神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウィズマークス加古川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 加古川町
  7. 加古川駅
  8. ウィズマークス加古川
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-12 15:21:55

加古川駅前にモデルルームもオープン。
行かれた方いらっしゃいますか?
加古川駅前という事でかなり注目しているのですが・・。

所在地:兵庫県加古川市加古川町篠原町字釜居65番2他(地番)
交通:山陽本線 「加古川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-09-28 23:25:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズマークス加古川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    モデルルーム行かれた方の感想を聞いてみたいですね。

  2. 3 購入検討中さん

    14階建てはブランビュー加古川と同じですね。
    部屋数152室ということは1フロア11−12室といったtころでしょうか・?
    駅前ということで3LDK・70㎡でも3000万円位するのでしょうか?

  3. 4 購入検討中さん

    予想として10月の3連休あたりで販売スタートでしょうか?
    加古川駅前としては最大規模で注目してますが・・

  4. 5 匿名はん

    加古川駅前にできるなら、どうせなら、これでもか的な贅を尽くした造りにしてほしかったな。このご時世、どうせ完売しないし、したところですぐに中古物件として売りに出るだろうし。

  5. 6 購入検討中さん

    >>05超高層マンションで最上階が1億円とか?

  6. 7 匿名はん

    >>06
    超高層?>>05の中のどこに超高層?何熱くなってるんですか???

  7. 8 近所をよく知る人

    新快速が停まるJR駅前と言うのは非常に魅力だね。でも、加古川はもっと道路状況と自動車・歩行者・自転車の交通マナーがよければ、魅力的な町になると思うのに。
    よそから来て、ここで自動車に乗ると嫌になる。幹線道路はいつも渋滞で、他の道路はみんな田んぼのあぜ道。市の無策ぶりがよくわかる。
    神戸製鋼の法人税で潤っているのか、公共施設はやたら立派だけどね。

  8. 9 匿名はん

    かなり魅力的な物件ですね。

    ただ駅前の1等地に14階建てというのは少し勿体無いような気もします。


    めちゃくちゃ気になりますが、今の家がまだあまり古くないので引っ越すことはできませんが…

  9. 10 匿名はん

    加古川は運転マナー等に関してはよく言われますね。ただ、買いたいか、買いたくないか、そこが私は大きいです。値段と釣り合うかわかりませんが

  10. 11 購入検討中さん

    明日の朝刊くらいに折り込み広告が入っているのでしょうか?

  11. 12 購入検討中さん

    価格は一番広いらしき人気のタイプが4千万台らしいです。
    モデルルームは、他と変わらない感じ。
    設備は現在の最新モデルだと思いますが、建つのは1年半後。
    そう考えると・・・悩みます。

  12. 13 購入検討中さん

    3LDKも2000万台からあって比較的買いやすい金額になっていますね。

  13. 14 購入検討中さん

    いよいよ明日販売ですね。初日に申込する人って何組くらいなんでしょうか。

  14. 15 加古川駅利用者

    よくモデルルームの前を通りますが、やはり人気のようですね。
    説明を受けている人をよく見かけます。

  15. 16 購入検討中さん

    売れ行きはどんなものでしょうか?

  16. 17 購入検討中さん

    2週間ほどの間に40件以上の契約があったそうです。

  17. 18 購入検討中さん

    じゃあ、一期分は完売したんですね。

  18. 19 いつか買いたいさん

    1期完売して2期目も好調の様ですね。でも入居迄まだ1年2ヶ月もあるのですね。長いですね。
    契約された方の話も聞いてみたいですね。どなたかレスをお願いします。

  19. 20 契約済み

    スーパーも医療機関も徒歩5分圏内にあるし、長く住める良い物件だと思いますよ。作りも、そんなに悪くないし。
    立地的に、あれ以上、駅に近いのもないし。

  20. 21 契約済みさん

    通勤や通学でJRを利用されるなら、加古川は新快速も停まるし最高の場所だ
    と思います。意外と購入しやすい価格ですしね。
    私の場合は昭和住宅のもう一件の加古川の物件を契約しましたが・・。

    どちらが早く完売するか興味深いです。

  21. 22 匿名はん

    縺ゅ鬧⒤霑代&縺ッ鄒ィ縺セ縺励☆縺弱〒縺吶br>今は一戸建てに住んでるので買えないですが
    駅まで少し遠いので苦労しています

  22. 23 匿名はん

    >>22
    携帯から書き込みすると文字化けしました…

    あの駅の近さは羨ましすぎですね!
    今は一戸建てに住んでいるので買えないですが
    駅から遠いので苦労しています。

  23. 24 契約済み

    いよいよ、第三期の分譲が始まりましたね。

    先日、間取り変更とIHクッキングヒーターへの変更の見積もりを出してもらったんですが、間取り変更の方は予想より安かったんですが、クッキングヒーターの方がかなり高めの設定でした。でも、各タイプとも電圧の関係で、6から7戸が限度らしいし、入居してからだと、管理組合の承認が必要とか、いろいろと面倒くさそうです。

  24. 25 購入検討中さん

    >>24さんへ
    ちなみに間取り変更は締切前の変更可能な時期なんでしょうか?
    締め切り後に間取り変更する場合の見積もり代金でしょうか?
    よろしければ参考にしたいので、間取り変更の内容と費用、工事の時期、期間など
    教えて頂けますか。

  25. 26 契約済み

    締め切り前です。(うちは、低層階なので、1月20日が締め切り日でした)
    内容は、廊下からの物入れの増設と各居室のクローゼットの仕様変更でした。
    費用は、トータルで15万程です。(別途、エントリー料が5万要りました)

    参考になるかどうか。

    でも、本当に魅力的な物件だと思いますよ。

  26. 27 購入検討中さん

    >>26さん
    ありがとうございます。1年後に完成が楽しみですね。
    この物件は完成前に完売するかもわかりませんね。

  27. 28 契約済み

    完売するかどうかは、わかりませんが、うちは、立地が気に入って決めました。今、40歳なんですが、将来的なことを考えると、「ここしかない」と思って。(今は、郊外の戸建てに住んでいますが、年をとってからのことを考えると、不便なので)
    将来的に、中古物件として出てくるとは、考えにくいですしね。

  28. 29 契約済み☆

    私達は子供はまだいないのですが、3LDKのタイプを契約しました!
    やはり駅が近いので電車通勤にはとても便利だと思います。
    一階店舗がどのようなお店が入るのか楽しみです(^-^)

  29. 30 申し込み中です

    ローン審査が終わり次第、契約をする予定の者です。
    ギリギリ間取り変更が可能な部屋なので、契約早々に打ち合わせをする予定ですが、床の色で悩んでます。
    明るい色の部屋(モデルルームと同じ色)で床とドアの色だけ中間色に変えたいと思っているのですが、マンションは暗くなりがちなので明るい色が好まれると聞きました。
    好み的には明るい部屋を望みますが、少しピンクが混ざってるような(気がする)一番明るい床の色があまり好きではなくて・・
    ちなみに夫婦共30代前半で今は子供はいませんが望んでいます。南側の部屋です。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  30. 31 申し込み中です

    連投すいません。
    このような掲示板に投稿するのは初めてで・・No.30なのですが場違いな事を書いていたらごめんなさい。

  31. 32 契約済み

    やはり、中間色が良いと思いますよ。
    確かに、パッと見は、モデルルームのような明るい色も良いですが、住むとなると、結構、落ち着かないのではないでしょうか。

  32. 33 申し込み中です

    >>32 さん
    ありがとうございます。「住むとなると」を頭に入れてもう少し考えてみようと思います。
    これから何十年も暮らしていく部屋ですからねぇ^-^

  33. 34 契約済み

    ドアや床の色って選べるんですか??(。・_・。)ノ

  34. 35 契約済みになりました

    有料になりますが、床は5色からドアは3色から選べます。
    でも期限があり、階によって違います。ちなみに9階・10階の期限が3月20日です。

  35. 36 契約済み

    そうなんですね~!!
    8階より下はもう変更出来ないんですね、知らなかったです。(・_・;

  36. 37 契約済み

    他に、浴槽の変更やキッチン周り、IHクッキングヒーターへの変更等できます。

  37. 38 契約済み

    今日、用事があって、久しぶりに、マンションギャラリーに行きました。
    売れ行きは、六割強、売れたということでした。(ちなみに、ブランビューは五割弱)

  38. 39 契約済みさん

    >>38貴重な情報ありがとうございます。
    ウィズマークスは駅前ということもあり優秀ですね。
    6割強ということは80件くらいということでしょうか・・?
    ブランビューの方は3分の1程の規模ですので、
    22件くらいというところでしょうか・・?
    こちらもまずまず・・という感じですかね。
    HPにも、こういった情報が欲しいですね。

  39. 40 39契約済みさん

    間違いました。
    6割強ということは91件より多いという事でしたね・・。

  40. 41 契約済み

    ちょうど100戸ほど、売れたそうです。

  41. 42 契約済みさん

    竣工まで1年ありますが、残り50戸ほどという事は建つまでに
    完売しそうですね。

  42. 43 契約済み☆

    土曜日?チラシが出ていましたね~!
    販売戸数あと46戸と書いていました!完成までに値下げせず完売すればいいですね(^-^)/

  43. 44 匿名さん

    物件のホームページで構造について書かれてないのが気になるのですが、
    上下階の遮音性とかはどうでしょうか?

  44. 47 物件比較中さん

    ウィズマークスのHPには物件の構造について何も書かれていないのが
    少し気になります。昭和住宅の物件では、もう一つのブランビュー加古川本町の
    構造の方はしっかりした造りであるのはわかるのですが・・。

  45. 48 契約済み

    マンションの資料などに、構造や耐震性、遮音性能など載っていますよ☆
    壁や天井など二重構造で、なかなかしっかりした構造に思いましたよ(^-^)/~~

  46. 49 契約済み

    今日、マンションギャラリーに行って来ました。
    売れ行きは、まずまずのようですね。
    残り、32戸だそうです。ブランビューは、どうなんでしょう?モデルルームの前を通りかかったら、販売の方が、一生懸命、のぼりを振っていらっしゃいましたが。

  47. 50 契約済みさん

    ブランビューの方も残り32戸のようです。

  48. 51 サラリーマンさん

    最上階角部屋を検討してる人っているのかな?
    市会議員・医者・セレブとかが購入するんだろうか?
    けど、他の住人からの嫉妬とかがすごそう・・・

  49. 52 契約済み

    そうでもないんじゃないですか?
    購入者の過半数は、キャッシュだそうですよ。

  50. 53 購入検討中さん

    ええー!
    このマンション、現金一括購入者がそんなに多いんじゃ、加古川近辺の平均的なサラリーマン世帯はお付き合いが大変だな。

  51. 54 一般サラリーマン

    凄いローンで契約しましたが…
    ローン購入者はあまりいないのですか?^_^;

  52. 55 契約済み

    購入者の年齢層が、高いんだそうですよ。
    一番多いのが、50代で、中には70代の方も、いらっしゃるそうです。

  53. 56 一般サラリーマン

    そうなんですね!では、静かでいい環境になりそうですね!!
    私達は30代ですが、浮いてしまわないか心配です…

  54. 57 地元不動産業者さん

    大丈夫です。
    30代で現金一括で角部屋を購入なされた方もおります。
    No.55さんが浮いてしまう事は無いと思われます。

  55. 58 契約検討中

    話を聞いてると、敷居の高い物件のようですね‥?
    このマンションで、頭金0で契約する方はいらっしゃるのでしょうか?!

  56. 59 匿名さん

    私もローンを借りるつもりですよ。
    そんなに現金一括購入者が多いなんてびっくりしました。
    我が家では、宝くじに当たらない限り絶対無理ですね。

    変動金利は将来の金利上昇が怖いので、今のところフラット35を借りるつもりです。
    まあ、入居まで相当時間があるので、ローンを借りる予定の方々、色々相談させてください。

    ところで、この物件はフラット35S(当初10年間0.3%優遇)は受けられるんですかね?
    どなたか、販売員に聞かれた方はいらっしゃいますか?
    (自分で尋ねたらいいんでしょうけど、いつも忘れてしまうんです、すみません。)

  57. 60 購入検討中さん

    うーむ・・・
    話を読んでると、バリバリガッツローンの庶民層と、
    悠々自適ライフの富裕層の二極化が激しそう・・・
    低層階中部屋と高層階角部屋って感じにわかれるんだろうか・・・
    けど、高層階でも中部屋は我々サラリーマンにも現実的な価格だとは思ったのですが。
    頑張って高層階にしたとして、隣の角部屋とかに同世代の富裕層とか住まれたら嫌だし・・・
    無理せず、2000万台前半の部屋にしようかと思えてきました。

  58. 61 契約済み

    ガッツリ庶民です^_^;
    もちろんローン組みます!
    一括キャッシュ…憧れます~

  59. 62 匿名希望

    57番さんは昭和住宅の方ですか?

  60. 63 匿名さん

    >>62
    関係者の方々ばかりだと思いますよ。
    盛り上げたいんでしょうね。

  61. 64 契約済み☆

    ところで、一階の店舗は決まっているのでしょうかね~!?
    個人的にはカフェがあればなぁ、と思ったりするのですが☆

  62. 65 契約済み

    63さん、少なくとも自分は、関係者では、ありません。

    別に、ローンでもキャッシュでも、かまわないんじゃないですか?
    うちは、バリバリのローンです!
    要は、なぜ、自分たちはこのウィズマークスを選んだかということではないですか?

    一階に入るのは、銀行とクリニック(何科かは、わかりません)らしいですよ。(後は、教えてもらえませんでした)

  63. 66 匿名はん

    南側の眺望っていまいちじゃねーの?
    北側や西側の方が眺望に関してはいいような気がする

  64. 67 匿名はん

    ウィズマークスとブランビューの良い点悪い点はどのあたりなんでしょうか

  65. 68 匿名さん

    契約済みのものです。
    もちろん凄いローンです。
    契約してからも、このタイプの間取り階数でよかったのかと考えてしまいます。
    契約後に間取り、階数を変更したりする人って居るんでしょうか?
    と、言うか 可能なんですかね?

  66. 69 匿名はん

    >>68さん
    迷われてる内容は??もっとグレードを上げていたら良かったということでしょうか?
    それとも逆ですか?

  67. 70 契約済みさん

    ばりばりガッツローンの人が結構いて安心しました★
    みなさん、仲良くしてくださいね。

  68. 71 契約済みさん

    最近ホームページの止まってたブログが更新され始めましたね♪
    みなさんはブログとか見てますか?

  69. 72 匿名さん

    ブログ見ていますよ。
    ブランビューの方は建設現場の見学会が有ったようですが
    こっちの方はあるのでしょうか?

  70. 73 匿名さん

    残り少なくなってきてるようですね。

    間もなく完売?

  71. 74 契約済みさん

    フロアマニキュア 申し込むかどうか迷ってます。
    契約済のみなさん どうしましたか?

  72. 78 入居予定さん

    ≫74さん
    2か月もたっているので遅いかもしれませんが外部で依頼した方が安いのでいいですよ。
    下のサイトのような一括見積りサイトなど見積りを取れば探すのも楽だし、価格交渉もしやすいですよ。
    http://an.to/coating

    もし参考になればと思います。

  73. 79 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。

  74. 81 入居予定★

    いよいよ今週ですね★
    皆さんよろしく!

  75. 82 物件比較中

    内覧会はどうでしたか?

  76. 83 物件比較中

    内覧会はどうでしたか?
    対応は良かったですか?

  77. 84 匿名

    とても良かったですよ。
    こちらの見落としている所まで、村本建設の社員さんが指摘してくださいました。

    外の音も、窓が開いていると結構しますが、閉めるとほとんど気になりません。
    想像していた以上に便利で、満足しています。

  78. 85 物件比較中

    住み心地良さそうでいいですね。
    買いたかったのですが、こちらの物件を知ったのが遅くて希望の間取が売却済みになっていました。
    こちらの物件のように良いマンションがみつかるといいのですが。
    これから建つマンションはグレードが落ちるって聞いて(お金を出せばグレードの高い物は手に入りますが)、この値段で、標準装備は少なくなってくるのか少々不安です。

    今後マンションを購入するにあたり、何かアドバイスを頂けたら有難いです。

  79. 86 匿名

    マンションを、お考えなら、なによりも立地だと思います。
    設備とかに関しては、どこも似たりよったりです。新築で値下げするような物件は、やめたほうがいいと思います。もし、買い替えを考えた時に、頭金にもなりません。

  80. 87 入居済み住民さん

    とても住み心地いいです。入居している方も皆さん感じのいい方ばかりで、とても満足しています。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸