神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 748 入居済み住民さん

    電気代はマンションで一括購入でしたっけ?
    かなり安くなってますよ~。ネットも安いです。
    オプション?(有料)は今からでもできると思いますよ。
    こないだうちは鏡つけました。それだけですけど。便利ですね。

    ローンはうちは変動ですね。近所の方はどうなんだろ。
    銀行に行ったときは変動の金利利用者が多いとは言ってましたよ。

    ちなみに・・ジム後の温泉⇒ジュース 最高です!

  2. 749 入居済み住民さん

    すぐ外の公園で子供と遊んでいますが
    南西の建物で1番館の影の影響がするのは
    夕方過ぎで端から2つの住戸くらいですよ。3つくらいかも。。
    もう日没間近って時はわかりませんが。

  3. 750 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジの訪問販売員がうろついていますので注意してください。

    10年間取替え不要でらしいのですがかなり怪しい商品でした。

    身分証はもとより商品説明書・カタログ等一切不携帯でしたので。


  4. 751 マンション住民さん  750です

    すみません、書き込む場所間違えました。

  5. 752 入居済み

    746です。

    ローンは、私は変動です。

    どっちがいいかは、今後どうなるかわからないかおねら
    判断できないけど、私の周りは変動のほうが多いです。

    今の金利が
    変動で優遇で、1.0ぐらいですかね。
    長期固定で3.0ぐらいですよね。

    35年で3000万ぐらいだと
    月支払いが2万以上ちがうんじゃないですか?
    これをみたら変動にしたくなりました。。





  6. 753 入居済み住民さん

    マンション内にいくつかある扉、自動扉にならないですかね?
    ベビーカーを押して通る時、結構大変です。
    段差もあるので、片手で扉を開けて支えて、反対の手でベビーカーを持ち上げつつ押して通らないといけません。
    せめてフラットだったらもう少し楽なのに・・・

  7. 754 マンション住民さん

    ローンの件

    変動は安いけどやっぱり先がどうなるかわからないので不安。
    金利変動で一喜一憂するのもいやだし。

    フラットは、固定の割には安いし今は優遇されてるし良い。
    とは言っても変動に比べると総支払では結構差がでる。

    というわけでうちはひとつには決められず半々にしました



    どっちにしても、一生で一番高い買い物になるはずなので、
    いろいろな人の言うことを聞いて、調べて、理解した上で
    決めた方が良いと思います。
    私は、この機会にいろいろ調べましたが、良い勉強になったと
    思ってます。

    ちなみに、フィレールの営業さんの意見は客観的なので参考になると思います。

    検討している方々、
    フィレールに決めましたら今後ともよろしくです。

  8. 755 物件比較中さん

    共用廊下もですが、家の中も天井が低くて圧迫感をすごく感じたのですが、、、。
    住民の方は気になりませんか?
    他のマンションと比べても、天井低いと思う。

  9. 756 入居済み住民さん

    天井低いですか?

    この位の高さで低いって、チェ・ホンマン位に身長がおありでしょうか・・・?

    私は身長180ちょっとですが、全く気になりません。

    むしろ気になるのは、ベランダや共用廊下の手すりの低さです。

  10. 757 購入検討中さん

    747です

    変動の方やはり多いのですね!!皆様ありがとうございます。

    フラットで2.06%(10年は1%優遇)とききました。
    なので支払いは初めの10年はあまり変動と差がなかったです。
    11年目からは優遇を差し引いて1.87%だそうです。

    半々ということもできるんですね。もうちょっと調べてみます。

    今日営業さんにオプションパンフ見せてもらったのですが
    結構色々あって他にもあれこれ欲しくなっちゃいました。
    背が低いのでキッチンの上部吊戸棚のワンタッチで下がってくるひきだしとか・・・

    ところで、ジムにテレビあればいいなぁと思うのは私だけでしょうか(笑)
    何にもない部屋で黙々とバイクこいだりするのは時間経たない・・・。
    一般のジムみたくテレビあれば2時間充実しそうな気がします。

    おそらくフィレール購入に至ると思いますので、皆様仲よくして下さいね。

  11. 758 入居済み住民さん

    >757さん

    こちらこそよろしくお願いします。

    おっしゃるとおりですね!確かにテレビがあればもっと利用頻度も増えてコストパフォーマンス的に見てもいいかもしれませんね!

  12. 759 入居済み

    そういや、総会みたいなんてないんでしょうかね??^^

  13. 760 入居済み住民さん

    毎年11月に総会を予定しているみたいですよ。

    うちは入居時に役員をひいてしまい・・・。

    8月に初理事会があって理事長とか決まりました。

    9月か10月の2回目理事会で、11月の総会について説明があるようです。

  14. 761 マンション住民さん

    >760

    そうだったんですか。
    入居時に役員が決まっていたのですか
    ・・・全然知りませんでした。というか説明無かったですね。
    聞いていたのは、
    最初は近鉄の管理会社が代行して、半年か1年後に住民から選出するという話
    でした。

    何にしてもお疲れ様です。大変ですがよろしくお願いします。


  15. 762 物件比較中さん

    見学させていただきました。
    環境はとても気に入りました。
    公園が近くにあるってうれしい。
    うちはごちゃごちゃした街の中なので・・

    地下鉄沿線でさがしているのですが
    西神中央は価格が高いようですが
    どれくらいちがうのでしょうか?

  16. 763 入居済み住民さん

    条件がいろいろ違うとは思いますが…

    西神中央で同じご予算だと、
    同じような条件なら築10年超える中古マンション、
    新築なら1部屋+物置ひとつ減ったくらいのマンション、

    くらいの印象でした。

    ここは今、値引き交渉がかなりきくと思うので、
    もう少し差があるんじゃないでしょうか。

    街の雰囲気も便利さも全然違うので、じっくり悩んでくださいね。



  17. 764 入居済み

    西神中央と西神南の比較ですね^^

    1.3倍ってとこではないでしょうか?。

          西神南  西神中央
    70m2  2700 3400
    80m2  3000 3900
    90m2  3400 4400 ぐらいですかね。。

    同じ金額なら、20m2減らしてもらうしかないでしょうか。。(6畳の部屋二つぐらいかな)

    ただし、西神中央で同じ条件(駅からの徒歩圏内10分以内)は新築はほとんんど
    ないでしょう。今後ももうないのでは。
    逆に、西神中央の駅近くの物件は、人気があるから価格は下がらないと思いますけど。
    なかなかかえないと思います。。

    私の意見ですが、フィレールかつ、西神南が始発駅なら何も問題はないです、。



  18. 765 物件比較中さん

    町の力が違い過ぎるだろ。
    始発駅になっても
    商業施設が少なすぎる。
    安いマンションが多すぎる
    小学校の子供が溢れる。
    保育園が幼稚園が溢れる。
    職業属性が悪すぎる。

  19. 766 匿名

    >>職業属性が悪い
    って、例えば?

  20. 767 入居済み

    674です。

    675さん⇒レスありがとうございます。
    ご指摘どおりですよ。
    何も、西神南 が西神中央にまさっているとは
    思っていませんのでお間違いなく。。
    +1000万だして、西神中央にすみたいかって
    ことです。


    町の力が違い過ぎるだろ。 >>その通りです。違いますよ。
    始発駅になっても
    商業施設が少なすぎる。  >>その通り。もう少し増えてほしいですね。
    安いマンションが多すぎる >>悪いことなのか?
    小学校の子供が溢れる。  >>これは解決してほしいですね。
    保育園が幼稚園が溢れる。 >>これは解決してほしいですね。
    職業属性が悪すぎる。   >>これはどういういみかな??

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸