名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 19:28:33

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-l-tower/
所在地 愛知県名古屋市 中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分

総戸数 186戸
販売戸数 未定
駐車場 95台※来客用1台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2

販売予定 平成25年11月上旬(予定)
モデルルーム 平成25年9月上旬(予定)
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)

敷地面積 1581.4m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建

管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費 詳しくは「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室までお問合せ下さい

備考 バルコニー面積:8.56m2~31.65m2、用途地域:商業地域、建築確認済証番号:第ERI13014079号(平成25年4月30日)

売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(予定)
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
問い合わせ先 「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室
10:00~18:00(水曜・木曜定休)
0120-186-013
tph-l-tower@mec-r.com



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:17

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もう少し広い住戸があっても良いのでは?95平米くらいの。

  2. 2 匿名

    惜しい。
    狭い部屋しかなくてこれで高かったものなら、住友の久屋タワーの二の舞になるだろう。
    あとは仕様と価格次第かな。

  3. 3 匿名さん

    これでいいと思う
    スミフのスレ見ると1部のお金持ちが2,3戸一気に買ったんでしょ
    広い部屋が欲しければこういう人達にとってはこの手がある

  4. 4 匿名さん

    住友は二番目に広い間取りの住戸が最初に完売し、一番広い間取り(85平米)の住戸が次に完売し、
    あとは半分も売れていない間取りの住戸ばかり。住友も三菱もマーケティング能力が疑われるね。

  5. 5 匿名さん

    このデザインだと、外壁すべて吹き付けかな?

  6. 6 検討中の奥さま

    そうですねぇ。住友タワーの二の舞にならなきゃいいですよね!
    値段が高すぎたら 諦めようと決めております。
    90へーべーも作ってほしい。

  7. 7 物件比較中さん

    実物見ないとわからないなあ。高層階狙える身分ではないので、じっくり見た方が良さそう。90㎡だと6000万くらい?

  8. 8 匿名さん

    90平米は無いよ。81平米が最大。

  9. 9 匿名さん

    三菱だけで開発のほうが良かった

  10. 10 匿名さん

    名前がダサすぎ。
    どうせなら、三菱久屋大通近鉄塔にでもしたら。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    リジェ南山
  12. 11 匿名

    名前が長すぎ

  13. 12 匿名さん

    外観も古いデザインでダサメ~

  14. 13 匿名

    三菱地所と近鉄のコラボというのが分かりやすい名前だか、ダサいな(笑)
    部屋も狭いし、便利だけど永住する場所でもないし、中国人の投資対象物件になりそう。

  15. 14 匿名さん

    ここもグランドメゾンみたいに中国人に買い占められるのか

  16. 15 検討中の奥さま

    14さん

    クランドメゾンってグランドメゾン泉?ですか? 中国人に買い占められたのは新築と中古どちらですか? 知っていたら教えてください。m(__)m

  17. 16 匿名

    14さんではありません。横から失礼します。
    グランドメゾン丸の内スタイルのことだと思います。

  18. 17 匿名さん

    タワーにベタンダは要らない、少なくともリビングダイニング部はダイレクトビュー(換気用の小窓あり)だろ
    ベランダがあるから外干しする奴がいるし、墜落事故も起きる

  19. 18 匿名さん

    ダイレクトビュー無ければ、タワーの価値激減。団地と変わらなくなる

  20. 19 匿名さん

    住友さんの物件をどぞ。

  21. 20 検討者

    確かに、星ヶ丘にURのタワーがあるけど、バルコニーで外干ししてるタワーマンションの外観の汚さったらないぞ

  22. 21 匿名さん

    住友は窓ガラスが大きすぎるんだよ
    カウンターがソファーの背もたれがが隠れるくらいの高さか、軽く座れる高さがいい

  23. 22 匿名さん

    ベランダや平面駐車場は生活感が出るからな
    躯体スペックがゴミのタワーは、カッコよさオシャレ感が命
    金は持ってるがダサい爺婆の住民は要らない
    20代から40代、高学歴で高収入、洗練された立ち振る舞いと容姿と以外購入入居不可の審査が必要

  24. 23 匿名さん

    HPが致命的にダサいと思うのは私だけでしょうか。

  25. 24 物件比較中さん

    近鉄が広告の主導権にぎってるんじゃない?

  26. 25 匿名さん

    結構重要だと思うんだけどなぁ。
    名前は三菱が先だけど主導権はどちらに、、、

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 26 物件比較中さん

    名前が長い。
    老人は覚えられない。

  29. 27 匿名さん

    パークタワー久屋大通

    管理組合で変更は可能なのかい

  30. 28 匿名さん

    パークタワーは、商標だから、地所がかんでても無理でしょ

  31. 29 匿名さん

    完売したあとなら変更できると思う。商標権は「業」としての使用に対してのみ差し止め等ができるものだから。

  32. 30 匿名さん

    ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー



    パークハウス 久屋大通タワー

  33. 31 匿名さん

    簡易資料届きましたね

  34. 32 匿名さん

    図面が細かくて見辛いけど、エレベーター2機?

  35. 33 マンション投資家さん

    2LDK(60㎡)で3000万円なら買いたいと思う。
    家賃15万円を見込めるから見かけの利益は6%
    高層マンションは管理費・修繕費が高いから
    これがギリギリのライン。

    そんなに安く無いと思いながら
    高層マンションは最近安くなったから期待している。

  36. 34 名古屋大好き

    池下タワーが北向低層階なら
    2LDK(60㎡)で3000万円ぐらいからあったと思う。
    このマンションと池下タワーの価格は同レベルと読んでいる。
    但し、北向低層階で家賃15万は厳しいかも?

  37. 35 名古屋大好き

    ちなみに、82平米で6000万円台の部屋があるなら買いたい。
    消費税アップの関係で大型物件の販売が滞っていたが、
    面白い物件が出てきたと思う。

    バンベール東山の時は抽選に外れたが、
    塞翁が馬だったかもしれん。

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ダイアパレス一宮本町
  39. 36 匿名さん

    旧アリーナ→旧ラグナ、今度は名古屋大好き?

    頭おかしいなお前は。

  40. 37 名古屋大好き

    >>36
    家って一世一代の買い物だと言われているが
    資本主義の仕組みを上手に使えば、
    サラリーマンでも複数の家を比較的安全に持つ事が出来る。

    それを変と言うのは、勿体無いですね。

  41. 38 匿名さん

    そういう意味ではなく、誰も君の誇大妄想を信じちゃいないのにまだ言ってんの?って感じ。

    もう夢ばっか見てないでちゃんと働けよ。

  42. 39 匿名さん

    眺望は南か北が良さそうに思えます。
    両方は無理でしょうから、どちらを選ぶか悩むところ。
    日当たりを考えると南なのですが、お城側の風景もいいですよね。

  43. 40 匿名

    タワー高層階なら
    北でも明るいよ

    北側のお城や県庁の景色の方が個人的にはおすすめ

  44. 41 匿名

    北側は寒いというイメージがあったりしますが冷え対策をしっかりしたいですね
    プラスに働くと平静、柔軟性、創造性がアップするとか
    色も黒とかではなくベージュとかピンクとかアワーい色がいいみたいです

  45. 42 名古屋大好き

    >>38
    君は夢を実現させたことが無いようだね。
    寂しくないか。

    ワシは今までマンションを買う時は賃貸料からを資産性を計算して判断したが、
    このマンションは、その考えを度外視してる。
    いままでに買ったマンションは、ここを買うための糧だった。

    君もここを買えばどうかね。ここに住めば君も変わるよ。

  46. 43 匿名

    狭い部屋しか無いのかなあ。

  47. 44 購入検討中さん

    ここだと施工が清水と長谷工となっているけど、公式だと清水だけとなってるがどっちなのか。

  48. 45 購入検討中さん

    2LDK検討中です。北向きの日当たりが気になります。
    何階以上だと、北側でも光が入りますか。
    高層階は予算的に難しいと思います。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラセシオン昭和御器所
  50. 46 匿名さん

    光は昼なら一階でも入ります

  51. 47 匿名さん

    モデルルームってどこにできるのかな?

  52. 48 匿名さん

    隣に何か建てています

  53. 49 購入検討中さん

    すぐそばにキッチュ・エ・ビオがあるんだな。
    食材については問題なさそうだ。日用品はAmazonでいいか。
    駐車場は敷地的にタワーパーキングなんだろうね。

  54. 50 匿名さん

    >>44
    Home's見てたら長谷工は外れて清水単独になったみたいだな。

  55. 51 匿名さん

    池下に続いて、名古屋のタワーといえば長谷工になれたのにね

  56. 52 購入検討中さん

    長谷工がいなくなったのなら購入検討します。
    清水建設だけのほうがいいのは明らかですからね。
    池下タワーは、長谷工だったので諦めましたから。

  57. 53 匿名さん

    まぁ清水なら安心てのは誰もが思うでしょうね
    長谷工が消えたから検討するってのはよほどですね笑

  58. 55 匿名さん

    長谷工外れたのはいいかも。
    しかしながらヴィークタワー東別院だったっけ、あそこは杭の件もあるし、結構チープな部分もあるらしいしね。
    ここもラグジュアリー仕様ではなくカジュアル仕様なんかね。

  59. 56 匿名さん

    外観がちょっと団地臭く見えたからそう思ってる節もあるけど。
    立地は東海地区の都市型としては最高峰だし、外観を住友タワーと変えてくれれば言う事ないなぁ。
    悩む。

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 57 匿名さん

    ああ、でもあそこは制震か。
    とにかく、このガガガッとあるベランダが全体を囲んでいるのが何とも。
    設計も清水なんだよな。

  62. 58 匿名さん

    言われてみれば外側から見るベランダは気になりますね。
    部屋の中からだと直接下を見下ろす窓より安心感があって、窓も開けられるのがいいなと思っていたのですが。
    ベランダは半透明のガラスか何かでしょうか?

  63. 59 購入検討中さん

    東別院のコンクリートのごまかしってなんですか?

  64. 61 匿名さん

    ベランダ無いのも困るけど、全周グルッとってのはなぁ。
    団地風味が強まる。

    清水のセメントの件はYouTubeで、「ヴィークタワー東別院 セメント」で検索したら出てくるね。

    ヴィークタワーのスレ見ると、市から問題なしとの回答があったみたい。
    どこまで詳細な検査したかもわからないけどね。
    書類見せてもらっただけで、コア抜きとかやってないと思うし。
    新聞にも載ったみたいだだが、清水からは訴えも何もなし。
    ハナから相手してないのか、喧嘩売ったらもっとヤバいネタでも拾われると思ったのか。

  65. 62 匿名さん

    マンションの位置づけってどうなのかね。
    すみふタワーや、ブリリアタワー、池下タワーみたいなのとぶつけていけるぐらいのグレード(上層階億越え)なのか、それとも上のヴィークタワーレベルなのか。情報が少ないよね。

  66. 64 匿名さん

    だよなぁ

  67. 65 匿名さん

    大津通沿いだね

  68. 67 匿名さん

    そうそう。
    ベランダはホコリ溜まりやすいし、配管清掃も工数増える。

  69. 68 匿名さん

    まさに「ぐるり」のベランダですね。私はこれはいいと思うんですが。

    気になったのは、物干しの位置です。
    洗濯機を置くところからかなり遠くになりますね。他の物件もこんなものでしょうか?

    南じゃなくて東に物干しがあったりすることも気になりました。

  70. 69 購入検討中さん

    私は全くないのもアレなのですが、ぐるっと一周ってのは生活感丸出しで、この地域のタワーには似合わないかもと思います。
    物干し金物もあるようですし、外からにベランダガラスから赤や青の洗濯物がひらひらしてるのが見えたら正直、公営住宅風味が出てきますね。外からは中が見えないガラスになるとは思いますが。
    あと、これだけ長いベランダがあると何も考えず布団とか干しだす人が出てきそうで...。
    上にもあるように、外観はシティタワーに分がありますね。
    プランによっては南向きににも物干し金物がありますね。

  71. 70 匿名さん

    シティタワーと比べれば当然でしょ
    価格に相当な差があるんだから
    そこ検討する人はここは対象に入れないでしょ

  72. 72 匿名さん

    やっぱ高級感求めるならシティタワーかな。
    南面がすっぽりドコモタワーなのがなぁ。
    ここ、立地はシティタワーよりずっといいのに惜しい。

    タワーで布団干しはどこも使用細則で禁止でしょう。
    やったら速管理人に通報ものでしょ。

  73. 73 匿名さん

    外観は静岡の呉服タワーよりはマシでしょうか。

  74. 74 購入検討中さん

    販売前はこうやって叩いておいてふたを開けてみると順調に売れてしまっている。本当に欲しい人は要警戒。どこかのライオンズがそうだった。しかし、ここは住むのには町の真ん中過ぎる。もう少し離れたところでいい。

  75. 75 匿名さん

    >69さん
    >何も考えず布団とか干しだす人

    いそうですね。そして、やめてほしいですね。
    1人が布団干しだすと井戸端会議で「布団干せたわよ」なんて伝わって2人3人しだしそうで、生活感丸出しになりそうです。

    想像できる分、かなり怖いです。

  76. 76 購入検討中さん

    プラン増えたな。
    パッとしないけど。

  77. 77 匿名さん

    布団をバルコニーに干すことに強い嫌悪感を持つ人と、干したい人でもめそうなマンションだな。
    自分は衛生上干さないと気持ち悪い。太陽にダニをやっつけてもらいたいから。

  78. 78 匿名さん

    自分はバルコニーに干したくない
    花粉やPM2.5で衛生上悪いと考える。虫がついても嫌だ。

    布団は布団乾燥機かけて掃除機で吸うのが一番。布団専用掃除機まで買った。

  79. 79 購入検討中さん

    布団乾燥機で乾燥する方がダニ等には効果が高いのだが、天日干ししたあの香りはたまらないよね。
    でも、高層、低層問わず新築マンションの多くが使用細則でベランダ手すりへの布団干しを禁止にしてるのも事実。
    マンションに住む以上は諦める他ないよね。

  80. 80 匿名さん

    >高層、低層問わず新築マンションの多くが使用細則でベランダ手すりへの布団干しを禁止にしてるのも事実

    今までいくつかマンションに住んだが一度もそんな規則はなかったぞ。少数の例かしれないが勝手に決めつけるなよ。そんなの個人の自由だし、万が一そういう細則があれば理事会で変えればよい。

  81. 81 匿名さん

    バルコニーの外側に布団をかけるのはバツのマンションが多い。でもやってる人がいたりする。
    バルコニーの内側の欄干に布団を干すのは全くの自由。もしその自由が脅かされるなら、健康に暮らす権利に関わる。理事会で戦うのみ。

  82. 82 購入検討中さん

    まぁ落ち着いて。
    過去ではなく、ここ5年ぐらいに竣工したようなマンションだよ。
    例えばプラウド昭和楽園町(地下2階の地上3階、実質地下1階の地上4階)でもアウト。当たり前だが、近所のすみふタワーもアウト。東別院のヴィークタワーもアウト。
    釈迦に説法だろうが、ベランダ内で手すり以下の位置で干すのは自由なところがほとんど。手すりに掛けて外から布団がペコちゃんの舌のようにでろーんとしているのがダメなの。ほりゃそうでしょ。都市部でそんな舌がたくさん出て、バンバン叩いたりしている姿を見れば「ぷぷっ、何が都心・栄、最前席だよw」ってなってしまう。
    すみふタワーの半分ぐらいがまだ売れてないようだが、そんな状況で例えば上記のような光景を見てしまったら買う人は大分と減ると思うよ。資産価値を維持する方には向きにくい。
    春日井とか三好でなら微笑ましいけど(いい意味で)、ここは大津通沿いなんだから規制されるのは多くの人が納得なんでないかい?

  83. 83 匿名さん

    なんだ外に布団がベロリンのことか。あれは危険だからやる方の良識を疑う。分譲マンションでは普通やらんわな。
    資産価値が落ちるというのにも同意。自分の資産でない賃貸だとやってるのがいるな。ベランダ内側がオッケーならそれでよい。

  84. 84 匿名さん

    何ですか!あの致命的にダサイHPは
    ビックリしたわ

  85. 85 匿名さん

    ダサイのはHPだけじゃない。
    建物外観も、おまけに名前もダサイ。

  86. 86 ご近所さん

    某マンションに住んでおりますがベランダは、ホコリ(砂ぼこりみたいなの)が結構見られるのでベランダは全く利用していません。窓も開けるとカーテンや室内が汚れそうなので閉めっぱなしです。洗濯物は、浴室換気のある浴室で。すぐ乾きます。理想は、お日様が一番なのですが・・・。私が神経質なのかしら、ベランダに洗濯物を干してみえる方もいらっしゃいますが。

  87. 87 買い換え検討中

    三菱丸の内タワーと住友泉タワーとかなり迷っています。

    同じ広さ、向き、価格ならどちらが高く貸せますか?
    例えば60平米。
    目安で結構です。教えてください。

    三菱のマンションは好きなのですが、近鉄が入ってるせいか何か安っぽい。

  88. 89 匿名さん

    両方とも貸しにくい。名古屋はやめておいた方がいいのでは?

  89. 90 匿名さん

    プレミアム賃貸市場を作ろうと頑張っているが、芳しくない
    東京大阪本社の大企業幹部の転勤者は、企業命令で公営住宅だからな
    大企業が社宅としてドンドン借りてくれないと


    八事天道のグランドヒルズも洗濯物がヒラヒラですわ、あのおしゃれな外観がアレでわ
    結論からすると残念ながら、田舎臭い名古屋人に禁止は無理だな
    ベランダを小スペース(室外機置き場)にして、物理的に干せないようにするしかない



  90. 91 購入検討中さん

    で、そうすると売れないと。

  91. 92 購入検討中さん

    ここは周りが味気ない商業地。エントランスを豊富な植樹などでいい雰囲気を出せればいいが。
    洒落っ気一切ないビル群の一角。実用一点張りとなるかオーラを発するマンションになるか。腕の見せ所だな。
    とにかく周りの雰囲気のなさが大きなマイナス。セントラルパーク側は雰囲気がいいだけに惜しい。

  92. 93 名古屋大好き

    >>87
    家賃は18万円から20万円程度でしょう。
    但し、10年経てば1割ダウンは覚悟しておくべきです。

    どちらが高く貸せるかはご縁しだい。
    迷ったら、自分が住むならどちらを選ぶかで判断すれば良いと思いますよ。

  93. 94 匿名さん

    投資目的なら、最下層北向きがいいのでは?
    投資額が少ない方がリスクも小さい

  94. 95 匿名さん

    ベランダないと年末の窓拭きはどうするのですか?

  95. 96 購入検討中さん

    四半期毎にゴンドラ清掃が多い。

  96. 97 購入検討中さん

    年末にベランダから自分でふきふきするような人はタワー買わない方がいい。

  97. 98 購入検討中さん

    価格気になります。だれか教えてください。

  98. 100 名古屋大好き

    間取りのパンフレットが届きましたね。
    50㎡程度部屋が多いですね。

    ひょっとしたらですが、、、
    広い部屋が欲しい人のために2部屋をひとつにするプランを
    用意してるかもしれませんね。
    →東京のマンションではやっていました。



  99. 102 購入検討中さん

    それやってもらわないと下手したら東建の賃貸タワーみたいになっちまうね。

  100. 103 名古屋大好き

    タワーマンションの住居壁は軽量化で乾式ボード&グラスウールだから
    複数部屋を一つにするのは簡単。

    音が筒抜けのような気がするが、
    仕上がりが良ければ問題はないらしい。(除く重低音)
    つまり、建設会社の技量がそのままでる。

    因みに、銃弾は貫通(笑)

  101. 104 匿名さん

    2軒買って、壁破ればいいってこと?

  102. 105 名古屋大好き

    違います。
    そうゆうプランを用意しているかもとの期待です。

  103. 106 購入検討中さん

    期待って.....
    買えないのに.....

  104. 107 匿名さん

    そういうのは買えないんですか?

  105. 108 購入検討中さん

    早いうちのオーダーなら概ね大丈夫。
    場合によっては上下で買うことも。
    ダイレクトウインドウは無理。

  106. 109 匿名さん

    ここのマンション、仮に75平米の部屋を買ったとして
    30年間の維持費用ってどれくらいかな?

    ①管理費
    ②修繕積立
    ③駐車場
    ④固定資産税

    だいたい30年間で4千万円くらいかな。
    物件価格が4500万円として、しめて8500万円を見積もっておけばOKでしょうか?

  107. 110 名古屋大好き

    >仮に75平米の部屋を買ったとして
    >物件価格が4500万円

    立地別のマンション価格の相場を調べたほうがよろしいかと?

  108. 111 物件比較中さん

    シティタワーはセカンドハウスや投資用として
    買った人も多く、未入居住戸が多いみたいです。
    灯りはついてませんが8割くらいは売却済だと
    思いますよ。

  109. 112 買い換え検討中

    今、泉のマンションに住んでます。
    特に不満は無いのですが、一度タワーマンションに住んでみたい…と思いパークハウスか、シティータワーの買い替えを検討してます。

    なんとなく三菱のマンションって安心感があるのですが、どちらがオススメですか?

  110. 113 購入検討中さん

    両方とも施工は清水なんだし、財閥系デベ。
    品質はそんなに変わらないよ。
    住友は高くて制振、三菱は低くて免震って程度であとは好み。
    個人的には三菱の外観デザインが好きじゃないので住友かな、

  111. 114 匿名さん

    住友はドコモの影になるのと、上層のいいとこは売れちゃっているので、今からなら三菱の方がいいのではないでしょうか?

  112. 115 購入検討中さん

    んでも三菱も21階?だし、眺望もベランダ越しだからあまり魅力的じゃないのよねぇ。
    見た目市営住宅。
    なんで西麻布レジデンスみたいなカッコいいものを作ってくれないの?

  113. 116 匿名さん

    名古屋はカッコより実用性だからです。

  114. 117 匿名さん

    池下タワーは?

  115. 118 購入検討中さん

    池下タワーはこことか住友タワーとはまた別物のような気がする。
    都心部とは言い難いし、ラッシュが酷い東山線を避けたい人も多いかも。
    でも名古屋の人は商業地とかに住むことを嫌がる人も多いので。

  116. 119 匿名さん

    ここは清水のみ、池下タワーは長谷工
    もうこれだけで…

  117. 120 匿名さん

    池下タワーはもう買えないし

  118. 121 匿名さん

    GAたわーの最上階の坪単価は170万弱
    ここ数年の物件勝った奴は高値つかみのあほが多い

  119. 123 購入検討中さん

    GAって、最上階でもそんなもんなの?
    250ぐらいと思ってた。

    ヴィークタワーの件もあるし、清水って手放しで喜べない。
    竹中か鹿島がいい。
    時点で大林。
    次に大成と清水。

  120. 124 匿名さん

    セントラルガーデンとかの施工をやった大成がイチオシだよ。中部でマンションをあまりやらないけどね。施工価格が高いのかな。

  121. 125 匿名さん

    施工会社でも選ぶ時代かぁ

  122. 126 匿名さん

    清水が東別院で偽装したとありますが、問題なく入居してるんですよね?
    もしかして建て直ししたのでしょうか?

    ここも同じ清水のタワマンですから偽装の可能性大ですね。
    いやいや、偽装した後だからさすがにいいもの造ってくるかも。

  123. 127 匿名さん

    物件の信頼性は施工会社だよな
    売るのが巧いかどうかは販売会社だけど

  124. 128 匿名さん

    販売会社もきちんと品質管理をしてください。
    施行会社に丸投げではいけません。
    売るからには、「俺はいいモノをお客さんに売っているんだ!」とプライドを持って仕事をしてもらいたいものです。

  125. 130 購入検討中さん

    低層だったらそれはあっていいと思うが、20階超えるようなものなら内廊下、ダイレクトウインドウでないとどーしょーもない。

  126. 131 匿名さん

    10階程度でもって十分死ぬと思う

  127. 132 匿名さん

    死ぬのは勝手だけど、地球にやさしく死んでくれと
    転落事故は、下に人がいて巻き添え喰って死ぬケースもある
    今回は本人の死亡だけで済んだけど、最期の最後まで迷惑な人間だったよ藤圭子

  128. 134 匿名さん

    人それぞれですよね
    私は一戸建てだと庭掃除するのがたいへんでマンションに住み替えました

  129. 135 匿名

    一戸建てで生まれ育ちましたが、マンションライフの方が好きです。

  130. 137 匿名

    ここの2LDKっていくらぐらいなんですか?

  131. 138 名古屋大好き

    >>137

    知人の情報を集めると
    1LDKは3000万円ぐらいから
    2LDKは3500万円ぐらいから
    3LDKは5000万円ぐらいかららしい。

    未確認情報ですが、、、

  132. 139 物件比較中さん

    マンションライフ、憧れますすねぇ。
    リゾートホテルに毎日泊まってるみたいじゃないですか。
    ここは、バルコニーで外に出られるけど室内からは上半分くらいの
    景色を眺める感じでしょうか。

  133. 142 名古屋大好き

    御披露目の案内が来たのにこのスレは静かですね。
    凄い人気で抽選は間違いないから、少しでも目立たないようにしたいのですかね。
    まあ、姑息な事は抜きでやりましょう。
    ワシはワクワクしています。

  134. 143 匿名さん

    微妙な高さだよね。この立地なら100m越えてこないと

  135. 144 名古屋大好き

    このマンションは三菱と近鉄の共同事業。

    通常、共同事業は良いことが多い。
    それぞれのデベには構造、性能、仕様などに独自の基準がある。
    共同事業の場合は全てのデベの基準を満たす必要があるため
    レベルの底上げが図られる。

    但し、デベの組み合わせ違いで結果は違ってくる。
    トヨタホームが軸のマンションでも、三菱と野村が共同事業のアリーナシティと
    大京長谷工が共同事業のヴィラス星ヶ丘の森では、大きく違っていると思う。

    さて、三菱と近鉄のペアはどんなものか?
    楽しみにしてる。



  136. 145 匿名さん

    いや、このペアは楽しみにならないだろ...
    しかも当初は清水長谷工JVだったってこともさ。

  137. 146 匿名さん

    名古屋大好きはほんとガイキチだな

  138. 147 名古屋大好き

    >>145
    普通に考えればその通りですが、期待を込めています。

  139. 148 匿名さん

    淡い期待か

  140. 149 匿名さん

    フツーに久屋タワー買っとけば幸せになれるのでは?

  141. 151 匿名さん

    駐車場でしたよ。まだモデルルームあたりに少し残っていますが。

  142. 153 匿名さん

    マンションは消耗品だよ。40年経ったら紙くず。どんな高級物件も高齢者団地になる
    年割で賃貸に住んでるようなもの
    資産価値を求める人は一戸建てにするといい。土地はゼロにはならないから
    だから金持ちは必ず一戸建てに住む

  143. 154 名古屋大好き

    >>153
    >マンションは消耗品だよ。

    その通りですね。
    だから、その40年で思いっきり利用すれば良いと思いますよ。

    予算5000万円として、このマンションを買うのと
    辺鄙な場所に一戸建を買ったの後のライフスタイルを
    シミュレートすると、華やかさはこのマンションに
    分があると思うのですがどうでしょうか?

    それに、希少性の高いマンションは40年建っても
    紙くずにはならないと思います。

    むしろ土地はゼロにはならないという言葉を無防備に信じて
    二束三文になった土地を嘆いている人が多すぎると思うのですが
    どうでしょうか?

  144. 155 匿名さん

    5000万円あれば、市内で小さいけど閑静な住宅街(東、千種、昭和、瑞穂)に住めるけどな。
    けど。駅近は難しいけど。
    だから5000の予算であればもう好みの問題だと思う。
    ただ最近のマンションは容積率ギチギチだから、高齢団地になった際の建て替えで若い人を入れるのが実質不可能。
    隣地が買えれば違ってくるけど。

    ただ、住友のタワーでなく、ここのタワーを買う理由があまり見つからないのよね。
    あえて言うなら制震でなく免震、こっちの方がちょっと駅近ってとこかな。
    高さも外観も住友だし、近鉄という余計な名前もついてる。
    あとは価格で勝負しないとただでさえトントンと売れていない住友にも負ける可能性があるよね。

  145. 156 匿名さん

    高額マンションを買うなら、その前に戸建も一度検討してみた方がいいね
    設備も間取りも自由に選べるし、建物の高さ以外ではすべてにおいて戸建が勝るから
    無論、戸建の5000万円じゃそんなにいい家には住めないし、
    7000〜8000万円くらいは見ておいた方がいいから頭金は違ってくる
    名古屋市内の好立地だと土地代だけで消えてしまうからね

    マンションは固定資産税の償却期間が長くて、戸建は30年でほぼ償却されるのに対して、
    マンションは30年経ってもまだかなりの固定資産税を納め続けなければならない
    購入資金、住宅ローン、固定資産税、修繕費、管理費、駐車場代・・・・住宅は金がかかる
    いっそ分譲か賃貸かもよく考えた方がいい
    天災で損壊したり構造上の問題で建て直さなければならなくなっても、
    分譲だと自腹で二重ローンだが、賃貸なら大家持ちだ
    どうせ歳を取ったら最後の数年はみんな病院か老人ホームだから、マイホームで**る人は少ない

  146. 158 購入検討中さん

    見学の案内が来たので、予約したら満席って言われて別の日を案内されました。
    そんなに人気があるの?

    地下鉄にもポスターがありましたね。

  147. 159 名古屋大好き

    値段を余程ふっかけなければ
    売りだしと同時に瞬間蒸発だろう。

  148. 160 購入経験者さん

    えっ?ここが瞬間蒸発?
    んなわけ無いと思うがねえ。160万/坪ぐらいならそうなるかもね。
    残念ながらありえん。瞬間蒸発させたら担当者はとばされるよ。

  149. 161 名古屋大好き

    もし、ここが即日完売に成らなかったら
    ワシは書き込みを止める。

  150. 162 購入経験者さん

    10戸出して即日完売とか(笑)。そんなのはダメよ。

    出だし大事だから即日完売にするのは目に見えてる。
    問題はその発売戸数だからね。瞬間蒸発は何戸のつもりでのコメント?

    ま、全戸完売は到底無理としても、半分出して完売したら立派だと思うよ。

  151. 163 名古屋大好き

    >>162
    この規模なら、60戸ぐらいを3期に分けて売り出すだろ。
    但し、1期の抽選に外れた人のために1期2次も多少は有ると思う。



  152. 164 匿名さん

    第一期は、即日完売にするでしょう。人気物件みたいに、演出するためにね。

  153. 165 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=area&...


    これチラシで1900万円台で釣っていた奴だろ
    結局、売らずに中古で出してこの値段かよ
    不動産はゴミ業界だな

  154. 166 名古屋大好き

    >>165
    この部屋はワシ知ってるよ。
    と言うより、申し込みをして抽選に外れた。
    非常に残念だったよ。

    かなりの高倍率だった。
    不動産の名誉のためにいうが、
    抽選で決して変なことは感じなかったがねえ。


  155. 167 購入経験者さん

    60戸ね。まあ、それなら普通に売れるでしょ。
    というか、そのくらいお客がつくまでは販売開始しないだろうね。
    その先の展開がくめなくなるからね。
    けど、それじゃ人気物件というポジションは取れないなあ。

  156. 168 ご近所さん

    全くの別業種ですが、共同事業ってなかなか足並みが揃わないんですよね。
    ここはどうでしょうか?

  157. 169 購入経験者さん

    出資比率によるでしょうね。

  158. 171 匿名さん

    ここも1,900万円ででないかな

  159. 174 匿名さん

    やっぱり星ヶ丘!

  160. 177 匿名

    冠水してなかったですよ

  161. 179 匿名さん

    水没してた
    走ってた市バスも屋根がかろうじて水面から出ている程度だったし、クレーンも流されてファミマに突っ込んでいた

  162. 180 匿名

    >179
    大嘘つきw

  163. 181 匿名さん

    >179
    貧乏人の僻み
    見え透いたホラ吹いて哀れだね

  164. 183 匿名さん

    >182

    ふうん。売れない場所ねえ。だから安かったのかなァ。栄でお買い物。栄で遊ぶ。取引金融機関は栄。栄に出る生活の私めには、丸の内3丁目は、便利ですが。穴場じゃないの。でもここへ引っ越す前は庶民的なスーパーの生活してたからスーパーがないのが不便ね。

  165. 185 匿名さん

    スーパーないと生きていけないよな

  166. 186 匿名

    近くに小さいけど良いスーパーあります。
    あとはデパ地下利用と、イオンなどのネットスーパーで済みます。

    庶民的スーパーが好きな人は別の場所へどうぞw

  167. 187 匿名さん

    栄で働いてるが、ここに住む気にはなれんな。
    泉だったら良いけど。

  168. 189 匿名さん

    そうそう、近くのスーパー:エビオ、商品が厳選されててなあんだデパ地下行かなくてもここにもあったんだと思う良品が結構ありますよ。

  169. 190 名古屋大好き

    >>188
    高層マンションのポイントは存在感。
    中区の方が有利では?

    ちなみに、通常のマンションなら大通りから少し奥に入った静かな場所が良いと思うが、
    高層マンションは大通りに面した方が良いと考える。

    高層マンションって合理性を考えれば割りに合わん。
    通常では、中低層マンションの方が、購入費及び管理修繕費も安い。
    それでも高層マンションを買う人がいるのは、存在感が大きいからだと思う。

  170. 191 匿名さん

    >188

    そうなんですかぁ。そんなこと知らずに買って住んでてて。田舎の友人達には、羨ましがられる場所なんだけど。便利は便利!!!便利さと高級地とは別物カナ。

  171. 192 匿名さん

    タワマン住みづらいしね
    忘れ物して取りに帰るだけでも一苦労

  172. 194 主婦さん

    モデルルーム見た方、感想をお願いいたします。

  173. 195 匿名さん

    存在感が出るかは疑問。
    久屋大通じゃなくて大津通り沿いだし。

    田舎から来た人には羨望の眼差しで見てもらえるかもしれんけど、名古屋市民にしたらビルに囲まれたごちゃごちゃした場所だねーって感じかな(笑)

    そして賃貸マンション並みに狭いリビングは、田舎者もビックリだ!!

  174. 196 名古屋大好き

    オリンピックが東京に決まったので
    このマンションを買うのはやめて、
    東京のマンションを買うことにしました。
    同じような人も大勢いると思います。
    本当は名古屋でオリンピックをやって欲しいのですが、自分が生きている間は無理でしょうね。

  175. 197 周辺住民さん

    195は何かこのマンションにネガティブキャンペーンを張らなきゃいけない理由があるのかな。
    名古屋市民にとって大津通はイメージ悪くないし(笑)。
    繁華街からちょっと離れた丸の内エリアは都心居住地区として最適と言ってもいいエリア。
    だから価格も安くはならないよ。

  176. 198 匿名さん

    195だが、率直な感想を述べただけだ。
    それと大津通りのイメージが良いのは南側だけだぜ(笑)

  177. 199 匿名さん

    南の方が、人が住むイメージが湧かないが…

  178. 200 周辺住民さん

    率直?笑わせるよ。
    無知ということだろ?

  179. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸