神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 神戸市
  7. 垂水区
  8. 垂水駅
  9. 垂水アーバンコンフォート リアヒルズ はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2012-05-02 06:40:52

垂水区上高丸3丁目に計画されているとの話を聞きました。
周辺環境とかどうなんでしょうか?
ご近所の方いらっしゃったら、情報お願いします。

所在地:兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目2252番1287、1865(地番)
     兵庫県神戸市垂水区上高丸3丁目1-27(住居表示)
交通:山陽本線 「垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分
    山陽電鉄本線 「山陽垂水」駅 バス7分 「上高丸団地」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-04 00:26:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水アーバンコンフォート リアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 22 土地勘無しさん

    №21さんへ
    ありがとうございます。学校の様子、一度知り合いのつてで聞いて
    みようと思います。先日、マンション建設現場をぐるっと回って
    見てみましたが、確かに日陰にはなりそうにないですね。

  2. 23 匿名さん

    一部、工事の囲いがとれてきていますね。

  3. 24 ビギナーさん

    №.23さん本当ですね。
    今日、車でマリンピア神戸に行ったついでに見てきました。
    高丸インターを降りたあたりから良く見えていたけど、
    近くに行ったらまわりが白い建物ばかりなので特に目立っていました。
    でも、わたし的にはもっとタイルが貼ってある方が好きです。
    高級感に欠けているかな、という感じでした。

    ところで№16さん、近くに建っている団地は
    都市再生機構の賃貸でしたよ。

  4. 25 土地勘無しさん

    大きなマンションですね。

  5. 26 土地勘無しさん

    工事の囲いがとれて横断幕がつきましたね。

  6. 27 物件比較中さん

    そろそろ完成のようですが、どんなもんでしょうか?
    駅までバスと言うのがひっかかるの」ですが
    年内完成で入居される方いるのでしょうか?

  7. 28 サラリーマンさん

    駅からバスと言うのはかなりネックですね。
    90m2で2000万円台ならいいですが。
    ちょっと高いですね。

    マンションの価値は立地で90%決まりますので、いずれ売りに出すなら考えた方が良いかも。

    まあ、人それぞれですが・・

  8. 29 周辺住民さん

    4系統のバス、商大筋の拡幅と、駅前パスターミナルが出来てから、本当に早くて便利になりました。
    以前は、朝のラッシュ時には歩くよりも遅くて、みんな途中で降りて駅まで歩きましたから。

  9. 30 周辺住民さん

    >>No.27
    もう何戸か入居されています。夜になると明かりが点いています。

  10. 31 物件比較中さん

    だいぶ売れ残っているようですが、ここの物件どうなんでしょう?
    眺望はいいです。

  11. 32 近所をよく知る人

    東舞子団地が14階建てのグリーンヒルズ東舞子に建て替えられたように、上高丸団地が高層化されたら、眺望は・・・?
    環境はいいです。
    生活は便利です。

  12. 33 ご近所さん

    さて、最近の景気の冷え込み・・・100年に一度とか。
    駅前に高層住宅2棟
    このマンションから北に高速道路を挟んでルネ・ヒルトップさん
    3年前に出来た星陵台のマンション(ルネさんのモデルルーム近く)ですら何とか完売したような状況。
    ご近所から一言
    1買い物 山陽マートは結構お安いです。
    2小学校は千鳥が丘
    3中学校は少し離れて福田中学(坂道は子供の健康には良いかも・・・)
    4郵便局、交番、周辺の自治会活動は活発です。ただし管理組合さんが加入するか、どうかは任意
    5お風呂(温泉)がネック?
    6僅かなスペースは駐車場になって広場がない?

    残念ながら入居者さんはほとんど・・・せん。
    景気回復が先か、値引きが先か・・・。
    それともマンションが飽和状態になったのか・・・

    早く皆さん入居を決めてください。
    周辺の小売店さんも期待していますよ・・・。

  13. 34 匿名さん

    千鳥が丘小学校はNHKの「わかば」のロケ地として有名です。
    ttp://www.kobe-c.ed.jp/cdo-es/spot/biotope/wakaba/bio1.jpg

  14. 35 匿名さん

    南側に横たわる「上高丸住宅」は昭和41年に完成してますが
    そろそろ建て替え時期なのでしょうかね
    それが心配で・・・
    どなたか情報をお持ちでないでしょうか?

  15. 36 匿名さん

    >>№35
    南側に横たわる「上高丸住宅」は昭和41年に完成してますが
    そろそろ建て替え時期なのでしょうかね

    そのへんのことはURのホームページをご覧下さい。

    「UR賃貸住宅ストック再生・再編方針について」
    http://www.ur-net.go.jp/stock/pdf/200903stock.pdf

    ご参考になれば幸いです。

  16. 37 匿名さん

    №36です。
    すみません。アドレスを間違えてしまいました。
    こちらをご覧下さい。
    http://www.ur-net.go.jp/stock/

  17. 38 匿名さん

    100年に1度の不景気も、何のその・・・入居してしまいました(--〆)正直、かなり不安を抱え入居しましたが入居してしまえば、マンションの快適さに浸っております。

    ①見晴らしは最高!!(*^_^*)(かなり近くに、橋は見えます。)部屋広ッ!!(+o+)

    ②オール電化で、経済的!!(^。^)y-.。o○

    ③ゴミドラムのお陰で、ゴミ出しがメチャ楽~♪(^^♪(臭いを感じた事は、ありません。)

    ④子供の小学校(転校は、心配でしたが・・・子供はスゴイ!!たくさん友達を作っています。

    ⑤駐車場が、平面駐車場(雨の日は、傘要らずで駐車場へ)

    ⑥eoヒカリ最高!!(^0_0^)

    ⑦温泉・・・意見は様々ですが、温泉好きにはたまりません。敷地内に温泉があるのはうれしいです。(我が家に来る友達・親戚は必ず、入浴して帰ります。)

    ⑧高速道路が近いマンションなので排気ガスは心配でしたが特に、気になる事はありません。以上、アーバンを褒めちぎりましたが、私は決してアーバンの回し者ではありません。今の所、不満に思う事が無いんです(゜レ゜)

    ・・・1つありました!!全然・・・空室多し(;一_一)

    営業($・・)/~~~頑張れ!!

    値引きでル〇に負けてると分析します。ル〇はかなりの値引き率ですからな~(^v^)

    多分・・・ル〇が完売してからのアーバン勝負となるんやろ~な~(~_~メ)

  18. 39 匿名さん

    >>38さんはどれくらいの広さの部屋を契約されたのでしょうか?
    私は違う市の新築マンションを契約したのですが、勤務先が垂水なので
    よく前を通ります。立派なマンションだなと思いながら・・。
    また購入されたのは全く値引きなしだったのでしょうか?
    参考にさせてください。

  19. 40 匿名さん

    39さん(*^。^*)うちは、90㎡超って感じです(^^♪

    うちも最初は、他のマンションの入居予定者でしたが(--〆)まぁ。。。ル〇ですが・・・(;一_一)

    値引きは、もちろん交渉しました。この御時世では、完全に購入者側が有利です。うちの場合は、ル〇とアーバンと

    の値引き競争で交渉しました(^_^)/

    最終的には、ル〇の方が値引きは凄かったのですが(@_@;)色々な条件面に魅力を感じ(^-^)アーバンに決めま

    した(^<^)

    値引き交渉は、こちらから切り出さないと絶対に営業さんからは切り出しません(^_^;)

    言うのは無料です。一生の買い物で見栄も外聞も無いと思います(ーー゛)契約したマンションでも値引き交渉が、

    可能です(^0_0^)←うちの場合は、そうだした(;O;)

    営業さんには・・・かなり無理も言いましたが、嫌な顔を一つもしないで対応してくれました(^-^)アーバンの

    営業さんに感謝です。

  20. 41 匿名さん

    契約したマンションでも値引きってできるんですか・・?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸