名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 19:28:33

所在地 愛知県名古屋市 中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分

総戸数 186戸
販売戸数 未定
駐車場 95台※来客用1台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2

販売予定 平成25年11月上旬(予定)
モデルルーム 平成25年9月上旬(予定)
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)

敷地面積 1581.4m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建

管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費 詳しくは「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室までお問合せ下さい

備考 バルコニー面積:8.56m2~31.65m2、用途地域:商業地域、建築確認済証番号:第ERI13014079号(平成25年4月30日)

売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(予定)
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
問い合わせ先 「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室
10:00~18:00(水曜・木曜定休)
0120-186-013
tph-l-tower@mec-r.com



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:17

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もう少し広い住戸があっても良いのでは?95平米くらいの。

  2. 2 匿名

    惜しい。
    狭い部屋しかなくてこれで高かったものなら、住友の久屋タワーの二の舞になるだろう。
    あとは仕様と価格次第かな。

  3. 3 匿名さん

    これでいいと思う
    スミフのスレ見ると1部のお金持ちが2,3戸一気に買ったんでしょ
    広い部屋が欲しければこういう人達にとってはこの手がある

  4. 4 匿名さん

    住友は二番目に広い間取りの住戸が最初に完売し、一番広い間取り(85平米)の住戸が次に完売し、
    あとは半分も売れていない間取りの住戸ばかり。住友も三菱もマーケティング能力が疑われるね。

  5. 5 匿名さん

    このデザインだと、外壁すべて吹き付けかな?

  6. 6 検討中の奥さま

    そうですねぇ。住友タワーの二の舞にならなきゃいいですよね!
    値段が高すぎたら 諦めようと決めております。
    90へーべーも作ってほしい。

  7. 7 物件比較中さん

    実物見ないとわからないなあ。高層階狙える身分ではないので、じっくり見た方が良さそう。90㎡だと6000万くらい?

  8. 8 匿名さん

    90平米は無いよ。81平米が最大。

  9. 9 匿名さん

    三菱だけで開発のほうが良かった

  10. 10 匿名さん

    名前がダサすぎ。
    どうせなら、三菱久屋大通近鉄塔にでもしたら。

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 11 匿名

    名前が長すぎ

  13. 12 匿名さん

    外観も古いデザインでダサメ~

  14. 13 匿名

    三菱地所と近鉄のコラボというのが分かりやすい名前だか、ダサいな(笑)
    部屋も狭いし、便利だけど永住する場所でもないし、中国人の投資対象物件になりそう。

  15. 14 匿名さん

    ここもグランドメゾンみたいに中国人に買い占められるのか

  16. 15 検討中の奥さま

    14さん

    クランドメゾンってグランドメゾン泉?ですか? 中国人に買い占められたのは新築と中古どちらですか? 知っていたら教えてください。m(__)m

  17. 16 匿名

    14さんではありません。横から失礼します。
    グランドメゾン丸の内スタイルのことだと思います。

  18. 17 匿名さん

    タワーにベタンダは要らない、少なくともリビングダイニング部はダイレクトビュー(換気用の小窓あり)だろ
    ベランダがあるから外干しする奴がいるし、墜落事故も起きる

  19. 18 匿名さん

    ダイレクトビュー無ければ、タワーの価値激減。団地と変わらなくなる

  20. 19 匿名さん

    住友さんの物件をどぞ。

  21. 20 検討者

    確かに、星ヶ丘にURのタワーがあるけど、バルコニーで外干ししてるタワーマンションの外観の汚さったらないぞ

  22. 21 匿名さん

    住友は窓ガラスが大きすぎるんだよ
    カウンターがソファーの背もたれがが隠れるくらいの高さか、軽く座れる高さがいい

  23. 22 匿名さん

    ベランダや平面駐車場は生活感が出るからな
    躯体スペックがゴミのタワーは、カッコよさオシャレ感が命
    金は持ってるがダサい爺婆の住民は要らない
    20代から40代、高学歴で高収入、洗練された立ち振る舞いと容姿と以外購入入居不可の審査が必要

  24. 23 匿名さん

    HPが致命的にダサいと思うのは私だけでしょうか。

  25. 24 物件比較中さん

    近鉄が広告の主導権にぎってるんじゃない?

  26. 25 匿名さん

    結構重要だと思うんだけどなぁ。
    名前は三菱が先だけど主導権はどちらに、、、

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 26 物件比較中さん

    名前が長い。
    老人は覚えられない。

  29. 27 匿名さん

    パークタワー久屋大通

    管理組合で変更は可能なのかい

  30. 28 匿名さん

    パークタワーは、商標だから、地所がかんでても無理でしょ

  31. 29 匿名さん

    完売したあとなら変更できると思う。商標権は「業」としての使用に対してのみ差し止め等ができるものだから。

  32. 30 匿名さん

    ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー



    パークハウス 久屋大通タワー

  33. 31 匿名さん

    簡易資料届きましたね

  34. 32 匿名さん

    図面が細かくて見辛いけど、エレベーター2機?

  35. 33 マンション投資家さん

    2LDK(60㎡)で3000万円なら買いたいと思う。
    家賃15万円を見込めるから見かけの利益は6%
    高層マンションは管理費・修繕費が高いから
    これがギリギリのライン。

    そんなに安く無いと思いながら
    高層マンションは最近安くなったから期待している。

  36. 34 名古屋大好き

    池下タワーが北向低層階なら
    2LDK(60㎡)で3000万円ぐらいからあったと思う。
    このマンションと池下タワーの価格は同レベルと読んでいる。
    但し、北向低層階で家賃15万は厳しいかも?

  37. 35 名古屋大好き

    ちなみに、82平米で6000万円台の部屋があるなら買いたい。
    消費税アップの関係で大型物件の販売が滞っていたが、
    面白い物件が出てきたと思う。

    バンベール東山の時は抽選に外れたが、
    塞翁が馬だったかもしれん。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 36 匿名さん

    旧アリーナ→旧ラグナ、今度は名古屋大好き?

    頭おかしいなお前は。

  40. 37 名古屋大好き

    >>36
    家って一世一代の買い物だと言われているが
    資本主義の仕組みを上手に使えば、
    サラリーマンでも複数の家を比較的安全に持つ事が出来る。

    それを変と言うのは、勿体無いですね。

  41. 38 匿名さん

    そういう意味ではなく、誰も君の誇大妄想を信じちゃいないのにまだ言ってんの?って感じ。

    もう夢ばっか見てないでちゃんと働けよ。

  42. 39 匿名さん

    眺望は南か北が良さそうに思えます。
    両方は無理でしょうから、どちらを選ぶか悩むところ。
    日当たりを考えると南なのですが、お城側の風景もいいですよね。

  43. 40 匿名

    タワー高層階なら
    北でも明るいよ

    北側のお城や県庁の景色の方が個人的にはおすすめ

  44. 41 匿名

    北側は寒いというイメージがあったりしますが冷え対策をしっかりしたいですね
    プラスに働くと平静、柔軟性、創造性がアップするとか
    色も黒とかではなくベージュとかピンクとかアワーい色がいいみたいです

  45. 42 名古屋大好き

    >>38
    君は夢を実現させたことが無いようだね。
    寂しくないか。

    ワシは今までマンションを買う時は賃貸料からを資産性を計算して判断したが、
    このマンションは、その考えを度外視してる。
    いままでに買ったマンションは、ここを買うための糧だった。

    君もここを買えばどうかね。ここに住めば君も変わるよ。

  46. 43 匿名

    狭い部屋しか無いのかなあ。

  47. 44 購入検討中さん

    ここだと施工が清水と長谷工となっているけど、公式だと清水だけとなってるがどっちなのか。

  48. 45 購入検討中さん

    2LDK検討中です。北向きの日当たりが気になります。
    何階以上だと、北側でも光が入りますか。
    高層階は予算的に難しいと思います。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 46 匿名さん

    光は昼なら一階でも入ります

  51. 47 匿名さん

    モデルルームってどこにできるのかな?

  52. 48 匿名さん

    隣に何か建てています

  53. 49 購入検討中さん

    すぐそばにキッチュ・エ・ビオがあるんだな。
    食材については問題なさそうだ。日用品はAmazonでいいか。
    駐車場は敷地的にタワーパーキングなんだろうね。

  54. 50 匿名さん

    >>44
    Home's見てたら長谷工は外れて清水単独になったみたいだな。

  55. 51 匿名さん

    池下に続いて、名古屋のタワーといえば長谷工になれたのにね

  56. 52 購入検討中さん

    長谷工がいなくなったのなら購入検討します。
    清水建設だけのほうがいいのは明らかですからね。
    池下タワーは、長谷工だったので諦めましたから。

  57. 53 匿名さん

    まぁ清水なら安心てのは誰もが思うでしょうね
    長谷工が消えたから検討するってのはよほどですね笑

  58. 55 匿名さん

    長谷工外れたのはいいかも。
    しかしながらヴィークタワー東別院だったっけ、あそこは杭の件もあるし、結構チープな部分もあるらしいしね。
    ここもラグジュアリー仕様ではなくカジュアル仕様なんかね。

  59. 56 匿名さん

    外観がちょっと団地臭く見えたからそう思ってる節もあるけど。
    立地は東海地区の都市型としては最高峰だし、外観を住友タワーと変えてくれれば言う事ないなぁ。
    悩む。

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 57 匿名さん

    ああ、でもあそこは制震か。
    とにかく、このガガガッとあるベランダが全体を囲んでいるのが何とも。
    設計も清水なんだよな。

  62. 58 匿名さん

    言われてみれば外側から見るベランダは気になりますね。
    部屋の中からだと直接下を見下ろす窓より安心感があって、窓も開けられるのがいいなと思っていたのですが。
    ベランダは半透明のガラスか何かでしょうか?

  63. 59 購入検討中さん

    東別院のコンクリートのごまかしってなんですか?

  64. 61 匿名さん

    ベランダ無いのも困るけど、全周グルッとってのはなぁ。
    団地風味が強まる。

    清水のセメントの件はYouTubeで、「ヴィークタワー東別院 セメント」で検索したら出てくるね。

    ヴィークタワーのスレ見ると、市から問題なしとの回答があったみたい。
    どこまで詳細な検査したかもわからないけどね。
    書類見せてもらっただけで、コア抜きとかやってないと思うし。
    新聞にも載ったみたいだだが、清水からは訴えも何もなし。
    ハナから相手してないのか、喧嘩売ったらもっとヤバいネタでも拾われると思ったのか。

  65. 62 匿名さん

    マンションの位置づけってどうなのかね。
    すみふタワーや、ブリリアタワー、池下タワーみたいなのとぶつけていけるぐらいのグレード(上層階億越え)なのか、それとも上のヴィークタワーレベルなのか。情報が少ないよね。

  66. 64 匿名さん

    だよなぁ

  67. 65 匿名さん

    大津通沿いだね

  68. 67 匿名さん

    そうそう。
    ベランダはホコリ溜まりやすいし、配管清掃も工数増える。

  69. 68 匿名さん

    まさに「ぐるり」のベランダですね。私はこれはいいと思うんですが。

    気になったのは、物干しの位置です。
    洗濯機を置くところからかなり遠くになりますね。他の物件もこんなものでしょうか?

    南じゃなくて東に物干しがあったりすることも気になりました。

  70. 69 購入検討中さん

    私は全くないのもアレなのですが、ぐるっと一周ってのは生活感丸出しで、この地域のタワーには似合わないかもと思います。
    物干し金物もあるようですし、外からにベランダガラスから赤や青の洗濯物がひらひらしてるのが見えたら正直、公営住宅風味が出てきますね。外からは中が見えないガラスになるとは思いますが。
    あと、これだけ長いベランダがあると何も考えず布団とか干しだす人が出てきそうで...。
    上にもあるように、外観はシティタワーに分がありますね。
    プランによっては南向きににも物干し金物がありますね。

  71. 70 匿名さん

    シティタワーと比べれば当然でしょ
    価格に相当な差があるんだから
    そこ検討する人はここは対象に入れないでしょ

  72. 72 匿名さん

    やっぱ高級感求めるならシティタワーかな。
    南面がすっぽりドコモタワーなのがなぁ。
    ここ、立地はシティタワーよりずっといいのに惜しい。

    タワーで布団干しはどこも使用細則で禁止でしょう。
    やったら速管理人に通報ものでしょ。

  73. 73 匿名さん

    外観は静岡の呉服タワーよりはマシでしょうか。

  74. 74 購入検討中さん

    販売前はこうやって叩いておいてふたを開けてみると順調に売れてしまっている。本当に欲しい人は要警戒。どこかのライオンズがそうだった。しかし、ここは住むのには町の真ん中過ぎる。もう少し離れたところでいい。

  75. 75 匿名さん

    >69さん
    >何も考えず布団とか干しだす人

    いそうですね。そして、やめてほしいですね。
    1人が布団干しだすと井戸端会議で「布団干せたわよ」なんて伝わって2人3人しだしそうで、生活感丸出しになりそうです。

    想像できる分、かなり怖いです。

  76. 76 購入検討中さん

    プラン増えたな。
    パッとしないけど。

  77. 77 匿名さん

    布団をバルコニーに干すことに強い嫌悪感を持つ人と、干したい人でもめそうなマンションだな。
    自分は衛生上干さないと気持ち悪い。太陽にダニをやっつけてもらいたいから。

  78. 78 匿名さん

    自分はバルコニーに干したくない
    花粉やPM2.5で衛生上悪いと考える。虫がついても嫌だ。

    布団は布団乾燥機かけて掃除機で吸うのが一番。布団専用掃除機まで買った。

  79. 79 購入検討中さん

    布団乾燥機で乾燥する方がダニ等には効果が高いのだが、天日干ししたあの香りはたまらないよね。
    でも、高層、低層問わず新築マンションの多くが使用細則でベランダ手すりへの布団干しを禁止にしてるのも事実。
    マンションに住む以上は諦める他ないよね。

  80. 80 匿名さん

    >高層、低層問わず新築マンションの多くが使用細則でベランダ手すりへの布団干しを禁止にしてるのも事実

    今までいくつかマンションに住んだが一度もそんな規則はなかったぞ。少数の例かしれないが勝手に決めつけるなよ。そんなの個人の自由だし、万が一そういう細則があれば理事会で変えればよい。

  81. 81 匿名さん

    バルコニーの外側に布団をかけるのはバツのマンションが多い。でもやってる人がいたりする。
    バルコニーの内側の欄干に布団を干すのは全くの自由。もしその自由が脅かされるなら、健康に暮らす権利に関わる。理事会で戦うのみ。

  82. 82 購入検討中さん

    まぁ落ち着いて。
    過去ではなく、ここ5年ぐらいに竣工したようなマンションだよ。
    例えばプラウド昭和楽園町(地下2階の地上3階、実質地下1階の地上4階)でもアウト。当たり前だが、近所のすみふタワーもアウト。東別院のヴィークタワーもアウト。
    釈迦に説法だろうが、ベランダ内で手すり以下の位置で干すのは自由なところがほとんど。手すりに掛けて外から布団がペコちゃんの舌のようにでろーんとしているのがダメなの。ほりゃそうでしょ。都市部でそんな舌がたくさん出て、バンバン叩いたりしている姿を見れば「ぷぷっ、何が都心・栄、最前席だよw」ってなってしまう。
    すみふタワーの半分ぐらいがまだ売れてないようだが、そんな状況で例えば上記のような光景を見てしまったら買う人は大分と減ると思うよ。資産価値を維持する方には向きにくい。
    春日井とか三好でなら微笑ましいけど(いい意味で)、ここは大津通沿いなんだから規制されるのは多くの人が納得なんでないかい?

  83. 83 匿名さん

    なんだ外に布団がベロリンのことか。あれは危険だからやる方の良識を疑う。分譲マンションでは普通やらんわな。
    資産価値が落ちるというのにも同意。自分の資産でない賃貸だとやってるのがいるな。ベランダ内側がオッケーならそれでよい。

  84. 84 匿名さん

    何ですか!あの致命的にダサイHPは
    ビックリしたわ

  85. 85 匿名さん

    ダサイのはHPだけじゃない。
    建物外観も、おまけに名前もダサイ。

  86. 86 ご近所さん

    某マンションに住んでおりますがベランダは、ホコリ(砂ぼこりみたいなの)が結構見られるのでベランダは全く利用していません。窓も開けるとカーテンや室内が汚れそうなので閉めっぱなしです。洗濯物は、浴室換気のある浴室で。すぐ乾きます。理想は、お日様が一番なのですが・・・。私が神経質なのかしら、ベランダに洗濯物を干してみえる方もいらっしゃいますが。

  87. 87 買い換え検討中

    三菱丸の内タワーと住友泉タワーとかなり迷っています。

    同じ広さ、向き、価格ならどちらが高く貸せますか?
    例えば60平米。
    目安で結構です。教えてください。

    三菱のマンションは好きなのですが、近鉄が入ってるせいか何か安っぽい。

  88. 89 匿名さん

    両方とも貸しにくい。名古屋はやめておいた方がいいのでは?

  89. 90 匿名さん

    プレミアム賃貸市場を作ろうと頑張っているが、芳しくない
    東京大阪本社の大企業幹部の転勤者は、企業命令で公営住宅だからな
    大企業が社宅としてドンドン借りてくれないと


    八事天道のグランドヒルズも洗濯物がヒラヒラですわ、あのおしゃれな外観がアレでわ
    結論からすると残念ながら、田舎臭い名古屋人に禁止は無理だな
    ベランダを小スペース(室外機置き場)にして、物理的に干せないようにするしかない



  90. 91 購入検討中さん

    で、そうすると売れないと。

  91. 92 購入検討中さん

    ここは周りが味気ない商業地。エントランスを豊富な植樹などでいい雰囲気を出せればいいが。
    洒落っ気一切ないビル群の一角。実用一点張りとなるかオーラを発するマンションになるか。腕の見せ所だな。
    とにかく周りの雰囲気のなさが大きなマイナス。セントラルパーク側は雰囲気がいいだけに惜しい。

  92. 93 名古屋大好き

    >>87
    家賃は18万円から20万円程度でしょう。
    但し、10年経てば1割ダウンは覚悟しておくべきです。

    どちらが高く貸せるかはご縁しだい。
    迷ったら、自分が住むならどちらを選ぶかで判断すれば良いと思いますよ。

  93. 94 匿名さん

    投資目的なら、最下層北向きがいいのでは?
    投資額が少ない方がリスクも小さい

  94. 95 匿名さん

    ベランダないと年末の窓拭きはどうするのですか?

  95. 96 購入検討中さん

    四半期毎にゴンドラ清掃が多い。

  96. 97 購入検討中さん

    年末にベランダから自分でふきふきするような人はタワー買わない方がいい。

  97. 98 購入検討中さん

    価格気になります。だれか教えてください。

  98. 100 名古屋大好き

    間取りのパンフレットが届きましたね。
    50㎡程度部屋が多いですね。

    ひょっとしたらですが、、、
    広い部屋が欲しい人のために2部屋をひとつにするプランを
    用意してるかもしれませんね。
    →東京のマンションではやっていました。



  99. 102 購入検討中さん

    それやってもらわないと下手したら東建の賃貸タワーみたいになっちまうね。

  100. 103 名古屋大好き

    タワーマンションの住居壁は軽量化で乾式ボード&グラスウールだから
    複数部屋を一つにするのは簡単。

    音が筒抜けのような気がするが、
    仕上がりが良ければ問題はないらしい。(除く重低音)
    つまり、建設会社の技量がそのままでる。

    因みに、銃弾は貫通(笑)

  101. 104 匿名さん

    2軒買って、壁破ればいいってこと?

  102. 105 名古屋大好き

    違います。
    そうゆうプランを用意しているかもとの期待です。

  103. 106 購入検討中さん

    期待って.....
    買えないのに.....

  104. 107 匿名さん

    そういうのは買えないんですか?

  105. 108 購入検討中さん

    早いうちのオーダーなら概ね大丈夫。
    場合によっては上下で買うことも。
    ダイレクトウインドウは無理。

  106. 109 匿名さん

    ここのマンション、仮に75平米の部屋を買ったとして
    30年間の維持費用ってどれくらいかな?

    ①管理費
    ②修繕積立
    ③駐車場
    ④固定資産税

    だいたい30年間で4千万円くらいかな。
    物件価格が4500万円として、しめて8500万円を見積もっておけばOKでしょうか?

  107. 110 名古屋大好き

    >仮に75平米の部屋を買ったとして
    >物件価格が4500万円

    立地別のマンション価格の相場を調べたほうがよろしいかと?

  108. 111 物件比較中さん

    シティタワーはセカンドハウスや投資用として
    買った人も多く、未入居住戸が多いみたいです。
    灯りはついてませんが8割くらいは売却済だと
    思いますよ。

  109. 112 買い換え検討中

    今、泉のマンションに住んでます。
    特に不満は無いのですが、一度タワーマンションに住んでみたい…と思いパークハウスか、シティータワーの買い替えを検討してます。

    なんとなく三菱のマンションって安心感があるのですが、どちらがオススメですか?

  110. 113 購入検討中さん

    両方とも施工は清水なんだし、財閥系デベ。
    品質はそんなに変わらないよ。
    住友は高くて制振、三菱は低くて免震って程度であとは好み。
    個人的には三菱の外観デザインが好きじゃないので住友かな、

  111. 114 匿名さん

    住友はドコモの影になるのと、上層のいいとこは売れちゃっているので、今からなら三菱の方がいいのではないでしょうか?

  112. 115 購入検討中さん

    んでも三菱も21階?だし、眺望もベランダ越しだからあまり魅力的じゃないのよねぇ。
    見た目市営住宅。
    なんで西麻布レジデンスみたいなカッコいいものを作ってくれないの?

  113. 116 匿名さん

    名古屋はカッコより実用性だからです。

  114. 117 匿名さん

    池下タワーは?

  115. 118 購入検討中さん

    池下タワーはこことか住友タワーとはまた別物のような気がする。
    都心部とは言い難いし、ラッシュが酷い東山線を避けたい人も多いかも。
    でも名古屋の人は商業地とかに住むことを嫌がる人も多いので。

  116. 119 匿名さん

    ここは清水のみ、池下タワーは長谷工
    もうこれだけで…

  117. 120 匿名さん

    池下タワーはもう買えないし

  118. 121 匿名さん

    GAたわーの最上階の坪単価は170万弱
    ここ数年の物件勝った奴は高値つかみのあほが多い

  119. 123 購入検討中さん

    GAって、最上階でもそんなもんなの?
    250ぐらいと思ってた。

    ヴィークタワーの件もあるし、清水って手放しで喜べない。
    竹中か鹿島がいい。
    時点で大林。
    次に大成と清水。

  120. 124 匿名さん

    セントラルガーデンとかの施工をやった大成がイチオシだよ。中部でマンションをあまりやらないけどね。施工価格が高いのかな。

  121. 125 匿名さん

    施工会社でも選ぶ時代かぁ

  122. 126 匿名さん

    清水が東別院で偽装したとありますが、問題なく入居してるんですよね?
    もしかして建て直ししたのでしょうか?

    ここも同じ清水のタワマンですから偽装の可能性大ですね。
    いやいや、偽装した後だからさすがにいいもの造ってくるかも。

  123. 127 匿名さん

    物件の信頼性は施工会社だよな
    売るのが巧いかどうかは販売会社だけど

  124. 128 匿名さん

    販売会社もきちんと品質管理をしてください。
    施行会社に丸投げではいけません。
    売るからには、「俺はいいモノをお客さんに売っているんだ!」とプライドを持って仕事をしてもらいたいものです。

  125. 130 購入検討中さん

    低層だったらそれはあっていいと思うが、20階超えるようなものなら内廊下、ダイレクトウインドウでないとどーしょーもない。

  126. 131 匿名さん

    10階程度でもって十分死ぬと思う

  127. 132 匿名さん

    死ぬのは勝手だけど、地球にやさしく死んでくれと
    転落事故は、下に人がいて巻き添え喰って死ぬケースもある
    今回は本人の死亡だけで済んだけど、最期の最後まで迷惑な人間だったよ藤圭子

  128. 134 匿名さん

    人それぞれですよね
    私は一戸建てだと庭掃除するのがたいへんでマンションに住み替えました

  129. 135 匿名

    一戸建てで生まれ育ちましたが、マンションライフの方が好きです。

  130. 137 匿名

    ここの2LDKっていくらぐらいなんですか?

  131. 138 名古屋大好き

    >>137

    知人の情報を集めると
    1LDKは3000万円ぐらいから
    2LDKは3500万円ぐらいから
    3LDKは5000万円ぐらいかららしい。

    未確認情報ですが、、、

  132. 139 物件比較中さん

    マンションライフ、憧れますすねぇ。
    リゾートホテルに毎日泊まってるみたいじゃないですか。
    ここは、バルコニーで外に出られるけど室内からは上半分くらいの
    景色を眺める感じでしょうか。

  133. 142 名古屋大好き

    御披露目の案内が来たのにこのスレは静かですね。
    凄い人気で抽選は間違いないから、少しでも目立たないようにしたいのですかね。
    まあ、姑息な事は抜きでやりましょう。
    ワシはワクワクしています。

  134. 143 匿名さん

    微妙な高さだよね。この立地なら100m越えてこないと

  135. 144 名古屋大好き

    このマンションは三菱と近鉄の共同事業。

    通常、共同事業は良いことが多い。
    それぞれのデベには構造、性能、仕様などに独自の基準がある。
    共同事業の場合は全てのデベの基準を満たす必要があるため
    レベルの底上げが図られる。

    但し、デベの組み合わせ違いで結果は違ってくる。
    トヨタホームが軸のマンションでも、三菱と野村が共同事業のアリーナシティと
    大京長谷工が共同事業のヴィラス星ヶ丘の森では、大きく違っていると思う。

    さて、三菱と近鉄のペアはどんなものか?
    楽しみにしてる。



  136. 145 匿名さん

    いや、このペアは楽しみにならないだろ...
    しかも当初は清水長谷工JVだったってこともさ。

  137. 146 匿名さん

    名古屋大好きはほんとガイキチだな

  138. 147 名古屋大好き

    >>145
    普通に考えればその通りですが、期待を込めています。

  139. 148 匿名さん

    淡い期待か

  140. 149 匿名さん

    フツーに久屋タワー買っとけば幸せになれるのでは?

  141. 151 匿名さん

    駐車場でしたよ。まだモデルルームあたりに少し残っていますが。

  142. 153 匿名さん

    マンションは消耗品だよ。40年経ったら紙くず。どんな高級物件も高齢者団地になる
    年割で賃貸に住んでるようなもの
    資産価値を求める人は一戸建てにするといい。土地はゼロにはならないから
    だから金持ちは必ず一戸建てに住む

  143. 154 名古屋大好き

    >>153
    >マンションは消耗品だよ。

    その通りですね。
    だから、その40年で思いっきり利用すれば良いと思いますよ。

    予算5000万円として、このマンションを買うのと
    辺鄙な場所に一戸建を買ったの後のライフスタイルを
    シミュレートすると、華やかさはこのマンションに
    分があると思うのですがどうでしょうか?

    それに、希少性の高いマンションは40年建っても
    紙くずにはならないと思います。

    むしろ土地はゼロにはならないという言葉を無防備に信じて
    二束三文になった土地を嘆いている人が多すぎると思うのですが
    どうでしょうか?

  144. 155 匿名さん

    5000万円あれば、市内で小さいけど閑静な住宅街(東、千種、昭和、瑞穂)に住めるけどな。
    けど。駅近は難しいけど。
    だから5000の予算であればもう好みの問題だと思う。
    ただ最近のマンションは容積率ギチギチだから、高齢団地になった際の建て替えで若い人を入れるのが実質不可能。
    隣地が買えれば違ってくるけど。

    ただ、住友のタワーでなく、ここのタワーを買う理由があまり見つからないのよね。
    あえて言うなら制震でなく免震、こっちの方がちょっと駅近ってとこかな。
    高さも外観も住友だし、近鉄という余計な名前もついてる。
    あとは価格で勝負しないとただでさえトントンと売れていない住友にも負ける可能性があるよね。

  145. 156 匿名さん

    高額マンションを買うなら、その前に戸建も一度検討してみた方がいいね
    設備も間取りも自由に選べるし、建物の高さ以外ではすべてにおいて戸建が勝るから
    無論、戸建の5000万円じゃそんなにいい家には住めないし、
    7000〜8000万円くらいは見ておいた方がいいから頭金は違ってくる
    名古屋市内の好立地だと土地代だけで消えてしまうからね

    マンションは固定資産税の償却期間が長くて、戸建は30年でほぼ償却されるのに対して、
    マンションは30年経ってもまだかなりの固定資産税を納め続けなければならない
    購入資金、住宅ローン、固定資産税、修繕費、管理費、駐車場代・・・・住宅は金がかかる
    いっそ分譲か賃貸かもよく考えた方がいい
    天災で損壊したり構造上の問題で建て直さなければならなくなっても、
    分譲だと自腹で二重ローンだが、賃貸なら大家持ちだ
    どうせ歳を取ったら最後の数年はみんな病院か老人ホームだから、マイホームで**る人は少ない

  146. 158 購入検討中さん

    見学の案内が来たので、予約したら満席って言われて別の日を案内されました。
    そんなに人気があるの?

    地下鉄にもポスターがありましたね。

  147. 159 名古屋大好き

    値段を余程ふっかけなければ
    売りだしと同時に瞬間蒸発だろう。

  148. 160 購入経験者さん

    えっ?ここが瞬間蒸発?
    んなわけ無いと思うがねえ。160万/坪ぐらいならそうなるかもね。
    残念ながらありえん。瞬間蒸発させたら担当者はとばされるよ。

  149. 161 名古屋大好き

    もし、ここが即日完売に成らなかったら
    ワシは書き込みを止める。

  150. 162 購入経験者さん

    10戸出して即日完売とか(笑)。そんなのはダメよ。

    出だし大事だから即日完売にするのは目に見えてる。
    問題はその発売戸数だからね。瞬間蒸発は何戸のつもりでのコメント?

    ま、全戸完売は到底無理としても、半分出して完売したら立派だと思うよ。

  151. 163 名古屋大好き

    >>162
    この規模なら、60戸ぐらいを3期に分けて売り出すだろ。
    但し、1期の抽選に外れた人のために1期2次も多少は有ると思う。



  152. 164 匿名さん

    第一期は、即日完売にするでしょう。人気物件みたいに、演出するためにね。

  153. 165 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=area&...


    これチラシで1900万円台で釣っていた奴だろ
    結局、売らずに中古で出してこの値段かよ
    不動産はゴミ業界だな

  154. 166 名古屋大好き

    >>165
    この部屋はワシ知ってるよ。
    と言うより、申し込みをして抽選に外れた。
    非常に残念だったよ。

    かなりの高倍率だった。
    不動産の名誉のためにいうが、
    抽選で決して変なことは感じなかったがねえ。


  155. 167 購入経験者さん

    60戸ね。まあ、それなら普通に売れるでしょ。
    というか、そのくらいお客がつくまでは販売開始しないだろうね。
    その先の展開がくめなくなるからね。
    けど、それじゃ人気物件というポジションは取れないなあ。

  156. 168 ご近所さん

    全くの別業種ですが、共同事業ってなかなか足並みが揃わないんですよね。
    ここはどうでしょうか?

  157. 169 購入経験者さん

    出資比率によるでしょうね。

  158. 171 匿名さん

    ここも1,900万円ででないかな

  159. 174 匿名さん

    やっぱり星ヶ丘!

  160. 177 匿名

    冠水してなかったですよ

  161. 179 匿名さん

    水没してた
    走ってた市バスも屋根がかろうじて水面から出ている程度だったし、クレーンも流されてファミマに突っ込んでいた

  162. 180 匿名

    >179
    大嘘つきw

  163. 181 匿名さん

    >179
    貧乏人の僻み
    見え透いたホラ吹いて哀れだね

  164. 183 匿名さん

    >182

    ふうん。売れない場所ねえ。だから安かったのかなァ。栄でお買い物。栄で遊ぶ。取引金融機関は栄。栄に出る生活の私めには、丸の内3丁目は、便利ですが。穴場じゃないの。でもここへ引っ越す前は庶民的なスーパーの生活してたからスーパーがないのが不便ね。

  165. 185 匿名さん

    スーパーないと生きていけないよな

  166. 186 匿名

    近くに小さいけど良いスーパーあります。
    あとはデパ地下利用と、イオンなどのネットスーパーで済みます。

    庶民的スーパーが好きな人は別の場所へどうぞw

  167. 187 匿名さん

    栄で働いてるが、ここに住む気にはなれんな。
    泉だったら良いけど。

  168. 189 匿名さん

    そうそう、近くのスーパー:エビオ、商品が厳選されててなあんだデパ地下行かなくてもここにもあったんだと思う良品が結構ありますよ。

  169. 190 名古屋大好き

    >>188
    高層マンションのポイントは存在感。
    中区の方が有利では?

    ちなみに、通常のマンションなら大通りから少し奥に入った静かな場所が良いと思うが、
    高層マンションは大通りに面した方が良いと考える。

    高層マンションって合理性を考えれば割りに合わん。
    通常では、中低層マンションの方が、購入費及び管理修繕費も安い。
    それでも高層マンションを買う人がいるのは、存在感が大きいからだと思う。

  170. 191 匿名さん

    >188

    そうなんですかぁ。そんなこと知らずに買って住んでてて。田舎の友人達には、羨ましがられる場所なんだけど。便利は便利!!!便利さと高級地とは別物カナ。

  171. 192 匿名さん

    タワマン住みづらいしね
    忘れ物して取りに帰るだけでも一苦労

  172. 194 主婦さん

    モデルルーム見た方、感想をお願いいたします。

  173. 195 匿名さん

    存在感が出るかは疑問。
    久屋大通じゃなくて大津通り沿いだし。

    田舎から来た人には羨望の眼差しで見てもらえるかもしれんけど、名古屋市民にしたらビルに囲まれたごちゃごちゃした場所だねーって感じかな(笑)

    そして賃貸マンション並みに狭いリビングは、田舎者もビックリだ!!

  174. 196 名古屋大好き

    オリンピックが東京に決まったので
    このマンションを買うのはやめて、
    東京のマンションを買うことにしました。
    同じような人も大勢いると思います。
    本当は名古屋でオリンピックをやって欲しいのですが、自分が生きている間は無理でしょうね。

  175. 197 周辺住民さん

    195は何かこのマンションにネガティブキャンペーンを張らなきゃいけない理由があるのかな。
    名古屋市民にとって大津通はイメージ悪くないし(笑)。
    繁華街からちょっと離れた丸の内エリアは都心居住地区として最適と言ってもいいエリア。
    だから価格も安くはならないよ。

  176. 198 匿名さん

    195だが、率直な感想を述べただけだ。
    それと大津通りのイメージが良いのは南側だけだぜ(笑)

  177. 199 匿名さん

    南の方が、人が住むイメージが湧かないが…

  178. 200 周辺住民さん

    率直?笑わせるよ。
    無知ということだろ?

  179. 201 匿名さん

    商業地域としてイメージが良いって意味。
    北も南も人が住むイメージが無いんだよ。
    住むなら泉の方が良いな。

    錦で働いてる人には魅力的なんだろうけど。
    200は、そっち系か?

  180. 202 匿名さん

    大津通り沿いで住むなら、このマンションがある県庁から桜通の間か上前津と東別院の間でしょうね

  181. 203 匿名さん

    オリンピック開催とマンション買うこととどうリンクした?

  182. 204 匿名さん

    丸の内三丁目も泉一丁目もゴチャゴチャ度合いでは五十歩百歩だと思うのだが
    泉でも空港線の東まで行けば雰囲気もよくなるが

  183. 206 匿名さん

    地下鉄も近くて、バス停も目の前なら最高の立地ですね
    多少高くてもしょうがないんじゃない

  184. 208 匿名さん

    >207

    低層階っていっても、ここは3階から上が住居階で、2階と3階の間に免震層が
    あるので1階プラスされ、普通のマンションの4階相当だよ。
    12mくらいかな。

  185. 211 匿名さん

    普通に見えるけどね
    皆無防備すぎますよね

  186. 212 匿名さん

    カーテン閉めなきゃ丸見えだよね。年中カーテンか、、

  187. 213 匿名さん

    天井見られたって困らないよ

  188. 214 匿名さん

    おいくらくらいするのかなぁ???

  189. 215 購入経験者さん

    部屋の中なんて見えるわけ無いじゃん。
    どんな背の高いクルマ乗ってんだ?

    ターゲットはシングル、DINKS、シニアでしょ。
    いい場所だよ。泉よりいいんじゃないか。
    ただ、価格は200万程度で抑えないと辛いわなあ。

  190. 216 名古屋大好き

    再投稿ですが、
    知人の情報を集めると

    1LDKは3000万円ぐらいから
    2LDKは3500万円ぐらいから
    3LDKは5000万円ぐらいかららしい。

    日当りなどの
    わがままを言うと500万円のアップは必要らしい。

    ちなみに、
    大きく外れたら書き込みは暫くやめます。

  191. 217 周辺住民さん

    沈没決定な価格に見えるけど。。。

  192. 218 匿名さん

    外れようが当たろうが
    暫くでなく一生書込み止めてもらえませんか?

  193. 219 名古屋大好き

    >>218
    それはワシでなく、
    マンションコミュニティの管理者に言うことですよ(笑)

  194. 220 匿名

    >218
    名古屋大好き氏に
    サラッとかわされましたねw

    場所が泉のあのタワーよりいいけど
    高いね

    無理すれば買えるけど、無理してまで買わなくてもいいかな

  195. 221 名古屋大好き

    220さん

    実際は、もう少し安いと思いますよ。
    上記は想定される最大値です。

  196. 222 購入検討中さん

    Rがもう少し広ければな~

    各居室があと1畳ずつ広くて、リビングももう少し広かったら
    7000万でも欲しい。

  197. 223 匿名さん

    215ってバス乗ったことないの?
    オフィスでもミラーガラスになってないと、結構上まで中って見えるよね
    故に最近建替えるビルってミラーガラスになってるじゃん
    マンションでも5階くらいって道路からパンツ一丁のおっさんとか見えて最低だよw

  198. 224 匿名さん

    216の価格だったら絶対いらないですね。
    何が悲しくて丸の内3丁目のせっまい団地マンションに5000万出すかと。
    5000万出すならもうちょっとがんばって東区がいいよ。
    住友タワーでも、白壁でも徳川でも、もっとまともな場所で探したい。

  199. 225 購入経験者さん

    確かにバスは乗らない。
    バスから5階の室内が見えるとは、、、
    失礼しました。

  200. 226 不動産購入勉強中さん

    モデル見た方、感想をお願いいたします。

  201. 228 購入検討中さん

    三菱のマンションは好きだけど。
    近鉄の悪影響?なんか安っぽい。

    免震はかなり評価出来るけど。

  202. 229 匿名さん

    免震装置は魅力ある。どこの使ってるのかな?ブリジストン?

  203. 230 匿名さん

    駐車場94台しかないの?半分じゃん、、

  204. 231 匿名さん

    外観がダサすぎ
    HPもダサイー

  205. 232 匿名さん

    昨日、建設地の前を通ったけど、やっぱり存在感が出るような場所じゃないね。
    ビルに囲まれた狭い土地って印象で…。
    歩道が広くもないし、閉塞感あって暗い感じ。

  206. 234 匿名さん

    泉一丁目のどこがおしゃれなの?

  207. 235 周辺住民さん

    泉一丁目が洒落ていたのはもう10年も前の話。
    今は無残なまでに普通の繁華エリアになってるよ。
    丸の内三丁目はどんどん良くなっている。
    あそこを事務所街と平気で言ってる時点で街を知らないのが良く解る。
    書いてる本人が田舎者なのだという事がね。

  208. 236 匿名さん

    現地に行けばわかってしまう事なのに、、、そんな事もわからない輩が住むのが丸の内3丁目

  209. 237 買い換え検討中

    234・235は田舎者をカモにしたい関係者でしょう。
    安ければ、まぁ便利な場所ではあるので、アドレス、外観、等々妥協できれば有りかな。
    高かったらきっと後悔するからオススメしない。
    手放したい、と思っても久屋は中古多いから、見た目が団地じゃリセールも苦労する。
    慎重にね。

  210. 238 匿名さん

    >235
    どのように良くなってるの?
    あの辺りで用があるのはパタゴニアぐらいなのだが。

  211. 239 周辺住民さん

    >236.237
    本当に田舎の人なんだなあ。

    たぶんあなた達のセンスでは、実際歩いても感じ取ることは無理でしょ。
    見ても解らん人に説明しても無駄。教えてあげない。

    都心居住の良さをちゃんと理解する人しか買わないってことで、
    ここはお勧めの物件ですね。あとは価格だ。

  212. 240 匿名さん

    泉一丁目も丸の内三丁目も同レベルですよ
    不毛な争い

  213. 241 名古屋大好き

    泉のマンションが惜しいのは、隣のNTTビルが素晴らしいマンションをスポイルしてる。
    もう少し離れているだけでもイメージは違っていたと思う。

  214. 242 近隣住民

    丸の内3って住んでみると住みやすいんだよね。
    泉1よりリーズナブルですし。

    便利でお得感満載なんだけど、この物件に限らず。

    自分もこの近隣に来るまで事務所街のイメージしかなかったけど、認識が変わったよ。

  215. 245 匿名さん

    >239

    そうそう、都心居住の良さをちゃんと理解する人しか買わない!!!

    まさに言い得て妙:名言だ!!!

  216. 248 匿名さん

    泉のマンションは、もう一区画北か東だったら買ったんですが、やはりドコモが気になり、止めました

  217. 249 匿名さん

    確かに。
    スミフは泉一丁目&外観はいいんだけど、ドコモビルがじゃまだよね。
    ドコモさえなければとても良かったのに。

  218. 252 匿名さん

    上層階は友達よべるぐらい広いですよ

  219. 253 匿名さん

    どの部屋?いくら?

  220. 254 名古屋大好き

    大津通りと久屋大通りに囲まれたエリアは、東京で言えば山手線内側ぐらいの資産の安心感は、あると思います。
    まあ、東別院まで南に離れると安心感もぐらつきますが、このエリアの南北の端に、清水建設施工の同じ免震構造の同じようなマンションができるのは面白いですね。

  221. 255 匿名

    同じような・・・
    見た目からして全然違うよ。

  222. 256 名古屋大好き

    255
    厚化粧してるだけだよ。
    まあ、このマンションの立地は
    厚化粧しても意義のある場所だし
    正しいコンセプトだと思う。

  223. 257 購入経験者さん

    いい物件だと思います。
    楽しみなのはエントランスの外観。
    清水の力の見せ所ですね。

  224. 258 匿名さん

    いい物件とおしゃられる言われを初心者の私に教えてください。

    立地?建物?設備?売主?施工会社?

  225. 262 匿名さん

    間取りタイプS.T.Uタイプ
    Sタイプ 71.48m2 2LDK+2WIC+SIC+TR
    Tタイプ 103.25m2 3LDK+WIC+TR
    Uタイプ 114.70m2 3LDK+2WIC+SIC+TR
    21階〜23階です。
    一番広いのはUタイプですかね?

  226. 263 匿名さん

    STUなんて隠れキャラがいたのか…
    てっきりRが1番広いのかと思ってた。

    どこかでSTUも間取りって見れるの?

  227. 265 匿名さん

    資料請求したら、届きましたよ。
    価格は載ってません。

  228. 266 匿名さん

    Sタイプ

    1. Sタイプ
  229. 267 匿名さん

    Tタイプ

    1. Tタイプ
  230. 268 匿名さん

    Uタイプ

    1. Uタイプ
  231. 269 物件比較中さん

    モデルルームは普通だった。
    まあ、たくさん装飾してるよりは分かり易かったけど。
    価格も予定とはいえ、ちゃんと教えてもらえました。

    よく言えば、三菱ならではか、誠実な感じでした。
    悪く言えば、ワクワクしない雰囲気でした。

    住友のタワーは価格を聞いても、何か誤魔化してる雰囲気やこちらの足元を見てそうで、信用出来ませんでした。
    モノは良さそうなのに残念。

  232. 271 匿名さん

    ごちゃごちゃしてすっきりしない間取りですね。ワンフロアに何戸かあるタワーマンションですとどうしても無理がある間取りになりますね。ワンフロアに2~3戸位のマンションですと余裕ある間取りということが見て取れます

  233. 274 匿名さん

    中古が売れない名古屋は、集合住宅など資産とは言えない

  234. 281 名古屋大好き

    典型的な人気マンションの展開になってきましたね。
    良いマンションってどこでも使える言葉で悪く言い出す奴が現れる。

    そんな事で躊躇してたら欲しい部屋はなくなるよ。

  235. 282 匿名さん

    そうそう
    悪口ばかり書いてある物件って、いつの間にか完売してますね
    注目度が高いということなんでしょうね

  236. 283 名古屋大好き

    やはりワシが目を付けたマンションはいつも人気のようだ。

    センラルガーデン、アリーナ、ラグナ。

    どれも即日完売。

    ここも即日完売だろう。

  237. 284 名古屋大好き

    成りすましさんちょっと、、、
    まあ、良いか。

  238. 286 匿名さん

    中間層のシングル、DINKSターゲットと割り切っているのであれば、外してないと思いますよ

  239. 287 匿名さん

    >マンションに資産性なんて求めるバカいるの?

    コイツ馬鹿かよw

  240. 288 匿名さん

    無知なだけでしょ
    バカ呼ばわりはかわいそうですよ

  241. 292 匿名さん

    転勤族にとって資産性は重要ですよ
    私は資産性も考慮して買いました

  242. 293 匿名さん

    暴落しなければいいんじゃないでしょうか

  243. 295 匿名さん

    第一は自分が住みたいかどうか
    資産性は二の次でしょう

  244. 296 名古屋大好き

    >>294

    狭い土地に建った小規模なマンションに、資産性を求めても無理ですよ。
    資産性を保つには費用も掛かる訳で、小規模マンションではキツイです。
    そこを見越して、買い叩くのが市場でしょう。

    小規模マンションと大規模マンションでは事情が違うと思うのですが、
    どうでしょうか?



  245. 298 名古屋大好き

    >>297

    そこはPL(損益計算書)重視のマンション。
    今議論してるのはBS(貸借対照表)について。

    流れを良く見ようね。

  246. 299 匿名さん

    アリーナとかラグナってPL上何がいいわけ?

  247. 300 匿名さん

    名古屋大好きの相手すんなよ。ただのキチガイなんだから。。

    宅建無事取れたか?>名古屋大好き

  248. 301 名古屋大好き

    >>299

    PLが良ければ、毎年利益を生んでくれる。

    他人に貸して家賃収入を得るのも良いし、
    自分達が使って思いっきり利益を享受しても良い。

    転勤がある人とか、子育て世代には良いと思うよ。

  249. 302 匿名さん

    アリーナ/ラグナで利益を享受ね〜

  250. 303 匿名さん

    買い叩かれたらPLはlossだろw

  251. 304 匿名さん

    PLが良ければ、買い叩かれないでしょ

  252. 310 周辺住民さん

    どうして名古屋で集合住宅を買うのが頭悪いの?理由をちゃんと書けよな。ばかめ。

  253. 311 匿名さん

    >310

    309は、308が羨ましいだけ。

  254. 312 匿名さん

    女も車もマンションも
    何でも新しいものに限るな~。

  255. 313 名古屋大好き

    人もマンションも時間と共に深みが増す場合もあるけどね。
    このマンションは、その資質はあると思うよ。
    総合判断すれば、名古屋でこれ以上の立地はないのだから。

  256. 316 匿名さん

    それはこの辺の再開発が計画されているからです

  257. 318 匿名さん

    風俗関係者は自分の住所は明かしません

  258. 319 匿名さん

    水商売は久屋大通よりも栄に住むんじゃないの?

  259. 320 物件比較中さん

    このマンション…。プラウドタワーより高くてビックリでした…。

  260. 323 匿名さん

    >320

    プラウドタワーって、プラウドタワー久屋大通のこと?
    他のプラウドタワー?

  261. 324 名古屋大好き

    なんかセントラルガーデン池下と
    池下タワーの時と同じような書き込み多いね。
    何がノイズは明らかと思うが
    どうでしょうか?

  262. 326 匿名さん

    低層階(5階以下)でも4000万近いとか有り得ない。

  263. 327 物件比較中さん

    風って何ですか?

  264. 328 匿名さん

    ここは大阪のディベロッパーか
    思い違いしてるというか調査能力が低いと言うか
    名古屋市は都心部に住みたい人ってそんなにいないんだよ
    生活するには不便だから
    タワマン建てるにしても中区はない

  265. 329 匿名さん

    >328

    でも売れるんだよね。
    この掲示板の書き込み頻度から明らかなように注目度は高いしね。

  266. 330 匿名さん

    売れるね
    掲示板で批判的な書き込みが多い程売れる

  267. 333 名古屋大好き

    >>328
    >名古屋市は都心部に住みたい人ってそんなにいないんだよ

    そういう面もあったが、名古屋のマンション事情は
    池下タワーの成功が転機になっているようですよ。

    ところで、私もモデルルームにお邪魔しました。
    来てる客層が他のマンションと明らかに違っていた。
    富裕層(金)の匂いがした。

    相続税対策で100㎡を越すペントハウスでも買うのですかねえ。
    あれなら数千万円の相続評価額の圧縮ができそうですね。







  268. 334 匿名さん

    あんまり金持ちそうではないTシャツ、ジーパンのおじさんもいた。

  269. 341 匿名さん

    買えない人の負け惜しみ
    かわいそう

  270. 342 マンション評論家

    ここが売れるのが何が気に食わないのかね。
    普通に考えれば人気になるマンションだよ。
    立地もブランドも揃ってる。
    余程酷い値付けするとか、
    レベルの低い接客とかじゃなければ早々に売れるよ。

  271. 343 匿名さん

    >342

    同感だね。早々と完売すると思うよ。

  272. 346 匿名さん

    ここじゃないけど、最初にマンション買いに行ったときは営業マン酷かったな
    無地のTシャツ&デニムパンツ&サンダル&時計だけロレックスだったんだけど、
    営業マンの態度が横柄で、言葉遣いも乱暴で終止上から目線、しゃべってるだけでムカついた
    それで現金一括で買いますって言ったら営業マンの態度が豹変したんだよな
    ああ、ここの会社は信用できないな、社員教育が出来てないね、
    ミテクレで判断する奴に大金は任せられないと思って買うのやめた
    その次のマンションも同じような服装で行ったんだけど、こっちは気持ちのいい応対で最終的に買った
    最初の会社は男性社員、次は女性社員だったんだが、平均すると女性社員の方が丁寧だな

    男って相手の肩書きに弱い、女は相手の身に付けてるものに弱い
    1億円近い高い買物なんだし、交渉も含めてそれ相応のサービスを求めるのは当然なんだけどね

  273. 347 匿名

    だがしかし、プラウドタワー覚王山や久屋大通より高いなんてね。

  274. 348 匿名さん

    ここの立地も悪くないが、都心のタワーなら御園座後の再開発の方がいい立地と思う

  275. 351 匿名さん

    >349

    あなた、運が悪い人ですね。
    私は大京は2軒行きましたが、営業マンは感じのいい人でしたよ。よく知ってたし、丁寧で、売りつける感じでもなかったです。
    ここは1回しか行っていませんが、丁寧で悪くなかったと思います。

  276. 354 匿名さん

    私も行ったけど、普通でした。
    ついた営業が違うのかもしれませんが…

  277. 357 匿名さん

    営業で買う買わないを決めないけどね。

  278. 361 販売関係者さん

    >>346
    >無地のTシャツ&デニムパンツ&サンダル&時計だけロレックスだったんだけど、
    >それで現金一括で買いますって言ったら営業マンの態度が豹変したんだよな

    最初はチャラチャラした人。
    次に怖い人だと思われたのかも知れませんね。

    この手の方は、買うぞと最初は威勢はいいのですがねえ。
    資金計画が滅茶苦茶だったり、現金を持ってるといいながら
    事実上は他人のお金だったりと泣かされました。
    金はあると言いながら値引きを強要するし、
    抽選になりそうだと「俺を誰だと思っているのか」と凄むし。

    むしろユニクロを来てる人の方が成約に至る可能性が高いです。


  279. 362 匿名さん

    やっかいな人いますもんね。

  280. 363 販売関係者さん

    362さん
    そうですよ。
    その方は現金を持っていると言われるが
    頭金は払えても残りは払えない事は
    目に見えていた。
    丁寧にお断りをしたら怒り出して
    「お前の会社の家は絶対買わん」と
    捨て台詞を残して去った。
    ホッとしてたら数日後に
    他に断れたと来られて足がすくみました。
    サンダルにロレックスが似合う方でしたが、
    お断りするのに苦労しました。

  281. 364 匿名さん

    三流デベだと変な客来て大変だね

    349に同意
    積水とか野村ってちゃんとしてる
    もちろんたまに変なのもいるけど、上の人はしっかりしてる印象

    大京とかって、上の人でも酷いの多い

    特に良いとは思わなかったけど、酷いって程でもなく、まぁ普通

  282. 365 匿名さん

    下に見られたのでむかついたから
    現金一括で買いますって言ってみた人に
    同意する人

    年収低く書いて喜んでる人に
    同意する人

    会ったこともない上の人の評論ができる人
    この人にも同意する人が表れるのかな?

    いろんな人がいますね(笑)

  283. 366 匿名さん

    年収低く書く人結構いるけどね

  284. 367 マンション評論家

    年収など書く必要はもともとありませんよ。
    自分が買えるかどうか、判らない人は相談すればいい。
    年収書いてからじゃなきゃ接客しないなんてデベロッパーはいないしね。そんな商売は他にもない。

  285. 368 匿名さん

    最初はいつも年収書かないです
    結構買う気になってからですね、書くのは
    特に理由はないですけど、いっぱい書くのは面倒なので、連絡先と希望しか書かないです

  286. 371 匿名さん

    マンションギャラリーに行くのに、年収なんて調べていかないから分からないよね
    なんで最低でもこれだけはあるだろうと年収を書くと、結果的に低く書いている

  287. 372 購入経験者さん

    >369
    なんであえて書くの?それも低く?
    それで相手の対応を見て楽しんでるの?
    実は金持ってるぞっ!ってやりたいのかしら。
    悪趣味としか言えん。成り金さんですか?

  288. 373 名古屋大好き

    アンケートに書いた所得の真偽を見極めるのも営業のノウハウだよ。
    ちなみに、自分が逆の立場であれば
    見るポイントは勤務先と勤続年数。
    それで相場から大きくずれていれば嘘はすぐ分かる。
    自営業の方は、話の内容で誠実さを見る。

  289. 376 匿名

    はじめまして、中区丸の内っていう住所 東京人には、すげー場所だなって思うのですが、名古屋人からすると、微妙なんでしょうか?

  290. 377 匿名さん

    丸ビルみたいなのも洒落た路面店も無いぜ~(笑)

  291. 378 匿名さん

    微妙です

  292. 379 匿名さん

    名古屋の丸の内に華やかさはありません
    丸の内3丁目は古い地味な事務所街
    2〜1丁目は古い問屋街〜サラリーマン向けの飲食店等

    東京の丸の内とは全く違いますよ

  293. 380 名古屋大好き

    東京の感覚で言えば一番ギャップがあるのは港区

    ちなみに、名古屋の港区は東京の有明と同じで注目はしてる。

  294. 381 匿名さん

    でも住みやすい。静かで碁盤の目状の通りは歩道が広く一方通行でそんなに神経使わなくてもいい。飲食店も隠れ家的雰囲気でこんなところにあったの?というたたずまい。なので散歩がてらの探検はおもしろく楽しいヨ。

  295. 382 匿名さん

    道が広いのに人が少ないところは、ゴーストタウン的寂しい雰囲気を醸し出します

  296. 383 匿名さん

    東別院の高層マンションに住んでいます。
    名古屋はそれほど大きくない街ですから
    栄の中心地から少し離れると寂しくなりますが
    住居ですから静かで良いと思いますよ。

    大津通りと久屋大通の間は、名古屋のゴールデン地域です。
    写真の中央上に、このマンションが伸びてくるのを
    楽しみにしています。

    1. 東別院の高層マンションに住んでいます。名...
  297. 384 匿名さん

    このマンションの展望室の高さ?から
    東別院のマンションを臨む写真も載せます。
    (HPより引用)

    1. このマンションの展望室の高さ?から東別院...
  298. 385 匿名さん

    >383
    きれいな写真、ありがとう。S II なんですね。

  299. 386 匿名さん

    384でラシックの向こうにあるでこぼこした高い建物はなんだろうと思って調べてみたら、ナゴヤセンタータワーとライオンズミッドキャピタルタワーが重なって見えていることがわかりました。383さんの建物は識別できませんでした。

  300. 387 匿名さん

    先週も今週も新聞に大きなチラシが入っていますが、ここの反応は鈍いですね。

  301. 388 匿名さん

    >>386さん

    そうですか。
    遠くのビルは自宅のマンションだと思っていたのですが、、、

    当マンションギャラリーを見学しました。
    自宅のマンションと建設会社が同じなので
    構造的に似ていることも多かったです。

    ひとつひとつの材質・品質・仕様及びセンスは
    自宅よりかなり良いですね。

    まあ、お値段がお値段ですから納得です。

  302. 389 OLさん

    ここも上層階20階以上でないと
    眺望は期待できないと思います。
    もっとも、栄まで至近距離で利便性は泉1丁目同様
    相当優れてます。
    公園までも30秒程で行けるしコンビ二も目の前に2軒も
    ありますしね。
    丸栄、三越、松坂屋、錦3まで徒歩圏内の利便性のよさは
    住んでみて改めて実感しました。
    快適ですよ。

  303. 390 匿名さん

    もう住めるんですか?

  304. 391 匿名さん

    現地へ良く行く営業が間違えて投稿しただけです。
    すみません。

  305. 392 匿名さん

    間違えてだなんて、変ですねェ~。住んでもないのにねェ~。

  306. 393 匿名さん

    都心型マンションは買い手を選びます
    見分けるポイントは、そこで生活してる自分たち家族の姿が想像できるかどうか?

  307. 394 OLさん

    当然、まだ住めるわけありません。
    近隣マンションに住んでるだけですよ。
    住まなくても利便性のよさはわかりますけどね。

  308. 396 OLさん

    営業じゃないですよ。近所に住んでます。
    あの広さなら、もっと高層マンションにできたと思いますが
    予算の関係でしょうか。

  309. 398 販売関係者さん

    397のような人が面白いから。
    バカみたさ?(笑)

  310. 399 マンション勉強中

    >393

    都市型マンションは買い手を選ぶ?難しい表現ですね。よくわかりません。便利さと遊びを優先するシングルやディンクス、シニア層に好まれ、子育て中の世代には敬遠されるというはっきりした選択の2極性のことですかァ?もっとわかりやすく説明してください。

  311. 403 OLさん

    一見華やかな水商売の人も、ごく一部の人を除いては年収1000万ないし
    会社員のように65才まで働けるとも考えにくいですし、そういう人たちは
    どこから資金を調達するのでしょうか。
    きれいな人は彼氏とかじゃない人からでも高額なものをプレゼントして
    もらえるのでしょうか。うらやましい~!

  312. 404 匿名さん

    そうですね、プレゼントしています。

  313. 405 匿名さん

    >403
    高収入を得たかったらふつうにサラリーマンや公務員やってちゃ無理ですよ
    一流企業や地方公務員でも生涯賃金2億ちょっと。3億円には届きませんからね
    一生がんばってもその程度です

  314. 406 匿名さん

    一流企業の社長になれば1億はもらえるよ
    日産ソニーなら8億越え
    頑張れば買えます

  315. 409 物件比較中さん

    書き込む方は投資で買う方が多いみたいですが、
    自分は普通に住むために検討中です。
    私にはこの利便性は有難いです。
    閑静な住宅街は帰りが遅くなると夜怖いですし。
    普通の会社員で高給取りではないので広い部屋は無理ですけどね。
    最近は都心のマンションに移る友人の話もよく聞きます。
    寮だなんてことにはならないと思っているのですが・・。

  316. 411 匿名

    購入者は、まともな人も多いと思いますよ。匿名なのでおもしろがって無責任に書き込む人もいるんじゃない?書き込みなんて真に受けず、参考程度に頭の片隅に入れといたら?
    ここは立地、利便性が抜群に優れているので、いいと思いますよ。羨ましい。

  317. 412 匿名さん

    デパートやブティックやセレクトショップなど高価なショップが揃ってるだけで、
    いわゆる生活利便性とは違うけどね

  318. 414 匿名さん

    なんだかんだ言って人気のマンションだね。

  319. 416 匿名さん

    チサンマンションみたいな

  320. 417 匿名さん

    モデル見学しました。噂通り、団地だね。チサンマンションみたいに、将来なるね。

  321. 419 販売関係者さん

    久しぶりの好物件。居住、投資共に満足のいく物件でしょ。

  322. 421 購入経験者さん

    ちさん、ちさんってうるさいよ。
    馬鹿がばれるからもう出てくるなよ。くだらない。

  323. 422 匿名さん

    チサンマンションって何ですか?

    悲惨マンションってこと?

  324. 424 物件比較中さん

    そうですかぁ…。ローレルタワー悲惨マンションってこと?

  325. 425 匿名さん

    ここからそう遠くない闇(?)風俗ビルか。

  326. 426 匿名さん

    ここはチサンマンションにはならないです
    飲み屋街から遠すぎます

  327. 428 匿名さん

    18ヶ月

  328. 429 名古屋大好き

    一期が11月、二期が1月、三期が3月で
    いずれも即日完売(瞬間蒸発)でしょう。

  329. 432 匿名さん

    6期+αでギリギリ入居前完売

  330. 433 匿名さん

    それって向かいにある‥‥の。

  331. 434 名古屋大好き

    >>431

    それでは、貴方のいう「客観的」で「バランス」がある
    コメントを聞かせて頂きたい。

    ちなみに、別の話にすり替えてはダメだよ。

  332. 435 匿名さん

    ローレル♫ ローレル♫ ぼくのローレル♫
    ローレル♫ ローレル♫ わたしのローレル♫
    久屋大通はタワマンなの♫ ローレル〜♫

  333. 436 匿名さん

    高さが中途半端なんだよね、ここ。だから魅力がない
    久屋大通で23階だと埋もれる。下の階は一日中日陰だし
    梅田じゃ44階のローレルタワー建ててるのに、名古屋のタワマンは高さで損してる

  334. 437 物件比較中さん

    拝見していて素直に面白いと思っているのですが
    住むことを第一に考えてると、自分の家を何階にするかは問題としても
    建物の高さとかあまり関係ないんですよね。
    最近のセキュリティのしっかりしてるマンションだと
    招待でもされない限り簡単には他の階に行けないみたいだし。
    建物の階数とか、住所とか気にされるのは投資の方でしょうか?
    超高層タワーとか、インパクトのある方が値下がりしにくいとかあるんでしょうか?

  335. 438 名古屋大好き

    >超高層タワーとか、
    インパクトのある方が値下がりしにくいとかあるんでしょうか?

    立地しだいと思いますよ。
    高層マンションは管理費などが高く
    相応しくない場所の高層マンションを買うと逆に泣きを見ます。



  336. 439 匿名さん

    もっと土地が広くないと高層にはできないでしょ

  337. 440 匿名さん

    容積率だな

  338. 441 匿名さん

    階段が二重螺旋なんですね。
    タワーでは一般的でしょうか。

  339. 442 匿名さん

    敷設面積がなかったんでしょう
    間取りでいっぱいいっぱいで

  340. 443 匿名さん

    442さん、441です。
    ありがとうございます。
    わたしもそうかなと思って、ほかのタワーを見たら(と言っても一件だけですが)、そこも二重螺旋でした。
    階段2本を効率よく作り込めるのですね。

  341. 444 匿名さん

    マンションの名前が長いよね
    「ローレルタワー久屋大通」でいいと思う

  342. 445 匿名さん

    だめじゃん、三菱地所消しちゃ。

  343. 446 匿名さん

    ぢゃあ、ザ・ローレルタワー久屋大通で

  344. 447 匿名さん

    やっぱりだめじゃん。
    7:3なんだから。

  345. 448 匿名さん

    公式サイトのURL
    http://www.mecsumai.com/tph-l-tower/
    からすると、社内的にはザ・パークハウスローレルタワー と呼ばれているのかな。

  346. 449 匿名さん

    いっそザ・パロ久屋大通でいいよ(笑)

    建設地は狭く見えて、タワーマンションが建つとは思えない感じだね。

  347. 450 匿名さん

    名前はお好きにどうぞ。
    たしかに敷地からは思えない感じですね。

  348. 451 匿名さん

    模型ではあの敷地に建ってました
    ザ・パークタワー久屋大通

  349. 452 匿名さん

    パークタワーは、三井です

  350. 453 匿名さん

    ローレルの4文字いらない気がする

  351. 454 匿名さん

    タワーの三文字も。

  352. 455 匿名さん

    ザ・久屋大通

  353. 456 匿名さん

    タワーレジデンスも三井か

  354. 457 名古屋大好き

    ネタ切れみたいなので話題を変えます。
    中区は学区の差が激しいようですが、
    ここは悪くないようですね。

    このスレに学区の話が出ないのは
    ここの検討者は年配の方が多いのと
    当然に私立中学に行かせるからでしょう。
    私立小学校に行かせる家庭も多そうですね。

  355. 458 匿名さん

    学区の話がでないのは、ここを検討している人たちはこのあたりのことをよく知っている人たちが多いということだと思ってました。

  356. 459 名古屋大好き

    >>458
    普通、100戸を越える大規模マンションは
    学区を越えて引っ越す人が多いから
    必ず学区は話題になりますよ。

  357. 460 匿名さん

    でもなってませんよね、ここでは。
    で、457に戻る。

  358. 461 匿名さん

    中区は人口の9%が外人、外人に聞け

  359. 462 匿名さん

    学区は中学上がると関係ないので、小さいお子様がいない家庭は気にしません

  360. 463 物件比較中さん

    住まわれる方はディンクスや子育てを終えた方が多いのではないでしょうか。
    自分自身、もし子育てするなら別の場所かな、と思うので。

  361. 464 匿名さん

    子育てを終えた方です。子供は、田舎でのびのびと育って田舎臭さが抜けない子になってしまった。幼少時よりこうした都会で神経を使いながら厳しく育ちスマートさを身につけて欲しかった。それに大学より東京人になってしまった。将来都会へ出るなら尚更初めからこうした都会で育てたほうがよかったカナと思いました。

  362. 465 匿名さん

    それ何?

  363. 466 匿名さん

    それ都会コンプレックスですか
    親の教育が悪いのでその子はロクな大人にならないでしょうな

  364. 467 匿名さん

    田舎か都会かって事より子育て方法の問題では?

  365. 468 マンコミュファンさん

    ローレル~♪の唄 だれか唄って~♪

  366. 469 購入検討中さん

    シングルですが検討中です
    南東の角部屋がいいのですが、何階から前のビルヂングがジャマにならなくなりますか?

  367. 470 匿名さん

    モデルルームにいってシミュレーション画像を見せてもらいましょう。

  368. 471 匿名さん

    設備仕様で、キッチンに食器棚標準装備、ミストサウナ機能標準装備、Low-E複層ガラス全室標準使用。
    この三点はいいなと思います。

    前二者は、一般にオプションで選べますが計80万円ぐらいします。Low-E複層ガラスは選べません。

  369. 472 匿名さん

    Low-E複層ガラス単体よりも、
    内窓付ける方が遮音・断熱・防犯すべてにおいて格段に優れています

  370. 473 匿名さん

    樹脂サッシがよいです。

  371. 474 匿名さん

    472さん、473さん、ありがとうございます。
    でもそれらはこの住宅に限ったことではありませんよね。

  372. 475 匿名さん

    ここは全館空調システムはついていますか?

  373. 476 匿名さん

    ついてない。住戸個別空調。

    でも質問の意図が共用内廊下やエレベータホールは空調されていますか、ということなら、されているはずだが、未確認です。

  374. 477 匿名さん

    マンションの仕様もっと詳細情報を掲載した方がいいね
    営業の都合と防犯上の理由か

  375. 478 匿名さん

    公式ページに共用部が公開されましたね。内容はパンフレットと同じで、新しい情報はありません。

  376. 479 購入経験者さん

    なんかCGの質感悪くない?安っぽい。

  377. 480 匿名さん

    ここはエレベーター2基ですか。
    もしそうだとしたら、待ち時間長そうですね。
    毎日のことなのでストレスを感じそうです。
    管理費高くなったとしても、この戸数ならもう1基はほしいです。

  378. 481 匿名さん

    183戸でエレベーター2基は少ないね
    地上23階のタワマンだし3〜4基はないと

  379. 482 匿名さん

    下層1機、上層2機欲しいとこですね

  380. 483 匿名さん

    でもマンション価格上がると売れなくなっちゃうのでしょうがないんです
    勘弁してくださいm(._.)m

  381. 484 匿名さん

    100戸あたり1機というのが一般的みたいですね。
    確かにもう一機欲しいところ。
    ゴミもこのエレベータで運ばれるのかと思うとちょっと残念。

  382. 485 匿名さん

    管理費が逓増型らしい。定額型のほうがいいと思うけど、どう?

  383. 486 ご近所さん

    >485

    逓増型は非常に問題。
    貧乏人に背伸びをさせて買わせるという売主の意向が強くみえて気持ち悪い。

  384. 487 匿名さん

    486さん、やはり逓増型はよくないと思われますか。同感です。

  385. 488 申込予定さん

    私は10年以内に売却する予定なので逓増型大歓迎です。

  386. 489 匿名さん

    タワーマンションの管理維持費は年々上がる

    築10年で外壁などの補修工事、築25年で給排水菅の更新
    一般的なマンションの修繕期間は2〜3ヶ月、タワーマンションは半年から1年かかる
    このため修繕費用が割高に
    大規模修繕工事では修繕積立金の値上げや一時金が必要となり、
    当初の予定の8倍以上に跳ね上がることもある
    小さいマンションほどこの将来予測される値上がり幅は小さい

    マンションは大きい方がいいと思ったら大間違い

  387. 490 匿名さん

    わたしのマンション、5年毎に修繕積立金が増額。10年毎に追加拠出金が大型出費で必要、毎年の固定資産税は地価の上昇とともに上昇、他、毎月の維持管理費、ローン。皆さ~ん、大丈夫?毎月家賃払うより・・・という殺し文句に釣られないようにネ。

  388. 491 匿名さん

    今日日は、ボーナス返済なしを前提に住宅ローン組まないとやってられません

  389. 492 匿名さん

    同感です。余裕があれば元金均等払いにしたい。

  390. 493 匿名さん

    最近はこまめに繰上返済する人が多いから、あまり元利均等元金均等で差はないのかも

  391. 494 匿名さん

    お、ご常連のあさいちさん(かってに呼ばせていただきます)ですね。

    そうかもですね。ネットですれば手数料ゼロのところもありますね。

    窓口では銀行によっては手数料1万円ってところもありますから100万円程度だと1%相当の手数料ってことになっちゃいますね。

  392. 496 匿名様

    Wネームが最高に良いですね。ROLEXもありましたね

  393. 497 匿名

    確かに一つのデベだけでなく、2つの方が安心です。尤も両デベ共に、一流ですから、一つでも安心です。三菱地所の重工さと、近鉄の軽さ、双方持ち合わせている、このマンションは買いだと思います。名古屋では場所も悪くないし、賃貸に出しても大丈夫でしょうし

  394. 498 匿名さん

    施工会社も2つの方が安心だが、ここは、当初長谷工とのJointであったのが、
    清水1社になってしまった。これを評価する人もいるが、全く逆だと思う。
    清水は、東別院のヴィークタワーでも杭の偽装問題を起こしている。
    1社単独では、不正も容易。安心できない。

    清水は、自社ブランドのヴィークコートでも、よく設計施工を他社に丸投げしている。
    ヴィークコート徳川町は、設計施工をすべて長谷工に丸投げ、
    ヴィークコート覚王山向陽町もすべて他社に丸投げ ・・・
    他社に任せた方が、コスト、品質が良いのか?
    分からない会社だ。

  395. 499 匿名さん

    マンション建設なんて儲からないからね。
    清水建設は、公共工事や商業施設をやりたいんだろう。
    マンション建設よりよっぽど儲かるからね。

    清水建設長谷工なら清水建設を選ぶな。
    池下タワーは長谷工と大成の共同体だけどほとんどの施工は長谷工
    それに比べたら清水単独施工のほうがいいわ。
    別にアンチ長谷工じゃないけど、長谷工物件を見てると嫌でも長谷工は避けたくなる。

    ここは長谷工を外して大正解だよ。

  396. 500 匿名さん

    清水建設清水総合開発をいっしょにして論じるのもなんかなぁ。

  397. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸