神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 神戸市
  7. 垂水区
  8. 垂水駅
  9. 垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2012-05-02 06:40:52

垂水区上高丸3丁目に計画されているとの話を聞きました。
周辺環境とかどうなんでしょうか?
ご近所の方いらっしゃったら、情報お願いします。

所在地:兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目2252番1287、1865(地番)
     兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目1-27(住居表示)
交通:山陽本線 「垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分
    山陽電鉄本線 「山陽垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-04 00:26:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水アーバンコンフォート リアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 64 入居済み住民さん

    >検討中さん 

    隣や上の方の生活音は気になりますか?
    →窓を閉めていれば全く気にならないですよ。
    窓を開けていると少し聞こえるくらいですね。

    住んでる方は何歳くらいの方が多いのでしょうか?
    一歳や二歳児くらいのお子さん家庭がいっぱいいるといいのですが。
    →赤ちゃんから高校生くらいまで、いろんな歳の子を見かけますよ。
    挨拶もきちんとしてくれたりで、感じのいい子が多いですね。



  2. 65 入居済み住民さん

     うちは、まったく音が、気になりません。うちの生活音が、ご近所さんに迷惑を掛けているかも。。。(;一_一)やはり、1歳と0歳児を抱える我が家は大変です(+o+)でも、生活音など苦情を受けてないからセーフなんですかね?( ^)o(^ )

  3. 66 検討中

    入居済み住民さん

    教えてくださってありがとうございます。
    生活音が気にならない程度のようなんで一安心しました。
    今、住んでいる所に小さい子供がいなくて寂しい思いをしてます。次住む所は二歳前後の子供さんがたくさんいる所がいいなと思ってます。10人以上いるといいなぁ~
    小さい子供さんもいらっしゃるようだし購入候補にしたいと思います。

  4. 68 教えてください

    住んでる方に質問です。①湿気は気になりますか?
    ②結露はどうですか?
    ③洋室で布団で寝てる方いますか?湿気大丈夫ですか?
    ④住み心地はいかがですか?
    良かったら教えてください。お願いします。

  5. 69 入居済み住民さん

    >教えてくださいさん

    あくまで主観的な話になってしまいますが・・・

    ①湿気は気になりますか?
    >わが家では、料理の時を除いて夜間しか換気扇は回していませんが、
     湿気は全く気になりません。

    ②結露はどうですか?
    >冬はまだ経験していないので分かりませんが、
     これまで結露が気になったことは一度もないです。

    ③洋室で布団で寝てる方いますか?湿気大丈夫ですか?
    >ごめんなさい。洋室では寝ていますが、布団で寝ていないので分かりません。
     でも、洋室の湿度が高いとういことはないと思います。

    ④住み心地はいかがですか?
    >人それぞれの感じ方があるとは思いますが、
     私自身は住み心地はとても良いです。

    簡単な内容ですみません。

  6. 70 購入検討中さん

    すでに入居されている方でぜひ教えてください。

    ①来客者駐車場が確保されていますが、入り口には機械式のチェーンがあります。
     ご友人・ご親戚がこられた際の開閉はどうされていますか?
      A.管理人さんにお声かけをお客様がする
     B.管理人さんにお声かけを住人がする
      C.ご自宅で使用のリモコンを使用する
      D.管理人さん用のリモコンを借用する

    ②急な来客時の駐車場はどうされていますか?
     管理人さんは24時間在中されていませんし、近隣にコインパーキングはありますか?

    よろしくお願いします。

  7. 71 入居済み住民さん

    70番さんにお答えしたいと思います。あくまでも、うちの場合ですが・・・(--〆)

    ①の質問は、Cです。(友人がマンションに到着!!⇒友人が携帯で、私に連絡!!⇒私は、リモコンを持ち機械式チェーンに行く!!⇒リモコン動作!!)こんな、感じのフローでお迎えをしています。

    ②の質問ですが、正直・・・駐車場は腐る程にあるので、日ごろから空いている駐車場をチェックして停車すれば良いのでは(;一_一)・・・コイン駐車場は、近所では見かけませんね~(+o+)

  8. 73 70番

    71番さん、ご返答ありがとうございます
    今のところ、駐車場はだだ空きのようなのでイイんですが
    駐車場がうまって、来客者も多くなる週末に、
    将来的にどうなるのかなぁ~っと思いまして。。。
    突然の来客への対応は難しそうですね。。。
    人がしょっちゅう来る訳ではないですけど、
    駅から遠いので近くにコインパーキングでもあれば一番なんですけどねぇ~
    どうもありがとうございました☆

  9. 74 これから探しだす予定

    以前に出てる質問と重複しますが…
    小さい子供がいる方は多いですか?キッズルームのようなものありますか? よろしくお願いします。

  10. 75 これから探しだす予定

    以前に出てる質問と重複しますが…
    小さい子供がいる方は多いですか?キッズルームのようなものありますか? 宜しくお願いします。

  11. 76 入居済み住民さん

     残念ながら、キッズルームは・・・ありません(-_-;)

    しかしながら、徒歩3分以内に上高丸児童館に(ツクシッコクラブ)なるものが、有ります。

    ここだと、マンション関係なく近所の小さい子供さんが集まってこられます。

    ちなみに(ー_ー)!!うちは、1歳児です。

  12. 77 これから探しだす予定

    76番さん
    ありがとうございます。キッズルームないんですね… 雨の日はキッズルームがあると便利なのに。児童館近くなんですね。老人が多い地域の印象ですが小さい子もたくさんいるんですね。
    マンションの方で同じくらいのお子さんに出会いますか?
    マンション内の方で遊ばせれるのが一番いいんですけどね。

    他の方もコメントお待ちしています。

  13. 78 悩んでます

    モデルルームをこの間見ました。
    気になったことは、
    ① 建材は安っぽい、高級感を感じられませんでした。
    ② 温泉の維持費。
    ③ 新築というのに、廊下はあまりにきれいに清掃されていませんでした。
    ④ 管理費は1万円ぐらい。ちょっと高いように思いますが・・・

    皆さんどう思われますか?

    最後には何と言っても価格です。
    今はどこのマンションも即数百万を値引きしてくれるので、、
    自分は以上の理由からもう少し値引きを期待したいのですが、
    皆さんはどうですか?販売会社の提示価格でご購入を決められたのでしょうか?

  14. 79 入居済み住民さん

    No.78様

    ①:大規模マンションなので、そもそも高級を要求する物件では無いと思います。私はシンプルな所が気に入りまし  た。
    ②:温泉は私も同感です。購入するに至り、最後はこれで妻とも悩みました。先月、総会がありましたが、組合で話
      しがまとまれば、閉鎖も選択の1つとの意見があったそうです。
    ③:廊下はあまり気にしたがありませんでしたが、管理人さんを含めて3名ほどで掃除等はされているみたいです。
    ④:私も購入する時に色々と見ましたが、1万円は平均かと思いました。管理費が安いところは、「自主管理」か又  はその他の設備維持費が高めの所だと思います。また駐車場費が「0円」のところなどは、逆に修繕費がいずれ
      高めになる物件だそうです。

    価格は竣工して1年が経ちますからいくら「新築」といっても車でいえば「新古品」みたいなものです。チラシ等の金額は分かりませんが、そこから値引き交渉をするのは「いい事」だと思います(私たちみたいに先に入居した者としては複雑ですが…)。

    初めて投稿させて頂きましたが、不快に思われたら申し訳御座いません。

  15. 80 申し込みする予定

    78さん
    私も78さんと全く同じに感じました。
    しかし、他のマンションや一軒家をみて値段は安い方とわかり買う方向でいます。
    駅まで歩こうと思えば歩けるし、バスの本数は多いし、バス停は近い、郵便局は近い、小さいスーパーですが近い、病院も近い環境はいいと思います。駐車場は自走式、ゴミドラムあり。は気に入ってます。
    温泉は私もいらないと今でも思ってます。でも、温泉反対派も多いみたいなんでいずれは無くなる事を期待してます。
    管理費はネット代込みなんで安い方だと思いますよ。
    値引きはどうですかね…申し訳ないですが、わからないです。ただ、人気のある会社で信頼度は抜群の会社だし3社あるし、1社が潰れても2社が対応してくれるし安心感がありますよね、だから会社も自信があるみたいなんで高額値引きは期待出来ないと思います。
    何を妥協するかは難しいですよね…
    頑張って検討してみて下さい。乱文でごめんなさい。

  16. 81 悩んでます

    №79さん・№80さんへ

    コメントありがとうございます。

    温泉の存続は住民で決められるというのはちょっと安心ですね。本心は維持費アップなしで続けて欲しいです。
    それから、NO.80さんのおっしゃるように、管理費1万円の中にネット代込みでしたらそう高くないですね。
    老後のことを考えると、なるべく出費を抑えたいです。

    しかし、家探しは本当に疲れます・・・そろそろ決めたいと思います。






  17. 82 80

    79番様&入居者様

    現在入居されてる方の年齢層はどのような感じでしょうか?
    年齢層高めだと温泉は維持派になりそうですし…20代・30代の方が多いと温泉反対派多数になるかと思いますし。
    年齢層を教えて下さいませ。

  18. 84 悩んでます

    「買ってはいけない理由」は何でしょうか???

    立地的に駅から遠く資産価値がないからでしょうか?

    それとも修繕積立金がかかるからでしょうか?

    今週にでも契約しようと考えた矢先なので、大変ショックです。

    内容はすごく気になります・・・

  19. 85 入居予定

    入居済の方に質問です。すみません、至急お願いしたいのですが、
    電気って自分達で買うのですよね?
    LDKはいくつ電気必要ですか?
    確認するの忘れてて土曜日に買いに行く事になってるんです。
    よろしくお願いします

  20. 86 入居済み住民さん

    No.82様

    遅くなりましたが、報告いたします。
    入居者は、小さいお子様(幼稚園児、小学生)がいる、30および40歳代の家族が多いような気がします。
    20歳代も見かけますが、30、40歳代よりは比較的少ない感じがします。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸