神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ西神中央ザ・クリスタル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. ワコーレ西神中央ザ・クリスタル
ご近所さん [更新日時] 2022-05-31 23:08:46

24戸の小規模マンションだからか話題にあがらないのですが、評判はどんな感じでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市西区糀台4丁目20番3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩5分
売主:http://www.wadakohsan.co.jp/
施工会社:http://www.imazu.co.jp/index.htm
管理会社:http://www.nihonet.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-27 20:21:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ西神中央ザ・クリスタル口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

ワダも一部 物件を除いて 在庫の山。

もう先も見えとるがな。

2. 3 ご近所さん

ワダさんはヤバいってウワサはよく聞きますね。

営業さんも駅前じゃなくてダイエーの店舗内に旗立てて客寄せしてますが、
    ダイエーの買い物客がマンションに興味持つんでしょうか?
    ダイエーの中なんてダイエーに用のある人しか来ないでしょうに、営業下手ですね。

3. 4 匿名はん

ダイエーでの勧誘は買い換え需要狙ってるのだろうけどね。
    買い替えてまで西神中央のマンションに住みたい人がいるかどうかは疑問

4. 5 匿名さん

でも地下鉄沿線で一番いいイメージがあるんじゃねー

地下鉄沿線に住んでいるので感じますが
    JRと同じにしてほしくない環境」が手に入るんでは?
    買い物施設は大概そろっているし住み替えれるなら住み替えたいとおもいますけどね~
    去年買っちったから買い替えは駄目だけど西神中央はあこがれの街だわ。
    去年購入時に不動産屋に「西神中央はもう新築は建ちません!」って
    言われたのがくやしいな…営業がんばれー負けるなー

5. 6 匿名はん

中央でバス便 戸建て の人が買い換える可能性はあるかも。

駅に近いのはメリットではある。

ワダも名谷駅前は完売だが、あとはノキナミOUT状態だから・・

6. 7 物件比較中さん

周辺にお住いの方に質問です。西神中央について教えて下さい。
    会社の同僚に「地下鉄沿線は子供を育てる環境が完璧やで。」
    と教えてもらい検討しておりますがそんなにいいんですか?
    実際に住んでいる人の意見が聞きたいです。
    自分なりに休日ウロウロしてみましたが感じはかなり良かったです。
    駅前はすっきり便利な感じで、公園、学校も近いし。
    しかもプレンテ?(そんな名前だったと思うのですが、、、)改装して
    きれいになるんですよねー?どんな町か教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

7. 8 周辺住民さん

子育て環境はいいですよ。
    買い物施設に関しては今度コーヨーも出来ますし
    主婦の観点から見るとかなり便利です。
    買い物ってあっちこっちの移動が面倒な時がありますが西神中央駅周辺は
    集中しているので楽です。

プレンテ?⇒プレンティ―だと思います。も、改装して新しく商業施設がオープン予定です。
    子供と一緒に遊びに行く公園もたくさんあり学校も近いですよ。

交通便は三宮から遠い!というのが私は嫌でしたが、住んでみると
    始発駅なので座れるし30分ほどなので気になりません。
    主人は大阪方面に通勤してますが環境第一に考えてくれているので感謝してます。
    ほんと今までいろいろ住んだ町と比べるとダンゼン西神中央がいいです。

8. 9 匿名さん

西神中央ニュータウンはいいトコです。
    基本なかなか新築住宅が建設されないエリアですので、
    「買い」デス。
    環境を考えたければ地下鉄でショウ。西神南<学園都市<名谷<西神中央。地下鉄一番。
    阪神間(阪急、阪神)、JRより一般ファミリー子育て向け。
    阪神間はセレブ生活をする自信がある層に人気。
    希望だけが大きく「阪神間購入」を目指す人はイメージだけで、購入はいつになるのやら…
    西神中央駅前の商業関係は納得。

9. 10 ご近所さん

西神中央は商業施設、公園、郵便局、警察、病院、区役所出張所などが揃っているし、
    小中学校も荒れている様子は無く、閑静でいい所だと思います。
    ただ、終電とともにローソンなどのコンビニも閉まる、完全なベッドタウンです。
    駅周辺の雰囲気は都会だけど、街の周りは田園風景でトカイナカといった感じですね。

地下鉄は三宮から西神中央行きの平日最終が24時半、土日最終は24時までなので、
    三宮からの深夜アクセスの面では須磨・垂水・明石方面には劣ります。

10. 11 物件比較中さん

皆さんありがとうございます。いろいろ教えて下さい。
    我が家は帰宅時間も遅くないので特に気になりません。
    逆にその方がいいです。

静かな駅前環境が希望です。
    勝手な想像ですが、その方が環境は良くなると思います。
    今は垂水駅前に住んでいるのですが深夜問わずうるさいです。
    便利だからしょうがないと思っていますが、我が家には深夜の
    便利さは必要ありませんので。
    「トカイナカ」っていいですね
    同じくこのマンションを検討しているご家族いらっしゃらないですか?
    いろいろお話しましょう(^-^)

11. 12 周辺住民さん2

西神民でした。。

区を移って、やはりとても西神は良かったし、できたら家をそちらで買いたいです。
    ただ、他の地もそうかもしれませんが、月に数回激しい珍走族のバイク音が・・・。
    ほんまやめてほしいです。
    駅前じゃなくて西体育館のほうですが・・・。
    クリスタルは知人が買ってました。
    そのときにけっこう埋まってるといっていましたよ。
    管理人さんが朝ゴミを持って行ってくれるそうです。いいな~。
    私は買うなら西神の中古マンションか戸建かな~。
    さすがに4000万が・・・。

12. 13 物件比較中さん

西神中央に今後マンションの建設予定がある!ってな情報をお持ちの方
    いないですか?
    先日ぐるぐる西神中央を散策しておりましても今後建ちそうな土地が
    ないんです。今回が最後になるのでしょうか?

13. 14 ご近所さん

ご覧になったとおり、西神中央駅徒歩圏内はいっぱいの状態です。
    このマンションもある会社が社宅を手放した為に実現したそうです。
    そういう事情が無い限り今後の新築は難しいんじゃないでしょうか?
    この不景気、あり得ない話ではないでしょうけど・・・

4000万なら12さんのおっしゃるとおり徒歩圏内でより広い中古マンションや
    中古戸建も狙えますので、よく検討した方がいいと思います。
    とはいえ立地がすばらしく、クリスタル自体良さそうなので気になりますよね。

14. 15 クリスタル

今現在西神在住です。クリスタルはかなり魅力でモデルルームみにいきました。よかったですが価格が割高かな?という印象うけました。検討中です。西神はお勉強熱心で小学校高学年からの転校は大変かもです。

15. 16 物件比較中さん

えっ!
    そうなんですか?
    学校は普通なのかなぁ~と思ってました。
    子供が生まれたので学校が決まるまでに購入したいと思っています。
    NO,15さんの言われるように転校をさせたくないので。
    価格に関しては今の家賃が「高い」、「もったいない」と思っているので
    多少のことなら問題ありません。(安ければ安いだけいいですが、、、)
    あまりに金額にこだわって安物買いはしたくありません。
    いろいろ見てきて安い物は安いだけあるなぁ~と思います。
    この連休中に見学してきます。また感想お伝えします。

16. 17 物件比較中さん

行って来ました。
    ここ雰囲気いいですねぇ~(*^^)v今から家族会議です。
    ここだけの話私はOKです(主人と実家の両親次第です。)。
    建設地も見に行きましたが明るい雰囲気ですし、とにかく駅がちかーい。
    公園があって、便利で、新築、大きくないマンションは正直今までなかったので。
    同じく検討されている方いろいろ情報交換できればと思っています。
    よろしくお願いします。私はBタイプなんかいいかなぁ~と悩み中です。

17. 18 入居予定さん

↑物件比較中でしたが、入居予定者になりました(^-^)
    数々のマンションを見てきましたがやっと落ち着けました。
    最初はここまで気に入るマンションはないと思ってましたが
    モデルルームを見ると興奮状態になりました。パパには感謝の気持ちで
    いっぱいです<m(__)m>面と向かって言えないから書き込みしてます・・・
    検討中の人、がんばれー!!
    後悔は家族にも、本人達もテンションダウンになるので思い切りが大事です。
    思い切って心からホントの気持ちをご家族にぶつけることが今後のご家族にも
    いいと思いました。変な書き込みすいません。他の入居者予定さんがいらっしゃいましたら
    いろいろ相談しましょーではまた(*^^)v

18. 19 匿名さん

感じの良いスレですね

19. 20 ご近所さん

現地は今4階部分まで建ちあがってきています。
    できあがりが楽しみです。

少し前にプレンティ一番館がリニューアルオープンしました。
    だいぶ綺麗になりましたね。
    ケンタを復活させて欲しかったな。

20. 21 周辺住民さん2

プレンティは以前より高級感upで、
    おしゃれな雑貨や洋服屋が増えてました。
    3階は子供服も増えてました。

よりお買いもの事情もよくなったと思います。

ダイゾーがなくなってましたが・・・。

やっぱ西神帰りたいな~。

21. 22 ご近所さん

残り4邸てホント??

22. 23 ご近所さん

ホントみたいですよ↑
    やっぱり立地がいいからですかね~
    主人さえ首を縦に振ってくれたらGoできるのにぃ~
    主人の説得の仕方誰か教えて下さぁ~い<m(__)m>

23. 25 ご近所さん

no23です。
    no24さん早速のご返答ありがとうございます。
    勝手にすると怒られそうで…

no24さんはここのマンションどう思います?
    「買わされた」ってことは駄目ですか?
    私は環境、学校のことや家族のこと将来のことを考えると
    西神中央は地下鉄沿線で一番と思います。
    ただ主人がナヨナヨしてて決めてくれないんです。

24. 27 物件比較中さん

モデルルーム行って来ました。
    良い感じですねぇ~
    落ち着いた雰囲気がかなりソソリます(+_+)
    住みやすそーで便利そー学校区もよいと友人に聞きました。
    ここの物件について教えて下さい。
    購入者の皆さんはどこに惹かれましたか?

25. 28 入居予定さん

とにかく西神中央駅徒歩圏内が今後販売の可能性が低く
    住んでよし、貸してよし、売ってよし。
    たくさんのマンションが販売中ですが場所、価格、間取りや規模の
    その他地域のマンションと比べバランスが良く思えました。
    確かに悩みましたが西神中央の環境は何物にも代えがたいと最後は思いました。
    あと、モデルルームに来ていた他のお客さんの雰囲気が良かったです。
    なんか落ち着いている人たちが多かった。

26. 29 クリスタル

結構売れてるんですね。私はGタイプの最上階をねらってたんですが、売れてしまったかな・・・馬渕塾もできるし教育環境はバッチリですね

27. 31 ご近所さん

10/6更新の物件概要の値段幅は3490万~4990万円。
    当初から下の額が変わってるけど上の額が変わってないって事は
    上の額のGタイプ最上階が残ってるって事ですね。
    10/6以降で売れてしまってるかも知れないですが・・・

28. 32 入居予定さん

悩んでいる人が多いんですね(^-^)
    良いマンション、環境、と思うなら正直に家族会議した方がいいですよ。
    我が家は意見のぶつけ合いをしてケンカもして話し合いました。
    主人には感謝してます。その分私もがんばります。

29. 33 ご近所さん

まあ、ワダさんも ここと名谷駅前は楽でしたね。

立地が良いと、それなりの値段でも売れますね。

中古で売るときも、立地がよければ値崩れしにくいし。

マンションは立地ですね。

30. 37 ご近所さん

現地は外観が見え始めてきましたね。
    依然4戸残っているようですがG最上階狙ってた方は断念ですか?

31. 38 クリスタル

最上階は手数料などはいって5200万ほどになります。モデルルームを拝見してとても魅力的でしたがもう少し資金をたして戸建にすることにしました。

32. 39 ご近所さん

なるほど~。確かに戸建が買える値段になりますよね。
    ここは値段設定が南と違って強気ですが、少し高すぎるような気がしますね。
    立地や部屋自体は本当に魅力的なんですけど…

33. 40 ご近所さん

現地は仕上げの段階に入ってますね。
    外観がすっきりしていて綺麗です。

名谷のモデルルームが無くなっていますがまだ4戸残っていますね。
    完成してから棟内モデルルームにしてその分値下げということになるのかな?

34. 41 キャプテン

購入を検討しているものです。外観が見えてきましたね。かなりいい感じです。環境もよさそうだし、決まりかな。心配なのは大阪までの通勤のみです。

35. 42 入居予定者

謹賀新年
    2010年。新生活皆様宜しくお願い致します。

36. 43 元ご近所さん

かつて毎日大阪まで通勤してました。結局大阪までの通勤はJR沿線が便利です。

37. 44 ご近所さん

大阪までの通勤は間違いなくJR沿線が便利ですね。
    まぁ地下鉄沿線で比べると西神南や学園都市よりは座れる分楽です。

やはり建物内モデルルームになりましたね。
    どのタイプなのかな?

38. 45 キャプテン

Eタイプ、Fタイプと一番広いGタイプのようです。やっぱり棟内だと値引きあるんですかね。

39. 46 ご近所さん

普通に考えたらモデルルームに使用したら値引きがあると思いますけど。
    家電とか車の展示品と同じイメージで。
    もしくはモデルルームのオプションそのままプレゼントとか。

今ネットの情報見たら残り3戸になってますね。完売も見えてきたようです。
    このご時世に強気な価格でここまで売れるとは西神中央もまだまだ人気ですね。

40. 47 キャプテン

駅徒歩5分であの環境は、確かに稀なのではないかと思います。今は西宮ですが、環境を考えると魅力的ですね。
    田舎育ちなので、やっぱり子供にはあまり車の多いところでは、育ってほしくない。贅沢なのかなぁ。

41. 48 入居者

もうすぐ、内覧会ですね。わくわくします。外観もなかりいいし、個人的には裏の階段のデザインが気に入ってます。

42. 49 近所をよく知る人

このご時世で強気。ではないのでは?
    西神中央の評価からすると当然ではないでしょうか?
    逆に少し安い感じがするぐらいです。

43. 50 ご近所さん

高くないですか?戸建て買えるよ。

44. 51 ご近所さん

安く感じる人がうらやましいです。ほんと戸建買えます。

でもまぁこれだけ売れたということは妥当な値段だったということでしょうか。
    西神中央の駅近小規模新築マンションという面では希少価値はありますね。

45. 52 ご近所さん

私も戸建、マンションで迷いましたがマンションにしました。
    理由は駅から遠くなると思い駅近を選びました。やはり資産性を考えて。
    戸建買えるって言っても徒歩圏内では無いですよ。
    買えるか、買えないかで言うと買えると思いますが
    希望からは遠のくのではないですか?
    エリアを変えることになったりと難しそうです。

46. 53 入居者

ほぼ出来上がってますね。楽しみです。
    あと3戸入居までに完売してくれるということないんですけでね。

47. 54 匿名さん

ここの欠点は、南側を建物で塞がれていることですかね?

空いていれば、言うことないですが。

南の戸建てと迷うところではあります・・

しかし、最近 西神中央が若干 すたれてきているのが気になります。

以前のような活気がなくなっている。プレンティも人が少ないし。

48. 55 入居者

南のマンションとの関係は中で確認しましたが、日当たり、圧迫感は問題なかったですよ。確かに、眺望という面ではちょっと邪魔ですけどね。
    まぁ、ベランダから南西方向は視界が広がってるんで何とかゆるせる範囲です。
    私は今回から西神に住むので、昔の西神は知りませんが、街の雰囲気は気に入ってます。ただ、もっと活気があったのなら、そんな西神に戻ってほしいなぁ。

不況やからかなぁ。

49. 56 検討中

あと3戸か。どうしよう…

50. 57 匿名

あと2邸になってますね。

51. 58 ご近所さん

公式ページはまだ3戸になってますが、モデルルームでの情報ですか?

52. 59 匿名

前に問い合わせたとき、そう言われました。検討してましたが、希望住居がなくなっていて残念です。思い立ったらすぐ動かないと駄目ですね。

53. 60 入居者

明日はいよいよ内覧会ですね。待ちかねました。
    皆様これから末長く宜しくお願いします。

54. 61 最新情報

明日の契約を持って完売するとのこと。すごいですね。西神もまだまだ健在ってことですか。

55. 62 ご近所さん

物件HPも終わったし、入居日前に無事完売したようですね。
    入居が楽しみです。
    入居される皆さん宜しくお願いします。

56. 63 契約済み

こちらこそ、宜しくお願いします。素敵なマンションライフを楽しみましょうね。

57. 64 契約済

一階の玄関ホール夜もずっと電気がついていますね。明るいし、とってもきれいです。いよいよって感じもしてきました。来週は鍵渡し。カウントダウンの毎日です。

58. 65 匿名

この西神中央に住んで後悔していると、今売り出し中のワコーレシリーズのほとんどに書き込んでいる人がいる。
    相当悩んでいる様子。
    住民の方々、どうなんでしょうか?隣や上下の音は、気になりますか?

59. 66 周辺住民さん

アルファステイツ検討ですが
    周りが静かすぎるから余計にうるさく感じる
    のではないですか?

60. 67 匿名さん

西神中央など陸の孤島。
    将来、ゴーストタウン化は必至。

61. 68 匿名

確かに高齢化は進んできていますね。
    ただ、学校区が良いことで新しい世代が入ってきていることも事実です。
    戸建は価格が張るので、マンションや中古物件だと購入しやすいといったところでしょうか。
    こちらの物件がどうということは、当方にはわかりませんが
    利便性が劣る分、環境や学校などについては間違いないですよ。

62. 69 匿名さん

最近、ここのマンションの中古がよく出てますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK