神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ深江本町ソフィリア について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 深江駅
  8. ワコーレ深江本町ソフィリア について
匿名はん [更新日時] 2008-10-06 21:36:00

もうHPできてるようですが、購入検討の方おられますか?

所在地:兵庫県神戸市 東灘区74
交通:阪神本線「深江」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワコーレ深江本町ソフィリアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 00:34:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ深江本町ソフィリア口コミ掲示板・評判

  1. 12 物件比較中さん

    そうなんです。意外と物件価格が高いなと・・・
    今でも少しは値下げしてくれそうなんですが、もう少し待ってみようかな。
    駅がキレイになって、周りもスッキリしてくれたらいいのにと思います。

  2. 14 周辺住民さん

    ここは、住宅地ですが、中学・小学校がすぐ隣なのと、43号線・阪神電車が
    近いのが気になります。深江でも青木よりと芦屋よりでは随分印象が違います。
    週末にチラシがいつも入ってますが、相変わらず売れ残っているのは、立地の
    せいなのでしょうか?

  3. 15 西宮市民

    私は、地元で生まれ育ちました。
    元本庄幼稚園跡地という事は、このあたりは踊松地区と呼ばれている場所だと思います。
    昭和30年頃までは、国道43号線あたりは海でした。
    そして防砂林として松を植えていたのですが、松が海風にあおられてぐにゃぐにゃに曲がって育ち、その姿が踊っているように見える事から名付けられました。
    今でも踊松は、1.2本はのこっているかも分かりません。
    現地見学の際に、時間があれば探してみていただけませんか?
    懐かしく思い書き込んでしまいましたが、老いぼれの戯言として聞き流してください。

  4. 16 匿名さん

    住んでる人に聞きたいんですけど、隣りの生活音や犬の鳴き声など聞こえますか?

  5. 17 購入検討中さん

    現在購入を希望しております。本庄中学校がガラが悪いと書き込みがあったのが、気になりましたが、本当でしょうか?。大きな問題がなければ、購入したいと思っています・・。また43号の影響はいかがでしょうか?。ご存知の方教えてください。

  6. 18 近所をよく知る人

    竣工後半年が過ぎても大量の売れ残りのようですね。
    (阪神間バブルに乗っかろうとしたのでしょうが、悪い場所では無いですが、高級観を
    出すには無理のある地域)

    1割価格を下げたようですが、まだまだ割高な感じですね。
    阪神間でも、あまり人気の無い場所のマンションは2割以上引くのが普通になって来て
    ますので、ここも2割以上は引かないと完売は無理でしょうね。

  7. 19 匿名さん

    昨年3月に検討した者です。
    プロパティのセールスがかなりひつこく
    当初、西宮と芦屋の物件も見に行きました。
    その話をしたら、
    「校区が悪い」「環境が悪い」「値段のわりに内装が安っぽい」
    などと散々けなされました。
    久しぶりに近くを通りましたが、未だ紅白幕・・・
    値段を下げても売れない・・・
    見送って正解でしたね。

  8. 20 匿名さん

    ワコーレさん、JR西宮の物件も大量売れ残りだし、経営大丈夫かって心配になり
    ますねぇ。
    デベは倒産するとこも出てきてますし。
    私、西宮AXEも深江も見に行きましたが、感想は「場所の割りにべらぼうに高い」
    でした。

    さらに、ワコーレは西宮の夙川短大横でも売り出し開始しましたね。
    苦楽園駅から15分の山の上ですが、価格はいくらで売り出すんでしょうね?
    また、すごい高値を付けるのか?
    しかし、夙川短大の横のマンション場所は、以前ダイオキシン問題で県も巻き込んで
    大モメしたいわく付の土地なので、売れ残り必至の気がするのだが。

  9. 21 匿名さん

    43号の影響は、全然ありませんよ。思ってたより静かですよ。

  10. 22 匿名さん

    ん な あ ほ な。

    ないはずないでしょう。

  11. 23 マンコミュファンさん

    阪神深江徒歩4分、青木11分ですね
    環境の良い魚崎ならともかく厳しいでしょうね。
    この立地なら良くて坪100〜110
    がボーダーでしょうね

  12. 24 マンコミュファンさん

    ここのマンション、間取りが変ですね。
    住み難そう。廊下長すぎ。

  13. 25 深江を愛する者

    なんとも批判ばかりですね〜
    たしかに販売当初としては設定金額が高すぎたのかもしれません。
    しかし、今ポコポコ東灘に建ってるマンションからするとそうでも無いように思います。
    今は多少の値引きも入るようですし。

    環境はいいですよ、住みやすいですし、
    騒音も差ほど気になりません。
    何より駅が近い!

    本庄中学校ががらが悪いという話も出ていますが、
    15、6年前はたしかにがらが悪かったですが、今はおとなしいもんです。

    小さなお子さんを持つ家庭としては、
    学校が徒歩1〜2分にあるのは子どもが登下校時に怖いめにあう可能性が少なくて
    安心なのではないでしょうか?

  14. 26 周辺住民さん

    深江は思ってるよりすごく良い所です。魚崎とかよりも住みやすいですよ。

  15. 27 匿名さん

    確かに深江はごちゃごちゃしてますが、住んでみるとなんとも便利な住みやすい町ですよ。
    私も先入観がありましたが、今は満足してますよ。

  16. 28 入居済み住民さん

    評判悪いですね〜(笑)

    私は1年間住んで、満足しています。

    駅も学校も近くて便利です。
    43の騒音も思っていたより全然気になりません。
    管理会社もちょっとしたことでもすぐに来てくれますよ。

    本庄荒れてるんですか?
    子供が卒業生ですが、荒れている印象はありませんでした。

    でも、最上階の間取りは確かにちょっと変わっていますね(笑)

  17. 29 匿名さん

    私も住人ですが、満足しています!

    駅近くで南向きを探してたところ、モデルルームの雰囲気などもセンスがよく、一目ぼれでした。
    念のため芦屋や魚崎の新築マンションも見ましたが、充実した設備なども他のマンションと引けをとらず、むしろ過剰装飾しすぎず、北欧スタイルを意識したシンプルモダンな内装など気に入りました。

    実際に住んでみても、環境は普通の住宅地といった雰囲気で悪くないです。病院なども近くにありますので、郊外から移り住まれた年配の方などもおられるようです。窓を閉めていたら外の音はもちろんお隣の音も聞こえませんし、他の方のおっしゃるように、43号線の影響はほとんど感じられないです。

    不満といえば目の前の景色ですが、許せる範囲だと思って決めました。目の前が大自然だと最高ですが、それで駅近はありえないですし・・・。(ただ、駅から4分と広告に書いていましたが、実際は6、7分はかかります〜!)

    間取りは生活スタイルや個人の好みにもよると思いますが、色々タイプが選べてよかったです。
    一般的に人気の間取りはいいお値段しましたが、それはどこのマンションも同じようですね。

    この口コミには住宅販売業者の方がライバル業者のマンションの評判を下げるために、一般人のふりをしてわざと悪いコメントをすることがあると聞きました。一部だとは思いますが、そうした理由で事実が曲げられてしまうのは、とても残念なことだと思います。

    せっかくの情報交換の場所、「噂」だけではなく、自分の目で実際に見て感じた事実を伝え合う、良い場になれば・・・と思います。

  18. 30 匿名はん

    駅近を探していてこのマンションが目にとまり資料請求をして値段も気に入ったのですが、バルコニーが狭い気がしますがどうなのでしょうか?スロップシンクはないのでしょうか?

  19. 31 いつか買いたいさん

    >>30

    スロップシンクは付いてないみたいですね。

    ここだけじゃなく、最近スロップシンクが付いてるマンション減ってる気がする…

    バルコニーは幅1.8mは有るみたいだから普通ぐらいと思いますよ?

  20. 32 ご近所さん

    凄い値引きして大丈夫?
    既に入居済みの方の気持ちを察して下さいね、
    ワコーレさん・・・

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸