神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール甲南山手はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. リベール甲南山手はどうですか?
購入検討者 [更新日時] 2006-01-16 00:16:00

東灘のマンションを探してます。
ラフルールとリベール甲南山手を比較検討してます。
グランフォート岡本はよさそうですが、価格的に無理そうです。
皆様どう思われますか?

また、何らかの情報をお持ちでしたら、教えてください。



こちらは過去スレです。
リベール甲南山手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-20 12:23:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール甲南山手口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    >購入検討者さん
    はじめまして。
    たしかそれぞれスレッドが立ってましたよ。
    その地域全般の情報スレッドもありますよ。
    のぞいて参考にされてはいかがでしょうか。

  2. 3 購入検討者

    情報有難うございます。
    ただ、リベール甲南山手は見つけることができませんでした。
    (ラフルールとグランフォートは見つかったのですが...)
    良ろしければ、スレッド名を教えていただけませんでしょうか?

  3. 4 くー

    はじめまして。
    私はリベール甲南山手を購入しました。
    東灘区が良かったので、色々モデルルーム見学にいきましたが、
    マンションの立地と、値段で決めました。
    ラフルール本山も悩みました。南向きの部屋がよかったんですが、
    予算オーバーでやめました。
    いまは、出来上がりが楽しみです。

  4. 5 匿名はん

    そうですね。立地の割には、値段や管理費が安いのが魅力かと思いました。
    ところで、購入されたのならパ**屋というのが何のことなのかご存知でしょうか?

    私もラフルールと比較検討しています。
    その他、情報をお持ちでしたら教えてください。

  5. 6 くー

    パ**屋とは、南側にあるパ**屋さんのことですか?
    確かに初めは気になったんです。でも今は納得しています。
    なにせ、値段が納得できたので。。
    営業さんに、『なかなか100%希望が叶う物件はありません。
    どこに買う条件の重点を置きますか』と聞かれて、
    やっぱり一番は予算で、あとは、セルバが近いし、駅も歩いてすぐなので決めました。
    夜、現地に何回か行きましたが、パ**屋さんは二号線に面していたから、そんなにネオンの明るさや
    音は気になりませんでした。一度現地を見られたらいかがですか?
    ラフルールは施設が充実していていいですよね。

  6. 7 匿名はん

    パ**屋って、パ***屋のことですか?
    それなら、南西にありますよね。

  7. 8 トーマス

    以前、リベール甲南山手の建築中の様子を掲載しているホームページがあったように思うのですが、
    昨年末に当マンションを購入した友人に知らせてやろうと再検索したのですが、出てきません。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  8. 9 匿名はん

    購入した者です。西神戸方面から梅田への通勤途中で良く見えるようになりました。
    通勤時間が短縮され、早く引越ししたいと思っています。
    そのようなHPがあったのですね。
    もしかしてと思い、いろいろ検索してみましたがありませんでしたね。残念です。

  9. 10 購入者のひとり

    こんにちは。私も購入したものです。最近、前を通ったのですが、6階まで出来てましたね。
    ところで、もしどなたか知っていたら教えて下さい。
    住宅ローンの申し込みは、やはり来年の4月頃でいいんでしょうか?
    それまでは販売会社からの連絡待ちでしょうか?
    よろしくお願いします。

  10. 11 匿名はん

    >購入者のひとりさん
    こんにちは。そう言えば、以前の手続き説明書では今年の5月になっていましたね。
    本日、販売会社に電話で確認しましたら、予定がずれて手続きは来年の2〜3月になっているそうです。
    その案内は今年の12月か来年の1月とのことでした。
    もっと早くに連絡してほしかったですね。

  11. 12 購入者のひとり

    回答有難うございます。
    そうですか、来年の2〜3月ですか。
    それでは案内が来るまで待ってます。
    ところで、今日インターネットで工事状況を載せてるHPを見つけました。
    http://homepage2.nifty.com/liveil-konanyamate/index.htm
    良かったら見てみて下さい。

  12. 13 トーマス

    >購入者のひとりさん
    トーマスです。HP見つけてくれたんですね。
    なくなったわけではなかっんだ。
    早速友人に知らせてやります。喜ぶと思います。
    ほんとにありがとうございました。m(__)m

  13. 14 業者です
  14. 15 匿名はん

    >業者です さん
    お世話になります。
    業者さんは施工を担当されているノバックの関係者さんでしょうか?
    お仕事の内容がわからないので、何を質問してよいのか迷ってしまいますが、
    もし施工を担当されておられましたら、全階の
    ① 建込み工事完了時期
    ② 外装工事完了時期
    ③ 内装工事完了時期 など
    分かっておられる範囲で結構ですので、竣工に向けての各工事完了スケジュールなどを教えてください。
    当初のスケジュールに比べ、若干の進捗遅延が発生しているのではないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  15. 16 業者です


    こんばんわ。甲南山手の現場の施工も担当しています。
    具体的な仕事内容とかは・・・。(ごめんなさい!)
    工程(スケジュール)ですが、匿名はんがお聞きした?
    お持ちの?工程表はあくまでも引渡しまでの目安だと思います。
    実際、現場の工程表があっても必ずしもそのとおりにはなりません。
    天候でも遅れますし、現場施工中に収まりりが悪い所などは、(職人→監督→設計→監督→職人)
    など、内装工事の場合、(職人→監督→(設計)→不動産→購入者→不動産→監督→職人)とかでも延びます。
    あと、人が作るので絶対はないですよね。ゼネコンが出す工程表は現場をスムーズに行う為の工程で引渡しまでの全体でわ、
    の全工期では多少の余裕はあるものです。(業者にわ言いませんが)(笑い!)まぁ工程が、ずれ込んでいるから手抜きとか、
    仕事が雑とかはありませんよ。人間ですから腕の悪い職人は、工期が、長くても悪いし
    腕の良い職人は、工期がなくてもしっかりした仕事をします。
    建設業以外でもそうですよね・・・。(引渡しが延びた事は、僕が知っている範囲ではまったくありませんよ。)

  16. 17 匿名はん

    >業者です さん
    ご回答ありがとうございました。

    工程表を貰っているわけではありません。
    住宅販売会社から当初説明いただいたいろいろな事務手続き、
    例えば、入居者説明会とか内覧会の日程などが当初の説明より約1ヶ月後ろへ
    訂正されていることもあり、「工事が少し遅れているかのかな」と思っただけです。

    言われるように、全体の工期は余裕を取られているのでしょうね。
    引渡しの6月末は変更されませんでしたから。(^.^)

    いずれにしても、不具合発生時の連絡の流れなど、とても丁寧に回答いただき、
    現場の方々が、一所懸命にお仕事していただいてる様子が十分伝わってきました。
    中には新人の職人さんもいらっしゃるかも分かりませんが、そこは、
    きっとベテランの「業者です」さんたちがフォローしていただいていると思います。

    これからもよろしくお願いしますね。m(__)m

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸