京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR茨木周辺マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR茨木周辺マンションについて

  1. 442 匿名ハン

    上中条、積水の物件、見に行きました。ほんとにすごい反対のノボリ旗がありました。確かに、同情するね。

  2. 443 匿名はん

    あんなに戸建だらけのところに14階建てマンションが建ったら嫌だわなぁ
    でもこれほどまでに激しく反対されてるとは知らなかった
    そういうところに住むのはねぇ・・・立地はなかなかいいと思うんだけどね

  3. 444 匿名はん

    新中条のエスコン予定地がきれいに更地になっていました。
    モデルハウスはなんと!「プラウド茨木東中条」モデルハウス跡地!
    早くオープンしないかなぁ〜
    でも、あの狭い敷地+前面道路の狭さ…、相当安くしてもらわないと!1

  4. 445 匿名はん

    エスコンの東側の空き地は気にならないですか?
    あそこはどうなるのかご存知ないですか?

  5. 446 匿名はん

    ネバーランドのチラシがポストにありました。
    どんなマンションなんでしょう?

  6. 447 匿名はん

    中条の現地にマンション建設地と出てました。
    5階建てみたいです。

  7. 448 匿名はん

    横から失礼します。

    茨木の予算削減のため、来年4月から定期的に公立保育所が民営化されることになります。
    まず最初に民営化されるのが、ステイツグランの南側にある中条保育所と三島保育所です。
    土地・建物をそのまま引き渡す形で、保育人数25%増でほとんど決まりだそうです。

    ここに入られる方で、『公立の保育所が近所だし…』って思っていらっしゃる方も多いと思います。
    中条保育所保護者会としては、唐突過ぎる茨木市の対応に動揺してなりません。
    こちらの要望も含めて、茨木市とちゃんとした話し合いの場を持つ為に、今回の中条保育所の民営化の延期をもとめていきたいとかんがえています。
    只今、この為の署名運動等も行っています。
    署名提出まで時間がありません。
    もし、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、中条保育所まで足を運んでください。

    内容等は、こちらを見ていただけると、分かるかと思います。
    http://www.geocities.jp/kohoren2005/mineika/mineika_hoshin.htm

    どうぞ、よろしくお願いします。

  8. 449 匿名はん

    民営化賛成!!
    「今年は入れるかわかりません」
    と言われるよりいいですから。
    費用もほとんど変わらないし。

  9. 450 匿名はん

    h

  10. 451 匿名はん

    民営化する事によるデメリットって何でしょうか?
    普通に考えれば民営化する事によってサービスが向上すると思うのですが・・・。
    H19年度より茨木保育所でお願いしようと思ってたのですが、
    納得出来る内容であれば、署名に行って来ますのでご説明をお願い致します。

  11. 452 匿名はん

    保育員数は今の25%upになります。
    数字だけ聞いていると嬉しいのですが、あの建物では、今の人数がいっぱいです。
    費用はわかりませんよ。
    入学金モロモロ、払わないといけなくなる可能性もあります。
    それに、今の保育士の先生方はすべてかわるともきいています。(すべて、老人ホームに行くらしい・・・これは、噂ですが)
    ベテランの先生方がいなくなって若い経験の浅い保育士ばかりになるのは子供を預ける側としては気になります。
    また、茨木市の財政難云々と言っているわりには、土地建物全て無料提供なんです。
    『好きなようにどうぞ』でしょうね。
    また、浮いた税金がどこに使われるかもあやふやな茨木市の対応にも、奥歯に物が詰まったようです。
    そして、何も知らされていなかったこの4月から新規入所の方にも説明はなく、民営化の話が出たから急いで他の保育所に回してといっても待機幼児になってしまったとききました。
    書名は明日までです。
    また、この土曜日にも市からの説明会があります。
    すべて、議事録として残します。
    私達が出している税金がどのように使われているかも気になると思います。
    そのような方は、是非、聞きにいってください。
    詳しくは、保育所まで。

  12. 453 のぶ

    JR茨木駅東側(西中条)のスーパーニッショーとローソンの間にある駐車場には、近々マンションが予定とかあるのでしょうか?
    どなたか御存じですが?

  13. 454 匿名はん

    >453
    それはほんとでしょうか?

  14. 455 匿名はん

    もしも、西中条のニッショー近くがマンションが出たら
    すごく高い値段になりそうですね。

    ユニチカはいつ頃に販売されるのでしょうか?
    近隣との交渉の関係で先延ばしになっているのでしょうか?
    少なくとも去年の6月位から建設予定のお知らせ看板が出てましたね。
    角部屋比率が高くて、間取りが楽しみですが。

  15. 456 匿名はん

    中条小、養精中のあたりにマンションがたくさん建っているようですが
    学校の受け入れは大丈夫なんでしょうか?
    人気の地区だけに心配です。

  16. 457 匿名はん

    >456
    むかしから一部茨小へという話があるみたいですね。でも、定員は大丈夫じゃないかな?

  17. 458 匿名さん

  18. 459 匿名はん

    まだまだ教室は余っているはず!!
    天王小なんてずべて5クラスで、今度の一年は6クラスだって!

  19. 460 匿名はん

    全部読んでなくてすみませんが、これからMRが出来るくらいで
    JR茨木駅から徒歩10分くらいの予定物件がありましたら教えて
    下さいませ。

  20. 461 匿名はん

    方向はどっち??

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸