東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西国分寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 西国分寺駅
  8. サンクレイドル西国分寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-27 15:59:24

サンクレイドル西国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪4丁目28番7他(地番)
交通:JR中央線「西国分寺」駅徒歩12分、西武国分寺線「恋ヶ窪」駅徒歩9分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:58.50㎡~67.31㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-30 00:23:58

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル西国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 62 屋根、アスファルトシングルの不具合?

    先日、アーネストワンの戸建住宅を購入しましたが屋根、アスファルトシングルのアスファル材がバルコニーに散乱しています。
    アスファルトシングルの事を調べると、アスファルト材が剥がれ始めたら塗装時期と書いてある物が多数でした。
    住んでまだ1ヶ月たたないのですが…
    アーネスト担当者に言わせると1年位すれば屋根材の落下は落ち着くので問題無いとの事ですが全てにおいていい加減な対応の為、信用出来ません。
    同じ様な現象が起こっている方、いらっしゃらないでしようか?
    教えて頂けたら幸いです(>人<;)

  2. 63 匿名さん

    日立製作所がかなり絶妙に国分寺との動線を塞いでくれちゃってて、、
    こういうマイナスポイント、価格に反映されないですかねえ(汗)

    マンションを南下して熊野神社どおりを東にずっと行って更に南下でようやく国分寺駅です、きっとバスもこのルートなんだと思うのでどうしても時間がかかりそう。3つの駅を結んだ三角のおよそ中央立地でこうしてアピールポイントがあることもわかってるんですけど3駅とも遠めも事実なんですよね。価格を見るに立地なりの安さなのは理解してるんですけど、あと一声、という気持ちです。

  3. 64 ご近所さん

    ここは病院と保育園が近くにありますよ。

  4. 65 匿名さん

    >>63
    駅まで一直線に結ぶ道路沿いにある物件などは限られますよ。

    熊野神社通りには、バスは通ってません。
    前にも書きましたが、国分寺に行くバスは、
    このマンションの500mぐらい北にある連雀通りを走ります。
    そして西武多摩湖線にぶつかったら、線路沿いのバス専用道(!)で南下。
    ただし、バスは駅前広場まで行けず、駅から150mほど離れたところまで。

    駅から遠めと言いますが、少なくとも恋ヶ窪駅までは10分以内です。
    国分寺行きのバス停まで歩いて行くのも、
    恋ヶ窪駅まで歩いて行くのもあまり変わらないでしょう。
    バス停の方が距離的には若干近いかもしれませんが、
    国分寺駅からのバス乗り場までも含めると
    国分寺までは電車の方が時間的にはずっと早いはずです。

  5. 66 匿名さん

    >62さん
    アーネストワン関連のスレッドをチェックしていますが、戸建で建てられた方は
    不具合が多く出ているようですね。
    基礎の壁がはがれてきているが、コールセンターに電話しても忙しいからと対応
    してくれないと言う書き込みを見て、分譲マンションのアフターはどうなのだろうと
    不安を感じてしまいました。

  6. 67 匿名

    環境はいいと思います親戚が近くに住んでいるので。散歩するにもいいといっていました。生活となるとただアフターの事は気になりますね。よく確認してみたい点です。

  7. 68 匿名さん

    アーネストワンって割とマンションを探していると聞く名前なのでそこそこ大きい会社かなと思っていたのですが...
    アフターサービスはちゃんとしてほしいですよね。
    不具合が出たら出たでしょうがないですから、その時の対応が大切だと思います。
    きちんとしていただきたいですよね。

  8. 69 匿名さん

    瑕疵があった場合、きちんと対応しなければならないのは法律で決まっていますので
    正しい対応は求めたいところです。
    アフターの体制がどうなっているのか今一度確認を取った方が良いかと思います。
    きちんと一元化した窓口があるならば、効率よく動けるとは思うんですけれどね…。

  9. 70 匿名さん

    駅まで遠いという書き込みが見られますが、私もそこまで遠いかなぁと思っています。
    歩いて行ける距離ですし、自転車だったら楽々なのではないでしょうか。

    ただ駅周辺の駐輪場が結構混んでいるように感じますね。
    空いているところがあるといいですねぇ。。

  10. 71 匿名さん

    西国分寺付近も公営民営それぞれ駐輪場はあります。
    コツコツ探していくのが良いんじゃないでしょうか。
    公営の駐輪場は
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6019/017058.html
    に載ってますヨ。
    駅から離れていますが、交通広場の所に無料駐輪場もあります。
    でもこちらのマンションからだと使いにくいかな…。

  11. 72 匿名さん

    >63さん
    国分寺駅に通勤している方は日立製作所を大きく回りこんで通勤するので
    遠回りになってしまいますね。
    この会社は、敷地内を通り抜けする事はできないのですか?
    一般が立ち入れるのは、春と秋の庭園無料公開時に限られるのかしら。

  12. 73 匿名さん

    >>72さん

    日立中研の敷地は開放日以外、通り抜けることはできません。
    国分寺まで、そんなに大きく回り込んでいる??

  13. 74 物件比較中さん

    >>72
    それ自分も考えました。通れないみたいですよ。。
    >>73
    そこまでロスはないと思っていました今の段階では地図を見ているだけですので、遠くは見えますねえ。。

    話変わりますが、西国分寺は武蔵野線も交差。
    平日の経験談ですと千葉は舞浜から直通でここまで帰って来れる便に乗った際、半時間ほど経ったあとはもうガラガラ。
    時間がかかれど途中からはウトウト眠りながら帰って来れて楽でした。
    乗り過ごしても府中本町終点ですからそこまでガッカリしないですよ(笑)

  14. 75 物件比較中さん

    物件付近は路線バスのルートはありません。
    西国分寺方向に5,6分歩いたところに国分寺市のコミュニティバス(1回100円で利用できる小型のバス)のバス亭があります。サンクス、グラッチェの近くです。でも、そこまで歩いてしまったらそのまま駅まで歩いてもあまり変わらないですね。本数も少ないし、一方通行のバスですし。

  15. 76 匿名さん

    バスは本当にないんですよね。
    自転車で行くのが一番順当なのでは?
    とはいえ、駅周辺の駐輪場の状況を考えると早めに動かないといけないでしょうけれど。
    そこそこ数がある割には結構埋まっているんですよね。

  16. 77 匿名さん

    あ、バス便もそんなに不便なんですか。。
    これは知らずに住むとあとでびっくり情報だったと思いますよ。
    バスも不便であることを前提の検討になりますよね。

    やっぱり前向きに魅力を見出すとすれば「安さ」なんでしょうかねぇ。

    にしこくん効果でもうちょっと駅のほうが盛り上がると嬉しいかなぁと。
    でもエキナカはまだおニューです。
    次の段階はまだ先、かな??

  17. 78 物件比較中さん

    中央線を利用する場合、徒歩13分で西国分寺駅に出られる便利さと、お天気の良くない日に西国分寺からバス便がないことを合わせて考えないと。まぁ、そんなことを言い出したら周辺の日立の研究所の北側の多くの大型マンションも同じですが。
    すごく前向きに、恋ヶ窪駅も利用可できると考えれば良いかも知れません。恋ヶ窪駅からひと駅で国分寺に出る場合は乗り換えはとても便利です。

    ところで、この物件は安いと言われていますが、恋ヶ窪駅圏、60台㎡前半の面積、ペアガラスやディスポーザなしでそれほど安いとは思えないと知人に言われました。ごく普通じゃないの?みたいな感じでした。どうなんでしょうか。
    ちなみに中古物件ですと東恋ヶ窪は地区10年以上の3LDKで3500万円はします。

  18. 79 匿名さん

    この辺りもマンション増えてきましたね。知り合いがこの辺りに住んでいて畑などあり野菜の無人販売があったような話を聞きましたがいいところですよね。

  19. 80 周辺住民さん

    西国分寺駅の南側は大きなマンションと公園、国分寺と府中に向かう開けたイメージ、
    北側は住宅と畑、無人の野菜売り場も点在するのどかなイメージ。
    このマンションの場所も、府中街道を挟んだマンションやサミットのあたりも、MR近くのいなげやの
    場所も元は畑だった。国分寺と国立の間だけどのんびりした感じだよね。
    公立小中学校のレベルが高くてわざわざ引っ越して来る人もいる地域らしいけど気取ってはいないよ。
    あと、低価格マンションには収入の少ない質の低い住民が多いって言う人がいるけど、確かにそうかも
    知れないけどこの辺りに関してはあんまり心配してないなぁ。近所に住んでるから良く見えちゃうのかな。

  20. 81 匿名さん

    コミニュティバスは本数が少なく、全くあてにできませんよね。
    バス便がないなら住民専用のバスを運行してもいいと思いますが、駅から徒歩13分程度じゃ誰も利用しないでしょうか。。。
    価格が安い事を重視して契約すれば管理費の値上げを快く思わない方も少なくないかもしれませんが、永住を視野に入れれば将来的に自分たちの足になる交通手段の確保は重要だと感じます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸