神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド明石ハーバービューについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 中崎
  7. 明石駅
  8. ネバーランド明石ハーバービューについて。
匿名はん [更新日時] 2008-08-22 00:59:00

ネバーランド明石ハーバービューはどうでしょうか。
目の前が海でロケーションはいいのですが、塩害が気になります。
また夏の夜などは、パラリコと騒音があるのでしょうか?
購入を検討されてる方等々、いろんなご意見を聞かせて下さい。
おねがいします。

[スレ作成日時]2005-07-11 13:03:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド明石ハーバービュー口コミ掲示板・評判

1. 456 449

>>450

不審者(業者)は、新築マンションにつきものでしょう。

>>451

車、複数台所有なので、すでに借りています。

>>453

神戸の夜景は僕も好きですよ。芦有の展望台とかよく行きます。
    函館とか、香港とか、NYとか、他にも夜景が綺麗なとこたくさん
    ありますが、僕の場合は、明石に事情があって明石にすまなきゃ
    ならないんですよ。

それに、買う前から、神戸みたいな夜景じゃないのはわかってるんで、
    買ってから気付いた!みたいなこともありませんでしたしね〜

あと、MSを褒めた親ですが、ダメなものはダメはっきり言う
    (というかあまり良く言わない)性格なので、親が何かを褒めるのは稀です。

異端児扱いはしませんが、MSがダメだと思うなら、
    私にではなく、デベか販売元にでも相談されてはいかがですか?

2. 458 匿名はん

あけましておめでとうございます。
    日の出、綺麗でしたね!!
    ちょうど良い時期に引っ越せて本当にラッキーでしたね☆

3. 459 本年もどうぞ宜しくお願いします。

ここの掲示板も最近荒れだしちゃいましたね・・
    このスレを立てた頃からつい最近まで、否定的な意見の書き込みが時々あっても
    結構ここの皆さんはスルーしてたので好きだったのに、最近は噛みついてる人もいて残念です。
    ひとつ感じたのは、いろんな意見を交換する為の掲示板なので、改善できる事ならどんな
    意見でもありかなと思いますが、ただの文句なら、あまり読んでていい物ではないですね。

4. 461 匿名はん

>>459

おっしゃるとおりですね。

「うちらのマンション」とか書いておられる方もいますが、
    その方の間取りは、私のとは違うし、眺望も家具も家電も床の色も
    同居人も隣人も騒音も違います。

なので、「ただの文句」は、欠陥等のデベや施工業者の過失でないかぎり、
    純粋にその方の個人的な問題だと思っています。ここで「このMSは物足りない」
    と言われても、その方のライフスタイルの問題でしかありません。その方が
    買った部屋とその方のライフスタイルが違うといわれても、他人である自分は
    理解も共感もできないからです。

満足だという投稿も同様に他の方の満足とは完全には一致しないものだと
    思いますが、私もある程度満足しているし、明るい話題は見ていてこちら
    も楽しくなります。

でも、もう引き渡されて、このマンションの部屋をどう料理して幸福な
    生活を実現するかは、個々の家族の問題だと思いますので、重大な欠陥でも
    見つからないかぎり、ココを覗いたり、ココに書き込んだりするのは
    やめようと思います。

皆様、時には不満もあるでしょうが、このMSを活用して幸せな生活を
    実現してください。

5. 463 匿名はん

ABならどのくらいで賃貸に出せるんでしょうか?

6. 465 匿名はん

話が変わってすみません。

みなさんはデジタル放送はすべて受信できてますか?

前住んでいたところからこちらに引っ越して自分で設定したんですが、
    3チャンネルしか受信できません。
    (NHK教育、6チャンネル、10チャンネル)

みなさんの状況を教えてください

7. 466 449

買う前には、そのマンションの設備や環境をチェックして、その
    マンションで実現できる生活を詳細にイメージして、生活設計
    しましょう。その時点で、自分のライフスタイルとマンションの
    相性をある程度見極めましょう。

買った後は、新築マンションでの生活を楽しみながら、施工業者
    の工事・施工ミスをチェックしましょう。

買った後に、つべこべ言うって事は、買う前の調査がちゃんと
    できていないんでしょう。子供や奥さんは、眺望とかよりも、
    設備(ミストサウナや台所の使いやすさや新築の清潔さ)に
    喜んでいるはずです。金を出す側の夫は、子供や奥さんの満足
    した顔を見て喜べばいいんです。子供や奥さんが満足していな
    ければ、引越しか売却か賃貸にまわせばいいのです。

8. 468 匿名はん

売却予定をここに貼り付けたり、ご不満を書き散らされている方は、
    ここに不満をぶちまければぶちまけるほど、売却や賃貸の契約成立
    に悪影響が出る事をよく考えてされた方が良いですよ。

もちろん、不満を書いてはダメとかそういう事を言っているのでは
    ありません。

長く住むつもりの満足している入居者の自分としては、この掲示板の
    内容に何ら影響はうけませんが、中古物件の購入希望者や賃貸希望者
    はこういう掲示板の内容の影響をうけますので。

そういう事を認識された上で、ご自由にお書きになってください。

ここで文句を書いておられる方の行動動機に少し疑問を感じたので
    書かせていただきました。

9. 469 匿名はん

住民ではないですが・・・
    私の住むマンション掲示板でも東向き西向きや階数なんかで
    資産価値がどうだとか住人同士でけなし合う書き込みがあったことがあります。
    確かにお互いが言い合う内容は間違ってはいないけれど、
    それを踏まえて納得して気に入った部屋に住んでるはずなのに・・・
    と見ていて悲しくなりました。
    住人同士仲良くするのは勿論ですが、私は家族や遊びに来てくれる友人たちと
    楽しく生活していく事を一番大事にしていきたいと思っています。
    ここの住人の皆様も気分の悪いこともあるでしょうが
    自分が楽しい生活を送ることを考えて頑張ってください。

10. 470 匿名はん

私も売却予定等をここに貼り付けている方に一言。

売却されようが賃貸にだされようとそちらのご自由ですので、ここで発表する必要も
    ありませんし、だれもあなたのお宅に興味はないと思います。
    どうか、静かに出て行って下さいませ。

11. 471 匿名はん

465さん:kズで購入⇒セッティングしてもらったらTVおおさか以外は問題なく受信してますよ

12. 472 匿名はん

うちもテレビ大阪以外は問題なしです。
    明石ケーブルがデジタルでは対応していないようです。
    アナログではテレビ大阪も見えます。
    アナログでは入居時にもらった一覧以外にもケーブルチャンネルで何局か見ることができます。
    C16ではNHK-BS2、C22はいつも囲碁をやっているとこ、C23はアグリネットなどなど。

13. 473 匿名はん

ようやく嵐が収まりましたね。(色んな意味で、笑)

雨雲で一時は橋がまったく見えなくなっていましたが、
    海の上の稲妻とか見えたら迫力あるでしょうね。

雲が表情豊かになるのは、やはり夏を待たなきゃならないのかな。

夏によく旧波止めを歩きましたが、空の表情が豊かで毎日飽きませんでした。
    楽しめるのは、夜景や朝日だけではないですよ。

14. 474 匿名はん

釣りをするにも便利ですよね。

15. 475 匿名はん

この掲示板に愚痴や売却をうたっている人は自分自身の事を否定しているのと同じですよ。
    例えば毎日の朝刊を玄関先迄ほしいという不満があるならならこの掲示板でアンケートを募る(皆さんのどのくらいの意見があるのか・・)等、に活用すべきことです。
    この掲示板の意味がなくならないようにして頂きたい。

私はここの施工会社にはかなり不満があり個別に話をしてまだ解決していませんがそれは個々の問題です。もし問題、不満があれば販売代理、施工会社、あるいはエスコンにでも話されたらどうですか?
    立体駐車場が嫌であれば駐車場の解約をお勧めします。
    他に入りたい人もいるかもしれません。その気持ちが分からなければただの我ままを掲示板に投稿しているのと同じです。

売却をうたっている人へ

二度とここの掲示板にはいらないでください。
    売却を考えているのであれば見る必要や投稿する必要もないとおもいますから。

最後に
    CDEの入居者を悪くいうようなスレがありましたが今後そういうスレは止めていただきたい。
    今後ネバーランドの住民が仲良く又、この掲示板がプラスの方向で活用できるようにもう一度皆様方のご協力お願いします。

16. 477 匿名はん

>>476

満足ゆく快適でリーゾナブルな物件でも、自分に関係のないマンション
    の話題に首突っ込んで無神経な言葉を吐き捨てる醜い人間がたった一人
    でも存在すれば、そのマンションは大変なマンションに見えてしまうので。

ドメインやIPを表示しない掲示板って結構怖いですよ。BY住民。

17. 478 匿名はん

>>475
    >この掲示板に愚痴や売却をうたっている人は自分自身の事を
    >否定しているのと同じですよ。

そのとおりですね。欠陥の指摘と、愚痴は違いますからね。
    自分がプラス面もマイナス面も全て織り込んで購入した資産に
    ついてグチグチ言うってのは、自分の決断の誤りを他人にさら
    して見せているのと同じなのです。

言ってみれば、自分がどれでけブサイクで料理の下手なお嫁さん
    と結婚したか、近所にふれまわっているようなものです。さらに、
    売却予定を貼り付けている人は、ブサイクで料理の下手なお嫁さん
    と離婚するから、誰かこの嫁を引き取ってくださいと言っているのと
    同じです。

しかもそういうグチが掲示板に貼り付けられてネット上に残れば、
    他人には増幅した影響を与えるので、今後売却や賃貸を検討した時に
    買い手や借り手にとって悪材料になるのです。

つまり、自分で自分の資産の価値を低下させていると同じなのです。
    言って見れば、「私の持ち物は価値が低いですよ」と自ら宣伝して
    いるわけです。

このような愚かな振る舞いをまともな社会人がやるでしょうか?

私自身は、引渡し後に増えてきたこのマンションを貶める宣伝は、
    一部は、他の地域でネバーランドと競合しているデベの販売元の
    工作活動だと深読みしています。

18. 479 匿名はん

476さんの発言。たいへん嫌味な発言ですが、
    この掲示板を読んだ人の率直な感想だと思います。

皆さんもようやくお気づきの事と思いますが、
    匿名掲示板と言うのはとても怖いですよ。

みなさんがお買いになった物件は、
    2000万も3000万円もする貴重な資産ですが・・・。

眺望、設備、立地、近隣地域で競合する他のマンション
    と比べて遜色ないばかりではなく、値段面でも魅力的で
    明石では珍しくすぐに完売してしまった物件です。

入居してあらためて、設備の充実や眺望、快適性などで
    満足した生活を送り、このような物件であれば将来の
    資産価値残存率も有望だと思いますが、この掲示板に
    書き込む誰かの心無い発言で、悪い噂が立ってしまうのです。

将来、どなたかが、何かの都合でこのマンションを売らなければ
    ならなくなった時、買い手はこの掲示板を読んで476さんのように
    思うかもしれません。いや、もっと言えば、あなたがこのマンション
    を買った事を知っているあなたの友人や会社の同僚も476さんのように
    思い、このマンションに満足しているあなたの事を気の毒な人だと
    思っているかもしれないのです。

この掲示板は、本来"検討板"です。入居後2ヶ月以内には削除されるか
    更新停止になるはずです。将来、ネバーランド明石でググった時に、
    この掲示板が発見されないようにきっちり削除してもらいたいものです。

それから、みなさん、たとえ多少の不満はあっても、満足して生活して
    いる住民もたくさんいるこの板に、不満をぶつけるのはやめましょう。
    他の住民に責任はありません。

最後に、自分の財産を大事にして価値の向上に努めましょう。
    住みつづける人も、不満な人も、売却する人も、あなたの大切な財産で
    あることに変りはないのですから。

19. 480 匿名はん

前から思ってましたが、そろそろ、住民板に以降しては?

20. 481 匿名はん

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=972&disp=1
    先ほど住人板を立ち上げました。
    ID取得もほんの3分で完了でした。
    住人の方は積極的に参加をお願いしますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK