千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 30 契約済みさん

    新船橋はこれからドンドコ栄えるでしょうからね。
    この勢いでアキレス腱の野田線踏切も高架化で
    解決とか、なるかもしれないですね。

  2. 31 匿名さん

    >>27
    >四谷界隈か田園都市線で真剣に住み替え検討していますが

    これがJR市川界隈って言うのなら「都落ちかぁ。でもまあ、市川なら無い話でもないか、、」って少しは納得出来る。でも、いくらなんでも、プラウド新船橋は無いでしょう。どうみてもやらせの書き込みとしか。

  3. 32 匿名さん

    27ですがやらせではないです。
    29さんが言うように見てみたら違う印象を持つのかも知れませんが
    今探しているエリアでは揃わないような条件がびしっと揃ってます。
    ちょくちょく見かける「なぜここが売れているか」というレポートも説得力があります。
    また、職場の関係で多摩から南船橋に引っ越した知人が住みやすいよ、買い物しやすいよ、と褒めるので
    それにも影響されていると思います。
    とにかく、それだけ最初の引きが強いってことだと思うので、資産価値には大事なことかな、と。

  4. 33 匿名さん

    >30
    今が限界。

  5. 34 匿名さん

    >>スレ主
    前スレで結論が出ているのに再開する理由は?
    その理由が明確でない限り、再度議論する余地はないよ。

  6. 36 匿名さん

    プラウド船橋のネガキャンなのか知らんが、あそこが資産価値落ちないとか冗談でもやめてほしいわ。
    物件数が多すぎるから売りに出す人が増える時期には在庫だらけのダダ余りになって急降下確定でしょ。

  7. 37 匿名

    29
    見てみましたが、見ると大分良いですね。色々な記事に取り上げられているとおり、他のマンションとの違いを感じました。
    街が新しくて綺麗だし、舗道も広いし、夜のライトアップは低仕様マンションにはないものです。

  8. 38 匿名さん

    37、夜のライトアップは今のマンションはどこも綺麗よ

  9. 39 匿名さん

    >31
    プラウド新船橋という物件は存在しない。一々削除依頼出すの面倒だから書き込みやめたら。
    頭が悪いと自分で晒しているようなもんだという事わからない?

  10. 40 匿名さん

    >36

    プラウド船橋に限っては、需要が供給を遥かに上回って供給が全く足りません。
    普通の駅前でないマンションならあなたの予想は当たるかも知れませんが、ここは中古出ても瞬間蒸発だからあり得ないでしょう。

    あなたの論理ならここより戸数が多い奏がダブつくのかな?

  11. 41 匿名さん

    >35
    多摩ニュータウンも千葉ニュータウンも失敗したと言う根拠を教えてください?

  12. 42 匿名さん

    プラウド船橋程度の利便性でどれだけ価値の維持ができるかなあ
    資産価値の観点では、やはり市川・本八幡の駅近以外は期待できないよ、不便すぎる

  13. 43 匿名さん

    >>40
    瞬間蒸発するわけないでしょ。4-5年したら常時中古が何件もある状態になるよ。

    5年後に新船橋の築5年の大規模をいくらなら買うのか?を冷静に考えましょう。

    今は新築だから広告に踊らされた馬鹿がたくさん買ってるだけですよ。

  14. 44 匿名さん

    >43
    馬鹿とは・・
    人にはそれぞれ人生設計ってものがある
    たとえ5年後に安くなっていても、今欲しい人には意味が無いんだよ

    で、スレタイ的には対象外だとは思います

  15. 45 匿名さん

    新船橋は価格的になぜか物凄く安い。
    なぜだか理由はわからないけど。
    だから大量に中古がでる以外は意外と価格維持するのではないか?
    南船橋も売り出し時に非常に安かったにも関わらず、イケア、ららぽ隣接ということで
    人気が出て高く売買された。
    そして
    震災があって少し人気をおとした。
    天災での被災状況で変わって来る。海面より5メートルの某新○○物件より
    標高の高い津田沼物件のほうが間違いはないかな。

  16. 46 匿名さん

    津田沼は新築と中古の差が大きすぎる。
    要するに下落率が激しい。
    だから資産価値の落ちない街ランキングにはいつも圏外になる。

    このスレの資産価値が下がりにくい街としては対象外かな。

  17. 47 匿名

    38
    小規模マンションならライトアップ殆どないし、大規模でもライトアップ綺麗なマンションはあまりない。
    どこと比べて同じなのか?
    実際プラウド船橋も見てないのでは?

  18. 48 匿名

    38
    プラウド船橋のある船橋森のシティは、街作りの活動が積極的に行われています。
    船橋よさこい祭り、5/11には二回目の街開きイベント、毎週水曜日には千葉テレビでもとりあげられ千葉テレビの継続的注目取材案件となってます。

    10年後、街の緑が成長した魅力を考えれば、資産価値は一定は確保されるでしょう。新船橋駅周辺では断トツの。
    現在、10年経過した新船橋のルネアクシアムが資産価値維持できている現状をみるとプラウド船橋の資産価値維持には大きな期待が持てます。

    確かに、市川や本八幡の価値は高いですが、既に小岩など都内下町よりも高く割高感が否めずこれ以上の価格上昇は考えずらいです。

    一方、プラウド船橋の価格は街の開発以前の価格よりも更に安く販売している為、既に価値は上昇しています。

    規模は違いますが、豊洲など工場地帯の価格上昇と同じです。

  19. 50 匿名さん

    >46
    津田沼に肯定的なレスがつくと必ず現れる人かな?
    昔、津田沼でいじめられて引き篭りになったという

  20. 51 匿名さん

    >>48さん
    ルネアクシアムは価格維持なんてできてませんよ。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=4109

    サンプル150件で新築→中古騰落率が-30.9%ですよ。
    順調に資産価値が減っていくマンションの典型です。

    あまり夢を見ないように。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸