埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス浦和高砂〔契約者・入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. シティハウス浦和高砂〔契約者・入居者専用〕
匿名さん [更新日時] 2018-09-02 15:54:42

末長くよろしくお願い致します。
色々と情報交換させてください。

[スレ作成日時]2013-04-02 00:50:34

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 88 契約済みさん

    内覧会行ってきました。No86の方は素晴らしかったと感想を述べていましたが、当方は散々でした。
    上の階まで苦労しながら上がりました。これも楽しみがあったからこそですが、キズは50カ所以上
    建て付けは悪く、ネジも無いのがありました。これが高いお金を出して購入する物件かとびっくりしました。
    営業の人は売ってしまえばよいと考えているのかしら。
    次回取り替えてくれればいいのですが、最初から修繕物件を売られたのでは目も当たられない気持ちです。

  2. 89 匿名さん

    ご報告ありがとうございます。
    内覧会は内覧業者さん同行で行かれましたか?
    あるいは行かれる予定ですか?
    素晴らしい内装、散々でした…との感想の違いに心配になりました。

  3. 90 契約済みさん

    私も88さんの報告を読んで不安になりました。
    私は内覧業者と同行の予定はありません。

  4. 91 匿名さん

    他にも内覧された方が書いて下さると参考になります(−_−;)
    88さんのご感想には不安になります…
    内覧会が大部分の人は1ヶ月延びたことから、エレベーター
    の修繕に苦労しているのかと想像します。
    で、内装の修繕が間に合わなかったのでしょうか?
    戸建を建てた時の感想だと、壁紙の傷は最初は
    ありますが、建主に言われる前に修繕してくれました。
    見に行ったらマスキングテープが数箇所貼られていて、
    何?と聞いたら傷があるので直します、と。
    へぇ、とよく見ましたが、言われても光の加減で
    見えるか見えないかという小さな線とかでした。
    そういうのの補修は修繕物件ではなく、内覧前には
    あるもので、こちらから指摘しなくても大部分が
    直っているものと思っていました。
    88さんのお宅の傷とはどのようなものだったのでしょうか?
    ネジがないとは閉口ですね…

  5. 92 内覧前さん

    内覧の話ではありませんが、カーテンとかエアコンとか食器棚とか、オプション会で
    見積ってもらった通りに買うか、別の店で買うか悩んでいます。

    見積り通りなら失敗の危険や手間は省ける気はしますが、価格的には少し割高なのかなと。

    皆さんはどうされますか。

  6. 93 契約済みさん

    91さんの質問にお答えします
    キズは工事中にできたキズで光の反射であれば
    その場の工事関係者にも確認していただいています
    内覧会は引き渡し前に納得していただけるように
    相互に確認するもではないでしょうか
    キズがあっても引き渡し前に指摘した方が
    入居した後に工事だとプライバシーを見られているようで
    何かと不安です
    建物ですから入居してからでもいろいろなことがあるでしょうから
    だから2年間の保証をつけているのではないでしょうか
    あっネジのことですね
    ネジはつけるのを忘れたようでつけていないのは誰でも分かるところでした
    これも工事関係者に確認していただきました
    私の友人は70カ所も見つけたそうです
    一生の間に何回も買うわけでないので
    慎重の上に慎重になるのが普通ではないでしょうか
    マンションは2回目ですが前回も新築だったので
    よく比較できます
    インターネットで内覧会のチェックリストがありますから
    参考にすると良いですよ
    91さん内覧会に行きましたか  行ったら感想をお願いします
    3月21日にもう一度行きますが
    取り替えたのか修繕したのか
    もう一度確認してみます
    楽しみです

  7. 94 匿名さん

    93さん(=88さん?)、詳しくご報告とアドバイスを
    ありがとうございます。91です。
    甘く考えていたので、1人で細部を確認できるか心配
    ですが、おっしゃる通り人生に何度とない大きな
    買い物ですからしっかり取り組みたいと思います。
    私は内覧前です。
    内覧業者さんを同行する予定はありません。
    内覧会が終わったらまた投稿させてください。

  8. 95 匿名さん

    >92さん
    シスコンさんに頼むものと自分で買うものと両方
    あります。他でお願いしたものは、大型の物は
    自分の引越し時間にしか搬入してはいけないという
    のが厄介ですよね。時間もまだ決まっていないし、
    そんなに限定された時間に手配できるのか心配です。
    でも他だとまだ消費税が5%で買えるので、私も
    自分で買うものとお願いするものの配分に悩んでいます。

  9. 96 内覧前さん

    エアコンを量販店で見積もりした方いらっしゃいますか?
    オプションの見積書の型番でネット検索すると、1〜2万円
    ほどオプション価格の方が高いのですが、機械オンチなので
    安心料として払ってもいいかなと迷っています。
    でも、数台で考えると結構な差額とも思えます。
    取り付けなどの手配に心配がないなら、量販店
    さんに聞いてみようかと…
    みなさんはどうされますか?

  10. 97 契約済みさん

    我が家は家電量販店で購入しようと考えています。
    ポイント等も考えるとその方が得かなと思いまして。
    ただ、取り付けるには事前に現地を見る必要があるらしく、それを考慮すると消費増税前に購入するのは厳しそうです。

  11. 98 契約済みさん

    僕はカーテンからエアコンから全てシスコンの方にお願いしました。
    安心+入居時にビシっと全てが揃っているのは気持ちが良いかなと。

  12. 99 内覧前さん

    97さん、98さん、ありがとうございました。
    お2人のご意見、とても参考になりました。

    ポイントまで考えると差額が広がりますね。
    家電を買う時は5年保証をつけているので、そこも
    惹かれます。

    入居時に入っているのは気持ちがいいし落ち着きますよね。

    もう少しだけ悩んでから決めます。

  13. 100 94です

    同行業者さんなしで内覧会へ行ってきました。
    指摘箇所は50箇所以上になりました。
    ほとんどは汚れ、細かい傷で、ドアの僅かな
    傾き、大きめの傷数箇所、コンクリート部分
    が目立つ箇所、クロスのよれ数箇所が本当に
    気になったところです。
    他の部分は、住めばすぐに付きそうな傷や汚れ、
    でしたが、指摘させていただきました。

  14. 101 94です、続きです

    ピカピカな部屋というよりは全体的に少し埃っぽく、
    すぐに落ちる汚れが多くて指摘すべき汚れや傷が
    見つけにくかったです。
    もっと綺麗にクリーニングしてくだされば内覧しやすい
    と感じました。
    でも全体的にはしっかりとした高級感のある作りで
    満足、安心しました。次回までに全て手直しされていますように!
    明日以降に内覧会の皆様、頑張って下さい。
    楽しめますように。

  15. 102 入居前さん

    ジェイコムは自動でついていると説明がありましたが、スカパーを契約する場合、
    アンテナ等はベランダに設置できないと思いますが、高層マンションの場合は
    どうしているのでしょうか?教えてください。

  16. 103 入居予定さん

    非常用エレベーターは普段使い出来るのでしたっけ?
    非常時にも使用可能ということでしょうか。

  17. 104 入居予定さん

    受渡し日も近づいてきましたが、皆さん引越の準備はどうでしょうか。

    うちはまだほとんどゼロです。
    いろいろ捨てて、引っ越してから買い直したいと思っていましたが、結局そっくり今のまま移動することになりそうで…。
    あせってます。

  18. 105 入居予定さん

    うちもまだ引越しの準備は何もしていません。。
    これから少しずつ進めないとなぁと思ってます。
    ところで、さくら草通り側のテナントは決まったんですかね。3月中旬の段階ではまだ決まってないと営業さんは言ってましたが。。

  19. 106 入居前さん

    こんにちは。
    うちは1日1ダンボール以上を目標に
    少しずつ詰めています。
    めんどくさがりなので
    早めに取り掛からないと
    大変な事になりそうなので…

  20. 107 入居予定さん

    非常用エレベーターは普通に使えますよ。
    さくら草通りの店舗は私もまだ知りません。
    電話するのもなんだかなぁ、と。知りたいんですけどね!
    最近営業さんにお会いする機会がなくて。
    近隣の友人から、美容院と歯科という噂を聞きましたが、
    確かかどうか。

    引越しは節約したかったのですが、慌ただしさに負けて
    サカイさんで梱包、開梱頼んじゃいました。
    手付けず状態の部屋の梱包が半日で終わるという魅力に
    負けました。ご自分でされる方、尊敬します。
    私の整理整頓能力では終わりが見えませんでした!

  21. 108 入居予定さん

    107さん、ご回答ありがとうございます。
    普段使いが2基あるなら安心ですね。
    テナント、私も何が入るかわくわくしています。
    いろいろ楽しみですね。

  22. 109 入居予定さん

    旧中山道側は、2階にJTBが4月オープン、
    1階にタリーズが5月オープンで決まりましたね。

    あとはさくら草通り側のテナントですね。
    楽しみです。

  23. 110 引越前さん

    さくら草通りのテナントはまだ未定ですか?
    しばらく空きテナントだと寂しいですね。
    テナント代下げて入れてもらいたいものです。

  24. 111 匿名さん

    入居が始まりましたね。
    お先に新生活をスタートされた方、よろしければ住みごこちレポートお願いします。

  25. 112 引越し前

    入居始まっていますね。
    スクランブル交差点、コナカの向かいから住んでいらっしゃるのが
    わかりました。・・・というのは、洗濯物が干されていたからです。
    ベランダの手すり下・・・透明のパネルなので地上からも洗濯物が
    そのまま見えてしまい、景観的にもどうかな??、高級感が??・・
    と思いました。せめて12階以下は半透明のスモークガラスにならない
    もんでしょうか・・。いまさら遅いですよね。

  26. 113 入居済みさん

    今からベランダのガラスを変更するのは難しそう
    ですよね。うちは外干しは基本的にしない予定ですが、
    全員そうではないでしょうから、避けられない生活感
    ではないでしょうか。手摺りに干す方が出ないことを
    願います。
    住み心地は良さそうです。
    散らかり過ぎでまだ落ち着きませんが…
    上下の方がまだいらっしゃらないご様子で、音に関し
    てまだ不明ですが、室外の音は窓を占めていると
    ほとんど聞こえません。
    静かです。

  27. 114 近隣住民

    100メートルほど南のマンション住人です。
    洗濯物も生活感ありますが、それ以上に夜が。。
    特に高層階の皆さんは夜、カーテンを引かれてない方も多いようですが、まる見えですよ。。
    夜景も楽しめるので気持ちはわかりますが、この距離でも男女の区別や動作もばっちりわかってしまいます。
    防犯上もカーテンは引かれたほうがよろしいかと。。

    ちなみに手すりに洗濯物をかけてる方もいらっしゃいました。。。

  28. 115 入居前さん

    それはそれは、当マンションがご迷惑をおかけ致しました。
    引越し直後でカーテンがついていなかったのかもしれません。
    オプションで付けない場合、業者さんを呼んで良い日程に
    制約がありましたので。
    今夜は、見上げましたら電気の付いている部屋のカーテンは
    全て閉めてありました。
    全員がこの掲示板を見てあらためた可能性もなくはないですが(^^;;
    ご近所の方々、どうぞよろしくお願い致します。

  29. 116 引越前さん

    一斉入居の新築マンションだとカーテンが間に合わないことも多いですよね。
    確かに昨夜見上げたら灯りのついた部屋は皆さん閉められていました(笑)
    でも夜景が素晴らしいから開け放して眺めたくなる気持ちもわかります。

    皆さん、連休前後で続々と入居されていて、昨日は5台のサカイトラックが停まっていました。
    テナントのJTBもオープンしてさっそく賑わってますし(当方、近隣の為、我慢出来ずに覗いてしまいました(笑)タリーズも着々と工事が進み、なかなか素敵な内装でしたよ。
    オープンが楽しみです。
    いよいよですね~

  30. 117 入居済みさん

    上の階の足音うるさすぎ。
    遮音性能悪すぎですね。

  31. 118 匿名さん

    天井高いのにそんなに聞こえるのですか?

  32. 119 匿名さん

    ホントに。
    ほとんど聞こえないのでは?
    上がお子さんのいる家庭なんですかね?

  33. 120 匿名さん

    117さん、歩く音ですか?走る音ですか?

  34. 121 入居済みさん

    117ですが、歩く音ですね。
    おそらく大人だと思いますが。天井が高い分、遠くから響く感じです。
    我が家も気を付けたいと思います。

  35. 122 入居前さん

    117さん、そうなんですか。
    まだ入居前の御宅もあるのにすでに。。
    皆で気をつけたいですね。
    我が家はフリース素材の
    厚底のスリッパを履いてさらに歩き方にも注意していますが。。
    エントランスの掲示板に注意書きが貼られないように気をつけたいですね。

  36. 123 契約済みさん

    洗濯物はバルコニーの手すりに掛けて干さないほうがよろしいかと。。
    美観も損ねますが、高層階から落下するとかなり危険ですよぉ。。

  37. 124 入居済みさん

    たまにベランダを見上げてますが、洗濯物を手摺りに
    干しているのには気がつきません。干してる方
    いらっしゃいますか?ただのネガですか?

    うちの上は入居済みですが、1度ダンボールでも
    落とされたのか音がしたことがありましたが、
    それ以外は無音です。
    ここまで無音だと、普通に気をつければ騒音被害
    は少ないのではと安心していたところなので、
    ますます気をつけて生活したいと思います。

  38. 125 入居前さん

    近々入居予定のものです。どうぞよろしくお願いいたします。
    100メートル先のマンションから丸見え!!とは・・カーテンは絶対閉めておかねばなりませんね。
    それにしましても、遮りのない透明ガラスベランダでは、おしゃられるとおり洗濯物 外干ししたら
    内容まで丸見えですね。今日 午前確認してきました。スクランブル交差点からも13階くらいまでは、
    ばっちり何が干してあるかほぼ判別できました。また干してある景観・・高島平の団地みたい(形も似
    てるので)で悲しくなりました(泣)正直、入居のモチベーションが下がってきてます。購入時の興奮
    で洗濯物、ガラスベランダまでは頭がまわりませんでした。
    妻とも話しまして、妻は
    希望<大>洗濯物見られたくない>外干ししたい>中に干す>眺望・開放感 ~<小>なので
     希望上位二つを満たすために、ガラスベランダに内側からフィルムを貼ってくれと言われました。
      ベランダガラスを取り換えるのではなく、スリガラス調の目隠しフィルムを貼りたいのですが
     管理規約に違反するものでしょうか。
     http://item.rakuten.co.jp/kakuyasu-film/ok757/
     を検討しています。

  39. 126 入居予定さん

    交差点(地上)から見上げるより、近隣マンションの同等階フロアから見るほうが当たり前ですが目線の位置が高いのでよく見えちゃうそうです。
    透け透け洗濯物もベランダ手すり干しや夜の室内がよく見えていた件も近隣マンションの友人からも聞いているのであながちネガではないかと。
    ベランダの透明度などはどうしようもないことですが、せめて出来ることは気をつけて生活したいです。
    近隣マンションの方々もこのマンション(テナント利用も含めて)歓迎し、さらに活気が生まれることを楽しみにし、いろんな意味で注目してくださっているそうですので、ご期待に恥じないように暮らしたいですね。
    浦和区内はお祭りでも町内ごとのお神輿なども一致団結して盛り上がりますから、コミュニティは大事ですよね。

  40. 127 引越前さん

    125さん
    営業さんか管理組合に聞いてみたらいかがでしょう?
    そして、、図々しいですが回答を教えてください。。
    うちも入居後の状況次第ですが検討したいかも。。
    今日、交差点から見上げてみました。
    まぁ洗濯物のカラフルなこと(泣)
    万国旗のよう。。
    高島平…まったくその通りでした。。
    正直、初めてのマンション購入に舞い上がってしまい(しかもこんな素敵なマンション)洗濯物とか全く頭に浮かびませんでした。
    便利な商業地域にあるということはそれだけ人目も多いということなんですよね。。

  41. 128 入居済みさん

    フロアーコーティングをオプションでつけられた方いらっしゃいますか?
    うちはお願いしたのですが、まだ越してきて間もないのにイスを出し入れした傷がすごいです。
    ダンボールもちょっと引きずっただけでも傷、傷、傷。
    コーティング剤が剥げてきているだけなのですかね?
    そもそも生活傷として仕方が無いことなのでしょうか?
    とても新築とは思えない程傷だらけで悲しいです。

  42. 129 入居予定さん

    ちょっと見た目がアレですけどニトリの椅子用靴下カバーとかオススメですよ。
    フロアコーティングはちょっとしたことでも剥げます。。
    ってことはコーティングしなかったらどうなってたのかと思うと。
    お皿落としただけで確実に傷がつくんだからショック。。

  43. 130 入居済みさん

    128です。

    教えていただきありがとうございます。
    早々にニトリに行って来ようと思っています。

  44. 131 住民さんA

    ニトリは武蔵浦和にあって近くて何かと便利ですよね。
    うちも引っ越し時はニトリと無印良品とダイソーにお世話になりっぱなしでした。
    浦和には全て揃っていて本当に便利ですよね。
    欲を言えばノジマ以外にも家電量販店が欲しいです。
    さくらやが懐かしいです。
    皆さんはどちらで足りない家電を購入されてますか?

  45. 132 入居済みさん

    うちはもっぱら通販利用です。
    大宮のビックカメラもいいんですが車を出すのがおっくうで。
    中山道は混みますね。
    駐車場利用の方、ご不便はないですか?
    引っ越しのトラックが落ち着くまでは仕方ないですよね。

  46. 133 入居済みさん

    車で東方向に10分くらい行ったあたりに島忠がありましたね。
    そばにヤマダ電機もあったと思います。

  47. 134 新米住民

    浦和中尾店、という名前でしたかね?
    ヤマダ電気、島忠、ニトリ、いなげや、事務キチ
    が固まっているのでよく行きます。
    中山道は混みますが、車が来ていなかったり、
    信号が変わるタイミングで出たりと、意外に
    予想していたよりは出にくくないです。

  48. 135 入居済みさん

    駐車場出庫はタイミングも大事なんですね。
    だいぶ引っ越しも進み、お部屋の灯りも日に日に増えているように思います。
    今日から連休後半戦、頑張って片付けて連休明けから落ち着いて生活が出来るようにしたいです。
    何かと足りないものも細々あってしょっちゅう買い出しに行きますが、徒歩または自転車圏内でほぼ間に合ってしまうので助かってます。
    早く皆さんともエレベーターやエントランスでのご挨拶だけでなくゆっくりお話しさせていただく機会が出来るのを楽しみにしています。

  49. 136 入居予定さん

    既に入居済みの方にお伺いしたいのですが、デフォルトで加入済みのネットワーク環境はいかがでしょうか。
    通信の安定性や速度には満足されていますか?

    家から勤め先のネットワークにつなぐことが多く、大きなファイルのやりとりもあるので、その点が気になっています。

  50. 137 入居済みさん

    エントランスホール、少しキズというか汚れが気になるのは私だけでしょうか。少しだけ残念な気持ちになります。

  51. 138 入居済みさん

    まだ引っ越し業者の搬入も続きますし、エントランスの養生もしばらくこのままでしょう。
    汚れは一段落ついた頃にきれいにしてもらえれば。
    意外と小さいお子さんも多いので細かい傷はやむを得ないのでしょうかね。

  52. 139 入居前さん

    細かいキズくらいいいじゃん。
    ここはお金持ちが大半なんだから、
    古くなったら買い換えればいいじゃん。
    おおらかにいきましょ。

  53. 140 入居済みさん

    高層階でベランダの手すりに布団?干してる方~、
    落下したら危険ですよ~!
    こういうのって常識なんじゃないんでしょうか。
    洗濯物どころか、周辺の方に住民レベルを疑われちゃいますよ。

  54. 141 入居前さん

    布団、ホントですか(・_・;
    ご高齢の戸建てから買い替えの方もいらっしゃいます
    から、マンションの常識をご存知で無い可能性も。
    だとすると、掲示板では無意味なので管理人さんに
    注意喚起をお願いしましょうか。

  55. 142 入居済みさん

    そうですね!
    高層階のようでしたかコナカの交差点からもはっきりわかりました。
    座布団の大きなもののようでしたが。
    おっしゃる通りご存知ないかたかもしれませんね。
    管理組合か営業さんにそれとなくお伝えしておきますね。
    書き込みありがとうございます。
    冷静に対応したいとおもいます。

  56. 143 引越前さん

    今朝がたの地震、皆様大事なかったでしょうか?
    あまりに長く、強い揺れに「どこかで大地震が起きたのでは!?」と飛び起きてテレビの速報に見入ってしまいました。
    こういうことがあると建物の構造がより重要に感じます。
    現在の住まいは耐震構造なのでかなり揺れを感じましたが、シティハウスはいかがでしたでしょうか。
    差し支えない範囲で教えていただけると助かります。

  57. 144 入居済みさん

    高層階は分かりませんが、
    私の部屋は「少し揺れてるなぁ」という感じで、
    特に何かが倒れたり、恐怖を覚えるようなものではなかったです。
    震度4にしてはそこまで強い揺れを感じなかったです。

  58. 145 引越前さん

    そうでしたか。
    ご無事で何よりです。
    やはり構造が良いのでしょうか。
    安心いたしました。
    ご回答ありがとうございます。
    引き続き余震には充分ご注意下さい。

  59. 146 住民さんA

    朝は6時から歩き回り、今もどすどすと歩き回る。
    人として信じられません。

  60. 147 旅行中で騒音未確認ですが

    >146さん
    マンション初心者の方だったりすると、騒音に
    対してあまりに無知な場合もあるので、我慢の
    限界が来る前に直接話し合われることをお勧め
    します。
    冷静に話し合えば解決する場合もありますし…

  61. 148 匿名さん

    上階の方は挨拶に来られてないのでしょうか?
    私も初めてマンションに住んだ時は
    下に音が響くとかまったく気にしてませんでした(^^;。

  62. 149 引越前さん

    早朝からということであれば戸建てからの買い換えの高齢者のご家庭でマンションルールをご存知ないのかもしれませんね。
    今なら営業さんもまたいますし、管理人さんでもいいので相談してみるといいですよ。
    早めが肝心です。
    せっかくの新生活、ストレスためたら楽しめないですもんね。

  63. 150 匿名さん

    直接言いに行かない方がいいですよ!
    逆ギレされて余計に音を出したり嫌がらせをしてくるかもしれません。
    騒音主は高圧的な人が多いのでコワいです…よ

  64. 151 入居済みさん

    上のお部屋や隣のお部屋の方が入居済みの
    入居者の方に質問です。
    食洗機、洗濯機、掃除機、お風呂やトイレの
    音などで、上や隣から聞こえた事がある音は
    ありますか?
    私は四方ご入居済みですが、どの音も気がつきません。
    もし他のお部屋に響かないようならば、食洗機や
    洗濯機を21時過ぎにも使用したいのですが、やはり
    響く可能性がありますか?
    非常識な質問でしたらごめんなさい。
    どうなさっているか、また音についてなど、教えて
    いただけると助かります。

  65. 152 マンション住民さん

    うちも四方は3人~5人家族の方々ですが、ほとんど生活音等が聞こえません。

    洗濯機や掃除機を回さないはずがないので、
    あまり響かないのだと思います。


    話は変わりますが、
    洗濯の時、男性物のシャツのハンガーを
    物干し竿にかけると裾が下についてしまいます。

    みなさんどうしているのでしょうか。
    浴室乾燥機ですか?
    できれば太陽で乾かしたいのですが・・・。

  66. 153 入居済みさん

     
     物干竿の設定一番高めにしたらうちは大丈夫でしたよ

  67. 154 マンション住民さん

    >153さん

    高さ調節できるのですね。
    やってみます。
    ありがとうございます。

  68. 155 匿名さん

    146さん、その後の情報を教えて下さい。

  69. 156 匿名さん

    146ではありませんが、
    毎朝6時前くらいにさくら草通りから聞こえてくる
    トラックの積み込み?荷卸し?作業の音は何とかならないのでしょうか。

  70. 157 住民さんA

    養生はいつ外れるのでしょうか?
    最近、引っ越しの方はあまりみかけません。
    引っ越しが一週間以上ない時は外す、などしてくれない
    ものでしょうか。まさか最後の入居が終わるまでこのまま
    なんですかね。
    となると、あと数ヶ月はこのままということになり、
    工事中みたいで落ち着かないのですが。
    住友さんに聞いてみようかな?

  71. 158 マンション住民さん

    157さん

    私も同じ事を考えてました!
    管理人さんに聞いてみようかな。

  72. 159 住民さんB

    住人です。

    みなさん壁に釘とか打ってますか?

    ピクチャーレールも少しはつけたのですが、やっぱり壁に直接留めたくて。
    掛け時計とかカレンダーとか、何か特別なコツがあるのでしょうか。

  73. 160 匿名さん

    ホームセンタにシール状のモノが売っておりますよ。

  74. 161 匿名さん

    時計は石膏ボード用のフックを打ち付けちゃいました。
    カレンダーは、忍者ピン、みたいな名前だと思うのですが、
    穴が目立たないのが売りの画鋲を使っています。
    アマゾンで見られますよ。

  75. 162 住民さんB

    159です。

    >160さん、161さん、

    情報ありがとうございます。いろんなタイプがあるようですね。

    時計のような重いものは少し心配な気もしますが、やってみようと思います。

  76. 163 匿名さん

    >162さん
    石膏ボード用のフックは耐荷重15キロくらいは
    売っていますよ。普通の時計なら問題ない筈です。
    ただ、木の下地がある場所には刺さらないので釘
    にする必要があります。
    そこが木か石膏ボードかは、叩いた音で分からない
    人の場合は下地チェッカーを刺して判別できます。
    ホームセンターで千円程で売っていますし、刺しても
    針穴は残りません。細いので。
    石膏ボード用のフックのピンは一つのフックに三つ
    以上のピンを壁にさす物が多いのですが、ピンは
    釘より細いですが跡は残ると思います。
    でも細めなので壁の穴をふさぐ素材を塗り込めば
    ほとんど目立ちませんよ。
    ご参考になれば幸いです。

  77. 164 入居済みさん

    昨日やっと養生が大部分外れましたね!
    なんだか新鮮で嬉しいです。

    でも今日、早速ヤマトさんがエントランスの
    鉢を一つ大破したそうですね(゚o゚;;
    定位置に収まって数時間の鉢植えでしたね…

    養生や三角ポール、施設を守っていてくれたんですねぇ…

  78. 165 契約済みさん

    夜10時過ぎ頃からかな
    さくら草通りのベンチに浮浪者が居つくのって、
    どうにならないものか・・・

  79. 166 住民さんB

    >163さん、

    詳しいご説明ありがとうございます。
    いろいろな道具があるんですね。

    引越して2ヶ月近く過ぎ、近所の店なども少しずつわかってきました。
    部屋のなかも、もっと使いやすくしていこうと思っています。

  80. 167 入居済みさん

    住み始めて早2カ月が経とうとしていますが、周りの環境等とても住み心地のいいマンションで満足しております。
    ところで、1階のさくら草通り側のテナント2店舗はどうなっているのでしょうか。どなたか情報お持ちでしょうか?

  81. 168 入居済みさん

    何も情報聞いていませんが、ガランとしていて寂しいですね・・。
    テナント料  高すぎるのでしょうか・・、おしゃれなお店に入って
    もらいたいですね。

  82. 169 マンション住民です

    初めてこういうスレッドに書き込みます。マンションのアフターサービスにびっくりしました。
    仕事が終わり帰宅したらキッチンの底の板が外れていました。住んで4ヶ月、全く触ることがない場所が下に落ちる時点でどうかと思いますが、落ちたものはしょうがないと思いお客様センターに問い合わせしました。すると、明日は祝日で明後日は定休日だから担当からの連絡は3日後になるとの話です。こちらに非があるなら納得できますが、今回は明らかに相手側のミスなのに定休日優先という答えでした。過ぎたことを言ってもしょうがないのですがアフターサービスに連絡する日は注意した方がいいかもしれません。今日のように祝日の前だと連絡すらしてもらえません。

    1. 初めてこういうスレッドに書き込みます。マ...
  83. 170 マンション住民さん

    ちょっと、あの歯医者の看板はなんですか!!
    八百屋や漬物屋じゃあるまいし、でかでかと「○○○○
    歯医者」。お名前に文句をつけるつもりはありませんが
    文字の大きさ、デザイン考えてください。
    看板見てくすくすと笑っている人いましたよ。
    こちらは住民、笑えません。
    マンションのオシャレナイメージが壊れます。
    みなさん いかがでしょうか。

  84. 171 マンション住民さん

    内装は悪くないけど、看板はセンスのかけらもないですね。
    でも住民がどうこうできるものでもないですしね。。
    非常に残念です。
    隣のエステも含めて、選考した住友不動産にはがっかりです。

  85. 172 住民OLさん

    ん~、でも長らくテナント決まらなかったし、ようやく入ってくれたテナントさんですし。
    看板、わかりやすくていいじゃないですか。
    内装はなかなかおしゃれですし。

  86. 173 マンション住民さん

    あっち側はあまり通らないから気付かなかった。
    歯医者さんが近くにあったら便利だし、看板とかは特に気にならないです。
    タリーズの場所だったらイヤですけどw

  87. 174 入居済みさん

    なんで 「歯」以外は平仮名なんでしょうね?。左端のお香のようなのは
    「歯」を模したものでしょうか・・なんか不思議です。
    建物に比してモダン、都会的とは言えませんが、目立つということはいいことでは
    ないでしょうか。歯医者さんも昨今は競争が厳しいですので。

  88. 175 働くママさん

    >>174

    かきぬま歯医者は昔からひらがな表記であのマーク付きです。
    近所の「いとう皮膚科」とか、
    ひらがな表記のお医者さんは他にも普通にあるし、
    別に不思議ではないような。

    かきぬま歯医者は先月まで、さくら草通り沿いの、がってん寿司近くのビルにあったんですよ。
    子供が小さいときは周囲でもお世話になっていた家は多いです。

  89. 176 マンション住民さん

    ネーミングセンスもアレですが、移転前にさくら草通りに出していた
    看板や、画像の粗くグロテスクな症例が載ったリーフレットを
    道路から見える位置に置かないでくれと、祈るばかりです。
    歯科は移転にもかなりお金をかけているでしょうから、鳴かず飛ばずでも
    なかなか空かないでしょうね。

    エステも歯科も個人を特定されたくないので、下では住所でバレるから
    絶対に行きません。内科とかならまだしも…。
    残念です。

  90. 177 マンション住民さん

    エントランスの植木鉢、割れた後ずっと一つのままで
    バランスが悪いのが気になります。
    共有部が破損した場合、復旧しないんでしょうか。
    理事会はまだなのかしら。
    誰に聞けば、言えばいいのかと、悩んでいます。

  91. 178 マンション住民さん

    同じこと思ってました。
    ヤマトさんが割ってしまったのなら、請求できるのではないでしょうか。
    その辺はきっと管理会社の仕事なので、
    管理人さんから管理会社へ言ってもらうとか。

  92. 179 マンション住民さん

    4台目の自転車を所有したいのですが、サイクルトランク
    は3台でいっぱいです。
    子供が大人の自転車と共用で使えるようにならない限り、
    子供用2台、主人出勤用、主婦用が置けないと不便です。
    仕方がないことなので、月極めを使用しますが、
    バイク置き場がガラガラなので、どちらか側のバイク
    置き場を駐輪場としてバイクと同等の費用で貸し出す
    案を理事会に出したいのですが、皆さんはどう思われますか?
    安全面など色々な面で反対意見があるのももっともだと
    承知しております。しかし、サイクルトランクを
    自転車置き場としてのみ使用した場合、容量が不足する
    家庭は戸数も時期も限られていると思いますので、
    バイク置き場がガラガラなよりは駐輪場費用が
    入る方がマンション管理にメリットもあると思います。
    理事会に出す前に、率直なご意見を教えていただけると
    助かります。


  93. 180 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  94. 181 マンション住民さん

    歯医者ではなく「歯いしゃ」ですよ。
    いしゃが平仮名なのが気持ち悪いです・・。

  95. 182 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  96. 183 入居済みさん

    最近5階にスーツを着た女性が数名出入りしてるのを見かけますが、何かやられてるのですかね。
    今日も1人のスーツ着た女性がお客さんらしき女性を5階まで案内してましたが。

  97. 184 マンション住民さん

    エステの貼り紙はそのような経緯があったのですね。
    気がつきませんでした。

    ところで、スポーツショップ跡地には何階程度の建物の建築が可能なのでしょうか。
    西の住民なので、ドキドキしております。
    土地の大きさで検討が付く方、予測を教えていただけると嬉しいです。

  98. 185 マンション住民さん

    土地も決して狭くないように見えますし、一体どれくらいの高さになるのか、私も気になります。

    大きな道路に面していたり、角地だったりすると、そうでない場合より高くできると聞きましたが。

  99. 186 マンション住民さん

    県庁通りをはさんで、鰻の満寿家の西側に15階建てのマンションができるみたいですね。

    https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-utvllze5y3un4kak75tjqnl...

  100. 187 匿名さん

    コナカが閉店し8階建ての商業ビルができるみたいです。
    低層階の方はかなり影響が出そう。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸