神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 神戸市
  7. 垂水区
  8. 垂水駅
  9. 垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2012-05-02 06:40:52

垂水区上高丸3丁目に計画されているとの話を聞きました。
周辺環境とかどうなんでしょうか?
ご近所の方いらっしゃったら、情報お願いします。

所在地:兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目2252番1287、1865(地番)
     兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目1-27(住居表示)
交通:山陽本線 「垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分
    山陽電鉄本線 「山陽垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-04 00:26:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水アーバンコンフォート リアヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 92 購入検討中さん

No.90様 No.91様

遅くなってすみません、お返事ありがとうございます!

マンションを決めるのってやっぱり勇気がいりますよね(汗)。
    一生に一度の買い物ですし…。

子供の頃から垂水で生まれ育ったので、買うなら垂水区内が希望です。
    小束山近くのリブコートさんはちょっと不便すぎるかなぁと思って
    ますので、やはり第一候補はこちらになりそうです。

主人と相談して、もう一度お部屋を見せてもらおうと思います。
    あとは勇気が出るかどうか…(^_^;)

2. 93 匿名さん

フィレールにしときなさい

3. 94 入居者

最近、見学のお客さん多いですね。土日は営業さんが足りないくらい…今、どれくらい売れてるんでしょうか?知ってる方教えてくださ~い。
    幼児がいるファミリーがたくさん入居されるといいな

4. 95 検討中

先日見学に伺いました。
    静かな環境や値段等気に入り、前向きに考えたいのですが、気になった点が。

*エントランスへかけての入口や共用通路など、あまり掃除がいきとどいてないかな?…と。
    清掃は管理人さんがなさってるんでしょうか?

*共用廊下にお子さんの三輪車や遊具などを出してるお宅が割りと目立ったこと。(中にはガーデニング?をされてるところも!)

以上から入居後の管理面で多少不安な点があり、二の足をふんでます。

5. 96 入居済み住民さん

最近、マンション見学の方が多いですね(^^)v

入居住民としては、喜ばしい事です(^з^)-☆

現在の入居済み世帯は、正確には分かりませんね(>_<)

最近、引っ越しされてる数が多いからですが、推察から申しますと

約80~100世帯未満と思われるます(;o;)

清掃の件ですが、マンションの清掃は女性の清掃員・2名で

清掃されてます(^^)200世帯超のマンションで2名は、かなりキツイですね(--;)

清掃員の方は感じも良く、テキパキしておられますよ(*^^*)

しかし、今までは入居世帯も少なく2名で対応していた掃除も限界かもしれませんね(汗)

共用廊下に物品や観葉植物を置かれてる家は、結構ありますね(*_*)

一度、各個に管理規約違反と書面で配布されていましたが、改善されてませんね~(TT)

清掃員やマンション規約の徹底は、管理組合の課題ですね(*^^*)

6. 97 入居済み住民さん

確かに最近、見学に来られる方が多いですね。
    たくさん売れるといいですね!

ちなみに、正確なことは忘れてしまいましたが1,2ヶ月ほど前に営業さんに聞いたところ、
    契約数は6割程度はあるとのことだったように思います。
    今はどうなんでしょうね。

お掃除については清掃員の方が2人いらっしゃいます
    ただ、日曜日はお休みのように思います(土曜日はわかりません)。

三輪車等の話は、私自身は何も置いていませんが気になったので管理規約を確認してみました。
    それによると、当たり前かもしれませんがアルコーブや室外機置き場などはバルコニー同様
    共用部分ではありますが、各戸に専用使用権が認められています。
    また、使用細則の禁止事項にはそれらの行為について明確に記載はされていません。
    但し、別の箇所には、バルコニー、アルコーブなどの共用部分について各々の用途以外には
    使用できないとも記載されていました。
    (もしかしたら各々の用途について人それぞれ解釈の仕方が違うのかもしれませんね。
    やはり管理人さんなどに確認するのがよいかもしれません。)

いずれにせよいろいろな方が住む集合住宅ですから、よりよい方向を皆さんで考え、
    決めたことは守り、皆さんがより気持ちよく住める環境を作っていきたいですね。

7. 98 匿名さん

どこのマンションも共用廊下に面したアルコーブの使用は、エアコン室外機以外、物を置くのは基本的に禁止ではないかと…?(門扉がある所は別)

美観を損ねる理由以外に
    共用廊下はいざという時の避難通路でもありますから、災害時に置いている物が散乱して逃げ道を塞いだり、火災の延焼を防ぐ為にも障害になる様なものは置かないのが常識です。

ある程度の線引きをしないと、三輪車が良ければ子供用自転車も大丈夫?では、あれも、これもとエスカレートして挙句に
    あるマンションでは
    自転車置き場があるにもかかわらず契約するのが面倒、高級自転車で盗難が心配、折り畳みだからなどの自分勝手な判断で
    エレベーターに直接自転車で乗りつける者が出てくるなど、無法地帯となり果てた所もある様です。
    管理人にきいても駄目と言われるのが当たり前でしょう。

8. 99 購入検討中さん

どやさ?

9. 101 入居済み住民さん

保育園をどこにするか決めかねてます(*_*;
    近所に上高丸保育所や千鳥が丘親和保育園があるようですが…
    どなたか入園されてる方や情報知ってる方がいれば教えて下さいm(__)m

10. 102 匿名さん

ペットの飼い主マナーが悪い・・・

エレベーターやベランダの中に小便させたり・・・

11. 103 匿名さん

確かに。

12. 104 匿名

エレベーター、共用廊下でペット歩かす飼い主って、どうよ?

13. 105 匿名さん

↑
    ペット可のマンションではそう言う話よく聞きます
    エレベーター、共用廊下では抱いてと言う事が決まっていても
    歩かせていると言う事ききますねぇ
    飼い主は可愛いペットなんでしょうが犬が苦手猫が苦手
    って人もいますものね
    マンション内が荒れ放題になりますよね

14. 106 匿名

こちらの物件からの眺望は、まさに「ザ・垂水」で本当に癒されます。バス便がネックでなければ購入あり、ですね。

15. 107 匿名さん

眺望のない下の階は、どやさ?

16. 108 匿名

この物件、場所で、そんな階は検討しません

17. 109 匿名

検討中の方は急いだほうがいいですよ。
    ここからの眺望は本当に癒されます。

18. 110 匿名

完売間近ですか?

19. 111 近所をよく知る人

この物件はすでに終わっている(笑)

20. 112 入居済み住民さん

No.110様

先日の理事会報告では、半数が入居済、仮契約を含めたら8割弱が決まっているとの事でした。(←本当かなぁ?)
    南棟の下階層は眺望が見込めないので、価格勝負でしょう!!ペット等のルール作りもこれからですが、上手く決まればいいのですが…。

21. 113 物件比較中さん

モデルルーム拝見しました。

畳の色あせが激しく、バルコニーにある蛇口はくすみがひどく、小さなゴキブリの死骸もあって・・・・

本当に売る気があるんだか、不思議なマンションでした。

22. 114 匿名

購入検討中の者です。現在入居中の方にお伺いしたいです。住み心地は正直どうでしょうか…?ネックなのが立地、あと周辺環境が気になります。情報宜しくお願いします!

23. 115 購入検討中さん

はじめまして。購入検討中の者です。入居者様にお伺いしたいのですが、
    ・普段のお買い物(食料品)はどこへ行かれてますか?サンヨーマートがメインでしょうか?
    ・オール電化って本当に電気代+ガス代よりお安くなるのでしょうか?
    ・IHクッキングって使いやすいですか?
    以上どうぞよろしくお願いします。

24. 116 匿名さん

安売りは絶対許さない。

いいがげんにしろ。

25. 117 入居済み住民さん

★114様
    私の感想で恐縮ですが、住み心地良いですよ^^
    立地は確かに駅からは若干遠いですが、バスも何本もあるし悪く無いと思います。
    (私は以前バスが通ってない所に住んでいて、駅まで20~30分歩いていたのでそう思うだけかもしれませんが・・・)
    ただ混む時はすごいです。(特に夕方、駅から)
    環境としては、静かだし、郵便局もみなとも小学校も近いので助かっています。
    パン屋さん、クリーニング屋さんもよく利用します。

余談ですがペットの件は、吠えられた等怖い思いをされた方もいる様ですが、私は1回しか出会った事がありません。
    鳴き声もほとんど聞いたことが無いし、散歩も遅めにみなさん出かけているのではと思います。

★115様
    オール電化の件は、どこの家庭でも私は使い方次第かなと思っています。
    安いらしいよって沢山使ってしまえば、高くなると思いますし・・・
    それと、以前はガスを使ってましたが、デメリットは汚れると掃除が面倒くさい、メリットはフライパンを振って料理が出来る事。
    IHは逆で、汚れてもサッと拭ける事、フライパンを振れない事、ですかね。
    タイマーや揚げ物等のモードもあるので、それも重宝しています。

買い物は、私はサンヨーマートはあまり行きません。
    主に駅前のトーホー、ジャスコ、牛乳等が足りない時は100円ローソンに行っています。
    バスに乗っている方も買い物袋をさげておられるので、皆さん駅前が多いのでは・・・?

あと私は羨望よりも生活重視だったので、低層階です。
    新聞や宅配BOXの荷物は取りに行かないといけないし、ゴミ出しや朝の事を考えてそうしました。

私は気に入っているのですが、何で否定的なご意見が多いのでしょうか?
    良かったら教えてください☆

26. 118 購入検討中さん

117様へ

115の者です。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    私はかなり悩んだり、迷ったりした結果、たぶん、こちらのマンションに決定するとおもいます。
    (まだ、だいぶ売れ残ってるようなので少し不安もありますが・・・早く完売になるといいですね。)
    また、よろしくお願いします。

27. 119 物件比較中さん

117の方、教えてください。

お買い物ですが、トーホーかジャスコに行かれているとのことですが、トーホーには車で行かれているのですか?駐車場はありますか?歩きだったらどれくらいかかりますか?

また、ジャスコとはマックスバリューのことですか?こちらも車で行かれていますか?歩きだったらどれくらいかかりますか?

すいませんがお願いします。

28. 120 入居済み住民さん

★118様

私も売れ残りがあるのは心配でしたが、他にも色々検討してこちらに決めました^^;
    118様も気に入られると良いな~と思います^^
    (もし決定されたらですが;)
    こちらこそよろしくお願いします。

29. 121 入居済み住民さん

★119様

すみません!
    私は働いているので、駅前によく行くのです。
    だから、帰宅の際に買い物をしています。
    ちなみにジャスコは、駅前のジャスコの事です。

駅前は駐車場に停めないといけないと思うので車は利用しませんし、歩いていくのは結構時間がかかると思います・・・

もし車でお買い物を考えておられるのでしたら、名谷インターの近くのサティが近いのかな?と思います。
    私は行った事が無いのですが、マンションから坂を下った所のコープも駐車場があったと思います。

119様の言われるマックスバリュがどこか解らないのですが、車を利用されるのでしたらどこでも可能な気がします。

徒歩でとお考えならサンヨーマートか、帰りの坂がきつそうですがコープに行くかになるのかな?と思います。

思いつく限りで申し訳ないです。

30. 122 入居済み住民さん

113様
    ・畳は色あせてるとは思いましたが、しばらくすると気にもなりませんでした。
     じゃぐちは、コンパウンドで磨くと綺麗になりました!

114様
    ・うちは上階ですので、眺めが良いですね。住み心地はいいです。小学校も近くにあるし、スーパーも近くだし  環境も悪くはないとは思います。

115様
    ・サンヨーマートがメインですね。私はあまり買い物にはいきませんが、そこそこ揃ってるみたいです。
     ちょっとした買い物なんかも、すぐにいけて便利だと思います。 子供をつれて買い物へいくと、
     気軽に話しかけてくれるアットホームな感じの店ですね。

・オール電化はかなりお得だと思います。夏は子供が汗をかくので夜クーラーをつけて毎日寝てたんですけど
     8千円台でびっくりしました。23時からの料金が1/3になるようですね。
     光熱費はガス代そのものが無くなるといった感じではないでしょうか。

・私もはじめIHには抵抗はありましたが、ガスとあまり変わらない気がします。お湯も電子ポットに近い
     スピードで沸かすこともできるし、魚も綺麗にやけたと妻は喜んでました。

※私はバスで毎日通勤していますが、本当にバスの本数が多くバスエリアだからといって不便だと
     感じたことはありません。暑い日も汗かかず、寒い日も寒くなくバスも快適ですよ!
     帰りが遅くなり、バスが無い時間だとタクシーか徒歩ですが・・・・。
     買って失敗したと思うことは無かったです! 

31. 123 購入検討中さん

122様、丁寧なコメントを頂き、有難うございます。

快適に暮らせそうですね。

こちらに入居しましたらよろしくお願いします。

32. 124 周辺住民さん

この辺りは車があると買い物便利ですね。スギ薬局とか近いし、舞多聞は関西スーパー等名谷方面行くとたくさんいりいろあります。回転寿司もたくさんありますね。

ただコンビにが無いので急にお金を下ろすときに不便ですね。

33. 125 入居済み住民さん

上記の方とすこし重複するかもしれませんが、参考にしていただければと思います。

114さま

住み心地は良いですよ。私は上階なのでとても眺めが良いです。
    また、駅から離れている為静かなので、休日は外を眺めながらのんびりしています。

駅からバスなのは入居前は少し気になりましたが、住んでみるとバスの本数が多いので気になりませんでした。
    雨の日や風の日を考えると、駅から徒歩8分などよりは良いかなと思います。

115さま
    ・普段のお買い物(食料品)はどこへ行かれてますか?サンヨーマートがメインでしょうか?

平日は、通勤で駅を利用しているので、ジャスコかトーホーにて買い物をしています。
    休日は、車でサティ、ブルメール舞多聞、マックバリューへ良く行きます。
    少し遠いですが、散歩がてらマックスバリューへ歩いて行くこともあります。
    サンヨーマートへは、買い忘れをしたと気などに利用していますが、品揃えは良いと思います。

・オール電化って本当に電気代+ガス代よりお安くなるのでしょうか?

時間帯や休日によって割引などもあるので、以前に比べてすごく安くなりました。

・IHクッキングって使いやすいですか?
    ⇒特に不便と感じたことはありませんが、一つ挙げるとすればフライパンを振れないことでしょうか。
    掃除もしやすいし、タイマーや揚げ物の温度機能が便利です。
    見た目もすっきりしているので、例えばどちらかを選べたとしても、IHを選んでいたと思います。

以上

34. 126 匿名はん

あなたは誰?(笑)

35. 127 入居済み住民さん

123様
    122です。お待ちしております。宜しくお願いします。

36. 128 入居済み住民さん

残念ながら、サンヨーマートは年内で閉店です・・・

37. 129 入居済み住民さん

サンヨーマートの閉店は淋しいです(−_−;)
    どこか新しくスーパーが入る事を願ってます。…

38. 130 ご近所さん

サンヨーマートの閉店は 困りますね。
    コープまで歩くのイヤだし
    早く新しいスーパー来ないかな。
     マルハチが良いけど・・・

39. 131 近所をよく知る人

スーパーが潰れて、その後別のスーパーがはいるなんて普通は考えられんわな。

40. 132 ご近所さん

スーパーの後にスーパーは良くありますよ。
    名谷のピーコックの後に マルアイが入ってるし~
    期待しましょう!!(^_^;)

41. 134 匿名さん

名谷のピーコック後とサンヨーマート後では、
    立地条件があまりに違うと思いますが(−_−;)

42. 135 物件比較中さん

ご存知の方がいたら教えてください。

こちらの物件は竣工から2年も経っていますが、未入居分の修繕積立金は売主が補填してくれているのでしょうか?

1回目の修繕は非常に重要だと聞いたことがあるので、そのあたりの心配は不要でしょうか?

43. 136 入居済み住民さん

135様
    未入居(販売未了もしくは引渡未了)分の管理費、修繕積立金などは竣工後の年数に関わらず引渡しが完了するまで売主が負担する契約になっています。また、売主が複数あるので全ての会社が倒産しない限り、管理費、修繕積立金は全額補填されます。ですからその点は問題ないかと思います。詳細は営業の方に聞いてみるのがよいかと思います。

44. 137 匿名

不足分がしょうじないようにだけどね

45. 138 入居済み住民さん

確かに竣工、初年度は不足分のみ補う契約になっていますが、翌年以降は、不足の有無に関わらず管理費、修繕積立金などは全額補填されることが契約の中で明記されていますよ。

46. 139 入居済み住民さん

サンヨーマート閉店ですね。噂では次はトーホーができるらしいです・・・

47. 140 周辺住民さん

サンヨーマートの跡にトーホとかミニコープが入ればいいですね。
    サンヨマートの上高丸店はコープ高丸より
    土、日見てるとお客さん多いような気がします。このあたりの人口はこれからは
    増えてももう減ることはないでしょう。ここ2、3年で古い公務員住宅とか市営住宅
    がかなり多く撤去されましたから。

48. 141 ご近所さん

トーホーが入ってくれたら良いですね。
     いつ頃なのかな~?
     早く来い~~w

49. 142 住民

私もトーホーが出来るって色々な方から聞きました。ほんとかな?み~んなトーホーって言ってるけど発信者は誰なのか謎…
    最近、たくさん引っ越しされてますね。

幼稚園に行く子が引っ越ししてきたらいいのにな。

50. 143 匿名さん

マーケットなければとても不便ですね。
    この辺はマンションが多いし、営業努力によって十分お客さん呼べると思います。

51. 144 ご近所さん

サンヨーマートがなくなり 不便~だわ
    CooPまでの坂がイヤですね。
    早くコイコイ 新スーパー?

52. 145 ご近所さん

そうですね。あの程度の坂でも、ご高齢者には堪えるかもですね。
    今年で八十を迎えるうちの母も膝にくる、とボヤいてますw

53. 146 ご近所さん

コープでレジはいつもすいてる。閉店したマート上高丸店は日曜は行列してた。マート閉店は付近が一戸建てがほとんどの塩屋店かかえていたかららしい。
    トーホさんはいって下さい。お願いします。絶対に繁盛しますよ!

コープの冬の坂道は風が強い日はこたえますね。

54. 147 入居予定さん

誰か教えて下さい。

入居したら食器洗い乾燥機を設置しようと思うのですが
    内覧の時に見た水栓器具をみると、分岐水栓が設置不能な感じがします。

すでに入居されている方で、東芝の食器洗い乾燥機を設置されてる方は
    居ませんか?

1. 誰か教えて下さい。入居したら食器洗い乾燥...
  55. 148 入居済み住民さん

147様 お困りのようですので、少し調べてみました。
    ヤンマー産業の製品で分岐金具があるようですので、ご参考されてはどうでしょうか?
    説明書を、みればご主人様でもできると思います。
    http://www.yanmar-s.co.jp/house/bunki.html
    蛇口はKVK LFB277G5G8

56. 149 入居予定さん

148様 お手数をお掛けしてすいません。

早速ヤンマーのHPで確認してみました。なんか簡単な説明書もPDFで付いていて
    専門工事屋さんに頼まなくても出来そうな気がします。

助かりました。<m(_ _)m>

57. 150 ご近所さん

トーホーがサンヨーマートの事業継承を発表しましたね!
    新聞によると3月にもトーホーストアとして営業再開だそうですね。一安心です。

58. 151 近所をよく知る人

>150
    神戸新聞ニュースより。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003745390.shtml
    「いかなご」の時季には間に合わないでしょうか?

59. 152 入居済み住民さん

サンヨーマート後は、トーホーさんが事業を承継されるみたいです。今朝の神戸新聞に掲載されてました。
    楽しみですね。

60. 153 ご近所さん

3月にはトーホさんが開店するらしいからもうしばらくの辛抱ですね。
    マンションはけっこう多い地域なのでマーケットがひとつもないのは不便です。

それにしても山陽さんはあたたかい会社ですね。マートさんの正社員の方7名がトーホさんに移られるそうです。
    リーマン家庭なので他人事ではありません

61. 156 ご近所さん

以前のパートさんもトーホーに雇われるみたいだし
    早く工事始まらないのかな 楽しみ

62. 157 ご近所さん

トーホへの改装工事が始まりましたね。トーホ上高丸店オープン予定は
    3月23日頃だそうです。垂水駅前の小さなトーホでも2週間以上改装工事かかっているのに、間にあうのかな・・・

63. 158 ご近所さん

トーホーも29日にオープンとネットに出てましたよ。

64. 159 周辺住民さん

25日オープンですよ。海から離れて高台の上高丸もっと人口増えればいいですね

65. 160 入居済み住民さん

ここの空き部屋を見てると窓とか汚れっぱなしで放置している。
    見学に来た客は、どう思うか答えは、見えていると思うがな。

正直、売る気があるのかと販売会社に聞いてみたい

66. 162 購入検討中さん

南側にお住まいの方教えてください。

春夏とか暑くないですか?

西側はめちゃくちゃ暑そうだなぁと思って検討していませんが、南側の方どうですか?

南といっても少し西向きのようで気になりました。

東側の方は快適ですか?

67. 163 入居済み住民さん

162さん

うちは日当たりが良いとは思うけど、暑いとは思いません。

帰宅した時、閉めきっていて熱気が篭ってる時はあります。

でも、エアコンはほとんどつけてなく、昨夏もそんなにつけていた記憶はありません。

晴れた日のお昼は風を通していて、寝る前に除湿を1~2時間しています。

ちなみに、私は暑いと感じないのですが、主人はたまに暑がっています。

お住まいになる階や人によって違うのかも知れません。

68. 164 入居済み住民さん

162さん

玄関側と南側を開けたら風が通って涼しいですよ。

ただタバコ臭いので、うちはクーラー使ってます。
    ほんと臭い

69. 165 購入検討中さん

162です。

レスありがとうございます。

人によって暑いと感じるのは確かに違いますね。
    私は暑がりなので南西向きというのが気になってました。
    やはり朝日が拝める南東が良さそう。

164さん、タバコ臭いとはお隣さんがベランダで吸ってるとかですか?

住人間でのトラブル解決策もきちっとされてるか気になるところですね。

70. 166 購入検討中さん

西向きの部屋を検討しているのですが夏場、冬場はどうでしょうか。ギリギリ海を眺めるのはいいですが、すぐにあきれるって言われたが実際のところどうでしょか。

71. 167 入居済み住民さん

166さんへ

私は南棟に、丸2年住んでおりますが、眺望に飽きることは無いですね。しいて言えば、「慣れ」でしょうか。
    今の時期の昼間は、空と海が本当に青くて、とても綺麗です。
    このマンション、よく言えば、風通りがとてもいいので、結構涼しい感はあります。
    冬は、まだ密封性がしっかりしているので、そんなに寒くは無いと思います。今年の冬に、石油ファンヒータ用の灯油を購入しましたが、ほとんど余ってしまい、処分に困っていますORZ

72. 168 入居済み住民さん

166さんへ  
    西棟ですが冬場は日がリビングまで入ってきてカーテンを開けていたらポッカポカですよ。夏場は西日がきついのではと思っていたのですが、そこまで悪くは思いません。洋間からは涼しい風が入ってきます(暑がりの旦那も寒いといってます。)エアコンはあまり使っていません!
    海はぎりぎり見えますが淡路の花火もきれいにみえますよ。

73. 169 入居済み住民さん

166さんへ

167さんと同じく、南棟に住んでいますが、眺望に飽きるなんてことは私も全くないです。
    朝、青い空と海が見えるのはとても気持ちいいですよ。
    それと、高台で風通しがいいせいか結構涼しいです。(逆をいえば風がきついです)
    エアコンもあまり使ってないです。

167さんへ

灯油の処分はガソリンスタンドにもっていけば処分してもらえると聞いたのですが、
    確かではありません。一度ガソリンスタンドで聞かれたらどうでしょう?
    不明確な情報ですみません・・・

74. 170 入居予定さん

はじめまして。

このマンション独自の子供会?ってものが運営されていると
    販売店の方から少々耳にしました。
    我が子は小学生なのですが、地域の子供会のように主役年齢層は
    小学生ですか?

最近は子供の数も減り、小学校内でもクラブ活動が減少。
    地域の児童館などに出向く事もありますけど、マンション内に
    子供会があるなら引っ越ししたてで友達が居なくても溶け込みやすいかなぁと。

子供は、どこでも直ぐ馴染むと思いますけど
    大人もこんな場で馴染めたらと思います。

ご存じの方おられましたら、情報ください。

75. 171 入居済み住民さん

170さんへ

最近発足した子供会がありますが、残念ながら対象年齢は
    いまのところ3歳までみたいのようです。

これから先の運営は、どんどん発展していくと思うので
    乞うご期待ってところでしょうかね。

76. 172 物件比較中さん

あと何戸くらい残ってるんでしょうか?

今のモデルルームの8戸でラストっぽいですか?

77. 173 入居済み住民さん

販売用のモデルルームも含め30戸弱というとこでしょうか。

78. 174 入居済み住民さん

キッチンの水道水フィルターは皆さん定期的に購入されていますか?

うちは購入していますが、コスパの面でどうなのかなと思い始め・・・

他の浄水器を利用されたり、コスパを比較された方いらっしゃいますか?

79. 175 入居済み住民さん

私も購入してきます。4カ月ごと?で交換しなければ、コストパフォーマンスはたかくないとおもいます。
    私は今一回交換しただけです。
    今まで、清水機などつかってましたが、味もまずくないしキッチン
    も場所とらないし気に入ってます!

80. 176 172物件比較中さん

見学に行ってきました!

チラシに載ってて、いいなという物件はすでに商談中でした・・・。

残り20くらいでした。じっくり考えてみようと思います。

81. 177 匿名

早買わんと余計になくなるでぇ
    安いのは確かやねんから

82. 178 入居済み住民さん

最近販売会社もがんばってるようで、越されてくる方がだ多くいます。
    検討中の方はお早目に

83. 179 入居済み住民さん

最近越してきました。

住人さん同士のサークルなどはないのでしょうか?(子供でなく大人向けです)

84. 180 入居済み住民さん

ございません

85. 181 入居済み住民さん

サークルはないですけど、みんな礼儀態度が素晴らしい方ばかりで、好感がもてます。
    そう言えば、最近引越しがまた増えてきましたね。完売間近が迫ってきていますね。

86. 182 申込予定さん

ご入居、ご近所の方々に質問です。
    ①車通勤をするつもりです。
    東方面に職場があります。2国か上からの道かを通勤に考えていますが
    道路の込み具合はいかがでしょうか?無理でしょうか・・・?
    ②2児の親です、小学校と中学校の評判はどうでしょうか?
    福田中学があまりよくない・・・?と垂水出身の仕事仲間に聞いたのですが
    実際のところはどうかご近所の方々含めお教えくださいませ。

今週の日曜に契約をしに行くつもりです。
    よろしくお願いします。

87. 183 申込予定さん

№182です・・・。残念な忠告をお聞きしました・・・。
    別の仕事関係の方(高丸在住)に伺ったところ、
    福田中学は学級崩壊しているらしいですね・・・・。授業参観で見てみると机が反対で親御さんが
    見に来ているのに後ろの生徒と話している・・・・とか、
    運動会では綱引きも拒否とか・・・。
    関係ない方からみれば笑えるレベルだったそうです。
    トーホーの横の100円ローソンで毎晩女子中学生がたむろして
    補導に来た警察も相手にしないそうです・・・。
    千鳥が丘小学校と垂水中学は問題ないそうですが、
    名谷小学校出身者達、エリート戦士達が構成する福田中学が
    大変たちが悪いそうです・・・。
    通勤も車より原付の方を勧められました。車は絶対に無理だと・・・。
    リブコートオリジンと比較して検討していた者にとってショックが大きかったです。
    ただ、リブコートも名谷小学校なのでそちらも候補からはずしました・・・。

上記の話は本当なのでしょうか?子供のしつけは親次第だと思っておりますので
    大丈夫な自信はありますが、よい環境の垂水と思っていた考えが崩壊していくのが
    残念でなりません・・・。
    マンションに在住の方々は最近入られた方ばかりだと思うので違うとは思いますが、
    周辺の市営か公団に地震による長田区からの避難者が住み着いてしまったのが原因か?
    とおっしゃっていました。
    何かご意見があるご近所様はお返事ください・・・。
    すごく気に入っていたマンションだけに・・・・ショックです。

88. 184 周辺住民さん

それは杞憂ですし、全くのデマです。実際に様子を見に来られれば、事実がよくわかりますなよ。

89. 185 周辺住民さん

それはまったくのデマだと思います。
    このあたりは、若い家族の方が増えて小学校もクラスが増えていますし
    言われているような人ばかりではありません。

90. 186 申込予定さん

№182.183です。
    ご意見ありがとうございました。
    実はそのマンションに知り合いも住んでいるので
    大体は把握できました。
    周りの環境もそれほど劣悪でないのも知り得ました。

ただ、現在非常に便利な地域に住んでいるので
    それと比べると垂水の高丸付近は車通勤は厳しいようです。

色々考えた結果、こちらもリブコートさんの方も辞めることにしました。

№184.185の方、ありがとうございました。

91. 187 入居済み住民さん

確かに、福田中学の評判は良くは有りませんね。
    娘が中学生なので、中学校の事が分かるのですが。。。まぁ~(--;)皆が、悪い中学生ではありません。私立じゃあるまいし、公立の中学なんて何処に行っても似たり寄ったりです(^^;
    子供の心配をするのは、親として当たり前ですが、福田中学というアウトローな環境に敢えて子供を入れて成長させるのも、一つの手段なのでは?
    しかし、どうしても福田中学が嫌となると。。。垂水中学に行ける裏技もあるみたいです(*^^*)

92. 188 申込予定さん

№187様、ありがとうございます。
    私の会社関係の知り合いのお友達の方かもですね♪
    以前マンションの温泉に家族で入れてもらった、と言っておられました♪
    中2の女の子の親御様です♪

その方もまじめな中学生もたくさんいるとおっしゃってました。
    ですが、私の住んでいる場所も実は雑多な人種の入り乱れた場所なので、
    垂水に引越してまで同じ環境なら・・・という考えに落ち着きました。
    職場も近いので今より不便になるよりは少々(かなり)値段は高くなりますが
    近場で物件を探そうと思っております。
    このマンションの営業の方はよい方でした。
    おそらく時間はかかるでしょうが完売することでしょう。
    強いて言えばもう少し安くなれば時間短縮になるのではないでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

93. 189 近所をよく知る人

このマンションとか近くの新築戸建に入られる方はいい方
    が多いですよ。

確かに阪神の震災以降少しガラの悪そうな住民が入ってきていますね。
    市営、公団、古いマンションとかに。

マーケットの前で週末開いてるお好みの屋台屋さんのとこに時々いてますわ

94. 191 ご近所さん

完売したようですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸