横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 13:02:29
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part6

  1. 351 匿名さん

    ハナマサいいスーパーだけど、川崎駅の周辺じゃなくて矢向の周辺だしね。
    俺は川崎駅の周辺に住んでるから三和で十分だわ。

    ハナマサさんは物件比較中なんでしょう?
    三和高いなら川崎駅周辺の物件は買えないだろうから、いいところ見つかるといいね。

  2. 352 匿名さん

    安いよ。
    安っぽいものしか売ってないスーパーはもっと安いがそれは嫌。
    ハナマサは知らん。

  3. 353 匿名さん

    >345
    毎回買わなくてもウィンドウショッピングが楽しめて品物を吟味できるよ。

  4. 354 匿名さん

    俺も三和かな。351に笑った。ハナマサ君がんばれ!

  5. 355 匿名さん

    便利を知らなければ、どんなに不便など田舎でも普通に暮らせる。
    しかし、便利を知ってしまうと、不便には戻れない。

  6. 356 匿名さん

    ハナマサ君におすすめ物件あったよ!!ガーラレジデンスなんてどう?俺は遠慮しておくけど。

  7. 357 匿名さん

    >348
    新川崎?
    ないないない。

    武蔵小杉のプロトタイプ、しかも失敗作なんていまさら浮上しようがない。

  8. 358 匿名さん

    まあまあ、仲良く、仲良く。矢向も尻手も川崎駅ファミリーじゃあないですか。住んでいる人の質も変わらなければ、彼らの遊び場はラゾーナなんですから。

  9. 359 匿名

    >355
    わかる、わかる!ハマるとやめられないんだよね。家から歩いて風俗に行けるなんて。。。もう川崎から離れられん!

  10. 360 匿名さん

    そうか、ラゾーナの客層がよくないのはそのあたりに原因があったのか

  11. 361 匿名さん

    矢向からならチャリで10~15分程度でラゾーナに着くもんな。尻手ならもっと早い。

  12. 362 匿名さん

    >360
    ふむ。君が阿呆なことはわかった。

  13. 363 八丁畷付近住民

    >361 君は何を言うんだ。八丁畷や港町からなら歩いてラゾーナに行けるんだぞ!忘れてもらっちゃ困る。

  14. 364 匿名さん

    そうか、ラゾーナの客層がよくないのはそのあたりにも原因があったのか

  15. 365 匿名さん

    チャリで15分、歩いて15分って、みんな元気だな
    ホント感心するよ


  16. 366 匿名さん

    俺はハナマサ君に会いたい。一緒に物件探してあげたい。

  17. 367 匿名さん

    日本一の集客力だっていうんだから、日本人の多くが客層が悪い人ってこと??
    そんなわけないじゃん。

  18. 368 匿名さん

    364みたいなのが粘着していることが一番のネガ。

  19. 369 周辺住民さん

    >367
    蒲田~鶴見、鹿島田~臨海部あたりまでだとラゾーナしか遊ぶところがないのよ。当然集客力は高いさ。

  20. 370 匿名さん

    きっと369もラゾーナユーザー同レベル^^

  21. 372 匿名さん

    じゃ、371の住んでる街の商業施設はどれだけ客層が良いんだい?どこに住んでるの?

    371自身だって、ある人からすれば「悪い客層」の内の一人に見られてると思うよ~。

  22. 373 匿名さん

    何だかんだ言ったって、ネガもラゾーナを利用しているはず。

  23. 374 匿名さん

    >367
    ラゾーナの客層が日本人の平均的なレベルと考えていることがそもそも誤り。
    369の言うとおり、蒲田~鶴見、鹿島田~臨海部あたりまでがラゾーナ利用者の生活圏なのだから、その平均的なレベルは推して知るべし。

  24. 375 匿名さん

    あー、なるほど確かに。
    そんで、客層悪いとか言われちゃったり、自分で言っちゃったりしてんだねー。
    うける…。(≧∇≦)

  25. 376 匿名さん

    >374 >日本人の平均的なレベルって何???詳しく頼むよ。
    読んでる限り374は平均以下のレベルにしか見えない。

  26. 377 匿名さん

    このスレに書き込んでいる時点でみんなレベル知れてるよね。
    百貨店で毎日買いものなんて人はあることすら知らないんじゃない?
    でも俺このレベルでいいや。

  27. 378 周辺住民さん

    そこでムキになってしまうのが川崎駅西品質。日頃は見ないようにしている臭いものを指摘された瞬間に逆上みたいな。でも昔から川崎駅周辺に住んでいる人からみたら、そんなもんあたりまえって感覚なのにね(笑)

  28. 379 検討中の奥さま

    >373 確かにネガだってラゾーナを利用します。たまに来ると楽しいよね。でもマジな話、毎日は飽きちゃうから月に1回遊びに来ればもう満腹。川崎駅周辺に住むと言うのとはまったくのべつものだよね~ 繁華街で子育てはできないし~

  29. 380 匿名さん

    私も昔から住んでるけど、駅周辺はものすごく変わったよ。
    良くなったと思うし、そうなって良かったと思ってる。
    これからももっと良くなっていくと思うな。
    それを素直に喜べない人って、駅周辺に住んでる人ではないんじゃないの?

  30. 381 匿名さん

    自分は西口住民ですが住んでいる人って、東口とのバランスも知って住んでいると思うけどなぁ。
    逆に>378みたいなのを見ると西口コンプレックスに見えて仕方がない。

    川崎は楽しい町だよね。>379は飽きるというけど、日常的に使うものを買うには恵まれていると思う。

  31. 382 八丁畷住民

    西口タワマンの人ってひっし~(笑) 連投たいへん(笑)

  32. 383 匿名さん

    >379
    検討中の奥さまはネガでしたか。
    なんでわざわざネガしに来るんですか?

  33. 384 匿名さん

    ラゾーナってそんなに楽しいですか?





  34. 385 匿名さん

    川崎駅の一帯というとどうしても金と欲望といったイメージがつきまとう
    それを整理してから新しいものを作ればよかったのにその順序が逆になってしまったのは残念なことだ
    新しい何を作ってみても薄汚れた衣をまとった姿に見えてしまう

  35. 386 匿名さん

    繁華街はたいてい欲望の街だよ

  36. 387 検討中の奥さま

    だからそんなところで子育てはできないの。

  37. 388 匿名さん

    >381 日常品なら武蔵小杉でも話題のハナマサでもアルカードでもいいじゃない。便利よ~。わざわざ物価が高くて、だけどごちゃごちゃした繁華街の川崎駅に賃貸じゃなくてマンションを買って住むメリットが分からないわ~

  38. 389 匿名さん

    ライフステージに合わせて、便利なところに家を持つのが一番でしょう。
    賃貸は気楽だけど、質が高い物件は家賃も高く、借りるか買うか悩むところ。
    子育てでいえば家庭の環境が一番大切かな。
    いろいろ検討しましょうね。

  39. 390 匿名さん

    繁華街で子育て出来ないってどんだけ普段から繁華街利用してるのかしら。
    夜の世界のヘビーユーザーじゃ、子供もそうなって当然よね~。
    私は西口タワマン住民なので閑静でとても楽しいわねぇ。

  40. 391 匿名さん

    子持ちは色々と大変だな

  41. 392 匿名さん

    川崎駅はDINKS や独身者、独り身の工場労働者が多かったり、賃貸が多いわりには24時間経営のスーパーが無くて不便だと思う。

  42. 393 周辺住民さん

    結局、いいものを買おうと思うと横浜か銀座に行かざるを得ないんだよなー
    テラス席でお洒落にお茶したければチネチッタだし。
    ラゾーナって高級志向なのか若者志向なのか、大衆志向なのか、とにかくいろいろ店を揃えようと無理してみましたって感じで、なんかごっちゃまぜの○○丼って感じになってきちゃったね。結局はカオスがラゾーナのコンセプトなのかな?

  43. 394 匿名さん

    確かに買い物にわざわざ横浜の格下の川崎には行かないね。

  44. 395 匿名さん

    コスギ在住ですが、ハナマサやアルカードには
    行った事ないです。

    わざわざ電車の乗って日用品を買いに行くに必要ないでしょ。


    どちらかと言うと、武蔵中原や武蔵新城の方が行くのでは。

  45. 396 匿名さん

    ラゾーナは明らかに高級志向ではないでしょう。

  46. 397 匿名さん

    ラゾーナは低額所得者志向だと思う。
    ターゲットは湾岸エリアと幸区団地。

  47. 398 匿名さん

    低所得者ならスーパーでしょ。

  48. 399 匿名

    低所得者は、ラゾーナのセレクトショップでは買い物出来ないよ。そこそこのブランドは入ってますよ。
    スーパーブランドはたまに青山や表参道、六本木あたりに行けばいいですから。

  49. 400 匿名さん

    393さんに同意です。ラゾーナのコンセプト、中途半端で、廉価版志向ではないけど高級志向でもない。
    そこそこのセレクトショップだけではなく「質の良い定番ブランド」も入れて欲しいな。
    とはいえ、その他のSCよりは考えていると思うけど・・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸