横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアテラス大磯 松憬の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 中郡
  6. 大磯駅
  7. アクアテラス大磯 松憬の邸ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 21:13:29

アクアテラス大磯松憬の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県中郡大磯町西小磯字町屋300番3外(地番)
交通:JR東海道本線「大磯」駅徒歩28分、大磯駅より神奈中バス5分「城山公園前」停歩1分
間取り:2LDK+S~3LDK+1LDK
住戸専有面積:72.45㎡~150.00㎡

売主:マックスリアルエステート株式会社
施工会社:株式会社 NB建設(旧相鉄建設株式会社)
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-25 00:34:51

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラス大磯 松憬の邸口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

この場所…
    何年もフェンスで囲われていたイメージしかありません。

2. 2 匿名さん

破綻したヴェレーナ大磯の計画跡地か、ここ?

3. 3 いつか買いたいさん

チラシはいってた@都内

4. 5 物件比較中さん

駅が・・遠いかな・・汗。
    でも広大な相模湾のブルーを目の前に置く環境は湾岸沿い立地にしかない魅力だと思います。
    自分の場合は大磯からの乗車時間も長いわけじゃないので考える余地はありますね、問題は駅までを普段どうするかなんですよ。
    徒歩でおよそ30分となると自転車でもけっこう厳しい時間、これはもうバス頼りかなと。
    バス便どうですか?、サクサク行きますか??

5. 6 匿名さん

大磯駅周辺って駐輪場はあるの?

6. 7 周辺住民さん

駅前に駐輪場が二箇所ありますよ。

バスは多いですが、国道1号は朝は七時から、夜は17時までから混みます。

7. 8 匿名さん 

駐車場が確保されているので買い物とか移動には問題がなさそうですしバス停留所も
    近いので電車通勤する人も問題はないと思いますが駅まで遠く1号線が混むようなら
    早めに家をでるとかしないと駄目かもしれませんね
    ここに住むとしたら車通勤した方がいいですね

8. 9 匿名さん

誰が買うんだ?ここって…

9. 10 匿名さん

たまたまこの近辺に住んでいた方々と知り合い、話を聞いたことがありました。

1組はシニアご夫婦で、老後は海のそばで静かに暮らしたいと都内から移り住んだそうです。
    けれど、あまりにも静かな環境に慣れず、毎週都内の娘の家に通っていたとのこと。
    結局2年ほどで引き払って都内に戻ってしまわれたそうです。
    海が近くて良いとはいえ、コンビニなどもポツンとある程度なので、賑やかな街暮らしに慣れていると不便で寂しいかもしれませんね。

もう一組は40代のご夫婦2人暮しなのですが、横浜から戸建を買って引越したという話でした。
    海の近くに暮らせるのが何より嬉しいし快適だと言っていました。
    子どもはおらず、犬を飼っていて海岸の散歩が楽しみだとか。
    駅からは自転車で20分ほどという話で、難を言えばパート先が少なく、横浜や小田原に出るにも通勤が不便とのことでした。
    ちなみに旦那さまは在宅の仕事だったと思います。

自分も海の近くで静かな環境に憧れていたのですが、それぞれの話を聞いて決断できませんでした。
    渋滞は覚悟が必要かもしれませんが、日常的に車を使用するとしたら話は別かもしれませんね。

10. 11 匿名さん

リゾートマンションっぽく暮らすには最適かもしれませんね。
    車乗るリタイヤ世代にも良さそうですね。老後は海岸で犬の散歩とか憧れます。
    3LDK+1LDKとありますけどどういう部屋なのでしょうか?メゾネット風になってるのでしょうか。
    Kタイプのようにバルコニー側にお風呂があると浴槽から海が見えて素敵ですね。

11. 12 匿名さん

>>11
    3LDK+1LDKの間取り図はまだ出ていないようですね。

お風呂から海が見える部屋も魅力です。
    夜でも視線を気にせず窓を開けられるのでは。
    大磯あたりの海は時間帯によって色や反射が変わって綺麗なので眺望が素敵だと思います。

駐車場が100%無料なら車通勤の人にとっても便利かもしれませんね。

12. 13 匿名さん

マックスリアルエステートっていうデベの評判ってどんな感じなのでしょうか?

13. 14 匿名さん

近所にすんでいますが、いろいろと聞いた話によると、あまりにも工事が...
    お水がもれたりとか聞くと、マンション買うのがこわくなりますね
    高い買い物なので

14. 15 匿名さん

水漏れというのはどこからですか?
    まだ入居前ですよね?
    どれほど売れているのでしょうか?

15. 16 匿名さん

サーフボード置き場や温水シャワーブースがあったりと
    コンセプトはリゾートマンションになるんですね。
    シーサイドパークの部分もマンションの敷地になるのでしょうか。
    ヤフー不動産だと公式サイトには出てない間取りがありました。
    Fタイプは150㎡の広さにキッチンとお風呂が二つずつあるんですね。
    二世帯で楽しめる用のお部屋って凄いです。

16. 17 匿名さん

もし住んだらこれほど海に近い場所での生活は初めてな我が家です。冬は・・やぱり寒いのかな、汗。夏は最高でしょうね、海まで行かなくともオーシャンビューガーデンがあったりバルコニーがそもそも海向きだったり、私にも嬉しい環境が整っているようです。室内から外に目を向けたくなる環境でもあると思います。窓の外が青ばかりというのも希少な風景ですよね。

17. 18 匿名さん

大磯あたりなら冬の晴れた日なんて暖かいイメージがありますが、実際はどうなんでしょうね。秦野方面など県内の内陸側よりは暖かいと思いますが。
    専用駐車場が二台分という間取りもありますね。さすが大磯という感じです。
    Fタイプ、公式には載せていないようですね。玄関の中にさらに2つの玄関があるんですね。面白い間取りだと思います。二世帯とか間貸しに良さそうですね。

18. 19 物件比較中さん

前のヴェレーナの建物を改修したの?それもと解体して新規建築なの?

19. 20 匿名さん

10さん
    体験談のお話を聞けてとても参考になりました。今住んでいるのが都内の駅から近くて
    がやがやしている所なので、主人が退職したら静かな立地へ引っ越しをと考え検討しています。
    やはりその様な考えの方が結構いらっしゃるのですね。こちらはとにかく老後を過ごすのには
    最適だなと思っています。駅から遠いいからこそこの値段なのでしょうね。大磯は全然都内に
    通勤圏内なのでそういう方にとっては駅から遠いいのがネックになってしまうでしょうね。

20. 21 匿名さん

専用庭付きの間取りいいですね。
    東南角住戸だからプライバシーも守られそう。
    浴室にも窓があって、各部屋も広々していますね。
    気持よく暮らせそうですね。

Fタイプの間取りがちょっと気になったのですが、面白い間取りですね。
    近くに暮らせて安心ですし、プライバシーが守られて、二世帯や独立した子どもや兄弟などが暮らすのに便利そうですね。
    各部屋の広さもしっかり確保されていて快適な暮らしができそうですが、けっこうな価格なので2戸買えてしまいそうですけどどうなんでしょうね。

21. 22 匿名さん

専用庭すごく広くていいなぁと思います。
    犬のためにプチドッグランも作れるのではないかと思いました。
    周りにご迷惑にならない程度にしないといけないですけれどね。
    ガーデニングを楽しまれたい方にもいいでしょうね。
    作業スペースもきちんと確保することもできます。
    塩のある環境ですので、育てられる種類はもしかしたら限られているかもしれないですが。

22. 23 匿名さん

子供がいるのでこの小学校の距離が気になっています。一応徒歩24分とは書いて
    あるけど大人の足でこれ位かかるのだから子供だと30分はみなくてはだめかな。
    今が小学校まで5分位で行かれる距離だからこれに毎日子供が頑張れるか心配です。
    大磯小学校は集団登校なのでしょうか?同じマンションに同じ学校に通う子がいれば
    安心ですがこればかりは入居しないとわからないですからね。

23. 24 匿名さん

ファミリー向けというよりはセカンドとして、とか通勤する必要のない方向けというコンセプトなのでしょうか。
    小学校は遠いですよね。
    大磯小学校だと途中までバスで行けるのでしょうか?
    国府小学校の方が直線では近いように思いますが…。
    お子さんがいらっしゃる方はいろいろと考えられるのでしょうね。

24. 25 匿名さん

>>24

場所的にはセカンドで検討する方がいらしてもおかしくないように思います。ですがこの住環境はどこででも手に入るものではないはずですから永住の地として通勤時間等を覚悟してでも考える方がいることも、一方でおかしくないと考えています。

私からすると旅先で泊まるような環境ですね、素敵。

25. 26 匿名さん

セカンドというかリゾートマンションだよねこれ
    リタイア後ここで静かに余生を、というにはちょっと杜撰じゃないかな
    いまどき無料駐車場とかバカじゃねえの
    平置ならともかく機械式なんだからその機械のメンテ代はどこからでるんだろ?
    ただでさえ海沿いなんだから建物の修繕だってかかるはずなのに

ちょっと考えただけで先行き暗いよね
    憧れはあるけど難しいかな

26. 27 東北の住人

皆さん震災をどう考えているのでしょう。これから必ず東海・東南海が来るといわれていて、津波をもろに受ける場所に低層マンションを売り出すとは、不動産屋さん忘れっぽいにもほどがありませんか?

27. 28 匿名さん

メンテ代は管理費から出るのではないでしょうか?
    その分管理費が高く設定してあるのかな

立地的にはファミリーというよりは、セカンドハウスもしくはリタイアした向けに
    思いました。

28. 29 ご近所さん

27さん

もうほとんど売れているから心配は必要ありませんよ。大磯は高級リゾート地なので、セカンドハウスの人ばかりです。普段住んでないから、心配する人もいないと思いますよ。

29. 30 匿名さん

海を臨む眺望の素晴らしさ、ロケーションの良さ、大型犬の飼育も可能だなんて素敵ですね!
    ただ皆さんがおっしゃるようにセカンドライフを楽しむ為のマンションか、リゾート向けとして
    購入し時折訪れるようなマンションに思えます。
    老後の生活を楽しむ為には交通機関の利便性も重要な要素なので不安もありますかね。

30. 31 匿名さん

普通に別荘としての需要があるかんじですよね。
    シニアだと生活しにくい場所のように感じますので(病院・買い物、交通面いろいろと)
    休日をゆったりにもアクティブにも暮らせるのは良いのではないかと思いました。
    犬とここならゆったりと過ごせそう。

31. 32 匿名さん

セカンドハウスだなんて、本当にうらやましい限りです。
    震災の事は気にならない訳ではありませんが、そればかり考えていると、どこにも行けませんし、どこに居ても多分不安になるでしょう。
    セカンドハウスなら、毎日を過ごすわけではないので、良いのではないでしょうか?
    こういう場所で暮らすと、きっとアトピーも改善されるのかな?と思うのですが。

32. 33 匿名さん

アトピーはどうなんでしょうね。
    何が原因かにもよるのではないかと思いますが。
    シックハウス対策みたいなことをしていればある程度は大丈夫かもしれませんし
    正直よくなるという確証はないかと思います。
    景色は良いし、気持ちは広々としますけれどね!!

33. 34 匿名さん

気分的なものもあると思います。

こういう開放感に溢れた環境で生活することで何かしらのご病気が回復もしくは緩和されたということはあってもおかしくはないと思います。(あくまでこれは私の考えで確実にこうだというわけではないですが・・・)

気分よく暮らせそうな物件ですよね。

34. 35 匿名さん

確かに景色の面では気持ちいいと思います。
    でも、色々な物の錆やベタつきは、海の近くで暮らしたことが無い方はビックリするかもしれません。
    もちろんその辺は皆さん考慮されているとは思いますが。。。

35. 36 匿名さん

これはいいですね。景観が。専有面積も広い。ただ、海辺付近は、車が傷みますよね。
    横浜で仕事をしているので、いいかなと思っています。
    もう少ししたら、会社からも解放されるので、海の音とききながら優雅に暮らせたらと思っています。
    ずっと、海の傍のマンションを探していたので。

36. 37 匿名さん

全戸オーシャンビューだと勘違いしていました。
    3棟に分かれていて、海に面していない棟もあるんですね。
    価格の開きはそういうこともあってなんでしょうか。
    せっかく海岸沿いなのですから、オーシャンビューが良いと思うのですが、西向きの棟だと富士山が見えるでしょうか?
    だとしたら富士山ビューも良さそうですね。
    セカンドハウスとされる方が多いとのことですが、普通に生活するにはちょっと不便で車が必要と思われますね。
    ゆっくり散歩しながら買い物や外食へという余裕のある生活をされる方々にはいい場所でしょうね。

37. 38 匿名さん

>全戸オーシャンビュー

私もそう思ってました・・。
    違うんですねえ・・。

こうなるとすぐに知りたい情報は非オーシャンビューのお部屋はもちろん安いのだろうなということだと思います、こう思いませんか??

3LDKでもすごく安いと「まあ出かければすぐ海だから部屋からは見えなくてもいいか」と考えることもできると思うんです。

38. 39 周辺住民さん

サンウッドの駅から9分に興味深々。

39. 40 匿名さん

オーシャンビューなのはそう書いてあるお部屋だけなのですね、ですがこれだけ近いと窓から見えなくても充分に海の存在を感じられそうですね。
    オーシャンビュープランのお部屋はバスルームからも海が見えるということでバスタイムが充実しそうです。
    場所に関しては実際に住んでから不便に感じることも多そうなので、
    こういったリゾートのような物件は一度冷静な目で見ることも必要ですよね。

40. 41 匿名さん

これだけ海のそばに住めるのは、海好きにはたまりません。
    しかも別荘ではなくて、本住まいで。
    近くに大磯プリンスがあるくらいだから、景観もバッチリでしょうね。
    少々、不便でもどうでもよくなるくらい素晴らしい場所ですね。

41. 42 マンコミュファンさん

まあ、これだけ海に近いところは、利便性を求めると良いことは無いでしょうね~。
    交通の便が、あまり良すぎてしまうと、リゾート気分が味わえなくなってしまいますから、
    私としては、行きにくいところの方が好きなので、その方が、静かでのんびり出来そうかなぁって・・・。

42. 43 匿名さん

子供が通う学校やスーパーそして駅が遠いのが気になりますが
    物件駐車場が100%で月利用料が無料ですからね。買い物などするときは
    多めに買っても車で運べば問題はありません。うちは食料が多くはいる
    冷蔵庫を買おうと思います。

あとこの周辺には数多くの美味しい飲食店が
    充実しています。おすすめはスプーンハウスというカフェですね。
    ここのランチセットはパスタのほかに、サラダ、コーヒーか紅茶、ケーキがついて
    価格も安くとても美味しいのでおすすめです。

43. 44 匿名さん

駐車場が0円というのがいいなと思います。このあたりの駐車場代って1万円が相場だそうですが、1年で12万と考えると大きい。
    マンションも低層でいいデザイン。
    ただ、不便なので別荘だったら最高なのにと思っています。
    まぁ、考えようですが。

44. 45 匿名さん

全戸オーシャンビューじゃないのは残念ですね。
    せっかく海の見える場所なのですから、部屋からも海が見えた方が良いなと思います。
    海が近いというのを感じられても、部屋からは見えない。
    塩害を色んな所で受けるのに、見えないというのは、ちょっと悔しくなりそうです。
    塩害を受けても、眺望が良ければあきらめもつきそうです。

45. 46 匿名さん

>>44
    田舎に行けば、駐車場代は普通に考えて無いです。
    田舎でアパートを借りても駐車場代は取りません。
    だからこの大磯まで来て、駐車場代を取っていたら誰も見向きもしないかもです。

でも、海の景色が毎日眺められるのも羨ましい生活ですね。

46. 47 匿名さん

ここに住む場合は、車があると便利な地域です。それに田舎とか場所によってはお店や施設が近くにないところもあります。その点アクアテラスは海が近いだけで海好きの人にはそれだけでもメリットです。それに子供が通う学校や緑の多い公園もあります。問題は、電車通勤をする人にとっては駅まで徒歩28分と遠いことですが駐車場も確保されていることにより家族が送り迎えすれば問題はありません。それに物件価格も2,990万円~購入できるのも魅力ですね。

47. 48 匿名さん

詳細情報ありがとうございます。
    確かに、通勤とか利便性にウェイトを置いて考えてしまうと、厳しい部分もありますね。
    特に共働きだった場合は。
    何を優先するかですね。
    確かに海が好きな人は、それが一番の優先順位になってくるでしょうし。

48. 49 匿名さん

海を最優先させられないと、ここには選ばないかもしれないですね。
    利便性もいまいちですし、べたついたり錆びたり大変でしょうから。
    でもそんなこと気にならない程に海が好きって方もいますからね。

49. 51 匿名さん

ロングビーチの帰り、飛び入りで見学を申し込もうと敷地内に入ってみましたが、うすいグリーンの作業着の人達が数名タバコを吸いながらたむろしていたので幻滅しました。つばもはいていました。そのままUターンしました。

50. 52 匿名さん

ここを検討している人は
    はっきりと海とかサーフィンとか
    目的がはっきりしていると思います。

海のそばで暮らしたいとか、
    海のそばに別荘が欲しいとか
    そういう感じなのではないかな。

リゾート感覚というカラーが強く、
    日常生活をという風な意識を持つよりも
    いかに海を楽しむかの方が
    需要が高いのではないかなと
    感じております。

51. 53 匿名さん

私もそう思います。
    利便性より海があることが条件という方たちのためのマンションという感じ。
    サーフィンをする人には最適ですね。
    波の状態を見てから出かけても遅くないですし。
    でも、目の前は遊泳禁止の場所だったかな?
    サーファーには関係ないですか。
    釣り好きの熟年、シニアにも良さそうですよね。
    車を持っていて、海が好きで、生活は別の場所で、セカンドハウスとしてここを選ぶという人とか。

52. 54 匿名さん

ここはもう、海が売りな物件ですよね。
    電車の駅までも遠いですから車も必要ですね。駐車場はちゃんとあるのかな。
    でも通勤圏だと思いますから、暮らしの中で海を毎日見られて、癒せるとなればまたイイかな。
    近くにはホテルもありますからね、良いところなんでしょうね。

53. 55 賃貸住まいさん

個人的にとても好みのたたずまいなので、前を車で通るたびに気になっていますが、特に西側のお部屋の灯りが点いていないように思います。
    竣工から一年が経ちましたが、こういった僻地高級物件の埋まらない部屋はどうなるのでしょうか。
    あまり見かけたことはないですけど、最終的には賃貸に出されたりすることもあるのでしょうか。

夫が小田原勤務なので、もし賃貸で出ることがあればお試しで住んでみたいと思っているのですが・・。

54. 56 周辺住民さん

この物件の目の前の海は遊泳禁止の為、鑑賞するしかないですね。
    それに海が綺麗に見れるのは秋から春かけてです。
    この間はとても快適に暮らせると思います!!
    ただ、
    それ以外のシーズンは湿気で、この周辺は一面霧だらけになりますよ。

55. 57 匿名さん

辺り一帯霧だらけというのもすごいですね。
    それでも、海好きには我慢できるのだと思います。
    穏やかな海はみているだけでも癒されますからね。
    私も海好きなので、かなりうらやましいです。
    あと、子供がアトピーなので、毎日潮風にあたれれば、
    少しは改善出来るのかな?とも思ってしまいます。
    塩害には悩まされそうですけどね。

56. 58 匿名さん

塩害はどの程度なんだろうと考えますよね
    例えばこの辺りのお宅だとエアコンは塩害対策されている室外機を使われているのでしょうか。
    海があるという環境としては素晴らしいなと思うのですけれど、
    何かしら対策が必要なのかしら、なんて思ってしまいまして
    お洗濯なんかは家の中でどうにでもできるけれども

57. 59 匿名さん

駐車場代が無料なのにはびっくりですね。車がないと不便ですから、うれしいですね。
    コレくらいの収納力があれば、収納に困ることはなさそうです
    サーフボード置き場やシャワーも設置してあるので海にフラットいけるのは考えられてますね。

54さん
    駐車場は100%で無料みたいですよ。

58. 60 匿名さん

駐車場無料はいいなと思いつつ、
    ふと気になってチェックしてみると、
    機械式の部分もありますよね。
    ということは、費用が全くかからないわけがなく、
    修繕費や管理費で維持されるわけですよね?
    金額を見るとたしかに高めなようで
    両方合わせて二万円以上になっています。
    将来値上がりするとか、
    必要になったら徴収されるとか考えると
    ぬか喜びもできないかなと思いました。
    100%というのはいいですけどね。

59. 61 匿名さん

駐車場に関しては、車を所持していなくても駐車場の管理に関しては管理費や修繕費からひかれますから、100%で車を持っているなら良いのかなと思えますよね。
    目の前の海は遊泳禁止なんですね。ちょっと残念な感じがします。

60. 62 匿名さん

ここは、内容が良くても永住目的で検討ですね。
    バスはありますが、交通アクセスの面で厳しいかも。
    立地的には、セカンドハウスですか。
    そういう意味でなら、申し分ないと思いました。
    ウォータースポーツなどの趣味がある方にはいいですね。

61. 63 匿名さん

物件に見学に行ったが、とりあえず立地と雰囲気は気に行った。

ただ、2名ほど営業マンが気に入らなかった!
    バイトなのか分からないが受付の女の子に対する態度は悪かったし、そもそも営業マンの顔が気に入らない。

だから買うのは見送ろうと思った。

62. 64 匿名さん

何を優先するかでしょうね。
    車が必須な立地だと感じますが、駐車場100%で無料なので、その点はクリアされていますね。
    個人的には、セカンドハウスかなと感じました。
    私の知人で起業している人は、湘南にオフィスを持っていますが。
    サラリーマンが住戸として検討するには交通アクセス面が厳しい。

63. 65 匿名さん

海も近いし好きな人私も含めとてもいい環境ですよね
    広々していて収納もたっぷりでお風呂も広め、キッチンと洗面室がつながったプランも魅力的です

64. 66 匿名さん

セカンドハウスとして購入検討されている方もいらっしゃいそうですね。
    リゾートマンションといったところでしょうか。
    たしかに、通勤には不便かもしれないのですが、リタイヤされた方やゆったりとした暮らしを希望されている方にはうらやましい場所ですね

65. 67 匿名さん

周辺の環境を考えると、車があった方が便利な立地であるマンションですよね。
    ただ、海が近いのは好きな人にとってリラックス出来るところですので、セカンドハウスとして購入するのは一つの方法ですよね。

66. 68 物件比較中さん [女性 30代]

駅前で配っていたチラシみて、内覧しました。アンケート記入して頂きますと、後日、JCBの商品券3000円をお渡ししますとありましたが、まだ送られてきません。内覧に呼び出しておきながら、商品券渡さないなんて、物件自体も信用出来ません。もう2週間経ちます。

67. 69 匿名さん

№68さん 同じような経験があります。消費者センターとかに相談してみては如何でしょうか?

68. 70 匿名さん

スレ見ていると、セカンドハウス的にという方が多いんですか。

永住を考えている方だと、
    退職された方とか、通勤の必要がない層がメインとなってきますか。

のんびりまったり退職後の生活を送るのだったら
    すごく適しているかもしれませんね。

でもやはり利便性を考えると
    車は必須かな(汗)

69. 71 匿名さん

ここは大型犬も飼うことができるんですね。
    常識的に考えても1階の専用庭つきプラン限定になるのかと思いますが、
    具体的な頭数やルールなど、詳細を聞かれた方はいらっしゃいますか?
    エレベーターにペットボタンがついていますが、大型犬が
    怖い方もいらっしゃるので住人同士気配りが必要ですね。

70. 72 匿名さん

海の近くというのはメリット、デメリットがありますが
    海が好きな方にとっては環境が最高ですね
    観光地なのでおしゃれなお店もたくさんあるんですね。
    夏場は人が多くにぎやかな感じになりそうですよね

部屋の広さも広く、ゆったりとした暮らしができるように配慮されているのかな

71. 73 物件比較中さん [女性 30代]

どなたか内覧に行かれた方、教えてください
    いまHPでみられるルームプランは、どの物件にもまったくオーシャンビューの文字がないですよね
    もしかしてこの空いてる6邸(かそれ以上)は、全部セントラルヴィラの物件なのでしょうか?

72. 74 匿名さん

オーシャンビューなマンションに相応しく、温水シャワーブースが
    ついているなんていいですね。
    それとは別にボードやペットの足が洗えるシャワーブースもあり、
    きちんと分割されているのがいいと思います。
    どこかのマンションでは子供の泥汚れを落とすスペースとペットの
    足洗い場が共同でした。

73. 75 匿名さん

機械式の駐車場もあるのですね。
    機械式の駐車場に塩害がどの程度影響してくるのかっていうのは
    ちょっと気になります。
    一般的な耐用年数よりはやっぱり短くなってしまうのかな?
    それとも、こういう地域専用の物があったりするのでしょうか?
    エアコンの室外機とかは、塩害の影響を受けにくい物とかってあるみたいですけど。

74. 76 匿名さん

海沿いの住宅は自転車が錆びやすいという話は聞いていましたが、機械式の駐車場も傷んでしまうとは盲点でした。
    実際のところ、どうなのでしょう。
    メンテナンスを頻繁に行う必要があったり、修繕の頻度が増したりするのでしょうか。

75. 77 匿名さん

それならはじめから平面式の駐車場にしてくれたほうが良心的だと感じます。
    敷地面積の関係から難しくなるかもしれませんが、塩害の影響を受けそうな
    施設や設備ははじめから極力省いていただくことが住人にとっては資産的にも
    プラスだと思います。

76. 78 匿名さん

さすがにこれだけ海に近いのだから、なんらかの対策はとられていると考えたいですが、普通の場所より錆びやすいと思っておいた方が間違いなさそうにも思えます。
    波の荒い日や風の強い日などは、やはり潮が飛んでくるでしょうから、屋根無しの平面式よりは機械式でも屋根ありの方が良いような気もするのですが。

77. 79 匿名さん

>68

私もモデルルームに行って、商品券のところ、切らしているのでマックカードになった時がありました。マクドナルドはあまり利用しないので、嬉しさが半減してしまい……。

お昼になっても帰してもらえなく、お腹がすきましたねと話しても、話し続ける営業さんに担当されたことがありました。ここの物件ではないですが、そういうところは買う気もなくなりますね。

78. 80 買い換え検討中

ぽつぽつ退去者が出始めたと聞きました。
    戸数が少ないので一世帯でも空くと管理料や積立に穴が空きそうで心配です。
    鎌倉のマンションを売って、もう少し西へ移動を考えていますが
    やっぱり住むのには寂しすぎる土地なのかな。。

79. 81 ビギナーさん [男性 30代]

オーシャンフロント1階庭付き72.45へーべー、家賃20万の賃貸募集のハガキ来た。売れ残り?にしても賃料高い。

80. 82 匿名さん

都会暮らしに慣れているとこういう場所で暮らすことに憧れをもつ反面、
    いざ住んでみると寂しくて不便で後悔するなんてこともあるみたいです。
    なので、一度賃貸で暮らしてみるというのが良さそうに思えますが、
    家賃20万では考えてしまいます。
    それくらい出すなら、もっと便利で且つ海も近いところに住めるのでは
    と思うのです。
    お金に余裕があるならセカンドハウスとして所有すれば良いのですけど。

81. 83 物件比較中さん [男性 50代]

オーシャンフロント1階庭付き72.45へーべー、家賃20万の部屋って、分譲で購入した人が賃貸にだしたのか、
    または分譲の売れ残り?だとしたら年数的にも中古になるのかな。

82. 84 匿名さん

家賃20万円、高いかも。まだ出てますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報