神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 768 匿名さん

    西神中央に100㎡以上で、全戸駐車場完備のマンションってあるのかな。

    まあ何でもお金との相談ですな。

    1億円でもポンとだせる身分であれば、違うところに住んでるかな。

    自分はこのマンションの環境にかなり満足してるけど、人それぞれ感じ方が違うもんね。

    でもやっぱり新築マンションって、ええなあ。

  2. 769 購入検討中さん

    フィレール西神南見学しました。
    温泉も見学させてもらいました。
    自宅に風呂はあるけどやっぱり広くて
    サウナもあってなかなか!でした。
    部屋も気に入って入居すると思うのですが
    私たちは45歳なのですが
    マンション住まれている方達より
    少し年齢が上で心配です。
    何歳くらいの方が多いのですかね?

  3. 770 入居済み住民さん

    いろんな年齢層の方をお見かけしますね。

    温泉はありがたいですよ。

    自分とこのお風呂も気に入ってますが、なんてったって温泉ですから。体にいいですもんね。

    友達に話したら、今から老後の心配してるのかと言われましたけど、ちょっとうらやましがられましたね。

    それと大浴場ですから。癒されてます。

  4. 771 物件比較中さん

    >>職業属性が悪い
    って、例えば?

    大手企業、医者、公務員ばっかりってこと

  5. 772 入居済み住民さん

    >769さん

    ウチは30代夫婦+子供1人の3人家族ですが、
    私達の親世代くらいの方とかも見かけますよ。

    >マンション住まれている方達より
    >少し年齢が上で心配です。

    具体的に何が心配なのでしょうか?
    幅広い世代の方が住まれているようなので
    浮くことはないと思いますよ。

  6. 773 購入検討中さん

    769です。
    ありがとうございます。
    少し先ですが入居したら
    宜しくお願い致します。

    心配性なので。。。

  7. 774 入居済み住民さん

    物件の良し悪しの判断材料になればと思い、私見を思いつくままに記しますね。
    ちなみに、私は1番館の南東向きの部屋に住んでいます。

    ・駅に向けてマンションの敷地を出るまでが遠い。
    目の前の小さな公園側の出入り口を使えば早いですが、駅に行くには結局2番館のメインエントランスあたりまで歩かないといけないので。

    ・水道の水圧が弱い(と思う)
    水の流量が単位時間当たり何リットルだ、とか数字で示せませんが、弱いと感じます。
    特にお風呂。節水(水圧向上)のシャワーヘッドをつけました。

    ・人間関係
    普通。たぶん良いほうだと思います。
    すれ違いざまの挨拶は皆さん快く受け答えしてくれます。
    子供にも優しい。(これはありがたいです)
    共有部分のドアの譲り合いなんかも自然ですね。

    ・騒音はほとんど気にならない
    夜中にけたたましい音で走行するバイク(車?)がたまにいますね。あと自走式駐車場にとめてある車だと思うのですが、たまにイモビライザーがなっています。でも室内にいればそんなに気にならない程度です。
    それよりも廊下側の部屋にいると、廊下を歩く人の足音やカギのチャラチャラっていう金属音がよく聞こえます。うちは2歳の子供が廊下ではしゃぐことがあるので注意しています。

  8. 775 住民A

    通行止めになっている駅へのアプローチ歩道(シーズ南西沿い)は通れるようになるのでしょうか?
    サブエントランスに近く、駅まではずいぶん近くなるんですがね~
    出口(駅側=突き当たりカインズ)ではなにやら柵をつけたり、新たな工事がすすんでいますが.........

  9. 776 入居済み住民さん

    入居時ぐらいにはアプローチ歩道が使えるように聞いてたんですけどね。
    隣のマンションの住民が反対しているってのは本当ですか?
    そういう理由で公共の道路を使えなくしていいのでしょうか?

  10. 777 入居済み住民さん

    確かにアプローチ歩道の出口は横断歩道だけでは危ないですかね。

    歩道橋ができるといいですかね。

    信号つけると渋滞しそうだし・・・。

    難しいですなあ。

    でも早く通れるようにして欲しいです。

  11. 778 ご近所さん

    無理難題。
    自己中心的な世帯が多くなる傾向がすでに見られるな。
    販売もやばそうだし。
    売れ残りに対して値引きしている状況が悔しくは無いのですか?
    あなたの上の階はあなたより安く入居している可能性がありますが。

  12. 779 周辺住民さん

    アプローチ歩道が早く通れるよう声をあげよう。
    SAYAKAの杜の戸建てもかなり増えてきたし。
    そもそも神戸市の、みんなの土地を個人の反対で使えなくしてていいものか。

  13. 780 入居済み住民さん

    防犯カメラなどをアプローチ歩道に付けないと危ないよ。
    抜け道の見通しが悪いから事故を未然に防ぎたい。
    防犯カメラが未整備で開通しても怖い。

  14. 781 周辺住民さん

    防犯カメラ賛成。
    でも公園周辺の裏道も危険そうなところあるね。
    開通して、夜間通行禁止にしたらどうだろう。

  15. 782 購入検討中さん

    西神南って環境いいですね。
    西区に住んでますが、自宅周りの環境の違いに
    びっくり・・・。なんだか町もおだやか?
    西神南を見た方で良さはなんでしょうか?

  16. 783 ご近所さん

    やんちゃ坊主が多いところ!!
    なぜかウンコくさい風が流れてくること!!
    コープ、カインズホームしかないところ!!

  17. 784 住民さん

    先日温泉にいったら女性風呂に小学4年生くらいの
    男の子が入っていました。明らかに違和感があり
    周りの方もじろじろみているのに母親は全く
    気にしない様子でした。

    その男の子は恥ずかしそうで
    可哀そうに思えましたが、
    こちらもいい気はしないし
    女子風呂に入れる男子の年齢を制限すべき
    だと思います。

    たとえば3歳以下とか。

    万一同じ小学校に通う女の子が入ってきたら
    問題になる可能性もあるのではないでしょうか。
    みなさんはどう思われますか。

  18. 785 匿名

    784さん
    ここで書き込みする以前に、管理組合に言って、対応してもらう。

    そちらの方が建設的。

  19. 786 入居済み住民さん

    784さん
    っていうか、ここは契約検討者のスレです。
    どうせ書くなら契約者(住民)スレに書いた方が良いのでは?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66438/

  20. 787 物件比較中さん

    それだけもめるマンションって事で結論いかがですか?
    売れない物件には非常識的なもめごとが多いのではないですか。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸