神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 875 購入検討中さん

    質問さしてください。
    フィレールの建っている所の地盤についてです。

    地震がきて液状化の心配もありますので、調べたことのある人は教えてください。

  2. 876 ビギナーさん

    まずは液状化とはどういう現象かを調べて確認されることをお勧めします。

    西神南は台地を削って作った街なのですが、削って平らに整えた所は地盤が強く逆に凹んだ場所を埋め立てた所は弱いと聞きました。

    フィレールがどちらに当たるのかは存じません。
    市役所に出向いて相談すると昔の地形図など見せて貰えるのではないでしょうか。

  3. 880 匿名

    マンションは地盤の固い層まで杭を打ってその上に基礎→建物となってるから建物自体は大丈夫ですよ。

  4. 881 匿名さん

    相変わらず削除の好きなマンションでんな

  5. 882 入居済みさん

    まちかど施設でイベントしてました。
    興味があったので参加してみたら
    いやいや結構楽しい時間を過ごせました。
    こういった施設?はあまりないと思います。
    おもしろいマンションですね。

  6. 883 匿名さん

    陸の孤島。資産価値無し

  7. 884 入居済み住民さん

    今のところ孤島にいるという感覚は全くないけどね。
    結構居心地いいよ。

  8. 885 匿名

    値段を削除してくれ

  9. 886 入居済み住民さん

    一番北側3Fの犬うるさい。朝から晩までベランダで吠えっぱなし。犬のしつけよりも飼い主に社会のマナーをしつけてやらなきゃダメだな。

  10. 887 匿名さん

    一軒家に住もうが、マンションに住もうが
    飼い主の責任は重い。

  11. 888 入居済みさん

    住みやすい。感じ方はそれぞれ。
    同年代の人も多くて良いです。

  12. 889 購入検討中さん

    2番館の南西向き10階付近を検討中なのですが、朝の日当たりと西日がどうなのか気になっております。
    このあたりに住んでいらっしゃるかたがおりましたら、教えて下さい。

  13. 890 匿名さん

    あのふにゃふにゃフローリングにはびっくりした。
    設備も安っぽいなぁ

  14. 891 入居済み住民さん

    10階南西向きなら全く問題ありませんね。冬でも日当たりは十分と思います。マンションの日陰はつらいからね。西日ですか?確かに西方向は大きく開けていますからまともに受けますが、私は夕映えの美しさに惹かれていますから気になりません。

  15. 892 匿名さん

    値段が上がっているのですがなぜ?

  16. 893 入居済み住民さん

    コージェネシステムのおかげか、光熱費はずいぶん安くなるもんだね。

  17. 894 購入検討中さん

    今の家を売って新しい住居を探し中です。なかなか売れそうにありませんが。この前伺ったんですが、いい感じですね!今住んでいるとこより、西ですが、駅まで歩けるのは魅力です。レスを見てますと、いろんな意見があるので、これも楽しそうですね。活発なレスはみなさんが考えている証拠なので。

  18. 895 購入検討中さん

    1号館南東を見学したのですが日当たりはどうでしょうか?
    見学時は15時ぐらいで日陰だったのですが…
    担当者は日当たりがいいと言うのですが、実際はどうか教えてください
    出来たら冬場がどうなのかも教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  19. 896 入居済み住民さん

    先日購入いたしました。室内があまりにも先端なので、いちいちマニュアルを見ながら操作しています。お風呂も、ガスレンジも、洗浄機も全く分からない状態で使っています。しかし、風通しもよく、室内もあかるいのでうれしい限りです。

  20. 897 入居済みさん

    電気代やすいですねー。コージェネのおかげですね。
    節電の夏でしたが、ちょっと使いすぎたかも。

  21. 898 入居済み住民さん

    TVですが、衛星が見れるんですね。だからジェイコムを断りました。前住んでいたとこは、衛星見たさに、CATVに契約したんですが。ジェイコムさんには悪いことをしましたがあまり見ないんですいません。

  22. 899 購入検討中さん

    西神南の見学に行きました。
    街並みの良さにびっくり。
    公園もすぐなので検討しています。
    検討されているみなさんの良い点・悪い点など
    気になったところなどあれば教えて下さい。

  23. 901 購入検討中さん

    1年半以上経つようですが、売れ残っている修繕費、管理費は、オリックスが払っているのでしょうか?
    無いなら、かなり、10-15年後費用負担が掛かりますか?
    ご存知の方いませんか?

  24. 902 購入検討中さん

    オリックスが倒産するってことですか?

  25. 903 購入検討中さん

    いろいろ賛否は有るみたいですが、実際に購入された方は1年以上住まれてどうですか?
    満足度を宜しければお伺いできすか?

  26. 904 入居済み住民さん

    入居して一年が経ちました。
    駅からも近く、公園も近くにあり、環境はいいです。
    部屋の設備も整っていて、収納も多いです。
    今の時期は床下暖房が特に重宝しています。

  27. 905 購入検討中さん

    フィレール西神南に足り無いものはありますか?

  28. 906 匿名

    通勤に不便

  29. 907 匿名

    パチンコに不便

  30. 908 匿名

    サラ金に不便

  31. 909 匿名

    ギャンブルに不便

  32. 910 匿名さん

    悪いやつに不便

  33. 911 匿名

    購入を検討しています。
    2歳の子供がいますが、やんちゃでバタバタ騒ぎます。

    騒音はいかがですか?
    上の階の音は足音など響きますか?


  34. 912 匿名さん

    南西向きのお部屋では、夏の西日はいかがですか。
    昼間から夕方にかけては、ずっと遮光カーテン等を
    しないといけない状態なのでしょうか。



  35. 913 購入検討中

    まだウワサの領域ですがカインズの向かいに大型マンションが建つって本当でしょうか?

  36. 914 購入検討中さん

    タワーみたい

  37. 916 ビギナーさん

    完全な飽和状態だな…

  38. 917 入居済み住民さん

    実に快適!!

    とても満足しています!!

  39. 918 入居済み住民さん

    急速に入居する人が増えてきましたね。
    駐車場もほとんど埋まってるし、完売間近なんですかね。
    居心地は確かにいいけど、あまりの早さにびっくり。

  40. 919 検討中の奥さま

    先日見学に行きました。西神南は割と裕福で教育熱心な方が多いと聞いていたのですが、
    あまりに親の躾の行き届いてないお子さんとレベルの低そうな親がいっぱいでがっかりしました。
    最近は西神南も所得の低い方々が多いんですかね?

  41. 920 匿名

    震災後、ジャージを着た方をチラホラ目にするようになりました。
    市営住宅も建ちました。

  42. 921 購入検討中さん

    多少レベルの低い方々も必要だよ。
    高レベルの井吹台中では他校では余裕で長田受けれるのに…ってくらい内申獲るのが難しい。
    しかも兵庫方式で内申点重視。

  43. 922 入居済み住民さん

    市住があったらダメ?
    ジャージ着てたらダメ?
    そんなみんなが裕福で礼儀正しく
    優等生だらけの町なら
    息苦し過ぎてうちは住めないな。

  44. 923 入居済み住民さん

    西神南は良い街だと思うけどな。芦屋や岡本よりのんびりしてるし、子供たちは多いし、自分の身の丈と言うかちょうどいいな。

  45. 924 入居済み住民さん

    子供が多すぎて学校、公園混みすぎ。
    マナーの悪い親子も多すぎ。
    店もなさすぎ。個性もない。

  46. 925 匿名さん

    ↑子供嫌い

  47. 926 匿名

    922
    街の雰囲気は変わりましたね。

  48. 927 入居済み住民さん

    925
    子供は好きだよ。子供が可哀想なだけ。

  49. 929 入居済み住民さん

    感覚の問題だと思うけど、のんびり暮らせて、不便もあまり感じないし
    この街結構気にいってるけどね。

  50. 930 物件比較中さん

    感覚の問題ですねm(__)m

  51. 931 匿名

    不便で
    中途半端な田舎

  52. 932 匿名さん

    人気地区の高額の戸建が買えない層が、戸建を選ぶエリアであって
    そこに、マンションを企画するのは如何なものか。
    マンションを選ぶなら,ヤッパリ本線の利便性のいいエリアを選ぶべき。

  53. 933 匿名

    932>同感

  54. 934 匿名さん

    >932
    激しく同意

  55. 935 匿名

    震災前は、西神南のマンションは一戸建て程度の値段だった(4000~6000万)
    公団賃貸も高かった(10万以上)

  56. 936 932

    バブル以降、日本、特に関西、特に神戸の地盤低下が激しいことを認識すべし。
    西神南のマンション構想はバブル、震災復興の名残、神戸空港と同じく構想転換すべき
    だった。 人口減、都心回帰の時に、郊外のマンションは愚の骨頂。
    100パー実需なら兎も角、資産価値云々言うなら買うべからず。

  57. 937 匿名

    なんか綺麗なかっこや裕福層がすくなそうな感じで子供いたらよいけど夫婦ふたりとかならすみたくないですね

    一戸建てかうこれならほうがよいですね

  58. 938 匿名

    >937
    激しく同意
    見学しましたがタバコ禁止地区だとか
    パチンコ店がない飲みにもいけない
    サラ金のキャッシング店ない
    からすみたくないですね

  59. 939 匿名

    938は板宿あたりがええで。

  60. 940 働くママさん

    う〇ちみたいな 物件かな??
    今となっては・・

  61. 941 入居済み住民さん

    住んでみると結構ええで。

  62. 942 ママさん

    西神南住んで結構なるけど、本間に西神南は環境がいいー
    西神南のこと悪く言う人は、住まんでええ


    938一生、西神南の上品な街には住めないね♪サラ金とかどんなけ金困ってるねんーきもい。まず家も買えないっしょ。乙

  63. 943 匿名

    西神南は上品ではないよ。
    震災前までは上品な家庭が多かったが・・・
    生活保護家庭も増え、子供ほったらかしで遊び呆けてるパートの母子家庭もおる。

  64. 945 入居済み住民さん

    東京23区しか住みたくないという人もいれば、石垣島に住みたい人もいる(電車なんかないけどね)。
    住んでみないとわからないけど、この町は意外といいよ。

  65. 946 匿名

    街開きして15年住んだ。
    田舎感がほどよくあり若い時は良かったが、やはり不便である。
    市営や安いマンションが建ち街の雰囲気は変わった。

  66. 947 入居済み住民さん

    フィレールのスレッドがなぜか、西神南のスレッドになっていますね。ちなみに、この町は意外といいですね!

  67. 948 入居済み住民さん

    食材の調達(特に野菜)には困らないね。新しい店もできてきてるしね。

  68. 950 匿名さん

    >944
    これがすべて

  69. 951 入居済み住民さん

    しかし、確実に人口は増えている。

  70. 952 入居済み住民さん

    ラスト5邸って・・・。
    ほとんど満室ってことだよね。
    すごいね。

  71. 953 匿名さん

    そのラスト5邸は売れるんだろうか。

    もう何か月もスーモに載ってる。

  72. 954 入居済み住民さん

    来春新設予定神戸市立小学校のレベル
    本山第二小学校よりも教育熱心って。。。

  73. 955 匿名さん

    駐車場もいっぱいだし、5邸程度ならなら無理して売らなくても・・・。

  74. 956 匿名さん

    5邸除いて満車でした・・・。

  75. 957 匿名さん

    満車だけど、5邸分は確保できてるということだね。
    誰でもいいから入居させたりはしないでね。

  76. 958 周辺住民さん

    もう5年も売れない物件って??
    意味ありますか???

  77. 959 匿名さん

    フィレールは築2年ですかね。

  78. 960 匿名

    年明けで3年

  79. 961 入居済み住民さん

    先月で完売。
    第一期で入居しましたが、2年半経つんですね.......
    集会所やドラッグストア、美容院、喫茶なんかも出来て
    さらに便利になりました。
    今度出来るパン屋さんはどーかなー?楽しみです。

  80. 963 匿名さん

    キッズルームの物置のドア、子供達が勝手に開けないようにとガムテープでベッタリ貼り付けられているの
    なんとかならないんですかねー。あと駐車場シャッターゲートのガムテープも。
    皆さん気になりませんか?

  81. 964 入居済み住民さん

    西神地区に住んで、(学園都市の街開き)から、およそ28年になります。
    緑が多くて、子供さんも多く、活気があります。

    ただ、市住がどうのとか低所得かどうのとかといった次元でしか、物事をみられない
    低レベルの人が、ほかの地域より多いように見受けられるのが少し残念です。

  82. 965 入居済み住民さん

    レンタルビデオ屋近所にできないかな。

  83. 967 匿名さん

    コスモスドラッグあなどれん。コンビニよりありがたい。

  84. 968 モントレ

    住人です。総会やクリスマス会の出席率の低さに驚いています。マンション生活初めてなので判断できかねています。でも、草刈などには、結構な参加者です。ここの生活は、快適です。静かだし、風景も良く、雨天でも洗濯ができ、ベランダに洗濯ものを干し、ある程度乾いたら、浴室乾燥機で乾かせばOK。夏、不用心かもしれませが、北と南の窓を開けて寝れば、さわやかな風が通り、思わず、幸せと、思ってしまいます。 中庭と、周りにある、公園もとても気に入っています。ただ難を申せば、大浴場の湯温が、高温好きな私には、低く、行く気になれなことです。

  85. 969 買い換え検討中

    残りはあと5戸。
    内訳は1番館で135戸中0戸、2番館が302戸中0戸ですね。

  86. 970 匿名さん

    まさかの5年半も書き込み無しか。
    中古なかなか売れんな。
    投資用賃貸マンションもなかなか借り手出てこんな。

    https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28111/to_0001777988/
    【SUUMO】フィレール西神南/兵庫県神戸市西区の物件情報

    15階 4,080万円 4SLDK 114.0㎡ 南東
    14階 2,680万円 2SLDK 75.41㎡ 南西
    7階 2,890万円 4LDK 89.23㎡ 東

    15階 14.5万円 なし 20.00万円/50.00万円 3SLDK 83.3㎡ 南西
    3階 12.5万円 なし 10.00万円/25.00万円 3LDK 89.78㎡ 南西
    3階 12万円 1.5万円 24万円/12万円 3LDK 79.1㎡ 南西

  87. 971 匿名さん

    新築検討板だからすれ違い。
    中古情報などいらん。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸