神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ファスタージュ芦屋伊勢町サーモスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 伊勢町
  7. 伊勢町
  8. ファスタージュ芦屋伊勢町サーモスはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-08-25 17:12:00

外断熱工法の物件のようです。
MRに行って話を聞こうと思ったらどういうわけか閉鎖されてしまってるようです。
どなたか詳しい事情を知ってる方いませんか?
芦屋、外断熱ということですのでやはり高いのでしょうか?

所在地:兵庫県芦屋市伊勢町22-5(地番)
交通:阪神本線「芦屋」駅徒歩11分
    JR東海道本線「芦屋」駅徒歩14分



こちらは過去スレです。
ファスタージュ芦屋伊勢町サーモスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 16:17:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファスタージュ芦屋伊勢町サーモス口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名はん

    早い回答ありがとうございました。
    近くを通る時に注意して見るようにします。

  2. 6 匿名はん

    美術館前のマンションを見に行った帰りにウロウロしてたら、コープの近くでMRやってました。
    今から後期販売をするって言ってましたよ。
    確かに少し高いのかも・・・

  3. 7 匿名はん

    外断熱が気になって見学しました。
    難しくてちんぷんかんぷんなんだけど良い物なんだなぁって、主人と話しながら帰ってきました。
    うちにはちょっと予算オーバー。

  4. 8 P-on

    近くの外断熱マンションを買った者です。
    “外断熱”を勉強する内にファスタージュの仕様と、自分が住んでるマンションとの違いに唖然としました。でも払ったお金を捨てるほど余裕は無いし・・・。
    悔しくて見に行こうとも思いませんね。

  5. 9 匿名はん

    東京建物のマンションと悩んでいます。
    こっちは20戸とこじんまりしてて結構好きなんですが、小さいマンションって何かデメリットあるのかな???

  6. 10 匿名はん

    小さい(戸数の少ない)マンションだと、将来管理費や修繕積立金が高くなるって聞いた事があるよ。
    でも考えてみれば、大きくても一緒の様な気がするんだけどなぁ。

  7. 11 NO.7

    建物の工法が、将来お金がかかりにくい様に作ってあるって言ってました。色々こだわってるみたいです。

  8. 12 匿名はん

    外断熱の事では色々書き込みあるけど、この物件は少ないですね…。
    関西唯一の湿式工法!とか謳ってるのに。

  9. 13 匿名はん

    わたしも近くの外断熱のマンションを購入しました。快適ですよ。ファスタージュに比べて広くて安めです。購入してよかったですよ(^^)

  10. 14 匿名はん

    日本の気候では外断熱の家は北海道とか極端に寒い地域を除いては必要ないそうです。一般的に今マンションとかでされている外断熱は中途半端らしいので、そのために高いお金を出すのはどうなんだろ?

  11. 15 匿名はん

    >極端に寒い地域を除いては必要ないそうです。

    そんなわけがない。
    日本の住宅が低寿命(建替えサイクル26年)なのは気密化と内断熱による内部結露が原因なんだから。

  12. 16 匿名はん

    外断熱でアピールされるところは、まず今みたいな冬場に室内が暖かいというところでしょうか?ただ日本の気候レベルではもともとマンションは機密性が高く、暖かいのはよく知られているところですので、あまり特別なメリットではないといわれています。カナダや北欧レベルの気候ぐらいだったら意味を成すとのことです。寿命が延びるといわれている一番の理由は、外側からの風雨に対して、コンクリートの劣化が従来より抑えられるというところだと思うのですが、築30〜40年くらいの今より技術が悪い建物が未だに存在していることは、今の技術であればさらに寿命があると容易に考えられます。もともと100年は持つと言われているマンションでさらに寿命を延ばす必要あるのかなぁ?大地震が2回来たら終わりの可能性あるらしいし。

  13. 17 匿名はん

    このマンションのデメリットと思われる点
    ①工法の関係もあるのだろうが、ベランダ部分が異常に狭い
     (洗濯物を干すのも大変だと想定される)
    ②内廊下には、カーペットが敷かれているとのことであるが
     共用廊下のカーペットは、すぐに汚れて外観上非常に
     見にくくなりやすい。最初のうちは綺麗なんだけど・・・・
    ③内装関係(クロスの張り方・部材)が外見上チープに感じられる。
    ④駐車場前にシャッターがないため、防犯上不安

  14. 18 入居予定さん

    えぇ〜たまたま見たら、色々悪口!?書かれてますね…。ちょっとショック。

    ①は主人がブーブー言ってるけど私はOK。
    ②はタイルカーペットですよ。汚れたり傷ついたりした部分だけを取り替えられるように考えてあるって自信満々に言ってたんだけどなぁ。
    でも③は見方によってはそう見えるかも…です。私は結構好きだけど。
    ④どこのマンションでもだいたいそうなんじゃ…。

    でも不安になるなぁ〜。

  15. 19 物件比較中さん

    以前に1度購入を考えたのですが
    広さ的にちょっと狭いかなと思い一度はあきらめました。
    しかし立地と内装が良く
    気に入った物件ではあったので
    その後も気になっています。
    実際お住みになってみて
    やはり外断熱は快適でしょうか?
    どんなことでも良いので
    実際に住んでいらっしゃる方の意見をお聞かせ願えればありがたいです。
    よろしくお願いします。

  16. 20 匿名さん

    何といってもベランダが狭く感じます。
    ベランダが狭いため、何か圧迫感みたいな
    ものを少し感じます。
    最近の駐車場入り口にはリングシャッターを
    採用しているとことが多く、本マンションのように
    駐車場に部外者でも誰でも入れるようになって
    いるマンションは減ってきているように思えます。
    更にこのマンションの場合、駐車場内に死角が複数
    あるので、防犯カメラがあるとはいえ、夜間に一人で
    駐車場内にいくのは少し怖いです。

  17. 21 匿名はん

    18さん
    タイルカーペットの場合でも、いざ交換
    しようとしたときに、同品番タイルが廃販
    となってしまった場合どうなるのでしょうか?
    その部分だけ、違うカーペットとなるのは
    なんか嫌な感じですよね。
    あと、タイルカーペットといえ、カーペット
    には変わりないので、ダニ等の害虫は発生しやすい
    と思います。ホテル等のように、よほど毎日の
    清掃が行き届いていればいいのですが・・・・

    ベランダですが、テレビや新聞で見るに、昨今は
    ベランダを洗濯物を干す場所と考えるだけでなく、
    リラクゼーション等に有効活用するような動きが
    広まっていると記載されていましたが、うちのマンション
    のベランダは、洗濯物を干すと一杯一杯なので
    有効活用なんてできないのが残念ですね。

  18. 22 購入検討中はん

    はじめまして、購入検討中、というか買おうかと考えているものです。
    21さんにちょっと伺いたいのですが、共用廊下のカーペットでダニ等の害虫に悩まされる場合ってそんなにありますか?
    別に共用廊下なので座り込んだり、自分の服を投げ置いたり、そんな状況でないと考えにくい気もしますが…
    あと、模様が気になればワンフロア数家族しかいない小さなマンションなので話し合いで外してしまえばいいんじゃないですか?

    ベランダの狭さに関しては僕も狭いと感じています。
    ですが、じっさい有効活用といえばどんな活用がありますか?
    例えば庭のような活用を考えているのであれば近くに芦屋川や松浜公園もあることだし、
    そちらまで出向いていけばいいのかなと考えているんですが、、、
    いかがでしょうか。

  19. 23 匿名はん

    22さん
    21です。お返事ありがとうございます。
    ダニ等は移動するため、仮に共用廊下で発生すると
    個別の住戸に入ってくるおそれがありますよ。
    実際に、知人のマンション(タワーマンション)
    でも内廊下+カーペットタイルが敷かれており、
    施工当初は非常に良かったみたいですが、時間
    がたつにつれて、汚れやダニの発生により
    大変苦慮しておりました。又、ダニの死骸は
    アレルギーを起こす主要因でもありますし。
    十分注意が必要だと思います。

    確かに、このマンションの周辺には、公園等
    よい環境が広がっておりますが、
    ベランダは広いに越したことはないと思います。
    ベランダはリビングの延長のような役割をしている
    ため、ベランダが狭いと、
    仮にリビングの広さが同じで、ベランダの広さが違う2つの住居
    があった場合、視覚的に、ベランダの広い住居に比べ
    ベランダの狭い住居は、リビングが狭く感じられることがあります。

    また、多少なりともベランダに、植物等を置きたいと
    思っても、このマンションのベランダでは相当
    きついと思います。(あくまで私見ですが)

    ご参考になれば幸いです。

  20. 24 購入経験者さん

    外断熱工法は、内断熱と比べ開口部以外からの外部音が遮断されやすくなります。しかもファスタージュの仕様スペックは、私の知る限り外断熱マンションとして最高のモノを採用してたので、その外部からの遮音性能は内断熱マンションの比ではないと思います。

    つまり、外からの音が聞こえにくい=内側の音が聞こえやすい、事になりますので、内廊下を歩く音や住戸内から漏れる音の軽減の為にタイルカーペットを採用しているのでしょう。

    汚れは外気に吹きっさらしの廊下より断然ましでしょうが、ダニは気になります。でも、よっぽどになれば、ダニ用のスプレーなども売ってますもんね。

    バルコニーの面積に関しては、それが『理解・納得』できない方は、買わなくて正解でしょう。人それぞれ価値観がありますから。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸