横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ケ浜
  7. 平塚駅
  8. オハナ平塚袖ヶ浜
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01

売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 平塚袖ヶ浜口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

隣接している南図書館の愛用者です。看板を見て気になっていました。
    図書館は、市内では新しいほうなので、あと十数年、東側の環境は変わらないはず。
    近くに、昔ながらの和菓子屋・豆腐屋さんがあります。
    駅までは、正直、遠いと思う。自転車ならすぐだけど、南口周辺の駐輪場は空きがない。
    この立地だと、ファミリーより海好き・高齢者向けかな。

2. 2 周辺住民さん

駅までの遠さがネックでしょうか。
    とはいえオハナ平塚桃浜の人気から考えるとここもすぐに売り切れそうですね。

3. 3 匿名さん

駅からはだいぶありますね。ただ、平坦な道なので歩けなくはないと思います。
    北口のちょっと寂れ気味の商店街と南口の落ち着いた雰囲気とでは平塚でもだいぶ違いますので、人気は出そう。

海好きな人にはかなりいい立地だと思います。
    その代わり、134号線は週末・夏場は大渋滞なので回避しないといけないですね。

4. 4 匿名さん

桃浜のオハナは駅近でほんとに良い立地ですよね。

袖ヶ浜はそれより駅から遠いので価格は安いのでしょうか?

5. 5 購入検討中さん

周辺環境が良いから桃浜と値段同じ位でも買いだと思います。

6. 6 匿名

桃浜も外観が良かったですが、袖ヶ浜も格好良さそうですね!
    戸数が少ないから、更に人気化するのでは?

7. 7 物件比較中さん

海に近いのは魅力的。
    平塚住みに聞いたら、駅まではやっぱ遠いみたい。

この戸数だとディスポーザなしだろうね。
    駐車場も100%じゃないし、機械式もあるし、
    料金はある程度かかりそう。

とりあえず資料請求かな。

8. 8 物件比較中さん

桃浜の立地が嫌だった人には朗報だね。

9. 9 匿名さん

ここも桃浜みたいに地元の人にすぐ売れそう。オーシャンステイツと同じ駅距離でも、オハナは床暖房がついてるし…もう少し駅に近ければな~。

10. 10 購入検討中さん

オーシャンステイツよりは断然こっちですね。

11. 11 物件比較中さん

価格帯が気になりますね~。

12. 12 匿名

袖ヶ浜だしね。プラウドでも通用する立地。

13. 13 匿名さん

現地を見てきました。駅からは少し遠いですが街並みが素晴らしいですね。ライバルが多そうです。

14. 14 匿名

駅を頻繁に利用しない人には良い環境ですよね。学区も人気の花水、浜岳ですし。

何より桃浜があるから外観などイメージし易いと思います。戸数も少ないからあっという間に売れそう。

15. 15 匿名さん

茅ヶ崎サザンビーチ前の元パナソニック保養所に造ってるマンションと迷うなぁ

16. 16 匿名

3LDK 2700〜
    4LDK 3200〜

諸々はわからないけど、一期逃すと無理だね。

17. 17 匿名さん

海近、駅遠は厳しいでしょ。
    茅ヶ崎の二の舞と予想。

18. 18 匿名

以前、この物件の近くの古い賃貸アパートを見学したことがある。
    細い道の奥は、少し寂れた感じだった。
    杏雲堂跡地のマンションに比べれば随分安いけれど、予想より高い。
    建築費が高騰しているのかな?

19. 19 匿名さん

>>17
    茅ヶ崎って???

20. 20 匿名さん

海近物件なら、こんなのも来てるね

http://www.oiso75.com/

21. 21 匿名

袖ヶ浜アドレスでこの値段…。また一瞬で終わる。

22. 22 匿名さん

公式サイトに出てる最低価格は西向きor東向きじゃないの?
    松林側南向きはもっと高いと思う。

ちなみに袖ヵ浜アドレスってブランドあるんですか?

23. 23 匿名さん

公式に出る価格なんて一番条件の悪い部屋。
    南向きは最低3000万はするでしょうね。

24. 24 物件比較中さん

桃浜が2300〜だったから少々お高めですね。
    とはいえ地元では人気のあるエリアだからどうでしょう?

25. 25 ご近所さん

施工gは長谷工だから安いでしょう。

26. 26 匿名さん

平塚に買い物件がようやく出現かな。

27. 27 匿名

松林が目の前なんだね。平塚では珍しいですね。

28. 28 匿名さん

茅ヶ崎には多いけど価格が全く違う。

29. 29 匿名さん

現地、確認しに行ってきました
    南側だったら松林が眺められるので気持ち良さそう
    134からも松林が奥行きあるので思ったより全然静かですね

30. 30 匿名さん

海に近いと、気持ち良いですが、砂が飛んできたり、塩害があるんですよね。
    一番気になるのは地震が来たら怖い位置なので考えますね。

31. 31 匿名さん

松林が多少は防風・防砂になったりするのでしょうか。
    海風とかも気になりますね。
    レジャーではよく行く場所ですが住むとなると違う側面が出てきます。
    この辺りの地区だと万一の際の避難場所はどこになるのでしょうか?
    実際その場所に走っていけるかなどシュミレーションを色々しなくちゃと思ってます。

32. 32 匿名さん

海沿いにある松林のことを一般的には「防風林」を呼びます

33. 33 匿名さん

実際、その時がきたら走っていけると思う。

34. 34 ご近所さん

生活する上で海に近いメリットはサーフィン以外に全くありません。

35. 35 匿名さん

目の前に建物が建たないのもこの土地ならではだと思います。
    週末に海岸を散歩したり、良いことも多いんですよ。

36. 36 匿名さん

道路を挟んで建ってる公舎エリアが、夜になると真っ暗でゴーストタウンの様・・・
    治安とかどうなんでしょうか?

37. 37 匿名

地元ではこの辺はお上品なエリアですね。
    そういう意味では治安も悪くないのではと思います。
    少なくともJR線路の北側とは全く別の街ですね。
    もちろん良い意味でです。

38. 38 匿名さん

このあたりってグーグルビューでまだ見れないんだね。。。

39. 39 入居済みさん

以前その付近に住んでいましたが、とにかく塩害がひどいです・・・
    自転車がサビサビ。
    住宅窓枠とか室外機とかもサビサビ。

住むには良いところです。私は利用しなかったのですが、
    駅を利用する人には遠いかな・・・と。

40. 40 購入検討中さん

現地みて来ました。いいですね。図書館と横浜ゴムの研修所?と周りもガチャガチャしてなくて。

41. 41 匿名

MR作ってますね! 桃浜と同じところ。

42. 42 匿名さん

平塚のマンションで一番立地が良い気がします。過去でもどこかありましたかね?

43. 43 匿名

海に近いから塩の被害は覚悟ですね。いまや花粉などいろんなもので汚れますから・・・
    ここではないですが勤務先がうみのちかくで10年近く車置いてますがまそれほどひどくはないですね。風向きや車にもよるのでしょうか。図書館やプールが近いということ公園が多いことなど楽しい毎日になりそうです。

44. 44 市北部住民

横浜ゴムは、平塚から撤退を発表しているから、いずれ売却され、マンションが建つでしょう。

45. 45 購入検討中さん

そうなんですね。出入口側にいずれマンションが建つの可能性があると。

46. 46 ご近所さん

横浜ゴムは関連施設の撤退なんて発表してないと思うけど。

47. 47 匿名

駅前のMR楽しみですね。
    桃浜みたいに瞬間完売しちゃうんですかね?
    じっくり見たい気もしますが(笑)

48. 48 匿名さん

MRは駅前なんですね。現地もしっかり見ておきたいです。海が見えるというのは人気なんですかね。あまり周りにマンションが乱立するのは避けたいかなと。

49. 49 周辺住民さん

桃浜はMR予約するのも困難だったので、今回も激混みでしょうか?

50. 50 匿名さん

対抗馬はザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ?
    環境はオハナの方が良さそうね

51. 51 匿名さん

2,700万円台予定~3,800万円なら川崎市の都心に近いところ買った方がいいかなっとも思える価格だけどどう?
    川崎市タワマンでも3500万~あるし。

それとも郊外が好きだし広い間取りのこっちを買うべきか。。。

52. 52 匿名

同じ価格でも広さが全然違うでしょ。
    「広さと解放感」か「利便性」で自分がどちらを優先するかでしょうね?
    私も川崎の大師線やチネチッタ方面、あと関内(黄金町)の近くで安くてよさげなマンション検討してたことありますが、繁華街→風俗、暴力団のリスクを考えて(近くに住んでる会社の同僚のアドバイスを聞いて)やめました。
    平塚は地元なんで前向きに検討中です。

53. 53 匿名さん

地元の人だけで売れてしまいますね。海前のブロックなんてそうそうないから価値がありますし。

54. 54 周辺住民さん

川崎でマンション買っても保育園の待機児童多い、公園少ないetcで
    育児環境についてはあまり良くないですよね…。

平塚も駅の北側は治安良くないですが、南側は
    落ち着いているのでここなら安心して子育てできそうです。

どういう家族構成で何を求めるかによってマンション選ぶ基準
    も変わるから単純に比較できないと思いますよ。

55. 55 匿名さん

この辺りの幼稚園や保育園の状況は
    どのような感じなのでしょうか?
    川崎の話はよく聞くのですが、、、
    すんなりといってくれればいいのですが、、、

56. 56 買い換え検討中

平塚の海側は待機児童ゼロと聞きましたよ。
    花水小、浜岳中も平塚の中では良い方らしいですね。

57. 57 匿名

このあたりってそんなに人気なんですか?
    海の近くにリゾートマンション買いたくて、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎といくつかマンション見ています。茅ヶ崎は海近くは買い物が不便ということでちょっと躊躇、平塚は前に海近くに商店街があるということでいいなっと思っていました。ここが出て、資料請求していますが、MRの予約はまでしていません。リゾート使いにはちょっと広すぎる。

でも地元の人にそんな人気の物件なら急がないとダメですね

58. 58 匿名

オハナって

プラウドとどう違うの?

59. 59 匿名さん

トヨタとレクサスみたいな感じなんじゃないの?

60. 60 匿名

レクサスってトヨタの中の一番高級車っと思っているんですが・・・

同じ?

61. 61 周辺住民さん

リゾートマンションというよりファミリー向けでは…?

62. 62 匿名さん

他の地域のオハナを見た感じでは余計なものがなくて必要最低限でシンプル、格安、生活には十分というイメージでしたが、湘南をイメージしたのかちょっと印象が素敵な感じですね。ファミリー向けだとは思うのですが、リゾートの雰囲気もなくはないですかね。

63. 63 匿名

外観は物件ごとに変えてますね。ここは土地柄か少し高級感を意識した気がします。

64. 64 匿名

外観は桃浜と違うって事ですか? CGで見ただけではそう変わらない気がするんですが…。

すでに桃浜があるので外観や植栽の雰囲気を参考に見に行こうと思ってましたが、意味ないですかね?

65. 65 周辺住民さん

桃浜住民ですがベランダの素材が少し違うみたいですね。
    外壁と内装は一緒だと思います。

66. 66 匿名

ここMRいつからですか?

資料請求したけど、ちっともなんにも送ってこない。江ノ島、茅ヶ崎、大磯など湘南の物件が最近多いので同時に検討したいのですが・・・

67. 67 物件比較中さん

駅前まだ建ってないですね?
    待ち遠しいです!

68. 68 匿名さん

オハナは野村不動産の普及グレードで、プラウドがクラウンならカローラ。

神奈川とか埼玉とかの郊外を中心に、
    主に若いファミリー(あまり資金力に余裕が無い層)をメインターゲットに
    必要最小限の仕様でコスト・プライスを抑えた商品という感じです。
    いわゆる長谷工マンションを野村不動産の看板で売ってる、とも言えます。

立地が希望に合っていて、建物へのこだわりより
    予算を抑えたい方には良い商品ではないでしょうか。

69. 69 匿名さん

ここの対抗馬って茅ヶ崎ライオンズアイランドになるのでしょうか?

70. 70 匿名

基本的に、オハナは、地元に住み続けたいor戻りたい人向け。
    ファミリー・一次取得者向けという決めつけは、
    少し違う気がする。竣工済み2物件は想定より高齢者が多いみたいだし。

平塚市の待機児童については、最新状況を検索したほうがいい。
    ちなみに、学区外だけど距離的には近い、
    市立保育園と市立幼稚園を統合し、認定こども園にする計画があります。

71. 71 匿名さん

>>69
    どちらかといえば茅ヶ崎中海岸にできるテラスサザンビーチじゃないの?

72. 72 匿名

私もここと茅ヶ崎サザンビーチと大磯のマンションで検討するつもりです。

北口のライオンズは全く検討外

73. 73 匿名さん

大磯ってのはアクアテラスですか?

74. 74 匿名さん

茅ヶ崎が買える方は、むこうの方が早く始まるので買って頂きたいです。
    ここは戸数も少ないので平塚から出たくない人に譲ってほしい…。

75. 75 匿名

アイランズ?
    もう3年も売ってるとこだよね?
    論外でしょ?

76. 76 匿名

>>茅ヶ崎が買える方は、むこうの方が早く始まるので

だから、比べるために早くここの情報欲しいです。

77. 77 匿名

江ノ島に出来るグレーシアのマンションの販売代理が大京なので、そこのMR行くと、茅ヶ崎アイランズ勧められますよ。江ノ島の海近く検討中の人はこことか茅ヶ崎でも海近くなら検討しても、北口から15分もかかるマンション絶対対象外だよね。

78. 78 周辺住民さん

近所のあの物件はどうでしょうか?
    二期になってだいぶマシになったような…。

79. 79 匿名

>>大磯ってのはアクアテラスですか?

そうです、マンションDBにスレが立っていなくて検討しづらいです。誰も興味ないんですかね

80. 80 周辺住民さん

平塚の南口はいいですね。

道路は広いし、公園も多いし、待機児童も少ない。
    一見閑散としてるけど実はイタリアンやパン屋も沢山ある。
    総合公園でサッカー観戦もできるし、始発もあり。

***街の北口とはほぼ別の町ですね。

81. 81 平塚住民

確かに平塚は北口&西口側と南口側は全く別の街のような雰囲気です
    現在西口寄りに住んでますが南側に引っ越したい

82. 82 匿名さん

そんなに違うものですか?
    レジャーでしか来たことがないのであまり土地勘がない場所ですが
    地図を見るとやはり南側の方が住みやすそうですね。
    海近くといっても周辺は学校が多く生活に根付いた場所で
    シーズンオフでも人通りは結構ありそうですね。
    駅までの往復で危ない場所とかあるのでしょうか?夜の明るさなどはどうでしょうか?

83. 83 周辺住民さん

82さん
    南口の道は大抵歩道があるので安心です。
    危険な箇所もそんなにないと思います。

競輪時の混雑ですが駅ビルの方は混雑しますが、
    最寄りの西口の南出口には影響はないです。

袖が浜は閑静で落ち着いた場所だと思いますよ。

84. 84 匿名

最寄りは平塚駅東口の南側、通称、南口でしょう。
    デリドの横。時間帯が悪いと競輪客と遭遇するけれど、仕方がない。

駅から現地までは、歩きやすい「なぎさプロムナード」か、
    近道になる、しまむら→扇松通りかの二択。
    前者は、朝8時台は学校に向かう高校生が多いので注意。

85. 85 匿名さん 

どうしても海側だとつい最近地震とか大きいのがきていて
    30年以内に東南海地震が起きる可能性があると言われていますから
    2年前の東北の地震の津波被害をみると考えてしまう
    この地域だと10m以上の津波がきたらほぼ被害受ける地域だから購入は
    考えてしまいます。
    近くに避難場所とかこの地域にあるのでしょうか?

86. 86 ご近所さん

津波が怖いのなら海の近くは検討からはずした方がいいですよ。
    塩害の影響は必ずあります。ましてや津波を心配してるくらいなら絶対後悔しますよ。

87. 87 匿名さん

南口の広々した感じいいですよね。
    たまに賑やかなところで買い物したい時に北口方面へ行けばよいし。
    生活するならこちら側がいいと思います。
    ただ、毎日の通勤で駅まで歩くには少しだけ遠い気もします。
    自転車なら快適でしょうね。

88. 88 購入検討中さん

資料届きました。
    オハナらしくないって印象。

ほぼ3,000万~って考えたほうがいいですね。
    機械式の割合が多いし、塩害でガタくるの早そう。

って事で別物件を探します。

89. 89 匿名さん

どのあたりが「オハナらしくない」って印象ですか?
    高級路線とか?

90. 90 匿名

ライバル減らし書き込みが増えることは悪くないです。
    袖ガ浜が3000万円なんて良い時代になりました。

91. 91 匿名

オハナ桃花の居住者のスレで包丁でモノを切るときのまな板に当たるトントンという音がしたの家に響くと書かれています。

っその程度の音が下に響くって聞いたことがないのですが、オハナって安普請なのでしょうか、ここもオハナなので心配です。

92. 92 匿名

3000万〜なので高級でもないけどね。利便性が高いわけでもなく、管理コストのかかる機械式を使うなどオハナの当初のコンセプトからは離れた気がします。

ただ海好きには良いんじゃないかと。

93. 93 周辺住民さん

桃浜も機械式駐車場ですけど…。

94. 94 匿名さん

ユニクロマンションだからね
    ある程度のレベルダウンはしょうがない
    そこまで金出せる階級でもない方が大半でしょ。身の丈にあったマンションということで割り切るしかないと考えてます

95. 95 匿名

オリビアでもオハナ待ちが出てるみたいですよ。

96. 96 匿名

ユニクロマンションってなんですか

97. 97 匿名

>>そこまで金出せる階級でもない方が大半でしょ。身の丈にあったマンションということで割り切るしかないと考えてます

そうなんですか?

海際で場所がいいのにもったいないですね。ここなら駅から遠くても海の近くに住みたいっていう人が買うだろうに

98. 98 匿名

袖ガ浜で出るんですねー!

99. 100 ご近所さん

袖が浜でもう1つマンション出ますね。

100. 101 匿名

海の近くに住みたい人が買うマンションでしょ。

もう一つってどの?なんというマンションですか?情報求む!

101. 102 ご近所さん

オハナ桃浜の屋上が津波避難所ですよ。

102. 103 周辺住民さん

湘南袖が浜レジデンスの南側駐車場の跡地がもう1つのマンション予定地ですよ。
    周辺の反対運動の赤いノボリが目印ですよ。

103. 104 匿名

悪い場所ではないんだけど、あのでかいマンションに見下ろされながら生活はしたくないなー。

104. 105 周辺住民さん

見下されながら?
    中に入った方だから同じ高さだよ。
    施工は一建設予定だけどね。

105. 106 匿名さん 

海好きな人は悪くはないんですが駅が徒歩ではちょっと遠いですね
    バス停まで134号線にありますがちょっと離れているのが気になります。
    車とかあれば駅から離れていたとしても問題はないと思いますが
    総戸数より駐車場が少ないですし周りにも駐車場がないので
    確保できるか確認した方がいいですね

106. 107 匿名

バス停遠いんですか?

それはよくないですね。通勤するわけではないので普段は駅遠くても良いのですが、たまに駅に行ったり、買い物帰りバスに乗るつもりなのでバス便がよければ全然問題ないんですが

107. 108 匿名

現地に一番近いバス停はどこですか?平塚駅前から何行きですか?

日曜日に現地見に行こうと思っています。わかる方教えてください。お願いいたします。

108. 109 匿名

最寄りのバス停は袖ヶ浜で、物件から徒歩2分くらいですね。平塚駅南口から出てる南口循環系統に乗って7分程度ですよ。

109. 110 購入検討中さん

桃浜は平和そうで羨ましいですね。
    落ち着いた生活が出来そうで検討しています。

110. 111 匿名さん

134号線は渋滞するようですね。
    特にこれから夏にかけてとか休日はすごく混むのでは?
    マンションのあるあたりは迂回の車など通ることはないですか?
    子供がいると少し心配です。

111. 112 マンション住民さん

マンションの前はガードレール付きの歩道があります。
    134号の渋滞は茅ヶ崎方面へ抜ける方がほとんどなんで
    迂回路にはならないですね。

112. 113 匿名

モデルルームも桃浜と同じ駅前にきましたね。もう少しで完成ってところ。
    オープンが楽しみです。

113. 114 周辺住民さん

前回の桃浜は2か月くらいで完売してMRも速攻閉鎖されちゃいましたからね・・・
    今回はどうなんでしょ?

114. 115 匿名

戸数が桃浜より少ないからそれだけでも早そうですよね…。

115. 116 購入検討中さん

桃浜はそもそも見学会の予約すら取れなかったですよね。。。

116. 117 周辺住民さん

この物件を御検討中の皆さん、こんにちは。
    近隣住民の者です。
    本物件について、近隣に住んでいる者として知っていることを書いておくね!
    海側に住んでいる人は知ってるよ!って話だと思うので、スルーしてね!

★良い点
    ・海近いよ!平塚の海は外から来る人が少ないので、海を独占できるよ!釣り人歓喜!ビーチパークも近いよ!袖ヶ浜・虹ヶ浜は離岸流がきつく、急深なので安全に海遊びできるのはここだけ!ビーチスポーツもやり放題!
    ・住環境はいいよ!静かだし、住み心地良いよ!車もこの通りはあんまり入ってこないし。公園もたくさんあるし。駅からの目貫通りより西側は、区画大きなお家とか社宅が多くて、湘南の高級住宅街の雰囲気を堪能できるよ!
    ・通勤ラクだよ!平塚は朝早く起きれれば(7:20より前に駅着)、東京行きの電車はほぼ座れるよ!茅ヶ崎の人は57分東京まで立っていくことになるけど、平塚の人は1時間座っていける。この差は大きいよ!
    ・駅までチャリだよ!平塚は道路がほぼフラットなので、チャリンコが便利だよ!駅周辺に駐輪場も整備されてるし。ただ、月極は半年くらいは取れないと思っていたほうがいいよ!しばらくは一日利用で耐え忍ぶんだよ!
    ・学区がいいよ!花水小・浜岳中は人気の学区域だよ。割と高所得の父兄が多いので、教育水準高めだよ!習い事も結構充実してるよ!

★悪い点
    ・海近すぎだよ!砂と塩は覚悟した方がいいよ!海から徒歩5分圏内のおうちは、どうしてもこの2つとの戦いがあるよ!場合によっては風も。
    ・南側の林で海の眺望はないよ!そもそも、平塚で海が見えるおうちは本当に限られているよね。後、夏場は虫との戦いだよ!
    ・スーパーが無いよ!一番近いのは菫平のしまむらだね・・・。マリンロード商店街のたまやは閉まっちゃうし。でも、跡地にマツキヨが出るって噂だよ。後は駅の方のスーパーを使うんだね。まあ、車でオリンピック行けばいいけど。
    ・隣の図書館は家なき子のおじさん達が涼を求めてやってくるよ!これは本当に困ってるんだよね・・・。子供だけで行かせたくない。どうにかならないものか。
    ・夏場はR134は渋滞してどうにもならないよ!暴走族も一年中ブンブンブブンしているよ!割と大きな集団だよ!

パッと思いつくのはこんなところかな。また思いついたら書くねー。

117. 118 周辺住民さん

後ね、みんな津波心配しているけど、あまり心配しなくていいんじゃないかな。
    江戸時代とかの地震の被害状況も見たけど、このエリアは全く浸水しないよ。
    平塚で津波が起きた時、被害が出るのは相模川・花水川の河川敷エリアだよ。
    関東大震災クラスまでは。
    海岸線が大きく上がっているから、6.8mクラスの津波ではびくともしないんだ。

ただし、1000年に一度のクラスのが来ると10mの津波が起きて浸水するよ。
    でも、多分このマンションも津波避難ビルに指定されるだろうし、上層階に逃げれば大丈夫だよ。
    詳しくは平塚市が作ったこの映像を見てね。

http://www.youtube.com/watch?v=ggidEiuxjbE

118. 119 周辺住民さん

塩害・砂害について

★塩害
    ・すべてのものが錆びる(車・チャリ・サッシ・エアコン室外機・手すりetc)・洗濯物ベトベト・窓ガラス結晶化・植物がやられる・・・etc。
    お休みの日は窓から車から全てを高圧洗浄するところから一日が始まるよ!

★砂害
    ・窓を開けているとお内の中がなんかジャリジャリするよ。洗濯物とか、干した布団とかも。あと、庭とかに溜まっていく砂も案外厄介。

まあ、慣れだけどね。

119. 120 匿名

暇なんですか?

120. 121 匿名さん

仕事してないんですか?

121. 122 周辺住民さん

そうだよ!
    割と自由な時間があるよ!
    質問あれば答えます。

122. 123 匿名

せっかくためになるいいことを書いてくれてるのに申し訳ないのだけど…
    どうしてもこういう場での『~だよ!』と!マークの連打が生理的に受け付けない。
    なんで普通の文章にしないんだろう…

123. 124 匿名さん

じゃ、スルーすればいいんだよ!
    別にここはお前のモノでもないんだよ!
    ごめんねだよ!

124. 125 周辺住民さん

おはよう!
    掲示板によって、色々な風習があるのだねぇ。
    ま、いらいらしない人だけ読んでおくれよ。
    今日も頑張ろうね!

125. 126 周辺住民さん

123さんと同じく「だよ!」が受け付けません。

126. 127 匿名さん

だよ!さんが書いてるのってもうここで出た情報ばっかりですよね。

127. 128 匿名さん

語尾なんて気にすることねぇだべ!
    だろ!じゃねぇ?なんかより、やさしくていいだべ!

128. 129 ご近所さん

スマホ買いたての中学生かな。お母さんマナー教えてあげて下さい。

129. 130 周辺住民さん

この掲示板の人心狭すぎワロタwwww

130. 131 購入検討中さん

ワロタって…

本題に戻りません?

131. 132 匿名さん

北口老松町の城崎小児科の隣にもマンションが建つみたいですね!
    こっちは駅から7~8分というところでしょうか?
    詳細が楽しみですね!いつ発表になるのか知っている人いますか?
    オハナとオリビアシティで検討していましたが、やはり電車通勤の人間には毎日がつらい
    情報知っている方いましたら教えてください  オリビア版にも書かせていただきます。

132. 133 匿名

北口は無いな…
    特に夜は街の雰囲気が全然違うし、子供がいればなおのこと住むとこじゃない。
    やはり南口でしょ!

133. 134 匿名さん

老松町だと駅からの帰りが危ないですよね。
    北口は治安がちょっと…。

134. 135 匿名さん

そんなに治安違いますか?
    なにかしょっちゅう事件とか起きてるんですか?
    134号は暴走族ブイブイ走ってるからそっちの騒音が気になります。
    海に近いのも魅力ではありますが・・・

135. 136 匿名

全く別の街だと思った方がいいです。
    地価にもハッキリ出てますか、まず北側は歓楽街です。その時点で子供の教育上良くないのは明らかです。
    駅前もそういう関係の人達がたくさんいます。
    当然、あっち系の繋がりもあるだろうし。

普通に暮らしてたら関係ないっちゃ無いかもしれないですが、南側は本当に閑静な住宅街です。
    長年住むことを考えたらわざわざ北側を選びたいとは思わないですね。

136. 137 匿名さん

暴走族ブイブイは5台位で走ってるのをたまーに見かけるくらいで
    なんの害もありませんよ。

駅から老松町に行くまでの道は風俗とキャバクラの客引きがいたり
    コンビニにヤンキーがたむろしてたりガラ悪いです。

夜中は出歩くのをオススメ出来ないです。

137. 138 匿名さん

老松町の城崎小児科の隣なら、駅を利用するには便利だと思います。子供かいると皆さんが話しているように夜道がちょっと…。
    MNビルの横道を北にいって、信号を右折すれば変なお店に遭遇せず帰宅出来ると思いますが、横道を一本入ると居酒屋等も多い場所なので、ちょっと不安ですね。でも、平塚の南とのギャップが多いだけにだと思います。現に北口駅前の方がマンション数も多いですし、良い物件であれば検討しても良いのでは?現に北口のオーベルなんて人気で空きがでるとすぐ埋まってしまうし。

138. 139 匿名さん

内容が偏ってますが北口はだいたい↓こんな感じです…。
    http://jpdeep.com/2010/05/29/005526.html

139. 140 いつか買いたいさん

周辺住民さん
    有意義な情報をありがとうございます。
    ローラが書いたような文章に、少し笑ってしまいました。

140. 141 匿名さん

北口は買い物が便利で適度に賑やかなのがいいと思っていたのですが、時間帯にもよるのでしょうね。
    あまり夜遅くに歩いたことがないので・・・
    南口は用事で北口方面に行く時に線路を越えるのがちょっと面倒かなと思っていました。
    静かな住宅街というのは確かですけどね。

141. 142 匿名さん

街の雰囲気って、時間帯や曜日によってちがうことありますよねー。
    暮らしたいと考えたら、いろいろな視点から考えることも
    必要なのかもしれないです。

海まですぐなのでいい場所ですが、治安はよく検討しないといけないかも。
    普段、交通手段が何かにもよって違います。

142. 143 ご近所さん

静かな住宅街は確かによいですが、逆に夜道は人が少ないから怖いです。

検討する前にご家族に帰宅が遅くなる方がいる場合は夜の時間帯も必ず散策してみてください。

143. 144 匿名

モデルルームももうすぐですね!

144. 145 物件比較中さん

オハナ平塚桃浜の者です。
    オハナのマンションはとても快適です。

管理人さんもよくみてくれてて、安心です。

ひとつ言うなれば、建物のコンクリにポツポツと錆が…まだ建って半年しかたっていないのに…
    目立たないのでよしとしますが、袖ヶ浜はもっと劣化が激しいかもしれません。

145. 146 物件比較中さん

↑桃浜に入居して半年で物件比較中?快適なのに?
    染み出すのではなく、コンクリそのものにポツポツと錆ねぇ?
    成り済まし?ただの暇人?
    怪しすぎw

146. 147 周辺住民さん

146さんへ

145です。
    物件比較中は、間違いです。
    周辺住民に変更します。

錆の件は、素人なので断言できませんが、近くで見るとやはり、錆に見えます。
    コンクリートの材質に鉄のようなポツポツがあり、それが酸化しているように見えるのですが…

146さんも購入を検討されていて気にされるようなら、見に来てみてください。
    そういう意味では、袖ヶ浜を考えておられる方は、外観は桃浜を見に来ればいいので、パンフレット上だけで購入を決めなくていいので安心ですね。

袖ヶ浜も同じ建材かは分かりませんが…

自分のマンション批判みたいになってしまい、残念。

でも、参考になればと思い、書かせていただきました。

147. 148 桃浜住人

145さんが言う錆って、エントランスや自転車置場の外壁のですかね?
    もしそうなら、あれは錆じゃなくて模様ですよ。紛らわしいですが。

けど、ベランダの手摺の下の白い部分なら、うちもよーく見るとあります。海風で湿気が多い日は、洗濯物もカラッとは乾かないですねー。

148. 149 周辺住民さん

残念ですが、我が家のベランダのもありました。
    原因は施工の質の低さかと思います。
    鉄筋を組む際に使用する結束線を、仕様通り中に入れ忘れ
    そのままコンクリートを打設するとコンクリートのかぶりを
    図面通りに確保できなくなるんですね。
    それかと。

最悪な場合、そこからコンクリート中に水が入り
    コンクリートが劣化します。

県内初、ブランド立ち上げから2件目ということで
    施工も一応は期待していたのですが
    やはり完璧な管理はされていませんでしたね。

どんな物件、施工者でもなかなか管理しきれないとこらかもしれませんが
    残念です。。

149. 150 匿名

↑それってどうやって知ったの?
    ぜひ確認したいんで、錆の箇所の写真をお願いします。
    号室は当然分からないようにしてもらうとして、オハナだと分かるような写真でお願いします。

150. 151 周辺住民さん

↑イヤです。わざわざ写真までめんどくさい。
    自分で調べて下さい。

151. 152 匿名さん

ベランダって主要な部分じゃないから鉄筋なんて入ってないんじゃないですか?柱と梁ならわかるけど。汚れじゃないんですかね。

152. 153 ご近所さん

難癖付けたい人は多いでしょうが、ここは売れるでしょうね。

153. 154 匿名

>151
    住んでる人以外、自分でどうやって調べろと?
    面倒くさい人がここにそんなマニアックな専門知識(ネットで調べた?)を書き込むのか逆に疑問。

そもそも、当たり前のことだが、非破壊でそこまで断定できないけどね。

証拠を求められると逃げる…典型的ななりすましネガですね。

154. 155 周辺住民さん

疑われるのであれば、なりすましで構いませんよ。
    どう言われても画像アップなんでしません。

コンクリートの知識は土木工学を学んでいたこと
    業務でも使っていることから、です。

わざわざ書き込んだのは、通勤で暇してたからですよ。

ベランダの錆び以外は納得の買い物で
    非常に満足してますよ。

学区も同じようですし、完成を楽しみにしてます。

155. 156 周辺住民さん

周辺のマンションに住んでいますが
    錆は玄関横の新聞受けなど手入れをしないとあっという間につきますよ。
    海の側なので当たり前の話です。
    あと、強風のあとは窓が塩で大変です。

洗濯物もこれからは湿って乾きにくいです。

156. 157 匿名

面倒くさいから暇だからって難癖つけてる奴、いいから画像出せよ。お前ほんとに桃浜住民か?

157. 158 桃浜

先の人が同じマンションかどうかは別として
    我が家も出てるんだよなー。恫喝してるような人に画像見せないけどね。

158. 159 桃浜住人

148です。145=149さんですか?
    145さんは見に来てくださいって言ってるけど、外部の人が入れるところでは錆は見当たらないと思いますよ。

さすがに窓が塩で…っていうのはまだ経験ないですが。ここを買う人はある程度は予想してるんじゃないかな。

ちなみに錆は小さすぎて上手く写りません。

159. 160 匿名

桃浜住民と名乗り施工不良と言うが証拠画像は出せないと訳分からん事言う。真剣に検討してるのにかきみだしに板に張り付いてる感じでイラつくわ。

160. 161 いつか買いたいさん

いよいよモデルルームオープンですね♪

161. 162 匿名さん

現地までの道、雰囲気が最高ですね!モデルルームも良かった!

162. 163 匿名

>155
    なるほど、周辺住民の建築業界の方でしたか?
    てっきりオハナ住民かと勘違いしました。
    では桃浜のオハナの話は事実と違うようですね。
    周辺って…黒部丘とか老松町とかの業界の方ですかね?

そう考えると平塚も新築物件増えてきたということで、選択肢が増えることは嬉しいことです。
    ※ウソはいけませんけどね。

163. 164 周辺住民さん

145です。

ここに書き込みしている桃浜の他の方が『外部の人が見れるところには錆はない』と言われているので、私の勘違いなのかもしれません。
    入り口の柱やごみ集積所の壁面に錆のようなポツポツがあるように見えるのですが…いつからそうなっているのかわかりませんし、錆ではないと言われると素人の私としては錆と断言できません。

もしかしたら、錆のような模様?材質??なのかも…

でも素人目でも気がつくということは、多少問題ありきですよね。

いつか錆が拡大しないといいなと思っていますが…。

壁材以外の他の場所には見られませんし、住み心地は大変いいので大満足です。いい買い物をしたと思っています。
    錆がクローズアップされて、桃浜の悪口かいたようになってますが、そう取られてしまっているならすみません。

164. 165 申込予定さん

週末にモデルルーム行ってきました。
    既に申し込みのあるバラの付いた部屋が7、8戸ありました。

見学の予約も取れない位の盛況ぶりみたいで、
    即完売もありそうですね。
    狙ってる方はすぐ見に行った方がいいかもしれません。

あと、何期かに分けて売り出すとのことです。

165. 166 周辺住民さん

>145さん
    同じく桃浜住民ですが、まず素材としてコンクリの壁面には錆は出ないですよね。
    茶色い粒状のものであれば最初からそういった壁材です。
    (ナチュラル風にしていると販売の方から説明ありましたよ。)

また手すり、ベランダの物干し台、インターホン等毎日見てますが、
    錆びは一度も見た事がありません。
    勘違いで勝手に評判落とされても困るんですが。

166. 167 匿名

>164
    あなたの提起が正しいかどうかの前に、桃浜住民(自称)なのに、錆を心配してる(自称)のに、桃浜の住民掲示板にもサポート会社にも全くそういう相談をしていないという事実が、バルコニーのコンクリ錆という偽情報を流す輩と同類にみせてるのでは?
    (サポート会社の確認については長谷工の人に聞いてみただけですが)
    しかも、謙虚そうにしてる割にはやたら執着して書き込んでるし。

何の意図か知らないけど、ちょっと怪しい(やらしい?)ね。

それはそうと、MR盛況みたいですね。
    楽しみです。

167. 168 周辺住民さん

検討中の方へ
    自称を含め桃浜の住人が多く書き込んでいる理由は、ご紹介&リピート購入の案内チラシが届いたからです。

1年半前、桃浜の時は、モデルルームオープン2日目で、すでにバラのついた部屋が多数ありました。
    あとで知ったのですが、要望書が入った時点でバラをつけるらしいですね。
    当時はバラ=申込済みと思い込み、焦ってしまいました。
    残り少ないと焦って眺望、日照シミュレーションを見ず、資金計画すら適当で申し込んでしまったので、
    雰囲気に流されず、間取り・階数についてじっくり検討されることをおすすめします。
    ※営業担当者によると、自分を含め、平塚の人は手持ち資金が多く、驚いているとのことでした。
    だから第二弾の袖ヶ浜は、やや広め・価格高めの設定になったのだと思います。

168. 169 匿名さん

生協宅配専用置場があるのですね。今のマンションは結構生協の箱を廊下においては
    いけない所が多い様で友人なんかは生協がくる日は家にいないといけないなんて
    言っていたのでこれは便利です。買い物するスーパーもすぐ近くにあるわけでも
    ないですしね。生協やネットスーパーも利用する事になりそうですし。

169. 170 匿名

販売はまだ先だと思っていたのですが、もう要望書入っているのですか?

MR見に行ったその日にすぐいれるんですかね。MR確か22からですよね。22、23と29、30ですか?

うちは6月中は全く行くことができず、その話はしているんですが、今から出かけるとか本当に都合の悪い時にMRから電話かかるのであとにしてくださいとかいっていると、そんなに人気のある物件なら、興味ないんだって思われそうで怖いです。

170. 171 周辺住民さん

170さん
    ご参考までに桃浜のスレッドです。

100〜がだいたい今の時期くらいですが、
    モデルルームオープンから二週間で8〜9割は埋まってますね。
    遅いと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196781/1

171. 172 匿名さん

オハナを知ってもらうために今回は何ヵ月かかけて売りたいみたいですよ。
    まだ知らない人が多いと営業の人が言ってましたがどうでしょう。

172. 173 匿名さん

このオハナって長谷工が野村の名前使って仕様落したマンション販売してるんでしょ?
    長谷工とタイアップしたマンションにプラウドの名称語って欲しくないだけなんじゃないの?
    みんな野村だと思って騙されてるぅ~

173. 174 匿名

そんなことわかってますからご安心ください。
    ご忠告わざわざありがとうございます。

174. 175 匿名さん

>168
    自称は含めなくてよいのでは?
    それと、バラ=申込みと勘違いして焦ったとありますが、ご自身が申し込む時に要望書を書くはずなのでその勘違いは解消されて本申込みまでに検討できたはずだと思いますが?

>173
    誰もそんな話してないですが、大丈夫ですか?

>172
    近所住みですが、桃浜の時はまさにお祭りのような状態でした。
    たった2ヶ月弱で完売、MRも3ヶ月で閉鎖解体という異常なスピードもそうですが、何より「~さんの息子さんが買うらしい」とかいう噂話が親たちの間でも飛び交ってました。
    今回はさすがに桃浜みたいな異常事態にはならないとは思います(根拠なし)が、やはり興味あるなら早めに行くべきだと思いますね。
    うちは前回の経験(完全な出遅れ)を活かして、MRオープンのずっと前から先手先手で動いてます。

175. 176 周辺住民さん

175さん

168です。まったく同一の流れとは限りませんが、ご参考までに。

現地確認→ネットで資料請求
    →なかなか資料が来ないので電話・その日のうちに自宅まで資料を届けてくれる(MRオープン約1週間前)
    →MR予約→MR見学・その場で購入申込書を書く→重要事項説明会→契約会→MRで開催されるセミナー・相談会に参加

購入申込書を書いた後は、ここのスレを見たり、住宅ローンについて調べたりしていました。
    冷静に考えれば、申込書を書いた後に確認すればよかっただけの話ですね。

176. 177 購入経験者さん

>176
    うちは11月末頃にたまたまネットでHPオハナのサイト見つけて資料請求
    電話があり、まだブランド立ち上げたばかりで資料なんかも準備できてないので訪問したいと言われる
    12月上旬に自宅で会い、その場でとりあえず仮審査だけでもと言われて、あるだけの情報で簡単な審査
    ハガキでMRの予約案内がきて、その時点で相当満席出始めてました。1月末に予約。
    その間に他の物件や、住宅ローン、FP相談なんかをして準備
    MRでは相当バラがつき始めてましたが即決はせず、翌週両親も連れて再訪問して、そこで要望書にサイン、正式に仮審査
    抽選会までさらに自分で調べたり、電話して聞いたりして最後の意思決定
    抽選に無事当たり契約となりました。

タイミングによって違うのかもしれないですね。

177. 178 周辺住民さん

うちも似たようなもので急いでMR見学予約しました。
    見学は説明聞いてるそばからバラが咲いていくので焦りました。笑

購入意欲が高かった方が多いだけあって桃浜は快適ですね。
    とてもいい買い物だったと思います。

178. 179 匿名

現地の裏手にある企業の施設とか雰囲気ありますよね。環境は周りの建物も含めて申し分ないです。

179. 180 申込予定さん

実際の申し込み状況はどれ位でしょうか?

180. 181 匿名さん

自分もてっきりバラの花イコール申込みだと思っていました。
    そうではないと知っても心理的に焦りますよね。
    袖ヶ浜は駅から少し遠くなりますが、オハナ人気は変わらないのでしょうね。
    販売が夏休みに入った頃でしょうからお子さん連れも増えるでしょう。
    焦らずしっかり検討したいものですね。

181. 182 匿名さん

子育てに配慮した物件なんですね。ベンチやカートは本当に助かりそう。
    各部屋と廊下に収納があるのも便利ですよね。
    バス停からちょっと歩くそうですが、のんびりした環境で暮らすのもいいかな。

182. 183 購入検討中さん

バラ=申し込み済ではないですが、すでに購入希望の方がいるってことですよね。
    桃浜のスレッドを見る限り先に購入意思を示した方が有利、との事なので
    あまりゆっくりは検討できなさそうですね。

183. 184 匿名

マンションの中にカートがあるって、珍しいですよね。
    便利な分、きちんと管理してほしいなって思いました。
    ここのエレベーターって、何人乗りでしたでしょうか。
    狭いと使いにくそうだなーって思いましたが、広いといいなって思っています。

184. 185 匿名さん

ここも出来上がったら、やはり安っぽい建物なんですかね、オハナはどこもCGはなかなか素敵なのに。

185. 186 匿名

価格相応だと思いますが。安っぽいというか安いし仕方ないです。高級感求めてる余裕ないです。

186. 187 匿名

どこの実物も安っぽいって、わざわざ足を運んで全部見に行ったって事ですか。凄いですねー。

187. 188 匿名

桃浜は電車から見えますよね。
    個人的にはなかなかカッコいいと思います。

カートは施錠されて100円(後で戻ってくる)だそうですよ。
    聞いた限りではちゃんと管理されてるそうです。

188. 189 周辺住民さん

モデルルーム見に行ったついでに桃浜見に行きましたが、
    安っぽくは見えませんでしたよ。

189. 190 匿名

八坂のオハナだけは安っぽいって言われてますね。土地に合わせて外観変えてるのかな?

190. 191 周辺住民さん

↑外観はみんな一緒なんでただの嘘じゃないですか?
    ここが売れると困る人は今いっぱいいますからね。

191. 192 匿名

12日が登録締切、抽選ということでもう要望書ではなく、申し込み入っているようです。土日あと一回で終わり、ゆっくり検討している時間ないですね。

192. 193 匿名さん

>191さん

『ここが売れたら困る人』って誰ですか!?

近隣住民の方とかのことですか?

住んだら嫌がらせとかされちゃうってことですか・・・?

そんなマンションなんて不安で購入できません・・・

193. 194 購入検討中さん

193
    他のマンション営業マンとかじゃないんですか?

194. 195 匿名

>193
    それはオーシャンステイツですね。
    オリビアシティも含まれるか知らないですが、あっちは訴訟になったみたいですよ。
    こっちはそんな話は全く聞かないですね。

195. 196 周辺住民さん

わざわざオハナのモデルルームの前でチラシ配ってる某物件もありますよね。
    コバンザメ商法ですか…。

196. 197 匿名

今日登録に行った方いますか?

申し込みどのくらい入っていました?

本当に桃花のときみたいに人気なんですかね

茅ヶ崎や辻堂の海際の中古マンションに比べて新築なのに安い!、平塚だからか?

内装や設備は工夫されていて値段からするとお得な感じ、ただビーチの散歩には茅ヶ崎や辻堂に比べて歩きにくい!公園がショボイ!

197. 198 匿名さん

桃浜は確かに安かったから人気があったが、ここはそうでもないような・・・

198. 199 周辺住民さん

公開されたオハナ月次報告(2013年7月)から引用します。

「平塚駅南側を代表する松風町、代官町、高浜台など平塚を良く知り、
    また住宅を既に所有されている方々から、袖ヶ浜の中で最も海に近いという希少性に高いご評価を頂いております」

第1期1次は26戸、その後は月に10戸程度の契約を目指すとのこと。住み替えが多そうですね。
    港地区出身者としては、大手不動産会社の資料に町名が書かれてうれしい。

港小と花水小の学区の境界線を変える案が出たものの、猛烈な反対意見が出て見送りになり、
    その後、大規模マンションが建設されて子どもの人数が増えたため、不要になったという噂を聞いたことがあります。
    ここは花水小学区をウリにしているけれど、今後、学区が変わらない保証はないですよ。

199. 200 周辺住民さん

199です。
    学区の境界線を1本、西寄りに移す(つまりオハナ袖ヶ浜の西側)と聞いたけれど、
    地図を見る限り、なさそうですね、失礼しました。
    子育て中の方にお聞きしたいのですが、本当に花水小・浜岳中はレベルが高いんですか?
    希望する保育園に子どもを預けられるのですか?
    近年、ファミリー向けの新築マンションが多く建築され、今後、明らかに待機児童が増えていくと思うのですが……。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報