名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス覚王山ブランシェ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. アルバックス覚王山ブランシェ
匿名さん [更新日時] 2017-05-30 10:37:11

http://www.albaxclub.com/kakuozan137/index.html

所在地 名古屋市千種区振甫町3丁目36番1 他
交通 地下鉄東山線「覚王山」駅徒歩14分、「池下」駅徒歩16分
地域・地区 第二種中高層住居専用地域、20m高度地区、準防火地域
建ぺい率 46.55%(規定建ぺい率60%)
容積率 197.53%(規定容積率200%)
敷地面積 6,104.30㎡
建築面積 2,841.17㎡
建築延床面積 12,507.43㎡(容積対象外面積を含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 137戸
販売戸数 未定
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 66.40㎡〜122.56㎡(トランクルーム面積含む)
バルコニー面積 11.22㎡〜26.32㎡
サービスバルコニ面積 2.22㎡〜3.80㎡
ルーフバルコニー面積 6.20㎡〜53.99㎡
スカイテラス面積 20.19㎡〜30.13㎡
アルコーブ面積 1.41㎡〜3.33㎡
テラス面積 11.22㎡〜15.86㎡
専用庭面積 12.40㎡〜25.03㎡
販売価格(税込) 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金
(入居時一括払) 未定
駐車場 137台(平面式:11台、屋外機械式:126台)(月額使用料:未定)
自転車置場 206台(2段ラック式)(月額使用料:未定)
バイク置場 9台(バイク:3台、ミニバイク:6台)(月額使用料:未定)
設計図書閲覧場所 アルバックス覚王山ブランシェ マンションギャラリー
竣工予定 平成26年8月下旬
入居予定 平成26年8月下旬
総合企画 アイシン開発株式会社
事業主体・売主 株式会社エイディーノウビ
売主・施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売代理 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
デザイン監修 株式会社南條設計室

[スレ作成日時]2013-04-10 10:27:22

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス覚王山ブランシェ口コミ掲示板・評判

  1. 493 匿名さん

    >>489
    今更マンション名は気にしなくても良いけど、駅まで自転車なのは気にしようよ(笑)

  2. 494 匿名さん

    >>493
    気にする人も当然居ると思うけど、自転車で10分もない距離なので

    僕は車で通っていますので気にする事ないですね。

  3. 495 匿名さん

    公園は近くて緑があって良いですが、
    食料などを買うスーパーがもう少しあると良いなという印象を受けました。
    駅までバス利用される方が多いかもしれませんが
    健康的に自転車でと考えた場合、駐輪場は駅に多く設置されているのでしょうか。

  4. 496 匿名さん

    駅から自転車を使うような場所なら、マンションより戸建て住宅だな。

  5. 497 匿名さん

    覚王山駅より、池下駅の方がアクセスがよさそうですね。
    (現地案内も、池下駅からのアクセスになってますし)
    覚王山日泰寺の裏で、このあたりって坂道も多かったところでしたっけ?

    夜は静かでよさそうですが、駅まで遠いのがちょっとかな?っていうところです。

  6. 498 匿名さん

    >>496
    この辺りでも坪68万円、戸建てが買える人は買えばいいですよね。
    50坪なら3,400万円、上モノ入れれば6~7千万ですが。

  7. 499 匿名さん

    >>498
    割りきって30~40坪ならサラリーマンでも買えますね。
    しかし坪68万円とは、安さからして覚王山エリアという扱いでは無いなあ。

  8. 500 匿名さん

    坪単価の高い土地はマンションじゃないと住めないってことですね

  9. 501 ご近所さん

    ムーミンの家のようなかわいい給水塔の近くですね

  10. 502 匿名さん

    庭や玄関を簡素化して4LDKのマンションのような
    平屋建てなら30坪くらいの土地で戸建てが建ちますよ

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 503 匿名さん

    静かに暮らすにはよさそう
    専用庭もあるし上階だとしても周りは植栽もあり夏は涼しげ。マンションといえどもちょっとした緑があると子供もゆったり育つような気がします。

  13. 504 匿名さん

    一駅でも、覚王山駅周辺と、池下駅周辺の雰囲気はまったく違うからね

    覚王山=門前町、閑静な高級住宅街
    池下=歓楽街、男の城ヘルスタウン

  14. 505 匿名さん

    専用庭付きの一階が良いですね。

  15. 506 匿名さん

    7階住戸の屋上にはスカイテラスが設置されるようですが、
    ルーフバルコニー同様屋上のスペースを借りるという形になるのでしょうか。
    月々のレンタル料金はおいくらですか?
    バルコニーもついていますが、スカイテラスに物干し竿を設置しても
    大丈夫なのでしょうか。

  16. 507 匿名さん

    >>506さん
    使用料は月々数百円ですよ。
    物干し竿は自由でしょう。
    まぁ、最初は何か理由つけて上に上がるかもしれないけど、
    そのうち上がらなくなり、主婦と子持ち世帯以外は
    年に1回くらいしか上に出なくなるのでは・・・?

  17. 508 匿名さん

    ガーデニングされている方だといいんじゃないでしょうか。スカイテラスも気持ちがいい季節っていうのは1年のうちでもあまり多くはないでしょうけれど、先にも書いた通りガーデニングをしたり、星空見たりとかいうのは良さそう。でも風が強くて大変だったりするんでしょうか???

  18. 509 住民さんA

    立派です

  19. 510 住民さんA

    長谷工は嬉しくないかも知れないけど、覚王山か池下かどのこの気にするやつだったらこのマンションを選ばないで下さい!アホなやつオレ嫌いです!

  20. 511 匿名さん

    一番近いスーパーはやすいやさんですね。はじめて聞く
    スーパーなのですが、どの様な感じのスーパーですか?ネットで
    調べたら、八百屋&スーパーとしか詳細が書いていなかった
    もので。小さな個人経営の人のスーパーなのかな。
    あとはピーコックや成城石井ですかね。成城石井はちょっと高め
    だけど珍しいものも売っていて何か人にさしあげる時などは
    いいかもしれないです。

  21. 512 匿名さん

    >>510
    ここは覚王山駅からも池下駅からも遠いのではないですか?
    デベが売るために覚王山や池下エリアのマンションと宣伝してるだけで。

  22. 513 ママさん

    先着順分でも16戸売り。
    しかも5000円分のラッキーサイコロキャンペーン付き。
    ここはバス物件ですね。

  23. 514 匿名さん

    駅徒歩14分なら一応歩けますよね。
    いろいろ物件を見ていると、10分を超えると遠い気がしますが、
    14分くらいなら毎日歩いても、そんなに大変ではないですよね?

  24. 515 匿名さん

    今住んでいる物件が徒歩14分です。
    はっきり言って少し遠いです。
    雨や風の強い日は徒歩ではきついと思います。

  25. 516 匿名さん

    徒歩10分以上は辛いですよね。
    慣れかもしれませんが、駅前の賃貸とかに住んでたら、徒歩5分でも億劫になってしまう。

    毎日でも大変ではないとか、楽観的なのオレ嫌いです!(笑)

  26. 517 匿名さん

    皆さん分かっているとは思うけど
    残念ながら駅から遠いからこその低金額なわけで

    ファミリー向けマンションとしての環境と広さそして財布にやさしいという事で考えるしかないでしょうね
    一応千種区だし超高級住宅街のすぐ隣のエリアと考えれば納得ですよ
    でもやっぱりあとちょっと安くないとつらいなー
    今回の選挙で日本の行く末が決まりましたし
    一生賃貸というライフスタイルから出られないかもしれない・・・・
    藤が丘の激安ファミリーマンションみたいに安くならないかな・・・・

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    NAGOYA the TOWER
  28. 518 匿名さん

    間取りは広めで住み安そうですね。
    たしかに駅からは距離があるのが気になります。通勤通学には不便さを感じそうですね。
    その分、間取りが広く、設備もいいのでどちらかを選ぶかですね。

  29. 519 購入検討中さん

    モデルルームの見学行きました。
    感想を書きます。

    <通勤>
    車通勤の人には問題ない立地だが、電車通勤の人はかなり距離があると思う。
    最近あったような凍結時には、歩くのが大変そう(フラットでも滑るものは滑るので)。

    <買い物>
    周囲に大きなスーパーがみあたらない。成城石井は庶民が毎日買い物するには不便。
    通勤で池下駅を利用する人はサンクレアが便利かもしれないが、たくさん買い物をするときには距離があって大変。

    <教育>
    小学校・中学校が近くにあるため通学には便利。
    学校自体にも問題がない。

    <医療>
    東部医療センターという大きな病院があるため、医療面は安心。
    池下駅付近にもいくつか小さな病院あり。

    <物件>
    池下・覚王山周辺の物件では、お手頃価格。
    駐車場にシャッターゲートはついてないが、ロータリーがあるのが便利。
    4階くらいまでの部屋はドアをあけると機械式駐車場が目の前に見える。
    廊下側にエアコンの室外機を設置するようになっているが、配線用のカバーをつけてない住居がいくつかあるため、見た目が悪い。今は物件自体が新しいので目立たないが、時間がたつと汚れて廊下の見た目が悪化しそう。
    自転車や三輪車も廊下に放置してあって、公営住宅みたい。
    部屋は広い、南側にはスロップシンクがついていないようで残念。
    南側の日当たりは良好。
    部屋のデザインはすっきりとしていて、使い勝手がよさそう。



    私的な意見としては4000万円だせるなら、もっと駅近辺の物件を探してみるべきだと思う。
    どうしても広い部屋が必要という場合や4000万円も無理という場合は、検討の余地があると思う。





  30. 520 匿名

    四千万で同じような駅近があるなら誰も苦労せんだろう

  31. 521 匿名さん

    覚王山の駅近で4000万は幾ら待っても無いわな。
    そんなのあったら確かに苦労はない。
    それは初夢、夢の中是非実現して下さい。
    でも池下なら近い値段で出るかもね。

  32. 522 購入検討中さん

    520さん、521さん駅ちか物件であれば4000万円付近はありますよ。
    それにだれも駅が覚王山駅とはいってませんよ。

    東山線だと池下や一社あたりに4000万円付近の物件がありますね。
    覚王山ブランドに執着があればここでもいいとは思いますが・・・。
    だけどこの物件は覚王山エリアと言えるのかは疑問ですけどね(学区も覚王山の学区じゃないし、駅も池下が近いし)。

    桜通線や鶴舞線沿線にも4000万円付近でいくらでも見つけられますよ。


  33. 523 匿名さん

    521はデベか?

  34. 524 匿名さん

    庶民としては覚王山駅前より池下駅前の方が100倍住みよい。

  35. 525 匿名さん

    524に同意。
    池下は今池がちかいため夜の街のイメージが強いが、桐林や春岡あたりは静かな住宅地という感じで印象わるくないよ。
    中古物件や新築物件もいくつかあるし。
    駅反対側には夜の店がいくつかあるけど、桐林方面を選べば、そんな店の前通らなくてもいいし。
    坂があるけど、東山や星ヶ丘にくらべれば問題ないしね。


  36. 526 匿名

    え?砂糖買いにきてる人に
    砂糖は甘すぎるから塩がお勧めですよって話??
    池下のイメージが本当に普通になるには南側のような改造を北側もしないと無理だからあと10年はかかると思う
    てか池下駅の前にある風俗ビルどうにかしたくない?

  37. 527 匿名

    あの風俗ビルは確かに子どもに良くないと思う。
    あの前は通らせたくないね。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    MMプロジェクト
  39. 528 匿名さん

    風俗ビルだけの存在で池下のポテンシャルから目を逸らすのは一生の損失である。星ヶ丘等のイメージ先行の街より100倍実利的な街だ。住んでみてつくづく実感。

  40. 529 匿名

    イメージアップ頑張ってください

  41. 530 匿名さん

    まぁ住んでみればわかるよ。栄や名駅に苦も無く行ける距離、名古屋ICまで広小路通を真っ直ぐ行けばOKの道路事情、病院や商業施設も至近距離にあり困る事の方が少ない(仲田の休日診療所は本当に重宝する)。
    この物件の事は知らんが、池下駅近辺の利便性は確実に市内屈指である事は明らか。

  42. 531 匿名さん

    池下は風俗店があっても便利なところだし、セントラルガーデンレジデンスや積水のタワマンは魅力的な物件だったよね。
    この物件は池下でも覚王山でも無いので残念。砂糖でも塩でも無いな(笑)

    ちなみに販売価格の件だが、522さんの言う通り駅近でも4千万円で買えるよ。
    パークハウス東山や池下、昭和区のプラウド物件は4千万円以下からあった。

  43. 532 匿名

    昭和区も検討してみようかな・・・。

  44. 533 匿名さん

    平米数にもよります。100平米オーバーとかは無理です。

  45. 534 匿名

    この物件でも100平米オーバーで4000万円はないでしょ?

  46. 535 匿名

    確実に70平米台で下層階や日当たり
    眺望などが悪く駐車場が取れないか
    取れても月額高いでしょう
    まあだから砂糖と塩じゃないけど
    比較する以前に求めてるものが違うよね
    住んでみたらわかるとかポテンシャルどうとか言ってるけどどこに住もうか真剣に考え始めないとイメージでしか見ないからね
    ぱっと見で良い町って思わせるのは難しい段階だから
    頑張ってくださいと

  47. 536 匿名

    80平米台で日当たり良好、東山線沿線で4000万円で購入しました。購入時期は最近です。
    探せばありますよ。

  48. 537 匿名さん

    まぁ、東山沿線、駅も色々だからね。
    覚王山では無いことは間違い無いな。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 538 匿名

    覚王山にこだわる人多いね・・・。
    他の人も書いてるけど、この物件は覚王山っていえるの?
    料理とかでいう「覚王山風」ってな感じだと思うんだけど。

  51. 539 匿名

    子育てする人にはいい物件だと思います。
    交通量が少ないし、静かな環境なので。
    それに旦那一人でローン返していけるほど、価格もお安いです。

  52. 540 匿名

    だれも覚王山物件としては書いてないと思うけど?だからってなんか他の名東区の駅近物件とかの話を持ち出して覚王山駅とは言ってないとか書いた人がいるから混乱する
    東山線沿線と言ってもせめて池下覚王山駅あたりで意見かいてあげないと
    マンション名が覚王山なんだからさ(笑)

  53. 541 匿名さん

    だからパークハウス池下も4千万円未満からあったってば。
    三菱地所ブランドで池下駅からも近い。

  54. 542 匿名さん

    そりゃ、池下だから安いマンションあるに決まってるでしょ。

  55. 543 購入検討中さん

    パークハウス池下も行ってみたけど池下って感じ(夜の店が集まっている感じ)ではなかったですよ。
    静かな住宅地という感じでした。
    まわりに立っている家も大きくてきれいな家がたくさんありましたよ。
    まあ3000万円台の物件は売れてしまってなかったですけどね。
    あった物件は4000万円台のみでした。

    この物件はまだ3000万円台の3LDKが残っているのかな?
    まあ残っている物件が3800万円くらいなら別の駅が近い物件さがすけどね。

  56. 544 匿名さん

    池下は中々値打ちなんですね。

  57. 545 匿名さん

    このマンションも池下だしね。
    お値打ちだね。

  58. 546 買い換え検討中

    お値打ちだけど、「物件は買う人を選ぶ」。
    格言です。

    真に相応しい人と、そうでない人がいるので。
    相応しい賢人は黙って買う。
    相応しくない方はスレにぶつける。

    世の習いです。

  59. 547 匿名さん

    君も黙って買いなさい。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 548 匿名さん

    池下でも前述の通り、
    桐林、春岡エリアと高見、向陽町方面とでは全く趣が異なるからね。

  62. 549 匿名さん

    547に同意です。

  63. 550 不動産業者さん

    相応しい賢者は黙して求め、
    相応しくない愚者はスレにぶつける。

    名言だね。

  64. 551 匿名

    買った人が書き込む事が凄い少ないですよね
    新築の不動産て10~20人に1人が買うらしいので結局
    不満の捌け口になるのは当然と言えば当然です
    どんだけマンションに対してネガティブな事書かれても大抵は着実に売れて行きますしね

  65. 552 匿名さん

    池下駅から北側の高見方面は、イマイチなエリアなのでしょうか?
    セントラルガーデンのフォルテシモHへクリスマスケーキを買いに行きましたが、とても街の雰囲気が良かったです。
    マンションは立派な感じだし、あそこの中古なら4千万円以上でも欲しいと思いました。

  66. 553 匿名さん

    あそこの中古が、4000万なら、私は2戸買いたいです。
    現在売り出し中のセントラルガーデンの中古は、8000万台が2戸、1億台が1戸です。

    池下駅の南側は、学区が良いけど、学区に拘らなければ、北側の方が住みやすいでしょうね。
    覚王山や池下駅の南側のような坂がないですからね。

  67. 554 入居済み住民さん

    いいところですよ~閑静で公園もできるし子育てにはいい環境だと思います。それと間取りの広さ、坪単価、駅からの遠さを天秤にかけたときのジャッジですかね。結果は人それぞれでしょうが、当方は大満足しております。

  68. 555 匿名さん

    マンション自体はいいでしょうし、周辺環境自体も悪くない、のかな。

    ほんとに554さんも書かれておられるように、駅からの距離、なんですよね。

    皆さんはどのようにして駅まで向かわれているのでしょう?

    歩くのはタイヘンでしょうから、基本的には自転車なのでしょうか。

    車通勤の方だとあまり悩まないポイントなのかもしれないですけれど。

  69. 556 住民さんA

    引っ越してから4ヶ月経ちます。静かで、環境がよいところです。家の近く小さなスーパーマーがあって車がなくても買い物ができる。子供が居れば近く公演もあります。 
    以前野家より2倍位駅から遠いですが、気になったりしないほど住みやすい場所です。大満足。

  70. 557 入居済み住民さん

    駅からの遠い事が気にならないくらい住んでみて良かったです。小さな子供と歩いていける上野公園や新鮮でお値打ちなスーパー。以前は大型スーパーしか行ってなかったのでとても新鮮で安くてびっくり!
    駅近マンションに以前は住んでたから不安でしたが全く的外れでした。子供も新しいお家のほうが好きと言っています。

  71. 558 物件比較中さん

    奥さん大満足で、旦那は通勤が大変で不満って物件なのかな?

    しかし誤字が多い奥さんだな。
    スーパーマー?
    子供が居れば近く公演? 
    以前野家?

  72. 559 匿名さん

    新鮮組は外見はボロいが扱う品は一級品が多いです。
    春岡に住んでますが、わざわざ行きます。

  73. 560 匿名さん

    ここは駅からの距離が最大のネックなのでしょうが、皆さん環境の良さに満足されているようですね。
    住人構成はファミリー中心でしょうし、永住を考えられる方が多いのでしょうね。
    売却となると周辺の利便性だけではなかなか難しいのかと思います。

  74. 561 住民さんA [男性 40代]

    ここのマンションについて色々書いてありますけど、僕は大満足です。
    いい場所ですし、静ですし、近く公園が多くて、お洒落なカフェとレストランも多いです。
    駅から少し遠いですが、歩いていけない距離でもないので。
    覚王山ではないのに覚王山の名前を使ってる事について気にした事ないし気にするような事ではないと思います。このマンションを購入する前に色々見たけど、環境、コスト/パフォーマンス、間取一番よかった。管理費もビックリぐらいやすいです。

  75. 562 入居済み住民さん

    専用庭つき1階に住んでます。通りに面していない庭なので、人目が気にならないし、日当たりもいいし、何より静か。予想以上にくつろげます。雪が降ると雪だるまを作ったりして、子供たちも大喜び。
    親の通勤も、自転車で5、6分あれば池下に行けます。大きな信号もないので、歩いても16分かかったことはない。最近は運動がてら覚王山まで歩くのがお気に入りですが、閑静な雰囲気の街を歩くのはなかなか楽しいです。覚王山までもほとんど信号がないので、12分もあれば着くかな。気持ちに(財布にも)余裕のもてる生活が気に入ってます。

  76. 563 匿名さん

    家具付き分譲のお部屋はもう埋まっちゃったでしょうか?
    マンションHPにはデカデカと募集中になってますが。
    どなたかご存知ないですか?

  77. 564 住民さん [男性]

    自分のニーズに一番合っているマンションと思ってここの物件にしました。駅から少し離れていますが、3才の子供が居るので便利さより子供にとって住みやすく、周りいい環境のエリアを選びました。いいチョイスしたと思います。

  78. 565 匿名さん

    自分の家族に合った住居が一番良いですよね。
    条件に、あれもこれもとはいきませんが、子供さんがいると、
    どうしても子供中心な生活になります。
    でも子育てには環境も大事ですから、
    ”子供にとって住みやすく、周りいい環境”なら問題なし。

  79. 566 匿名さん

    駅からはちょっと距離がありますけど、うちの夫のように
    自転車に乗るのが好きな人には良いのかもしれません。
    仕事帰りの疲れた体には、駅からすぐの家の方がよいのかもしれませんが
    仕事で嫌なことがあったり、ストレスが溜まっている時は、
    多少でも歩いたり、自転車に乗っていた方が、気分転換になります。
    考え方次第なのでしょうね。

  80. 567 匿名さん

    紛らわしいのでマンション名を「アルバックス千種振甫」にした方が良かったな。

  81. 568 匿名さん

    アルバックス覚王山という物件が、他にあるなら紛らわしいが、そうでなければ紛らわしさはない。
    関係ない部外者だけが、マンション名についてとやかく言うだけ。 それを気にする必要はない。

    ネーミングライツは売主にあり、売主は物件が最も売れる名前にするのは当然。

    通常マンション名を考える場合、以下の要素から検討する。

    1.最寄り駅名  例:覚王山
    2.住所表示   例:覚王山通り(池下周辺に覚王山通りという住所表示はがあるが、
              そもそも覚王山という住所表示はない)
    3.地形     例:覚王山(山または丘)、東山・・
    4.近隣有名施設 例:千種公園とか徳川園とか東山公園・・
    5.その他

    この物件は、覚王山のふもとにあるわけだから、1,2は該当しなくても3は該当する。
    だからネーミングの根拠はある。 
    覚王山の名前にこだわりすぎる人の声は、気にしなくて良いのではないか。

    アルバックス千種振甫は、住所表示から来るのだろうが、音がイマイチだし、無理に住所表示から
    取る必要もない。アルバックス覚王山で良いと思う。

  82. 569 匿名さん

    あ、はい

  83. 570 匿名さん

    てか真面目かよ!

  84. 571 匿名

    ここが覚王山とはねぇ。^_^
    覚王山の住民はこの辺りを覚王山とは誰も思っちゃいないよ。
    覚王山の裏、コレがギリギリかな?

  85. 572 匿名さん

    覚王山のふもとが根拠って(笑)

  86. 573 匿名さん

    以前にカミさんと現地をクルマで見に行ったら「ここ覚王山じゃないよ」て軽く一蹴されてクルマから降りることなく帰ってきました。
    でも、最近、駅近の真の覚王山ブランドマンションが幾つか出て来ましたね。
    でもココと違って価格が全然違いますけど。
    ここはお求めやすくてその点はとてもイイですね。

  87. 574 匿名さん

    >>568
    むりやりネーミングの根拠と言う程、覚王山ってネーミングにしがみつきたいのかな?
    最近の覚王山駅近くの物件と比べると、格が違い過ぎるのが悲しいね。

  88. 575 匿名さん

    覚王山のふもとが覚王山なら池下も覚王山になるよ。
    あっ、やっぱり池下でも覚王山の名称をよく使うのは、ふもとはOKってことでしょうか?
    でも、最近は池下も結構人気が出て来たんで余り使わなくなったけどね。
    それにしても凄い理屈だなぁ〜。

    名駅だって駅の西側(新幹線口)を誰も名駅とは言わないよ。
    「駅西」もしくは「駅裏」
    だからやっぱりどーしても覚王山の名称を使いたかったら「覚王山裏」と呼ぶのが相応しいかも。
    その辺で妥協してね!

  89. 576 匿名さん

    駅裏も覚王山裏も『裏』という言葉を使うのは、品がないよ。いずれ差別用語になるのではないかな。

    子供に名前負けするような立派過ぎる名前をつけている親だって、たくさんいるでしょ。
    それが、許されるのはネーミングライツは親にあるから。だから誰も文句は言わない。
    同じことマンション名のネーミングライツは、売主にある。だから自由につければ良いだけ。

    マンション名に正確な住所表示を求めるのは、無理なのは明確。
    (マンション名とは別に住所があるのだから)
    もしそれを求めるならまずは、名古屋市役所に住所表示の変更を要望したらどうかな
    地下鉄覚王山周辺の住所表示を末盛通から覚王山にするとか・・

    是非、論理的な反論をしてください。イロジカルなコメントばかりでは、つまらないよ。
    楽しみにしているね。

  90. 577 匿名さん

    八事裏山は差別ですか?
    なんてこと言ってるんでしょうねこの人は。

  91. 578 匿名さん

    つまらない反論ばかりして。
    八事裏山は住所表示。
    駅裏、覚王山裏は住所表示ではない。
    分かってない人だね。

  92. 579 匿名さん

    名古屋市天白区天白町大字八事裏山
    れっきとした住所です。
    あなたの理屈で言えば八事裏山は品が無いことになります。
    そんなあなたこそ随分と差別的であり侮辱的ですね。

  93. 581 匿名さん

    >>576
    住所表示の通りではなくて、紛らわしい名前は止めた方が良いという話でしょ。
    覚王山と認識されてるかどうかの問題。
    最近、売り出したローレルやグランドメゾンの様に覚王山駅近くなら、住所表示なんて関係なく納得が出来るしね。
    デベが売りたいが為に付けた名前は、売主が得するだけ。

  94. 582 匿名さん

    参考までに質問するけど、
    覚王山とは、地下鉄覚王山駅が中心ということですか。
    それなら覚王山駅徒歩何分までが、覚王山と呼べるのですか。

  95. 583 物件比較中さん

    もう中古でてますね

  96. 586 匿名さん

    >>585
    覚王山と認識されてるエリアの中心点に駅があるわけではないから、駅から徒歩何分では表現出来ないよね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  97. 587 匿名さん

    覚王山のほうが響きがいいからよく売れるのではないですか

  98. 588 匿名さん

    マンションの購入者にとっても覚王山って名があったほうがいいし、売る側も売りやすい。文句言わなくてもいいと思いますが。

  99. 589 匿名さん

    >>586
    『自分なりの定義をしてみせて』と言っているでしょ。
    駅徒歩に限定してないよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  100. 590 匿名さん

    文句を言ってもいいとも思いますが。

  101. 597 契約済みさん

    グラメ買いたくても買えなかったんでしょう。

  102. 598 匿名さん

    結局、このマンションスレッドは最初から最後まで、覚王山とは言えない地域なのに覚王山と銘打ったことをイジられたという事ですな。
    アルバックス振甫町ブランシェでも買う人は買うしね。

  103. 599 物件比較中さん

    先日現地モデルルーム見に行きました。
    駐車場の圧迫感がちょっと残念だったけど、それ以外はいいマンションだなーと思いました。

    駅からちょっとあるのは、私は問題ないです。
    主人も車通勤だし。
    学区や周辺の環境はいいし、落ち着いてゆったり生活できそう。
    ここは覚王山ではないかもしれないけど、覚王山に近いのは事実なので、フラッと覚王山散策もできますね。

    ただ、我が家は転勤の可能性があるので資産価値を考えると、やっぱり駅から近い方が…
    自分が住む分には申し分ないんですけど。

  104. 600 匿名さん

    >>599
    自分の意志じゃなくて転勤で売却・貸し部屋にする可能性のある人は大変だよね。

  105. 601 匿名さん

    この辺りだと車所有の方も多いですし、ここは学区も悪くないので
    ファミリー用の広さであれば賃貸ならすぐ埋まるような気もしますけどね。
    バスだと月ヶ丘か振甫町、どちらが便利になるのでしょうね。
    家具付き分譲が始まってるようですがそろそろ販売も終わりなのでしょうか?

  106. 602 匿名さん

    >>598
    >覚王山とは言えない地域なのに覚王山と銘打ったことをイジられたという事ですな。

    ほとんどの人はそんな事は消化できてると思うけどね
    マンション名に覚王山が付くとかつかないとか
    それはチェックのきっかけにはなっても
    そこから先はあくまでも現実の世界だからね。

    物件内容に家族、親族の事もありお金の事も仕事の事も全部引っくるめての判断だし。

    夫婦間でも購買意欲が常に一致してる訳でもないし。
    最初は旦那は買う気なかったのに途中から
    カミさんより気合入ったり
    逆に見て回るとどこもピンとこなくて子供が
    今の学校卒業するまで待つか、ってなったり。

    一部のマンションオタクだけだと思うよ、呑気にピーチクパーチクやってるのは。

  107. 603 購入検討中さん [男性 30代]

    学区もいいし、静か。上の階は日当たりいいし100平米の部屋なら20年間は賃貸にしても家賃10万円では貸せそう。スカイテラス付きは景色も良くていいですね。駐車場が場所を選ばなければ2000円でかりれるのも魅力。
    ただ、1階は日当たり悪い場所もあり70平米では安いけど魅力を感じなかった。実際は坂もあるので自転車通勤なら池下のほうが便利かもしれないという立地ではありますが、他物件と比較して安いのは間違いないですね。

  108. 604 匿名さん

    100㎡の部屋で家賃10万円は安いですね。
    駅から遠い物件だから仕方ないのかな。

  109. 605 匿名さん

    >>604
    現実的には不動産屋さん通じてなら20万ベースだと思いますよ。
    その上で、後は貸出主がすぐキャッシュが必要かどうかとか状態や年数、近隣の様子見て上げ下げじゃないかな。

  110. 606 匿名さん

    >>605
    この立地で20万円の家賃を払う人は居ないと思います。
    駅から徒歩5分以内なら有り得ますが。

  111. 607 匿名さん

    >>606
    別に20万超えるとか断定してるんじゃないんで
    趣旨が伝われば構わんよ。
    OK?

  112. 608 匿名

    思いますって言ってんじゃん

  113. 609 匿名さん

    >>608
    その下の行に「下げ」の事も触れてたつもりですが
    別に細かい数字に拘ってる訳じゃないんで
    「思いますよって書いてるけどこいつは文章が下手なだけだったんだな」って事で
    適切な言葉に置き換えて下さって結構ですよ。

    特段、反論するつもりもないのでサクッと他の話題で進めて下さい。

  114. 610 匿名さん

    >>609

    こんな立地で高い家賃を払ってまで住む奴は居ないって趣旨は伝わってる?

  115. 611 匿名さん


    兄様兄様!充分伝わっとるで心配しや~すな


    要するに「こんなところで覚王山なんてチョーウケルんですけどーー」って事が言いたいんやら?

    何にしても兄様がなんか気に入っとらん事はちゃんと伝わっとるで心配いらんて


    たださ、ネチョーと絡みつく書き込みより
    出来るだけ明るめのネタ頼むわ!期待しとるでね

    絡みつくのは布団の中だけでええでね
    ってセクなんとかで訴えられるがね


    みなみにコレにはレス要らんでね
    スペースが勿体無いでね
    あと、実は姉様だったらゴメンネ
    怒らんどいてね

  116. 612 匿名さん [男性]

    高い家賃ていくらのことかな?
    そもそも3000万の部屋から5000万の部屋まである中でどこの部屋の話をしてるんだ?この物件珍しく部屋タイプが多いから判断しづらいんだが。
    人によって価値観違うからなんともいえんけど、どこの部屋でも家賃20万円支払うなら買う人多いよね。それは分かる。ここに限った話ではないが。
    ただ家賃15万で5000万の部屋借りるなら会社補助あるとこも多いし3LDKで間取りよければ、家族連れ転勤には嬉しいわ。3000万の部屋だったらもう少し安かったら借りる人も多いでしょ。遠いけど学区はいいし自転車で駅まで10分でつくって個人的には特別不便とは思わないんだよな。
    にしても業者の出入り多いのかしらないけど荒れてますな。

  117. 613 匿名さん

    >自転車で駅まで10分でつくって個人的には特別不便とは思わないんだよな。

    ↑とても共感は出来ない(笑)

  118. 614 匿名さん [男性]

    ↑個人的に思ってるって書いてあるのになじるのはいかがなものかと。

  119. 615 匿名さん

    >>614
    同感です。

  120. 616 匿名さん

    マンション北側から池下駅までママチャリで普通に行って(全部平坦な道で)4分50秒でした。
    ただし、池下の駐輪場がどこか分からなかったのでミスド超えた所までの時間です。
    それに玄関からの自転車乗る迄の時間と
    駅付近の駐輪場から駅ホームまでの時間足した感じで10分程度だね。

  121. 617 匿名さん

    駅までの遠さがやはりネックになってしまう物件かな。
    完成して約1年近くも経つのに、1割強残っているらしい。

    でも、家具付きの物件を販売したり、あれこれ対策をされているようだよね。
    実際に住んでいる方の感想をお聞きして検討したいかな。

  122. 618 匿名さん

    >>617
    車はあるけど通勤は電車(地下鉄)使うから遠いかなあって悩んでるって事ならいいところだとオススメするよ。

    DINKSで夫婦共に車運転しません、車ありませんって事なら別の所がいいと思うけどね。

  123. 619 匿名

    マンションG・・・覚王山駅 徒歩4分 83.7m2~108.77m2 価格:5990万円~1億5000万円(駐車料金1万5000円~3万円/月)
    マンションA・・・覚王山駅 徒歩14分 66.4m2~102.4m2 価格:2970万円~5300万円(駐車料金2000円~1万2000円/月)

    もっと選択の情報は様々あれど基本情報のみで選ぶとして、さぁ、あなたはどっちを選びますか?
    これ、別にどっちも有り得る選択肢でしょう。自分の購入条件のプライオリティにより選べば良いだけ。
    マンション名なんて些細なこと。買う意思があればダサくなければ良い。
    同様の理由で、駅前でなくても、転勤族で広い部屋が閑静な住宅街に欲しければ、賃貸で20万もアリだと思うよ。
    1階と最上階で、階数の相違だけで1千万円違っても、上を買う人も居れば下も中間も居る。それと同じ。

  124. 620 匿名

    いつまで言ってんだよ。

  125. 621 匿名さん

    >618さん
    なるほど…基本的にはやっぱ車がないとっていう感じには
    どうしてもなってくるんですよね
    教えていただいてありがとうございます

    この辺りだとあまり車を運転しないという人は検討しにくいとは思うけれど
    やはり基本的にあったほうが生活的には便利でしょうね

  126. 622 匿名さん

    >>619
    マンションGでしょ。

  127. 623 匿名さん

    1割強の販売ですか。
    割合としては高い方…ですかね。
    純粋に駅からの距離が関係しているのだろうなというのはあります。
    価格面ではかなりのバリューを感じますが、
    この場所だと、将来、仮に売りに出さなければならなくなったとき
    難しいだろうなというのは感じられますので…。
    もう引っ越さない、永住が決定的!ならいいのではないかとは考えられますが。

  128. 624 匿名さん

    この価格でまだ売れないのかぁー!!??(驚)

  129. 625 匿名さん

    ここって、アルバックス池下だったらもう少し売れた気がする。下手に覚王山なんてつけたから、逆に敬遠されたんじゃない?だって偽ブランドみたいですよね。

  130. 626 匿名さん

    覚王山の意味知っているの?

  131. 627 匿名さん

    そんなの誰でも知ってるだろ(笑)

  132. 628 匿名さん

    だったら、マンション名を問題にする方がおかしいね。

  133. 629 匿名さん

    まぁ、栄1丁目を誰も栄とは思わないが、栄一丁目だもんね。
    そんな場所でも覚王山と呼びたけりゃご自由にどーぞって感じ位だね。

  134. 630 匿名

    周りのマンションの名前も北の方まで覚王山だらけだぜ

  135. 631 匿名さん

    そりゃ、あやかりたいわな。

  136. 632 匿名さん

    >623さん
    家具付き分譲、50万円相当の特典がついても売れ行きが芳しくない状況ですか。
    今のご時世ですのでいつ何時リストラや転勤になるかもしれず、永住も保証されませんし、なかなか踏み切れないのが現状なのかとも思います。

  137. 633 匿名さん

    先日、近くを通りがかった際に、ふらっと現地モデルルームを拝見させていただいてきました。
    建築前のモデルルームに比べると、高級感がある感じがしました。
    居住者は、若い世帯が多いという印象でした。
    ただ、各部屋が狭い感じがしましたが、購入層が若い世代なので、子供部屋が多く欲しいからなのだろうと思われます。

  138. 634 匿名さん

    部屋数重視という感じを間取り図を見ているとしますよね。
    633さんが書かれているように、若い世代が多く、子供部屋の確保が最優先ということなんでしょう。
    子どもが巣立ったら、リフォームして広々と、というところかな。
    専有面積自体はありますので、ゆったりできるんじゃないでしょうか。

  139. 635 [男性 30代]

    「覚王山」ではなくて、「振甫」なり「四観音道」でよいと割り切れる人ならよいのではないでしょうか。
    覚王山駅前や参道沿いは、クルマも人通りも多くて商業地の性格があるから、落ち着いた環境を重視するなら、
    こういう選択もありでは。
    グランドヒルズ覚王山法王町華の邸ぐらいのグレードなら「おっ」と一目置くけれど、住んでる世界が違うような。

  140. 636 土地勘無しさん

    先着順として残り16戸売っていた時期から半年が経過。
    今どんな状況?。

  141. 637 匿名

    >>636
    カーテンを見れば分かりますよ。

  142. 638 匿名さん

    徒歩14分って正味14分ですか? ゆるい坂でも有るときついなあ。

  143. 639 匿名さん

    >>638
    実際に家から出て電車のホームまでで考えると、実質20分くらいかかるのでは??

  144. 640 匿名さん

    徒歩14分って、1分あたり80m歩いたら、という事じゃなかったですっけ?
    駅までっていうのも、駅の入り口までのことだから、
    電車に乗るまでだと更に時間はプラスされると思うし。
    信号待ちがあったりとかいろいろと要素があると思うので、自分で実際に歩いてみるのが大切かと。

  145. 641 匿名さん

    夏の暑いときは通勤も大変かもしれません。家具付き住戸3邸はどうでしょうか、エアコンや家電など少しでも費用が抑えられると助かるかもと。お盆も営業しているようですね。

  146. 642 入居予定さん

    先着順分が約全体戸数の1割だからまぁまぁの売れ行きですかね。

  147. 643 匿名さん

    決算イベントもやっていますね。もう終わったかと思っていました。
    中国経済が冷えたことで躊躇している家庭も多いかも。。
    熱海の高級億ションは盛況と新聞記事に出ていましたが。
    永住かリゾートかはまた別なんでしょうね。

  148. 644 匿名さん

    もうここはいいって。

  149. 645 購入検討中さん

    HP見ました。
    これからのイメージカラーなのかどうかはわかりませんが、ピンクとイエローに様変わっていてとても素敵です。
    なにやら特別な感じを抱きました。

  150. 646 サラリーマンさん

    先着順が16戸と出ていたのが約1年前。
    それから2戸しか減っていないのかい、ここは。

  151. 647 つっちゃん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  152. 648 つっちゃん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  153. 649 つっちゃん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  154. 650 匿名さん

    覚王山じゃ無い場所に作って、覚王山なんて名称使ってるから
    こうなっちゃったんじゃ無いの?
    知らんけど(笑)

  155. 651 匿名さん

    >>650
    周りのマンションも◯◯覚王山、覚王山◯◯だらけやで

  156. 652 匿名さん

    覚王山駅から丘を越えた裏側ですからね。
    暗い感じで道も狭いし、値下げするのも仕方ないです。

  157. 653 マンコミュファンさん [女性 90代]

    大島てる

    検索してみたら?

    過去でも気持がよいものではない。

  158. 654 つっちゃん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  159. 655 匿名さん

    値段まで明示しちゃうと、
    誰だか特定されちゃうからね。
    削除依頼して正解だと思いますよ。

  160. 656 匿名さん

    残念ながら、当初の販売価格-値引き額=市場価格
    という事でしょうね。

  161. 657 匿名さん

    やはり駅から遠いのは将来的に見てきついのか

  162. 658 匿名さん

    地下鉄までやや遠いけど立地はいいですね。閑静な割には便利なところで水の心配もない。名東区天白区だと遠すぎる感じがありますが、都心からちょうどいい距離感です。

  163. 659 匿名さん

    名東区の駅近マンションより都心まで時間が掛かる事に気が付いてないらしいな。

  164. 660 匿名さん

    658さんの言ってる距離感は地下鉄以外のクルマ、タクシー、自転車、徒歩の距離感の事ですよね。私も例え駅ちかであっても、あの遅い地下鉄で名東区から通う気になれない一人です。以前郊外の生活で不便したせいか、都心へのハードルが低い感覚が欲しいです。

  165. 661 匿名さん

    ホームページ、思い切りましたよね。

    限定1邸で、3LDKが3390円。蛍光黄色、ピンクの色で価格が書いてあって大きめフォントで「大決算祭」だそう。限定2邸100㎡超、家具付きモデルルームは、エアコンやカーテンをつけて販売とか。

    現地、どのあたりかと調べたら日泰寺よりも裏ですか。ここは市バスで地下鉄の駅まで出るのが一般的でしょうか。東山線まで出れば栄にも近いですし、ほどよい距離感なのかも。

    最寄駅は池下?今池?覚王山?どれになるんでしょうか。

  166. 662 匿名さん

    汚いバナーだなぁおい

  167. 663 住民さんA

    始めに買った人悲しいですね。
    かなり高い額で買ったでしょうに・・・。

    発売当初は覚王山・閑静な住宅地・高級を売りにしていて、覚王山駅徒歩何分と書いて売っていた。
    次第に、池下徒歩何分・池下なら買い物も子育ても、といった高級・覚王山から離れていき、
    最終的にはチープな安売りバーゲンになってしまった・・・。

  168. 664 匿名さん

    最初は無理のある中途半端な高級感で売ってたからな。

  169. 665 購入検討中さん

    千種区で探しています。車通勤なんで、駅近くでなくてもいいのですが、気に入った間取りは、500万円ほど予算オーバーでした。値引きは、できるんでしょうか?

  170. 666 匿名さん

    もっと郊外で探して下さい。

  171. 667 匿名さん

    先着順だと残りあと何戸?。

  172. 668 検討板ユーザーさん

    >>667 匿名さん

    14戸です

  173. 669 匿名さん

    自分の手元資料だと残りあと16戸ですが。

  174. 670 匿名さん

    まだ販売しているんですか?

    三井のリハウスで中古がありました。3690万円。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FXOT4A08/?sid=011g5b10801300...

    新築よりも安く買えるなら、中古でもいいかもしれないですよね。新古かもしれませんし。2SLDKと書かれていますが、納戸が6帖。収納、とにかく広いです。

  175. 671 マンション検討中さん

    中古で2780万円でスーモにありましたが、完売もしてないようですし、駅が遠いのを目をつぶればいいと思うのですがどうなんでしょう。
    もう、手放す人が出てるのは住み心地が良くないのか…。

  176. 672 匿名さん

    来月は2歳のバースディ。
    おめでとう。

  177. 673 マンコミュファンさん

    アルバックスの売れ行きはどうでしょうか?
    竣工から2年も経ちますが、中古が出てますね。
    売れ残りのマンションって結構あるのでしょうか?

  178. 674 販売関係者さん

    先着順で16戸売り出していたと言う話はちょっと古い?。

  179. 675 マンション検討中さん

    何度目をこすっても16戸売りしかも先着順から変わってない・・・。

  180. 676 マンション検討中さん

    まだまだ残ってますよ。
    ざっと40から50戸あります。
    テディーベアーコーディネートとか完全に迷走してますね。

    このままだとあと2年くらいかかりますかね。
    ガンバレ!

  181. 677 匿名さん

    さっさ1割くらい引いて売ったらいいのに。
    これだけ売れ残ってるのが周知なら資産価値もくそもないでしょ。

  182. 678 地元不動産屋さん

    資産価値はないね。
    周辺の中古も2000万切るエリアだから。
    そりゃ売れ残るわ。

  183. 679 匿名さん

    それじゃあ1割引きでも足りませんね。

  184. 680 匿名さん

    覚王山の名を騙った上にテディベアのコーディネートとプレゼントだなんて、品格を疑いますね。

  185. 681 匿名さん

    もうすぐ築3年て異常ですよね...

  186. 682 匿名さん

    1期契約時に出産、
    全件完売にその子が小学校入学。
    そんな感じでしょうか?

  187. 683 匿名さん

    そのうち2,000万円ポッキリセールとかやりそう。そしたら買うわ。

  188. 684 匿名さん

    >>683匿名さん
    私は2000万円台なら買います。

  189. 685 匿名さん

    公式ホームページのプランを見ると、
    残りは14戸みたいだよ。
    更新されていれば、って話だけど。
    ただ、高い部屋が残っているっぽい。

  190. 686 匿名さん

    まだ相当数残ってます。住んでますのでわかりますが引越全然ありません。すごく値引きしているみたいで残念です。最初に買った人かわいそうと思わないのかな

  191. 687 匿名さん

    最初に買われた方にとってはその値段でそれだけの価値があったんです。
    一方で世間の大半の人はそれだけの価値を見いだせなかったということです。

  192. 688 た◯

    駅遠物件にも、需要はあるのでしょうが、多くはないでしょうね。
    プラウド石川橋レベルの個数ならいいんですよ。

  193. 689 デベにお勤めさん

    16戸かぁ。まだまだ完売まで道のりは遠い。

  194. 690 匿名

    公式ホームページでは最終2邸って出てるね。

  195. 691 匿名

    完売になってるじゃん

  196. 692 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433443/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸