神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水区
  8. 神戸垂水ヒルトップテラス
匿名はん [更新日時] 2013-05-03 00:40:29

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス口コミ掲示板・評判

  1. 398 匿名はん

    どなたか分かりませんが、粗大ゴミ収集日でないのに掃除機などを捨てている方がいますね!
    いい加減にしてほしいものです。ちゃんと決められたルールを守って気持ちよく住みたいものです。
    心あたりの方はすぐに回収してください。お願いします。
    ゴミ収集の曜日を再度確認するようにして下さい。

  2. 399 匿名はん

     この掲示板じゃ、読んでいる人が少ないと思うので、管理人さんか東急コミュニティーから注意を促す文書をマンションの掲示板に貼っていただくようにしてみては?

  3. 400 匿名はん

    ダイエーの跡地、パチンコ屋ができるようですね。
    ショッピング系の施設がまたできたらいいなぁと思っていたので、ガッカリ…

  4. 401 匿名はん

    お風呂の横に付いている24時間換気ってボタン、説明書では切らないでくださいって
    かいてるのですが、みなさんちもずーとつけていますか?
    お風呂に入っていても換気してるので寒くって・・・毎日お風呂に入るたびに暖房
    つけるのも不経済な気がしています。つけなかったら風邪をひいてしましました。
    24時間換気してると空気の入れ替えできていいとは思いますが切ってもいいのか
    どうかわからなくて・・・まだ使い方を解っていないんですけど。
    みなさんはどうされていますか?

  5. 402 匿名はん

    ダイエーの跡地は、ホントにがっかりしたのとやっぱりなぁでした。
    おしゃれなスーパーでもできたらいいなぁっておもっていました。
    それと、お食事どころあたりが、いっぱいならもっとうれしい。

    久しぶりに商店街を歩いてみると、新しいところができていました。
    ジャスコの地下にもいつのまにか、新しいお店がありました。

  6. 403 匿名はん

    うちは、お風呂のあとは、強制の換気をして3時間がすんだらそのままです。
    朝に24時間換気弱にしています。(忘れることもあります。)
    そんな状態だからちゃんと換気できていないかも
    でも、気がついていないだけかもしれないけど
    特にどこかが湿気ているようなところはありません。

    お昼間に各部屋の窓をあけて換気はするようにしています。

    お風呂の寒さは、お風呂に入る5分ぐらい前に暖房をして
    入るときに切ります。温かいですよ。

    この方法がいいかどうかわかりませんが、うちではそうしています。


  7. 404 匿名はん

    うちは、基本24時間換気弱を付けっぱなしで、お湯をためると同時に『浴室換気切』を
    押しておきます。そうすると入浴する時には結構温かくなってますよ♪
    暖房はまだしてないですね。何かもったいないよ-な気がして(ケチ?)

  8. 405 匿名はん

     うちもそうしています。床暖も使い始めました。ガス代が恐怖です。

  9. 406 匿名はん

    401です。いろいろご意見ありがとうございました。
    お風呂に入るときは浴室換気は切にしてるんです。
    24時間換気だけ。けど、風がくるんですよね。肌寒いんです。
    だから暖房するのですが・・・・
    浴室換気は風呂上りだけ使っています。
    壊れてるのかな?聞いてみようと思います。
    24時間換気の弱と標準も同じ強さみたいなんです。
    みなさんちはちゃんと差が解りますか?
    ちょっと風邪がマシになってきたのでぶり返さないように
    します。ありがとうございました。
    また何かありましたら教えてくださいね。


  10. 407 匿名はん

    リビング側だけ床暖房にしました。家族がその一帯のみにいます。
    せっかくの広いリビング?が意味をなしていません。
    ちまちま暮らしています。(^^;)
    家族のぬくもりがあっていいかな?

  11. 408 匿名はん

    >>407
    ガスの説明に来られた方が「床暖房は両面つけてもそれほど料金は変わりませんので、両方つけて
    部屋全体を暖かくするほうが良いですよ」なんて言ってましたが、実際はどうなんでしょうね?
    うちは、最初、言われた通りに両面つけてたのですが、ダイニングに誰もいないのに
    つけっぱなしというのがもったいない気がして・・・。
    今は、片面だけ床暖房つけて、暖かくなったら切ってます。
    ひざ掛けなどをしているとそこに熱がこもるのか、余熱でも十分暖かいです。

  12. 409 匿名はん

    ゴミの回収日の確認はしていても、前の日程が記憶に染み付いてしまっているのか
    今年、最後の燃えないゴミ(プラスチック等)を出し損ねました。
    来年まで、ゴミの持ち越しです。(^^;)
    今度の金属ゴミは、間違えないようにしないといけませんね。
    年末年始のゴミの最終日とかも確認をしておかないと。

  13. 410 匿名はん

     きたぁ〜。リビングの窓に結露。廊下側の部屋窓にも少し…。気をつけなきゃ!

  14. 411 匿名はん

    結露って本当ですか??

  15. 412 匿名はん

     明けましておめでとうございます。きやぁ〜、すごい風!日曜日の天気予報は雪マークもあり…。カワック、役立ってマス。

  16. 413 匿名はん

    遅くなりましたが、おめでとうございます。
    先日の風はすごかったですね。特に駐車場からの風の音には
    びっくりしました。
    もし、雪が振って積もると、マンションの坂道怖いですね。

  17. 414 匿名はん

    別に。

  18. 415 匿名はん

    アフターサービス補修工事、みなさんどうでした?
    うちは水周りと、ふすま、クロスなどをお願いしたのですが、クロスの業者だけ
    すごく納得いかなかったんです!事前の説明で補修希望の場所にふせんを付けていたら、
    それを補修が終わるとポイポイ地面に捨てたまま帰るんです。
    カーテンボックス部分の浮きなどは、また日にちが経てば目立つから一年補修まで待ってくれ、
    大きな目立つ隙間は、今日は接着剤を付けるだけだから、あとで変色して色が目立つからしたくないなど、すごくめんどくさそうに話すし・・・何しに来たんでしょう?何の為のアフターサービスなんでしょう?あげくに洗面所で汚いスポンジを断りもなく洗ってたんです!びっくりです。
    終わって帰ろうとしてたので、ふせんの事などを言うと「はあ。じゃあ拾いましょうか?」
    あやまりもなくこうです。もううちに入って欲しくもないので断りました。
    うちだけがこんなヒドイ扱いだったんでしょうか?

  19. 416 匿名はん

    ふせんはご自分がつけたのですか。
    業者がつけたのなら、拾えと思いますが、ご自分がつけたふせんを拾え!はどうかと思いますけど。

    業者にも言い分はあるでしょうね。

  20. 417 匿名はん

    補修の日は次から次に業者の方が来られて慌しかったですね。
    うちもクロスの補修してもらいましたがとても良くしてもらいましたよ。
    違う方だったのでしょうか?張り替えたのが分からないぐらいで
    さすがプロだと思いました。カーテンボックスの所もうちも次の補修まで
    様子を見る事にしました。梅雨と夏を越してからお願いしようと思います。
    ちゃんと説明されて疑問も言ってお互いに納得しましたよ。
    業者の方々はみなさんすごく言い方だと思いました。
    ガスの方のみ無愛想だな〜と思いましたが・・・・

  21. 418 匿名はん

    415です。ふせんは自分で勝手に付けたのではありません。
    前にも書きましたが、事前確認に来た人にクロスの補修場所に分かり易いようにはっておいて
    下さいと言われていたのでそうしておいたんです。
    各部屋によって違うんでしょうか?みなさんもそうしてるのかと思ってましたが。

  22. 419 匿名はん

    誰が貼ったものにせよ、何か一言欲しいですよね。
    一応、仕事をしに他人の家に上がってるんですものね。

  23. 420 匿名はん

    415のように感謝の気持ちは全く言わないで、不満だけたらたら述べるのもどうかと思います。

  24. 421 匿名はん

    でも、415さんの所みたいに悪い事が重なったら、感謝したいけど
    不満の方が上回ってしまうんじゃないでしょうか?
    うちは別に問題はなかったですけど、ふせんの件も、勝手に洗面所も使われたら嫌ですね。
    一言ことわりの言葉があるだけで違ったと思います。

  25. 422 匿名はん

    お互いの心のもちようじゃないですか?

  26. 423 匿名はん

    誰がふせんをつけようが、はずした人は始末をするのが当たり前だと思うけど。
    それも作業のうちじゃないのかしら?
    作業する人が、各戸違う人が行くので、対応が違うのでしょうね。
    不満ばかりも仕方がないのでは?だって、この場でしか不満をいえないし・・・
    いいじゃないですか。
    もちろん、感謝の気持ちを表している方もいるし、それぞれですよ。

  27. 424 匿名はん

    不満は直接本人に言ったらいいと思いますが。
    解決も早いですし。
    その場で言わず誰でも見る事が出来る書き込みでキャンキャン言うのは
    人間性を疑われますよ。

  28. 425 匿名はん

    424さんに同感します。
    匿名の方の一方的な言い分を聞いて、どう思います?と言われても。
    客だからって、高飛車にでるのもどうでしょうね。
    洗面所ちょっと勝手に使ったくらいいいじゃないですか。
    付箋拾い忘れてもいいじゃないですか。
    私たちのために来てくれているのですから。
    この場でグチ言わず、家族にでもしてくださいな。
    せっかくの最高のマンション(と思っています)が台無しになりますよ。

  29. 426 匿名はん

    それより、自動ドア前に原付いつも止めている人だれ??
    自動車も土日問わずよく止めている車種が徐々に特定できましたね。

  30. 427 匿名はん

    クロスの業者には不満でした。
    うちも洗面所で勝手に汚いものを洗われました。掃除したばかりでそんな事されたら
    腹立ちますよ。本人達にも言いましたが、424や425も何でしょうね?
    誰でも見られる書き込みだから書くのでは?事実なんですからしょうがないですよ。
    誰の目を気にしてるんですか?そんなに体裁を取り繕わないと最高のマンションだと思える
    自信がないのですか?不満や色んな情報を交換し合ってもっと良いマンションにできたら
    いいなと思います。

  31. 428 匿名はん

    愚痴言ってそんなに楽しいの??
    愚痴が好きな人は愚痴しか言わないんだね。
    情報交換じゃなくて愚痴交換って言うんだよ。
    不満しか言えない一部の輩がいるんだね。
    居住用を事務所に使用して住民以外の人間が出入りしているほうが、よほど問題と思うけどね。
    満足なところは報告しないのかね。

  32. 429 匿名はん

    汚いものと思ってるかもしれないけどおたくの家を補修して汚れたんじゃ
    ないの?それなら汚くないと思いんじゃない?
    感覚の違いか?
    誰も体裁なんか取り繕っていないと思いますよ。
    何の徳にもならないでしょ。
    それならおたくも部屋番や名前出して書き込んだらどうですか?
    いいマンションだと思ってるのに愚痴ばっかりで気分害します。
    もう愚痴は止めにして下さい。補修はもう終ったのですよ。
    どんな情報交換をしたいのですか?
    愚痴では情報交換なんて出来ませんよ。

  33. 430 匿名はん

    私は通りすがりで住人ではないですが、
    愚痴る人もそれを責める人も、お互い様ですよ。
    住人同士、もっと広い気持ちで接すれば、
    「そんなことがあったのですか。大変でしたね〜」
    くらいの言葉は出てくると思うのですが・・・。
    それ以上にしつこく文句を言い続けたなら、
    その時に指摘すればいいんですよ。

  34. 431 匿名はん

    430さんに、共感です。

  35. 432 匿名はん

    マンションってなんで、こんなに部屋が暖かいの・・・っていうくらい、良い感じです。

  36. 433 匿名はん

     うちじゃ、毎日 上階の人の物音で閉口してるよ。ドタバタの足音、ガタンガタン何かを落とす(?)音…夜中に何やってんだろう?入居した時の挨拶もないから、どんな人か分からないし…。うちは、一斉入居とはいえ、一応両隣と階下には挨拶行ったけどなぁ。こういう時に、挨拶に行っていると、あぁ、子供がいるから仕方ないなとか夜遅い人なんだとか、こっちも我慢しようと思うんだけど…

  37. 434 匿名

    前から思ってたけど、ここの掲示板って必ず反論が返ってきますね。とりあえず工事の苦情は東海興業に!それが1番ですよ。433サンもあえて上階にも挨拶行ってみたらどうですか?効果あるかも・・・。1Fのエントランス飾り付けとかしたいですねー。七夕とかクリスマスとか?反論また返ってくる?

  38. 435 匿名

     だれが管理するの〜?東急?理事会の役員?有志?事故とかあったら、その責任は?ちょっと寂しいけど、現状でいいのでは?

  39. 436 匿名はん

    お正月にエントランスにお飾りつくのかなって期待してました。
    でも、なかった。
    近くのマンションでは、門松があったような。
    管理の問題となると、難しいね。
    となると、現状維持?

  40. 437 匿名はん

    433さん、そんな上階の音するのですか。大変お察しします。
    いい方ですね。
    私も挨拶には下と両隣につまらない物を持って行きました。
    当然の義務と思っていたのですが、
    やはり迷惑をかけた時に相手の心情的を考えたら申し訳ないですから。
    でも、うちの上階はなんの挨拶もなかったです。そんなものなのですかね。
    迷惑かけない自信があるのならいいですけど、何かあった時は私の場合、感情的になってしまうかも。私っておとなげないですね。

  41. 438 匿名はん

    普通は最低限、両隣と真下はご挨拶しますよね。常識だと思っていたのですが・・・
    挨拶しない人がいるのですね。ご近所つきあいする気ないのでしょうか?
    仲良くするって事ではなくて何かあった時に助けたり助けられたりするかもしれないのに
    面識ないのってどうなんだろう?
    でも、音って真上だけじゃないようですね。斜め上とかもあるらしいし
    決めつけられないところがあって我慢されてるのでしょうね。
    私なら管理人さんに相談してみると思います。

  42. 439 匿名はん

    うーん、そういう考え方もあるんですね。
    私も挨拶のこと考えたんですけど、周りから「一斉入居だったら必要ないよー」って
    言われてそんなものかと素直に真に受けてしまいました。
    やっぱり挨拶しておけばよかったです。下にどんな人が住んでるのか、未だに知らないし。
    非常識な自分が恥ずかしいです。もういまさら挨拶行っても遅いよね。

  43. 440 匿名

    でもまぁ、皆様、玄関とかでお会いしたら、にこやかにご挨拶してただけるし
    そのうち一言二言交わすことが出来れば、コミュニケーションが取るように
    なれるでしょう。このマンションでお友達がたくさん出来るといいな。

  44. 441 匿名はん

    うちは両隣も下の階の方にも挨拶してません。

  45. 442 匿名はん

    うちは両隣、上下にご挨拶に伺ったのですが、左隣の方だけしかお会いできませんでした。
    日にちや時間帯をずらして、何度かチャレンジしましたが、みなさんお留守みたいで
    諦めてしまいました。少し、みなさんの方からもご挨拶に来てくれるかもしれないという期待も持ってましたが、誰もいらしゃらず、粗品も用意してたんですけど、ムダになってしまいました(笑)
    一斉入居だから挨拶しないのかなぁとも思ったんですが、お互いどんな人が住んでるのか分からないってやっぱり嫌ですよね。ご挨拶できたお隣さんは、赤ちゃんがいて泣き声などでご迷惑おかけするかも知れませんとおっしゃてくれて、事前にそのように言っていただいてたら泣き声が聞こえてもあ、おねむかなぁなんて不愉快に思う事はないんですよね。でも、上の部屋の方はまだ小さい子供がいるようで走りまわる音やジャンプする大きな音などがうるさいんですけど、どんな人なのか分からないし挨拶もないのですごく不愉快に思ってしまうんです。最初の挨拶があるのとないのとでは、心情も変わるんですよね。

  46. 443 匿名はん

    入居時バタバタして、ご挨拶をするタイミングを逃したので隣の方や上下の方くらいはやはり挨拶に
    行けば良かったなぁと後悔しています。一斉入居だからいいかなぁと思っていましたが、何かあった時に
    名前も顔も知らないのは困るかなと。でも今さら、、、っていうのもあって。
    共用スペースで会ったら皆さん快くご挨拶してくださるので、良さそうな方ばかりで安心していますが、
    駐輪場で被害があったらしいというお知らせを読んで、ちょっと不安にもなりました。駐輪場は誰でも
    入れますもんね。。。防ぎようがないのかな?

  47. 444 匿名

     先日、パトカーが停まっていましたが、何かあったのでしょうか?

  48. 445 とっくめい

    オーナーの皆さんこんにちわ。
    私を含め、入居してから半年が過ぎましたが、すみごこちはどうでしょうか。
    感想を聞いてみたいです。

    まず私から申しますと、大阪から垂水に引っ越してきて最初はとまどいが多くありましたが、垂水はいいとこですね。高級ブランド以外日常品でそろわないものはないですね。それが家からちょっと歩いて買えることにとても幸せを感じます。
    マンション自体もほとんどの方が品の言い方で、きちんと挨拶してくれます。
    管理人の方も清掃作業を真剣にされているのが好感持てます。
    夜景もきれいで、明石大橋にいつもベランダから、うっとりしています。
    欠点は、欠点がないところが欠点かな。

    入居者でない方からみれば、あきれられるかと思いますが、正直な感想です。

  49. 446 匿名はん

     そうですね、上階の騒音さえなければ、非常にいいです。
    上の方、深夜に何されているのかなぁ?エアロビ?ドンドンドン…
    アッチ行きコッチ行きされているのがよく分かります。非常に迷惑です。
    日中の生活騒音は、仕方ないとしても 深夜帯☆はねぇ…静かにして欲しいです。
    夜、眠れないよ〜。
    それ以外は、日当たり、風通し、眺望などなど 気に入ってます。

  50. 447 匿名はん

    もうすぐ梅雨ですね。
    雨の日って、ロビー全体湿気た感じになりますね。
    ちょっと、匂ったりしてる気がするのですが・・
    でも、構造上仕方ないのかな?

    住居は逆にそんなことを感じさせないので
    ありがたいです。

  51. 448 匿名はん

    理事会とりあえず出て様子をみてこようかな

  52. 449 ご近所さん

    ありえないぐらい暑いですね。
    ママさん連中怖いっす。

    まだ公園デビューは先の話ですけどね

  53. 450 匿名さん

    少し過ごし易くなってきましたね。
    なんか最近、来客者の駐車と住人のちょっと駐車のマナーが
    悪くなってきたと思いませんか?
    ゲートギリギに駐車されると出入りがすごく見にくくって・・・
    下手な私だけでしょうか?
    もう少し下に止めてくれると前から車が来た時によけやすい
    のですが・・・

  54. 451 匿名さん

    450さんに同感です。ほんと入り口間際で止めている方が多くて迷惑です。もう少し下に止めてもらうなど配慮してほしいですね。よろしくお願いします。

  55. 452 入居済み住民さん

    ごみ捨て場の前に平然と車を置きっぱなしにするのもやめてほしい

    ゲートのチェーンの修理費は管理費からではなく
    駐車場利用者の連帯責任で支払ってほしい

    駐車マナーの件は総会でも議案にだしてほしいし
    注意文を掲示板にでも掲示してほしいので
    理事会関係者の方は善処してほしいです

    自分が理事会まわってくるのは何年後なんでしょうねwww

  56. 453 入居済み住民さん

    ほんまスロープの駐車はだんだんエスカレートしてるわ。
    この前もガスか電気屋の車がレンガにぶつけてたし、警報装置の解除も出来へん奴がおったし。一回警察に通報するか何かしたろかと思うわ。

  57. 454 匿名さん

    ロビーは臭うし、マナーは悪いし、購入したこと
    ちょっと後悔・・・

  58. 455 匿名さん

    安くで購入できたと喜んでいたんですがこんな落とし穴があったとは。
    上の音も響いて気になります。

  59. 456 匿名さん

    いろいろな人が住んでいるのですから、いろいろな問題がおこるのは
    当たり前だと思います。
    ひとりひとりが自覚をして、いいこと悪いことを自覚するしか
    ないですね。
    ただ、スロープの駐車の車ですが、住人の関係者だけが
    停めているのでしょうか?
    それと、お客様にはゲートのそばには停めないように
    していただくしかないですね。
    駐車場内にあるような赤いコーンを置きます??

  60. 457 購入検討中さん

    後悔しているのなら、早く売りに出してください。
    このマンションを買いたい人の依頼が非常に多いのです。

  61. 458 入居済み住民さん

    しかし最近は、スロープに車止めるわ、ロビーのあちこちにタバコの吸殻は落ちているわ、エレベーターの中でタバコ吸う奴おるわ何かここの住民頭おかしいんちゃうかな。
    若い夫婦なんかは、わりかしちゃんと挨拶したりするのに、そこそこの年齢の人の方が全然マナーや常識がなってないわ。

  62. 459 住まいに詳しい人

    俗に頭おかしいと言う人が一番頭おかしかったと言うのはよくある話。
    マナーがなっていないと言う人って、他人が挨拶するかどうかを見てから自分が挨拶する人って結構多いです。で挨拶もないって騒ぐのですよ。
    どちらでもいいですけど、自分がきちんとしていればそれでいいだけのお話。確かにごく一部の方にマナー違反がいらっしゃるかとは思いますが、どんなマンションにでも当然そんな人います。それより、住民全員が頭おかしいと思われるような意見を匿名でされる方がここの住民にいらっしゃることの方が陰湿です。

  63. 460 匿名はん

    459さんに同感。
    人を変えるにはまず自分から。
    こちらから気持ちよい挨拶をしていれば、
    自然と同じように返してくれる人がほとんどですよ^^

  64. 461 匿名さん

    このマンションであいさつをして無視されたことはありませんよ。
    そこそこの年齢の人がなっていないとあるけど
    たいがい、年齢差のある人が出あったら
    年が下のほうからあいさつするほうが多いのでは?

    気持ちよく暮らしたいですね。

  65. 462 入居済み住民さん

    本日1年点検で東海興業さんが下見に来ました。
    フローリングが全体的にきしむので伝えると、他の部屋の方よりマシです。とか、今は夏で床材が伸びてますとか何やかんや言われました。
    一ヶ月点検の時も冬で床材が縮んでいるとか言われました。
    とても気分が悪かったです。
    絶対に直させたる〜!!

  66. 463 ご近所さん

    それは無理ですよ。絶対に。
    断言します。

  67. 464 入居済み住民さん

    ワンちゃんを飼っている皆さんにお聞きしたいのですが、
    ワンちゃんの散歩はどんな所に行ってますか?
    広い公園とか無いのでマリンピアの浜辺とかに良く行きますが、
    少し変化が欲しくなってきました。
    皆さんいいところがあれば教えて下さい。

  68. 465 匿名さん

    健康公園に最近行っています。
    平日は駐車場が無料ですよ〜
    たくさんのワンコも散歩していますので
    ふれあいにもいいかも。
    ふれあいが苦手なワンコでも大丈夫です。
    とっても広いから、逃げ場もありますし。。(^^;)

    あと、海辺ではマリンピアもいいですが
    平磯の公園もおすすめです。

    けど、暑い日が続くので散歩も大変ですね。

  69. 466 物件比較中さん

    はじめまして。
    丁度ヒルトップさんが売りに出されていて検索していたところ、ここにたどり着きました!色々なご意見等々うかがわせて頂いて、嬉しいです。

    ところで、「住んでみてここが良かった!」とか「すんでみたらここがねぇ・・・」とかいう率直なご意見を伺わせていただけませんか?

    どうぞ宜しくお願いします!!

  70. 467 ご近所さん
  71. 468 入居済み住民さん

    先週ぐらいから下に駐車している赤い車。
    神戸501 み70-95 の車ですけど・・・・
    どうやら住民の方ではなさそうです。
    先程車を停めて下に歩いて下りていきました。

    こういう場合・・・警察に言うべきか まず管理人さんに
    言うべきかどうなんでしょう。

    離れた所に駐車場を借りられている住民の方がいらっしゃるのに
    なんかすごく嫌な気持ちになりました。

  72. 469 匿名

    敷地内は警察に言ってもどうしようもない。一応運輸局に連絡してくれるみたいだけど・・・

  73. 470 入居済み住民さん

    やっぱりそうですか。
    いつも止まってておかしいと思っていました。
    今度見つけたら張り紙をしましょう!
    それでもダメならタイヤ外して動けなくしましょうか!!!

  74. 471 匿名はん

    タイヤ外したら犯罪になるので、やめましょうね。(^^;)
    腹立つけど。

    でも、無断駐車というか・・・不愉快ですね。
    注意して逆切れされたらこわいし。。。
    とりあず、管理人さんにいうしかないですよね。

    そもそも、入居者の宅数よりはるかに少ない駐車場の数に
    問題ありですよね。いまさら遅いけど、そのあたりを
    ちゃんと考えてほしかったです。
    いくら駅に近くても車の所有している人は多いと
    思わなかったのかしら??

  75. 472 匿名はん

    昨日、新聞勧誘の人が各宅を回っているようでしたね。
    もうご近所さんは何軒か契約をしていますとよくある台詞を
    言っていました。
    どなたかの後ろについて入ってきたんでしょうね。
    しかも管理人さんのいない時間帯を狙ったんでしょうね。

    いくらセキュリティといっても、いちいち住人かどうかと
    聞いて一緒に入るわけにもいかないし。。。

    引越しをした当時はよく入ってきていましたが
    最近はそれがなくてよかったと思っていたのに
    残念です。
    こういうのを食い止める方法はないのでしょうか?

  76. 473 入居済み住民さん

    この間は新聞屋のおばちゃんがロビーでタバコ吸ってた。注意してもそしらぬ顔したんで思わずキレた。

  77. 474 入居済み住民さん

    あ〜あ
    上の階、がうるさくてしょうがない。
    昼夜の区別なくドタバタ、どすーん と騒音のオンパレードです。
    皆さんのお宅ではどうですか?
    ずーっと我慢し続けるしかないのでしょうか??

  78. 475 匿名さん

    うちも、すっごく上階の音が響きます。日中は仕方ないとしても、深夜帯は、はっきり言ってすっごく迷惑です。
     住んでるのは人間なので、日中の生活騒音は、辛抱します。でも深夜帯は、ほんのちょっとでいいから、階下の人間の事も考えてもらえたらなぁ。
    そんでもって「いつも、深夜帯にバタバタしてすみません。」とか一回だけでいい。言ってもらえたら、今までの不満は、吹っ飛ぶんだけど…

  79. 476 匿名

    冷静に考えて上の階の音も普通の生活音かもしれませんよ。みなさんうるさいと書かれていますけど、あなた自身そーっと歩いたりして、気を使っていますか??そんな人いないでしょう。夜も普通に生活すると思います。例えば、家でトランポリンやっていたら別ですけど。我慢ではなく、これがマンションではないでしょうか。結構夜型の人が増えているなか、我が家も上の音気になりますけど、ここはマンション。100人いたら100人の生活はあります。ただ、なんでも勝手とはことなります。みなさん、限られた規則のなかで生活しています。我慢できないかた、直接上階の人と話をしてみては。出来ますか?文章みてる限り出来ない気がしますが・・・

  80. 477 入居済み住民さん

    普通に生活してたらドタバタドスーンって音しませんよ。幸い私のところは、上の方が静かですけど。皆、深夜等非常識な時間は怒ると思いますよ。マンションだからこそ周りに気を使って生活するのが当たり前じゃないですか。あなた自身が深夜にドタドタバタバタしているんでしょ。
    図星じゃないですか。

  81. 478 入居済み住民さん

    このマンションの床の厚さとかは薄いのでしょうか?
    うちは、たまに上の階の方が何か落とした?って音とか
    なにか動かした?程度の音は感じますがほとんど気になりません。
    ここの書き込みで上の音が・・を意識していると
    音を感じるときがありますがとくに耳障りではありません。

    実際の現状がわからないので想像ですが
    育ち盛りの元気な子どもさんなどが
    いるところは、どうしてもパタパタしてしまうのでしょうね。

    それを生活音とするか騒音とするかは
    大きく分かれるところでもあります。
    お互い極力気をつけるしかないでしょう。
    集合住宅の難しいところです。

    前にも新聞で上の階の音について
    いろいろな意見が交わされていました。
    人それぞれの感じ方あり、驚いたことがあります。
    ある人には騒音で、ある人には生活音と言う場合もあります。

    お互いがお互いを受け入れられるような
    人間関係であればと願います。

  82. 479 匿名さん

    477さんと同じ意見です。うちには、子供が居ます。そのため入居時には、階下の方にもその旨と、うちの騒音で気になることがあれば、いつでも注意をしていただきたいと伝えています。
    また、普段からも子供が部屋や廊下を走ろうとした時は、注意しています。家の中は走らない!公園じゃない!そんなの常識でしょ?
    大人だって、昼夜を問わず、家の中は静かに歩くよう心掛けていますよ。だって、集団生活を送る上では、そういう配慮は必要でしょう?
     まぁ、自分中心のわがままな人が増えているという事かな?

  83. 480 入居済み住民さん

    貼紙を見ました。
    異常音って・・なんなんでしょう。
    どこから出ているかわからないのでしょうか?
    もしかしたら、もう特定できているけど
    そこへ直接言えないから、貼紙になっているんでしょうか?

  84. 481 匿名さん

    寒いからでしょうか、B1の公園の入り口のところで
    小学生が数人、座り込んでゲームをしています。
    表から帰ってきたり、出て行ったりするときに
    出会うこともあるのですが・・・
    少し、ひいてしまいます。
    このマンションの子なのか、よそから来て
    ちょうど風除け、雨よけになるので遊んでいるのか
    わからないのでなんともいえないです。

    別に悪いことをしているわけでもないのですが
    少々見苦しいですね。

  85. 482 入居済み住民さん

    そうです、私も子供がいるのですごく気になります。
    みんなゲーム機を見て会話もしてないなんて異常な感じがします。
    家でしてほしいですよね。

    理事会議事録見ました。
    納得いきません。2階の防犯の件です。鍵をかける事を住人全体の
    賛否を問うことなく強引に決めたのにさらに扉増設とカメラですか?
    せっかくの通路が使えないのでこちらも不自由しています。
    購入時に検討されなかったのでしょうか?
    私は防犯の事を思って上の階にしました。なのに今になって・・・
    理事長が2階だから問題にされるのでしょうか?
    関係するのは2階に一部で他の階の人はその事で管理費を使われるのは納得いかないですよ。
    公私混同されてるように思います。

  86. 483 マンコミュファンさん

    私は、マンションの購入時、上層階も死角になるので空き巣が多いと聞きましたよ。上層階の方も気をつけた方がいいですよ。仮に2階から犯人が侵入したとして、その犯人が2階以外でも犯罪を犯す事は可能だと思います。そういう意味も含め、理事会で取り上げられたのではないでしょうか?現に、垂水駅前のマンションでも、上層階を狙う空き巣がありましたよ。
     公園の入り口の子供達は、入居者の子供だけではなさそうだし、時に走ったりもしていますよ。PSPでもDSでも仲間と通信して遊んでいるのでは?今どきの若い人達は、電車の中でも、こうやって遊んでいますよね。
     ゲームは今どきの子供のコミュニケーションツールの一つであることを認識し、あまり変な先入観を持って子供達を見ない方がいいと思いますよ。
    公園で遊んでいる子供達が居る時、「こんにちは」と挨拶をすると、どの子も、きちんと挨拶をしてくれますよ。きっといい子達だと思います。(入居者なのか近所の子供なのか分かりませんが…)
    地域の方にも開放されている公園ですから、もう少し見守ってあげましょうよ。

  87. 484 匿名さん

    2階の通路ですが、前に見知らぬ男性が座り込んでいたりしていたそうです。
    どちらかといえば、見えない箇所なので、出入りがしやすいということは
    そこに隠れて。。と考えられなくもありません。

    住んでみて初めてわかることもあるのではないでしょうか?

    防犯といえば、公園のうらの鍵を開けて出入りするドアや駐車場からのドア
    時々、ちゃんとしまっていなくて、鍵なしで入ることができることが
    あります。
    あそこをあけて出入りした人は、ちゃんとしまっているか確認をしてほしいものです。

  88. 485 匿名はん

    マンション南側の通路を通らなくても、地下一階から1階には行けますが、482さんは、通路を通れなくなって、どういう点が不自由になったのでしょうか?
     施錠に反対されている具体的な意見を理事会に伝え、検討していただいたらいかがですか?

  89. 486 入居済み住民さん

    >483
    確かに1人1人は良い子だと思うし、DS以外で遊んでるときもありますが、
    やっぱりオートロックドアの真ん前で多人数で座り込んでるのは見苦しいし、
    通行人の邪魔にもなります。今は物騒だし、遊び場も限られてるので
    ある程度は大目に見てあげたい気もしますが、
    あまりにひどい時は一声かけることが必要かと思います。

  90. 487 匿名さん

    いい子たちだとわかっていても
    声をかけるにも、なんか気が引けちゃいます。

    腰掛けて、やっているときはそう思わなかったんですが
    やはり、地べたに座り込んでいるのは見苦しいです。
    ドアの前の座り込みだけでも何とかならないものでしょうか?
    もう少し、場所を移動するとか。。

    ボール遊びが危険だから、中へ入っちゃったのかもしれません
    そう思うと、ちょっとかわいそうな気がしますね。

  91. 488 匿名はん

    えらいこっちゃ。
    ここからの眺望がまったくなくなりそうです。

    日本郵政がマンション分譲事業に進出する。グループの郵便局会社が民間の不動産開発会社と連携し、社宅の跡地に建設・販売する。都心などに保有する優良不動産を高層化して有効活用し、収益の柱とする。

     郵便局は全国に約2500の社宅(郵政宿舎)を持ち、東京の千代田、中央、港の都心3区だけで30程度ある。労働組合との合意などを前提に社宅の集約を進めていく方向。跡地のうちマンションに適した用地を開発する。都心では賃貸マンションも検討している。

  92. 489 入居済み住民さん

    それは本当ですかぁ?
    ではあと数年で何も見えなくなる可能性が・・・・
    でも、前の社宅土地っていびつだからそんな大きなマンションには
    ならないんじゃないかと思ってるのですけど甘いでしょうか・・・・

    解っていたけど実際に実行されればと思うと複雑です。
    戸建てならいいのですがね。

  93. 490 匿名さん

    ちょっと 本気で郵政が社宅こわしたら
    また ひっこさなあかんかも 環境こわさないで
    ほしんですけど

    自然破壊しててたのしいですか
    大っきらい郵政公社

    工事ラッシュでグチャグチャしてうるさい
    まちですね
    景気がいいんだか悪いんだか
    ひまつぶしですか?

  94. 491 匿名さん

    理事会の議事録を見ました。
    1階南側について、防犯でカメラ・ドアの新設について、コメント下さい。

  95. 492 匿名さん

    なんでもかんでも
    カメラをつければいいってものじゃないですよと

    なんど書き込みすれば
    いいんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・理事会の方々


    お忙しいなか100庫の方々のわがままに
    振り回されているようで

    ホントウぬ」「おつかれさまです。


    私自身もはやく理事会にでたり

    ボランティア活動に協力したいと思う

    所存であります。

    ps。最近気候変動が激しくて不安になりますね

    それでは お体に気をつけて まったっりお茶でものんでてください

    あなかしこ あなかしこ おやすみなさい むにゃむにゃ

  96. 493 入居済み住民さん

    すでに通り抜け出来なくなっているので、カメラやドアなんていらないと思いますが・・・
    最近も不審者がいた形跡などあるのでしょうか?

  97. 494 契約済みさん

    え?敷地内でもペットを場所によっては歩行させてもよいと提案がされているようですよ。
    エレベータの開き時間とか、くだらない自己中心的な提案ばかりでうんざりです。

  98. 495 入居済み住民さん

    裏の公園側のドア、土日の管理人さんがいないときに
    時々、鍵がかかっていないことがあります。
    あけた方は、締めてくださいね。

  99. 496 ひろ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  100. 497 買い換え検討中

    東海興業がまた倒産!

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸