横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 13:02:29
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part6

  1. 401 匿名さん

    なるほど。
    そのコンセプトにあの立地。
    それで低額所得者の支持が厚いわけだ。

  2. 402 買い換え検討中

    >399 それだと武蔵小杉の方が便利でね?

  3. 403 匿名さん

    低所得者はカネを使わないから日本一の売上のSCにはならないよ

  4. 404 匿名さん

    低額所得者は高価な買い物が少ないだけ。
    食う量は低額所得者も高額所得者も変わりない。
    わかるね。

  5. 405 買い換え検討中

    やっぱりハナマサでいいんじゃね?

  6. 406 匿名さん

    低所得って中小の社員が見たらどういう気持ちになるのか。

  7. 407 匿名さん

    それが小杉クオリティ

  8. 408 匿名さん

    ともあれ、ラゾーナの客層がイマイチな理由が明らかになったということでいいのかな。

  9. 409 検討中の奥さま

    >407 そんなにコスギが気になるの?向こうのほうがマンション価格は1.5倍よ

  10. 410 匿名さん

    そんで奥様は何をずっと検討してるんだい?
    当然小杉を買ってるんだよね?

  11. 411 匿名さん

    はい購入してます。

  12. 412 ご近所さん

    久々にスレをみたらまたいつもの小杉ネタ…。

    こちらに書き込んでいる人が既に固定化されているとはいえ、
    やはり、そもそも川崎駅周辺は新しいネタがないんですかね。

    東口地区は再開発計画のための検討を始めたと建通新聞にあったくらいでしょうか。
    あとは川崎駅南口改札の話とか。

  13. 413 匿名さん

    再開発情報がもうちょっと具体化してこないとねぇ

  14. 414 匿名さん

    昨日、駅南の自由通路の交通量調査していた。
    南口改札実現に向けた予備調査なんて妄想する。

  15. 415 検討中の奥さま

    確かに武蔵小杉と川崎駅でどちらがよいか比較してますけど小杉vs川崎駅を煽るつもりはなくてよ。勝手に小杉を意識してるのは川崎駅じゃなくてかしら。

  16. 416 匿名さん

    どう考えても川崎>武蔵小杉。

  17. 417 ご近所さん

    そんな武蔵小杉ばかり意識していると新川崎に足元を救われるぞw

  18. 418 匿名さん

    神奈川県の東京寄りから利便性で選べば川崎駅と武蔵小杉駅が候補になるのは自然な流れです。
    新川崎は(略)

  19. 419 入居済み住民さん

    ありえん、ありえん、ありえん!!新川崎なんてありえん!

  20. 420 周辺住民さん

    小杉は比較の対象外でしょ。
    川崎駅の目標は横浜駅でしょ。
    小杉の対立候補は日吉では?

  21. 421 周辺住民さん

    やはり打倒横浜駅ですよ!

    同じ川崎市の小杉を相手にしている場合ではない。

    小杉は比較対象ではない。

  22. 422 匿名さん

    どこも打倒なんかしなくてイイですよ。
    自分なりにこのエリアの良さを見出せてれば、それでOK。
    良さが見出せないなら、検討しなければ良いだけですし、検討しないなら、わざわざこのスレに来なくて良いのです。

  23. 423 匿名さん

    本当ですね。
    煽ろうと同一人物が連投しているのもバレバレですし、相手にしないのが一番です。

  24. 424 ご近所さん

    >>414

    それは毎年やっている歩行者流動調査だと思う。
    川崎市のウェブのどこかに毎年の記録があったはず。

    ミューザ裏のJRの開発が2015年頃からだというから、
    少々息の長い話にはなるでしょうね。

  25. 425 匿名さん

    >423 勝手に決めるな。

  26. 426 匿名さん

    今日(昨日)はお疲れ様。
    京浜東北線の事故でJRがガタガタ。
    京急、ありがたかったです(感謝)。

  27. 427 匿名さん

    もう少しいろいろ迂回ルートがあるといいのに。

  28. 428 匿名さん

    何かとJR止まることが多いけど、
    そのたびに京急行列だよねw

    台風とかもJR止まるけど京急はびくともしないし。

  29. 429 匿名さん

    265さんまだ見てるかな。

    1番目の物件(築3年中古・41平米)とぴったり同じ予算で、アイランドスイート(新築)なら63平米2LDKが買えますね。
    どっちも、JR川崎からバス便で10分の川崎区。生活利便性はIY近くのアイランドの方が圧倒的によさそう。
    治安は判断が難しい話とはいえ、アイランドの近くの方がまだマシなイメージはある。(てか浜町って・・・)

    正直なところ、265の1番目の物件の値付けは、なんかの間違いとしか思えない。

  30. 430 周辺住民さん

    労働者の街川崎区にマンション買うの?

  31. 431 匿名さん

    海の方は地盤とか、津波とか、バス便とかどうでしょうね。

  32. 432 物件比較中さん

    今後の事を考えたら新川崎の新築を探した方がいいよ。

  33. 433 匿名さん

    バスで10分って駅周辺じゃないような。。。

  34. 434 匿名さん

    新川崎はやめたほうが。。。

  35. 435 匿名さん

    今後のことを考えるからこそ新川崎に手をだすのは・・・。
    川崎駅か新川崎駅なら俺はまだ川崎がいいね。

  36. 436 物件比較中さん

    川崎?買っても値下がりするだけじゃんw

  37. 437 匿名さん

    東京圏で川崎ほど有望なところはない。
    地価の変化がそれを証明している。

  38. 438 買い換え検討中

    川崎駅近探してるけど、中古が全然出てこない。
    今出てるのは変なのばっか。
    クレッセントの東向き高層階でないかな。

  39. 439 匿名さん

    >438 人気の間取りはホームページにのることもなく売れてる。
    不動産会社に事前に登録している人が結構いる。本当に欲しいなら不動産屋で相談するといいぜ。

  40. 440 検討中の奥さま

    横浜はついに待機児童ゼロだって。やっぱり横浜の方が住みやすいかな?

  41. 441 物件比較中さん

    >437
    地価の変化なら武蔵小杉だよな。
    住宅地はもちろん神奈川No.1。商業もトップ5に3箇所もランクインだよ。

  42. 442 匿名さん

    >>439
    そういうのって、スーモとかに出てるやつより坪単価は高くなるのかな。

  43. 443 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  44. 444 匿名さん

    >440
    本日の日経記事「横浜市の待機児童ゼロ」では、川崎市についても述べられています。
    川崎市は認可保育所を増やし、来春の受け入れ枠を1270人純増させる
    川崎市は認可外保育所への支援を拡充さする

  45. 445 周辺住民さん

    >438 ブリリア=変なの?(笑)

  46. 446 匿名さん

    >442 売り手のいい値で決まることも多かった。クレッセントやサンクタスも間取りによってはどうしても欲しい人がいたぜ。

  47. 447 周辺住民さん

    業界の方も大変なんですね。

  48. 448 物件比較中さん

    川崎周辺ではないかもしれないけれども、
    隣の駅の港町駅のリヴァリエってどう思いますか?

    B棟の第1期1次が1、2ヶ月後くらいに始まるらしいのですが、
    競馬場を再開発して商業施設が2年後に出来るらしいです。

    ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、
    電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、
    結構前向きに検討してるのですが、
    専用スレではネガが多くて正直な意見が聞けなくこっちで聞いてみました。


    気になっている点は、
    商業施設が出来る数ヶ月前に竣工されるB棟は商業施設が出来た後資産価値的に値上がるのかどうか?

    って点を気にしています。

    今が低底な地域だと思うので、
    下がることは絶対ないとは思ってるのですが、
    上がるのかなぁっと。

  49. 449 匿名さん

    新築でタワマンがいいってのならいいと思うよ。
    支線だけど1駅だしJR乗換はめんどくさそうだけど京急でも品川横浜はいけちゃうからね。

    商業施設できるのなら多少資産価値?的には影響はありそうだね。

    川崎駅周辺では現状タワマン新築がない状態だから(今後も駅近には建たないと思う)、
    選択肢としてあってもいいかもね。

  50. 450 匿名さん

    商業施設云々以外でも、京急大師線は今後開発が見込める地域だから
    景気上昇も相まって資産価値は上がると思うよ。

    殿町の開発が成功したらかなりこのあたりの地域は注目されるんじゃない?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸