神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレウォータービュー垂水を購入した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. ワコーレウォータービュー垂水を購入した人
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-08 22:16:00

ワコーレウォータービュー垂水を購入検討中です。
誰か購入された方おられますか?


所在地:兵庫県神戸市 垂水区宮本町2222番2(地番)
交通:山陽本線「垂水」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-04 03:40:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ウォータービュー垂水口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    買いました!
    家探しをして5年目ですが、ようやく購入できました。
    色々検討しましたが、場所がとても良い所ですので決めました。
    先日も仕様変更会に行きまして、収納を新たに作るかで悩んでいます。
    今から1年間が楽しみです!
    ほかの購入者さんは収納等の仕様変更はしてますか?

  2. 3 購入検討中さん

    わぁ、購入されたのですね。おめでとうございます。
    実は、自分はかなり迷っています。
    部屋としては南側または北側の部屋に魅力を感じています。南側の部屋は
    2号線の騒音・排気ガス、北側の部屋は夜中の貨物列車の騒音がどれくらい
    なのかが心配なんです。
    収納の新設できるのですね。だいたいいくら位で出来るのでしょうか?

  3. 4 契約済みさん

    私も購入しました!
    やっぱり標準プランだと収納が少ないですよね…
    仕様変更会のときに収納の増設の見積もり依頼をしました。
    価格は扉の素材・大きさ・開き方・棚の数等で変わるそうですが、
    大体10万〜30万ぐらいだそうです。

  4. 5 いつか買いたいさん

    順調に売れているんだろうか?

  5. 6 物件比較中さん

    2号線を挟んで斜め正面にも別のマンションが建つみたいですね…。
    景色はそちらの方が良さそうなので、そこが出るまでもう少し待とうと思っています。
    何か比較できる情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください!

  6. 7 周辺住民さん

    06さんと同じように私も迷いましたが、
    現在2号線の南側に住んでいるのですが、買物・通勤の時に
    信号待ちが長すぎですし、近所の漁師さんに聞きましたが、
    大昔は2号線より南は海やったと聞いたので、
    ワコーレを購入しました。

  7. 8 契約済みさん

    私も契約しました〜!
    2号線から南は埋め立て地だということは私も以前聞いたことがあります。
    特に海に近いところはそういう土地が多いですよね。埋め立て地は自分と
    しても気になるためパスしました。
    2号線や駅が近いのはいいのですが、騒音や空気がどうだとか色々気になり
    ました。
    利便性と住環境は相反するものなので、まず、自分が引っ越すに当たって
    何を第一のポイントにするかと考えた末、駅から近いという利便性を求めて
    いるということに行き着くので契約しました。

  8. 9 購入検討中さん

    どこのマンションも売れ残っているみたいですが、駅近マンションのここは完売したのでしょうか?
    かなり価格が強気な感じがしますが。

  9. 10 物件比較中さん

    正直、狭いマンションですね。窮屈な感じです。

  10. 12 ご近所さん

    ほほう・・・

  11. 13 不動産購入勉強中さん

    残っているのはわずかみたいですが、残っている部屋の眺望が・・・
    ここで眺望が無いのは正直きついですね。でも駅には近いし買い物も便利だし。
    商店街好きのわたしにとっては持ってこいなのですが・・・
    ここの向いの物件も一度見に行こうと思ってます。
    見られた方、ぜひ感想を聞かせてください。

  12. 14 契約済みさん

    私はこのマンション(ワコーレ)を購入した者ですが、気になるのでリブコート垂水駅前プライムブルーを見てきました。
    確かに、内装や設備に関してはワコーレより充実しており魅力を感じました。価格的には同じ広さにおいては若干リブコートの
    方が安いでしょうか。しかし、南向きの部屋は「垂水でこの値段?!」と思うくらい、強気な価格をつけてきていました。
    全戸、明石海峡大橋を眺望できることに魅力を感じましたが、明石海峡大橋方面は西側なので西日の影響が大きいだろうと
    思っています。営業さんは二重サッシだから断熱性は大丈夫と言っていましたがちょっと疑問です。
    マンションに住んでいる友人に相談すると、マンションの西向きはやめときなさいという箴言が返ってきました。
    また、兼北とワコーレなら、ワコーレの方がレベルは高いと言っていました。
    参考にしていただければと思います。

  13. 15 入居予定さん

    来ましたね、引き渡しのしおり。
    新しい住所も決まってみたいですし。
    今後手続き等、予定がたくさんありますが、購入された皆さんよろしくです。

  14. 16 入居予定さん

    >No.15さん
    引渡しのしおりついに来ましたね♪
    みんなでいいマンションにしていきたいですね!
    こちらこそよろしくお願いします。

  15. 17 入居予定さん

    入居のしおり届いてますね。引っ越し業者はサカイが指定業者のようですが、皆さん、どうされますか?私は、一応、他社も見積もりを取る予定にしています。場所柄、オプション他、何かと最後まで出費が続きますね(苦笑)。

  16. 18 入居予定さん

    うちは、他の引っ越し業者さんにも見積もりをお願いするつもりです。
    何かと出費が重なるので、少しでも良い条件のところ選択をして
    行きたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  17. 19 入居予定さん

    そうですね、やはり複数の引っ越し業者の見積もりは必要ですね。あと、うちはフロアコーティング(フロアマニキュア)をする予定ですが、これまた色々な種類のコーティングがあり現在鋭意検討中です。

  18. 20 匿名はん

    まだ余ってるようなので検討してます。
    騒音と空気が気掛かりです大丈夫でしょうかね?
    窓は閉めっぱなしじゃないとほこりがすごそう

    時間もないですが迷い中です

  19. 21 入居済み住民さん

    全然、大丈夫!!
    快適そのもの!!

  20. 22 入居済み住民さん

    個人差はあると思いますが、No.27さんが言われている通り私も全然大丈夫だと思います。
    正直もっと騒音や空気が気になると思っていました。
    何より駅まで信号なしで行けるのが快適です!

  21. 23 検討中

    垂れ幕ありますが、まだ売れ残っているのかしら?

  22. 24 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは重複スレとなりますので、
    クローズさせていただきます。

    下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32475/

  23. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸