。
    皆さん仲良く行きましょう!

  161. 963 契約済みさん

    内覧会は何月くらいなんでしょうか?
    共有部分のチェックとかは出来ないのでちゃんと作ってくれるといいんですが。

  162. 964 契約済みさん

    皆さんリビングにエアコンは何畳用をつけますか?隣の部屋にはつけますか?
    またオススメのエアコンメーカーがあれば教えてください

  163. 965 契約済みさん

    >>958
    無駄に目くじら立てないで頂きたい。

  164. 966 契約済みさん

    自転車、ベビーカー運ぶのはいいですけど、共用廊下に置く人が出てきたらちょっと困りますね。
    ちゃんと室内に入れるなり、皆さんでルール守りましょう(^^)

  165. 967 契約済みさん

    ここのレスは、他のオハナよりも盛り上がりますね。
    投稿は色々な意見があってとても参考になります。
    今週の外観写真を載せて頂けるとありがたいです。

  166. 968 契約済みさん

    そーですね!共有部分には自転車スライダー三輪車の放置はやめましょう。
    エレベーターに自転車、スライダー、三輪車、ベビーカーを載せる際は気をつけてのせましょう!!

  167. 969 契約済みさん

    どなたか写真載せていただけたら嬉しいです!

  168. 970 契約済みさん

    先ほど写真撮ってきました。外側はほぼ出来上がってますね。まずは全体写真から。

    1. 先ほど写真撮ってきました。外側はほぼ出来...
  169. 971 契約済みさん

    B棟駐車場側です。

    1. B棟駐車場側です。
  170. 972 契約済みさん

    A棟バルコニー側です。

    1. A棟バルコニー側です。
  171. 973 契約済みさん

    写真ありがとうございます。周辺の建物とは異質な感じが良いですね。全体的にお洒落な感じで、他のオハナと比べてもここが一番洒落た造りのように思います。オハナはみんな同じだと思うのでそんな訳はないと思いますが...エントランスや中庭がどんな感じか気になりますね。ここが出来上がって、中庭がライトアップした様子を早く見てみたい。

  172. 976 匿名さん

    近くに住んでいる兄弟から写真を送ってくれましたので、UPします。
    植栽がさらに進んでいます。

    1. 近くに住んでいる兄弟から写真を送ってくれ...
  173. 977 匿名さん

    その植栽の写真です。
    南側プロムナードの石垣も出来ています。

    1. その植栽の写真です。南側プロムナードの石...
  174. 980 契約済みさん

    ふじみ野も悪くないですが、建物は北戸田の方が良く見えますね。外環は確かに不安材料ですが、今更という感じです。

  175. 983 匿名さん

    同じオハナだからほぼ一緒ですよ。

  176. 985 契約済みさん

    北戸田に肖りたい、北戸田に縋りたい心境なんでしょう。確かに、やり方は姑息すぎますが、同じオハナでもあり、ふじみ野も入居前に完売するよう祈ってあげましょうよ。

  177. 989 契約済みさん

    まあ、見た目も大事だけど、立地がJRと埼玉の私鉄じゃ違いすぎる。

  178. 990 契約済みさん

    そろそろ1000レスで契約者スレもpart2ですね!

  179. 992 契約済みさん

    北戸田オハナの写真も消去されてしまいましたね。
    もう一度投稿してもらえませんか。
    お願いします。

  180. 993 入居予定さん

    どなたか北戸田オハナマンション近くの写真
    もう一度投稿してもらえませんか。
    お願いします。

  181. 994 契約済みさん

    フロアマニキュア迷います。返事は6月10日まででいいみたいなので、皆さんどうしますか?

  182. 995 匿名さん

    No.993>さん、オハナ近くの写真とは、どの辺の写真が必要なのですか?

  183. 996 入居予定さん

    マンションの入口とA棟南側下の部分、よろしくお願いいたします。

  184. 997 匿名さん

    >>994
    もっと安価で安心できるコーティングが他にあるので、そちらにします。

  185. 998 契約済みさん

    私はLDKと廊下のフロアマニキュア、水周りコーティングたのみました。

  186. 1000 匿名さん

    >>999さん
    うちもです。その業者さんではないですが、水廻りコーティングはサービスなので、コーティングとセットで、オプションより15万ぐらい安くできました。

  187. 1001 契約済みさん

    新しいレスを立てました。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

  188. 1002 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸