神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リブコート・オリジン(垂水)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 名谷駅
  8. リブコート・オリジン(垂水)
ママ [更新日時] 2011-10-12 22:12:12

リブコートオリジンを契約しようか迷ってます。
はじめてのマイホーム購入だし分からないことだらけで正直不安な面もあります。


所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)

売主・兼北:販売提携・アプローズ不動産
設計株式会社:D&D建築不動産販売
構造設計・施工:株式会社フジタ

この会社は特に悪い噂とかないですか?
また契約した方いらっしゃいますか?
どんな情報でもいいのであれば助かります。

[スレ作成日時]2007-07-01 23:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブコート オリジン口コミ掲示板・評判

  1. 257 購入検討中さん

    榊さん(三田さん)のレポート?
    榊さん(三田さん) 誰ですか?

  2. 260 匿名さん

    周りの人がどういったとか、評論家が辛口だったとか
    そんな情報に左右されずに
    しっかり、現地や周辺の環境を自分の目で確認して
    本当に「ここにして良かった」って思えたら
    別に誰がなんと言おうといいと思う。
    皆さんにとって、良いマンションって
    駅に近い?商業施設が近い?学校や病院が近い?
    価格が安い?設備が充実してる?ほか
    いろいろあると思いますが、
    個人個人で生活や環境が異なるので
    自分のライフスタイルに無理がなくて
    住んでて気持ちの良いマンションが
    その人にとって良いマンションだと思います。
    えらそうに書いてすみませんでした。

  3. 263 匿名さん

    確かに人それぞれですね。
    だからといって、このマンションを否定するのは良くないと思います。
    他人から見れば、リスクの多いマンションだとしても
    購入した人は、住み心地が良いから選んだと思う。
    批判するのは、簡単だけど
    批判する方のお勧め物件って本当に良いマンションなの?
    大多数に入居して完売したマンションが良い物件なの?
    まあ、気の持ちようだからね。
    気になるから書き込みも増えてるんですよね。

  4. 266 購入経験者さん

    ここを気に入って購入された方はもちろんそれでいいんですよ。
    ただ売れていない部屋があるというのは、それだけ不利だということなんですね。
    気の持ちようだけではどうにもならない問題も生じてきますから…

    完売するマンションは総じて良いマンションだということになりますね。

  5. 268 266

    267さま、言葉足らずで申し訳ありません。
    「竣工前」「早期」を補足致します。
    流れを読んで頂ければご理解いただけるものと勘違いしておりました。

    あと「総じて」と申しております。想像力も少しは働かせて下さいね。

  6. 269 近所をよく知る人

    この辺りは戸建てでも3000万円前後で買える所・・・
    ここやこの周辺のマンションを買った人は何が決め手でしょうか?

    ここを候補に入れている人に参考になるのではと思います。

  7. 270 ビギナーさん

    広告で見て驚きました・・・
    4LDK100平米超南東角部屋が2000万代で出てるなんて!!
    しかも新築!!
    叩き売りとはまさにこれを言うのでしょうか?
    そんなに売れてないんでしょうか?
    そんなに不便なんでしょうか?
    なんだか、安すぎて怖いくらいです。
    もともとの価格は4000万超えていたのに。
    大変失礼かもしれませんが、価格が安いので
    住まれている方は若い世代の方が多いのですかね?
    住民の方の質はあまり良さそうな感じがしないのですが。

  8. 272 匿名さん

    新築で買う時はコレでもか、アレでもかと広告宣伝されるのに
    中古で売る時は、ほぼ「裸で勝負」という状態です。
    そういう時、何が重要かというと、不動産としての実際の資産価値です。
    そのマンションの資産価値が高く評価されるものであれば、
    そこそこの価格で売れるでしょう。
    そうでなければ・・・・・悲しいことになります。

    だから、新築マンションを買う時に「感動」してはいけません。
    それは、「騙されている」のと同じであることが多いからです。

  9. 273 匿名はん

    事業主が変わったみたいですね。
    分社したとなってますが・・・
    やっぱり会社大変そうですね。。。

  10. 275 物件比較中さん

    近隣のマンションのバルコニー見てるとひどいね
    布団だけじゃなくハンドタオルとかまで干してある
    しかもただバルコニーに掛けただけ

  11. 276 匿名さん

    兼北扱いの中ではリブコートオリジンだけが、分社化された㈱フラターナルなる会社に売主変更されましたね。

    リブコート垂水駅前は村本建設とのジョイントだから、こうはいかないという事を勘案すると、何故この時期に本物件だけが分社化なのか、何を準備しているのか説明の欲しいところです。

    大幅な値下げ→分社化→その先にあるものは?

    意味も無く、分社化する必要ないですものね。

    どなたか、詳しい方教えて下さい。

  12. 277 匿名はん

    兼北の負債・負担を分散して減らして存続させていくのか、もしくは兼北がもう駄目なので、
    分社化して今度はそっちの会社で生き残ろうとしているかのどっちかでしょう。
    どちらにしろ兼北は相当大変だということだと思います。

  13. 278 購入検討中さん

    現在すでにお住まいの方にお伺いしたいと思います。

    共用施設は、現在活用されていますでしょうか?
    託児ルームがありますが、利用されている方はいらっしゃいますか?
    良かったら、お伺いしたいと思います。

    資産価値とか管理費の高騰(共用施設が多い)とか心配もありますが、それよりもほかマンションに比べて、いい条件のものも多いと思っています。

  14. 279 匿名

    託児ルームを使ってる方はいないと思います。体育館はちょくちょく使ってるみたいですよ。

  15. 280 カツタ

    共用設備の使用料 高いな。

    1時間500円も1000円もだして 使う人種がいるとは 思えないが・・

    今後、バスも有料になるだろうし どうやって 生活していけばよいのやら?

    だれかおせーて・・

  16. 281 購入検討中さん

    ご返答ありがとうございます。
    託児ルームは使われていないのですね。

    体育館は使われているようですね。ありがとうございます。

  17. 282 匿名さん

    ここのマンションに住んでる者です。
    共用施設は週末になれば結構使われてるみたいです。

    体育館やパーティールーム、シアタールームなども2階を通ると使われていました。
    ここに住まれてる方は皆さん快適に楽しまれてるみたいですね。

    正直、分社化とかここのご意見を聞いてると不安になる部分もありますが
    住んでいて本当に満足して快適に過ごしています。

    買ってしまった以上、何かあっても何も出来ないかもしれませんが、
    アフターサービスを担当するフジタという会社は全国的にも優良企業と
    主人から聞いているので信じたいと思っています。

    一日でも早く完売してたくさんの方が入居される事を
    住人として願っています。

  18. 283 匿名さん

    フジタって潰れてるんじゃなかったっけ?

  19. 284 マンション投資家さん

    兼北はつぶれますよ

  20. 286 匿名さん

    そんなに悪くはないと思うよ。地下鉄に乗ってもこのマンションの宣伝をしているし。
    中を見てもきれいだったよ。この安さも魅力だな。
    西区に職場がある人は買ってもいいんじゃない?

  21. 287 近所で心配

    余力の無い会社が大規模なマンションを建てて耐震強度は大丈夫なのでしょうか?

  22. 288 住まいに詳しい人

    地震が来ればペシャンコになるのも怖いしな~

  23. 289 周辺住民さん

    建築基準を満たしている新築マンションでペシャンコはありえんだろ。
    有り得るなら他のマンションが大丈夫であることを証明してみろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  24. 290 匿名さん

    289さんの言うように現在の新築マンションでペシャンコはありえません。
    288さんはどこの新築マンションがペシャンコになったことを言っているのでしょうか?
    ここのマンションは強化コンクリートを使っており、また一部に強化鉄筋を使っているので耐震はできています。
    もちろんここは建築基準を満たしているマンションです。

  25. 291 近所をよく知る人

    ブランズが完売したみたいだし、競合物件が一つ減って良かったね。

    デベに勤めている主人は東急と兼北(笑)が競合するなんてすごい時代だななんて言ってましたが。

    果たしてここは完売できるのかな~?

  26. 292 匿名さん

    それだけ東急が変なところに建てたという事でしょ。

    普通のマンションを(笑)

    それに比べれば、色々考えて企画されてる兼北はんのマンションの方が
    よっぽどマシなんちゃいます。

  27. 293 匿名さん

    名谷完売おめでとうございます。
    内助の功の賜ですね。
    これまで御苦労さまでした。

  28. 294 匿名さん

    現実に兼北は実質倒産しています。
    ゼンコンに建築資金を返済するため、別会社をつくり売りきるつもりですが
    将来はありませんし、購入した方を裏切る行為そのものです。
    信じるか信じないかは自由ですが、あまりのも気の毒で・・・

  29. 295 匿名

    284と294さんは同一人物ですか?なにを思って兼北の批判をされているのでしょう。あなたの方があまりにも気の毒で・・・こういう輩はどのスレにもいますね。関係なく見てますがこういった書き込みは全く面白くもなく目障りですね。どこからの情報か詳しく答えて下さい。

  30. 296 ご近所さん

    294は、だからJALにも乗るなと言っているのか?
    周辺に空き室のあるマンションが多いとお宅のご主人が売ったブランズの価値も下がって迷惑だよ。
    デベの妻なら旦那の売ったマンションの周辺が活性することを願わないといけないよ。
    十分に役を果たしたのでもうこのスレにこなくていいんじゃない?

  31. 297 匿名さん

    初めて投稿します。今までこちらをずっと見てきていないので、
    経緯はよくわからないのですが
    ・まず、マンションのペチャンコ、こんなことはないと思います
    ・前に投稿されているのかもしれませんが、兼北のHPを見ると、
    所在地が自社ビルのあった三宮から明石に移転しています。
    従業員の数も減っています。これが294さんの言いたいことなのかもしれません。

  32. 298 入居済み住民さん

    294は何が言いたいのでしょうか。

    購入した方を裏切る?
    何を裏切るのかよくわかりません。

    アフターサービス等をしてもらえないのなら
    分かりますが、ちゃんとしてくれてますしね。

    この前は、庭でバーベキューまでしてくれました。

    本当に買って良かったと思っています。

    販売の皆さん、大変だと思いますが頑張ってください!

  33. 299 周辺住民さん

    ド田舎といえども
    集合住宅の庭でバーベキューしてんですか!?

    また、そういうのを喜ぶ人が住んでるんだ・・・

  34. 300 匿名

    皆さんスルーしましょう。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸