横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part7
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 15:35:32

ザ・パークハウス 追浜のpart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 16:00:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 819 入居済み住民さん

    A棟入居者です。角部屋なので中住戸のお宅より外気温の影響は大きいと思いますが、ウチも大体818さんと同じ感想ですね。やっぱ分譲マンションはスゴイねー、なんて家族と話してました(^_^)

  2. 820 匿名

    この価格帯でここよりいい物件ってあんまないと思うけどなぁ。もっと都心に近い高級マンションと比較するなら分かるけど。

  3. 821 匿名さん

    この価格帯だったらね・・・

  4. 822 匿名さん

    普通同じ価格帯で検討するもんじゃないの?

    そういう価格帯で検討している人がここを見ているもんだと思ってたけど。

  5. 823 匿名さん

    エリアと価格帯から総合的に判断するものでしょ。
    上限がこの価格帯でいっぱいいっぱいなら仕方ないけど。

  6. 824 匿名さん

    朝方にいくつか削除されているけど削除されるに足る書き込みなんかあった?
    削除申請しますよ宣言のものが削除されていると思うけどそれって問題あるの?

  7. 825 匿名さん

    ここ検討している人は他にどこ検討してる?

    やっぱりヒルコートテラスとかミソラシア、となりのルネあたり?

  8. 826 匿名さん

    A棟は間隔が空いているので充分風が入りエアコンいらずですんでいます。

    C棟が建っていますが、朝日から眩しいくらい充分日が入ってます。

    B棟は遮るものが無いですが西日対策をしないときついです。

    C棟は海側は眺めが良いですが、夏はバーベキューの煙が直にくるのでは?

    D棟は公園からの砂ボコリが舞っていそう。

    E棟は景色が団地で良くないです。

  9. 827 匿名さん

    ネガるにしてもC棟のバーベキューの煙、は無理がないかい?

  10. 828 匿名さん

    A棟を購入した人が無理やりA棟を持ち上げているような内容ですね。
    他棟を貶めなくても良いのに・・・

  11. 829 A棟入居済み住民さん

    C、D、E棟に関しては、まだ出来上がってないから、なんとも言えんですな
    それぞれ、何を優先したいかで購入する棟や間取りが決まるんでは。

    うちは陽当たりと、間取りでA棟にしましたが。景色は夜景がサイコーですな!

  12. 830 匿名さん

    確かに。。C棟のマイナス面がバーベキューってのはちょっと。一部のおうちは影響あるかもしれないけど、
    バルコニー側じゃなさそうだし。。日当り面で午後の陽がどれだけ入るかは気になりますが。

    A棟のマイナス面は低層階だと他の棟の玄関側を歩いてる人からバルコニーやリビングを見られてしまうことでしょうかね。でもエレベーター棟、共用部、駐車場が近くて敷地の中心っていいと思います。

    しかし敷地が広そうなので全部完成する日が楽しみです。またバスで見学行きたいなと思ってます。

  13. 831 匿名さん

    A棟、C棟一部、D棟は海が見えて、夜景もきれいで絶景です。花火も見れます。

    B棟は道路側なので排気ガスが気になり、民家なので夜景はなく真っ暗です。

    車で走っていると、リビングが丸見えです。

    A棟、C棟は屋上庭園があるので、子供のキャーキャー声が丸聞こえです。

    D棟は公園が目の前なので砂埃が気になります。

    海の景色はD棟の方角的に工場の煙が見えて景色はA棟に負けています。

    E棟は団地を見ているわけだから柄の悪い子がいないか監視役(笑)?

    元々タワーマンションの予定が周辺住民の反対で低住居になったから仕方無いか?



  14. 832 入居済み住民さん

    831は住民じゃないね。実態からかけ離れた内容。

  15. 833 A棟入居済み住民さん

    まずB棟が排気ガスが気になる?そんな車通ってないのに?ここで気になるなら幹線道路沿いのマンションに住む人はどうなんだろう。

    また景色に関してはA棟住民だから何とも言えないけど、キラキラビカビカしているのだけがいい眺めじゃないんじゃない?ここは穏やかな眺めで夕焼けがキレイだと思いますよ。

    リビングが丸見え?まず車や人の通行量は少ない。その上マンションは道路から何メートルも高い位置にあるので見上げてじーっと見ないと分からない。まさか831さんはそんな犯罪者のようなことはされてませんよね。ここで丸見えだったらほとんどのマンションは丸見えでしょう。

  16. 834 A棟入居済み住民さん

    屋上庭園でワーキャー?見たことありません。24時間見ている訳ではないのでそういう時もあったのかもしれませんが、子どもは提供公園で遊んでいます。屋上庭園は眺めを楽しんだり外から見て楽しむものでは?

    眺めの良し悪しは人それぞれ感じ方は違うと思いますが、海の眺めは本当に素晴らしいですよ。天候や時間帯によって表情を変える海の景色はいくら見ていても飽きません。

  17. 835 B棟入居済み住民さん

    B棟のリビングは南西向きの庭がある部屋以外は傾斜があるのでなかなか見えないと思いますよ。
    E棟はその辺どうなるんでしょうね。
    まだ販売してないから気にする人そんなにいないのかな。

  18. 836 匿名さん

    相変わらず検討スレに書き込むの好きだねえここの人達。

  19. 837 匿名さん

    ここは、近隣住民へのヘイトスピーチが酷いですね。
    いやな感じ

  20. 838 A棟入居済み住民さん

    不満があるなら削除依頼出せば?

  21. 839 匿名さん

    今までの騒動もやっぱりそうなんですね。
    検討スレの性質上これだけ出て来られるとそりゃ荒れますよ。

  22. 840 匿名さん

    基本的に悪質な言い掛かりがなければ住民は出てこないよ。

    最近も悪質なネガが出てこなかった時は書き込みなかったからね。

  23. 846 匿名さん

    B棟は、車で通っていても見えますよ。夜でもカーテン空いている家が丸見えです。

    工事の車(ダンプカーやショベルカー)が昼間から何往復もしているし、上の浜見台へも住

    民がありますから、交通量はラッシュ時は頻繁ですよ。朝と晩ね。



  24. 847 匿名

    846みたいな人が通ってる道と思うと気持ち悪いな…。丸見えですって…怖

  25. 848 匿名

    ここ嫌いな人と住民がぶつかるのは当たり前。現地を自分の目で見たり確認すれば分かるけど、嘘や捏造を書かれて訂正したら叩かれるって可愛そうかと。
    検討者から見たら悪い事も教えてくれる、ここの住民の声は貴重だしありがたい。

  26. 849 入居予定さん

    846みたいな近隣住民、怖いよー
    車なんてサーっと走ってくから、部屋中なんて見えないしー
    言うほど交通量ないだろ
    通学時間帯は車が商店街進入禁止になってんだろー
    わざと覗こうとしてるなら、カーテン開いた部屋は丸見えなのかな

    B棟の住民、気をつけよー、覗かれるぞー

  27. 850 匿名さん

    846さん、車を運転する時は前を見て下さい。

    あなたの運転する車に轢かれたくありません。

  28. 851 購入検討中さん

    坂の見通しが悪いとかいう人がいましたが部屋を見ようとしてるから
    前方不注意になってしまうっていう人だったんですね。

  29. 852 匿名さん

    運転は別の人じゃない?

    シャトルバスなのかな?

  30. 853 購入検討中さん

    B棟といっても、車の出入り口付近の1階だけだから2,3軒だけですよね。
    車も朝夕来てみましたがそんなに通っていませんでした。
    あー。B棟買いたかったな。

  31. 856 匿名さん

    854だけどまた自称エスパーが濡れ衣着せようとしてますね。
    しかも人の台詞の真似までしてみっともない。
    あなたと違っていわゆる就業時間中にネットの掲示板なんか覗き込むこともしないよ。

  32. 857 匿名さん

    購入者の疑問に答えてくれる住民さんを疎ましいと思う人はここにはいない。
    疎ましいのは今日の昼を見ればもう分かるよね。
    名前を変えつつ煽る癖は一生治らないのですかね。
    ああ家族がシェアしているPCだから仕方ないのでしたっけ?

  33. 858 匿名

    今回の部屋が丸見えの件は住民側の意見が正しいですね。現地見れば簡単に分かります。確認とれない様な事も嘘が多いんだろうな。

  34. 860 匿名さん

    そうですね。多摩さんみたいに現地を確認しないで想像だけで荒らす人もいるし
    自分の目で確かめるのが一番だと思います。

  35. 861 匿名さん

    相変わらず酷すぎますな。
    気付かれないと本気で思っているのだろうか?

  36. 862 匿名さん

    その程度のレベルだから止むを得ないでしょう。

  37. 863 購入検討中さん

    あー。いましたね。ていうか文章の感じからして多摩ってまだいますよね。何なんだろう。
    AB棟が入居済みな分、今の方が現地を確認しやすいだろうし何度か行ってみるってのがいいでしょうね。

  38. 864 匿名さん

    気付かれないとか低レベルっていつもの連投の人のことを指しているのだと思いますよ。
    自分のことだとは思わず勘違いして捉えていたから昨日1日は静かだったのか・・・

  39. 865 匿名さん

    このスレ初心者なんで気になったんですが自称でエスパー名乗った人いるんですか?
    マンションに関係ない話題ですいません。

  40. 866 匿名さん

    土曜深夜に住民スレとここに書き込めば目立ちますね。
    以前土曜の朝方に同じことをして指摘されていたけど学習しませんね。

  41. 867 匿名さん

    相変わらず、マンション住民と購入検討中の一人二役の様ですね。

  42. 868 匿名さん

    いや、別人ですよ。

  43. 869 匿名さん

    本人ですか?
    検討スレの?住民スレの?

  44. 870 匿名さん

    いや、片方の投稿した本人です。以前もなんか同じこと書かれましたが時間だけで判断されても。

  45. 871 購入検討中さん

    昨日・今日とおっぱままつりだったんですね。
    どんな感じだったのか書き込みがあるかと思って住民板を見ていたけど、
    一言もありませんでしたね。
    やはり以前から、周辺住民との確執がありましたからね、参加しないんでしょうね。
    地元を無視する(地元から無視される?)ようにはなりたくないものです。
    ちょっとマイナスですな。

  46. 872 匿名さん

    >>870
    その書き方だと検討スレの人ですよね。
    今回は匿名さんなのですか?

  47. 873 匿名さん

    872書いてから調べてみましたが、以前に検討スレで同じことを指摘された人って566さんだから例の人じゃないですか・・・

  48. 874 匿名さん

    全部はずれ!!だからなりすましとか同一人物とかわからないんですって。

  49. 875 周辺住民さん

    お祭りを満喫しているからこそ書き込みする時間がなかったともいえますよ。
    勝手に確執を作りあげないでいただきたい。
    周辺には県営住宅以外の家だってたくさんあるんです。

  50. 876 匿名さん

    >>873
    870で以前も同じことを書かれたと書いてしまった時点であなたは詰んでいますよ。
    あなたが検討スレに深夜書き込んだ人だと主張するのであれば873に書いてある様に566ということになるからこれ以上言うに及ばず。
    あなたが住民スレに深夜書き込んだ人なら文体が違いすぎて(検討スレに深夜書き込ん人と同じ文体で)ますますもってね。

  51. 877 匿名さん


    >>873ではなく>>874の間違いでした。
    訂正します。

  52. 878 匿名さん

    566と勘違いしてるあたりがもう…。

  53. 879 匿名さん

    以前も同じことを書かれたと自分で主張しておいて何を言っているんだか。
    それでは何番のスレで同じことを書かれたと言うのですかね?

  54. 880 匿名さん

    わからないんですか?

  55. 881 匿名さん

    横レス失礼。
    返答に窮したからといってそうやって逃げるのは良くない。
    この場合具体的な番号を書けない時点で終わりですよ。

  56. 882 購入検討中さん

    あのー。863です。
    ちょっと見ないうちにたくさん書き込みありましたが
    私は住民ではないので住民スレには書き込みをしておりません。
    それと過去の566も私ではありません。

    どなたかに踊らされているのではないでしょうか。
    祭りの日だけに。

    間違われていても気持ち悪いので投稿しましたが
    そもそも誰が誰なのか本当のとこわからないので
    無意味な投稿ですみません。

  57. 883 匿名さん

    今さら遅いですね。

  58. 884 購入検討中さん

    882です。
    さらに念押しですが昼間の投稿も私ではないです。

    無意味なやりとりではなく、マンション購入を検討できる話題ができれば。と考えております。

  59. 885 入居済み住民さん

    結構ひまな週末な人、多いんですねー
    追浜祭りはすごい人ごみでしたね

  60. 886 匿名さん

    住民板はお祭りではなく、またまたエレベーター問題で賑わってますね。

  61. 887 匿名さん

    >>882

    >無意味なやりとりではなく、マンション購入を検討できる話題ができれば
    って書く人が863を書いたの?
    それこそ嘘くさいでしょ。

  62. 888 匿名さん

    横から失礼します。買う気もないのにのさばっている人の方が迷惑でしょう。

  63. 889 匿名さん

    このスレは成りすましで検討者がひいてしまうような人が常駐しているのですよ。
    主にどういう人かはスレを見ている人なら分かるはず。
    それがまちがいなく一番迷惑なのですよ。

  64. 890 匿名さん

    見てると購入を妨げようと、躍起になってる人が多いですね。
    多くなくて一人なのかもしれないけど。

  65. 891 匿名さん

    例えば今日の書き込みだとどれですか?

  66. 892 匿名さん

    B棟丸見えという発言が騒動の元になっているけど過剰反応しすぎだと思いますが。
    丸見えっていっても「ああけっこう見えるな」って程度のことでは?
    自分の住んでいるところでも確かに正面から凝視しないと実際に室内なんか分からないけど、かといって夜にレースのカーテンさえ閉めずに明かりをつけることないのにってお宅はありますよ。
    実際に丸見えではないけど、なんとなく丸見えじゃんって表現したくなるような感じですね。
    だからB棟丸見えの言わんとしていることは何となく分かりますよ。

    過剰反応し過ぎかつ、それを購入を妨げようと躍起と書いたりちょっとおかしいのではないかと思いますけどね。

  67. 893 匿名さん

    見たくなるほど素敵なマンション、ってことでもう終わりにしない?

  68. 894 匿名さん

    いいと思います。

  69. 895 匿名さん

    住民スレでいさかいが絶えないけど素敵なマンションですか。

  70. 896 匿名さん

    ↑これこれ。

  71. 897 入居済み住民さん

    風通しよくしたくてカーテンせずに過ごすこと多いです。丸見え……気をつけます。エアコンつけなくても夜は心地よい風が入るのでついつい
    でも夜は近所がヘビースモーカーでかなりヤニくさいのが漂ってますが

  72. 898 匿名さん

    >>896
    住民スレの内容って検討者にとってはかなり気になるものなのに、その事を書かれるとそんなに気に入らないの?
    あなたはいったい何がしたいの?

  73. 899 匿名さん

    B棟の件で盛り上がっていますが、目の前は住宅街なので家から見えますね。

    D棟の下もE棟の前も住宅街なので見えます。

    道を歩いていても見えますし。

    A棟とC棟はお互いリビング側が違うので見えません。

    朝はすぐ出勤だし、夜はカーテンしめるので。



  74. 900 匿名さん

    もうその話は終わってる。しつこい。

  75. 901 匿名さん

    「見える」ってどのレベルの話?日中に部屋の中で何やってるか分かる、ってことですか?

  76. 902 匿名さん

    >>900
    自分が見たくないからといってそうやって他人の意見を一方的に排除しようとするのはこの掲示板の趣旨に反していると思います。

    見えるといっても今時のレースカーテンをしていれば室内の様子は分からないと思いますよ。
    カーテンをしていなくても覗きこむ場所と室内と角度差およびベランダがあると思いますので実際は室内の半分がぼんやり見える程度だと思います。
    夜にカーテンを閉めずに明かりをつけていれば覗いてくださいと言っているようなものなのでそれは自己責任の割合が大きいかと思います。

  77. 903 匿名さん

    何度も何度も出ているように、一生懸命「覗き込めば」ある程度見えるかもしれません。

    でも周囲からの視線が気になって暮らし辛いか、となるとそんなことはないでしょう。

    むろ人通りが少なく、高低差や周囲との距離もある。

    駅近のマンションにはないこのマンションのメリットだと思います。

    ここで周囲からの視線が気になるようだったらどこで暮らしても気になるでしょうね。

  78. 904 匿名さん

    タワーマンションだって乱立して隣のお宅が見える時代ですからここの物件はお部屋によってはいいところだと思いますよ。

  79. 905 ご近所さん

    改札降りると見えるけど、素敵だなぁって思います。近く通ったら悪いなって思っても見ちゃうんじゃないかな。

  80. 906 匿名さん

    こんなこと繰り返して恥ずかしくないのかな?

  81. 907 匿名

    前にでたトイレットペーパーの芯が落ちる音が聴こえたと成り済まして書いた人もいたし、たまに質が悪い荒らしでるね。現地位ちゃんと見よう。

  82. 908 匿名さん

    そんな投稿があったんですか。
    賃貸のアパートでもそんな音聞こえたことないですよ。
    芯ってここのはモデルルームで見た限りでは固定されているので
    トイレットペーパーの厚紙ですよね。
    いい加減な荒らしにもほどがあるんじゃ。。。
    恥ずかしくないのかな?

  83. 909 購入検討中さん

    ご契約されたかた、何かオプションサービスやサービス品など頂いた方とかいらっしゃいますか??

  84. 911 匿名さん

    なんだかんだ言っても、A棟のリビングは、
    B・D・E棟の玄関に囲まれているんだよね。
    息詰まりそじゃね?

  85. 912 匿名さん

    せっかく今日は落ち着いて始まったのに出せば荒れると分かっているトイレットペーパーの芯の話を持ち出すのはそれ自体が荒し行為では?
    荒す人ってスレさえ荒れればポジネガ関係なく書くから実は芯のことを書いたご本人なのかもね。

    >>911
    あなたの投稿は全角ローマ字だから目立ちまくりですよ。
    いい加減荒すのやめたら?

  86. 913 購入検討中さん

    今、ちょっと前に追浜駅から歩いてみました。
    下り電車から結構な人数が降りましたが、
    それも駅階段下交番前までで、信号を渡ったら前後に1人ずつだけでした。
    /*ここから
    細い路地を入り、照明の暗い人気のない住宅街を抜け、
    登り坂を意識するころにガケが現れます。
    その先は、クルマの通れないちょっと長いトンネルです。
    そこから坂はグッときつくなり、夜の小学校裏門をかすめてさらにきつく短い坂を登ると、
    エレベーター棟の向かい側に出ます。
    ここまで、*/
    1人にも会いませんでした。
    帰りは、追浜東町商店街を通りました。
    確か指摘があったとおりに、クルマも何台か通りましたが、まあ普通でしたね。
    駅方面からこちらへ向かってくる人が多かった(100人までは数えましたが)な。
    追浜銀座商店街に出ると、屋根付きの歩道はあるし人通りも、クルマも多かったですね。

    小さな子(女の子)を持つ親として考えるに、あの暗く寂しい住宅街はひとりで歩かせたくないなと思いました。(たとえ昼間でも)
    ああいった、ブラインドコーナー(家の陰)や、細い路地が多く逃げ道を確保できる場所って、痴漢やひったくりが出やすいんですよね。
    この時間に、わざわざ来て歩いてみて良かったわ。

  87. 914 物件比較中さん

    913
    私も同じ理由で、人通りの多く安全なお隣に、
    心が動いています。
    うちにも女の子が居ますので。
    東町商店街は、クルマも少なく安全でした。(人通りは多い)

  88. 915 マンション住民さん

    913さんと914さんのご心配はごもっともだと思います。

    ただ、毎日歩いている住民からすればマンション住民か周辺住民しか通らない道であり、細い路地はあれど通り抜けし辛い道であること(ルネの前の道の方がスピードが出しやすい分ひったくりの危険は高いかも)、通りは少ないけどそれなりに通っている人はいる(C棟〜E棟ができたらもっと増えるでしょう)こと、トンネルの両入り口にカメラがついていること、またたまり場になりそうな場所がないことから、見た目程危険性は感じておりません。

    ルネにも色々良さがあると思います。一生の買い物ですから、何回か時間帯を変えて歩き比べて見られればいかがでしょうか。

  89. 916 入居済み住民さん

    913 914は書き方が激似。同一人物かな
    ルネが良いならどうぞわざわざここで宣伝しなくても

  90. 917 匿名さん

    また住民か。

  91. 918 匿名さん

    >>916
    915さんがきれいにまとめてくれたのに、何でわざわざまた荒れそうなことするのかな?
    昨日の午後の書き込みといい・・・

  92. 920 匿名さん

    919みたいな投稿は積極的に削除要求すると書いていた人がいるから夜には削除されていることを期待しますよ。

  93. 921 検討中の奥さま

    平日の16~17時にも東町商店街を歩いてみたところ
    スマホ片手にフラフラ運転の子供自転車
    立ち止りたむろする中学生
    大急ぎで帰宅するママさん自動車
    船越方面へ全速力で抜けていくタクシー
    学童前で駐車する車
    そんな光景に遭遇して子供と手をつないで歩くことを断念しだっこで歩きました。

    同じような道幅でも現在住んでいる戸塚駅付近の道よりは車の量が少ないので
    住めなくはない、けど慣れていない人なら躊躇するだろうなとは思います。

  94. 922 匿名さん

    夕方からはマンションまでバスがあるのでその分住宅街の徒歩ルートは
    人通りが少なくなるのでは?

  95. 923 購入検討中さん

    うーん。ひったくりや交通事故を考えるとバスで敷地内までいける方が安全かもしれませんね。
    子供を塾に通わせたとしてもバスがある時間に帰ってこれそうですし。
    東町商店街の道に歩道があればきっとパークハウスのエレベータータワーの場所もルネ前辺りに作ったんじゃないでしょうかね。

  96. 924 購入検討中さん

    東町商店街の道のように、長い直線道路でひったくりはしないでしょう。
    いつまでたっても見えますからねw
    人通りも多いから、すぐに止められちゃいますね。
    ひったくりや痴漢は、すぐに見えなくなれる住宅街の方があぶないですよ。
    クルマが多かろうが、自転車のおばちゃんが多かろうが、
    それだけ人の目があるってだけで、犯罪は起きにくいから安心ですよ。

  97. 925 匿名さん

    ルネは売れてるのかな?なんか書きこみないから検討者いるのかどうかわからない

  98. 926 匿名さん

    住民板ではいよいよエレベーター問題が顕在化してきましたね。
    まだ4割弱しか入居していないというのに、既に飽和状態とは困りましたね。
    C棟D棟、E棟に入居した日にはどうなってしまうのか、想像もつきません。

  99. 927 匿名さん

    人の目があるから安心、というのもこの今の世の中ちょっと認識が甘いような気がするな。

    今は車で押し込み、連れ去るという事件も心配しないといけないと思う。この間は車で来た男が小学生に切りつけてそのまま車で逃走した、という事件もあったね。頭のおかしい奴は人目なんか気にしないから絶対、っていうのはないでしょう。

    ま、いずれにせよ心配なら子どもを一人で歩かせるべきではないし、止むを得ない場合はバスを使った方がいいかも。

    バスというオプションがある分この点に関してはパークの方がちょっと上じゃない?

  100. 928 匿名さん

    徒歩ルートは住宅街を通るので車は走ってはいませんよ。

  101. 929 匿名さん

    帰りはシャトルバスみんな使っているよ。

    たまに帰り歩きますが結構人とすれ違いますよ。

  102. 930 匿名さん

    911さんA棟は東向きと南向きがあって公園があるから離れていて息ずまらないよ。

    A棟は一番地盤が固いんだよ。

  103. 931 入居済みさん

    >930さん、
     A棟で直置基礎なのはC棟寄りの部分(◎09室~◎14室)だけですよ。 むしろB棟の方が全館
    直置基礎で地盤がしっかりしています。

  104. 932 物件比較中さん

    926さんの飽和状態ってのはどこから?自転車入れるには狭いってのはあるけど混み合っていたり行列ができたりってことはなさそうだけど。

  105. 933 匿名

    荒らしの文章理解能力に質問なんてしても無意味。
    これから入居者増えるし人通りも増えるから徒歩ルートも賑やかになるのでしょうね。

  106. 934 匿名

    >>188
    ネガ消しとかより事実を書かれるとまずい人が多いのかなここは。

  107. 935 匿名さん

    歪曲されたものが「事実」として悪用されたことならしょっちゅうあるけどね。

  108. 936 匿名さん

    B棟が崖だし危ないよ。

    西日キツそうだし、午後にならないと日照悪いし。

  109. 937 購入検討中さん

    B棟は地盤良さそうでしたけど。C棟側以外そこそこ地盤がよくないですか?
    B棟が崖で危険となると昔からあるマンション下の小学校はどうなっちゃうんでしょう。災害時の避難場所になっているようですけど。

  110. 938 購入検討中さん

    このまえも話題でしたがB棟はもう買えないから。


    あの崖が危なかったら近隣の坂を歩く方々はもっと危ないですね。

  111. 940 匿名

    ここのネガは強引だねぇ。正論で返す人いると毎回ネガ消しとかコメする人がいるけど、何をそんなに必死になってるんだか。

  112. 941 匿名さん

    それあなたのことですよ。
    何で今日も泥仕合を続けようとするかなー?
    検討者に迷惑だって分からないの?

  113. 942 購入検討中さん

    何が本当かは住民の方や近所にでも住んでいないとわからないこともあるので検討中の身としては939さんにとっては火消しと言われる投稿も重要な情報源です。

  114. 943 匿名さん

    昨日の午後の話題だと崖だけど、崖がベターかと言えば決してそうではない。
    かといって全く駄目ということもない。
    液状化しやすい地域のマンション等と同じ考え方ですね。
    リスクは自分で取捨選択すれば良いので。
    だから検討者にとっては崖というキーワードが出ただけでもそういう要素を考慮の中に入れられるので役にはたつわけですよ。

  115. 944 匿名

    >>188
    こんな書き込みもあったんですね。いろんな人いますね。

  116. 945 匿名さん

    書いた本人が自演でスレに火を着けようとしているみたいですね。

  117. 946 匿名さん

    188って何かと思ったらあれですか。
    2ヶ月前の投稿に執着して煽るなんて気持ち悪すぎ。
    スレを荒す目的も明確だし・・・

  118. 947 物件比較中さん

    こちらに数回見学に行ったところ小学校が目の前、子供達がのびのびと遊んでいて、子育ての環境がとても良さそうと感じました。
    ただやはり坂があるので老後は不安ですので、子供が大きくなるまで15年〜20年間住めたら良いと思い購入検討中です。
    同じ様な考えの方はいらっしゃいますか?

  119. 948 匿名さん

    188の人は色んな人じゃなくていつもの多摩さんでしょう。
    買う気がないのに長く居座ってられては購入を真剣に考える身としては迷惑極まりないです。

  120. 949 匿名さん

    そうやって蒸し返す人も迷惑なのですが。

  121. 950 匿名さん

    確かに多摩の話はめんどくさっ!と思った記憶が。
    あれ嘘っぽい。

  122. 951 匿名さん

    坂はシャトルバスとハマちゃんバスでまかなえるし、運転できるならカーシェアーあるから大丈夫!
    何度もやめてー!
    電動自転車かバイク買えば?

  123. 952 匿名さん

    定年後にこちらの物件に住み替えた人もいますので、坂については人それぞれでしょう。

  124. 953 匿名さん

    ハマちゃんバスは、創価だけど良いの?
    運転手は素人だし、それで良いの?
    でもハマちゃんバスの駐車場を造ってあげたマンションだから良いのか。
    関係者が多いのかな?

  125. 954 周辺住民さん

    ハマちゃんバスは市営と聞いたが違うのか?運転手素人?ほんまかいな
    坂道上るのは年寄りにも良いことらしいし、電動ではない自転車をたくましく押して坂上る年寄りもよくみかけるで

  126. 955 匿名さん

    何で自分で調べないかな。

    http://kanachari.jp/blog/1784.html

    その中に書かれている下記文書がこの土地の特性を表していると思いますが。
    バスがあるからokと主張している人は逆にバスが運行していない時間は不便だと認めていることになると思います。

    同協議会の嶋田順子会長は「若い時は見晴らしのいい場所と思ったのに、年を取ると不便になり、転居を考えざるを得ない住民もいた」と話す。

  127. 956 匿名さん

    エレベータータワーの入り口と上の住宅街の高さは倍くらい違う。

    また坂の傾斜もエレベータータワーの入り口まではなだらかなところが多く、キツめの部分があっても一度平な部分に出て一息つけるのに対し、エレベータータワーから上はキツめの傾斜が休みなく続く。

    ハマちゃんバスのもともとの対象地域とこのマンションを不便さで同じとみなすのは無理がありますね。

  128. 957 匿名さん

    それならバス云々と書かなくても良かったのでは?

  129. 958 匿名さん

    ここ他と相対的に比較して相手を貶めて自分の方がまだましって書き方多いよね。

    そんなこといったらあっちの方がもっと急だよ
    そんなこといったら崖下にも住めないよ

  130. 959 匿名さん

    貶めて、っていうのは言い過ぎじゃない?

    あなたは物件選ぶ時それぞれのメリット、デメリット比べたりしないのですか?

    100点の物件なんてものはまず存在しない訳で、こっちの方がこの点ではまし、この点はデメリットだけどまぁ我慢できる、って選ぶのが普通だと思うけど。

  131. 960 匿名

    まぁ悪い物件や立地ならここまで売れないでしょ。同じ追浜で隣がいい例。悪い物件は露骨に結果がでる。
    Lウィングも好調だったし追浜自体はいい所だと思う。

  132. 961 匿名さん

    >>959
    普通比較する場合は坂だったら坂が無い物件との比較、崖だったら崖が無い物件との比較ですよ。
    ここは坂があるけど県営よりはましみたいな比較はしないと思いますが。

  133. 962 匿名さん

    崖をしょって建つ物件と比べたらこの立地で私はいいです。
    車が家の前まで行けない家や、バリアフリーでない家に住んでいた方もこちらに引っ越されていますよ。

  134. 963 匿名さん

    959さんお分かりですか?
    962さんの書き込みがまさにそうですよ。

  135. 964 匿名さん

    963さん
    958に同調していないので勝手にそういう書き方しないでいただきたい。
    自分の方がましってここが自分のものってことでもないので。

  136. 965 匿名さん

    962さんの書き込みのどこがおかしいんでしょうか。何も間違ったことはおっしゃってないように思いますが。

  137. 966 匿名さん

    間違っているとは書かれていないのでは?
    何々よりはましって書いていることでは?

  138. 967 匿名さん

    何々よりまし、って書いてあることが何か問題なんですか?

  139. 968 匿名さん

    967さん
    どこに問題だと書かれていますか?

  140. 969 匿名さん

    じゃあ、963さんは何をどう指摘されているんですか?

    問題だと思わなかったらワザワザあんな書き込みしないと思って書き込んだんですけど。

  141. 970 匿名さん

    もともとは何々よりましって書き方が多いですねっていう投稿があっただけでは?
    それに対していつの間にか問題があるって脳内変換している人もいてグダグダになっているだけ。
    ちゃんと読もうね。

  142. 971 匿名さん

    もともとは958さんの書き込みを受けて、ってことですよね。「貶めて」という言葉には批判的な意味合いが強いと思うのですが。違ったんですかね。

    それでは962さんの書き込みは何の問題もなく、適切なものだったと。

    勘違いしてしまい申し訳ありませんでした。

  143. 972 匿名さん

    住民スレ見ていると貶めてという表現はあながち間違っていないと思いますね。

  144. 973 匿名さん

    火種作るのに必死ですね。

  145. 974 匿名さん

    他者を貶める比較の仕方がそもそも火種を作っていると思いますけどね。

  146. 975 匿名さん

    974さん、それは具体的に何番のコメントを差しているのですか?

  147. 976 匿名さん

    県営よりましみたいな書き込みってここと住民スレで散見されますよね。
    子供の教育が悪いとかも。

  148. 977 匿名さん

    県営よりましって投稿は見たことないですね。
    比較対象としておかしいでしょ?せいぜい同じ新築のルネとの比較じゃない?

  149. 978 キャリアウーマンさん

    県営よりはマシって 坂の点ででしょう、
    週末は掲示板も盛り上がってるー

  150. 979 匿名さん

    賃貸アパートを借りて生活することが困難な低所得者が路頭に迷わないようにするための住処と分譲マンションを比較すること自体おかしくないですか。

  151. 980 匿名さん

    ハマちゃんバスは、創価ですが良いのですか?
    運転手は素人ですが、良いのですか?
    もっとも、ハマちゃんバスの駐車場を造ってさしあげたマンションですから、良いのかもしれませんね。
    もしかしたら、関係者の方が多いとか?

  152. 981 匿名さん

    979さん
    他人事とはいえ、見ていて気分が悪くなりますよ。
    これでは貶めると書かれても仕方がないのでは?

  153. 982 匿名さん

    わざと荒らすようなことを書き込む人、分かっててそれに乗っかる人・・

    何なの、この茶番は。

  154. 983 購入検討中さん

    荒らすこと書いて、同一人物がそれに乗っかるの繰り返しですね。

  155. 984 購入検討中さん

    三菱地所ブランドマンションだから、よく売れてますね。第一街区280戸数が引渡し前に完売、納得です。
    デザインアワードも受賞した見たいですね。
    モデルルームや現地見学者も沢山いますね。確かに人気マンションだなあ。

  156. 985 匿名さん

    また出た、購入検討中
    朝ぱらから馬鹿やってないで選挙に行って来い。

  157. 986 申込予定さん

    かわいいなあ。そんなムキになってえ。
    選挙の投票するもしないも自由だよ~。

  158. 990 匿名さん

    住民なのに親族が検討しているから自分は検討者、複数の名前を使い分けるのは同じPCを家族が共有していて家族がやっていることだと言い張る人が自分の存在をアピールして荒しているわけですね。
    デザインアワード・納得・人気といつものキーワードを書かなくても頻繁にこのスレに書き込んでいるのは分かりますよ。

  159. 991 匿名さん

    同じようなのはもうスルーすればいいんじゃない。

  160. 992 キャリアウーマンさん

    投稿1ヶ月禁止になり、解除されてまた出没するとゆうパターン
    暇やね
    他の掲示板でも書き込みしてるみたいだし
    Lウィング前の空き地、何ができるか楽しみだ(●^o^●)

  161. 993 匿名さん

    週末に三菱地所の人と現地行ってきました。
    景色良かったです。住民の人も感じ良さそうで良かったです。
    マンションの外観も、さすがデザインアワード受賞しただけあって落ち着いた感じで良かったです。
    一度、三菱地所の人と現地行って自分の目で見るとやはりいいですね。

  162. 994 購入検討中さん

    うちも、マンションギャラリーから歩いて連れて行ってもらいました。
    マンションは一度車で連れて行ってもらったのですが
    今回驚いたのは徒歩ルートの住宅街の感じのよさでした。
    人に慣れた猫がのんびり歩いていたり、ゆったりした空気が流れていて
    剪定や清掃もきちっとされている素敵なお宅も多かったです。

  163. 995 匿名さん

    993さん
    デザインアワード賞と外観は無関係ですよ!

  164. 996 匿名さん

    995さんが言ってるように展望が良いのと、当マンションがデザインアワード受賞したのとは無関係ですよ。
    デザインアワード受賞はマンションに対する受賞でマンションからの素晴らしい展望とは無関係ですよ。

  165. 997 匿名さん

    街灯が単にLEDってことでの受賞ですからね。
    あまり自慢出来ないですね。

  166. 998 申込予定さん

    めちゃくちゃ売れてますね。
    私も三菱地所の方と来週現地行って、展望見てきます。

  167. 999 匿名さん

    楽しいですか?
    満足ですか?

  168. 1000 キャリアウーマンさん

    1000!!
    CDE棟は中の電気 LEDではなくなるんですか!?

  169. 1001 購入検討中さん

    うちも週末行ってみたんですが、マンションギャラリーで見た感じだと販売中の部屋はほとんどありませんでした。
    まぁ、次の棟を希望していたので焦りはありませんが。

  170. 1002 匿名さん

    >>1001
    公式見ると先週末だと第2期5次が24戸、先着順で24戸販売中なのに何でそんな露骨な嘘をつくのですか?

  171. 1003 匿名さん

    997さん
    LED使っていても魅力的な空間作りができていなければ受賞できない賞のようですよ。

  172. 1004 匿名さん

    1001
    5次の始まる前に行ったんじゃないでしょうか。
    露骨な嘘ってそんな決めつけよくないですよ。

    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

  173. 1005 匿名さん

    週末って書いてあるから少なくとも先着順は販売されているし、
    仮に金曜日に見に行ったとしても次の日からの5次について案内されるでしょ。
    どのみちほとんど無いと書いてる時点で虚偽だと思いますけどね。

  174. 1006 買い換え検討中

    なんにせよ、売れてる人気マンションですね。

  175. 1007 匿名さん

    >>1004
    普通に考えると絶賛販売中なのにもう売り切れていたみたいな書き方をしている1001は営業妨害でそちらの方が避難されるべきだと思いますが。

    これでアワードさんが実際にMRに足を運んでいないことが露呈しましたね。
    本当に虚偽だらけの人ですね。

  176. 1008 匿名さん

    デザインアワードの人にいちいち構う奴も同類。

  177. 1009 匿名さん

    先々週の平日に見に行きましたが、赤い花が壁にたくさん貼ってあって
    1001さんと同じように思いました。
    売れてるのは間違いないと思いますよ。

  178. 1010 購入検討中さん

    第一街区280戸数も引渡し前に完売だし、売れてる人気マンションだよ。

  179. 1011 匿名さん

    楽しいですか?
    満足ですか?

  180. 1012 買い換え検討中

    そろそろpart8いこうか
    盛り上げていこうや!

  181. 1013 匿名さん

    やはり購入者を装う名前の人は荒す気満々ですな。

  182. 1015 匿名さん

    1013の自作自演。

  183. 1016 匿名さん

    ばれたからといって他人のせいにしてごまかすのは良くない。

  184. 1017 匿名さん

    一人で荒らすのやめてください。

  185. 1018 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸