神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーズ西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南
西神南住人 [更新日時] 2013-02-11 19:17:22

西神南最後?のマンション、シーズ西神南。
敷地内に認可保育園が建設される子育て支援マンションを
みんなで語りましょう。

モデルルームはカインズホーム奥に建設中です。

[スレ作成日時]2006-10-18 08:00:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

1. 445 いつか買いたいさん

まだ、販売中ですか?

2. 446 入居予定さん

いよいよ明日鍵渡しですね。第一期で購入を決めてから今日まで長かったぁ。
    楽しみだ。

3. 447 入居予定さん

第一期ですかー!それは長かったですね!
    ウチは日曜日が鍵渡しです。
    入居後もあまりトラブルが出ないよう、努めたいですね。

4. 448 入居予定さん

うちも日曜日が鍵渡しです。なんだかワクワクしますね。
    みんなで仲良く楽しく末永く暮らして生きたいものですね。

5. 449 入居予定さん

うちも今日 鍵の引渡しです  みなさん仲良くして下さいね
    小さな娘もいますんで(10ヶ月です)

6. 450 入居予定さん

私は明日、日曜日に鍵渡しです♪
    よろしくでぇす。。。

7. 451 入居予定さん

今日鍵渡しでしたー。
    今住んでいる家が近いのでパソコン周辺のプリンターなど、壊れやすいものを持っていきました。
    すでにK's電気や大塚家具のトラックなどが数台来ていて家具等を搬入されている家庭もありました。

8. 452 入居予定さん

アートの養生がしてありましたね。
    周辺を歩いてみましたが、環境はなかなか良いですね。
    この質感と環境であの値段なら、他に比べて良い買い物だったかな♪

9. 453 入居予定さん

防水パンで騒いでしまった者ですが、もう入居された方は、洗濯機どうなったのでしょうか?
    うちは27日に、ナショナルのドラム式をとりあえず設置してみる予定です。
    設置できないときには、シャープの製品に変更し、再度挑戦してみます。
    また、報告させていただきます。
    入居される皆さん、これからもよろしくお願いします。

10. 454 入居予定さん

防水パン、報告楽しみにしています。シャープはウチも気になっているところ。
    カーテンも幅が結構必要なので、オーダーになりました。
    カーテンDo!でも2万円しましたよ・・。

11. 455 入居予定さん

今日、引越です♪
    よろしくお願いします。

12. 458 周辺住民さん

仲良くしましょうね。
    西神戸で洗練された住宅地です。
    人口が増え、子供達が増えてくれるのは大歓迎です。
    きれいで、美しい街並みを維持しましょう。

13. 459 入居予定さん

ははは。この場合は我々が新参者ですから。
    なるべく早く街に溶け込めるようにしましょうかね。
    西神南は住人全員がよそ者です。15年前には住宅はおろか、駅まで無かったんですから。
    ある意味、特異な環境ですね。
    これからシーズを良くするか、悪くするかはまさに住人次第ですね。

14. 460 入居予定さん

引っ越しを来週に控えた、近所に住んでいる者です。
    毎日今の家から見ていると、夜に明かりのついている家が増えてきて、
    あ〜来週やなとちょっとづつ実感が湧いてきました。
    引っ越しはまだですが、近所に住んでいる為、朝晩2回は通っているんですが、
    マンションに入る度に、廊下側通路に設置してある手すりが気になります。
    ユニバーサルデザインを考慮しているのでしょうが、
    手すりに子供が乗ったりして、転落事故があるのではないかと
    思ってしまいます。
    皆様は気になりませんでしたか?
    小学校低学年や幼稚園児をお持ちのご家庭様では、
    普段から気をつけておかないと、危ないですよね。。

P・S 昨日は夜11時くらいにマンションに行ったのですが、
        まだ引っ越し作業が続いていました。
        作業の関係上、ゲートも解放しており、ちょっとどうかな?
        って思いました。。

15. 461 入居予定さん

こんにちは、防水パンの件報告させていただきます。
    本日、ミ○リ電気さんに、ドラム式洗濯機(ナショナルのNA-V920LA)を設置してもらいました。
    まさにジャストフィットで、無事設置が完了しました。
    設置していただいた人に聞いてみると、ナショナルは前面が開いて、洗濯機の下で排水のホースなどを調整?出来るので、設置が出来たそうです。
    ただ、シャープの洗濯機は、設置できるが脚の部分を高くしないと難しいみたいです。
    電気屋さんに詳しいことは確認してくださいね。
    色々ありましたが、無事引越しが出来ました。
    これからも、よろしくお願いします。

16. 462 入居予定さん

こんばんは。仕事の都合で、引越しの時期がだいぶ遅くなりそうなんです。
    カーテンは付けていた方がいいですかね。
    何にもないと日光が入って、フローリングがやられてしまうもんなんですかね。
    どないでしょう?

17. 463 周辺住民さん

456さんへ
    近所の戸建てに住んでる者です。シーズを眺める度に、凄いなあと思っています。
    「ちゃちい」なんてとんでもないです。楽しい新生活になるといいですね。

18. 464 入居済

引っ越ししてから気が付きましたが今まで使っていたカーテンが全部微妙に横幅が合いませんでした

19. 465 入居予定さん

今日はあいにくの天気でしたが、引越しをされた皆さんご苦労様でした。
    少し荷物を持って行ったら、結構駐車場も埋まってますね。
    さっそくエントランスのドアの開け方が分からなくて四苦八苦しましたよ(笑)

防水パン情報ありがとうございます。
    実はウチではシャープ製のドラムを考えていたので有難い情報でした。

カーテンはオーダー品は納期がかかるので、なんにせよ発注だけしておいてはいかがですか?

20. 466 もうすぐ入居

今日は家具家電搬入しました。あいにくの雨で…
    私もオーダーカーテン注文しました。大きな3枚窓なので高くつきました。でもいろいろ新しいもの選ぶのは楽しいですね。子供2人いて小さいのですぐ汚されそうですが。

ここらへんでおいしいケーキ屋さんはありますか?

21. 467 もうすぐ入居

466さんへ
    西神中央ですが、樫野台にリッチフィールドという美味しいケーキ屋さんがありますよ。
    現在も井吹台に住んでいますが、この辺りではとても有名です。
    我が家も小さい子供が2人いますので、仲良くなれたらうれしいですね。

22. 468 もうすぐ入居

ありがとうございます。引っ越しして落ち着いたらいってみます。
    そうですね。キッズルームでいろんな人と出会えるのが楽しみです。みんなで子供たちを育てやすい環境を作っていきましょう♪

23. 469 入居済み住民さん

西神中央駅にあるイタリアンも美味しいですよね。
    西神南は外食産業はこれからでしょうか。

ほかほか弁当屋さんに家族連れが並んでいるのは、なんとなく切なくなる光景ですね・・。

24. 470 入居予定さん

昨日から保育園のならし保育がはじまりました♪
    引越でバタバタしていますが、はやく子供が落ち着ける環境を作りたいです。
    ほかべん人気ですね。
    私は引越当日、生まれて初めて食べましたが思ってた以上に美味しくてビックリしました。

25. 471 入居予定さん

こんばんは。
    入居済みの方にお聞きしたいのですが、エレベーターの高さは2メートル以上ありますか?
    遠くに住んでいてなかなか測りに行けないので、教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

26. 472 入居済み住民さん

シーズの掲示板はいつも和んでいますね(笑

皆さん入居されて何か不満とかありませんか?

内覧で散々フローリングの傷とか指摘していたのに、住んだらあっというまに傷だらけになってしまいました。
    内覧会は神経質もいいですけど、そこそこでよかったかも・・

他は住んでみて今のところ、不満はありませんねぇ。

27. 473 もうすぐ入居

入居済みのかたに質問なんですが洗濯を干していて虫がついていませんか?私すごい苦手でしてこれから暖かくなるにつれて洗濯や布団に付いているのが…

28. 474 入居済み住民さん

No.471さん。

エレベータの箱内サイズの件ですが、エントランスに近い3機及び奥側の1機ともに
    2Mちょいあります。
    (私もカウンターテーブルの搬入予定がありましたので、事前に確認しましたよ。
     ただ我が家の場合はカウンターテーブルの天板サイズが270cmあるため、
     製造元には天板と本体(脚の部分ですね)は分離して搬入してもらう予定です。
     たださすがにそのサイズですと、エレベータ内に垂直には入りませんので、
     斜めに入れる事になりますが、エントランス側の3機は両方向にドアがあり、
     ドア上部にある鏡が邪魔で入らないようです。
     そのため、奥側の1機にて搬入してもらう予定です。)

29. 475 近所をよく知る人

ここら辺りは、暖かくなるとカメムシが大量発生します。
    布団、洗濯物が臭くてたまりません。
    バルコニーを掃き掃除するぐらい集まってきますので要注意。
    あと、田舎の臭いも一日を通して漂ってきますが、すぐ近くに大量の肥溜めがあるので我慢しましょう。

30. 476 入居予定さん

474さん。

詳しい説明、本当にありがとうございます!とても参考になりました。
    うちが頼んだソファーも、なんとか入りそうです。

お互い楽しいマンション生活が送れるといいですね♪

31. 477 入居予定さん

No.475さん

カメムシってマンション何階くらいまで発生してきますか?
    あのにおいはかなり強烈やから憂鬱だ・・・・

32. 478 入居済み住民さん

No.473さん。

No.475さんではありませんが、引っ越す前まで近くのマンションの13階に
    住んでおりましたが、あらゆる虫がやってきましたよ。
    夏場であれば、昼間は蝶や蜂、時には雀が部屋に入ってきたり、
    夜は蛾が入ってきます。
    また蠅なども遠慮なくやってきてましたね。。。
    どうやらエレベータに紛れて上層階まで来るようですが、自力で飛んでくる虫も
    多かったなぁ。。。

井吹台は公園が多く、谷口公園や近所の調整池などの水場では蚊の発生も多く、
    仕方ありませんよ。
    天気の良い日に窓を開けるならば、網戸は確実に閉めることです。
    でもまぁ、それだけ自然が豊かなのかもね。。

33. 479 入居予定さん

リフォームをする予定です。
    同じような方はいらっしゃいますか?
    業者さんの車はどこに止めるのか、ご近所に挨拶はされているのかなど
    教えてください。

34. 480 入居済み住民さん

No.479さん。

先週までにリフォームを済ませたものですが、
    私の場合は鍵受け後すぐに工事に掛った為、引っ越しまでに完了しましたので、
    工事期間中は自分の駐車場に停めてもらいました。
    No.479さんがまだ引っ越し前であれば同じようにするのが一番気を使わなくて
    良いと思いますが、工事の規模や期間の問題で、
    1日にいくつもの業者が入るようでしたら、管理人室にて事前に報告が必要です。
    (忘れてはなりませんが、リフォームの場合はたとえ専有スペースのリフォームであっても、
     管理組合に工事申請書を提出する義務があります。
     まだ実際の管理組合は組織されていないと思いますが、
     オリックスファシリーズに必ず提出してください。
     万が一、提出義務を怠ったまま工事完了となりますと、最悪
     規約違反となり現状復帰を求められます。このことは管理規約にきっちり書いてあります。
     まあ、専門業者での工事でしょうから業者が事前に届けてくれるとは思いますが、
     管理規約集の中にある、『工事申請書』だったかな?に工事内容と業者名、期間を書いて
     管理人室に提出しましょう。)

大幅に話がズレてしまいましたが、現在では引っ越しを終えて住んでおられるご家庭も
    増えてきましたし、No.479さんの両隣及び下階のご家庭が既に住んでおられましたら、
    事前に挨拶に伺うのが礼儀と思います。
    (私の場合は工事完了まで、周囲の家が無人でしたので、何もしていませんが。)

35. 481 購入検討中さん

内覧検査会で売主の完成検査記録
    確認されましたか?

建設住宅性能評価書の騒音評価?ありますか?

隣戸 上階戸の騒音は大丈夫ですか?

コンクリートのジャンか ひび割れ エフロ等ありませんか?

入居者さま宜しくお願いします。

完成度は高いですか?

36. 482 匿名はん

クラック等のでないコンクリートなんてないですよ。

37. 483 入居予定さん

やっぱりリフォームの時は声をかけるべきではないでしょうか?
    エアコンの工事でもけっこう気になりますよ。
    斜め上かなぁ??ってわかるぐらい。
    エアコンの工事なら短時間ですが、リフォームは時間がかかるので今後の付き合いの為にも挨拶ぐらいはしてておいいかも。です。
    ってか、リフォームなんてうらやましいです。

私はこの家、とても気に入ってますがリフォームしたい部分はあります。
    和室を洋間に変えたい!!!

ゴミドラムいつまで故障しているのでしょう。

38. 484 入居済み住民さん

本日工事が済んで、電話とネットが開通しました。
    光って早えぇっ!

39. 485 匿名はん

こんばんわ。
    もうすぐ引越予定の者です。
    今日もマンションへ足を運びましたが、かなりお住まいの方が増えてきているようですね。
    一点、すでにお住まいの方へお聞きしたいのですが、セキュリティーについて取説を見て確認しているのですが、今ひとつセキュリティーの設定や解除方法、システムについてわかりません。
    防犯を開始すると、60秒以内に家からでないといけないのでしょうか?何か警告音はなりますか?
    解除については、普通に扉の鍵を開け、何秒以内に防犯解除すればいいのでしょうか?
    何分、セキュリティーは初めてで不安のため、教えて頂けると幸いです。
    これからみなさんよろしくお願いします。

40. 486 入居済み住民さん

捨てるなってのに、もはや燃えないゴミがいっぱいですね。
    なんでちょっとの間ベランダに置いておくとかいうことができないんでしょうか?
    誰かがやってるから・・みんなでやれば・・なのでしょうか?
    悲しぃ。

41. 487 入居済み住民さん

>486さん
    そうですね、ダンボールなど引越しゴミも山盛りですね。
    でもすれ違えば必ず挨拶は交わすし、住民のモラルは高いと思うのですが。
    ゴミは引越しシーズンですし止むをえないのかな。

そういう我が家は自力で引越し中です。
    駐車場のゲートが有効になってて、駐車場前で立ち往生しちゃいました。
    ゲートの無線キーを受け取っていない人はお早めに。

42. 488 入居済み住民さん

カーテンを留めるタッセル掛け。ついてないんですね…

43. 489 入居済み住民さん

最近、訪問販売が増えていますね。昨日、夜の9時以降に24時間換気の訪問販売がやってきました。
    みなさん、フィルターの交換やクロスの壁紙コーティングや風呂釜のコーティングなどどうされて
    ますか?

44. 490 入居済み住民さん

なんも考えてませんヽ(´ー`)ノ。
    やっぱりなんかするもんでしょうか?

45. 491 入居済み住民さん

皆さんにお聞きしたいのですが玄関のドアを開ける時 気圧の影響で重たいと思いますが
    なにかいい、なくす方法ありますか?
    各部屋も ビュービューと音がするのですが・・・

46. 492 入居済み住民さん

24時間換気システムONにしていたら
    あまり重くないんじゃないでしょうか?

それよりも
    ドコモ(FOMA)のアンテナ状況悪くないですか?
    油断してたらすぐに圏外になります。

47. 493 入居済み住民さん

auも圏外になります。
    ここら辺りは、アンテナが少ないようで致し方ないかも。

48. 494 入居予定

SoftBankも同じですが…部屋からでると改善されます。
    マンションの気密性が高いのではないのでしょうか?

49. 495 入居済み住民さん

皆さんにご報告。今日のことですが、妻が家に居ると「点検でーす」とセルサスの紙バックをもったセールスマンが、家のリビングまで入って給気口のところまでいってそれで出て行ったとのこと。「エクセル販売㈱」、なんてことはなかったのですが、あまり他人を家に上げるとは無用心なので注意するように言いました。管理人さんにも報告しておきました。お気をつけ下さい。

50. 496 匿名さん

虫の話は気になります。
    475さんの話は本当ですか?
    カメムシ以外の虫ならそんなに気になりませんが、
    大量のカメムシはいやです。

51. 497 入居済み住民さん

こんなに換気フィルターの人が訪問してくるとは・・・
    それだったら新聞の営業も自由にしてくれればいいのに!
    サービスも一律で全然メリットないしなぁ〜

52. 498 入居済み住民さん

ゴミがひどいですね。
    こんな雨のなか収集日でもないのに出したらどうなるか分からない物でしょうか。
    エレベータにも張り紙でてますし、マナーとルールは守っていきたいですね。

53. 499 入居済み住民さん

燃えないごみの問題は正直同じ住人としてガッカリさせられています。
    こんな小さい事も守れないレベルの低い住人さんが多いと思うと不安ですね。

54. 500 入居済み住民さん

あの燃えないごみはアートが置いているのかと思ってました。
    が、昨日そこに捨てている人を見ました。
    隣のプレシアのゴミステーションがきれいなのと比べて本当に残念です。

55. 501 入居済み住民さん

どんなマンションも最初はそんなもんでしょ、意識の低い人も確かに居るしね。
    まぁ今ベランダは、プラと金属ゴミとダンボールに占拠されてますが・・
    しかし連休明けまでゴミを処分できないとは・・がまんがまん

56. 502 入居済み住民さん

そのうちごみ集積場を撮影する、住民監視カメラが設置されたりして・・。

雨も降って見苦しい限りですね。

57. 503 入居済み住民さん

確かにゴミ置き場ひどいですね。捨てている人見ましたが、あの量は1,2世帯の量ではないので、結構の低モラル人が入居しているようですね。説明があったにも関わらず、バルコニーから布団干しているある部屋もありましたし(さすがにどこの住人かわかりますね)。低価格マンションで覚悟はしてましたが・・・。

58. 504 入居済み住民さん

子育てファミリーマンションだからしょうがないですね。
    これから先思いやられます。
    周りの皆さん どうか飛び跳ねずに静かにしてください。
    かなり民度が低かったのでしょうね。

59. 505 入居済み住民さん

最近、毎日どこかの部屋から犬の鳴き声が引っ切り無しに聞こえ、気になっています。恐らく、犬を置いて出かけているのでしょうけど、今後も続くかと思うとうんざりします。出かけている方は、当然気にならないでしょうけど。ペット可マンションなので、ある程度は覚悟していたのですが。入居早々、あまりトラブルは避けたいので、配慮していただきたいですね。

60. 506 入居済み住民さん

粗大ごみは布施畑環境センターに持ち込みできますよ〜

61. 507 入居済み住民さん

とりあえず、両隣と階下のお宅には挨拶に行っとこうかな。

ウチは子供がいませんが、シーズは子供が多くて活気があって良いと思いますよ。
    モラルとマナーはこれから良くして行きましょうよ。
    全ては我々住人次第ですよ。

62. 508 入居済み住民さん

明日は粗大ゴミ・金属ゴミの日ですね。いっぱいになるんだろうな。
    わけトンルールを守って、はりきってまいりましょう!

63. 509 入居済み住民さん
  64. 510 入居済み住民さん

ゴミ置き場のゴミ少しは減るのかなあ?

65. 511 入居済み住民さん

ゴミ問題、絶対大丈夫だと思いますよ。
    同じマンションの住民なんですから
    自分だけは特別優れているとは考えずに
    他の人も信じましょうよ。
    今だけだと思いたいですね。

自分達でマンションの価値下げる事だけはしたくないですよね。
    住むのは自分達ですからね。

66. 512 入居済み住民さん

エントランスの胡蝶蘭を眺めながら、住人の方と会釈を交わして、郵便受けをチェックして、赤い大きな植木鉢を見ながら、エレベーターに向かって歩いて、ふと思ったのが、こんなところに住めるなんて偉くなったんだなぁ自分・・。
    なんて思っちゃいました(笑
    良いマンションだと思いますよ。これから地域で一番!のマンションにしていきましょうね。

67. 513 入居済み住民さん

ゴミは綺麗に片付いてましたね。良かったですね。多分引越しだったので、大目にみてくれたのではないでしょうか。これからは厳しくやらないといけませんね。
    フロントサービスはいろいろありますが、コピーのサービスはありませんね。
    駐車場は未だ結構空いてますが、全戸入居されてないのでしょうか?

68. 514 入居済み住民さん

確かにエントランスから入ってきたら素敵な気持ちになる装飾ですよね。
    最近気になるのが周辺地域からの興味の眼。このマンションの共用施設使いたさに近寄ってくる子供もいるようです。都合のよいように利用されないように気をつけないと・・・。
    フロントに1人でも常時座っていてくれるとありがたいのに。今日も正面から荷物の搬入してました!禁止、と書いてあるのに守らないんですね。

69. 515 住人じゃない人

掲示板の内容からして住民板がふさわしいと思いますが、どうですか?

70. 516 入居予定さん

シーズのまわりは公園のようですものね。
    子供が遊ぶ分にはいいですが、プレシアのように路上駐車が溢れないようにしたいですね。

そうそう、少し前に完売したらしいですね。

71. 517 入居予定さん

共用施設使いたさに近寄ってくるとは?? マンション内の共用施設は、住民じゃないと入れないのでは?? マンションだったら、どこも最初は物珍しいのではないでしょうか?

72. 518 入居予定さん

みなさん、ご近所に挨拶にいかれましたか?
    我が家は行っていないのですが、来られ、ちょっと驚きました。

73. 519 入居済

我が家は挨拶行きましたよ。横と下は行っとかないとだめなんでは これも時代なんですかねー

74. 520 入居済み住民さん

フローリングを掃除機かけると、排気でほこりが舞い上がってしまいますね。
    クイックルワイパーでもいいのですが、継ぎ目にゴミがたまってしまうし。
    皆さんどうされてます?

和室も玄関もフラットなんで、いっそのことロボット式の掃除機でも導入しようかしら。
    留守中に勝手に掃除してくれるみたいだし。
    使われている方います?

75. 521 入居済み住民さん

契約電気容量 関電からの通電案内で、6kVAとなっていました。重要事項説明書には一番小さい部屋でも8kVAと書いてあるのですが??なぜなのでしょうか?得してるのかな?

76. 522 周辺住民さん

井吹北つぐみ保育園に通われている子供さんは日中どこで遊ばれているのでしょうか?
    保育園をどこにしようか迷っていますが、できれば近場がよいと思っています。
    おやつは手作りが多いのでしょうか?こんなとこに書き込みすいません。
    北も人気では入れないと聞きますが・・・

77. 523 入居済み住民さん

昨日、「排気口の説明にきました。」という人が来たので

うっかり家に入れてしまいました。。。(−−;)

説明は普通にちゃんとして帰ってくれましたが、フィルターを売る業者の人でした。。。

説明会の時、「オプションの説明です」、と言ってくる人がいても
    そういうのありませんから、て聞いてたんですけどね。。。

みなさま気をつけてくださいませ。。。

て、私だけですね。。。

78. 524 入居済み住民さん

523さんへ。昨日私のところにもきましたが、説明書を見て判っているので、今のところ必要がありませんと、インターホーンでやりとりして帰ってもらいました。
    フィルターを換える必要はありますが、当分換えることはないと思います。
    今後定期的に換えるのであれば管理組合で共同で購入するようにしてはどうでしょか?
    レンジのフィルターの訪問販売でひどい目にあっている人がたくさんいます。

79. 525 入居済み住民さん

524さんへ。

ひどい目にあっているってどんなことですか?

教えていただけたら幸いです。

80. 526 入居済み住民さん

カインズでレンジのフィルターを切り売りしてますね。
    今度買ってみようかな。
    うちには訪問販売こないんですけど。。何ででしょ?
    こなければ来ないで寂しかったりして・・(笑

81. 527 入居済み住民さん

家にもフィルター販売来ましたよ。
    嫁が家に上げて6000円のフィルター買わされていました
    即日 クーリングオフさせましたけど その際の対応は最悪でしたので
    くれぐれも気をつけてください

82. 528 523です

夜の8時くらいに 私ひとりのときに来られたので
    別にただのセールスでしたが ちょっと怖くなりました。

それに、
    私が 入れちゃうと他のお部屋の方のところにも直接行けちゃうので
    みなさまにご迷惑をおかけしてしまいますものね。。。
    今後 他のセールスにも気をつけます。。。

ところで 話は変わりますが、、ロビーがカメムシっぽい臭いしませんか?(^^;)
    臭いって嫌だなぁ。。。

83. 529 入居済み住民さん

カメムシの臭いってかいだことないなぁ。
    ロビーがカメムシっぽいんですね?
    帰りにかいでみよ。

84. 530 523です

えぇ、、 ふんわり、ほのかにカメムシ臭がしますの。。。

みなさま ぜひ嗅いでみてください。。。

85. 531 入居済み住民さん

529です。

仕事帰りに深呼吸してみたもののカメムシの面影はわからんかったです。

夜やったからかな?明日出勤時に再チャレンジ。

86. 532 523です

529さんへ

私も今日 仕事帰りにかいでみましたが
    今日は、うっすらのような、、、。
    うーん、、 日によって違うかもしれないです。。。
    お試し頂いてありがとうございました(^^;)

87. 533 住民で電気屋さん

そろそろ住民板のほうにうつりませんか?

88. 534 入居済み住民さん

今朝、イチゴを器に取り分けていたところ、
    カメムシがくっついておりました。
    やつは、私たちにくっついて来たのがイチゴに乗り移ったのか
    元々イチゴパックに侵入していたのかどっちやろう…。

89. 535 住民さんD

カメムシの季節が到来しました。
    これからバルコニーはカメムシで占拠されることになります。
    臭いですが、我慢するしかありませんね。
    ここら辺りの宿命ですから共存していきましょう。

90. 536 ビギナーさん

初めてかきこみます。
    もうすぐ入居予定のものです。

カメムシの話が気になります。
    虫全般ダメなもんで。

そないにカメムシ発生するんですか??

あと、4月2日に第一子を授かりました。
    シーズは小さなお子様づれのご家族が多いとききました。
    今後もよろしくお願いいたします。仲良くしてください

91. 537 入居済み住民さん

いろいろ深刻な問題をかかえるマンションが多いなか、最大の問題が「カメムシ」・・・

・・・平和ですなぁ(´ー`)。

実際にベランダに来られたらそうも言ってられんのかな?

92. 538 入居済み住民さん

ビギナーさん>
    ウチはまだコドモはいませんがよろしくお願いいたします^^

カメムシ、、、CMしてる ”ムシコナーズ”とか 効くかしら、、
    姿を見るようになったらそういうの、ためしてみます。

93. 539 入居済み住民さん

カメムシは暖かいところに集まってくる、と聞いたことがあります。
    もう少し夏になれば居なくなるかも。ってことは、冬はまた戻ってくるのか?

でも気にならないですけどねぇ。そんなに匂いますか??

94. 540 入居済み住民さん

住民板にスレ立ってますよ!みなさん、そっちに行きましょう。

95. 541 匿名さん

カメムシが多く付く場所として、サッシのレールの隙間にかなり多く入り込んでいますよ。
    私は気になりませんが、一度点検されてはどうでしょうか?
    以前住んでいたマンションでは、隙間に何十匹と入っていましたよ。

96. 542 入居済み住民さん

新しくたった住民板 ↓みたいですね 移動しましょうー♪
    今後もよろしくお願いいたしマース^^

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

97. 544 匿名

中古物件の購入を考えています。
    こちらのマンションも視野に入れています。
    そこで、新築購入の方には説明があったはずの構造について(耐震、上下の騒音の対策、などなど)
    なるべく詳しく知りたいです。

なぜか中古になるとそういう説明はうけれないそうなんです。

兵庫県外から急ぎの購入なので時間が無く、ネットでできる限り検索してみましたが、でてきませんでした。

もう、住人の方に頼るほかありません。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK