京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR茨木周辺マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR茨木周辺マンションについて

  1. 342 匿名

    はじめまして。茨木か高槻かでどちらの物件を選ぶべきか悩んでいる者です。現在高槻市に住んでいて、便利で住みやすいなあと感じているのですが、ひとつ気になることがあります。学校教育における「地元集中」とかいうものです。地元で育った友人が言うには、高槻市以外の高校を受験しようとすると、学校の先生がなかなか許可してくれなくて、かなり苦労したとか。そんな不思議な教育が現在でも行われているのでしょうか。学校教育では茨木のほうが良いとの話もちらほら耳にしますが、そういうことなのでしょうか。それとも、教育内容そのものに、大きな差があるのでしょうか。詳しい方、教えていただければ幸いです。

  2. 343 匿名はん

    私も高槻の教育があまりよくない。予算があまりついていないということを聞いたことがあります。
    共産党の力が強いからということも聞きました。
    でも内容はあまりわからないです。
    高槻から子供の教育のために茨木に変わってくる人も結構いるとのことです。

  3. 344 匿名はん

    高槻って子育てファミリー層にとっては意外に不人気ですね。
    茨木と違ってじゃんじゃん開発されて、利便性は抜群ですが。
    税金が高いとか学校区の問題とかありますからね。

  4. 345 ★茨木万歳!★

    その1
    養精中学校北側に積水ハウスの高層マンション建設予定地を発見しました。高さは16階建のようですが、
    近隣住民からの反対運動が盛んに行われているようです。閑静な住宅街の真ん中に高層マンションが建設
    される事に非常に違和感がありますが、最終的には7〜10階建に落ち着くのでしょうか?

    その2
    養精中学校西側にある茨木簡易裁判所ですが、移転のウワサがあるようですが真実はどうなんでしょう?

    上記の情報をお持ちの方いませんか??

  5. 346 匿名はん

    裁判所は移転だそうです。
    ご近所の知り合いに聞きました。
    売りに出しているそうですよ。
    ただ、何になるのかは不明・・・。

  6. 347 ★茨木万歳!★

    >346
    情報有難う御座います。簡裁の土地はあまり大きくないようですが、最近の茨木事情だと分譲マンション
    になるのかなぁ。また最新情報をお待ちしております(^−^)にっこり

  7. 348 匿名はん

    市役所周辺には、マンションが大量に建ちそうですね。
    これからは、住民の数が相当増えると思われます。
    市役所では、学校の生徒数の予測なんてやってるのでしょうか。
    クラスが足らないとか、生徒数がいつまでも減らないなんてことはないでしょうかね。

  8. 349 匿名はん


    教室は天王以外は山ほど余っているし、大丈夫でしょう・・・。
    きっと

  9. 350 ★茨木万歳!★

     私は幼稚園・保育所の待機児童数が気になります。21時まで預かってくれる保育園(園名はあえて
    公表しません)は今でも待機児童が多いのに、これ以上、マンションが増えると待機児童だらけにな
    るのでは?と心配しています。どなたか詳しい方いませんか?

     先日、ある不動産の営業マンと話をしていましたら、茨木市内のマンション用の土地価格が値上が
    りしてるらしいですが、2〜3年前に比べ倍近く上がってるそうです。マンション販売専業のデベは、
    「泳ぐのを止めたら死んでしまう」ので、企業の寮をこれからも買い上げて、マンションを建て続け
    ないといけないですよね。となると今後、「価格への跳ね返り」や、「構造・設備のグレードダウン」
    、「茨木マンションの資産価値の低下」がすごく気になるところです。実際のところどうなんでしょ
    うか??

  10. 351 匿名はん

    幼稚園も待機児童は多いのでしょうか。
    来年年中なのですが、すんなりと入れる幼稚園がないと、結構育児が大変です。
    効率はもともと少ないのですが、私立でも費用の面で負担が大きい気がします。
    どの程度の費用なのでしょうか。

  11. 352 匿名はん

    今日、野村不動産から「茨木東中条町 マンション計画」のアンケートが届きました。
    やはり、ステイツグランよりお高くなりそうな…。(価格等何も書かれていませんが)
    とはいえ、やはり気になる物件ではあります。

  12. 353 匿名はん

    茨木では、9時前の保育園って聞いたことないですが・・・あるのかしら??
    公立が民営化するっと聞くのえ、その点の改善もあるのかしら・・・??

    そうそう、茨木は『ファミリーサポート』ってのがあって、7時までの保育園以降の子を見てくれる人がいますよ!
    個人的に親御さんがあう・あわないを選べるシステムです。
    なかなか好評ですよ!(^−^)
    私も、近所の人にお願いしています。

  13. 354 茨木不良

    >「価格への跳ね返り」や、「構造・設備のグレードダウン」、「茨木マンションの資産価値の低下」が
    >すごく気になるところです。
    当然だろうが!これからは小さくて高くてしょぼいマンションがいっぱい建つんだろうが!!回遊魚は常
    に泳ぎ回らないと死ぬんだよ!!!

    >これ以上、マンションが増えると待機児童だらけに
    なるんだよ!シッターの準備しとけって!!

    >茨木では、9時前の保育園って聞いたことないですが
    意味わかんね。アンタの文章、意味わかんねえ。よく読んでみ。
    21時までやってる保育園しらねえの!ネットで調べろって!!

    >待機児童
    なんか自分で調べろって!役所にきちんと事情を話せば教えてくれるが、怪しいと一切教えて
    くれねえな。

    >ファミリーサポート
    って近所の年寄りが時給何百円かもらってやってるやつだろ。ありゃあ心配だな。
    いい年寄りにあたればいいけどよ。

    >野村のアンケート
    来たけど、どこを見てステイツグランより高くなりそうとか言ってんの?4、5千万のローンも組めない
    年収じゃあ、絶対無理だって!いいトシして夢ばっかみててもしかたねえだろ。!
    いちかばちか変動金利で審査すれば?

  14. 355 匿名はん

    幼稚園の待機児童は、公立は別にして、実際の状況は、役所ではわからないのでは。

  15. 356 匿名はん

    >354
    言葉が汚い営業か?!もう少し優しくアドバイスしてあげれば?!
    はい、反論どうぞ!!

  16. 357 匿名はん

    野村のマンションは、今回は、JRとの提携ではなくて、コバンザメ的に開発しようということでしょう。
    購入者から見れば同じ野村ということになります。
    前回の知名度を十分活かして商売しようという考えだろうと思います。
    しかし、ぷら独活だと、あまり売れてないという話も聞いたことありますが、うまくいくか楽しみです。

  17. 358 ↑もっとマシな事書けんか!

    >野村のマンションは、今回は、JRとの提携ではなくて、コバンザメ的に開発しようということでしょう。
    >購入者から見れば同じ野村ということになります。
    はあ〜?アンタの言うてる意味がさっぱり分からんわ。今のご時世、JRの肩書き外れた方がええんちゃう
    の?ステイツグラン2期のチラシにはJRという文字はわざと外してるんやで!ちなみにステイツグラン購
    入者は管理会社がJRの子会社というだけでかなりの不信感を持ってる事知らんの??
     しかし「Jグラン」の売れ行きだけは少々ビックリしてるがな。

    >前回の知名度を十分活かして商売しようという考えだろうと思います。
    こんな当たり前の事を書かれてもねえ。「使えるものは何でも使う」のが商売人ちゃうん?

    >しかし、ぷら独活だと、あまり売れてないという話も聞いたことありますが、うまくいくか楽しみです。
    なんで他のプラウドと比較してるんやろ。意味が分からんわ。この物件はステイツグランのキャンセル待ち
    顧客に一声かけるだけで完売するわ。しかも多少高くても誰も文句は言わんしな。文句いうてんのはここで
    ケチつけてる評論家気取りの野次馬だけやろ。この場所を購入した野村の勝利という事や!
    失敗を期待してるんやろうけど、アンタが考えてるような次元の低いレベルとちゃういうことや。

    >357
    インテリぶってるつもりかもしらんけど、もっとマシな事書けんか。少しぐらい社会の勉強をしたら
    どないや。ワシに何の反論も出来ひんやろうし…ホンマ情けない限りや。がっかりや。

  18. 359 匿名はん

    ↑あんた口悪いけど、言うてる事は間違いないよ。

  19. 360 :↑もっとマシな事書けんか!

    >359
    お褒め頂き、光栄でございます。

  20. 361 匿名はん

    ↑でもあんた大人げないよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸