神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーズ西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南
西神南住人 [更新日時] 2013-02-11 19:17:22

西神南最後?のマンション、シーズ西神南。
敷地内に認可保育園が建設される子育て支援マンションを
みんなで語りましょう。

モデルルームはカインズホーム奥に建設中です。

[スレ作成日時]2006-10-18 08:00:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 420 入居予定さん

    >防水パンでレスいただいた方へ
    要望は出来ますが、今更防水パンを全部変更は無理なように思います。
    明日にでも、電気屋で確認しようと思っていますので、また報告しますね。家は、絶対にドラム式置きますよ!?

    防水パンのサイズを確認することが、マンションを買うときの注意点であることを学習しました。(売る側としても勉強してもらいたいです!)

    シーズで暮らす皆さん、仲良く楽しい生活を送れるよう、よろしくお願いします。

  2. 421 入居予定さん

    防水パンってそれ自体は小さいけど
    四隅が盛り上がっているタイプなのでその部分に脚を置けば
    防水パンから洗濯機本体がはみ出ていても大丈夫なんじゃないですか?
    排水ホースは防水パンの十字の溝に這わせればOKだと思います。
    扉から柱の横幅って何センチぐらいでしたっけ?
    75センチあれば前にはみ出すのさえガマンすれば結構対応出来るんじゃないですか?

    今さら交換は無理でしょ・・・

  3. 422 入居予定さん

    盛り上がってますね。防水パン。
    気になって計りましたが、盛り上がりの内寸で580mmはありました。
    機種を良く選べばドラム式も置けるのではないでしょうか。

    私の部屋はバスルームへの入り口の幅が600mmと少ししかなかったので、幅が600mm以下の
    製品にしないと、バスルームにすら入れません。
    みなさんも確認された方がよろしいかと。

    今は縦型洗濯機でも乾燥機能のついたものがあるのですね。

  4. 423 入居予定さん

    >>422さん
    洗面入り口の引き戸は外せるんじゃないですかねぇ?

  5. 424 入居予定さん

    防水パンですが内寸が580ありましたらナショナルなどのドラム洗はおけると思いますが?
    日立はビッグサイズで無理でしたが その他にシャープも設置できるとおもいます。
    設置可能な防水パンサイズをネットで見てましたらおけるはずよ 多少 本体がはみ出るとは
    思いますが    
                                   元家電販売員より

  6. 425 No.423

    引き戸外しても隙間の広さは変わんないですね。すいません。

    うちは今持ってるドラム式を使う気まんまんです。
    洗濯機の表示している外寸より、足元はスリムなものが多いし、424さんが言われるように本体は多少はみ出るかもしれませんが置けなくはないんじゃないかなと気楽に考えております。

  7. 426 入居予定さん

    洗濯機は幅だけ気をつければ、なんとかなりそうですね。
    今は販売店も決算期なので、買い時かな。

  8. 427 契約済みさん

    ローンの金利が決まりましたね。皆さんいかがでしたか?
    うちは思ったよりも安くはなかったなぁ。

  9. 428 匿名さん

    >427

    うちもローンどこにしようかまだ悩んでいます。
    もしよければ、どこの銀行でいくらの金利だったのでしょう。

  10. 429 入居予定さん

    ちょっとですけどローン申し込みのときより下がっててほっとしましたね。

  11. 430 入居予定さん

    >429
    そうですね〜。ちょっぴりですがほっとしました。
    上らなくてよかった。

    >428
    金利はいろいろ条件で変わりますよ。
    良い機会ですので、しっかり研究されてみてはいかがでしょう?

    三菱東京は金利は低いが支店が無い。
    三井住友は西神中央に支店があって23時まで下ろせて便利。
    播州信金は西神南に支店がある、などなど。

    これから裏の巨大マンションも建ちますし、人口が増えればまた支店が出来るかもしれませんね。

  12. 431 入居予定さん

    巨大マンション(笑)いよいよですね。昨日折込広告はじめて見ました。巨大だ(笑)。

  13. 432 入居予定さん

    うちにも巨大マンションのチラシが入ってました。
    なんていうか。共益費の高そうなマンションですな。

  14. 433 契約済みさん

    アート以外でお引っ越しされる皆様にお伺いしたいのですが、
    ○○のマークのマークの引越センターで見積もりを取った際、
    『引っ越しの際エレベータは1機しか使えない』というような事を聞きましたが、
    皆様も同じような事をお聞きになられたでしょうか?
    ○○の引っ越し屋さんではそのような事は何も言われませんでしたが。。
    また引っ越し最中の駐車場についてですが、先日管理組合からきた資料には
    『1件あたり30分程度で』と記載があったように思いますが、
    それを伝えると『それでは引っ越しは無理でしょう』とにべもない返事。
    皆様はそのことをお伝えになりましたでしょうか?
    もしかしたら資料の読み間違いかも知れませんし、来客用以外に何台か確保するような事も
    書いてはありましたが、○○のマークのマークの引越センターだけがやけに抵抗したのが
    気がかりになりました。
    『アリさんは見積もりにも来てくれませんよ。きっと。』とも言われましたので、
    とりあえずサカ○引っ越しセンターの見積もりを取ってから最終判断をしようと思いますが、
    アート以外での引っ越しは想像以上に大変な感じがします。
    ちなみに市内からの引っ越しで、○○の引っ越し屋さんでは¥15万以下、
    ○○のマークのマークの引越センターは大物のみで¥15万、全部積むと¥22万くらいで、
    8時間拘束の為、時間を超えると割増料金が掛るとの事。
    アートは¥35万くらいとの聞いたのでそれよりは安いとは思いますが、
    引っ越し屋により、かなりの金額差が出るものですね。。。

  15. 434 入居予定さん

    オプションは何か買われましたか?
    ウチは電灯を注文したんですが・・。
    同じものがミドリ電化で半額以下で売られていてショックでした。
    取り付けまでやってもらえるから、工賃込みなんでしょうね。

  16. 435 入居予定さん

    もうすぐ引渡しですね。
    1つ質問なのですが3基あるエレベーターにソファーとかベッドとか
    入るのでしょうか?なんかかなり狭い印象があるので・・・

  17. 436 入居予定さん

    食洗機ですが、ビルトインの後付を検討されている方はいますか?
    ナショナルの2007年モデルでも11万+工事費で取付できるみたいですが。
    (面版の取り寄せが必要のようです)

  18. 437 入居予定さん

    436さん。
    それは、どこに頼むのですか?
    嫁が欲しがっています。

  19. 438 入居予定さん

    436さん>
    私も後付けします。
    商品はもう買いましたよ。
    取り付けは自分ですが・・・
    面材はとりあえずなしでグレーのままにしときます。

  20. 439 入居予定さん

    436です。
    437さん>kakaku.comで商品を検索すると工事もする業者があるはずです。
    438さん>自分で取付ってすごいですね!職人さんですか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸